【視聴率】金スマSP高視聴率16・6% 志村けん、いかりや長介さんへの思い涙の告白
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントの志村けん(69)が出演した5日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへSP」(金曜後8・57)の平均視聴率が
16・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが8日、分かった。前4週平均の10.0%を上回る数字。2004年に72歳で亡くなった
「ザ・ドリフターズ」のリーダー、いかりや長介さんについて、涙ながらに「師匠として間違いなかった」と告白し、話題となった。
番組では、志村の生い立ちから現在までの軌跡を2時間にわたって特集。「素で出るのが苦手でじっくり話す番組にはほとんど出たことがない」
という志村は照れ笑いを浮かべてスタジオに登場した。
いまや国民的コメディアンとして知らない人がいない志村だが、芸能界入りのきっかけは高校3年生のとき、いかりやさんの自宅に
アポなしで押しかけ、「(ドリフの)付き人をさせてください」と直談判したことだった。「あまりの顔面の迫力に押された」という
志村だったが、1週間後、いかりやさんから呼び出された。「お前、雇ってやる」と言われ、芸人人生がここからスタートした。
最高視聴率50%超でお化け番組と言われた「8時だョ!全員集合」に24歳で初出演したときは「見習い」メンバーだった。
テロップにも「見習い 志村けん」と表示されていた。「舞台に出ても、なんだこいつは?という空気だった」と振り返る。
1985年、「全員集合」が16年の歴史に幕を下ろした後、いかりやさんは俳優業に転身、志村とはめったに会うことがなくなった。
最後に共演したのはいかりやさんが亡くなる数カ月前、「40年だよ!ドリフ大爆笑」の収録だった。オープングでは5人がそろって歩く
シーンがあるが、自宅に戻ってきたいかりやさんは「(足並みを)そろえないんだよな。志村だけがピタッと合わせてきた」と
振り返ったという。「そういう細かいところを見る人だったね」と志村。
番組の最後に「志村さんにとっていかりや長介さんはどんな人?」とMCの中居正広(46)に聞かれると、無言のまま涙が頬を伝わった。
「お笑いって難しいけど、それに向かって一生懸命だった。(一緒に歩めて)良かったと思います。師匠として間違いなかったですね」と
万感の思いで語った。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000159-spnannex-ent しょうじきドリフターズも過大評価だな
今見ても全然面白くない いや、いかりや長助は
俳優として素晴らしかった・・
ほんと勿体ない ドリフターズの人間関係の悪さはよく話題に挙がるけど、
確執があったのは志村といかりや、加藤といかりや、高木といかりや、仲本といかりや、荒井といかりやぐらいのもので、実際はおおむね良好だった スターになった志村や加藤のギャラを搾取したあげく
怒ったカトケンの反撃に遭い
カトちゃんケンちゃんごきげんテレビから追放されたくらい金に汚い野郎のくせに
ちょっと当たったドラマ出たら和製モーガンフリーマンとかよばれるんだから
世の中ちょろいよなクチビルオバケが!!! いかりやの乗ってる外車に
ずっとおしっこかけて錆びさせたんだっけ >>1
実際良く出来てたもん
映像資料持ってるのは強いわ 東村山音頭
カラス何故鳴くのカラスの勝手でしょ
早口言葉
ヒゲダンス
最初はグー✊ジャンケンポン
ちょっとだけよあんたも好きねぇ
変なおじさん
バカ殿
一つも面白くないんだけど… 志村けんがInstagramだかTwitterでチンポ晒したってどっかで書かれてたけど本当? >>21
テレビ以外の選択肢も増えた今、15%超えたら十分高い
まあ、視ていたのは40代以上だろうけど 顔相占いとかそんな話からの出展だが
いかりや長介の葬式の時、他のドリフターズのメンバーはともかく
志村けんだけはそこまで真剣に悲しんでいなかった…と顔相に出ていたとかなんとか >>25
占いってあてにならないと確信もてる良いエピソードだなぁ >>4
そうか、今みても相当面白いけどな
お前の価値観がゴミなだけだろ >>27
30年も前のコメディみて面白く感じてたら
マジで感性が鈍麻してるよ
いまバスターキートンみてもつまらんだろ
笑いはナマモノ いかりやは織田裕二のことホントに尊敬してたらしいな 何年かぶりに久々に見たけど相変わらず後ろに脚組んでる女連中いるんだな >>13
?
いかりや長介、ごきげんテレビのレギュラーだったか? >>31
読解力ないゴミとは会話しない
自分で考えろドアホゥ ドリフターズのなにがすごいって、オールライブだったということだわな。
今のテレビ番組で、毎週1時間を生であのクオリティで提供できる
クルーも芸人もどこにもいないだろ >>32
>カトちゃんケンちゃんごきげんテレビから追放されたくらい
?
だから、お前さんの表現だとカトケンのレギュラーだったとしか思えないんだけど
無論、そんな事実はないんだけどさ >>4
sageても君の評価は上がらないよ?
むしろ憐れみを感じるよ 若い時の志村イケメンだったな
ジュリーもそうだけどハゲたり肥えたりはしょうがないとしてなんで頭身バランスがあんなに変わるんだろう ドリフターズがコミックバンドであった事実が
完ぺきに忘却されてるという…
単なるコント集団として記憶されてしまった 志村けんはとにかく演技がうまい。
時代劇の所作は下手な役者よりも綺麗だったりする。
頑なに俳優はやらないけど、ちょっと勿体ない。 見逃したけど面白かったのか
TVerで見ようと思ったけどなかった 中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居、中絶強要
https://www.bing.com/search?q=%E4%B8%AD%E5%B1%85%E6%AD%A3%E5%BA%83+%E4%B8%AD%E7%B5%B6&qs=n&form=QBRE&sp=-1&pq=%E4%B8%AD%E5%B1%85%E6%AD%A3%E5%BA%83+%E4%B8%AD%E7%B5%B6&sc=6-7&sk=&cvid=3E209990649547399D4C58A7033B177F 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。エイべトップの松浦勝人の犯した犯罪行為は上場企業のトップとしてありえない
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/
「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か
https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html
.. >>13
いかりやさんが全部番組作りしてて加藤志村を引き上げてたんだが いかりやが死ぬ3ヶ月前に撮ったドリフのオープニングの撮影現場に
ハマタが見学に来てたんだよな >>27
>今見ても相当面白い
てことは40年前も見ていて初老の年齢で今も面白いと
あんなワンパターンの典型的なべたべた軽演劇初老で面白かったら完全なアスペルガーだ真面目にw >>13
オマエ、もしかして、
>>7
このコピペ信じてんの? w
しむらけんの最近の顔つきが病気なの?って心配になる。 ウンコだゲロだオッパイだで笑ってもらえた幸せな時代の芸人 からすの歌は小学生低学年ごろ流行った。毎週面白がって歌ってたのに今みるとなんで面白かったかさっぱりわからん。 >>56
「カラスの勝手でしょ」という
お行儀のいい学校唱歌に対するプロテスト的な歌詞が子供心に響いたのかも >>4
美味しいものを美味しいと感じられない世界って可哀想だな。
同情します。 >>57
ハマタも仕事で局にいて隣のスタジオでドリフ撮ってると聞いて見に来たとかだったはず
ドリフターズに囲まれながらハマタが子どもみたいな表情で「うわ……ドリフや」
その様子を撮った映像があって俺はyoutubeで見たわ 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
@ スマホのApp Storeから「プリン(pring)」をインストールする
A 会員登録を済ませる
B 下図の通りに進む
https://pbs.twimg.com/media/D3oqt1ZUwAAmt-d.jpg
C コードを登録 [5gAYSz]
これで五百円を貰えます
スマホでセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですので是非お試し下さい 『NHKスペシャル・イチロー最後の闘い』 視聴率9.1%
志村けん>>>神の領域の人
神の領域ってどこにあるの?清原さんと行ったSMクラブにあるのかな? >>1
記事適当だな
めったに会わなくなったのはドリフ大爆笑が終わってからだろ
月1でドリフ大爆笑は収録してたって言ってた
85年からめったに会わないって長すぎw 『8時だよ!全員集合!』番組終了からの、
『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』の流れは、
受け入れるんじゃなくて、「5人でドリフ」と、断って欲しかったわ。 >>38
お兄さんは髪フサフサなんだよな、顔そっくりだけど 爺さん達にはコントはキツいんだよ
加トちゃんと志村は若かったけど 父親が怖かった昭和の時代は
いかりやがいたぶられるのを父親にいたずらするみたいに感じて喜んでたんだよ >>67
コント共演してなかっただろ。もしものコーナーもやめちゃったし。 長さん見てると凄みがあるんだよね
守銭奴だろうと何だろうと、
俺は芸で金を貰うという決意が滲み出てる この前伊東四朗のラジオ番組聞いてたら
印象に残った人としていかりやを
上げてたね
何しろリハーサル始めると何時間でも同じ場所にじっと座ってるという
そのため他のスタッフたちがヘトヘトになったらしいね
伊東が用事があってやっとの事で
抜け出して、また帰ってきたらまだ
同じところにいてリハーサルやってる
ってことでビックリしたというような話
をしてた 他に娯楽が少ないネットもない時代背景で子供の当時と今見るのとは違うだろう
子供の当時は本当に笑わせてもらった ちんこの件どうして鎮火したのかな
エロじじいだからそんなもんかで済んだのか? 子供をターゲットにした構成だったからだろうけど
志村と加藤二人の番組はあまり面白くなかった。
それに比べてもしもシリーズは面白かった
あれはいかりや長介の構成だったのかな (´・ω・`)再現ドラマのいかりや役の人の声が本人に似てた気がした >>40
志村がいかりや家でピアノを練習するエピソードがあった。荒井注の担当がピアノだから。 志村は今まで散々番組とかでもいかりやさんの悪口言ってたのに、いかりやさんは志村の事を息子のように思ってたという悲しいすれ違いの番組だったな 親はひょうきん見るから二世帯のばあちゃんとこでドリフ観てたわ
ばあちゃんもうちょっとで会いに行くからね 全員集合は生なのが凄いよね
志村ー!後ろー!とかまるでニコニコ動画だし
あれは入場料とかどうなってるだろうか >>80
熱演で良かったな
今後いかりや若い頃の再現ドラマはあの人でいい >>62
リンカーンでサプライズゲストにブーさんが来て、
それまでダラダラしてたダウンタウンが急に立ち上がってビシッと挨拶してた。 >テロップにも「見習い 志村けん」と表示されていた。「舞台に出ても、なんだこいつは?という空気だった」と振り返る。
モー娘。の矢口も途中から新加入したから世間の反応が冷たかったって言ってたな >>56
80年代生まれだけど言ってる奴いたよ。これドリフからだったのは知らなかったわ。 全員集合は、
土曜日→本番終了後すぐ反省会。これが志村達には地獄だったそうな。
日曜日→いかりやとスタッフの次の打ち合わせ。いかりや以外のメンバーは休日。いかりやが納得しないと終わらない。
月曜〜金曜→何度も繰り返し稽古。セット作成。 >>94
これが長さんの凄みなんだよな
劇団公演扱いならブロードウェイ並みの集客力あるだろう 火事や停電 志村のちょっと長めの休暇には触れなかったな >>94
木曜に次週のネタ出し会議(これが深夜に及ぶ地獄の会議)
金曜に明日の稽古
土曜にリハーサルと本番、反省会はそこそこに解散
が基本スケジュールだよ 志村が出てなかった時に子供心に凄い衝撃的だったな。何か犯罪紛いの事したんだって。 >>4
かとちゃんけんちゃん大好きだったな
懐かしくなってツベで見たら子供も大爆笑
今のお笑いの原点なんじゃないの? >>86
ビートルズのコンサートでも言ってたが
世間が仲が悪い方を求めてると思っての発言もあったかもね 子供の頃に渋谷公会堂に全員集合を見に行ったことがある
一緒に行った友達がいかりやに向かって「ゴリラ―!」と叫んだ
いかりやは即座に「誰だ今ゴリラって言ったの!」と返してくれたけど
俺はあとで怒られるんじゃないかと気が気でなかったよw 加藤も志村も悪口言ってたけど何か番組的に盛り上がるからかなとも思ってたよ >>94
大爆笑の収録はいつやってたんだろ?さらに大爆笑が始まる前は夏と正月に
年2回の映画撮影もあったし ドリフの事はあんまり知らないしカトケンもあんまり覚えてないけどバカ殿はエロくてガキの頃楽しみだった気がする
下積み長くて努力家の上こんな天才だと初めて知った
あとケンちゃんラーメン美味くて好きだった 再現ドラマの人が
いかりやも志村もちょっと似てて良かった。 みたわ、中居っていわゆる芸能界の大御所にすかれてるな結構いろもの番組だと思ってるけどこれ みんな、子供の頃はシムラ、シムラいってたのに
大人になって本人目の前にすると直立不動になるのが面白いw 今更志村けんもドリフも興味なかったけど
志村けんの生い立ちやらドリフの見習い時代面白かった
今のお笑いより100倍ドリフのほうが面白かったと再確認したわ
今の方がうるせえBBAのクレーム凄そうだけど なんだかんだ自分の番組でも田代や肥後にいかりやの真似させてたよな >>68
末期の全員集合オープニングで志村がやる気なさそうにやってる動画見ると複雑な気分になる
81年頃まではちゃんと気入れてやってるけど
大爆笑のオープニングを撮り直さなくなった頃に何かあったんだろね
自分もドリフが5人揃わない寂しさからカトケンは見なかったな
その後の志村が女の生裸使ったエロネタとか
ギャグとして一線超えてしまった生々しさがあってダメだった
いかりやさんが仕切るドリフの笑いが好きだったんだなと実感 金スマはウソばかりだから面白そうなテーマでも見るきしないな 志村は正統派コメディアンだね
アチャコや金語楼もそうだが インテリぶらないところがいい
やはり子供に好かれるのが一流コメデイアンの証拠
そこに行くと 今の芸人はインテリぶって嫌いな奴が多い 視聴率高かったんやな
初出ってことにしてまだこのエピ何度か使えるな 若いころの志村はイケメンだよ。
あの当時 ジ−パンで長髪が多かった。 >>加トちゃんで笑ったこと一度もないや
チョットだけよ
あんたも好きね−
をよくがまんできたな 志村もフサフサの頃はイケメンだけど
加藤も若い頃ってイケメンよね
当時を知らないけどそういう人気もあったのかな
いかりやは若い頃の方がゴリラだが ドリフは生放送の上に全国回ってたんじゃなかったっけ? カトちゃんのフライング
ワロタww
あれワザとだよね
分かってるわ〜 何言っても空々しい中居なんかじゃなくもっと志村愛、ドリフ愛の強い人が聞き手ならよかったのに。 ドリフの作られたコントは今見ても充分面白いよ
ひょうきん族やめちゃイケなんかは生ものの笑いだから時代を反映させてる故今見ても笑えない
ごっつも今見たら面白い >>6
>>20
>>77
あれのせいで志村が三味線弾いてたサントリーのCMの曲を聴くと志村のチンコを思い出してしまうんだが CSでよくドリフの大爆笑をやってて懐かしくてたまに見るんだけど
4歳と2歳のうちの子たちもキャッキャ言って笑ってるわw
トムとジェリーみたいな言語不要の普遍的な笑いの要素が含まれてるんだろうな。 昭和の時代を再現したドラマが凝っていて懐かしかったな ドリフのコントの何が凄いってオチが分かってても笑っちゃう事だな >>1
いかりやさんは「(足並みを)そろえないんだよな。志村だけがピタッと合わせてきた」と
振り返ったという。
カトちゃんがさっさと前に進んでワロタw
>>16
>>18
それはカトちゃんw オチが分かってても笑うって根本的にそれやってる演者が大好きだって気持ちがあるからな気がする
もうなにやっても面白いしもはやそこにいるだけでうれしい気持ちになる
この域までたどり着くグループ(本当の意味で老若男女国民的に)ってあとにも先にもドリフだけかな
子供のためにコントしつつ、大人が見ても分かりやすくて見る側の視点をきちんと考えて作られてる 子供が集中して視聴して思いっきり笑えるコント番組は凄い
テレビが家族にもたらす幸福の形だと思うけど、
それを全否定するPTAって何かが歪んでるんだろうね >>137
落語や狂言のレベルに達していると言うことだね
言わば現代古典 >>130
ごっつで今でも笑えるのはアホアホマンの中の一部くらいじゃね
料理教室は投げやりだし、オトンオトン♪オカンオカン♪とか つまらなすぎてDVD発売記念にやった深夜番組で今田とかが当時のVTR観て無言で冷や汗かいてたのが全てを物語ってるわ
ドリフも全部が今でも面白いとはならないけど、同じような特番で優香とかを普通に笑わせれる作品がゴロゴロある 一番衝撃だったのは、ウンナンのやるならが今見ると糞つまらない事だ
でも、お笑いスター誕生のネタは素晴らしかった ドリフターズ、志村けん大人気だもんな
志村けんは毎週火曜日フジテレビ系で深夜にコントも含む番組もあるしコント素晴らしいよね
志村でナイトが放送局少なくて残念だよね 深夜だから深夜なりの(;´Д`)ハァハァコントも見れて良いのか 加藤のフライング気味のOPってあれは散々前の長年使われてたOPが
こわい顔だなんだみんなに言われてそれでそのあと唯一の撮り直しだから
張り切って明るさを全開にした感じであんなだったんだよな スイカの食いすぎてスイカ人間になってしまう
ホラーコントがほんと怖かった。一時期スイカ嫌いになったw 見習い時代の顔が志村けんに見えなかった
教育実習生みたいな風貌
あれじゃ笑えないわ YouTubeにもあったが、
ドリフメンバーの地位の変遷コント好きだな。
荒井注も出てて最後にイジられるやつ。 あのオープニングと言えば志村フサフサだなw
って長年言われてたよな
(・ω・) 長年使われてたオープニングのやつに関してはそこまでフサフサでもなかったような
だいじょぶだぁの頃からハゲネタはあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています