【芸能】「演技がクサい」1月期ドラマで『評価ガタ落ち』の大物俳優3人!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年1月期のドラマが軒並み最終回を迎えた。今クールで最も話題になったのは、間違いなく菅田将暉主演の『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)だろう。
賛否両論ありながらも視聴率は回を重ねるごとに上昇し、最終回では15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)を記録。
出演した永野芽郁、上白石萌歌、今田美桜、福原遥、富田望生などの若手女優も、おしなべて高い評価を得ることになった。
一方で、今期のドラマ出演で評価を落としてしまった人も。
まずは、月9ドラマ『トレース〜科捜研の男〜』(フジテレビ系)に出演した船越英一郎。ドラマ序盤は、横暴でケンカっ早い警察官役を演じた船越を批判する声が続出する事態に。
ドラマが進むにつれて落ち着き、優しさも見せたことで役に対する批判は静まっていったのだが、それでも、
《船越英一郎の演技って何か見てて痛々しい》
《船越英一郎演技クサ過ぎ、うるさいし、なんか無理》
《船越さんの演技がオーバー過ぎる…》
など、抵抗を示す視聴者が続出。サスペンスの帝王≠ナある船越だが、若者にはあまり良さが伝わらなかったようだ。
手堅くいっても数字が取れない
『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)で主演を務めた竹内結子も評価が落ちてしまった。
ドラマが放送された「木曜劇場枠」は視聴率が取れない鬼門といわれているが、竹内もそのジンクスを覆すことができないまま撃沈。視聴率は6%台をさまよい、盛り上がることがないまま終わっている。
「特に厳しかったのは、鉄板の“弁護士もの“で数字が取れなかったことですね。
安パイで手堅くいったのに、数字が取れずに終わるのは一番恥ずかしいパターン。竹内の経歴に泥がついてしまいました」(芸能記者)
最後は『グッドワイフ』(TBS系)に出演した常盤貴子。日曜劇場の主演という大舞台を用意されたのだが、全話通して視聴率二けた割れの平均9.7%。前番組の『下町ロケット』から大きく下げることになった。
「『グッドワイフ』はストーリー自体は好評でしたが、数字が取れませんでした。
この状況だと、問題視されるのは主演の注目度。常盤が“数字を持っていない”と結論付けられても、何も言い返すことができません」(同・記者)
次回作では、名誉挽回の活躍に期待したい。
http://dailynewsonline.jp/article/1752302/
2019.03.30 11:02 まいじつ 鉄矢の水戸黄門は
金八先生が黄門様のコスプレをして
全国説教行脚している感じだった
口調も仕草も金八先生と同じ
そういうネタドラマとして見れば面白かったけど。 QUEENは最終回の実況で何がダメか
議論になったがキャストの演技より
脚本とか演出とかその他諸々が
問題になっていたが 安藤サクラのまんぷくでの
やめてくださいお母さん
私は萬平さんを信じてます
ってのもワンパターンで勘弁してほしかった >>68
水谷豊→どろろ
小林稔侍→キケロのジョー
沢口靖子→リッツパーリィ
素晴らしすぎる(゚∀゚)┘ 船越さんが刑事で山村紅葉が奥さんで
娘が前田愛ちゃんの妹で娘が船越さんの部下と付き合ってる2時間ドラマ好きだったわ >>55
のぞみーるの「風俗行ったら人生変わった」は好き 船越ってサスペンスドラマでもたまにオーパーだと思う演技してるしな
バラエティに出まくって素を晒しすぎてるせいもあると思うけど >>111
織田裕二の顔芸もそうだけど
どうも悪口が聞こえたらムキになってそれを強調してるように思うんだなあ
「わざとやってるんだよ」と 昔から船越はオーバーな演技してるぞ
わざとらしいカッコつけや大袈裟な台詞等 ふなっしーは痩せて貫禄がなくなったから
演技と体型が合わなくなった印象
あと離婚のダメージも大きい
大らかで包容力なところもなくなった >>105
水谷豊はどろろじゃなくてバンパイヤじゃね?
あるインタビューで「僕は手塚先生とドラマで共演したことが自慢」と答えていた 船越は昼ドラ枠から出ちゃダメ
夜にあの演技はくどくて腹一杯になっちゃう >>105
その並びなら沢口靖子はゴジラ対ビオランテのビオランテじゃね? 菅田将暉の演技こそクサかったぞ、ていうか下手になった?
なにやっても銀魂のノリが見えてしまう 船越英一郎って「船越英二の息子さん」というだけの男じゃないか。
今更何を騒いでるんだか。 >>68
小林稔侍
沢口靖子
内藤剛志
だな
なんで評価されるか分からない俳優 船越英二さんは、ナチュラルな芝居で上手だった。
親父の足元にも及ばないね。 民王や海月の菅田将暉は好きなんだけどなー
3年A組は見ちゃいられなかった じゃあ今まで船越英一郎の演技を見て評価してた奴らの目はフシアナだったということか? >>126
あの鼻声に主演をやらせるとか無理だわな >>126
マスコミに演技を叩かれたジャニーズって存在するんだろうか 船越は役者なってから今日まで一度たりとも上手かった事はない
必要以上に表情と声を作ってる糞芝居 ヤワタのノコギリヤシがいいんです
だからヤワタのノコギリヤシなんです
いやだからぁ!ヤワタのノコギリヤシ!
やかましいわ 高橋英樹の客船船長のころから船越の演技なんか変わってないずっとクドくて下手なのに何を今更言ってるのか 船越についてはジャニオタの基地外ババアが難癖つけてるだけじゃないのか 船越は半分ボケて耳も遠くなったようなジジババでも
わかるように演じるのが染み付いてるからな。 >>8
ひっそり誰も見ないサスペンスとかで古臭い演技披露してるだけなら良かったのに、ゴールデンで皆が見るドラマに出て来てあの演技したから叩かれるんだろう。
ヅラも痛々しいし、もう舞台かなんかだけやってればいいのに。 >>1
演技がウザいなら
イノセンス川口春奈とグッドワイフ水原希子 今 トレース見始めて
船越の演技に怒りわいてたけど
3話から急に大人しくなり始めたぞ 確かに船越の演技は酷かった
臭すぎて見ていられない
今季のドラマには出てないけど天海祐希の演技も酷い
いい意味で舞台の演技をテレビに持ち込んでるのが香川照之だとしたら
悪い意味で舞台の演技をテレビでやっちゃってるのが天海
臭くて臭くて見てられない(個人の感想です) 船越ってずっとオーバーで軽すぎるかアツすぎるしかない、何をいまさら 船越の演技ってあれはもうネタとして受け入れるべきだろw トレースは錦戸の棒読みの方が気になった(´・ω・`)
船越さんはいつもの感じ。 QUEENはどう考えても脚本演出が悪い気が
水を差すようなキャラのセリフを見ても面白いとは思わなかった 「在日の皆さんへ、兵役のお願い」
韓国大使館が正式通知
在大阪韓国総領事館から「在日韓国人に兵役のおねがい」
TITLE 永住権者等の入隊希望願い制度案内 Date 2013.06.26
http://jpn-osaka.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/osa/visa/military/index.jsp
【韓国】「在日の徴兵法案」7親等以下の親類にも適用
過去に遡って罰金課税 -- 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/31/201504318007209.html
在日男性の多くが徴兵義務を果たしていないことに対し、韓国政府は、過去に遡って罰金課税を行うことを
法案に盛り込む見通し。罰金課税の対象も、対象となる男性だけではなく近縁の家族・親戚にも及ぶ事に。
具体的には、過去に遡って7親等以下の親類すべてにおいて徴兵義務を果たしていない親類に
1人頭当たり総資産の3〜5%を毎年課税する。
韓国民としての義務として「祖国へ徴兵の義務」を説得しなかった事を理由に、資産の差押えもあります。
在日親類の仕送りで得た財産に関しても、課税される仕組みです。
<朝鮮日報 2015/04/31> >>31
目線外す芝居とかくどいよ
違う役やってても必ずやってる >>79
宮部みゆきの火車じゃない?
佐々木希の正しい使い方と絶賛されてたなw >>98
舞台俳優としてはきっとすごいんだろうけど
ドラマとかだと何の作品で見ても浮いてて苦手だわ
何やっても重みがなくて軽薄に見えるし 日本人俳優なんてどれも大袈裟で泣き叫んどけばええんやろ?
海外の連中も日本人は演技が下手くそだと評判や そもそもドラマって毎期毎期各局そんな大層な数やったって見ないって
金曜夜10時あたりに面白そうなのあれば見るかもだけど >>141
ヅカは大根の宝庫
黒木のジャイアンリサイタルでわかるっしょw つうか、今のドラマの大半が過剰演技・過剰演出じゃん。
わかりやすくしないと阿呆な視聴者が理解出来ないから。
微妙な含みはもうしない。 >>155
それは演出サイドの問題で俳優には罪はないと思うんだけどな トレースは酷かったけど船越さんは臭いのが売りだかんね
初回10分と最終回だけ見たけど修正されてて良かったよ
竹内さんはフールのホームズとダメ脚本が続いてるね
常盤さんは良かったけどな >>79
一言も喋らなかったと思う
口開いた瞬間警察が来た 船越英一郎がクサくないと思ってた人がまだいたのかってくらい船越英一郎の演技といえばクサイだと思ってたよ クサい演技でも別にいいじゃん
芝居らしい芝居で何が悪い
どうせ作り物なんだからリアリティなんて何の意味もないよ
そういう芝居ができる人こそプロというもんだろう
伊藤かずえ
大映ドラマはクサさがウリ 船越下げれば相対的に錦戸が上がると思ってるバカ記者www
あの事務所から金もらってやってんの? 船越ってセリフ喋る以外にもただ走ったり、後ろを振り返るだけとかの動作がもうひどすぎて見てられない 常盤はめちゃよかったやん
3人数合わせに出してんじゃねーぞ 小栗旬の演技が苦手
なんかオーバーなんだよな、でも評価されてるみたいだし上手いのかな グッドワイフはウチの地方ではTBS版の直前に韓国版が放送されちゃったんで・・・本気度がな・・・
見るべきものは完全に常盤のエロさ加減だけに・・・
スキャンダル弁護士も当初スキャンダルのリメイクで行こうとしたんだろ?手堅くでもなんでもネェよw 荻野を擁護するidで船越まで擁護してるやつがいるな 菅田こそ大声で喚くことしかできないクソ役者そのものだろ >>177
変換を見てホモスレばっか行ってるんだなって思いました >>176
小栗は演技がどうこうというより
見た目がヤンキーだから
インテリ系の役をやると違和感丸出し 前クールのドラマは全滅だったなあ
8本観たけど、全てつまらなかった >>185
菅田はあぁ・・巧いんだなっと思わせる事も有ればアレ?って思わせる事も有るな・・・
結構できるタイプだと思わせる時は大概余り喋らない役の時で喋り出したら今回の役みたいに学芸会だけどw >>1
>《船越英一郎の演技って何か見てて痛々しい》
>《船越英一郎演技クサ過ぎ、うるさいし、なんか無理》
>《船越さんの演技がオーバー過ぎる…》
これ全部菅田将暉にも言えるだろw >>8
連続ドラマだと、トリックとか証拠突きつけるんじゃなくて、情に訴えるのばっかりで胃もたれするんだよね 船越はもうあれが味になってんのにいまさら何言ってんだ
そのわりにフカキョンには言及なしかい 船越はさすがに極端としても
テレビドラマの場合
オーバー気味に作った演技の方がキャラが立つから
そういう演技が制作サイドに歓迎されているのもあると思うけどな
一概に役者だけの問題じゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています