【芸能】花形だったフジの月9が失墜した本当の理由「男女関係の絶望」とは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「平成の前半に当たる'90年代、ドラマといえばフジテレビ、もしくは月9と言われてきました」
かつての主人公は「お金をかけながら恋愛していた」
そう話すのは、元テレビプロデューサーで上智大学の碓井広義教授。当時は『101回目のプロポーズ』『東京ラブストーリー』(ともに'91年)など、タイトルどおりの恋愛ドラマが花盛り。同志社女子大学メディア創造学科の影山貴彦教授は、
「まだバブルの時代。ヒロインは20歳そこそこのOLなのに、都心部の高級マンションに住み、華やかな生活を送っていた。
の時代なら違和感、嫌悪感を持たれるはずですが、当時はみんなが憧れの眼差しで見ていました」
と指摘。人々がシンプルなものをストレートに享受していたと話す。
「あのころのドラマの主人公は“いつ仕事してるの?”というくらい、恋愛に時間とエネルギーを注いでいました。ドラマ内外の誰もが心や懐に余裕があって、見栄を張ったり、背伸びをしたり。
お金をかけながら恋愛をしていました。それができた時代でしたね」(碓井教授、以下同)
しかし、'91年にバブルがはじけ景気は急降下、日本経済は暗転する。
「ただ、一般の人の生活に影響が出るまでにはタイムラグがあった。不況がドラマにわかりやすく表れるようになった作品といえば『家なき子』('94年、日テレ土9)でしょう」
小学生だった安達祐実が叫ぶ“同情するなら金をくれ”は、流行語に。
「『ひとつ屋根の下』('93年、フジ月9)にしろ『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』('94年、TBS金10)にしろ、苦みがあって、ゲラゲラ笑って見られるような作品ではない。
恋愛ドラマも『愛していると言ってくれ』('95年、TBS金10)『星の金貨』('95年、日テレ水10)など、明るく元気な恋愛ではありません」
常識や概念が変わっていった
ヒット作には、フジテレビの月9だけでなく、TBSや日本テレビが違う角度からアプローチした作品も混ざるように。主要ドラマはほぼ視聴しているというライターの吉田潮さんは、こう分析する。
「平成前期のテーマは“男女関係の絶望”じゃないですか? 恋人や夫婦間のもろさ、結婚したからといって必ずしも幸せにならないというメッセージ性のある作品が目立ちます。
不倫ブームの火つけ役は『失楽園』('97年、日テレ月10)。意欲作、問題作も多く'93年なんて『悪魔のKISS』(フジ水9)『高校教師』(TBS金10)『誰にも言えない』(TBS金10)『同窓会』(日テレ水10)。もう、カオスですよ(笑)」
'95年には阪神・淡路大震災、地下鉄サリン事件という歴史的な出来事が相次いで発生。
「科学技術では抑えられない自然の脅威。人間がやるはずがないことを、実際にやったという恐ろしさ。常識や概念がひっくり返り、日本人の意識下をじわじわと変えていったんです」(碓井教授、以下同)
だが、フジの月9は変わらず『ラブジェネレーション』('97)のような恋愛ドラマを量産し続ける。
「視聴者は明るい月9の恋愛ドラマを、もう『東京ラブストーリー』のころと同じ気持ちでは見られなくなっていたはず。実際、習慣や惰性で見ていたのでは?
しかしフジは“まだ行ける”と突き進み、時代の空気とズレてしまった。そこが成功体験の怖さであり、フジのドラマが最盛期から下っていった背景だと思います」
http://news.livedoor.com/article/detail/16195886/
2019年3月21日 21時0分 週刊女性PRIME ホラレモンが買収してたら男男関係で
男の娘をめぐるドマラのメスイキになってたはずといいつつタイプミス ジャニタレに辟易してからの月9自体凋落
もう誰も見ないだろう 恋愛とかくだらねえ
結局寝るか寝ないの話だからな(´・ω・`) 恋愛ドラマ自体がもう時代遅れなのが未だに理解できてないのかなと
テレ朝が刑事ドラマばかりで安定してるのはそういう事だろ? 日本のドラマ つまらん。構成も展開も昭和で止まってる。 >>4
買収成功してたらメスイキは未経験のままでは? 言われてないよ
TBSの金10→TBSの日9
これが鉄板 ってか若者が少ないのに茶番の恋愛ドラマなんか流行る訳ない
せめて40代のおっさんおばさんを取り込むドラマを作らないと 当時の人気作を今現在見ても面白いのがどのくらいあるのか >>16
再放送で観た東京ラブストーリーは死ぬほど面白くなかった。
お金がないや振り返れば奴がいるは面白かった。 今なら、shemale 主役のどろどろ闘争劇がいいかも フィクションをフィクションとして楽しめる奴が少なくなってる気もする。
このくらいの生活水準だとそんな部屋に住めないとか、あの給料でどうやってやりくりしてんの?とか。
そんな枝葉ばっかり粗さがしするもんだからどうしたって覚めて見てしまう。
まぁ、一番悪いのはそんな枝葉をぶっ飛ばすだけの本編の力のなさなのなろうけど。 高齢化社会だろう
恋愛なんてもうどうでもいいって世代の
人口が増えた
若い連中や子供はもう
地上波見てないし 新木優子主演で『マリア様が見てる!』科学捜査で事件の真相を解明するストーリーな。新木優子の役名はエル。 若い奴らも子供も
ヒカキンばかり見てるらしいしwww 同窓会を1話からちゃんと見てみたいけど、まず無理だろうな
山口達也も出てるしなw 結局ドラマの世界を現実が超えちまったからな。
地下鉄サリン事件とか東日本大震災とか911とか超弩級の事件や災害をリアルタイムで目の当たりにした人々につまらない作り物は無意味。 新木優子主演で子供に受けるとなると『幸福の科学忍者隊』しかねぇよな。 アホなP「アニメで流行ってるから次は異世界転生もの!」 三上博史が多重人格者を演じたのも月9だったっけ?
可愛い頃のキョンキョンがヒロインの。 その時の成功体験にいつまでも未練タラタラに縋り付いてるからだろ。
進歩がないんだよただ単純にな 少子化だからしょうがない、若者がテレビ見てないから邦画は高校生千円映画連発してるやん >>25
>>31
また同じいつものアホが捏造書いているのかw
ワロタw
新木優子は幸福の科学信者では無いわな
>新木優子は一昨年の年末に出た女性誌non-noのインタビューでも大学時代の話の流れで、「私は幸福の科学信者ではない」と語っている。
新木優子はキリスト教大学のフェリス女学院卒で、
その大学を選択したのも、親の宗教の幸福科学は選ばず自分のことは自分で決めると語っていた。
キリスト教の講義を受け、チャペルで礼拝することを日課としていたとのこと。 >>5
正解言ってしまった(笑)
在日フジTVは所詮日本人の振りしてる成り済ましの集団なので
日本人視聴者の求めてるモノなど、真には分らないと云う事だな
常に韓国(祖国)アゲぶっこんで来るしな( ゚д゚)、ペッ ベターコールソウルみたいの
日本じゃ絶対作れないな
デカイBGMで怒鳴るだけで内容なし >>37
そもそも若者向けのドラマは日テレが作ってて、今期やった3年A組は視聴率良かった。
フジは今は若者向けドラマは作ってないな。 今思えば90年代は実際に恋愛や仕事等にいそしんでたからドラマ観る時間があんまなかったな >>1
歌にしろドラマにしろ内容に恋愛が多いのはカバーできる対象の範囲が広いからだろうけど恋愛ネタなんか興味無いやつも多いよな
実際身の回りを眺めても積極的に恋したいなんてやつの方が少ないし平均すると人生の中で恋愛が占める割合が高い時間は2割も無いんじゃないか >「まだバブルの時代。ヒロインは20歳そこそこのOLなのに、都心部の高級マンションに住み、華やかな生活を送っていた。
>の時代なら違和感、嫌悪感を持たれるはずですが、当時はみんなが憧れの眼差しで見ていました」
いや、違和感は皆持ってたしツッコミまくられてたけどな
ただそこまで突き抜けちゃうと
ある種ギャグとして受容出来てしまったんだな
ドラマとしても異世界ファンタジー物を見ている感じ
あれをリアルに捉えてたり憧れてた人は大人なら精神的にかなり幼稚な部類の人だけ チョン大好きアピールすると
運気下がるなあ
フジサンケイチョン >当時はみんなが憧れの眼差しで見ていました
今でもインスタ映だのリア充だの、その手のやり口が横行してるじゃん 親の決めた相手や見合いは時代遅れで
本当に好きな人と大恋愛して結ばれるのが幸せ
この洗脳を続けた結果、妥協できずに未婚者が続出して
自分たちの商売もうまくいかなくなったブーメラン 蛆TVが壊滅的に凋落したのは、
寒流ごり押しと日本叩きにきまってんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>48
ていうか
普通のオジサンおばさんには恋愛能力はない
ってことを忘れて恋愛煽ったせいじゃね 移動だと直ぐにタクシー使うけど
若造のどこにそんな金があるのかっていうドラマばっかだな
都心なら電車、バスだろw >>48
格差社会の進行も相俟ってそういうかつての月9的な大恋愛の末の結婚なんて
一部の選ばれた人間だけのモノだとひしひしと実感しているのが今の日本って感じだよな。 バブルが弾けてから
フジ職員の所得と庶民の所得にあまりに大きな差が出来たから
まるでファンタジーな朝鮮ドラマ とりあえず主役にジャニーズを置いておけば何とかなるだろうドラマを初めちゃったから >>32
異世界転生はラノベで流行ってるだけでアニメは微妙なのばっかりだぞ トレンディドラマが東京一極化の宣伝隊長だったわけだしな
東京以外の大都市ですらトレンディドラマは無視という異常な状況だった。大阪舞台ならトレンディじゃなくナニワ金融道というw
アニメの聖地巡礼はそういうトレンディドラマの東京信仰の息の根を止めた。君の名はのように地方と東京に舞台を置いた作品もあったけど 朝鮮人に完全に乗っ取られた朝鮮テレビ局
朝鮮人が企画して
朝鮮人が脚本書いて
朝鮮人が制作する
朝鮮人のための朝鮮ドラマ
日本人の感性と違うから当然なんじゃ?・・・ 今時の若者ってtiktokの数秒の動画をみて喜んでいる世代だよ
youtube世代がもう二十歳越えたしこの世代から下は長い動画の視聴無理、CM中断なんて耐えられないから
TV番組は観るとしても録画、興味ない場面は早送り、そういう視聴方法が当たり前なわけ
視聴率を取りたいなら人口の多い50代辺りを狙うか
若者にもTVを観る習慣をつけてもらいたいなら長くても精々15分番組で、スポンサーの商品は台詞に盛り込み、CMはドラマの設定そのままでやってもらう番組毎の個別CMを打たないと、この世代は観ないよ テレビ以外の娯楽が増えたのと
一回見逃したら今だに
過去の観るのが月額2300円って
現実的じゃない スマホ(携帯)で男女のすれ違いから起き得るドラマがなくなった トレースなんてマイナー漫画をドラマ化するならクリミナルマインドの日本版やればいいのに 確かにバブル崩壊とともに恋愛ドラマは激減したと思う
まあ女が憧れる恋愛と言うのは金のかかったオシャレな恋愛の事だからな
バブル崩壊後の長い不景気時代にはそういう金のかかったオシャレな恋愛は
いくらドラマとは言っても嘘くさくなって来たんじゃないかな?要はリアリティが無くなった訳だ
まあ、そんな時期に花より男子がヒットしたりはしたのだが、あれはむしろ浮世離れしすぎてたから
逆に良かったのかもな。最初からリアリティを感じる余地すらないから逆にね。逆転の発想だ | ● ● | 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな… 今のドラマよく知らんが昔のドラマも再放送でみるとたいした事ないよ
ただ凄いのは音楽とそれを入れるタイミング
初めの方でクレジットに移る瞬間に主題歌が流れるとかアレで
インバクト残るから
今はドラマの主題歌が流行るとかないからな シナリオライターがもっとバカになっていい
今のは1話に設定を詰め込みすぎて
見ていて疲れる >>17
自分は面白かったな。やっぱり一世を風靡したドラマは良く出来たもんだと思う
最近のドラマは45分ぐらい見てて長いなと感じる事も多々あるんだが
東ラブは「え?もう45分経った?」って感じだったもんな。魅せてくれるね
ただやっぱり時代背景は完全に当時のもので時代がかってるので今時の子が初めて見ても
まずピンと来ないだろうな とは思う。例えば携帯電話があったら成り立たない話だもんねw パニック映画はあるけどパニックドラマはなぜないの?
やってみたら受けると思うのに
まぁ蛆は金ないから無理か そんなの一つも関係ない
リモコンのボタンの位置が中心から外にずれたからだよ 飽きたんだよ
野郎がイケメン、いい部屋、服も高い服
そういう奴の恋愛ドラマなんて >>41
3年A組はTVが若者にウケてないのはクオリティの問題じゃなくて
単純にニーズを掴めてないんだって事を教えてくれたな ネットが普及してマスゴミのステマが通用しなくなっただけ 3年A組は、意味ありげな謎や伏線の殆どが実はあんまり意味が無かったり
サスペンスに見せかけた説教ドラマだったり、最終回はほぼネット民への説教だけだったりと
脚本的には結構粗が多い作品なのだが、しかし何やかんやで先が気になって見てしまったな
ドラマってのは結局演出の見せ方次第なのかもな 本当は事務所が力を持ち過ぎてテレビ局が役者を自由にキャスティング出来なくなったからだろ
だから日本のドラマは海外ではまるでヒットしない >>84
もう大分前だが「のだめカンタービレ」をドラマ化する際最初局は
ジャニーズを主演にする企画をたててて原作者の元に持って行ったら
イメージが違うとダメ出しを食らいその結果現行のキャストになったのだと言う
結果として「のだめ」はとてもいいドラマとなった。こういうちゃんとダメだし出来る原作者は良いね >>84
キャスティングで()ってのはあるな
その時点で観る気が失せる
Amazonprimeで外ドラばかり観てるが
deleやborderは日本のドラマでも観れた
特に高尚な何かがある訳ではないが
役者も演出も映像も楽しめるレベル
途中で『ハイハイもう分かりました』ってウンザリしがちな日本ドラマとは違ってたね
ゴールデンのドラマはスポンサーや芸能事務所とか
視聴者以外の方向を向いてんだと思う >>51
無理矢理結婚しても不幸になるだけだから仕方ない
幸せな結婚=幸せな独身>>>1不幸な独身=不幸な結婚っていう、極々当たり前の事に気付いちゃった 恋愛・医療・刑事・弁護士・科捜研・漫画原作
これ以外で面白いドラマ作ってくれれば、観るかもしれないかもしれない
ジャニ起用は問題外 >>48
そんな中変化球だったのが「お見合い結婚」ってドラマかな
従来の恋愛ドラマなどでは否定的にしか描かれてなかったお見合い結婚を良い風に描いた作品
まあこれもいわゆる普通の恋愛ドラマがすでに下火になって来てた時期のドラマだからあえて別路線を狙ったのだろうな 時間かけて名古屋から車で新大橋の瀬名マンションを見に行ったな…
それだけ好きなドラマだった
今は月9だけじゃなくて見たいと思うドラマが無い 大河「いだてん」のキャストのアニメみたいな演技なんとかしてほしい
漫画原作のドラマが増えたの原因かもしれないけど幼稚で見てられないよ
同じ日にやってる韓国ドラマのオクニョと比べると最近の日本の役者はちょっとヒドイ >>91
まあクドカンのシナリオは良くも悪くも毎回そうだからw
評判が良かったIWGPやあまちゃんにしてもそうだったしな >>93
志田未来は本当に上手いと思うよ。「秘密」ってドラマで確信した 月9といえばミポリン!
幸せなクリスマスを過ごすことが、若者の一番大事な時代だった その前に視聴率調査って一社が独占してんだろ。
なんで他の会社が参入しないの?
これって儲かるでしょ、
これって本当に正確なの? >>85
TBSで岡田准一主演・V6主題歌って話だろ
あれは岡田のキャスティングにNGというより、主題歌はクラシック音楽をという意向だった説も
そのわりにはアニメの主題歌はJポップだったのが謎だが >>58
終活といえば、
「やすらぎの郷」は倉本聰が初めフジに企画を持ってって断られ、テレ朝でヒットした 「結婚できない男」 「家政婦のミタ」
これぐらいだなフジでいいのは >>3
こういう基地外ってたまにいるけど、じゃ一体誰を出せば納得するのかと
華のないおっさんオバサンの演技派か?
人気を得るにも何がしか作品に出なきゃいけないわけで
新人が連ドラに出るたびにゴリ押しとか発狂してたら誰も評価を得られないんだけど なんだかんだでジャニは定期的に当たり作品出てるし
低迷してるフジで嵐の地味担当みたいな奴でも数字良かったろ
結局脚本次第
反日が大前提で作ってる連中の作品が視聴者も意識してないところで受け入れられないだけの話 この世で一番面白くないのが恋愛物
しかし他に確固たる主軸の話がある作品の恋愛要素は身悶えするほど美しい ジャニーズも学生制服着てる頃はまだ見れるけど
制服着れなくなってアラサーになると容姿・スタイル共にキツすぎる 日本のドラマはジャニが潰したんだろ確かに他局では他ジャニや、ウジでキムタクも2つ3つハマり役もあったが
ハズレはその数倍、あとはカスだし嵐辺りからは完全にゴミだろ、あとは女優も同時期位から無理矢理なゴリ押し増えたよね 過去の成功体験が忘れられない団塊世代が役員にいる間は、ダメです! 508 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/06/12(日) 22:42:41.29 ID:7tn8dB6z0
高岡蒼甫がフジと韓国のこと意見したら
即効で翌日、出演映画のキービジからフォトショで消されてた。
これ、実はすごいことです。HPの編集長が判断したんだけど
WEBデザイナー、編集長以上に
製作委員会に韓国系が意見を言うようになった。
ヒカルの碁の構図と一緒。 これは20年前のコラムですかね。近年の作品に対する評価が全くない。 キムタクのドラマは面白くなくて
いつも途中で見るのをやめてた
同じようなストーリーばかり >>1
>の時代なら違和感、嫌悪感を持たれるはずですが、
写しとって打ちこんでいるわけではないのでしょう。どうしてこういう文になっている。 ちょっと前に昔見たドラマ青い鳥を観返した
今でもじゅうぶん面白い
なんでこういうの作れないんだろ >>66
ムロツヨシと戸田えりかで
思い出せなくてモヤモヤしてるんだけど
死んだ婚約者ってハムの人だっけ
武田鉄矢の弟が竹内力だっけ テレビドラマとかテレビ見なくなって久しいのにあんなタルいもの見るかよ
しかもあれのタゲてるのて若年層の女とその母ちゃんだろ
そんな気持ち悪い物に新規様は増えんぞ 「ベストセラー出した出版社は潰れる法則」の緩慢バージョン >>1
単純に
『男は使えない』
『女が優れている』
『無様な男を介抱する立派な女』
みたいな子供向けアニメ以下の陳腐な脚本だらけになったから
テレビ見てる女をバカにし過ぎた結果だわ
最近のドラマを面白いって言いながら見てる女は総じてアホだしな ジャニーズの人が弓で射られて死ぬホモドラマあったけど、今リメイクして深夜で流せば大ウケするんじゃないの その頃の成功で出世した奴らが上の方にギッシリ詰まってるから変えようがないんだろう 当時は単にバブル期の空気と合致したからヒットを飛ばせてただけだが
後にバラエティ全盛期になった際も後の時間帯にスマップを置くなどして
月9の時間帯は絶対に落とさない状況に持ってったのが終わりの始まり 月9は数字が取れない恋愛ものから仕事ものにシフトした
それで今の月9は平均二桁で好調になってしまったよ ただあわよくば恋愛ものでもう一花という意識が垣間見えるので
そこだけ思いとどまればたとえフジでも復活するかも キイハンターやバーディー大作戦みたいなドラマをやってほしい >>119
科捜研の男は、めちゃくちゃ優秀だったぞ。 バブル終焉から20年以上
最近になってからの失墜を「視聴者は惰性や習慣で見ていた」とするなら、何だって原因にできるのでは >>1
時代をリードするような男女間の恋愛像が作れなくなったからだろ。
男同士とか女同士の恋愛像とかやればまた時代をリードできる。 初期の月9はある意味ファンタジーだったんだよ。
視聴者もある程度はそれを分かってて楽しんでたけどね。
それがどんどん辛気臭くなってきて今の体たらくって感じなのかな。 かといってトレースみたいに人の不幸を前面に出されるのも困る >>116
ウルトラマン80
ムロ&戸田にはもう意外性ないから101回目のリメイクには向かない 月9の初期は、月曜ドラマランドをもう少し大人向けにした様なもんだったな。 反日朝鮮大好きアピールすると
運気下がるなあ
フジサンケイチョン 月9を恋愛に戻して10時あいのりとかにしちゃえばいいのに
あいのりネトフリでもなんだかんだまだ人気あるし
恋愛系ドラマももっと単純なのにしたらいい >>93
月9が盛り上がってた頃よりは若手の演技力は上がってると思うが
あの頃やそれより前80年代の若手なんて棒なんてレベルじゃない
ただ台本覚えて必死で読んでますみたいなのばっかだったぞ コンフィデンスマンは面白かったが、あれは脚本家のレベルが他と段違いだったからで、別にフジの手柄じゃないな。 月9に放送すべきもの、の呪縛に捕らわれてるだけの話でね。
今は学生恋愛ものが中心?
ターゲット層でちゃんとしてる子は塾に行ってるだろうし、
学習意欲低めの子はユーチューブでしょ。
少子化の時代だし、少ないパイに絞って視聴率欲しい、は無難体質のわりにチャレンジャーだな。 >>116
婚約者が長谷川初範
武田の弟が江口洋介
浅野温子の妹が田中律子 >>69
クリマイ好きだからそれやって欲しくない
無理だと思うけど24やろうって局もあるしまさかねw 信長コンチェルトはそこそこおもしろかったけどな
予算かかってそうだけど 韓流宣伝しすぎて若い層の視聴者を韓国のエンタメに持って行かれるとは
フジテレビは思いもしなかっただろうね >>125
恋愛モノ以外ではいい数字とってるやつもちらほらあるしな >>146
そもそもフジは月9以外では恋愛ものはやってないよ。
なのに火9も木10も低迷したまま。 >>146
それで応急措置みたいにしてるから余計にフジの独自性とか無くしてると思うんだよね
今はあちこちの世代にいい顔してる印象 能天気なOLさんと無能な文系男が駆逐されたからだろw
ターゲット層の一般職の女なんてかなりの割合派遣に置き換わったしね。
ちょっと憧れるおしゃれな生活が完全なる負け組みになることによって
別世界の話になったんだな。 >>1
バブル以降もラブジェネとかやまとなでしことかヒットしてるだろ >>102,103
結婚できない男も、一応関西テレビ東京支社だけどね
似たようなもんだけど 作り手の才能の枯渇だと思うけど
TV屋のレベルが下がったんだと思うわ 不揃いの林檎たちをこないだ見てみたら
1983年版は、小汚いアパートや寮にすんで、70年代の香りのするドラマだったのに、
バブル期の続編は、トレンディなマンションにすんで、ケバい化粧してたな
88年くらいで一気にドラマの雰囲気変わる >>119
実際これは大きい
視聴者の多くが女性だというのを勘違いしたんだろうな
OLも主婦も、別に仕事ばりばりやってる女の話なんか興味ない
むしろ反発する層も多いんだよね 視聴者の高齢化だな
トレンディドラマ見てた層ももういい年だろう >>154
>OLも主婦も、別に仕事ばりばりやってる女の話なんか興味ない
>>119はキャリアウーマン設定を批判してるんじゃなくて
女age男sageの設定が幼稚だって言ってるんだと思う
いまバラエティーでやってる過剰な日本ageも視聴者を
バカにしすぎてるし 裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>9
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>19
若い人はラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! バブルの恩恵も受けてないし恋愛、サスペンス、刑事、学園ものに興味がないし大根タレントばっかり出てくるドラマは物語に入りこめないし韓流も嫌い
なのでドラマ見ませんでしたわ
人形劇の三国志でも見た方が価値がある
例外的に頓挫もせず楽しみにして欠かさず見たのは、ER、イ・サン、カーネーション、アガサクリスティーのシリーズ
なんだろうな、日本のトレンディドラマって、役者と演技を見せたいだけでとても作品としては扱えない
表層的で作り手の熱意や意図がダイレクトに伝わってこない
そりゃ、もともとクリエーターが表現として製作してる漫画原作とかが流行るわけだ
ただ、それをタレントがやると、どんなに元が旨い料理でも、最後にみりんを一合ぶっかけて台無しにする感じ バブルの恩恵も受けてないし恋愛、サスペンス、刑事、学園ものに興味がないし大根タレントばっかり出てくるドラマは物語に入りこめないし韓流も嫌い
なのでドラマ見ませんでしたわ
人形劇の三国志でも見た方が価値がある
例外的に頓挫もせず楽しみにして欠かさず見たのは、ER、イ・サン、カーネーション、アガサクリスティーのシリーズ
なんだろうな、日本のトレンディドラマって、役者と演技を見せたいだけでとても作品としては扱えない
表層的で作り手の熱意や意図がダイレクトに伝わってこない
そりゃ、もともとクリエーターが表現として製作してる漫画原作とかが流行るわけだ
ただ、それをタレントがやると、どんなに元が旨い料理でも、最後にみりんを一合ぶっかけて台無しにする感じ >>152
ユーザーが金を払わないメディアで本物の才能が育つことはない。 東京ラブストーリーって確かヒロインが不倫・不倫相手の子供を出産・失踪
で全然明るい内容じゃ無いだろw 新垣と星野源のドラマがヒットしたように
恋愛だからダメだってことはないと思うけどな 海外ドラマがーってのはそれはそれで違うと思うんだよな
海渡ってきてるのはやっぱ金もかかってる上にちゃんとそこで受けた上で来てるんだし
国内少子高齢化テレビ以外のメディアの台頭の流れに合わせた結果が一話完結職業モノっていう話 ミレニアム前の成功体験で思考停止してるから
焼き直ししか作れなくなって飽きられたんだろ? 東京湾景で当時人気絶頂だった仲間由紀恵でコケた時には既に月9は落ち目だった 最近のファンはアイドルや女優を妄想恋人として認識しているから
恋愛ドラマは自分の恋人が他の相手と浮気しているのを見させられるようで
耐えられないんだろ。 フジ月9のピークはロンバケからやまなでの90年代後半だと思うがな フジサンケイチョンは
糞尿喰って頭に蛆虫わいてるから
つねにとんちんかんな時代錯誤
朝鮮大好き反日アピール
運気さがったなあ
受ける おっさんずラブの恋愛要素はまさしくフジ月9のそれだったんだけど >>23
子供や若者はbs見ているのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>33
あなただけ見えない、か。
ナイナイ三部作は面白かったな。
三上の女性人格演技は衝撃的だった。 >>27
ラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! そもそも月曜の21時に視聴率稼げるのがおかしいだろ
月曜なんかフツーに残業やろ >>167
時代関係なく世の中が求める恋愛劇は結局のところプリティ・ウーマンの亜流なんだけど
今時の制作者や局が作りたがったりゴリ押したがるのはおっさんずラヴ()
要はズレてるだけ >>37
国際化も進んでいるのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>157
その層は日本の単純なラブストがなくなって来てて韓流にいってる >>1
はぁ??
何ワケワカメな理屈コネ店の?
ゲックは単に曜日が良くて視聴率が高かっただけじゃん
他の火水木金は裏にナイター中継があってバッティングするから視聴率が奪われてただけ
で巨人の人気が地方の他球団に分散し中継がなくなったら他の曜日並みに低迷
所詮そんなもんw >>185
もちろんその国際化も進んでいるのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>77
他局の台頭でしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! なんだろうね、恋愛ドラマが流行らなくなったんだろう。
今、刑事ものとか学園ものとか、そんなのが受けてるよな。 当時のドラマは舞台が都内のお洒落な職場で美男美女の恋愛ものばっかり
どうせなら地方の土方の兄ちゃんとパートのおばさんの泥臭い恋愛とか見たい もうテレビは年寄りしか見てないんで
欽ドンやっとけ 人間・失格もう1回見たいが再放送がスカパー含めてどこもやらなくなってしまったな 恋愛ドラマで当てれば美味しいから、諦めきれないんだろうな
特殊な職業ドラマのように取材しなくていいし、男と女がいればいいだけだから金もかからない
登場人物が身に着けている物も売れるし、ロケした場所も聖地になって観光客増
製作者にとってはこんなに楽に稼げるジャンルも無いだろう 恋愛って結婚よりも、セックスまでのただの「過程」であって、結局お金と労力の無駄だということに人々が気づいたんだよ >>195
もちろん裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>86
当然裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>12
堀江が刑務所に入らなくても確定した過去は変わらない
世界は堀江がメスイキする世界線に収束する >>1
大学教授ならくだらない妄想よりちゃんとした学問やれ
こんな教授に教えられるために授業料払ってんじゃねえぞ もう国民のボリュームゾーンが中年だからね
若い男女の恋愛模様なんてウケるわけないわけよ ドラマに関しては殆どのジャンルやりつくしてもうやるネタないってのがほんとなのでは。
恋愛、刑事、ホームドラマ、社会問題、学園物
これの繰り返し。 また夢中でドラマ観たい
また毎週楽しみなドラマがほしい もうフジテレビどころかテレビを見る習慣すらなくなった
最後に見たドラマはアンナチュナル
それもTverで見てたよ 前の社長の亀さんが
月9は恋愛物!で突っ走ったのが致命傷だった >>32
転生じゃないけど足ガールでもうやってるから >>208
今はラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>90
今は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 月曜日23時のBSフジの警視庁捜査資料管理室は面白いよ。
亀山さんはBS行って良かったんだよ。こういうアイデアと勢いのある作品を待ってた!しかも踊るの世界! バブル時代、仕事が楽だったんだろ
週明けのだるい月曜からドラマ見ようなんて普通思わんわ そんな難しい話じゃなくて、ストーリーが面白くないからだろ。 >>157
国際化も進んでいるのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/
「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か
https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html
.. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね >>104
横からだけど
朝の4時からムキになって"基地外"なんて言葉持ち出す
貴方の精神状況が心配だわ >>216
月曜がけだるいからこそ、それを吹き飛ばしてくれるような夢を見させてくれるドラマが流行ったんだよ
とはいえ今見直したら恥ずかしいよなw
東京ラブストーリーなんて、何で夢中になってみてたのか思い出せんわ 裏番組の時代でしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今の出生率や皇室を見るにつけ、
恋愛至上主義という文化を根付かせたのは完全な間違いだったとしか思えない。 でも東京ラブストーリーも結構暗い話だったぞ
織田裕二は見るからにモテないような役柄だったし、有森也美は思いっきり暗いし、
チャラ男の江口洋介すら今から見たら真面目な男
鈴木保奈美だけ変な女をやっていた 今の時代ならもう誰も愛さないみたいな最後にはみんな破滅していくようなのが受け入れられそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています