【映画】『カメラを止めるな!』の英語リメイク版が企画進行中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/21 09:54掲載
『カメラを止めるな!』の英語リメイク版が企画進行中
米エンターテイメント業界紙Varietyによると、日本の映画『カメラを止めるな!』の英語リメイク版が企画されています。
映画『マーサ、あるいはマーシー・メイ』『チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密』のプロデューサーであるパトリック・カニンガムがこの企画に関わっています。
パトリックはVariety紙に英語リメイク版は「かなりの低予算」で米国で撮影されるだろうと述べています。
まだ脚本家と監督は決定していません。
Japanese Sleeper Hit ‘One Cut of the Dead’ Heads for English Remake (EXCLUSIVE)
https://variety.com/2019/film/asia/japan-sleeper-hit-one-cut-of-the-dead-english-remake-1203167733/
http://amass.jp/118431/ この前の金ローで家で一人で見たけど予想外に面白かったよ
映画館で大勢の観客と一緒に見ときゃ良かった
けどリメイクはないわ
こういう作品は結末分かった上で見たって何も面白くないだろ >>85は、訳のわからないものを黙ってじっと観ることに耐えられないタイプなんだろうな
だから、自分で理解しやすいように意味を考えながら観ているうちに、
細かい部分を見逃がしていて、結果、作品全体が理解できなくなってしまう >>93
リメイクはアメリカ人が観るためのもんだからな
まあ向こうはリアリティ番組とかあるからあの設定は日本より馴染みがあるからうまくやればヒットするかもね 登場人物一人一人に設定盛りすぎてギャグ漫画みたいだった
奥さんの設定とかありえなすぎて冷めた Don’t stop the camera.
が誤訳なのは俺でもわかる。 >>97
監督がやりたいって思った訳じゃなくて開局の目玉番組をやってくれって頼まれたんだろ
ノーカットライブ中継ゾンビ物ってパッケージごとな
その設定自体が何でって思うなら映画なんか見るな >>11
翔んでメキシコだろ
その辺の草(意味深)でも食ってろ この映画好きだったけど、英語版見ても多分面白くなさそうだな。
「あら、こんなところに斧が」みたいなのを英語でぶっ込まれても
多分ニュアンス的なところを拾い切れなさそう。
ただハリウッド版は前半35分の退屈さを見所あるようにうまくアレンジしそうだな >>22
超絶低予算って前情報だけはあった方がいいかも アル中ネタとウンコネタが下品な割りにパンチが無かったのが残念だったかな
あと下痢ハゲのキャラが不快すぎた。
三谷幸喜はラジオの時間とか優しい日本人とか、
糞野郎ばかりの話書いてても皆ちょっと憎めないキャラにしてくるんだよ。 最初のゾンビ映画がクソつまんないから引き込まれない。
しかも最初の方は我慢して最後まで見てくださいなどと…。
そのつまんない映画のメイキング見せられても、もう萎えてた。
リメイク版に期待。 正解は、300万で作った映画にしてはすごく面白い
普通の映画としてみると、まあ普通の映画 >>97
>結局最後までライブにこだわる意味が分からなかった。
生放送で一回きりでやるのは、番組の予算が無いからだろ
撮って編集してちゃんとしたドラマ作るなら、主人公の監督は選ばれてないんだよ
とにかく予算がないんだよ
この映画自体の低予算で制作する体制とメタな構造になってるのがわからんのか?
バカなの? 開始早々に脱落した人がゾンビがリアルじゃないと文句言ってたのは笑ったな 低予算の映画を面白いと持ち上がる俺様カッコイイってだけで話題になっただけだろ?
誰も言わないから俺が言ってやる。 なんで一々リメイクしたがるのかなアメリカは絶対オリジナル超えられないのに
ハリウッドでリメイクされてオリジナル超えてた映画なんかニキータ→アサシンだけだわ >>121
確かねえ、
面白いけど、なんでこんな
ブームになったかはわからないな。 >>123
シャルウィダンスは?
色気ではアメリカが上だった。 ADの女の子がカメラに映らないようにドアの前でローリングする所は結構派手に笑った
そこくらいかなあ >>102
訳のわからないものを作るほうが悪いと思うよ
金払ったなら後悔したくないからよかったと自分を洗脳する人が多いけど
地上波では評価されてないよね
そんなもんじゃないの?
>>107
設定が間違ってるだろ
わざわざ自分でめんどくさくして自分でてんぱってる
かといってライブでのメリットも見えない
独り相撲を流してるのと一緒。こんなの見ていて面白いのか?
煽られなかったら見なかったし、
今後も見ることはない >>115
低予算で撮れるから
ヒロイン役の女の子は、いかにも枕で役を取ったような
安いセクシーな感じの女優にやってほしいな
よくある、最初にゾンビに殺されるカップルの女ね リメイクするなら今度はアホみたいに高予算にしないと意味ないだろ >>97
劇中でも「そんなバカな」って言ってんのになにいってだこいつ
「ありえない仕事を依頼される」って設定の映画なのに >>127
まずヒッチコックを観てみたらどうだろう
映画の文法の勉強には一番だ >>119
ノーカットは確かに低予算だな、それは分かる
ライブだと低予算になるの?
知らなかったわww 300万て言ってたから、もっと少人数かと思ったら意外と人たくさん出てたな
ボランティアレベルのエキストラかもしれないけど >>127
難しい条件を与えたのは監督ではない。
難しい条件があって、それをクリアしようと頑張る、
という設定がダメなら、トラック野郎なんかも
ダメだな。ロッキーもダメだ。 話題になってたからテレビで見てみたけど面白くなかった
だけどID:Q7oS8oK00はバカだと思う 褒めるのは結構だけど
「ポン!で爆笑した」っていう海外の反応だけは解せなかった >>133
でなに?
文法通りだから素晴らしいといいたいのか
文法から外れたいから素晴らしいといいたいのか
いずれにしても台本が甘いのは事実と思うのだが
そうでないと思うのかな?
それとも台本を批判してはいけないのかな? 起承転結の転を先に見せて「?」と思わせてから
改めて本編見せればどの映画も伏線回収みたいにならない?
同じ場面を2度見せるのがウリでしょ? >>137
変にハードル上げずに新開地とかあの辺のな、場末の映画館で観たら「おいおい面白いじゃないか」ってビックリするくらいには面白いんじゃないかとは思う >>135
ボランティアどころかキャストは金払って参加してる、ワークショップだから
あの映画は俳優志望の人とかの体験学習の場でもある
だから制作費が安いわけ >>136
楽なやり方があるなら楽な法にすればいいじゃん
トラック野郎の時代に空輸できるなら区売るしたほうがいいと思うよ
そのうえで鮮度云々とかでトラックで運んだほうがいいとかならわかるんだが
むしろこの映画はトラック野郎の時代に飛脚(人が肩に担ぐやつ)で
運んでいるようなもんだよ 80年代、16ミリカメラが100万円くらいして・・・低予算で制作された
「死霊のはらわた」が大ヒットして。
制作予算が300万円であの画質であの水準なら本当に日本映画として
上出来だとおもう。
個人的にはカメラの性能がよくなってブレないし画質もよかった。少し
前なら絶対できなかった低予算高クオリティの作品
なにしろお金がなくてもまあまあの作品は日本でも作れるということを
証明した映画だと思う 映画好きの為の映画って感じだから
理解できないヤツには徹底的にボロクソ言われる感じ >>146
だから今の時代に飛脚は珍しくて話題になるから使えってプロデューサーに言われたんだろ >>146
予算がふんだんにあれば楽な方法が取れる
予算がないから、撮影を一日で終わらせる必要がある
それだけのことなんだから、そこを理解してほしい
予算がなければ映画なんか撮るな、に対する反論がこの映画にあって
そこも評価されているんだから >>151
うんことか酔っ払いとか雑なやつ向けじゃん
アメリカ人にウケるよ >>154
>>68みたいな事言う理解力ない奴には何言っても無駄なんだけどな
頭悪い人ってそのくらいからもう分かんないんだなって感じ メリケンは日本を猿真似って言うけどメリケンほど他国の真似した国はない
どんだけの作品をリメイクして量産型にしたら気が済むんだ 「死霊のはらわた」のときもカメラをどうブレさせないか新しい方法や
技術が投入されて低予算でも迫力ある作品になったんだけど
この作品もカメラが全然ブレなくて、カメラが高性能になって低予算でも
シナリオが面白ければ、ある程度、見れるものを作ることができるよう
になったことに感動したけどな >>156
アメリカ人カメラ普通に止めそうなんだが(イメージ) >>151
アメリカは
シャルウィーダンスをリメイクしてた
どっちの映画も
途中で主人公のオッさんの嫁と娘が出てきて
家族一丸となるのが似ている
あとジャクソン5にゾンビはアメリカ発じゃね >>4
俺もテレビで見て、何が面白いかさっぱりわからないと書いたら、この面白さがわからないのはアホだとか、みんなと違う俺かっこいいかよとか散々だったわw >>158
盗人ジャップが何言ってるんだか
海外行ってみたら?日本だけで人生終わるなよ 録画しておいたのを見たが、ロメロ作品のようなゾンビ映画を期待していたので少々ガッカリして途中から早送りにしたわ
つまりは映画製作物語だったのね、まぁこういう作品もあっていいんだろうけど >>157
ハイハイ
結局映画っていうのは流せれば何でもいいんだね
もう全部CGでいいじゃん
そうしたら低予算だし
何で一生懸命ドタバタする必要があるの?
ペラペラ漫画でいいじゃん
影絵でいいじゃん
尺が埋まれば結局何でもいいんだろ
目薬使うは本物の演技とかいうは
空撮するためにピラミッド作って梯子で撮るは
めちゃくちゃなんだよ
結局、似たようドタバタ経験があるやつが
あるあるで喜んでるだけだ
普通の人にとっては何一つ面白くない >>164
ホラー見る気満々で蓋を開けたら群像劇だからな
群像劇嫌いは一定数いるし >>24
最初はホントに酷いなと思ったけど…
(後半見たらわかるけど)下手にも理由があるんだと納得した
代役じゃない役者も下手なのが味になっていたと思うけど >>166
あっちではああいうぶりっ子アイドルって馴染みないからヤンキーとかジャンキーに変更されるかも 見てないけど「サマータイムマシン・ブルース」みたいなノリ? >>24
むしろあの役者たちだったからみれたけどなあ
普段ドラマ出てる知ってる役者だったら絶対見てない
下手くそ度合い派同じだよ
この映画の人たちはテレビドラマより舞台っぽい演技なだけで おもしろいおもしろくない合う合わない以前に
根本的に映画見ることに向いてない人っているよね
そんなことやらなくてこうすればいいじゃーん とかw
いやいや、それじゃ映画になんねえよ
ここにも一人いるね 映画館で内輪ノリ的に盛り上がったてた層が
つまらないの総ツッコミにブチギレてたのが見苦しかったな
自分が育てたみたいな勘違いしてそう >>164
映画製作映画ということくらいはタイトルから察せられるだろ >>171
どっちかっていうと「ラヂオの時間」かな
最初に放送された内容だけ見せて、
その後で裏のドタバタ見せて種明かしする感じ >>171
それよりもっと簡単
お米とおっぱいをたまたま見たが元々三谷マニアなんだな
パクりすぎだ >>177
あー
あれも「12人の優しい日本人」ぽかったね 君の名は。と同様に伏線がふんだんにあるんで2回以上見るのを前提としてる映画だからリピーターが多くなりそれが結果としてヒットしただけで内容自体はそこまで語るところないよね B級映画なのにA級映画並に持ち上げられて、実際見たらC級以下だった アメリカはこういう伏線作りはうまいから
無理やり入れたようなオリジナルよりおもしろくなるだろう
期待 >>175
ダイアリー・オブ・ザ・デッドみたいなのを期待しちゃったのよ
あれも「カメラを止めず記録し続けろ」ってコンセプトだから、タイトル見て勘違いしてしまったんだわ 糞つまらんかったな。似てると言われるラヂオの時間の方が100倍面白かったわ。 >>171
あれよりはるかにおもしろい
あっちはなんで高評価なのかさっぱりわからん
後で聞いたら舞台の映画化と聞いて納得。舞台ならあれでいいだろうが映画じゃね >>97
ホラー専門チャンネル開局にあたって
LIVEドラマをやるという設定はめちゃくちゃ秀逸だぞ
普通にあり得そうな企画
だいたいホラーファンなんてのは必然性などというものに最も拘らないw
むしろストーリーの破綻やご都合主義や出鱈目な演出や
無名役者の棒演技等々まで、突っ込みを入れながら
エンターテインメントとして楽しめる人種なんだよw
だから撮り直しの利かないLIVE放送だと告知しとけば
ドタバタや破綻や失敗まで大いに期待しながらハラハラドキドキして見る
ただそんなもん撮る側としてはあまりにもリスキーだから
引き受ける監督がいなくて「安くてそこそこ」な無名監督に
オハチが回ってきたという設定にも無理がない >>183
コメディ
ホラー映画をノーカットで撮る、というコメディ 逃げ惑うお姉ちゃんの喘ぎ声が素晴らしい作品なのに
リメイクなんてされたら見処が
監督のカメラ目線でニッコリしかないじゃないか! >>87
飛行機の中で見たが楽しかった
外資の航空会社で日本語の映画少ないし早朝で他の作品探す気力なかったのが良かったw アメリカだと前半のゾンビ部分完成度が上がっちゃうだろw 「君の名は」もリメイクされるらしいけど
どっちもこけるだろうね Don't Stop the Cameraじゃなくて
One Cut of the Deadか タダでも舞台演劇は見たくない理由の全てが詰まってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています