【芸能】「5億円賠償」ピエール瀧は本当にドイツで音楽活動できるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
薬物関連の容疑で起訴され、4月4日に保釈されたピエール瀧被告。初犯であり容疑を認めていることから、判決は相場とされる「懲役1年6カ月、執行猶予3年」に落ち着くと予想されているようだ。
その瀧被告には今後、5億円とも10億円とも噂される損害賠償が重くのしかかってくる。
しかし所属事務所を解雇され、当面は音楽活動も芸能活動もできない瀧被告にとって、全額を返す当てのない巨額であることは間違いない。
その状況で一部メディアからは、テクノシーンの盛んなドイツに渡って音楽活動を続けるのでは、との予測も出ているようだ。
「そのドイツでは薬物関連の前科を持つアーティストは珍しくなく、リスナーも薬物問題に関しては寛容。
しかも瀧被告の電気グルーヴは96年にドイツのレーベルから作品をリリースして以来、現地のテクノシーンでも大物として人気を集めており、ドイツで音楽活動を続けることは十分に可能でしょう。
問題は瀧がドイツに活動拠点を移せるかどうかにかかっています」(音楽ライター)
海外渡航に関しては前科があるとビザ免除を受けられないとか、そもそも入国拒否されるといった事例が散見される。
特に薬物に関しては日本を含め185か国が締約する国際条約もあり、世界中でその使用は重大な罪とされている。その罪状で有罪判決を受けるであろう瀧被告は無事にドイツに入国できるのだろうか?
「結論から言うと大丈夫でしょう。ドイツには前科者を入国拒否する際の基準があり、3年を超える懲役刑、薬物関連で2年を超える懲役刑、そして人身売買に関するあらゆる罪が対象となります。
その点で瀧被告に予想される懲役1年6カ月はこの基準を下回っており、入国に支障はないのです。
なお同種の罪で懲役3年・執行猶予4年の判決を受けたASKAは、入国を拒否される恐れが高いことになります」(海外事情に詳しいライター)
はたして瀧被告はドイツに渡るのだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/1771166/
2019.04.11 17:35 アサ芸プラス >電気グルーヴは96年にドイツのレーベルから作品をリリースして以来、現地のテクノシーンでも大物として人気を集めており
ひいき目抜きにして本当にそんな人気あんの?
国内でだってシャングリラか虹くらいしか人気ないのに? そもそもミュージシャンじゃねーじゃん
パフォーマーだろが クスリやってるとこうなるぞ!って反面教師になるなw
やめた方がいいぞマジでw 96年にドイツのレーベルから作品をリリース
何年前の話だよ..... >>1
キスキスキスの1曲しかないのにどうやって音楽活動やるんだよw 電グル=ほぼ卓球
生きるも死ぬも卓球次第でしょ
だから卓球の事は言ってないよと憶測 かもしれないを
さも確定した事実かのように言われてもな コカインやるためにはドイツ行きは絶対だもんな
今更止められんし 海外で人気あるからな、電気グループ
ピエールはテクもあるし 瀧さんが賠償する義務などないよ。これは裁判で普通に瀧さんが勝てるだろう 芸能人仲間によれば才能あるみたいだから、楽勝でしょう
帰って来なくていいよ >>1
反日チョンマスカレード
反日アサ芸
在日デイリーニュース
妄想だらけのチョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日砂漠
日本から消えろ反日アフィカス 電グルで世界ツアーやれば5秒で返せるだろ5億なんてw 「大丈夫でしょう」と書いてあるのに「はたして」ってなに?統合失調? そもそも瀧は音楽活動はしてないぞ
踊ったり合いの手入れてるだけ 20年以上前の話を引き合いに出すってことはつまり人気無いってことか >>24
無理でしょう
広島ぬかしても岡山絶対行く!とか普段からいってる
卓球さんお気に入りの岡山の会場が
こんなもんやし
https://pbs.twimg.com/media/CoiLWlDVUAAr-lz.jpg >>6
シャングリラもスプリング・レインのパクリで印税半分もっていかれたし 今の時代だからリアルでドイツに行かなくてもドイツでの活動はできるでしょ ムロさんが仲間のキョンベの賠償金払う
キョンベが仲間のピーエルの賠償金払う
これで誰も損をしないね >>36
テクノ、ハウス、クラ本場で耳の肥えてるドイツ民からしたら電気の音楽は前時代すぎるだろw ドイツはクラフトワークというテクノポップの始祖みたいな人がいるからな
日本に比べてテクノの層は厚いだろうよ >>38
すまぬ
電気のがみつからなかっので
これは他のアーティストの画像や >>39
ごめんその辺はしらんけど
元記事が渡航できるかの話だから活動は渡航しなくても、ということだけ
音楽の好みについては、それこそ現地人じゃない日本人が日本語で語ってる話だから、悪いがおまえさん含め眉唾でいい そもそも世界的には「テクノ」は古いものになっちゃってるし
卓球が海外でもDJとして人気あったのも結構前の話だし
バンドとしての電気が「大人気」ってほどにはならなかった(日本人アーティストとしてはトップクラスの知名度はあった)
あくまで卓球個人が有名だっただけで クラフトワークなんてヨーロッパの若者知らないからな
日本だけだよ 最大のヒット曲が他人の曲にちょこっと歌詞をつけて自分の曲って言ってるような連中が音楽活動って ポンチャック日本で大人気って韓国でふかすようなもんじゃないの?
そもそもメインストリームになり得ない隙間産業でしょテクノミュージックなんて
ヤク中御用達にしても、アヴィーチーとかケミカルブラザーズくらいマーケットでかいならともかく テクノ聴くとしたらBGMだな
ランニングとか作業用に向いてる >>6
「どいつもこいつも気違いだ」があるじゃないか MFSの虹リミックスしか知らないけど
他になんかドイツで出してんの? 「ドイツで人気ある」って言われてもな
向こうにもPOPSや歌謡曲に当たる音楽が売れてて
クラブミュージックはサブカル的な使いじゃないのかね >>34
エビスヤプロはキャパ500くらいだから。 クラブミューイックの本場イギリスでほぼ無名なのは間違いない ドイツならヤク漬けでも問題ないという記事かね?
抗議受けそうだわ だから電気も卓球も海外での知名度ゼロだって何度言えば 瀧はそこまでして音楽やりたいの?
そのうちしれっと俳優復帰できるんでしょ 普通に考えて
50過ぎ小肥りのオッサンどもが欧州でウケるわけないだろ?
日本ですらあんな醜いものクスリがなきゃ正視できんだろw ケンイシイと卓球のスケジュール比較すればすぐバレるような事を…… いや、この人はそもそも音楽活動の人じゃないでしょ…
歌ってただけレベル 芸能界は自堕落なデブが売れていい場所じゃねえんだよ >>6
ドイツのテクノシーンではってことじゃないの?
日本でもテクノシーンでは有名。
一般にはそれほど、だろ? >>31
SEKAI NO OWARIの仮面デブとかサザンオールスターズの毛ガニみたいなもん? こいつよく言えばパフォーマだろ
こんなんがドイツいったところでなんの役に立つのよ?w
まじで ドイツの電子音楽シーン舐めすぎ
電グルの音なんて名前伏せたらbandcampでも売れないわ 勝手な憶測を糞みたいな記事にして、
その糞記事で5chにスレ立てて、
それに群がってあーでもないこーでもないと
コメンテーター気取りの蝿みたいなお前ら。 そのクラブシーンとやらでドサ回りしてそんなに稼げるもんなのかね?
テクノ界隈で有名なのが本当としてもわざわざ現地まで行って稼げるかとは別問題でしょ >>80
フミくんツイッターを封じられたからってこんな所で駄弁らないの モトリークルーとかあれだけ犯罪犯しまくっても平気な顔して日本にやって来る >>81
卓球さんは海外ではドサ回りレベルのツアーすらできないクラスの国内限定のスターDJです、
アマチュア以上セミプロ以下。DJ専業では儲けるどころかアパートの家賃すら払えないレベル。
ネットがない時代ならハッタリ効いたんだろうけどなぁ・・・・ >>84
やっぱりそんな感じだよね。
こいつらが海外の連中と交流してても意味ないな。
瀧に関しては俳優業の復帰に望み賭ける方がマシだよね。 >>34
こういう人たちが卓球のナプキンのレバーがどうとかいうツイートに喜んでるわけか >>80
ほんとにそう。週刊誌バカじゃねえの
誰も捏造記事の週刊誌読んでないし、
金払って買うわけないでしょう。
行動したら本人がブログやTwitterで報告するよ。
もうガゼ雑誌はいらないwwww 執行猶予中に海外渡航はできないでしょ
ドイツは知らんけど、犯罪歴のある人間を入国不可にしてる国も多いし
ワーキングビザとなれば絶対無理だと思うけど >>86
月一で海外に出るケンイシイと比べるとね… >>83
洋楽はいつまでも画面の中の出来事みたいなもんだからな
テクノだなんだっていっても根っこは洋楽の真似 >>84
そうなの?w
俺はプロだぜ!って素人相手にTwitterでイキってたけど
DJ云々はよく知らんけど音楽面でもそのレベルだからなぁ >>1
「海外で人気はウソ」の検証コピペが貼られてないな
アンチにも飽きられたらしい >>88
何の宣伝にもならず、逆にマイナスイメージのネット広告出してる企業が馬鹿なだけで 賠償金の請求って切り落とされた尻尾の方に行くもんなの? >>99
行かない
そもそもがタレント個人が損害賠償金を実際に払ったなんて話、聞いたことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています