【視聴率】東山紀之主演『砂の器』視聴率11.1% 瞬間最高は12.1%
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俳優・東山紀之の主演フジテレビ開局60周年特別企画ドラマ『砂の器』が、28日(19:57〜22:54)に放送され、番組平均視聴率は11.1%をマークした。
瞬間最高は12.1%。東山演じる今西刑事が事件の真相を語る、22時16〜17分、22分、31分に記録した。
松本清張による不朽の名作で、1974年の映画化以降、何度も映像化されてきた同作。今回は現代を舞台に新しい解釈でドラマ化し、東山演じる鋭い観察眼を持つ
ベテラン刑事・今西栄太郎と、中島健人(Sexy Zone)演じる父との“宿命”を背負う天才作曲家・和賀英良の攻防、そして和賀が幼い頃生き別れた柄本明演じる父・
本浦千代吉との複雑でせつない“絆”が描かれた。
25日から展開しているフジテレビ開局60周年記念WEEKの特別企画ドラマは、『大奥』(25日)が6.9%、『僕が笑うと』(26日、カンテレ制作)が6.3%となっていた。
視聴率の数字は、ビデオリサーチ調べ・関東地区。
マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20190329-797909/ 昭和の心象風景とハンセン病の背景あっての名作なのに
ジャニーズで現代でリメイクする意味w どうせやるんなら原作通りに作曲家じゃなく前衛芸術家で作ってみればいいのに ドラマって平均と瞬間の視聴率がこんなに差が無いもんなの やってることすら知らなかったけどこれどんな層が見てたの?高齢者? ドラマは見ていないと分からなくなるからね
スポーツは重要なとこだけ見ればいい >>2
ハンセン病の悲劇と音楽と映像が全てだよな
小説よりも映画の方が素晴らしかった稀な例だと思う
単純なミステリーとしては酷いもんだし ま、社会事象を現代に換えてなんだろうけどね。
原版は加藤剛主演のカラ―映画だろうけど、何故か自分の記憶の中では白黒映画になっている。
清張の中でも名作の一つだね、これは。 >>5
ここまで僅差は珍しい
原作知名度あるから惰性で見てた層以外、無関心だったんだろう ハンセン病は入れなかったのか
だったら砂の器とは別のオリジナルドラマにしとけよ、題名で客寄せとはずるい >>1
ジャニタレはイラネ 凡作
加藤剛、緒方拳 の重厚さ これが傑作 >>19
中居版の頃から松本清張ご遺族の意向なのだからしょうがない。 タイトルだけである程度取れたか
とわ言え大奥が爆死したから十分か 提供バックで白装束の親子が海岸を行くシーンが出たときは
まさかハンセン病設定のままでいくのかと驚いたが
さすがにそれは無かったな
映画で印象深かった流浪のイメージを大事にしたかったから
お遍路に置き換えたんだろうけど
ちょっと苦しかったな
でも凶悪犯罪者の家族が追い詰められてという設定変更は悪くはなかった 丹波哲郎、加藤剛、緒形拳は存在感あったからなぁ
しかしそれを上回る加藤嘉の凄まじい演技 字幕が生放送か?って位ズレてるし反映されなかったり最悪だった 放送するシステムは知らんが、CMの入れ方工夫してくれ 酷かったな
東山中島とか大根だったし星田なんてキモい上に棒すぎてギャグレベル
脚本も色々雑だし
玉木佐々木のやつは結構良かったのに 音楽は重要だよ
映画は素晴らしかったし、中居のもドリカムとかで盛り上げてたろ
昨日のは特にBGMが酷かった
シーンにあってないんだよ
捜査会議でほんわかしたBGM流したり 殺人犯家族が偏見で故郷をおわれて別人として生きていくという設定は今らしくていいと思うわ
別にライ病にこだわることもないしな
ただお遍路さんは無理があるだろw >>20
裏が無風だったからな
まぁ意図的に他局も合わせたくちっぽい >>8
だよなぁ。加藤嘉さんもいたし、緒方拳もいた
森田健作も頑張ってた >>31
イチロー引退会見で不評だったAIテロップをまた使ったのか? 60周年記念ドラマだぞ?
ジブリの再放送じゃねえんだぞ?
ええんか? 描かれたのは最後の15分だけ、しかも父やからの一方通行の綱だけ。
ほんと三時間盗まれる気で見たけどほんと盗まれた。 >>45
さあ見てないから知らないけど出てないんじゃない キャスト見ただけで全然見る気が起きない
みてんのは1日中TVがついてる人だけじゃね 中居正広が意外と凄かったんだな、って感じ
東山と犯人の名前も覚えないクソガキは氏ね フジで11%って事は他局で20%ぐらいの価値がある 【速報】金券500円分タダでもらえる
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意地をようやくみせたな >>53
映画版のときに、らい病患者の団体から猛抗議があり
映画に「今はこのようならい病患者はいない」とわざわざ出さなくちゃいけなくなった
それ以降は使えなくなった ジャニーズなんて見てんの読み書き出来ない子供だけだろ は?二夜連続じゃねーのかよ
と思ったら明智と勘違いしてたわ
見てないわ 日曜朝のニュースは、記事とは無関係のコメントを動かずに言っているが、
コッチは動くのか? >>63
こんな古臭い作品のリメイクなんてジャニぐらいしか協力してもらえないんじゃね バラエティならともかく
ドラマで瞬間最高って意味ないだろ
必死すぎ >>2
無いな
あの時代だから成立するのに今の人は理解でんのとちゃう 見忘れたわ
空襲で戸籍原簿が焼失して本人の申し立てで戸籍がでっち上げられたっていうのは
どうしたの 今の若者に理解できる内容にリメイクしたんだろうな
いつまでも昔はよかったってやってるよりマシだな >>30
加藤嘉のそんな人知らねーからの嗚咽
離れ離れになって有名になっても会いに来ない息子
そんな息子を庇おうとする父
名シーンだよ >>76
まぁ時代と共に設定を変更するのはしゃーないと思うよな 松本清張の戦後すぐ時代の小説はもう無理なんよね、
「砂の器」も、「点と線」も、「ゼロの焦点」も・・・・
社会性が時代背景やら、当時の価値観を知らん世代には無理だよね、
テレビ視聴者層が50代〜70代という判断で、安易な巨匠の作品ってことなんだろうが。
安部公房の「砂の女」なら、今でもおもしろい内容かと思うけどさ、 兄 幼女連続殺人
父 かっとなってDQN撲殺
本人 口封じで恩人撲殺
これでどう同情しろと ラテ欄の『ドラマ史に残る圧巻のクライマックス!感動のラスト31分46秒!!』は完全に看板倒れだったな >>76
原作の名前は使わないでオリジナルにしてほしい 中島が主役じゃねーのか
数字ないからって印象操作かよ ショボいな
めちゃくちゃ宣伝見たわコレ
名作乗っ取りもいい加減にしろや
ジャニーズ 砂の器のハンセン加藤嘉
八つ墓の毒殺加藤嘉
復讐するは我にありの箪笥の中の死体加藤嘉
ふるさとの稲光の加藤嘉 フジのドラマは途中にCM多すぎ
何10回入れんだよと 中居版ってよかったんだなって再認識させられた
同じジャニーズ、原作者側の意向に配慮して設定変更した現代風アレンジなのに >>75
軽井沢に引きこもり精神を病んでいた作曲家の息子が
本来の和賀英良少年だったが事故か何かで死んだのだろう
世捨て人の父親は役所にも届け出ず遺骸を山中に埋めただけ
一方養家で冷遇され学校でいじめを受け飛び出した秀夫少年は
あこがれの作曲家のもとにたどり着き
そこで才能を見出されて実子英良として育てられる なんか勘違いがあるんだよな
映画が例外的に傑作なのであって
原作はクソ
だからその映像化はクソ^2 江戸が割らん母間の美女シリーズ天国と地獄の美女を再放送したほうがお茶の間に満足される(・ω・`) クソだと思いながらヒマだったから最後まで観てしもうた。 父親がハンセン病を患ったばかりに村にいられなくなって息子つれて放浪の旅、
当時は遺伝と思われたため親子で疎んじられた。乞食親子、病気がうつると行く先々で
蔑まれながらそれでも父は優しかった…ってクライマックスが設定置き換えで絵だけ再現したんだろうな
見てないけど ハンセン病のハの字も出ない「砂の器」に意味なし
放浪生活してた奴が高度な音楽教育を受けることは現実には不可能
こんなドラマはインチキ フジでこの数字なら大成功だろ
お前らの思い出補正感想とは裏腹に思惑が当たったと言える ま、内容は普通の刑事ドラマで見易かったから数字も高かったんだろうな ハンセン病使えないなら架空の伝染病にすれば良いのにな >>110
普通の刑事ドラマで二桁とれるならフジは苦労しないけどね >>55
ピーク時の中居正広と渡辺謙だからな
さすがに格が違うわ >>81
松本清張作品は登場人物の名前の古さも気になる。
舞台を現代に移すなら、登場人物の名前も現代風に変えてほしい。 >>108
あれだけのメンバー使ってこれじゃ
失敗だわ >>90
?
主役は東山だよ
元の映画が丹波哲郎なのと同じ >>113
倉光って低視聴率出しまくる脚本家を重宝して、使えそうな脚本家を切っていったからなぁ >>88
知名度のある作品を乗っ取っていくのが東山スタイルですから! >>119
必殺仕事人
大岡越前
砂の器
次は何かな 中居版より酷い事はないだろうと見てたら、余裕で下回ってて草もはえん 中居版の砂の器がかなり良かったから
ユナイテッドシネマの午前10時の映画祭で映画版の砂の器やるときに観に行った
もっと良かった
本屋で雑誌みたいな形の映画のDVD売ってたからそれも買ったし
中居版のドラマのDVDBOXも買った
今回のドラマは結構残念な出来で悲しい
ジャニだから嫌とかは無いんだが…
東山は平成夫婦茶碗で好きだったし >>77
緒形拳がその役を熱望したけど加藤嘉で決定してると断られたという話があった。まぁ映画観ると
それが正解だったとは思うけど、緒形拳がやっても名作にはなったとも思う。 砂の器
04年 中居正広版 連ドラ 平均19.6
11年 玉木宏版 2夜連続 第一夜16.6 第二夜13.1
19年 東山紀之・中島健人版 11.1
同じジャニーズでも
バラエティのイメージしか中居でも19%も
取ってるのに
2人もショボいジャニーズを主演級にゴリ押し
するから案の定‥ 砂の器史上最低作品だろうな
なにもかもがバラバラだったわ
電車に轢かれるんじゃなく和賀が身元が分からなくなるまで
損壊したってそりゃサイコパスの犯行
中島のデコのシワばかりが気になった >>126
中居がやった時代ってどの局もドラマ20%越えまくってたよな まあ東山ファン、中島ファン、土屋太鳳ファン
この層が、ずっとかじりついて見てただけかねー
後はやってた事を知らなかった、昔ので十分だし、あれを超えられるわけねーと見る気全く無しだった こんな感じか >>127
今回の一家が>>84だからサイコパスの一家って言えてしまうのがなんともはや >>93「仁義なき戦い 広島死闘編」で息子役の千葉真一の暴虐を止められない加藤嘉
「鬼畜」で家庭内で子供が虐待疑惑に気付かない医者の加藤嘉 お遍路さんの親子が浜辺を歩いてるの宇野重吉だとばかり思ってたけど
あれ違ったんだ
何の作品と勘違いしてたんだろ? >>87
ほんこれ
原作知らずに見た人には
松本清張の良さが分からん >>87
31分CM無しノーカットでやるのかと思ってたらCM入れまくってたのには呆れた。 記念番組週間とか言って毎日ジャニーズ起用してますますフジが嫌いになった >>128
白い巨塔
プライド
ラストクリスマス
僕と彼女と彼女
フジしかでてこねえわ
20超えたドラマってやつ各局出してくれよ >>33
それはお前がおかしい
こんなもん
美化し過ぎ
期待過剰 >>92
は?
ジャニーズがやるから過去の作品にもスポットが当たるんだろ
物事を一面でしか見ない奴ってなんなの? >>160
え?
テレビそのものとフジが落ちてるからだよ 緒形拳は三木謙一よりも本浦千代吉の役をやりたかったけど、監督に「ごめんね。千代吉役は加藤嘉さんだともう決めてるの」と断られちゃったそうな >>179
お前のようなこと言ってる奴はなんだかんだいって見てる
わかっちゃいるけどやめられないってこれだよ ハンセン病と戦時中の混乱が背景になきゃ
清張の意図を実現できないでしょ フジの惨状を象徴するようなやっつけだったな
玉木版もとくに出来がよかったとは思わなかったが
比べるのも失礼だった
プロデューサー以下、制作陣が誰も原作や映画版を敬愛していないのが
もろバレだな
ところで、土屋太鳳ってここまで大根だったか?
なんか一挙に評価落ちたんだが つまんなかった。フジはこういうドラマ向いてないわ。 >>186
そんなもん敬愛しなくていい
無視しようがない部分もあるし
新しく作り直し続けるしかないの どうしてもジャニーズ入れたいなら風間俊介が若手刑事くらいでいい
他はいらんマジで >>189
当たり前の話だがこのキャストではそんなには良くない
しかしこいつらが言うほど悪いわけもない
いつものこと ひどいドラマだった…。
もうまともにドラマも撮れんのだなあ。
清張の砂の器に酒鬼薔を接木して、とか。
砂の器を持ち出してくる必要など、これっぽちもなかったよ。
脚本もひどい。日本のグレン・グールドとかw
東の刑事はバディものに無理やり仕立ててバカみたいだったね。
大鳳はバーテン姿が似合わんなあw お仕着せが似合わない女優ってある意味すごいが…。
そうそう、ほっしゃんが出てたわw 警視庁のそこそこ偉いさん役で。ありがちに一味醸し出してたよw
しかし東とほっしゃんだけではドラマは救えなかったな。 各局の記念ドラマの面子見てももう人材が居ないって言うか視聴率もとれなくなって出たがらない役者が増えったって事かな
ジャニタレばかりだしな >>198
お前が間違ってる
フジにしてはよくやった
お前らは無理を言うことに慣れ切ってるからな >>202
んなことない
皆出たいに決まってる
アホだろ >>201
実際その可能性はあるだろ
大奥がアレだったから 30分くらい観たけど、学芸会とプロの役者が混じってる上にCM多すぎて内容なんも入ってこなかった まぁこんなもんだろ
東は刑事7人だけやってりゃいい >>156
おつかれ
よく我慢してみたなw
島根の辺りをパトカーで移動する前後数分を見ていたけど
つまらないのでさっとチャンネルを替えたわ ジャニドラマだらけになって良い事
テ レ ビ 観 な く な っ た あの出来で二桁行ったのか
やはり砂の器自体がコンテンツとして強いんだな・・・ >>77
動かない指に写真挟んで、片目だけでまじまじと写真を見て嗚咽してからの「し、知らねえっ!オレそんなしと、知らねえ!」の迫力がなんとも言えないんだよな
あと丹波哲郎は基本何やっても丹波哲郎だけど砂の器と二百三高地は別格 いや東山個人は渋かったんじゃね?
子供のなかに大人が混じってたくらい他の俳優と比べると別格だったろ。
他のジャニありきドラマとは違う。それでもまあ孤軍奮闘で滑稽にしか見えなかったというな…。
森光子も泣いてるやろ。 最近のフジテレビは脚本演出の質が悪すぎ
役者を育てるような演出家はもういないのか ジャニーズチャンネル作ってそこで学芸会やって欲しいわ んで煽り文句にあったラスト30分云々号泣だったん? 砂の器って、もうハンセン病をどう書き換えるかだけが見所になっちゃってる 30分くらい見たけど脚本がダメな感じだったよ
東は髪型以外は悪くなかった >>179
若手ジャニがパッとしないから売り出す為に駆り出されてるんだろうな
まあ時代劇以外の東山はあんまりいいと思わないが >>178
とりあえずこの文字起こしだけでDVD買おうかと思えるなw 中島の仮面とスマホ検索のとこで声出して笑ってしまった ちょっとあの若いジャニタレはないわ
昔はジャニタレでも上手い奴はいたし演技力なくても芸能人オーラはあったんだが
今はコンビニ店員か佐川の兄ちゃんみたいなのばっかり >>2
そうだよね
ハンセン病は差別になるから、扱えないから、今回はどうなるかと当たり前のように書いてた人いたけど、違うと思った ハイソな世界が全然描けてなかったなあ。
ガキがシャンパン呑んでてもなw
まあスタイルがない点が日本社会の縮図なんだろうな。
金持ちはもっと頑張れよ、っておもたわ。 >>123
私も、砂の器はいろいろ揃えました。サントラもオススメです♪ 映画は素晴らしいが、原作は、清張ミステリーの中でもとんでも具合が酷い珍作だよな 柄本明、嫁なくしてからさらに老け込んだな
ドラマでは逆にそれがよかったが 砂の器ってドラマだけで5回作られてるみたいだが
語られるのは映画版と中居版だけだな >>179
映画版の丹波哲郎は人情味を感じる演技なのよ
だから捜査会議で泣いても違和感ないわけ
東はハードボイルドで無表情な演技なので
捜査会議で泣き出すのはめっちゃ違和感あった
やっぱジャニはヘタ >>194
あんな(といっては失礼だけど)原作からその映画
脚本家ってすごいなーと思ったわw >>178
あと日本沈没の山本総理も加えてあげてw
第二次関東大震災後の官房長官との会話「ひゃ、百十万食ぅう?」に続くアドリブ(たぶん台詞を忘れたためw)や、「皇居の門を開けてください!」は名演技と思うけどな。 覚悟はしていたが、見事に3時間盗まれた(´・ω・`) 中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居、中絶強要
https://www.bing.com/search?q=%E4%B8%AD%E5%B1%85%E6%AD%A3%E5%BA%83+%E4%B8%AD%E7%B5%B6&qs=n&form=QBRE&sp=-1&pq=%E4%B8%AD%E5%B1%85%E6%AD%A3%E5%BA%83+%E4%B8%AD%E7%B5%B6&sc=6-7&sk=&cvid=3E209990649547399D4C58A7033B177F 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/
「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か
https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html
.. 砂の器だったり白い巨頭だったりリメイクのリメイクしかせんのか >>75
それ、まさに今日本で起きている大問題で福島で町全部がなくなってしまい人もいなくなって戸籍もなくなってしまって
生存者いないはずが
大量に四国や西日本に住民票が大移動してる。
つまり背乗り。
なのでそんな事ドラマでできなかったんでしょ
まったくわけわからん軽〜い感じで簡単に入れ替わってた。
全体的に余程の馬鹿が見てもわからない部分が無いような仕立てになっていて
本来の『砂の器』では無かった。
とにかく酷い脚本だった。 東山だけなら我慢できても
ジャニガキも一緒に出てるから見ない 実況では3時間返しての悲痛な叫びが飛び交ってたな、酷すぎるとね
ジャニのお遊戯会のうえフジはもうまともなドラマを作る力がないんだろうな
脇役の無駄遣い 音楽と加藤嘉&子役の映画だったからな。
リメイクしても上手くいかないよ。 中居版の宿命は今でも覚えてるけど昨日の宿命はもう忘れた ジャニタレがアレなのはともかく、大御所も眉間にシワよせて怒鳴るだけという、日本の役者の限界が露呈したな 中島健人が雑魚なだけなのに
共演者叩きしまくるジャニオタのカスさ加減よ… 金かけた小栗ドラマよりよっぽど獲ったんだろ?
合格点じゃん やっぱり昭和の役者はすごかったな、加藤剛や丹波哲郎の版はよかった
中居の版にも全く及ばない、なぜあんなひどい作品をフジは平気で作れるんだろう
ジャニや芸能事務所との癒着なんだろうか、優秀な人材が流出したのか ジャニーズ以前に今の役者が大根だらけで使い物にならないから ジャニーズの原作レイプものなのによくこんなに取ったな。 >>221
優秀な人材はフジから撤退してるんじゃなかたっけ >>215
誰が作ったんだろうね
曲になってなかったしあれはいったい何なんだろうか
ただ皆音を出してるだけって感じで
気持ち悪かった 東山の相棒の若手刑事いきなり「なんなんですかぁー!」ってキレるシーンは棒過ぎて笑ったw いきなりスマホ検索してるのにDNA鑑定は出て来ない違和感 差別で食ってるハンセン氏なんちゃら団体がうるさくてしょうがない。 >>226
エグザイルとかの曲を作ってる人らしいよ >>226
芥川也寸志の原曲をできるだけばれない感じでぱくったような感じだったな。3時間で無理やり押し込んだようなドラマだった。実際宮崎の親戚はかなり遠いとこまで職場クビになるレベルだったらしいな。 >>216
そういえばなんで在日人殺しの星田がでてたんだ? >>214
てかテレビ局側にジャニを使わないと視聴率が取れない幻想が残ってるんだろ
「ジャニーズさんから○○君出してくださいよ」と打診したら
「△△も一緒ならいいよ」と抱き合わせるのはビジネスとして当たり前だ
ジャニーズ擁護ではなくお前だってそうする >>204
安室の父親は奄美諸島からきた人を徹底的に差別しいじめて殺していた人殺し。 詐欺師佐村河内のゴーストライターやってた人に作ってもらえばよかったのに。
よっぽどちゃんとした良い曲になってただろうに。 二つの祖国(小栗) 4%
大奥 6%
砂の器 11%
明暗が別れた >>275
テレ東なら仕方ない
ドラマ下手だし
でも思ったより視聴率が良くて叩くお前らは最低 しかし今回の脚本だとあの親子母親以外3人とも殺人者になちゃったな >>234
棟居刑事が和賀語りで酔ってる時に「全部安倍が悪いんや!」って叫べば面白かったのに フジテレビって
日本の歴史、史実、日本の名作、優秀なアーティスト、才能あふれる作家、優秀な役者
そういう全ての日本の大事なものを『冒涜』する天才 >>228
唐突に切れてなおかつ棒だったから余計に笑えたわ >>281
唐沢版「白い巨塔」はシリーズ最高傑作
財前五郎を演じた田宮二郎は超えられなくてもドラマの出来は良かった 東のラスト数十分のセリフの量
橋田ドラマ以外で初めて見た
昔,渡鬼にちょい役で出てたけど
あれ以来の長セリフかな
ジャニタレの中島共演でも
2桁はあっぱれだろう
杉本の管理官役は各局でやりそう
東山の刑事役はテレ朝特権だったのにな >>238
明暗とかの問題じゃない、どっちもひどい
砂の器は名作だから、ネームバリューで期待して観た層がいたんだろ
ひどい出来で裏切られたから、これからフジの特番ドラマや○周年記念番組は観なくなる 年寄りは見ちゃうよね名作だし
でなんだこれってなる 時代劇も現代劇もキャスターも全部バースデーだよな
戦力外と言った方が良いか ツイで今回の空の器って言われてるけどまじでそんな感じだった 中居のは良かった
滑舌よくないけどジャニーズで一番演技力高いんじゃね
白い影、、砂の器、映画模倣犯
頭髪問題前中居奇跡のイケメン三部作だよ >>61
ドラマ放送したときに丹波の台詞音声消したんだってね >>249
どれも甲乙つけがたいほどネームバリュー強い強原作ですよ
局が5、6%スペックなのも同じ >>90
おそらく中居版が和賀役が主役だったからフジはやたら和賀役のジャニタレばかり大宣伝してた
だが主役は原作通り東山
和賀役を主役にしたらTBSパクリになるから表向きは東山にしたのかな >>176
テレ朝だと米倉は松本清張作品で地位を確率したね >>221
代表作もない加藤とか言うジャニタレに金田一やらせたりフジはジャニとズブズブなんだろうな >>235
ジャニーズが数字取れるというよりジャニーズには名作や人気作をやらせ宣伝も人一倍やって全ての面で優遇し数字取れるようテレビ局が持ってく
大奥は宣伝少なかったんでしょ
二つの祖国はテーマが地味そう 加藤剛と丹波のイメージがどうしても離れない
泣いてもうたもんな
何回もやった再放送やったんやろうけど 和賀は学生みたいなジャニーズだしハンセン病は使えないしどれだけ酷いか怖いものみたさで見たが
期待を裏切らない糞さだった もともとこれ差別的なものからの同情みたいなのが沸いてくるのに
兄が幼女殺人とかしょーもない設定にしやがって 加藤剛のやつを見たけど、緒形拳の若き日の姿か予想外にイケメンで驚いた
晩年と全然イメージ違った >>265
地上波だと前世紀末にテレ東が木曜洋画劇場で放送したのが最後かな
今はなかなか放送できないのかもしれん
らい病だけでなく木こりとか乞食とかのセリフもあるしね フジは視聴率低いから、CMの回数増やさないとスポンサーが番組買わないんだろうな(笑) 今はハンセン病を扱いにくいのもあるけど
もしハンセン病でやってたらジャニーズ目当てで観るような人達に
ハンセン病がなんなのか、どういう扱いされてたのかから説明する事になるな >>264
おいおい
大奥は砂の器の10倍は宣伝してたぞ
確実に宣伝予算も大奥>>>>砂の器
大奥ドラマの再放送を夕方に2週間がっつり、砂の器はとくに無く
スポットCMも3週前から大奥だらけで砂の器はたまに >>270
DVDの特典映像とかで予告を見るとカットになったけど緒形さんが
頭かち割られて死んでるシーンとかあったんだね >>270
必殺必中仕事屋稼業とかめっちゃかっこいい 中居版は刑事役が渡辺謙だったから緊迫感がすごかった
今回は刑事がちなみにとか言ったりとかしてちょっとセリフセリフしすぎてた >>301
逆に聞くけどテレビ局がジャニーズ効果がないと推定されるジャニーズを優遇して得するの?
やっぱりあると踏んでるんだろ
うちはジャニーズさんはいりませんよなんて局は一つもない
NHKでさえレギュラーの冠番組がある
いつもジャニーズが映ってるから苦言を呈したくなるのはわかるが、ジャニーズがごり押ししてるというより、テレビ局がジャニーズを確保したがってると思うほうが自然なんだが 兄が幼女連続暴行魔で父親も犯罪者
松本清張が泣くぞ 砂の器は、映画が名作なのであって、小説は名作とは思わない。 >>275
10倍も違うの?
逆のこと他で言われてたからそうかと
3週間毎日ずっとテレビ観てないから回数は正確には分からない
ずっと観てたならかなりのテレビっ子なんだね
同じジャニーズの中居の再放送でもやればよかったのにね >>264
数字が取れないジャニーズを接待する意味なんてあるの?
ジャニーズがいいか悪いかは別として争奪戦だろ
いつもゴリ押しとジャニーズを叩くが
叩くんなら起用する側じゃないとおかしい >>45
たぶんでてない
大沢たかおが今回の将軍で脇の男は過去作品で将軍役した北村一輝谷原章介とかだった >>281
まあ超音波殺人とかあるもんな
ただ書かれたのが今から60年位まえだしなあ いまどきにならってスマホで連絡取り合ったりしてんのに、
セリフは昔の日本語でチグハグすぎて笑っちゃった。
役者も下手くそしかおらんし 最高傑作、さすが開局60周年で作られただけのことはある力作です!
見どころの一つは土屋太鳳が証拠の返り血の着いたシャツを切り刻んで列車の窓からばらまくシーン
昔と違ってそんなことすりゃ他の客から注意されたりする可能性は大いにあるし
今の駅には監視カメラがそこら中にあるから証拠隠滅のためにわざわざ駅に行って列車を使うのはありえない
後で東山に「燃やすと目立つと思ったのか…」と
「燃やしたり海や川に流した方がまだましだろ」ていう視聴者の誰もが思うことを代弁させていますが
列車に居合わせた温水洋一がその後偶然土屋を街でみかけてストーカーになるほど幻想的なシーンなので
下手なツッコミは野暮というものです
が、流石に製作者サイドも苦しいと思ったらしく
犯人役の中島に「なんで、(証拠のシャツをばらまくなんて)そんなことを」と視聴者の誰もが疑問に思うことを言わせます
それに対する女(土屋)の答えが「わからない…」
わからないんじゃしょうがない、人間というものは時には不可解な行動をとるものですからね
フォローもばっちりです また大臣北大路欣也の娘役(桜井日奈子)がびっくりするくらい大根で驚かれた方もいらっしゃるでしょうが
これはフジテレビのドラマ「愛という名のもとに」で
経団連の大物のお嬢さん役を演じてる夏川結衣が大根演技を披露してたことにたいするオマージュです
こういうドラマファンをにやりとさせるシーンをいれてくるのは
砂の器のオマージュネタを踊る大捜査線に放り込んでくるフジテレビならではですね
桜井日奈子の目が不自然で気になる、
着エロアイドルのパケ写の修正画像みたいな顔をしてるという人もいますが
ドラマの出来とは関係ありません 昨年他界した橋本忍さんの脚本が名作にした。
松本清張自身が原作以上と認めてる。 また、忘れてはいけないのは犯人役の中島健人です
過去を隠し別人になりすます役なのに若すぎないかという懸念をもった方も多いと思います
小学校の同級生が見たら、「あいつ、殺人鬼の弟の本浦じゃね?ww」となるだろうと
実際わたしも小学校の同級生がドラマ相棒で犯人役をやったのを見たら
「あれ、あいつ○○じゃね?」となった経験があるので気持ちはわかります
だが裏を返せば成りすましがばれないのは中島の演技力が優れているからだと言えるのではないでしょうか
ピアノの前で暗い過去に縛られ、顔をしかめ大げさに苦悩する中島
この顔芸は北川景子に匹敵するなと思わず感心してしまいました
一人だけ大仰な舞台演技をやっていると思わせる中島君ですが
これは演出家の要望ではないでしょうか
黒マントに仮面をつけて園長を殺害するシーンはオペラ座の怪人を思わせる名シーンです
このシーンのためにあえてあんな演技をしてたのかと納得してしまいました
惜しむらくは園長役は吉田鋼太郎だったらもっとはまったのではないかと思ったことです さらに土屋ちゃんの大活躍は続きます
その後土屋は任意の取り調べで「そんなシャツ知りません!」
東山「この布切れがシャツだなんて一言も言ってませんが」
土屋「揚げ足とんなや、帰る」
これで土屋は嫌でも自分に疑いがかかることを自覚するはずです
当然尾行をつけられてしまいます
そんなさなかに犯人に会いに行く土屋
女と犯人の接点があっさりばれるやんけ、軽率だぞ太鳳、と思っていると
刑事「まかれちゃいましたww」
なんと刑事は尾行に失敗したため土屋と中島の密会に気づきません
そして中島の子を身ごもった土屋は自ら身を引き自殺します
土屋の部屋を家宅捜査してると破れた手紙を発見!!
4つに切ったくらいなので簡単につなぎ合わせ、読んでみると
「セクシゾーン中島君とは共犯関係ですた、テヘペロww」
東山「これで逮捕ジャイ!」
そこからはラストまでは圧巻の東山の一人バース・デイ
「砂の器 戦力外通告を受けた女たち」が始まるのです
まだ見ていない不幸な方はぜひ映画版をご覧ください 映画「砂の器」は名作扱いされてるけど、ただの陳腐な作品だと思う
冷酷で利己的な殺人者の和賀英良には感情移入なんて全くできないし
終盤のコンサートシーンもお涙頂戴、というか仰々しすぎて胸焼けがする >>284
基本的にはその通りで
ジャニーズ側が一方的にゴリ押ししているわけじゃなく
起用する側がメリットがあると思うから使ってるだけだね
これは他の大手事務所でも同じ
ただ全てのジャニーズタレントにそれだけの価値があるわけではなく、
例えば嵐は使いたいが若いグループは特に使いたいわけじゃない
でもバーターとして事務所から推されるから仕方なく使う、とか
そういうパターンで反感を買ってるケースもかなりあると思う 二桁いったんか
絶対に一桁と思ったのに
「砂の器」のタイトル名が強いのか >>293
確かに落ち着いて考えたらどんな生い立ちであろうと正当化しようもないような冷酷で利己的な殺人者でしかないのだけど
それにも関わらずこれだけ多くの人々の感情を揺さぶることに成功した演出力というのはやっぱり並外れてると思う 録画したの見てるけど字幕入れたら画面の上に表示される
しかもニュース番組レベルで字幕遅れてるし
フジテレビ誰もおかしいと思わなかったのか 有名すぎて見てない
次のキャストのとき見ればいいやって 平均が11.1で瞬間最高が12.1ってなんか不思議な視聴率だね
特に上がりもせず特に下がりもせず開始から終わりまでずっと11%付近をウロチョロしてたって事なのか
平均が11なら瞬間最高は14〜5とか行きそうなもんだけど 中居の演技って基本的にウンコだと思ってるけど砂の器と私は貝になりたいは好きだな
不幸な目に合う役とか暗い役が合うのか 【フジテレビ60周年記念ドラマ比較】
ジャニなしーレミゼラブル7%
ジャニなしー大奥6%
ジャニ有りー砂の器11%
ジャニーズ有りの方が結果出してますよ
フジじゃないが小栗の二つの祖国は数字も不明な6%以下の爆死だし噂では4%とも ↑
白い巨塔もストロベリーナイトもジャニーズいるから安心だね >>306
そうでもないと思うよ
むしろ中島起用のミスマッチのおかげだろ
無難なキャストだとフジにチャンネルを合わせない人が多いのは容易に想像できる >>298
自分もそれ思った
生放送でもないのになんなの?って思ったわ
イライラした 野村が急になんなんですかぁ!って切れる棒のとこが
一番面白かった 在日が日本の名作に乗っかるのやめてくれ
韓ドラでも出てろよ >>126
玉木版って3.11で放送休止になって半年くらい経って放送したアレか 『僕が笑うと』(26日、カンテレ制作)が6.3%
スーパークラッシュしたのにスレすら立たないイノッチドラマ 瞬間最高はショーケンの一報で
テレビつけた人たちじゃね 加藤剛、丹波哲郎、森田健作は良かった、テレビでやって欲しい 日本の学芸会ドラマなんて外国人の日本語学習くらいしか価値ないだろ 中居の砂の器最高
それしかみたことないが。映像きれいで、中居が中居に見えないのがいい
しばらくドリカム流れてくると泣きそうになった 中居と比較するのは可哀想だろ
ジャニだと中居はキムタクの次に自己作品全ての
連ドラ平均視聴率が高い この糞ドラマは
なんなんですかぁ!ってこっちがいいたいわ そんなんやってたんか
ひよっこ2からのブループラネットで完璧 >>324
特に多くないだろう
1回休止あたりの本数が多いからまだかよって思われるんだろうね >>320
中居はドラマ視聴率ほんと高いよな
深夜のバラエティなんてやるくらいなら俳優業やった方が有益だろうに >>327
昔の中居は明るいオ−ラで満ち溢れていた
だからシリアスな役もギャップがありハマった
今はどす黒いオ−ラが見えるから中々合う役が難しそう >>58
Amazon券に変えてアンインストしたw >>264
上野駅なんからまだデカデカ砂の器の広告あったわ ドラマ史に残る圧巻のクライマックス!感動のラスト31分46秒!!
ラストで東山が急に泣き出して今までのあらすじを全部言ったから前半見なくてもよかったなw
てか原作の一部を今風に変えたせいで昭和と平成が変に混ざった違和感しかなかった ただ自分の過去を知られなくない男の殺人ていうだけで砂の器とは一切関係ない 人間の証明は2年前にやったばっかだから大丈夫かな? 10%超えれば現代ではもう十分だね
いい加減、敷居も昔の基準から下げないと ヒガシでは観る前から全く面白そうと思えないし
後輩出してる時点で溜息
過去の名作がどれもこれもジャニーズドラマにされていく 砂の器というビッグネームが無ければ酷い事になってただろうな、とにかく最低の内容だった 大勢で捜査会議やってたけど
結局事件解決したのは
東山と相方の若い子だったね >>298
字幕が生放送みたいにずれてたな
なんだったんだあれは 丹波哲郎の映画版だと「父親との放浪の旅の中で砂の器を作って遊ぶことだけが・・・」みたいなセリフあったけどヒガシ言ってたっけ? >>333
なぜここがわからないと書かないの?
日本語がわからないから? >>1
演技が糞ヘタな糞食いキムチGOOKばかりで、吐き気がした。
録画したけど5分で見るの止めたわwww 最後もグダグダのまま終わった
これぞ宮台節の最後にふさわしい >>349
わざわざ録画したと書きに来るのは全部見たからだろ
アホ
面白かったと言っても叩かないから心配するな >>352
固定ファンによる懐古的な同調圧力も大きい
砂の器を見たことがない人が見てよかったと思えるならそれでいいはず >>342
東山と野村がメインで星田が茶々入れるだけ、後の面々は飾りだったな 1番重要なのが刑事が方言に気付くところなのに改変してたのが最悪だったな! 観たけど、ちっとも感動しなかった。
昔のを放送してほしい。 >>354
ん?中居版とどっちがよかったと聞いてんだから中居版と答えただけ
主役も糞、設定も糞、脇役も糞
中居のドラマに勝てる要素何一つなかったよ ハンセン病の設定無しで 村八分にされた理由が兄貴が殺人犯で 結局自分も人殺して こんなん感動するか! 思ったよりいいな
有名な作品だからとりあえず見たけどつまらなかったという人が多いんだろうなw >>359
3時間ドラマってことをみんな忘れてると思うわ どう解釈し直したのか興味がある、現代を舞台にどうやったんだろ ハンセン病設定がなくなってスマホで事件解決したってマジ? >>358
再放送を待つより探したほうが良くね?
なぜか昔のを見たいと言ってsageる馬鹿が多いな
昔のは逆にいつでも見れるのに矛盾してるわ >>293
おまえにとっての名作は
アンパンマンなんだろwww 中居版は主役をものすごい芸達者な役者陣で支えてたから
今回のと比較はできんわ
ほっしゃんとか出てきて吹いてしまったもん >>366
ハンセン病設定はとっくの昔に不可能になってる
こういうアホばっかり >>231
ちゃんと音大とかで作曲を学んだ人なのかそれって? >>357
今回の砂の器を見てよかったと思えるかだろ
もしつまらなかったなら率直にその理由を書けばいいが
どうつまらなかったより「○○版のほうが良かった」しか書かないもんな
それがいいかげん老害化してるのに気づけ 話の筋はどんでん返しとかある訳でもなく
当時の時代風景と役者ありきという事で
前の中居のやつアレはでき良かったんだなぁと
昨日のやつ見て思った。 >>375
ほんこれ
こいつらまず比較から入ってるからな
馬鹿には同じ物をまた見せてやればいいんだよ >>2
仲代達也のはBSの再放送を食い入るように見たが、今回のは目が滑った 自分はまず字幕がずれてる時点でマイナスから入った
刑事がスマ−トすぎて刑事に見えなかった
愛人がシャツをゲロった時点で馬鹿すぎと思った
ラストのオ−ケストラはよかったと思う
がラストの刑事の延々と続く喋りは説明しすぎててあまり入り込めなかった >>375
昨日のもオリジナルも見てないけど
比較されたくないなら何でわざわざ手垢の付いた作品選ぶんだ?
作品のネームバリューに縋りたいからだろ
なら比較は付き物
諦めろ またフジテレビやってもうたなぁwww
番宣cfとその余の視聴誘致見たけど・・・まず時代考証がむちゃぶりであきれるwww
そして、原作者のゴリラさんが示したかったのは、当時の無恥な国家厚生行政施策と先進文化国家としてならんたることを目指した
態様のギャップをハンセン病を背景とした偏見差別社会を国際的天才ピアニストたる人生成功者の歴史を
通して疑義を呈するという趣旨であるにもかかわらず、短絡的なミステリー化のみが立つ構成としたところが
最大の汚点となり、番組を低俗で見るのも退屈な視聴者を馬鹿にしたものに仕上げたということだろう。
これまたテレビ史上最低最悪の清張ドラマとなった・・・www
フジテレビはどこにダッチロールで飛んでいくんだろうwww 「砂の器」は数字を持っている。見ていて過去の作品と比較して、色々おかしいと感じてからも、後は最後まで悪い意味での裏切りを確認する時間になってしまった。 初めて見たけど、2時間ドラマ好きなわしにはよかったわ。いろんな役者さん出てきてたから見てて面白かったし、和賀のとんでも不幸とか、土屋太鳳突然の飛び下りとか、ラスト刑事の長い説明とか。
オーケストラもよかった。
ジャニーズどうのこうのとかそんなのなしで見るからわしは楽しめた。 >>383
兄貴が連続ょぅι"ょ殺人犯
おまけにおやじまで殺人犯 ヒガシの演技のクソさ加減もそうだけど
最後の音楽が全く印象に残らなかった
あれなら原作通りにすれば良かったのに さてさて今日の砂の器はどんな罪状で放浪するかな?
・・・みたいな興味で観る人が結構いたはず
自分がそうだし >>386
土屋太鳳の役は
自殺する必然性みたいなのがあって
映画版より上手く味付けされてあった
原作(小説ではなく映画脚本)より良かったのは土屋太鳳の役と
音楽家が自分の子どもにする設定(映画版だとなんで音楽と無縁だった少年が有名な音楽家になるのかが不思議すぎる) >>391
わしは他のやつも原作も知らんけど、批判でなくてそういう比較を聞くと、他のも見てみようかなて思うわ。
ピアノの上手い子が音楽家のことを知ってて、家出して軽井沢まで会いに行ったら偶然そこの子供が死んでて身代わりにーったのは、よう考えたなと思ったw
土屋太鳳の電車紙吹雪はあのシーンは綺麗やったな。 あの出来で平均二桁取れたら大成功じゃん、二桁で始まってどんどん離れて終わるころ
には3%くらで平均6〜7%いかと思ってた >>214
写真見せられて慟哭するシーンとか今じゃあんな演技できる役者おらんわな ハンセン病に酷い差別があった とんでもない時代があった事実を 今の人達にも理解できるように 原作のままリメイクすべき 東山って演技ヘッタクソだよなあ
歌もだが
ダンスとアクロバットは凄いが >>27
中居は白い影といい、影のある役がハマるんだよね何故か >>397
犯人がかわいそうで涙出るんよ、と清張ファンの父が砂の器について小学生だった自分に教えてくれた 中居版のドラマはドリカムの歌のBGMと予告がいい
子役は下手くそ
映画版は放浪シーンがとにかくいい
子役や森田健作もいい
震災で延期になったドラマは論外 中居版はハンセン氏病は扱わなかったが、差別の根底に何となく同和問題を匂わせてたよ。
村八分のきっかけが、本浦家だけが村のダム建設に反対したとされたことだったが、今西刑事はそれ以前から一家は不当な差別をされてきたと言ってた。
さすがに映画版には及ばないにしても、映画の脚本家橋本忍が監修に協力してるから、ドラマ版としてはかなりいい出来なんじゃないかな
監督も『半沢直樹』や『下町ロケット』の福澤克雄、音楽は千住明だし。
この時の和賀役で、中居は橋本忍氏に認められて、それが映画『私は貝にかりたい』に繋がったらしいよ。
中居版の『貝になりたい』は橋本氏が自ら脚本に新たなエピソードを書き加えてくれたそうで、ちなみにこの映画も監督は福澤。 テレビは11%くらいの下層しか見てないから
ジャニでいい 欧米の物まねをしてらい病差別するようになったんではw 何が勝負しようぜだか、ショボ(笑)
60周年が聞いてあきれるわ ハンセン病の元患者側からクレーム来たからしゃーないのはわかるが
いろんな病気に対して、無知こそ差別を生むっていう意味で大切なテーマなのにな
加藤剛バージョン並みの名作はもう無理なのか >>397
ハンセン病差別をテーマとして全面に出したのはおそらく映画だね
原作だと和賀は新進芸術家グループのメンバーなんだけど
モデルになった実験工房を清張さんはあまり快く思ってたなかったようで
和賀本人やその周辺も少し情けない感じに書いてた記憶ある 視聴率2桁、すごいな
今はドラマも2桁取れたらいい方だし、ましてフジで2桁は大喜びだろうな
東山の演技はヘタクソというほど下手じゃないだろ
後半の長台詞ではジーンときたし
東山は顔がよすぎてかっこよさを隠しきれないのが難点か
そんなに下手なら視聴率も取れないし、いつまでも主演をはれないよ
ネットでは叩かれやすいが、違和感なく見てる人も多くいることを伝えたい 東山が主演だったのか。ってことは中居のやっていた時のとはまた違う感じだったのね 現代のハロウィーンの渋谷で監視カメラに映らず頃し&逃亡って無理だから 砂の器はフジテレビの60周年特別企画、また近年のSPドラマでは一番の高視聴率!!!
おめでとう
2017年
*8.7%? アガサクリスティ 三谷幸喜 黒井戸殺し
2019年
*7.0% 21:00-23:54 CX* フジテレビ開局60周年特別企画・レ・ミゼラブル終わりなき旅路
*6.9% 20:00-22:54 CX* フジテレビ開局60周年企画・大奥・最終章
*6.3% 21:30-23:18 CX* 特別ドラマ・僕が笑うと ※関テレ
11.1% 19:57-22:54 CX* フジテレビ開局60周年特別企画・砂の器←←←new
参考
4%台?不明 二つの祖国 テレビ東京
9.8% ひよっこ2最終回 NHK(砂の器裏) >>400
フジテレビのSPドラマで一番取ってます >>415
東山は役者としての華みたいなものがあまりない
正直少年隊時代も人気は一番あったが、華はニッキの方があったし テレビ点けたらジャニタレがピアノ弾こうとしてる場面みたけど、和賀英良だったのね
祖父が録画を途中で視るのやめたらしい。あまりにもあほらしいと。
松本清張作品で大御所俳優、予算入れて貰ってこのレベル。
良作を次々侵していってる。 テレビが衰退する原因 兎にも角にも
清張ドラマとしては原作構成を変更し過ぎwww
それから、後半のナガセリフは当然にこなす前提で俳優をキャスティングする
のであり、一定程度の感情移入もできなきゃキャスティングはしないwww
要するに特に原作のあるテレビドラマ作品の良しあしは演出と本(台本 脚本であることを要しないから台本)で
決まってくるということ・・・www
という意味では成功作品とは言えないwww 中島ってドロ刑の?
直視不可レベルの大根だったぞ…? | ● ● | 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな… >>384
原作はピアニストじゃないでしょ
何言ってる? >>384>>424
あと松本清張の遺族から
映像化するときはもうハンセン病は使わないでくれと申し入れがあったと色んなスレで書かれてるが >>428
被相続人の遺言等がない限り
遺族である相続人と言えど著作物への
変更は認められない。こんなの常識レベルの法規解釈www 三時間しかないのにラストが三十分もあるってどうなん
あとこの作品をハンセン病と切り離すのはかなり難しいと思うので
ハンセン病を使わない時点で作品の本質はかけ離れるし
だったら遺族はこの作品の映像化自体を拒否した方が
名作の名を騙った駄作を生み出さずに済んでたと思う こんな学芸会が二桁取るんだからな...
ジャニタレの名作レイプは今後もまだまだ続く >>433
君は何かに罹患しているのか
それとも自己の馬鹿さ加減に気が付かない人なのかwww >>431
本人でもないのに>>384で本人の意思であるかのようにお前が語っちゃってるんだからおもいっきりブーメラン >>431
小説「砂の器」自体を改変したらそうかもしれんが
小説を原作とする映像作品が原作を完全にトレースすることなんてまずないから >>437
君は馬鹿なのか
それとも日本の法の支配について反感でもあるのか
時と場合によってはこのままでは済まないぞwww
著作権法
(同一性保持権)
第二十条 著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する権利を有し、その意に反してこれらの変更、切除その他の改変を受けないものとする。 フジで11.1%なら合格だろう
>>422
東山は役者の華があるから主演ができる
少年隊時代も、デビュー後はニッキよりヒガシに華を感じた ヒガシが出てるとギャグに見える
野村なんとかも出てた?あれも感じ悪い 役者はツイッターとかやるべきじゃないねほんとに >>411
癩菌
ただし感染力、発症力ともに極めて弱い >>423
ドラマ事態はいまいちだったからか
ピアノ演奏が視聴者から絶賛みたいなヨイショ記事今頃ワラワラネット記事になってる
気持ち悪いね >>441
明らかに和賀役をフジは宣伝しまくってたから表向きは東山主演だが、実際はTBSで和賀役を主役にした中居版のドラマ意識したんだろうなフジは
スタッフインタビューも中居の名前だしてたわ 必殺も大岡越前も今回もそうだけど東山のイメージと役が合ってないの
必殺の役名を言える人、日本にどれぐらいいるんだろうと毎回思ってる >>381
そんなの関係なくたまたま見る人だっているだろ
いちいち持ち出されるとウザイんだよ 東山ってすげーな、もう50になるのに
木村山下についで数字もってるジャニタレだな ヤフコメはつまらない連呼w
題名だけで中身別もんだったのか
見てなくて良かった
素直に再放送しときゃ良かったものを
本物はAmazonプライム・ビデオにあるからそっち見てこよ 録画したのを観ようとしたけど字幕がズレていたので難聴の俺は観る気無くして削除した。
ドラマで字幕ズレるなんて嫌がらせか? 犬神もだけどなぜ手垢のついた作品をリメイクするんだろう >>447
別スレで書いてまたこっちでも
昨日も同じこと書いてたしすごい執着
それだけ駆り立てるものがあるんだろうから少しは素直に認めたらいいのに >>432
3時間なんてないよ
CMカットしたら実際は143分くらいだった。 しかし意外と取ったな
今期の錦戸のトレースも主演も脚本も微妙なんで一話見て切ったけど
最終的には思ったよりも数字取ったもんな
まだまだジャニぶっこみは続きそうだね
>>415
東は表情見せるのヘタだから感情移入できないんだよね >>391
映画版の島田陽子の行動はちょっと理解しがたかったな
一人で育てるから子供を産ませてくれと言ってた女が泣きじゃくりながら走り出して結果流産、本人も死亡
そりゃ身重の体で激しく動いたらそうなるだろって思った >>454
人がつまらないと言ってたら自分は見てないのにつまらないことにしちゃうのか
愚か者だな 和歌山のパーマ屋のおばちゃんは
和賀の婚約ニュース見てるはず
気がつかなかったのかな 映画版なんて古臭いし糞長いから今放送しても数字取れないし
今の若い人たちに見てもらうためにはジャニタレ使って今風にアレンジしないとダメ
その結果が11.1%だろ
大成功だよ >>454
ゴールデンタイムに再放送とか馬鹿かよ
古いのが見たいヤツは自分で探せ
また新しく作るから意味があるんだろ
>>459
3時間枠で実質3時間放送してほしいならNHKを見ろよ
馬鹿 アホな土屋が何故か電車からシャツばらまき
おっくんがたまたま目撃&再開して記事にして
東山がたまたま新聞読んでたまたま勘が働いて追求
川でたまたまシャツの切れ端発見
この時点で切ったわw 原作と全く違う内容のゴミカスを称賛てバカ過ぎて笑うw
結局はジャニタレマンセーバイトが必死に否定して回ってるのか
それって1コメいくらなんだろ フジで10%越えるとはw
過去の作品のリニューアルや視聴率好調だったドラマの続編連発して再起図るのが無難だな
このやり方で好調キープし続けてるのが朝日だしw >>466
原作も映画も多分過去のドラマも見てないけど今回のドラマ放送前に過去作砂の器比較とかで全く同じ突っ込みあったぞ
今回のドラマだからそうなったんじゃなく原作あるいは映画から元々その内容なんじゃ 録画しようかなと思ったけど、東山が主演と知って録画するのをやめたわ
ジャニタレを起用することで失われる視聴率も仰山あるんやで 原作読んだものとしては和賀英良は田村正和・玉木宏・稲垣吾郎のイメージ
特に稲垣の和賀英良を見てみたい
刑事は柄本つかえるんならそっちの役で見たかったわ >>471
原作通りだな
最初の映画化の際に改変すべきという意見も出たけど
窓から紙吹雪を散らすシーンは是非撮りたいということで結局そのままにしたらしい >>84
えー病気で差別うけるのと殺人で差別うけるとか全然別ものじゃん酷いな >>476
変えて映像化されてきたのが砂の器作品の歴史です 殺意持ってフード被って歩いてる姿はただの殺人鬼
つうかシャツに返り血と整合性が なんで中居のと比べられるんだと思ったら、
原作よりも中居のドラマをベースにして作ってんのね 「砂の器」の新作の録画やっと観たけど、現代に置き換えた設定変更は良かった。
確かに今一番悲惨なのは「身内が連続殺人起こした家族」だろうな。
でも、「音楽はアカン」わ。
弱い。何の印象も残らん。この主人公の歩んできた壮絶な人生からこんな音楽は生まれない。
期待してたけど、千住明の名曲超える事は出来なかったな。
物語のラストはTBS版の様に最後父親と面会させてあげたかったな〜 >>479
ちゃうちゃう
中居版も東版もどちらもベースは加藤剛の映画版 東って藤田まこととか丹波哲郎とか名優の当たり役ばっかリメイクさせもらって何一つものにできてないけど代表作ってなに?なんで重用されてるの?デカメロンのくせに >>482
関ヶ原も岡田で映画作ってたけど、大して話題にならなかったね
まあ、加藤主演版のドラマの方が役者が豪華だし、最初から相手にならなかったが
やっぱり三成のかっこよさが雲泥の差すぎて、どうしようもない
岡田は岡田で似合う役もあるだろうに、加藤と比べられるのはむしろ気の毒
東も大岡越前とか砂の器とか加藤と比べられる役が多くて気の毒だよな
>>481
ごり押しも何十年も続けばそれは需要w >>483
一人で新春スターかくし芸大会を続けてるんだよw >>487
おっ!てなったけどマチャアキのぱくりやん >>416
原作も映画も過去のドラマも今西刑事が主役
中居版がオリジナルで和賀を主役にした
今回のフジは明らかに中居版の意識して和賀役のジャニタレの出番を作っていた
玉木は若手刑事役で若手主役にしたかな >>458
駆り立てるw
真似てるだけじゃんただ
権力ごり押しで認めろとか痛いよ 土屋太鳳は中島に会いに行くのに尾行を巻いたんじゃないのか?
マンションの前で警察がいるのに気付いて自殺する意味が分からんかった >>452
名作のタイトルだけで数字とったんだろう
演技は棒 >>288
寧ろ見たくなったわwww
現代舞台にしたらトリックの部分での矛盾が出ちゃうのに何の捻りもなく犯人がアホでしたで終わらせるのかよww >>288
>犯人役の中島に「なんで、(証拠のシャツをばらまくなんて)そんなことを」と視聴者の誰もが疑問に思うことを言わせます
>それに対する女(土屋)の答えが「わからない…」
>わからないんじゃしょうがない、人間というものは時には不可解な行動をとるものですからね
>フォローもばっちりです
そこより前に東山が「女は愛情と憎しみを持っててばらまくことで見つかるかもしれない見つかりたい心理も実はあったんじゃないか」ってクリミナルマインドばりに先に心理解説されてからの
土屋「わからない…」だから視聴者にはすでに理由はわかっててそして土屋も薄々自覚しつつも中島には口にはできなかった、
そしていよいよ警察の捜査の手が伸びたのを知って全ての責任を感じて自死へだからなにもおかしくない >>288
あとそこは映画に準拠してて、当時から事前に師匠の黒澤明からおかしいから変えろって助言されたけど
映画監督はそのシーンを見せたいからそのままで押しきったとwikiにも載ってるくらい前から言われてるようだから、
リメイクする際に外すのが逆に野暮となる有名ポイントなんじゃないの
だから昔と今の違いでもなく、また決してフジテレビだからでもないと思います 東が急に泣き出したんだけどさ丸で感情移入できなかったら笑ってしまった
なんで泣くんだと
差別ものではなく身内が幼女殺人で可哀想ねーとはならんよね クオカード申し込むための点数貯めるまでは見た
勝手に蒲田から渋谷に替えてて酷かった
東のハゲ隠し無理やり逆毛ヘアスタイルだけが目立った おまえらが何だかんだ言っても、フジとヒガシの大勝利! フジで11.1%も取れたら大成功じゃね?面白かったし。
前の作品と比較してどうのこうのとうるさいが
この作品、最初から犯人はわかっているのにどう今西刑事が逮捕まで迫っていくのか面白かったよ。
東山は刑事役がはまってるし。
ただし砂の器というよりサスペンス刑事ドラマだと思ってみてたけどね。 >>469
原作に近づけるほうがアホだろ
60年近く前の小説だぞ 色々なプロットをただ無理やりつなぎ合わせただけの駄作中の駄作でした。
音楽もダメ脚本もダメ俳優陣もダメ 舞台を現代に持ってきたらもう砂の器ではない。
誰も時代劇を現代にアレンジしたりしないのと一緒。
原作にある社会の背景をそのままにドラマを作るべきで、
現代に持ってきたいのなら原作の名前は使わないこと。 CM抜いて正味2時間ちょいやってたはずなのに映画版のダイジェストみたいだった
フジTVはもうドラマ制作の能力がないな タイから帰国途中の三木が本浦千代吉からの手紙を持ってるのっておかしいだろ ここを見て野村芳太郎監督の砂の器を観た。
加藤嘉さんと子役の演技と存在感が凄すぎ。
今の日本の俳優じゃダメなのがよくわかった。 思ってたより高いんだけど
東山とセクゾが数字持ってるとは思えないのに
原作ファンも一応見たのかな 東山のしゃべり方がなんか古臭く感じる
犯人も軽いし ジャニ主演の犬神家も11%だったな
こりゃ今後もドラマにジャニ入れてきそうだ 和賀こうすけの本物の息子って
転落死して庭に埋めた、って原作通り?
浮世離れしたピアニストだからって役所に届けずに庭に埋めるってトンデモ理由だけど。 映画では和賀一家はただの自転車屋
それまでピアノを弾く環境にあるとは思えなかったヒデオがいつ才能を開花させたのかは不明 東山の演技なかなかいいよ
明智をやってた西島なんかよりいいと思うけどな >>191
清張の遺族が、ハンセン氏病にすることを了解してないからだよ 父親の大切にされてた子供なのに、なんで成功しても親に会いに行かないのか?
虐待され棄てられたなら分かるが、そうではない、自分を守ってくれた父親を恥ずかしく思い、金持ちになっても会いに行かない最低息子。
このドラマは見ていないが、加藤剛のやつはひどいできだった。
まぁ極刑になるだろうけど、人間としてゴミなのがピアニストのあの息子。
辛気臭いから、リメイクだろうがなんだろうが見ない。 擁護してるの単発か連投だけってので推して知るべし
おぼっちゃまの父親が天下りしてから軒並みジャニの視聴率上がってるのはなんで? 芸能人でなきゃただ単に鬱陶しい男だし、だんだん顔が朝鮮。 途中で脱落したけどジャニより岡山の奇跡のが酷かった 何かの災害の時に息子と入れ替わったのは映画版?TBS版? >>8
映画版は丹波哲郎の演技力が下から全てを支えてるからな。彼は本当に素晴らしい
初見では加藤嘉に目がいくが二度三度見ているうちにこれは丹波哲郎の映画だとわかる
同じ清張原作の天城越えと比較してみるとよくわかる
天城越えでは田中裕子は本当に素晴らしいのだが下支えできる役者がいない
渡瀬恒彦もホモも本当に下手糞。子役にその任を押し付けるのは無茶すぎる >>474
1977年版のテレビドラマで田村正和、和賀英良役だったよ そもそも、証拠となるシャツを切り刻んで車窓からばら撒くシーン
原作では夜だから、よけい幻想的に見えたと筆者が語っている
真昼間にそんなことしても、「ただのヤバイ女」にしか見えない
とても不思議に思ったんだけど、何故夜にばら撒きさせなかったのか?
バーテンダーで夜は行動できなかったという設定か???? >>512
あれはないわな…
高嶋頑張ってたけど台無し >>512
見てないけどそういうの誰もつっこむ人がいない時点で
スタッフ出演者全員あまり深く考えないで仕事してるんだなとしか >>484
よっしゃあ
東山主演でテレ朝開局〇周年企画「風と雲と虹と」だ! >>2
別にジャニーズでやろうがなんでやろうが構わないけどさ、脚本が酷すぎたよ今回のは。
東の泣きの演技が酷いってそりゃあそうだと思うよ。
あんな真相で泣けってのが先ず無理だと思うわ。 >>545
家の間取りをやってたけど
つまらなすぎ 風水がどうこうとか >>512
あれはないわな…
高嶋頑張ってたけど台無し >>61
そんな経緯あったのか
でもハンセン病無しには成り立たないだろ
あの小説は
その悲劇を描いた松本清張は草葉の陰でどう思ってるんだろ 本浦秀夫に出会う前提で千代吉からの手紙を持参してタイへ向かう三木謙一
こんなおかしな脚本や演出してよく恥ずかしくないね
スタッフはバカばかりか 最初だけ少しみて録画すぐ消した
さてアマプラビデオでオリジナルみるか 原作の小説を読んでいないので
その乖離状態がわからんけど
ご都合主義とスピーディーなストーリー展開が良かった。
とんとん拍子に辻褄が合っていった。
ただ最後の捜査会議での東の”独演会”は
良い演出じゃなかったな。 >>557
映画版へのオマージュです(´・ω・`)
やっすい「宿命」という曲も映画版へのオマージュです(´・ω・`) ダウンタウンDXSPは今週も日本テレビ最下位視聴率か
いやガキの使いSPがあるな
この2つの最下位視聴率争いだなww
ガキの使いSPは裏が弱いのにずっと視聴率一桁なんだよな >>528
逆に聞くがなんで叩く前提なの?お前らは
お前らがクソと思っても見る人が多いならそれでいいのも理解できないのか? >>526
あのキツネ目怖い
能面のような無表情無感情の顔つきも嫌い
川崎の朝鮮人街に育ったらしいけど本人も朝鮮人にしか見えないよね
本人は日本人とは言ってはいるが ジャニーズは数字持ってるな
テレビ局頑張れよ
ジャニヲタ向けにどんどん良い番組作ってね >>543
観てないけどドラマのそういうのほんと多くなったな
小道具やらの時代設定がめちゃくちゃだったり
金がなくてスタッフの手が回らないのかいい加減なのか知らんけど
演出がとにかくダメになってんだな 論破メモ
ロリコンニーとん 153ipngnd+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ※9時 12時 15時 18時、20時に日課の捏造コピペ荒らしするとんねるずヲタ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1535552674/204
03/31(日) ID:AIulEPEU0 Total 5(20時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20190331/QUl1bEVQRVUw.html
↓法則発動
03/24日
8.6% 10:00-11:15 CX* ワイドナショー ※前番組のワンピから3%アップ
8.3% 10:00-11:23 TBS サンデー・ジャポン ※前番組のサンモニから5%ダウン
03/01木 *4.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【超豪華勢揃い】男気ジャンケンファイナル
03/08木 *5.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【全編コント】コント北の国から
↓AI-TV(霜降り明星)の枠を潰して新番組を始めるゾンビ貴明
【視聴率】石橋貴明MC「たいむとんねる」8回目視聴率は2・8% 江夏氏と野球談義
せいや「岡村は笑いもちっさい、石橋はただでかいだけ」 ENGEIより 母が中居はよかったがヒガシは見てられないって言ってたな
すごい残念がってた 岡田や二宮はいい俳優になったのに
東山とキムタクはいつまで経っても大根だな いっぺん東山にオカマの役やって欲しいわ
そしたら吹っ切れるんじゃないか
三田村邦彦も若い頃酷い演技で、監督から「二丁目行ってホモに掘られてこい!」と言われたらしいよ 阿部寛もデビュー作は「オカマ役」だぞ
今では押しも押されもせぬ名俳優だ 「砂の器」って昔、加藤剛の映画を見たけど
あんな生い立ちで作曲家はとにかく一流ピアニストになれるわけないじゃん。
小学生で毎日ピアノ練習できる環境がないと無理っしょ。 名作がジャニのせいで駄作になる
必殺とか見られたもんじゃない
視聴率の取れないジャニに忖度する必要ないのに
Pがバックもらってるとしか思えない >>573
デビュー作ははいからさんが通るの2枚目役だ
つかこうへいの舞台でおかまをやったのはデビューから7年後 >>574
マジレスでワロタ
アパレル関係だけどドラマに出てくるデザイナーは大抵現実とかけ離れてるしこんなもんじゃねえのw 裏番組のダウンタウンDXSPまた視聴率一桁かよwww
あの番組本当につまらないよねー >>579
まあでも世話になった店の主人が元は専門の音楽教育受けた人で
和賀にピアノを教えてくれたとかそんな設定にしてもよかったんじゃないかとは思う 面白かったしいい出来で満足って書いたら否定されそうで嫌だ
この人達頭が悪いわ 砂の器、サスペンスとしてみれば面白かった
東山は必殺もいい味出してるし渋くなってていいね 吉村が終盤「子供まで犠牲にして守りたかった和賀の秘密ってなんなんすかぁぁぁぁ!」
みたいなセリフを感極まったのか唐突に叫ぶシーン、監督はよくOK出したな ヒデオが殺人を犯してなければ
バレても悲劇のヒーローで爆売れするかもしれないのにね。 落ち目の代表ダウンタウンはつまらないから
視聴率一桁連発してるのはしょうがない >>466
紙吹雪の女は砂の器には必要不可欠、原作にもある 東山が最後に和賀の経歴説明するところがバースデーのナレーションだったわ うちのババアが見てたけど
すげえつまらないドラマだったぞ ハンセン病使えないんだから、砂の器はもうリメイクするべきじゃないな >>597
ジャニーズのごり押しに決まってるだろアホ >>598ジャニーズの中でゴリ押しタレントに選んでもらえたのはなぜなのか
森光子のあそこ舐めたから?
ジャニーとセックスしたから?
でもそんなことジャニタレみんなしただろ? 東山は顔がイイからねえ
あんな端正な2枚目俳優はそんなにいない
ごり押しとかはどの俳優だって同じ
魅力があるから長くやれてるし数字も取れてる >>598
違うと思う
だって脅されたわけじゃないでしょ
テレビ局がジャニ抜きではやっていけないと思い込んでるんだよ 字幕が遅れてて見る気失せた。見たんだけど。
現代を舞台にしている割にはBGMが古臭くて違和感。
ヒガシの容疑者の不幸な生い立ちを想うと泣けてくる的な演技が酷かった。なんだあれ。ギャグかと思ったわ。 >>567
>ロリコンニーとん 153ipngnd+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ※9時 12時 15時 18時、20時に日課の捏造コピペ荒らしするとんねるずヲタ
通報メモ:IDを変え忘れたことで、荒らしの正体が発覚
04/01(月) ID:OatWTqh30 Total 13(4 8 11 12 14 20 21 23時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20190401/T2F0V1RxaDMw.html
> 【グラビア】Hカップバストの宮里ゆりは、2ndDVDをPR「女優さんになりたい。深田恭子さんみたいになりたい」
> 218 :名無しさん@恐縮です[]:2019/04/01(月) 04:28:51.05 ID:OatWTqh30
> >>1
> 浜口京子さんですら無理です(´・ω・`)
↓法則発動(ニーとんが叩くモノは評価が上がり、持ち上げたモノは韓国みたいになる)
03/24日
8.6% 10:00-11:15 CX* ワイドナショー ※前番組のワンピから3%アップ
8.3% 10:00-11:23 TBS サンデー・ジャポン ※前番組のサンモニから5%ダウン
03/01木 *4.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【超豪華勢揃い】男気ジャンケンファイナル
03/08木 *5.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【全編コント】コント北の国から
【視聴率】石橋貴明MC「たいむとんねる」8回目視聴率は2・8% 江夏氏と野球談義
AI-TV(霜降り明星)の枠を潰して新番組を始めるゾンビ貴明に恨みをもつ
せいや「岡村は笑いもちっさい、石橋はただでかいだけ」 ENGEIより
【芸能】石橋貴明 NGTイジリで炎上「被害者いる」「笑い事じゃない」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554111258/
>>568
ちなみにガキ使>2倍の差>関ジャム フジテレビ開局60周年記念企画
03/25月 *6.9% 20:00-22:54 CX* フジテレビ開局60周年企画・大奥・最終章
03/26火 *6.3% 21:30-23:18 CX* 特別ドラマ・僕が笑うと
03/27水 *6.9% 19:00-22:54 CX* フジテレビ開局60周年企画・これ知らんかった〜!新発見!村上信五の平成スポーツ命場面SP
03/28木 11.1% 19:57-22:54 CX* フジテレビ開局60周年特別企画・砂の器
東山、頑張ってるじゃないか >>93
しっかりしろよー加藤嘉!!
山田五十鈴と夫婦ってのが意外 砂の器という看板がなければ視聴率は半分だったろうな 自分は映画版と中居版はDVD所有、佐藤浩市版はビデオ所有、玉木と蔵之介版は視聴済み、田村正和版だけ観てない
今回のも一応録画したが、中島健人が若いと言うより全体的に子供っぽくいちいち仕草が身についてないのが、 見ていて何とも居た堪れなかった
それと歴代の和賀役で唯一、実際にピアノ経験者なのに、演奏シーンが一番わざとらしかったな
東山の今西は、芝居もアレだが髪型を何とかしろ 松本清張作品全体が現代に置き換えるの無理あるよな。
それに目をつぶるにしてもこの題材で刑事側の事情を掘り下げる必要あるか? ハンセン病に対する差別を凶悪犯罪者で置き換えることは無理。 >>574
あの世代は日本中戦争だったんだから育ちが良くても状況はさして変わらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています