【芸能】「5億円賠償」ピエール瀧は本当にドイツで音楽活動できるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
薬物関連の容疑で起訴され、4月4日に保釈されたピエール瀧被告。初犯であり容疑を認めていることから、判決は相場とされる「懲役1年6カ月、執行猶予3年」に落ち着くと予想されているようだ。
その瀧被告には今後、5億円とも10億円とも噂される損害賠償が重くのしかかってくる。
しかし所属事務所を解雇され、当面は音楽活動も芸能活動もできない瀧被告にとって、全額を返す当てのない巨額であることは間違いない。
その状況で一部メディアからは、テクノシーンの盛んなドイツに渡って音楽活動を続けるのでは、との予測も出ているようだ。
「そのドイツでは薬物関連の前科を持つアーティストは珍しくなく、リスナーも薬物問題に関しては寛容。
しかも瀧被告の電気グルーヴは96年にドイツのレーベルから作品をリリースして以来、現地のテクノシーンでも大物として人気を集めており、ドイツで音楽活動を続けることは十分に可能でしょう。
問題は瀧がドイツに活動拠点を移せるかどうかにかかっています」(音楽ライター)
海外渡航に関しては前科があるとビザ免除を受けられないとか、そもそも入国拒否されるといった事例が散見される。
特に薬物に関しては日本を含め185か国が締約する国際条約もあり、世界中でその使用は重大な罪とされている。その罪状で有罪判決を受けるであろう瀧被告は無事にドイツに入国できるのだろうか?
「結論から言うと大丈夫でしょう。ドイツには前科者を入国拒否する際の基準があり、3年を超える懲役刑、薬物関連で2年を超える懲役刑、そして人身売買に関するあらゆる罪が対象となります。
その点で瀧被告に予想される懲役1年6カ月はこの基準を下回っており、入国に支障はないのです。
なお同種の罪で懲役3年・執行猶予4年の判決を受けたASKAは、入国を拒否される恐れが高いことになります」(海外事情に詳しいライター)
はたして瀧被告はドイツに渡るのだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/1771166/
2019.04.11 17:35 アサ芸プラス テクノ後進国であることが恥ずかしいとは思わないな
テクノw >>134
電気はメディアの中の人が重宝したアイテムだったんだよ
ネタがひきやすい
だからメーカーの中の人も大事にした 音楽的には大したこと無いような気が
使いやすいから使われてただけで犯罪やったらお終いよ O=大野智
R=リリー・フランキー(Lの間違い)
M=ムロツヨシ
Y=山下智久
【本当の芋づる】ピエール瀧周辺で4人の芸能人が取り調べか 近々緊急ニュースもあるとの噂★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553596355/
(略)
「捕まらない自信があったのか、パソコンやスマホに取引の証拠を残していたとは、なんとも間抜けなこと。
で、瀧は完落ちしてるなんて話も出てますけど、仲間を売るような真似はしないと思うので、とりあえずは証拠が出てきてしまったプッシャー、彼女との関係性については認めざるを得なかったのではないでしょうか。
それから瀧の逮捕により、実は水面下で捜査網が拡がっているとかで、すでに何人かの芸能人が事情聴取を受けている、または近々引っ張られるという話を聞いてますよ。
僕が聞いているのは4名。まず一人は、人気男性アイドルグループのOくん。実は彼、兼ねてから薬物使用の噂が根強くあります。
それから瀧とよくつるんでいた俳優兼作家のR、新井浩文の騒動の際に悪目立ちしてツイッターが炎上したM、そして高視聴率ドラマで主役を張ったことのあるアイドルのYです」(音楽イベント関係者)
単に仲が良いだけで疑われているだけのか、あるいは瀧の薬物使用について何か知っていることがあるのか、そのあたりは定かではありません。しかし、別の関係者からも似通った証言を入手することができました。
「逮捕の1ヶ月前にネットでリークされた情報があって、瀧とRとMとYが銀座の会員制のバーで密会していたというんです。
逮捕後にその書き込みがコピペされて業界関係者が知ることとなったんですが、『ああ、その4人ね。なんかよくつるんでるらしいよね』という話があちらこちらから出てきましてね。
全員が何かしらの作品の元・共演者で、仲良しなのはわかります。で、役者の飲み会って時間が経てば経つほど、どんどん人が増えていくもんなんですよ、電話で暇なら来ない? と呼び出ししたりして。
だけど、この4人はいつも最後まで4人だけで飲んでるんです。聞かれてはまずい話があるのか、内緒話をしているのかわかりませんけどね」(放送作家)。
捜査をする上で、身辺調査をされるのは致し方ないこと。仲が良いなら尚更、疑惑の目を向けられていてもおかしくはありません。 懲役1年6ヶ月の予想ってどこソース?
普通にありえないんだけど もともと海外では人気ないし、あったらあっちで活動してるでしょ、これまで日本の音楽シーンとか小馬鹿にしてきたんだから。
それにピエールって曲作ってないんでしょ、しかも50過ぎたおっさんがドイツで何やるの?
お笑い?wwwww >>136 瀧が歌うAメロの半分ラップみたいなパートだよね?
あれなんて曲?名前出て来なくてモヤモヤする >>140
横山健はメタリカ等のメタルがベースになってるからキチッと弾ける人
そういう基本がしっかりしてるから海外でも受けるんだろう
ビジュアル系も同じくメタルがベースになってる 正直、瀧ぐらいの俳優だとどのぐらい貯金あるんだろう? ドラマとか映画の賠償金とか言うけど、そもそもなんで瀧個人が賠償金払わなくちゃいけないの?テレビ会社とかが勝手に放送中止してるんじゃないの?契約書に掲示事件起こしたら全部賠償してもらうみたいな恐ろしい文が入ってんのか? 個人じゃなくても事務所が払う意味もわからない。まぁ現在撮影中のものとかはそれができなくなるからわかるんだけどさ。昔の作品差し替えるのは勝手だけどその金をピエールとか事務所がなんで払わなくちゃいけないの?誰か教えてくれ たまにやるから客はいるだけですっとやってたら飽きられるんでないの 俳優一本にしたほうがいいと思うぞ。
テクノのお仲間みんなやってるじゃん。 >>137
そういうポジションのミュージシャン集めてトーク番組出てほしい
モチベーションの維持方法が聞きたい >>167
契約書に入ってても公序良俗違反で無効
裁判やれば実損分以外認定されることはない >>12
ドイツで人気あるのはその手の売れ線ではないよ
トランス・テクノ 卓球と瀧で銀行に共同口座持ってて
病気とかで電気の活動ができなくなった時のために二人で積み立てしてたんだろ
そこに5億入っている訳ねーなw >>6-8
とあるフェスに電気が出演した際は
瀧は上半身裸・下半身が馬というケンタウロスの着ぐるみで出演
卓球のDJに乗せてステージを右に左に行ったり来たり
集まった10万人が瀧率いる電気に熱狂した
ガチな話 そんな来るなら毎年やってるよ
ちょっとは考えろって
EDMの億単位のDJレベルだろw >>173
>>174
やっぱそうだよね?今撮影中のもので続けられなくて違約金発生するのはわかるけど、なんで過去の作品の撮り直しまで瀧とか瀧の事務所が負担しなくちゃいけないのかと今日ワイドショー見て疑問だったからすっきりした。盛りすぎだろワイドショー。 そんなに海外で需要あったら活動拠点も海外に移すだろ 小出恵介の違約金とはなんだったのか
矢口真里が違約金返してるとの発言もあるが >>180
いくら卓球が海外では〜ベルリンでは〜欧州では〜ってイキったところで
卓球本人は欧州のクラブ業界では全くの無名の一般人レベルってのが悲しいところ
もう何年間も長いこと海外での活動実績ほぼゼロ、なので知名度もゼロ
日本人DJでもほんの少し有名になれば海外からお呼びが掛かる世の中なのに 賠償金を少しずつ返すという意思を見せたら
少しずつ俳優の仕事も回ってくるのかね? >>177
単独で10万集めたんなら凄いが、海外のテクノ系フェスでその他大勢の1組だろ
それこそ、クスリやアルコールでキメた連中相手に人気もクソもないわ
四つ打ち909にエレクトリックなシンセシーケンス流しときゃ勝手に盛り上がるってもんだ 俳優復帰は再犯した時さらに借金増えるリスクがあるな フェスのDVDや放映権を売りために日本のミュージシャンで呼ばれただけ
人気どころか誰も知らない ていうか大昔のその欧州でのフェス出演とかも日本のレコード会社が文字通りのゴリ押しで押し込んだだけ
別に向こうから呼ばれたわけじゃない
日本国内向けのプロモーション兼ねてだよ 卓球はあっちでスタジオ作ったりDJしたりと需要があるが、
瀧はほぼ無名だから だから卓球は向こうでDJなんてやってないって
海外行くのはただの観光だよ 向こうのクラブって要するに小さなライブハウスでしょw 電気の曲で海外のクラブやイベントでアンセムになってる曲とか、海外のテクノコンピアルバムに収められてる曲とかってあんの? >>137
ハッピー・マンデーズのベズ
バンドの顔的存在として欠かせないベズは、担当楽器がなく音楽的貢献のないフロント・メンバーとして知られる。
ライブの間は終始ステージ上を行ったり来たり踊ったりして観客を盛り上げるが、その踊りもダンサーと呼べるようなものではなく、
その場のノリに乗じた適当なものである。時折マラカスを手にすることもあるが、マイクで音を拾っていないため
ライブでは音がかき消されている。しかし、バンド・ファン双方から愛されている。
(ポジション的には日本における電気グルーヴのピエール瀧のそれに近い。) 海外に行けばなんの罪悪感もなくまた楽しく音楽出来る〜って考えが再犯に繋がる
ボランティアから始めろ >>177
一時の単なるキワモノやな
音楽性云々や無い
電気の曲の何がドイツのヒットチャートに入った言うねん
ドイツ人気とか捏造もいいとこや、アホ草 卓球の信者は卓球が海外でも有名な大物DJで年収数億じゃないと気が済まないらしい >>1
>現地のテクノシーンでも大物として人気を集めており
それ卓球じゃないか? ケンイシイはしょっちゅう海外でDJしてるけど
卓球はしてないよね コカインネタで復帰したら良いと思うけど地上波は無理かな Spotifyでの数字
DENKI GROOVE
今月のリスナー 19,479
フォロワー 74,260
リスナーの所在地
1,Tokyo
2,Setagaya
3,Osaka
4,Yokohama
5,Suginami
はい、海外人気はありませんw ゼロです
そもそも人気の絶対値がありません 作詞作曲するわけでもない、楽器を演奏するわけでもない瀧が
音楽活動する目的って何? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています