【芸能】スピッツ3年ぶりシングルは広瀬すず主演朝ドラ「なつぞら」主題歌
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピッツが6月19日にニューシングル「優しいあの子」をリリースする。
「優しいあの子」は本日4月1日(月)より放送がスタートする、広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌。
スピッツがシングルをリリースするのは2016年4月発売の「みなと」以来3年2カ月ぶりとなる。シングルにはカップリングとして「悪役」も収録される。
■ スピッツ「優しいあの子」収録曲
01. 優しいあの子
02. 悪役
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000024-natalien-musi
4/1(月) 7:00配信
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/5/2/600/img_52b597d08e8b5aa76782c4f40b6c4e0f996538.jpg
https://news.walkerplus.com/article/174777/1030736_615.jpg 次の朝ドラは、事務所の大先輩の浜田省吾でお願いします なつぞら、主題歌だけ聴いてきた。
聴きやすいけど、これから好きになっていけるかどうか?
なんか初聴の感想はあっさりしすぎのようやが、何回か聴かんとなあ。
まあマニアでない俺が批評なんか出来る立場やないけど、スピッツ好きやわ。 >>12
俺の今年の夢は紅白に浜省とスピッツ出てほしい。
同事務所?から2組は無理か?
浜省にはJ・BOYか僕と彼女と週末にをかましてほしい。
(一部の保守系に噛みつかれるかな?) 大抵そこまで興味がないアーティストの曲はどれも同じに聴こえる そうねえ。終わったまんぷくもドリカム節だわ
ドリカムはとうとう一度もNHKで歌わなかった?
まミスチルとかも歌わなかったね みなとから一枚もシングルリリースしてなかったことに驚き
あれ良曲やったしPVもいい味だしてた 朝ドラのテーマ曲はオープン参加のコンペ方式を採ってみてはどうか? どうせ魔法がどうたらこうたらのなんちゃらかんちゃら〜て感じの曲だろ >>8
うむ
BUMP OF CHICKENも同じ 同じようなメロディでよく続くな。
スガシカオに怒られるぞ。 広瀬すず
スピッツ
失敗が許されない100作アニバーサーリーだから置きにきたねw OPのアニメと合っててよかった
てかあのアニメってジブリ? ドリカムやミスチルは澄んだ声ではないな
スピッツは好きじゃないけど澄んだ声 朝はこういうさっぱりしたのが良い
朝から濃厚な曲だと疲れる 「地毛証明書」「ポニーテール禁止」など髪にまつわる校則にみんなのホンネが集まる #この髪どうしてダメですか
http://yuico9.futuresupply.net/1h73269315ve380/ >>28
ジブリではないけど、ジブリで多くの作品を手がけたアニメーターが独立して作ったアニメスタジオ 広瀬すずにスピッツは合わないな
来週からレオパレスの歌流せ 今回もMステ出てくれるといいな
みなとは歌い出し間違えたけど、挽回が凄かったし 口笛の人もよかった 悪役って去年のゴースカで演奏してたやつじゃん。
やまぶきはいつなのか。 >>42
アルバムだろ
リーダーが今年はアルバム出すって言ってたから
とはいえ今回の新曲でいろいろ予定が狂ってそうだが あの変な行進曲みたいなドリカムを聴かずに済むので嬉しい
「まんぷく」ヒロインの女優とか、苦手なものが多かった
でもコケそうな予感 あっさりしてるけど、毎日掛かる曲はこれぐらいあっさりで良いと思う。
フルではよ聴きたい >>38
草野「生放送、勉強になります!」
タモリ「笑」
草野さんが長く支持されるのって音楽的才能はもちろんだけど、こういう可愛いとこだよね
メンバーも演奏技術高いのにまだまだ練習をおこたらないみたいだし、
全員控え目で驕(おご)らないとことか尊敬する >>8
アレンジが同じなんだよ
正夢とルキンフォーとか出だし似すぎて同じ曲に聞こえる
中身は全然違ったりするのに
プロデューサーの亀田が悪い ふつーの曲だな
目覚ましテレビの曲はすごくよかったのに
ヲタクに媚び売るようなアニメOPで流されて
気の毒だ なつぞらのロケ地の十勝は食の宝庫
マルセイバターサンドの六花亭
帯広の豚丼
花畑牧場も十勝にある 1回観ただけじゃ何の印象にも残らない曲だったな
朝ドラは本編は観ないけどOP映像だけ結構観るんだが
最近じゃミスチルのヒカリノアトリエに合わせて主人公の子がスキップしてるOPが好きだった 昔ほとんど同じ様な歌だしてるだろ。
自分のぱくりならOKなのか。 この超普通を出来る素晴らしさってあるよね
何の印象にも残らなそうだけど、それでいい 歌は1回聞いただけで特に感想はないけど
おもくそマンガなのはどうかと 朝ドラ「なつぞら」もヤバい
サブカル文化人X=リリー・フランキー
ピエール瀧容疑者、コカイン逮捕で新疑惑……麻取の本命は「サブカル出身の文化人X氏」か
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552601399/
35 2019/03/15(金) 03:32:59.98 ID:YnHtu20q
>>1
こいつらだろ
212: [sage] 2019/02/19(火) 14:46:56 ID:UiVUwwkx
17日の夜は銀座の会員制のバー
@クラスメートのお父さんが昨日、銀座の会員制のバーに行ったら後ろの席にピエール瀧、リリーフランキー、ムロツヨシ、山Pの4人が座ってたみたいです…
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190320160758_3141675775.jpg 前もすずの映画だった
個人的には浜辺美波とセットがいい 朝ドラの主題歌は毎日聞くからスピッツくらい薄味の方がええな 才能というか努力だな
結局聴いてきた音楽の積み重ねだから
歳をとっても様々な音楽を吸収し自分の中で再構築する
言葉に関しては本を読み感性を磨く
マサムネは自己否定型だけど自分の形を否定せず伸ばしていけば大御所に近づくかも
今のままでは年々やることがなくなっていきそう
山下達郎も小田和正も自分の形を追求してるもの >>24
鳥になって「僕を連れて行って」、とか
「君の」青い車で海へ行こう、とか
受け身な頃のスピッツが一番好き
今も嫌いじゃないけど、大人になって自信付けちゃってる この曲スピッツファンは物足りないだろ
ドラマの内容に合わせて狙ってやってるんだろうが
歌詞も童謡みたいでなんだかな
一般大衆には受け良さそうだが
ドラマの雰囲気には馴染んでるから主題歌としては成功 優しいあの子
そっと背中に手を置かれている感じ
恐がらず前に進めたらいいなぁ >>70
本スレ見たら宗教の信者みたいに心が浄化されて涙が出ました。って書き込みあった
ファン層が変わっちゃってスレについてけないわ 本スレの合唱コンクールってw
教科書に載るのにも当時マサムネが嫌がってたの知らないのかな? 8823くらい尖ったのが聴きたいけどもう出ないだろな(シングルじゃないけど)
ミスチルで言うニシエヒガシエみたいなもんだし
反ビジュアル系って感じだったなあの頃のバンド スピッツは爽やかさの裏に変態さを隠してるからな
大抵はチ○コの比喩表現だし ホタルみたいな曲もう無理か
ハヤブサの時期が一番良かったね 笹路氏の神アレンジが相性良かったのに
なぜか切ってしまったな 朝ドラの主題歌としてはいいと思うけど
ドリカムwいろいろ言われてたし
今までで一番きついと思ったのはウルフルズ 年齢考えたら当たり前なんだけど
声がさすがに衰えてきたね >>81
明らかに衰えてるけど本スレじゃ言えないなw
「マサムネ昔と歌声変わらないね」じゃないとアンチ扱いだよ >>72
ファン層が変わったんだろうか
マサムネの作ったものは全部すごい、全部いいって空気は感じる
少しでも否定的な意見には肯定勢が骨髄反射のように反応するし
>83の言ってる通りだと思う >>78
笹路さんのアレンジも良かったね
亀田さんには申し訳ないけど、何枚も続くと飽きるってのは確かにあるよね
爽やかなのが続き過ぎてて、またちょっと毒気が欲しい
甘いお菓子食べてて、甘いのも美味しいんだけど、ちょっと塩気も欲しいかな?って感じ
(草野さんぽい言い回ししてみました笑) スピッツにいつもずうずうしく割り囲んできて
カスチルの宣伝していくカスチルヲタってなんなの?w スピッツの同じ曲調は否めないけど
やっと声量自慢から解放されて穏やかな朝を迎えてるw エレカシ主催のライブに出てるのに円盤化どころかテレビで映像を使うことすら許可しなくてジャニーズみたいなんだよな 満腹のがすごい不快だったから今度は聴きやすくてホッとする スピッツのいつも同じ曲っぽいのに今まで聴いたことのない感は異常
あと曲名だけ見ると捨て曲っぽいのに聴いてみるとやたらカッコいい曲多すぎ サザンもミスチルもゆずもドリカムも
朝ドラやると変なマーチみたいな歌だったけど
スピッツは思いっきりスピッツだった
逆に普通すぎでゴーストライターにスピッツ調の曲作らせたみたい 紅白は期待しても良いのかな
米津みたいにオサレな会場用意してもらって中継かな
NHKホールで演歌歌手の後ろで日舞を踊るスピッツとか見たいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています