【芸能】“超豪華キャスト”のSPドラマ『砂の器』が招いた大失態とは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月28日、フジテレビ開局60周年特別企画ドラマ『砂の器』が放送された。幾度も映像化された松本清張の不朽の名作を再びドラマ化したのだが、
フタを開けてみると「とりあえずキャストだけに大金をかけました」という感じが満載のずさんな出来だったようだ。
人目のない場所で身元不明の中年男性(高嶋政伸)の遺体が発見され、渋谷西署の今西刑事(東山紀之)と吉村刑事(野村周平)が捜査にあたるところからドラマが始まる。
生い立ちが謎につつまれた天才作曲家・和賀英良(中島健人)や、その愛人・梨絵子(土屋太鳳)が事件に関わっているとにらんだ今西が、確かな証拠をつかむために捜査に奔走。
続々と事件に関する証言者が登場するのだが、ここに出演時間1分にも満たない超チョイ役≠ナ泉ピン子、平泉成、室井滋などそうそうたる役者が出演。
他にも、わずかしか映らないシーンに北大路欣也、柄本明、佐野史郎、黒木瞳、六角精児、野間口徹、国仲涼子、桐山漣、桜井日奈子などが出演していた。
豪華すぎて気が散る
番組表に名前すら出ない脇役に有名俳優を使うことに、ネット上では、
《豪華キャストにしたかったのかもしれないけど、完全にキャストの無駄使い》
《超高級食材を集めたのに市販のルーでカレー作ったみたいなもったいなさ》
《豪華キャスト陣に安易に頼り過ぎ。チョイ役でこういう人使うと、むしろ気が散ってしまう》
《脇役がムダに豪華、誉め言葉じゃなくて、本当にムダ》
《やたらCMが多いのは、豪華出演者にオーケストラに…とお金がかかりまくってるからなの?》
《キャスティングでお金を使い果たして、内容は薄っぺらくなっちゃったの?》
など呆れ声が続出している。
「豪華なキャスト陣でそろえたのが、かえって仇となってしまいましたね。説明的でチープな演出を、豪華ベテラン俳優陣でカバーしようとしていたのかもしれませんが、統一感がなくてバラバラ。
中身ではなく、名前だけで勝負するフジテレビのダメなところが現れた、典型的な作品でした」(テレビ雑誌編集者)
とりあえず豪華キャスト陣をそろえておけば数字が取れるというのは昔の話。今のフジテレビでは、不朽の名作を改変する器≠ノは達していなかったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1753456/
2019.03.31 10:31 まいじつ しかし、ジャニーズの名作レイプが凄いなぁ。
そろそろ鬼畜を木村拓哉でやるのか?w メインを超豪華キャストにすれば脚本演出の粗も隠せるが、メインはジャニーズだもんなあ ジャニーズ「とりあえず相手役や脇叩いて責任転化しとけ」 現代におきかえたらしいが
現代でどうやってなりすまし成功したんや?
3.11で云々とかか?
なぜあの親子が差別をうけてたかという(非差別部落)匂わせは今回はどうだったんだ? いま「石つぶて」っていうWOWOWのドラマ借りてみてるんだけどね
最高だね
この重厚感と比べたらもうね、スナックドラマですわなwこいつらはw 録画だけして まだ見てないんだけど、そのまま消した方がいい? いや、もう「平成」に成り立たない話選んだ時点で
ってか砂の器使い古され感あんのに
何でイケると思ったのか なンでも過去の名作を安易にリメイクスりゃいいってものじゃない。
オリジナルで名作を作ろうとしない者には無理なこと。 オリジナルは今見ても秀逸。
らい病、お遍路、駐在に助けられる、爆撃時の混乱による戸籍の消失、過去を消し去った有名人、足で稼ぐ捜査、1年かけてロケした日本の古き良き四季
これらが時代と合わさって名作となった。(現代設定無理)
あと、オリジナルの交響曲「塾名」が重厚すぎる。 メインがジャニーズなんだから脇が豪華でも無駄なんてやる前から分かってたやん >>1
大物のチョイ役は昔の東映が良くやってたけど
それのパクリかね? 有名人たくさん出した方がスポンサー集まるとかじゃないの >>15
ほんとほんと
よりによって何でこの作品やりたがるかねえ
ていうか宿命ね、一瞬考えちゃった >>16
安っぽい印刷屋の役ビートでも大概だもんなぁw >>22
「そんな奴は知らねえ」ってトコは心に染みる。 砂の器は原作のハンセン病ネタが使えない時点で
映画を超えることは出来ない >>27
鬼畜もそんな感じのセリフあるんだよなぁ。 工作員など他国人が現地人に成りすますために身分・戸籍を乗っ取る行為「背乗り」は表現したの? 業病と言われたらい病を描けなければ、この作品が成り立たないのにな。
他のどんな病気でもダメなんだよ。なんでリメイクしたんだろ、馬鹿すぎる。 >>25
らい病患者と幼い息子が「宿命」に合わせて日本の四季をお遍路する、辛さだけじゃなく親子の絆がそこにあり、全てのストーリー展開がここに集約する。
重厚な音楽と春夏秋冬の美しい景色、そして迫害からの救済、しかし別れ。
これ以上を再現するのは無理だよなあ。 笠智衆も居ないしなぁ
いい出汁が出る老け役少なくなったよな >>34
最後にねぇ。
これ以上ジャニーズに松本清張の名作レイプされたくないな ジャニーズは数打ちゃ当たるって感じで
発表されてるの含めて有名作品のリメイク続きそう もっと新しいネタは無いのかね。
また東大卒が勉強して暗記して考えたのか。 「砂の器」といえば、松竹映画につきるよね。
加藤剛/加藤嘉、丹波哲郎/森田健作、島田陽子/山口果林・・・
公開も当時の2本立が普通だった邦画封切館ではなく、
渋谷パンテオン、新宿ミラノ座、松竹セントラルなど
1000席を超える洋画専門館でのロードショーだった。 視聴者じゃなくてジャニーズや芸能事務所を喜ばせようとした作りだからこうなる >>1
どこか豪華キャスト?
色気の無い棒タレントで名作をぶち壊すなよ 見逃し配信もセキュリティに問題あるアドビフラッシュだし等速だし見ねえ >>1
超豪華って、大部分性格寄りの俳優か、名前だけ売れてる棒の類じゃねえかw
フジテレビらしいと言えばらしいけどw >>1
キャストに金掛けた?
メインがジャニの時点で何処がだよ 役者はみんな見た目が悪い意味で若いよ特にジャニーズなんか年齢いってるのに子供にしか見えない映画と比べると酷な気もするけどペラペラだもんな >>24
この時の丹波哲郎は52歳。
今回の東山と同じくらい。 >>11
せっかくだから観ましょうよ。映画も中居・玉木版も買った私は、なんやかんやで2回観ました。感想待ってます。 字幕が完全にずれててびっくりした
生で入力してたっぽい
ドラマならなんでも見るばあちゃんがパスしてた ハンセン氏病を抜きにはこの作品はやれないと思うわやっぱ
中居版だけは頑張ったと思うが >>40
後楽園球場のそばにあった映画館で見た記憶がある >>39
いくらなんでも東大卒がまいじつなんかに行くか?と思ったが
実際にいたら、そりゃ荒んで叩き記事の捏造連発しても仕方ないかもと思えて納得したりw 豪華っていうけど、いつもTVで見れるチープなメンバーを寄せ集めただけじゃん >>11
偏見なしで見たらそんなに悪くない
今は何でもみんな叩きたがるしそれがネットに挙がって全員の意見みたいな印象受けるし 映画版しか見たことがないが、加藤嘉のあの号泣シーンは30年たっても忘れられない 初めて映画の砂の器見たのは 文部省推薦とかで学校で見せられた 映画版をまんま放送すれば評判もいいのは分かってるけど
それだとスポンサーからカネ取れなくてスタッフを食わせられないからww
要は企画がないんですわ 昨日の明智小五郎に比べたらだいぶマシw
今日もやるとか笑うわ ハンセン病に変わるもんがないからねえ
あの虐げられた放浪の日々が説得力あるように見せないと 山崎豊子の仮装集団とか映像化すりゃ視聴率とれるだろうに
市民楽団がイデオロギー闘争に明け暮れてるって内容だから
テレビっ子の団塊世代は間違いなく食いつくぞ >>8
同年齢の息子を死なせてしまったある父親が息子の代理として身代わりさせた。
部落差別ではなく、殺人犯親族として迫害を受けて逃亡生活をした。 字幕のタイミングがズレてたことかと思ってたら違ってた 中居のは昔DVDで見たけどすごくよかった
同じジャニでも東山と中島じゃ魅力ない
そもそも東山ってものすごい棒演技なのに
役者気取りし過ぎで滑稽w
キャスター業も不気味なくらい感情みえないし
AIがやってるんじゃないかレベル 映画はネトフリで見られるぞ。アマプラその他は知らん >>9
WOWOW見て原作本買ったよ
面白かった これがドラマだよな 脚本もダメだしBGMもダメ
全てが軽い 軽すぎる
だいたい今の時代に設定することがもう無いわ
やるなら極力小説当時にしないと時代背景違い過ぎて何にも伝わってこない
中島健人なんて影もないし何にも背負ってないだろww それを隠せる演技力も無い
砂の器 Thank you Sexy〜とか言ってそうで何にも伝わって来ないわwww
フザケるな フジ まともに仕事しろよ >>81
アマでも確か見られる
暑い最中に刑事二人でワイシャツくしゃくしゃにして扇風機しか無い蕎麦屋で飯喰ってんのとか
いい味だよな フジテレビ開局60周年特別企画ドラマ
松本清張の不朽の名作
ジャニーズ
他の出演者で視聴数稼がんとな 最初にハロウィーン出してきた時点で違うだろと思った >>92
ハロウィーンを持ち出したのは街中に防犯カメラが溢れてるのに犯人を特的できない理由付けにだと思う。 最初のやつで充分です
今の芸能じゃ無理だから薄い内容の軽いTVドラマやってりゃいいんだよ >>15
親子で逃亡してるときに、洞窟の中で焚き火炊いて
魚か何か焼いてるシーンがあるんだけど、
子役が加藤に親切心で、その焼いた食べ物を
加藤に渡す場面があるんだけど、それがメチャメチャ
熱かったのか一瞬加藤素でキレかけたシーンが
印象的。その後マズいと思ったのか優しい笑顔の
父親役に戻ってたけど。一瞬怖かったわ。 野村芳太郎の本家を見たら
他が霞むから無理だよ
現代はタブーが多すぎる 映画版は日本映画史に残る名作なのに異論はないが、あの謎解きだけは無理だと思う
偶然とこじつけすぎるだろ手がかりも >>96
最初のヤツって1962年のテレビドラマ版だな
今、見ることができないんだよな
どうやって見たの? >>14
オリジナルで刑事今西事件簿とか渋谷ハロウィン殺人事件とかの企画だしても通らんだろw
手っ取り早く砂の器ってタイトルつければゴーサインがでる
それだけの理由だわな 視聴率11パーって宇治ドラマにしては大成功レベルよ
大失態は無理やりすぎる ドラマ諭評は前スレ書いたサカイにここではやめますけどwww
キャスティングに関してはこの手の映像ドラマは演出により
どうにでもなるのやさかいに・・・www
きょうびの演出家はどうも頭でっかちでキャストに己のイメージを演技で示すこともできん
あホンダラばかりじゃ・・・www
と泣いとりますよwww 既に完璧なものが存在するのに作り直す意味はあるのか あれは癩病で村から放り出され
こじきになり
大阪大空襲で…
田舎の映画館の写真で…
などなど時代があるのにね
歴史小説でもある ジャニは少女漫画原作のラブコメのドラマだけやってりゃいいのに
なんで文芸物だの社会派ものとかに潜り込もうとするのか クソ脚本家は誰?と思ったら
スカッとジャパンの作家でしたw 脚本演出よりもまず先にジャニーズが出るなら見ないって人間が多いんだろ >>15
中居くんのドラマも酷かったよね
なぜやりたがるんだろう 亀嵩駅も出てきたの?
最近はきつい方言しゃべる奴は
絶滅危惧種だろ 小さい頃は丹波哲郎はただの面白霊界おじさんとしか思ってなかったが、大人になって出てる映画とか見るといい役者だったんだなと改めさせられたわ >>123
これは本当にその通りだった
人に薦められて日本テレビで昔大晦日の夜にやってたらしい
時代劇の「白虎隊」をツベで観たけど、丹波哲郎の演技に泣けた 東山さんはじめジャニーズの演技は自分のよい表情、よい声を出そうとしすぎ。
結果奥行きの無い演技になってしまう。 東山はいつから主役張れる俳優になったんだろう
和風顔だから、時代劇の脇役なら良いと思うけど 中島とかいうガキには無理だったな
大人の男をキャスティングすれば良かったのに台無し 途中まで見ていた親が「これは中居の方が良かった」と言っていた
ちなみに親は中居信者ではない >>131
ドベよりはましって評価?
今まで中居が最高って評価?
そもそも、砂の器何回やるのって
東山なり中居なり活かせるドラマやりゃ良いのにね >>97
そのシーンもだけど、宿命をバックに、流れる映像の一瞬一瞬が捨てがたいんだよね。 >>15
石川県からお遍路?に出て島根県にたどりつく謎設定だけどな >>76
本当、あの十数秒遅れのグダグダ字幕の説明かと思ってここ見たわ
問い合わせの電話に、今ナマで打ってますと回答があったとどこかで見たけどイライラさせられた 蛆は女子アナのエロしかねーよ、
復活したいならな! 原作の頃だと無理があった、シンセサイザーの音聞かせて錯乱状態にさせるトリック、
むしろ現代ならそのまま使えると思ったのに、太鳳ちゃんあっさり自殺だった・・ 東山の声が
間違いないのお笑い人の声に聞こえて
終始ドラマに没頭できなかった 設定に無理しかなかったな。らい病って今は取り扱うことも無理なのか。
高島忠夫の息子には「黙っててくれ、立場があるからさ、わかるだろ?」
でいいじゃん。お父さんに会えっていうなら「お忍びで会うからさ」でいいだろ。 映画版って、結果的に失われた日本の風景の記録になってるよね
さだまさしの長江と一緒で そんなにひどかったかね?
ジャニとかフジとかだから
反射的に叩いてるんだろどうせ >>145
和賀の中島は擁護しかねる出来だった
雰囲気はでてたんだが
土屋が妊娠した状態で自殺したのを知って泣く演技は完全無欠の棒だった 三木謙一が正義の熱血漢じゃなければ事件はおこらなかった 凄味が全く無い
頑張ったんだろうけど軽いお茶の間ドラマだよ ハンセン病で余命幾ばくもない父親に会ってやれというのは正義感からだろうが、
連続幼女殺人犯の兄を認めて、ヤンキーを殺した父親に会えというのは嫌がらせでは >>1
字幕だろ
ドラマで字幕がズレるなんて前代未聞
フジのやる気の無さが露呈した らい病(ハンセン病)が偏見を持たれるから
原作どおりには放送できないのかね
あれこそ砂の器の根幹なのに >>155
患者遺族からの要請でライ病設定は使えないんだって >>142
八甲田山 もそうだと思う
吹雪の中で幻覚で見る初夏の東北地方の景色は、本当に溜め息が出るほど美しい これだけ豪華布陣で、主役の2人が下手くそジャニーという異常事態 キャスト集める労力を、映画ちゃんと見直して脚本をじっくり練る時間に費やせばいいものを 豪華キャスト自体はOKですよ。
映画の場合でも、あの寅さん(渥美清)が文字通りのチョイ役で出演しているのだから
フジTV制作だから、これだけ叩かれるんでしょうね >>1
ジャニーズって時点で見るの止めた俺勝ち組やんけ >天才作曲家・和賀英良(中島健人)や、その愛人・梨絵子(土屋太鳳)
見てないけどここで吹いた 早送りでようやく見終わった。清張もので1,2位を争う駄作だった ワガッチの三木さんへの感謝と懺悔が皆無で、ラストのにやけ顔は殺人鬼血筋にしかみえない ジャニーズ以外も出てたのか
どっちにしろ見ないけど >>91
玉木のやつのラストが胸糞でまさに鬼畜
いけしゃあしゃあと墓参りしていやがった 中島健人、土屋太鳳、桜井日奈子
この3人のなんじゃこれ感
そして字幕 腹立つ字幕… ドラマなんだから字幕くらい用意しときやがれ
ドライヤーかけながら見てたんだが、もうね、ズレすぎてて途中でCMいっちゃうわ色分けもなんもないわ切れ目変だわ、生放送じゃないだから らい病設定が、らい病患者の団体の要請により設定出来ないのを除いても…中島と土屋の演技が大根すぎて見てられなかったので他番組みましたwキャストが無駄に豪華すぎだろw 《豪華キャスト陣に安易に頼り過ぎ。チョイ役でこういう人使うと、むしろ気が散ってしまう》
《脇役がムダに豪華、誉め言葉じゃなくて、本当にムダ》
メチャクチャ同意wwwwwwwwwwwwww 名作をリメイクするより、内容は面白いのに映像がイマイチ作品をリメイクしろよ らい病が使えないんだから名作レイプいい加減にやめろ >>176
豪華風キャスト
木目調とか地中海風と同列 とりあえず津川雅彦と笹野高史と小日向文世を出しとけ
みたいな
>豪華キャスト
(しかし、それのどこが豪華なのだ) そもそも主人公は奇妙奇天烈な前衛音楽家のはずなんだが何故サラッとクラシック系音楽家になってるのw >《超高級食材を集めたのに市販のルーでカレー作ったみたいなもったいなさ》
>《豪華キャスト陣に安易に頼り過ぎ。チョイ役でこういう人使うと、むしろ気が散ってしまう》
数年前の相葉が主演した貴族探偵っつードラマがこんな感じだったな
豪華な脇役がただ横に立ってるだけで、相葉はどう見ても庶民 >>24
やっぱり俳優は押しの強さって必要だな
今の俳優にこんな人いるか? このババーは身内の与太話ばっかりだな
ババーの井戸端会議かよ 作品名、内容の強い単発ドラマや映画に有名俳優は必要ないんだけどね 中居版も枠が良かっただけでなくオリジナル役の松雪の役が良すぎた
二人の過去の生い立ちや中居との大人の哀愁みたいな同情から生まれる関係性とか設定全部がせつなかった
中居VS渡辺謙の擦れ違いシーンもドキドキしたな
原作読んだら超音波?使った連続殺人犯で同情すらわかない糞野郎だった
そもそも泣き所も一刑事の妄想だったきがする 加藤シゲアキの犬神家の一族とではどっちが良かった?
どっちも録画してあるけど見ようか悩む 本浦秀夫に出会う前提で千代吉からの手紙を持参してタイへ向かう三木謙一
こんなおかしな脚本や演出してよく恥ずかしくないね
スタッフはバカばかりか 普段セクシーサンキューとか言ってる人が真面目な顔しても暗さは表現できないからな >>155
砂の器のキモというか、あくまで映画『砂の器』のキモなんだけどね
原作だとらい病とかお遍路した部分についての表記なんて1、2行程度だし
そこに脚本家の橋本忍が目をつけて、それを中心にした脚本に書き直したものだから
松本清長自身はそこはさほどポイントとは思ってない >>43
何を言っても>>5で台無しなので退場してください >>188
全て映画版をルーツとする亜種だからね
中居版は龍居由佳里の創作、新版と言って問題ないレベル
ご都合主義が散見されるが良く出来ていたと思う、オリジナル成瀬も決まった
ハンセン氏病原理主義者だとこれもNGなんだろう 東山野村中島土屋を下ろして平泉北大路泉室井佐野国仲桐山辺りでやり直せ
>>24
晩年はイロモノ扱いだったけどやっぱり存在感や渋味があるな 千代吉を犯罪者にしたらだめだと思う。
何も悪いことしてなくても差別を受けてしまう設定じゃないと。
だから最後に「そ、そんな人、知らねえぇぇぇ!」で泣ける。 映画を知らない若い子がこれを見たら 砂の器 つまらないと思うだろうとね
せめて 主役と刑事役をもっと演技のできる人にして欲しかった
この二人じゃ役不足
がっかりだし残念 裏読みすれば十分あり得る話
【東山紀之『砂の器』ラテ欄がジャニーズに媚び売りすぎーー煽りが完全に看板倒れ】
https://entamega.com/16440 むしろジャニーズ邪魔だろ
どのテレビ局もジャニーズなんか使わなきゃいいんだよ
平等だろうに 中島が酷過ぎて、、、
喜劇ですか
東山は何とか我慢できるとしても
もうね 今時の子役の方が悲しんだり驚いたりの演技はできるぞ 江戸川乱歩や横溝正史が案外古びないのに社会ミステリーとやらは目も当てられないな 脚本に疑問は感じるところはあったけど。
東山の演技はそんなにひどいものじゃなかったと思うけどね。
よく無表情とか言うけど、大げさじゃないだけ。苦悩や疑問の表情がよく出ていたし
あのくらいの演技は他の俳優だって同じようなものだろ。
ジャニってだけで嫌悪感持ちすぎだよ。 けんてぃーがわがえいりょうになる過程がよくわからなかったな
すずむら家に養子になってなんで殺人犯の弟だと噂が?
養親が漏らさないとわかんないよな
お父さんわがの子供が死んだのはぐうぜん?
まあぐうぜん子供が死んだとしてひでおを引き取った理由は?
こせきぎぞうしてまで
全体的に物語が破綻してるな
ハロインのよるにけいかくてきにころそうと思ったのならしたいも土屋太鳳ちゃんが運転する
自動車でどっか空き地にでも埋めればいいじゃん
死体が発見されるから警察が動くんだよ >>123
霊界おじさんになる前は凄い人だったんだよ。
大根役者だと言われるが、あの迫力と重厚な雰囲気は誰も真似できないよ。 丹波の砂の器は、現千葉県知事が、それまで出演した映画は試写で見るものの、
人生で唯一、映画館で金を払って「2回目」を見た映画だと語っていた >>211
日テレの年末大型時代劇の、忠臣蔵と白虎隊のは好きだったなあ
吉良を見捨てても上杉を守る家老の役と
修里さまの父親と
丹波哲郎は、セリフに字面以外のなにかを
多分に含ませる役者だね
>>212
現千葉県知事はセリフ通りの意味しか伝わらない役者だね・・・ ジャニーズの人間はなぜ断らないのか
こんな役はできないやりたくないと言えば済むはずだと思うんだが 東山紀之のドラマは割と観る方だが、ジャニーズの後輩が出てたら観ない。
ドラマにジャニーズや芸人を使うの止めてほしいわ。 中居版のも父親が人殺しの犯罪者の設定だったけど、あっちのは部落民に対する差別と理不尽な村八分からくるものだったしな。
決して許される事ではないけどあの父子に同情できたし、三木もそういう背景を知ってるから
こそ死刑囚の父親に会ってやれって言ってたんだしまだ人情味はあると思う。
今回のは兄貴も犯罪者とかさすがにやりすぎだろ。しかも大した理由もなく。 長男が連続殺人したらもうそこには住めないから会社をたたんでとっとと引っ越すべきだったな。
だいたい有名な犯人の家族ってそうしてるでしょ。
そういう事情があれば役所も名前を変える許可くれると思うから、お父さんはともかくセクシーは
普通に生活できたと思うぞ。 豪華キャストの割に演出の変な箇所が多かった
全体的に水で薄めたような味気なさも感じもした >>5
清朝www
松本じゃなくて愛新覚羅なんだけどw >>209
そういうレベルの話じゃないでしょ
役者としての存在感の問題
他の役者と同じように演じられるだけじゃ大役は出来ないよ >>212
丹波哲郎の今西刑事の「彼は今、父親に会ってる。
彼はもう音楽、音楽の中でしか父親に会えないんだ・・・」って言うセリフが大好き。
これが息子を庇う父親役の加藤嘉の「そ、そんな人知らねぇ・・・」につながる。
砂の器はハンセン病の差別から逃れるため
石川の寒村から島根の亀嵩まで親子で流浪の旅をするのが肝で
これが描けないのであれば、もうリメイクするべきではない。
ましてや和賀英良をジャニーズの大根が演じられるわけがない。 >>40
最初上映の時の併映「宇宙人は地球にいた」を視た人って >>224〈続き〉
いますかね? ドキュメンタリー短編らしいが
俺は少し遅れて「男はつらいよ」のマドンナ京マチ子編が最初 特に豪華に見えない
特にメインで出てるのが豪華じゃないような >>195
砂の器ってぶっちゃけ映画が神改変を加えて名作にしてるだけで
原作は松本清張自ら認める駄作だからなww
なにせ音波兵器で殺人だからな セクシーとピアノしか取り柄がないのに土屋太鳳ちゃんを妊娠、自殺させるなんて許せんな アマプラに来た「祈りの幕が下りる時」を観たがこの砂の器っぽい何かよりはるかに砂の器らしい仕上がり
TBS版のDだった福澤さんの作品というのもあるけど、過去作品リスペクトがすごく伝わった
ご都合主義が散見されるがハンセン氏病原理主義者以外は観て後悔はない アンチで何を言おうが二桁獲得したのは『砂の器』だけです
フジテレビ開局60周年記念企画
03/25月 *6.9% 20:00-22:54 CX* フジテレビ開局60周年企画・大奥・最終章
03/26火 *6.3% 21:30-23:18 CX* 特別ドラマ・僕が笑うと
03/27水 *6.9% 19:00-22:54 CX* フジテレビ開局60周年企画・これ知らんかった〜!新発見!村上信五の平成スポーツ命場面SP
03/28木 11.1% 19:57-22:54 CX* フジテレビ開局60周年特別企画・砂の器☆☆☆
03/29金 *6.5% 19:00-22:52 CX* フジテレビ開局60周年企画・めざまし×さんま 平成エンタメ100人"ムチャ"なお願いSP
03/30土 *9.8% 19:00-23:10 CX* フジテレビ開局60周年企画土曜プレミアム・ENGEIグランドスラムLIVE
03/31日 *7.4% 19:00-23:09 CX* フジテレビ開局60周年企画・報道スクープ映像 昭和・平成の衝撃事件!大追跡SP
最近のSPドラマ視聴率順でも一番高い
砂の器>犬神家>>>>10%の壁>>>>明智小五郎>>レミゼラブル>大奥>僕が笑うと>>>>二つの祖国3% >>214
殺人一家生まれの殺人犯の話と思って受けてないんだもん
スター音楽家の役で若手イケメンスターの登竜門的な役だと思ってる
おれも名だたるイケメンエリートスターの系譜に名を連ねたね!やったね!的な >>99
弟だよ
中居版は全部見てた私ですが
今回のは言うほど酷くなかったと思ってます
むしろ中居版より好きでした
ただ細かい所の辻褄合わせはう〜ん・・・というところはある 豪華って・・・。映画版知ってて言ってるの?
豪華と言えば、TBSの「関ヶ原」が史上最高だったな。
まともな役者が激減した今となっては不可能なレベル。
NHKの大河も最初の頃は豪華だったが、今はしょぼすぎなので、
中国大河見てるw 映画版超人ハルクで米軍が音波兵器を使ってたから和賀英良なら作れるかもしれないな
っていうか、一緒に田舎に帰ります。っていって、田舎ならそこらの空き地とか山の中とかに埋められるじゃん
死体が出てこなければ警察も名探偵も出てこないんだから完全犯罪だぜ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています