【芸能】「演技がクサい」1月期ドラマで『評価ガタ落ち』の大物俳優3人!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年1月期のドラマが軒並み最終回を迎えた。今クールで最も話題になったのは、間違いなく菅田将暉主演の『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)だろう。
賛否両論ありながらも視聴率は回を重ねるごとに上昇し、最終回では15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)を記録。
出演した永野芽郁、上白石萌歌、今田美桜、福原遥、富田望生などの若手女優も、おしなべて高い評価を得ることになった。
一方で、今期のドラマ出演で評価を落としてしまった人も。
まずは、月9ドラマ『トレース〜科捜研の男〜』(フジテレビ系)に出演した船越英一郎。ドラマ序盤は、横暴でケンカっ早い警察官役を演じた船越を批判する声が続出する事態に。
ドラマが進むにつれて落ち着き、優しさも見せたことで役に対する批判は静まっていったのだが、それでも、
《船越英一郎の演技って何か見てて痛々しい》
《船越英一郎演技クサ過ぎ、うるさいし、なんか無理》
《船越さんの演技がオーバー過ぎる…》
など、抵抗を示す視聴者が続出。サスペンスの帝王≠ナある船越だが、若者にはあまり良さが伝わらなかったようだ。
手堅くいっても数字が取れない
『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)で主演を務めた竹内結子も評価が落ちてしまった。
ドラマが放送された「木曜劇場枠」は視聴率が取れない鬼門といわれているが、竹内もそのジンクスを覆すことができないまま撃沈。視聴率は6%台をさまよい、盛り上がることがないまま終わっている。
「特に厳しかったのは、鉄板の“弁護士もの“で数字が取れなかったことですね。
安パイで手堅くいったのに、数字が取れずに終わるのは一番恥ずかしいパターン。竹内の経歴に泥がついてしまいました」(芸能記者)
最後は『グッドワイフ』(TBS系)に出演した常盤貴子。日曜劇場の主演という大舞台を用意されたのだが、全話通して視聴率二けた割れの平均9.7%。前番組の『下町ロケット』から大きく下げることになった。
「『グッドワイフ』はストーリー自体は好評でしたが、数字が取れませんでした。
この状況だと、問題視されるのは主演の注目度。常盤が“数字を持っていない”と結論付けられても、何も言い返すことができません」(同・記者)
次回作では、名誉挽回の活躍に期待したい。
http://dailynewsonline.jp/article/1752302/
2019.03.30 11:02 まいじつ 船越=ジャニ主演にしたウジテレビが悪い
竹内=オワコン女優
常盤=人妻エロの出し惜しみが悪い 3年A組上げ露骨すぎて引くわ
他下げしてまで更に上げるとか酷すぎ 錦戸の抑えたナチュラルな演技と比べたら船越の日本の演技の駄目なとこを凝縮したような過剰演技は浮き過ぎてたな 船越英一郎はあのワンパターンで押し通してるのになぜ今更評価が下がるんだよw 下手な役者に囲まれると浮くからね。アイドルだらけのMステに
ミュージシャンが出るとテンションの違うイタイ人みたいに
なるのと一緒で。 >>5
菅田の最後の演技なんかクサすぎてドン引きだったわ
まあああいうのは半分以上が演出や脚本の責任だったりするので
役者だけを悪く言うのはおかしいけど、
それだったら船越竹内とかも同じだろ グッドワイフはそりゃ駄目でしょ
常盤がどうこうと言うより 演技力って成長しないんだよね
上手い人は最初から上手い
大根は一生大根 >>13
そのミュージシャンがアイドルより下手くそな歌披露する事もあるから余計浮くんだよw いつも通りの船越が浮いてんなら悪いのはプロデューサーだろ >>13
そのとおり
棒演技に囲まれると浮く
周りが上手い役者だとドラマの世界観が統一されるから浮かない 三大くどい演技俳優
堺雅人
佐々木蔵之介
木村拓哉
ジャンボ 下手でも1つのキャラとして確立すれば認められるけどね
田村正和なんかはそのパターンだろ >>19
これなー
佐藤仁美なんて最初から上手かった 船越ドラマはいつも通り
久々の常盤貴子はキレイだったし演技も安心して見てられた
脇も唐沢はじめ安定感ある役者で固めてたから安心
そういう意味では3年A組が一番ハラハラした >>26
キムタクはクドくはないんじゃね?
むしろ薄すぎる感じ あんまりドラマ見ないけど吉田鋼太郎が怪しいと踏んでる >>25
ミュージシャンも生歌ひどい奴たくさんいるだろ
アイドルより歌下手な奴もいるぞ
フェス行くと驚く >>1
評価ががた落ちしてるの船越だけだろう
竹内と常磐は演技下手だとは言われてない >>4
それ
他にも稲森いずみさんとかがお母さん役だと美人すぎるわ!!ってなる 演技が極端に酷い人はダメだけど、
それ以外は好みの問題も大きいし
ストーリーさえしっかりしてれば「名演」になり得るよ 今期出てたか知らないが藤原竜也だろ
特に世界遺産のナレは台無しだった 菅田だと思ってスレ開いたら人質だったので案の定と思ったら、
菅田じゃなかったのね。 船越なんてもうサスペンスの帝王でもなんでもないよ
シリーズ1本も無くなった
悪い意味でサスペンスのオーバーで臭い芝居に毒された人 弁護士もののドラマなんてもう
見たくない。面白くもなんともない 船越、若い時は普通だったのになんで今はやわたキャラなんだろう
船越の個性? >>19
佐々木希さんの一本筋の入ったデビューから変わらない演技力
凄いですよねー 若手女優に混じってもあの演技ですもん 半端なかったよね
正直また見てみたいw でも山田孝之のように最初は大根で成長して立派な役者になったと思ったらどんどん変な方向へ行っちゃって変態になっちゃったみたいのもいる >>44
そんな貴方にトヨエツさんの「弁護士のくず」オススメ
ちょっと古いけど
まだ可愛かった星野亜紀ちゃん出てたし 船越にはまた片平なぎさとのコンビでサスペンスやって欲しいな フジテレビってどうしてこうもドラマへったくそなんだろう >>48
佐々木希はあれはあれで味があって好きなんだけどなあ
味のない上手い役者よりよっぽどいい
2時間ドラマでイロモノ主人公ならそれなりに面白いモノが仕上がりそう みんなそれほど演技の良し悪しなんてわかってるのか?
気に食わないやつを叩く口実で演技下手って使われてる気がするわ >>56
映像コンテンツの役者はポジションと脚本とカメラ割次第だな
舞台は役者の技量次第 サスペンスの2時間ドラマはわかりやすく説明口調でやるものらしいよ
前に一度みたときに、なにでこんなくどく子供に言いきかすように話すのか疑問だったらそう言われた 日本のアイドル上がりの下手な芝居見るより、アメリカのドラマ見た方が楽しめるもんな 船越英一郎の演技は2時間ドラマでしかその良さが発揮できない
竹内結子は好感度が高いだけのCM女優
常盤貴子は悪魔のKISSのようにヌードになればまだワンチャンある 船越はキャスティングした時点でもう
気のいいお調子者の要素が無いとそりゃああなるよ >>61
アイドル出身なんて沢山いるけど演技うまいやつもいる
むしろ劇団出身というだけで演技うまいだろ?と勘違いした俳優の方が下手なこともあるからな
何が出身とかどのジャンルなんて関係ない 水谷豊
小林稔侍
沢口靖子
この3人だけはどうして評価される
のか良くわからん
加来千香子のキンキン声も駄目だ >>56
確かに嫌いな俳優を下手扱いして叩いてるだけのことは多いけど、
滑舌が悪すぎるとか、いつもワンパターンの表情しかしないとか
そういう誰でも一致するレベルの下手さはやっぱりあるんじゃないか
例えばいだてんのたけしとかw
まあそれでも、本物の志ん生は滑舌悪かったんだからアレで合ってると擁護する人はいそうだが、
演技そのものの下手さは変わらん 錦戸はごめんね青春みたいなライトな芝居の方が合ってるな。あれみたときはけっこういいと思ったけどトレースでこんな芝居ヘタだっけ?ってびっくりした
クールな役はどうも棒気味になるな 船越が取調室でセリフ言うたびに
無駄にターンしたり、ジャケットヒラヒラさせたりでワロタわ >>68
個人的趣味としては
沢口靖子は許せるけど真木よう子は許せない >>72
なに喋ってるのかセリフが聞き取れないって致命的だよね 常盤貴子は若い時の話し方のままだったな
おばさんになるときついのかな
なんか甘ったるくて気持ち悪かった 1月期で評価を落としたのは3女優だろ
常盤貴子
竹内結子
木村佳乃
木村佳乃が一番低視聴率だったのに叩かれないのは事務所の力か? トレースの船越は
最初いつも以上に荒れ狂ったトンデモ演技(演出)だったのに
批判が来たからか、大人しくさせたのが良かったのか悪かったのか・・ 船越は初回はひどかったけどクレーム入ったのか知らんが
後半になるにつれ演技が普通になってたw >>55
なんだっけ、最後までほとんど喋らない役をしたことがあった気が これちゃんと取材して記事書いてるのか?
船越に関しては、最終話に至っては船越が居なかったら大惨事とまで言われてたぞ
棒の主役vs棒のラスボスとの別の意味でハラハラするシーンで、船越ハヨの大合唱だった
竹内結子や常盤貴子も演技がクサイとは誰も言ってない >>55
君はきっと、耳をすませばの父親役を「逆にあれは味がある」褒めてしまうタイプ >>1
何も言い返すことができません」(同・記者)
偉そうに。何様なんだよお前は
記事を書くなら名前出せ名前 >>60一部だろ、それ
そんな二時間ドラマはスルーしてる、むかしから 〇〇は××みたいな役のほうがあってる
いやプロの役者なら、その役になりきるのが仕事なわけだがw >>85
>船越もそうだけどNSDとかも酷いだろ
梨田? 船越の演技見ると
武田鉄矢ってやっぱりギリギリのラインで上手いんだなと気付く 船越を始めてみた時に芸能人の二世のコネだって聞いたから絶対に
川谷拓三の息子だと思ってた。なんかおもかげ似てたんで。
よく考えたらオヤジの船越英二よく見てたのに顔が似てなかったせいだな。 船越見てるとあのキチ元嫁が目に浮かんでしまいまともに見れない
あの人を絶対許さなかった父ちゃんの船越英二は偉大な人だ 武田鉄矢は映画で博多弁で喋ってるだけで笑えるから凄い >>87
まあでも
何の役をやっても合ってない(つまりは役者が向いてない)人もおられるので、
1つでも合う役がある人はそれだけで価値がある グッドワイフは吉田鋼太郎のほうが見てらんなかったわ >>82
ジブリマジックで駄作でも名作に見えるとか 3年A組を評価してる奴って絶対マルチ商法とか詐欺に引っかかる低学歴やと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています