【ドラマ】杏:東村アキコ原作で4年ぶり連ドラ主演 年下イケメンと“偽装不倫”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年04月11日
杏:東村アキコ原作で4年ぶり連ドラ主演 年下イケメンと“偽装不倫”
東村アキコさんのマンガ「偽装不倫」が7月に日本テレビで連続ドラマ化され、女優の杏さんが主演を務めることが11日、分かった。杏さんが連続ドラマに出演するのは、2015年7月期の主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」(同局系)の第2期以来、約4年ぶりとなる。ドラマは、杏さん演じる“おひとり様女子”の濱鐘子(はま・しょうこ)が、偶然出会った年下イケメンに既婚者だと嘘をつき、期間限定の恋をするラブストーリー。杏さんは「連続ドラマ出演は4年ぶりということで、いろいろと迷う部分もありましたが、その中で大好きな東村アキコ先生原作の『偽装不倫』を出してもらい、これを全力でやってみたいという思いがふつふつと湧いてきました」と語っている。
「偽装不倫」は、ウェブマンガサービス「LINEマンガ」で連載中の東村さんのマンガ。コミックスが2巻まで発売されており、3巻は25日に発売。32歳で独身、彼氏なしという“おひとり様女子”の鐘子は、一人旅で出会った年下のイケメンに自分は既婚者だと嘘をついてしまう。「既婚」というタグがついたことで、絶望的にモテなかった鐘子に思いがけず恋のチャンスがやってくる。男は鐘子に「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」と言い寄られ……という展開。不倫といううそから始まる純愛が描かれる。
杏さんは「不倫モノは、私はなかなか共感できないのですが、この話は、実は不倫ではありません。タイトルにはドキっとさせられますが、フタを開けてみると、主人公を応援したくなる、もどかしいラブストーリーだったりします。主人公とミステリアスな青年が出会い、この先、どうなるんだろうと、毎話待ちきれない、今までになかった作品になると思います」とコメント。
続けて、「東村さんの作品はほとんど全部読んでいて、実写化のニュースを耳にするたびに、私も演じたかったなと思ってきたので、今回出演が決まって、とてもうれしく思っています。原作者の東村さんにも、原作ファンの方にも楽しんでいただけるドラマにしたいです。気合を入れて頑張ります。暑い夏を一緒に過ごしていただければうれしいです」と意気込みを語っている。
原作者の東村さんは「新しいチャレンジで始めたこの連載がこんなに早くドラマ化されるとは、本当にうれしいです。しかも主人公の鐘子役を私の大好きな杏ちゃんがやってくれると聞いてびっくりしました。鐘子のイメージにぴったりです! ドラマを楽しみにしつつ、さらに連載も頑張ります!」とコメントを寄せている。
ドラマの加藤正俊プロデューサーは「さすが、東村さん。原作マンガは、読めば読むほど次の展開が気になって仕方ない、ワクワクする物語です。そして主演はなんと、久々のドラマ出演となる杏さん。『東京タラレバ娘』と『花咲舞が黙ってない』という、私が手がけた大好きなドラマのお二人の融合が実現しました。きっと、爆発的な化学反応を起こして、面白いドラマになると確信しています。どうぞご期待ください」とアピールしている。
7月にスタートする連続ドラマ「偽装不倫」で主演を務める杏さん=日本テレビ提供
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/04/10/20190410dog00m200032000c/001_size6.jpg
https://mantan-web.jp/article/20190410dog00m200032000c.html こいつのマンガは途中からつまらなくなる
二つしか読んだ事ないけど 原作は韓国へおひとりさま旅行するアラサー女子が
年下イケメン韓国人と恋愛する話みたいだけど原作通り? こいつとか安藤サクラとか親の七光りで主役やらせるの止めろ
脇役ならまだしもよ 不倫はなかなか共感できないとお子様がおっしゃってますよ、パパ イケメン韓国人と不倫する話
日本女は不倫好きでビッチという偏見のかたまりみたいな漫画 また脳みそイカレタような糞くだらない内容みたいだな
こんな作品が漫画を名乗ったら駄目なレベル >>10
男は何で人妻と恋愛したがるの?遊びたいだけ? 民放テレビ視聴者の知的水準を象徴するかのようなドラマだな
日本の女向けコンテンツってのは本当くだらなさの底が抜けたな そりゃ、こんな程度の内容の作品を
わざわざ映像化してりゃ
ドラマも映画もヒットしなくなるわな
あまりに低俗でくだらなすぎる 独身より既婚のが価値があるって考えだから既婚って嘘つく主人公 この漫画家人気ないのにどういう繋がりでドラマ化映画化してんだろ?
どの作品も中途半端で放置か適当に終わらせるって聞いたけど 東村アキコ「偽装不倫」
〜婚活に疲れた主人公が疲れを癒しに大好きな韓国へ向かうため飛行機に乗り込みます。
そこで出会ったイケメンな韓国人に、一人旅だと悟られたくない為とっさに「主人がこれなくなってしまって…」と嘘をついてしまうお話です〜
誰がこんなのドラマで見たいのかな
韓国推しもいい加減にして欲しい >>18
わざわざ漫画にする価値のないような作品ばかりだね、この人 防弾少年団?もどきの名前が作中に出てくるしな
(主人公がファンという事で) ゲーム・オブ・スローンズを作れとは言わないが
くだらない恋愛ドラマばかり作っているから
日本のテレビ局ってのは駄目なんだよな
世界に通用するコンテンツがまったく作れない
アメドラと比べるとあまりにくだらなすぎる >>17
この漫画家が既婚でマウント取るタイプだからそのままだな アメドラと日本のドラマの落差見ると泣けてくるわ
こんな糞みたいな作品映像化しているようじゃ
アメドラとの差は広まる一方
本当、日本のテレビ局員ってのはどうしょうもないね 知的水準が低い作品ばかり作っているせいで
もうまともなコンテンツが作れない日本のテレビ業界だからな
石野卓球にまで馬鹿と老人しか見てないと馬鹿にされていたし
まぁ、誰もがそう思う客観的な事実だが チャラいと思ったらやはり日テレか
以外にフジが復活傾向だし元に戻りそう 日本のテレビ局や芸能界は
もっと知的水準がマシなコンテンツ作ろうとは思わないものかね?
国内でも他のエンタメ産業に負けまくっているが
本当、惰性しかない斜陽産業だよな >>30
ドラマ化や映画化よりもアニメ化の方が売上断然伸びるから
優良原作はまずアニメって傾向が強いんだろうね
ドラマ化前提に漫画作っていたマガジンとかは
思い切り凋落して単行本売れなくなったからね 東村アキコが無料マンガやるなんておかしいとは思ってたけどドラマ化ありきだったか
韓国ごり押しきつい >>19
なんで一人旅だと悟られたくないのか?
まるで女は一人旅なんてしたら、寂しい女だねーと海外で思われると言いたいような
日本人の自立の足りなさの根底にあるくだらない自意識だな
くだらない内容 ファンには悪いがこの人の漫画面白いと思った事が一度もないわ
どこを見て笑えばいいのか真剣に悩む 日本人がLINEみたいな韓国サービスを使うからこうなるんじゃないの?
避けなきゃ。 韓国の無料web漫画で連載だから韓国男持ち上げまくりよ
イケメンで優しくて素敵〜って >>34
ネットフリックスとか外資系プラットフォームに
優良コンテンツ奪われまくっているのに
こんな知的水準低いドラマばかり作っているようじゃ
日本のテレビ局も将来ないよね
斜陽産業には理由があるってことだね
壮大なファンタジー系は予算的に無理とはいえ
エージェント・オブ・シールドくらいのドラマは作れないもんかね?
頭悪そうな人間向けのくだらないドラマ作っても
将来なんてないのにね 杏の相手役となると身長180以上の若手俳優かな
候補: 竹内涼真 坂口健太郎 成田凌 岡田将生 >>37
LINEは海外進出も失敗しているが
日本でももう中高年しか利用してないよ
若者はとっくに他のサービスに移っている あれから4年経ってる事にビビるわ
時間過ぎるのはどんだけ早いんだよ全く 韓国ageも嫌だが
むやみやたらなアメドラageも
なんだかなあとは思う
誰とは言わんが >>45
まぁ、ファンタジードラマは作る予算も能力もないだろうが
比較的敷居が低い超能力アクションモノくらいは作れそうなもんだけどね
糞みたいな頭の悪そうな恋愛ドラマばかりって
もうクリエイティブ方面を完全に放棄しているよね
情熱もなく惰性のみ 誰が求めてんだよこんなブス
アバターそっくりのっぺりドブスフェイス >>43
若者何使ってんの?
皆LINEの画面見てるイメージあるけど。
早く代わりになるツールが出て来て欲しいわ。 日本のドラマなんて
今じゃ深夜アニメよりも低予算で低俗な内容だもんな
頭の悪そうな恋愛ドラマじゃ海外進出も無理なんだしさ
もうちょっと真面目に作ろうぜ むしろLINE使ってるのは日本とか海外
韓国じゃカカオトークが主流 こんなのいいから
早く「きせかえユカちゃん」の続きかいてくれよ >>47
アバターワラタ
ドラマ化できないだろうか >>50
LINEは本社日本
この場合の海外は日本以外
海外じゃどんどん勢い落ちている感じだね 「きせかえユカちゃん」と「ひまわりっ」の後半が面白かったなあ
もう古いからアニメも実写も無理なんだろうけどねえ 別にアメドラ並のクオリティは求めていないが
こういうゴミのような作品よりも
少しはアメドラを意識した作品作って欲しいわ
いつからこんなセンス0のドラマしか作れなくなったんだか
ショボくてもいいから
超能力アクションドラマでも作れよ この手のドラマって
低予算で低技術でパパっと作れる以外の利点ないからな
こんなドラマばかり作っていたら
世界からどんどん取り残されるぜ
技術的にもな
日本のテレビ局って心底終わっているよな
自分たちで将来閉ざしているレベル >>58
関係ないよ
SIEはアメリカ企業だし
どこに本社があるかがその企業の属性 >>48
Facebook使ってる前提になっちまうがスタンプ買わないならmessengerは使用感変わらないな 女性が気持ちいい、若い男との不倫ドラマ
今後増えていくやつだな >>58
韓国企業なの自体はまぁ良いんだよ
問題はその親会社の筆頭株主が向こうの年金機構とか政府機関だという事 日本のドラマって
製作者が楽したいだけの
ローテクドラマばかりだもんな
50年前ですら作れるような内容のドラマだもんな
テクノロジーの進歩がまったく反映されていない化石
心底終わっている オレはこいつ(杏)の良い子ちゃんキャラが嫌い
なに優等生ぶってんだバカ野郎
自己顕示欲の塊の分際で
ヘドが出る >>24
アメリカとはチャンネル数違うし規模が違う
アメリカの代表作の一角を見ているだけで、糞ドラマも山程ある >>76
不倫じゃなく行き遅れを馬鹿にする内容かな >>4
マジかよ?気持ち悪い漫画
誰が読んでんの? 最近は減ったみたいだけど
すこし前まで漫画サイトの広告が偽装結婚ネタの漫画ばっかだったな >>73
洗脳されやすいババアなんだろうな
大体エラ張りエベンキ族がイケメンなわけねえっての >>22
日本版ゲームオブスローンズを目指して失敗した精霊の守り人は、ショボ過ぎて低視聴率連発だったが
一話当たりの製作費では本家の半額でも億単位という大金だったからな
美術や衣装のセンスが学芸会レベルなのにムダに金かけて、わざわざ韓国まで行ってスタジオ撮影をやるような使い方をすれば
そりゃいくら受信料をつぎ込んでも足りなくなるわ >>85
キングダムは映画じゃなくてドラマでやりゃ良かったと思う >>22
ゲースロ見てるけど、どのキャストに日本人が当てはまるとか全くイメージ出来ないw
ジョフリーとマージュリーの式で行われる寸劇のうようなものが延々と垂れ流されるんだろうなと思ってしまう 韓国が重要なキーワードの原作なのに記事で一切触れないのは、一応韓国絡めると反感買う自覚はあるのか。 >>88
ジェイミー=佐藤二朗
ユーロン=カミナリの竹内まなぶ >>6
ケンワタナビはもう七光り出してないだろ…w 東村アキコの作品ってよく映像化されてる感
韓国押しだからかなw >>88
別にショボくてもいいのよ
1話あたりの予算10倍くらい違うわけだし(いや、もっとか(;^_^A
ただ恋愛ドラマばかり作っていたらまともなドラマ作れなくなるじゃん
もっとCG駆使するようなドラマ作らないと ガキのやつとかくかくしかじか以外
つまんねーもんな、この人の漫画も。
メディアに担がれてるっていうか
そういうとこあるな。 >>85
ギャラが全然違うから
本家の半額も予算確保すりゃ
同規模に近いものは本来作れるはずなのにね
本当、不思議だよね 話の取っ掛かりは面白そうだけど、連ドラでどこまで物語を展開できるのか不安
しかし完全に女子向けだよね、男は観ないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています