【映画】『カメラを止めるな!』の英語リメイク版が企画進行中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/21 09:54掲載
『カメラを止めるな!』の英語リメイク版が企画進行中
米エンターテイメント業界紙Varietyによると、日本の映画『カメラを止めるな!』の英語リメイク版が企画されています。
映画『マーサ、あるいはマーシー・メイ』『チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密』のプロデューサーであるパトリック・カニンガムがこの企画に関わっています。
パトリックはVariety紙に英語リメイク版は「かなりの低予算」で米国で撮影されるだろうと述べています。
まだ脚本家と監督は決定していません。
Japanese Sleeper Hit ‘One Cut of the Dead’ Heads for English Remake (EXCLUSIVE)
https://variety.com/2019/film/asia/japan-sleeper-hit-one-cut-of-the-dead-english-remake-1203167733/
http://amass.jp/118431/ TVで見たけど本当に何が面白いのかわからない。
TVで見たからと言ってる人いるけど、劇場で見てもわからない自信がある。 何でゴミ以下のどーでも良い駄作を英語リメイクて話になるんだ?
邦画でももっとマトモな作品なら山ほどあるだろーに >>4
これがわからないって言ってる奴はもれなく発達障害だわ せっかく低予算で儲けたのに無駄金使うんやな
つか評価するとこそこだけやん エンディングは本物のi want you back あと、どんぐりを超える役者いるのか?
あれが一番怖かったわw この前テレビで初めて見たけど面白かったな
つまらない作品揃いの邦画の中ででもまだこういうのを作れる人がいたのだと
思えるような作品。しかも低予算でね。鬼才だわ >>4
5ちゃんのスレつまらないのコメントだけで☆5ぐらい行ったんだよなぁ
マジでつまらない映画のスレは1つも消化出来ないのに。 >>11
そこはノースダコタじゃないのか。いや、あれは千葉か。 プロデューサーのおばちゃん役のキャスティングだけ気になる テレビで見たが、とにかく事前情報を一切入れないのが楽しむ秘訣だと思ったから
情報が入りやすくなりそうなリメイクだとどうだろね 脚本は面白いと思う
ただ役者さんの演技がいまいちだった
俺よりは上手いけどさ >>24
役者学校の学生さんみたいな人ばかりらしいよ 一時間半をただ頭を空にして楽しめればいいってレベルの
映画好きからしてみれば、それほど面白くはなかった
自称映画痛や映画等に関わる仕事してる人が面白いっていう
だけの映画って気がした
いわゆる業界人オナニーw
この映画自体は否定しないけど無理やり持ち上げてるやつ見ると
そうやって一般人置き去りにすると業界自体が衰退するよ 元はアメリカの作品で、日本の劇団がパクってそれを映画でパクったって聞いたけど。
どうなの? >「かなりの低予算で」米国で撮影される
10億円ぐらいか。 >>19
前評判高いという煽りが大きかった前提でだろ
アスペか、全体が理解出来んのか・・・ この前初めて見たけど面白かった
もう一回見て楽しみたい >>25
俺さなぜかああいうの見てると自分が恥ずかしくなってきちゃう全く関係ないのにさw
中学生の合唱コンクールとかもそうw カメラマン役の歯並びがガチャガチャ過ぎてアメリカで公開は無理 言うほど面白くもなかったし、かといって言うほどつまらなくもなかった
女の子にキレる監督とか
アル中ゲロゾンビとかさ
よく良くできてた
はじめの映画部分は、金出してエロに釣られなければ見れたもんじゃないけども 映画はいいとして役者をバラエティーやネットcmに起用する業界がいや 映画界ってあんま進化することないのか
初めての試みですごってならなかったな
映画知らないからかな
それでもあの程度で喜ぶならまだまだ伸びるな 日本の劇団関係者が内輪で喜ぶような映画で
普通の映画と比べ設定や話の流れがズタボロで
地上波でやった時には散々だった印象だけど
アメリカでも劇団のノリあるのかな?
ドラマのアメリカの学校はすぐ劇をやるイメージ 強そうなガタイのいい妻やイケメン好きのミーハー娘に、気のよわそうな監督旦那とか
あるある的なところも面白かった やめとけ
全然面白くなかった
伏線がー
ただの後だしじゃんけんでしたww 昔から低予算を売りにした映画はあるが
どれもつまらない
しょせん内輪ネタ 最初の糞ゾンビ映画わざと下手に撮ってるのはいいが
もうちょっとうまく手振れできんのかな
苦痛すぎて挫折しそうになったわ 飛んで埼玉のリメイクなら面白そうだけどな
飛んでニュージャージーとかww >>27
演劇見てる人にとっては、よくあるネタ
この程度で、原作権とか主張するなと思った エロとか犯罪系はやたら想像力膨らますくせに
ちょっと狙った撮り方で絶賛されるって映画文化ちょろいな アメリカ映画だと
ジム・キャリーのトゥルーマンショーあたりが近いんじゃね
ホラー要素はないけど、物語の構成的に 映画部分をもう少し見れるようにしない駄目だろうな
君の縄もだけどもつまらないパクリネタで成功すると確実に妬まれるとおもう この作品の監督やら俳優にはこれから活躍してほしいけど
あれをおもしろいと喧伝した評論家と素人に天罰を与えてくれ なんか仕掛けがあるって前提で見ちゃうとああ思ってた通りってなっちゃうんだよな
本当に何も知らない状態でゾンビ映画だと思ってみてたら面白いと思う >>59
その前提だと、俺は5分で席を立ってるわw 昔々、昭和の中頃、大学の映画サークル部とかで創られたのとそっくり
兎に角、低予算だったので編集で捨てるフィルムなんか勿体無くできなく
結果的にノーカットに等しくなったのと、脚本が素人丸出しでそれだけでは時間が持たないので
舞台裏を披露したり、NG場面を足したりした
もちろん、商品としての価値なんか無いので劇場で公開されなかった
時は進み、そんな時代を知らない若者には、かえって新鮮に映ったのかもしれない
それと、中身よりSNSとかで拡散される情報に洗脳される世相を反映したものかもしれない 事故った不倫妻とカメラマン助手の子がカワイイ
以上 >>52
ニュージャージー人など牧草でも食わせとけ 何より納得いかないのは
本モノオオォォォとかいうわりに
例の40分ノーカットが造られたものということ
プロのスタッフが6テイクかけたと知って
心底がっかりした
そんな自己矛盾があらわになるほど露骨で不細工な台本 >>7
うんロードショーでオーディエンス一体型相乗効果で観たかった
テレビもそこそこ楽しんだけど 途中で奥さんが暴走した理由が分からなかった
誰か教えて アメリカ映画だと、”変わった人が変なこだわりを主張する”というのは
コメディリリーフとして息抜きの場面にしかならないんだけど、
「カメ止め」はそれが重要な伏線になっているところが、アメリカ人が観たら新鮮かもしれない >>1
リゼロを実写でアメリカのTVドラマでリメイクしてほしいわ(´・ω・`) >>68
えっと・・・・
40分ノーカットというのは、あくまでも設定なんだよ
LIVE配信するから編集なしでノーカットで撮影しないといけない、
だからアクシデントがあっても「カメラを止めるな」という話なの アメリカ人にとってはゾンビは
忍者と同じで実在していた、実在する物と
信じているから撮影の裏側なんぞ見たくないと
思うはずと適当なこと言ってみる >>68
批判してるのはこんなズレた、見る目ないやつらばかり笑 >>69
こんな大ウケする映画は初めて。映画館で観て良かった。 >>70
役に入り込みすぎるって何回も事前に言ってたやん 劇場でみんなポンッ!で爆笑してるんだけど自分のツボにハマらなくて取り残された気分だけ残った
構成は面白いと思った >>70
なぜというよりそういう性質のせいで女優を廃業した
暴走性質 映画好きの俺としてはこの映画は点数つけるなら60点ってとこだな
2回目見たいと思わんし役者の演技力が
レベル低すぎる
構成としては悪くないがこじんまりと
納めた感じで勿体無い
逆に言えばリメイク版に期待出来る作品 >>76
LIVE中継の必然性がわからない
スポンサーの思い付きだからか?
>>78
見る目があるやつは監督を冷めた目で見るの?
目薬上等CG上等で
撮影手法や製作背景には目を向けないの? この映画って所詮B級映画な訳で、リメイクした時にその辺りは意識するのかね? >>69
TVだと何だこれしょぼいしくそつまんねーとなって前半に見切るパターンだが
映画館だと金払ってる以上席を立つやつ少ないから最後まで見てなるほどとなる我慢大会映画 >>22
それはその通りだけど
事前情報が無く見れば前半がとてつもなく
つまらなく感じるだろうな。 監督があの人だと思ってたので、放映後実は別に監督がいると知って
それが実質大どんでん返しだった。 >>21
相変わらず美人だけど、流石に最近はシジミ目気味の
グレン・クローズにやって欲しい
低予算って言ってるから無理だけど
なんか、グレン・クローズのイメージ >>85
ゾンビchの開局記念番組でライブノーカットドラマをやってくれって頼まれる所から始まってるじゃないか
文句言うわりには全然設定を理解出来てないな
そんなオツムじゃ何見ても面白くないだろ? リメイクしても意味ない。
予備知識無しで予想外の展開だったから面白いんだろ。 録画みたけど糞だった
点数つけるなら10点
昨日たまたま見たデメキンの方がマシレベル >>92
だ〜か〜ら〜
何でライブノーカットにしたいの?
誰もやってないから?
そんなことやって面白いの?
そもそもライブでなくていいよね?
編集したほうがおもしろいよね?
結局最後までライブにこだわる意味が分からなかった。
始まったから続けようじゃねえよw
始まる前に考えろと言ってるんだ >『チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密』
こっちのがパンチあるやろ >>7
映画館で観たかった。
全国拡大する前の最初の段階で観たら鳥肌物だったろうな。とんでもないものを観た感で。 アメリカの映画バイヤーは興味を示すよね
家族・親子の物語でもあるから、あいつらの大好物だよこの脚本は
あとは、本家と同じく低予算で作って大きく当てるってのを踏襲したいんだろ
この点から見ても、いいプロデューサーに目をつけられたと思う この前の金ローで家で一人で見たけど予想外に面白かったよ
映画館で大勢の観客と一緒に見ときゃ良かった
けどリメイクはないわ
こういう作品は結末分かった上で見たって何も面白くないだろ >>85は、訳のわからないものを黙ってじっと観ることに耐えられないタイプなんだろうな
だから、自分で理解しやすいように意味を考えながら観ているうちに、
細かい部分を見逃がしていて、結果、作品全体が理解できなくなってしまう >>93
リメイクはアメリカ人が観るためのもんだからな
まあ向こうはリアリティ番組とかあるからあの設定は日本より馴染みがあるからうまくやればヒットするかもね 登場人物一人一人に設定盛りすぎてギャグ漫画みたいだった
奥さんの設定とかありえなすぎて冷めた Don’t stop the camera.
が誤訳なのは俺でもわかる。 >>97
監督がやりたいって思った訳じゃなくて開局の目玉番組をやってくれって頼まれたんだろ
ノーカットライブ中継ゾンビ物ってパッケージごとな
その設定自体が何でって思うなら映画なんか見るな >>11
翔んでメキシコだろ
その辺の草(意味深)でも食ってろ この映画好きだったけど、英語版見ても多分面白くなさそうだな。
「あら、こんなところに斧が」みたいなのを英語でぶっ込まれても
多分ニュアンス的なところを拾い切れなさそう。
ただハリウッド版は前半35分の退屈さを見所あるようにうまくアレンジしそうだな >>22
超絶低予算って前情報だけはあった方がいいかも アル中ネタとウンコネタが下品な割りにパンチが無かったのが残念だったかな
あと下痢ハゲのキャラが不快すぎた。
三谷幸喜はラジオの時間とか優しい日本人とか、
糞野郎ばかりの話書いてても皆ちょっと憎めないキャラにしてくるんだよ。 最初のゾンビ映画がクソつまんないから引き込まれない。
しかも最初の方は我慢して最後まで見てくださいなどと…。
そのつまんない映画のメイキング見せられても、もう萎えてた。
リメイク版に期待。 正解は、300万で作った映画にしてはすごく面白い
普通の映画としてみると、まあ普通の映画 >>97
>結局最後までライブにこだわる意味が分からなかった。
生放送で一回きりでやるのは、番組の予算が無いからだろ
撮って編集してちゃんとしたドラマ作るなら、主人公の監督は選ばれてないんだよ
とにかく予算がないんだよ
この映画自体の低予算で制作する体制とメタな構造になってるのがわからんのか?
バカなの? 開始早々に脱落した人がゾンビがリアルじゃないと文句言ってたのは笑ったな 低予算の映画を面白いと持ち上がる俺様カッコイイってだけで話題になっただけだろ?
誰も言わないから俺が言ってやる。 なんで一々リメイクしたがるのかなアメリカは絶対オリジナル超えられないのに
ハリウッドでリメイクされてオリジナル超えてた映画なんかニキータ→アサシンだけだわ >>121
確かねえ、
面白いけど、なんでこんな
ブームになったかはわからないな。 >>123
シャルウィダンスは?
色気ではアメリカが上だった。 ADの女の子がカメラに映らないようにドアの前でローリングする所は結構派手に笑った
そこくらいかなあ >>102
訳のわからないものを作るほうが悪いと思うよ
金払ったなら後悔したくないからよかったと自分を洗脳する人が多いけど
地上波では評価されてないよね
そんなもんじゃないの?
>>107
設定が間違ってるだろ
わざわざ自分でめんどくさくして自分でてんぱってる
かといってライブでのメリットも見えない
独り相撲を流してるのと一緒。こんなの見ていて面白いのか?
煽られなかったら見なかったし、
今後も見ることはない >>115
低予算で撮れるから
ヒロイン役の女の子は、いかにも枕で役を取ったような
安いセクシーな感じの女優にやってほしいな
よくある、最初にゾンビに殺されるカップルの女ね リメイクするなら今度はアホみたいに高予算にしないと意味ないだろ >>97
劇中でも「そんなバカな」って言ってんのになにいってだこいつ
「ありえない仕事を依頼される」って設定の映画なのに >>127
まずヒッチコックを観てみたらどうだろう
映画の文法の勉強には一番だ >>119
ノーカットは確かに低予算だな、それは分かる
ライブだと低予算になるの?
知らなかったわww 300万て言ってたから、もっと少人数かと思ったら意外と人たくさん出てたな
ボランティアレベルのエキストラかもしれないけど >>127
難しい条件を与えたのは監督ではない。
難しい条件があって、それをクリアしようと頑張る、
という設定がダメなら、トラック野郎なんかも
ダメだな。ロッキーもダメだ。 話題になってたからテレビで見てみたけど面白くなかった
だけどID:Q7oS8oK00はバカだと思う 褒めるのは結構だけど
「ポン!で爆笑した」っていう海外の反応だけは解せなかった >>133
でなに?
文法通りだから素晴らしいといいたいのか
文法から外れたいから素晴らしいといいたいのか
いずれにしても台本が甘いのは事実と思うのだが
そうでないと思うのかな?
それとも台本を批判してはいけないのかな? 起承転結の転を先に見せて「?」と思わせてから
改めて本編見せればどの映画も伏線回収みたいにならない?
同じ場面を2度見せるのがウリでしょ? >>137
変にハードル上げずに新開地とかあの辺のな、場末の映画館で観たら「おいおい面白いじゃないか」ってビックリするくらいには面白いんじゃないかとは思う >>135
ボランティアどころかキャストは金払って参加してる、ワークショップだから
あの映画は俳優志望の人とかの体験学習の場でもある
だから制作費が安いわけ >>136
楽なやり方があるなら楽な法にすればいいじゃん
トラック野郎の時代に空輸できるなら区売るしたほうがいいと思うよ
そのうえで鮮度云々とかでトラックで運んだほうがいいとかならわかるんだが
むしろこの映画はトラック野郎の時代に飛脚(人が肩に担ぐやつ)で
運んでいるようなもんだよ 80年代、16ミリカメラが100万円くらいして・・・低予算で制作された
「死霊のはらわた」が大ヒットして。
制作予算が300万円であの画質であの水準なら本当に日本映画として
上出来だとおもう。
個人的にはカメラの性能がよくなってブレないし画質もよかった。少し
前なら絶対できなかった低予算高クオリティの作品
なにしろお金がなくてもまあまあの作品は日本でも作れるということを
証明した映画だと思う 映画好きの為の映画って感じだから
理解できないヤツには徹底的にボロクソ言われる感じ >>146
だから今の時代に飛脚は珍しくて話題になるから使えってプロデューサーに言われたんだろ >>146
予算がふんだんにあれば楽な方法が取れる
予算がないから、撮影を一日で終わらせる必要がある
それだけのことなんだから、そこを理解してほしい
予算がなければ映画なんか撮るな、に対する反論がこの映画にあって
そこも評価されているんだから >>151
うんことか酔っ払いとか雑なやつ向けじゃん
アメリカ人にウケるよ >>154
>>68みたいな事言う理解力ない奴には何言っても無駄なんだけどな
頭悪い人ってそのくらいからもう分かんないんだなって感じ メリケンは日本を猿真似って言うけどメリケンほど他国の真似した国はない
どんだけの作品をリメイクして量産型にしたら気が済むんだ 「死霊のはらわた」のときもカメラをどうブレさせないか新しい方法や
技術が投入されて低予算でも迫力ある作品になったんだけど
この作品もカメラが全然ブレなくて、カメラが高性能になって低予算でも
シナリオが面白ければ、ある程度、見れるものを作ることができるよう
になったことに感動したけどな >>156
アメリカ人カメラ普通に止めそうなんだが(イメージ) >>151
アメリカは
シャルウィーダンスをリメイクしてた
どっちの映画も
途中で主人公のオッさんの嫁と娘が出てきて
家族一丸となるのが似ている
あとジャクソン5にゾンビはアメリカ発じゃね >>4
俺もテレビで見て、何が面白いかさっぱりわからないと書いたら、この面白さがわからないのはアホだとか、みんなと違う俺かっこいいかよとか散々だったわw >>158
盗人ジャップが何言ってるんだか
海外行ってみたら?日本だけで人生終わるなよ 録画しておいたのを見たが、ロメロ作品のようなゾンビ映画を期待していたので少々ガッカリして途中から早送りにしたわ
つまりは映画製作物語だったのね、まぁこういう作品もあっていいんだろうけど >>157
ハイハイ
結局映画っていうのは流せれば何でもいいんだね
もう全部CGでいいじゃん
そうしたら低予算だし
何で一生懸命ドタバタする必要があるの?
ペラペラ漫画でいいじゃん
影絵でいいじゃん
尺が埋まれば結局何でもいいんだろ
目薬使うは本物の演技とかいうは
空撮するためにピラミッド作って梯子で撮るは
めちゃくちゃなんだよ
結局、似たようドタバタ経験があるやつが
あるあるで喜んでるだけだ
普通の人にとっては何一つ面白くない >>164
ホラー見る気満々で蓋を開けたら群像劇だからな
群像劇嫌いは一定数いるし >>24
最初はホントに酷いなと思ったけど…
(後半見たらわかるけど)下手にも理由があるんだと納得した
代役じゃない役者も下手なのが味になっていたと思うけど >>166
あっちではああいうぶりっ子アイドルって馴染みないからヤンキーとかジャンキーに変更されるかも 見てないけど「サマータイムマシン・ブルース」みたいなノリ? >>24
むしろあの役者たちだったからみれたけどなあ
普段ドラマ出てる知ってる役者だったら絶対見てない
下手くそ度合い派同じだよ
この映画の人たちはテレビドラマより舞台っぽい演技なだけで おもしろいおもしろくない合う合わない以前に
根本的に映画見ることに向いてない人っているよね
そんなことやらなくてこうすればいいじゃーん とかw
いやいや、それじゃ映画になんねえよ
ここにも一人いるね 映画館で内輪ノリ的に盛り上がったてた層が
つまらないの総ツッコミにブチギレてたのが見苦しかったな
自分が育てたみたいな勘違いしてそう >>164
映画製作映画ということくらいはタイトルから察せられるだろ >>171
どっちかっていうと「ラヂオの時間」かな
最初に放送された内容だけ見せて、
その後で裏のドタバタ見せて種明かしする感じ >>171
それよりもっと簡単
お米とおっぱいをたまたま見たが元々三谷マニアなんだな
パクりすぎだ >>177
あー
あれも「12人の優しい日本人」ぽかったね 君の名は。と同様に伏線がふんだんにあるんで2回以上見るのを前提としてる映画だからリピーターが多くなりそれが結果としてヒットしただけで内容自体はそこまで語るところないよね B級映画なのにA級映画並に持ち上げられて、実際見たらC級以下だった アメリカはこういう伏線作りはうまいから
無理やり入れたようなオリジナルよりおもしろくなるだろう
期待 >>175
ダイアリー・オブ・ザ・デッドみたいなのを期待しちゃったのよ
あれも「カメラを止めず記録し続けろ」ってコンセプトだから、タイトル見て勘違いしてしまったんだわ 糞つまらんかったな。似てると言われるラヂオの時間の方が100倍面白かったわ。 >>171
あれよりはるかにおもしろい
あっちはなんで高評価なのかさっぱりわからん
後で聞いたら舞台の映画化と聞いて納得。舞台ならあれでいいだろうが映画じゃね >>97
ホラー専門チャンネル開局にあたって
LIVEドラマをやるという設定はめちゃくちゃ秀逸だぞ
普通にあり得そうな企画
だいたいホラーファンなんてのは必然性などというものに最も拘らないw
むしろストーリーの破綻やご都合主義や出鱈目な演出や
無名役者の棒演技等々まで、突っ込みを入れながら
エンターテインメントとして楽しめる人種なんだよw
だから撮り直しの利かないLIVE放送だと告知しとけば
ドタバタや破綻や失敗まで大いに期待しながらハラハラドキドキして見る
ただそんなもん撮る側としてはあまりにもリスキーだから
引き受ける監督がいなくて「安くてそこそこ」な無名監督に
オハチが回ってきたという設定にも無理がない >>183
コメディ
ホラー映画をノーカットで撮る、というコメディ 逃げ惑うお姉ちゃんの喘ぎ声が素晴らしい作品なのに
リメイクなんてされたら見処が
監督のカメラ目線でニッコリしかないじゃないか! >>87
飛行機の中で見たが楽しかった
外資の航空会社で日本語の映画少ないし早朝で他の作品探す気力なかったのが良かったw アメリカだと前半のゾンビ部分完成度が上がっちゃうだろw 「君の名は」もリメイクされるらしいけど
どっちもこけるだろうね Don't Stop the Cameraじゃなくて
One Cut of the Deadか タダでも舞台演劇は見たくない理由の全てが詰まってる これ原案を無断で拝借したやつなのになんで批判されず持ち上げられるのか理解出来ない
いくら優れた作品でも盗用は無理だわ 精神年齢の低い日本人にしか通用しないメタだよなぁ
映画撮るのってこんなに大変なんだぜ!って主張するモキュメンタリー
実際に(大変なんだなぁ〜。すごいな〜)って感心したけどさ
プロのレベルじゃないなぁと思っちゃった 面白くないと思うのは個人の感性だが
面白いと評価されてる理由がわからないのはただのアホの子やろ
わしは構造を評価したうえで72点くらい >>4
何が評価されてるのかくらいわかるだろ普通
面白いと思うかどうかは人それぞれでいいけど
そもそも面白いって言われてるから観るってスタンスの時点で
普通に評価できていない >>21
何気なく検索したら「どんぐり」という名前だった >>4
普通の理解力があれば、
自分自身は面白いと思わなくても、なぜ周囲でウケているのかくらいは察することができるはず。
それが出来ないのなら発達障害か何かを疑った方がいい。 フランス映画で、
主人公がスパイかなにかの冒険ものと
その作品を書いてる作家の日常生活とを見せる映画がおもしろかったな
冒険部分で主人公が、急に言葉が変になる
実はタイプライターが壊れて特定の文字が打てなくなったからだったとかコメディタッチ 自分もラヂオの時間の方が笑ったけど
シナリオと構造がどっちがよく出来てるかって言ったら
断然カメ止めなんだよね
ラヂオの時間は最後の力技の勢いと人間関係が笑えるんだけど
あれはそれこそ感性に依存してる要素が強いから
世間的にはカメ止めほどウケんわけだ 期待値上げて録画で見た。この後面白くなるのかなと思い続けてるうちに話が終わった。すぐにブルーレイから消去した 三谷がいつもやってる同時進行表裏ドタバタコメディーを、
表パートと裏パートに切っただけだよね 世間的ならコードブルーやコナンなんじゃないですかね(ハナホジ) >>204,206
いくら評価されていてもね盗作開き直りがあるとね
だから見てない アメリカのシナリオ技術なら本家のシナリオよりクオリティー高いだろうな
ただポリコレが入ってきそうだが 俺的には全体的に楽しめたよ
特にヒロインの階段駆け上がる時のケツのアングルが良かった >>215
文句言ってた元ネタの監督してた人も、
この作品に一個の創作物としての価値を認める内容で納得したんだから、
今更外野が気にする話でも無いんじゃないか? まあ最初の40分をフリで使うのは度胸満点というか勇気あるというか、そこは褒めたいね
それ自体が劇中劇だって分かるように仄めかしてて違和感で引っ張るんだけど、それにしたってかなり長いからな
あれは凄い
クソ度胸 面白かったけど、三谷幸喜と比べるのはおこがましいと思う。 そのまま上映しろよ。なんでもリメイクしてんじゃねーぞ(´・ω・`) >>218
当事者間で話がついても、そこに漕ぎ着けるまでの過程も含めて気持ちの良いものじゃないからね
そういう監督の作品だと思うと無理だわ
拒絶反応が出る アメリカ様なら絶対面白くしてくれるから期待
って原作も面白かったけど、答え合わせのためにあの37分をどうすれば正解なのか トゥルーマンショウみたいに莫大な予算かけて国ごと盛り上がってくみたいな壮大なストーリーにしてほしいな 元々洋画っぽい作りだと思ったから普通にハマるとおもう >>212
俺は三谷派だなぁ
表と裏は同時進行のほうがよかったと思うわ
カメ止めの前半パートが退屈というのも解消できたろうに >チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密
クソ邦題
アメリカのトレイラー見たら面白そう そんなに面白くはないと思ったけど
まあ、リメイクはされるだろ。アメリカ人ゾンビ好きだし
だいたい、最初のゾンビ映画の部分って、ゾンビ映画のお約束を知らないと
理解不能なんだよね 向こうは演出がうまいから、
前半の映画内映画、いや最初の1分の映画内映画内映画ですら、
ウォーキングデッドなみの作ると思うよ アメリカのZ級映画のオマージュみたいな映画のリメイクか >>234
いやこの映画の場合は役者がものすごく集中してやったからあそこまでできた
演出もすごい緻密にできてた
逆にアメリカとかだとその辺よっぽど入れ込んでやる奴じゃないと雑になってしまうだろう どんぐり役にM・ストリープがボランティアで出てほしい 伏線回収のアイデアは良いけど、その回収が無理矢理でクソつまらんかった。
金払って見た奴、御愁傷様です。 三回目実況しながらだとつまらんかったな
よそ見してると見どころどんどん失われるからだろうな 前半パートで「ん?ここなんかおかしくない?」と違和感を感じた部分が
後半全て疑問が解消されると言う。この伏線の貼り方、構成。実にすばらしい カメ止めを見たらフィンチャーの「ゲーム」の裏側を見たくなった。CRSのスタッフも現場ではかなりアタフタしてたんだと思う 前半部分を面白くしないと暴動起きるぞ
アメリカンが何十分も耐えられるわけがない >>244
まあハリウッドとかで作るなら前半部分も凄くなりそうではあるな
ゾンビ映画と言えばむしろあっちが本場だしな >>162
自分と同レベルのアホがいることってやはり少しは安堵するものなの? >>4
時代に置いてかれたんだな
平成も終わるし仕方ないよな
ドンマイ 本物のゾンビが!と思えない人には何をダラダラ学芸会やってんの?としか思えない
実はこうだったのよ、と見せられてもそこに感動がついて来ない、あっそう、だから?としか思えない
一番インパクトが有ったのはあのオカッパ頭のババァ、出てきた瞬間にウワァァァァってなった >>240
無理矢理をどこまで許容できるかって創作物を楽しめる才能と思う。特撮ものとか無理矢理度は半端ないぞ。 権利だけ買って塩漬けじゃねえの?
あんなのリメイクして何が面白いいんだよ >>4へのレスを見ればわかるけど、この映画の面白さがわからないと言うとフルボッコにされる >>257
宗教と同じだな
ちなみに特撮はジャンルが違うだろアホw たぶんアメリカの弱点は、「見た目的に金をかけずには居られない」
ポンっも意味不明でカットだろうし。 プロデューサー役のおばちゃんがキャラ立っていたけど、なぜ今まで無名だったのか分からん。 何が面白いのか全くわからんかったな
口コミで面白いていう風評が立ってそれだけで客が入った感じなんじゃね
こんなの1800円払って見た奴の気が知れないわ 期待してなかったけど金曜ロードショーで見たら予想より遥かにつまらなかった >>190
映画館なり機内なり、集中できるシチュエーションでないと、この映画は面白く無いんだろうね。
テレビで初視聴組は、スマホ片手に観て注意力散漫状態だろうし、それじゃハマらないだろうから。 >>266
地上波を集中して見たけどクソつまらなかったぞ 日本版みたいにチンカスみたいな無名俳優起用するのかな
ブームが去った後あのチンカスみたいな無名俳優の内何人が生き残れるのか? 面白いか面白くないかは別にして
よく考えた映画だなってのは思った >>7
まだ公開2館だった頃に観に行った
全席満員で声出しながら思いっきり笑ったなぁ
終了後はスタンディングオベーションが自然に沸き起こった→出演者舞台挨拶
映画は結構観てるけど、遊園地のアトラクションみたいなあんな映画経験は初めてだったなー ジョン・カーペンター「俺が監督・主演・脚本・音楽でやらせてくれ」 最後にキスしてU.S.A.、U.S.A.の大合唱で終わるんだろ? 前半部分は本物のゾンビに見えないし、撮影が続いてるのかドッキリなのかこの先の展開はどうオチをつけるのかあれこれ想像しながら見るのが楽しくて、
後半はこのシーンはこういう意味だったのかとシーン毎に自分の予想が外れた答え合わせが楽しかった
何も考えずボーッと見てる人には面白くないかもな >>274
生きてたらこの映画の感想聞きたいわ、絶賛してるかもしれんな 伏線下手だろ
前半のカメラ目はやっちゃだめ
それまでは違和感ですんでたのが、あれで確信になったからその後の驚きが半減
そしてこのタイプの映画であれをやったってことは、さらにもう一段のどんでん返しがあるはずと期待させてしまう >>277
なんだそりゃ
むしろ何も考えずにそのまま見たほうが、後半の超展開に
そうだったのかと驚けるだろ、一番楽しめる見方
最初から撮影だとわかっててこのオチをどうつけるのかな
なんて方がひねくれてる
>何も考えずボーッと見てる人には面白くないかもな
こんなことを書く奴だから、他のバカと違ってこれに気づいた自分は頭がいい
と優越感で楽しめたんだろう カメラに付いた血のり拭くところ
後半で誰が吹いたのかが出てなかった >>282
主演の秋山ゆずきって声がかわいいんだよな
流行語になってもいいと思う こういうのは、欧米よりも台湾や香港のほうが受けそう 余り期待しないで待つのがこういう映画を楽しむポイント 低予算の割には面白かったけど
もう少し裏側がこうなっていたのかという驚きが欲しかったな
たとえば同じセットを2個作っておいてカメラが隠れた瞬間に移動させて物が消えるような
手品的なトリックが欲しかった >>292
お前、
まっすぐ帰れと言われたら本当にまっすぐ帰るタイプか >>293
あーなるほど
物が消えたのは舞台裏でこんなアクシデントがあったからですよ的な仕掛けってことか ヒロインは重盛さと美でプロデューサーは鈴木武蔵とV6坂元を合わせた顔に見えてしょうがなかった
ストーリー以上に全員のキャラ設定が絶妙にB級感あって面白かった 手持ちのカメラ赤メガネの娘カワイイ
「わたし手コキ得意なんですよ」 前半をノンストップで流した日テレの英断には拍手を送りたい。
種明かし編では意外とCMの入れどころあるんだな、と思ったら
後半はシーンがあるんだよね。
その点、大空港はなかなかクレージーで、後年クリエーターに語り継がれる作品かも。 この映画のどこが面白いのか分からないとか言ってる奴に
黒沢清の映画を見せたら、散々だろうなw >>302
黒沢清は好きだけどこれはどこがいいのかわかんない……なんで黒沢清が出てくるの?(´・ω・`) >>304
作品を見るのに映画のリテラシーが必要だから >>270
そうか?
ただの映画好きのメイキング青春映画っぽかったわ >>300
劇場でしか観てないけど、TVだとそうだったんだ、いいね
はっきり言って私がTVで初視聴なら前半途中で脱落してチャンネルかえてるw
映画館だからちゃんと観たし面白かったけど
映画館でだって、私が見たとき手ぶてまくりのゾンビ映画部分終わったところで席立って帰った人もいたし 外人視点の日本人役者の巻き舌のイキる演技ってどう見てるんだろう >>286
パクリ元を見てないので何とも言えないです
>>306
この映画 テレビで見ただけですが
もし、前半の劇中劇撮影しながら、後半のメイキング部分も撮影してたのなら
かなりの苦労はあったと思う、その辺をよく考えたと評価してる
映画最後のカットはクレーン無きゃあれは全体を撮れないだろって
思ってたら、後半でそうやったのかーって感心したくらいです
でも、前半と後半別々に撮影してたのなら、フンで終わるけど >>299
台本通りの演技しかできない人には
この手の映画は無理だと思う、アドリブ効く人とか
舞台俳優じゃなきゃ無理だと思う 低予算映画だってことを逆手にとったのは面白いなと思った
すごいすごいって散々評判を聞いてから見たので
何かとんでもないどんでん返しがあるのか期待してしまった分ちょっと拍子抜けはしたけど
前評判も一切知らないまま見たらもっと楽しめただろうな >>311
>でも、前半と後半別々に撮影してたのなら、フンで終わるけど
それな
エンディング見ると見たことないおっさんがカメラ持って走ってたり
扉押さえてるの誰ってなったり、ラストカットは梯子に登って撮る映像が流れる >>209
おかしなおかしな大冒険1973ジャンポール・ベルモンド主演
夢オチ妄想オチは昔からゴマンと有るが、この作品の場合、実際に撮影した(という設定)のが新鮮だったのだろう。 ネットフリックス見てるんだけど
東洋人が出てくるとイラっとする
同じ民族なのに。白人と黒人だけのシマだろ、洋画は
日本映画は全然いい。洋楽に東洋人混ぜるの辞めてほしい
ある程度の役柄のキャストなら東洋人でもいいけど
ちょっとしたアルバイト役で一瞬だけ抜かれるような
シーンにだけ東洋人が出てると
あーこいつ頑張ってこの一瞬だけバイトしてるバイト役として
セリフが一言もなく、チャイナ利権枠で出たんだな
なんかむなしいやん。
出るなら出るで、ある程度のキャストとして。
なんか学芸会の雑草役みたいやん・・・ テレビで初視聴だったが全然面白くなかった
おそらくワンカットにこだわってるって事を最初に聞いてたから、冒頭部分からから
「ロクなスタッフが居ない低予算映画のスタッフが無理に長尺で撮ろうとするからあちこち無理が出てるな。あ〜あ」
って呆れながら見てたのがいけなかったんだと思う >>320
前半そういう見方が出来たら後半面白く見れそうなのにダメだったのか >>321
うんダメだった
後半の撮影中の裏側も「あ〜予想通りだバタバタじゃん。ロクなスタッフもいないのに無理するから…」
って溜息つくような感覚になってしまった
ピラミッドも自分が下の方やらされて背中が凄い痛かった辛い記憶を思い出してしまって駄目だった >>321
トーシロが天丼やろうが笑いの大道やろうが鉄板ネタやろうが何やっても無駄って事よ
なんせまず、人間自体が面白くないもの
そういう輩はそれぞれ自分に合う、練りに練ったシュールネタで勝負するべきなのよ
そこを理解した上でまだ、ギャグ路線をやるつもりなら何年もかけて
笑いの根本である、間を勉強してから出直して来いって話 >>1
『チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密』
こっちが気になるわw チープさがあるからオモロいのに
アメリカでやったらブレアウィッチプロジェクト2みたいなコケ方しそうな希ガス >>327
低予算で作るって書いてあるからチープに作るんだろうけど、
わざと低予算でやるのは何か違う気がするな 一人やべぇ顔の女役者いるだろ
正直、衝撃だった
あの役者でホラー撮れよ
アメ公小便チビるぞ 君の名ははつまらなかったがカメ止めは普通に面白かったわ
万引き家族よりこっちのが日本の代表作として世界に向けた方が良かったろ スベりまくるスベらない話みたいなクソ映画だったな。
こんな映画おもしろいとか言えちゃう奴は考える能力が欠如してて権威や知名度に影響されやすくて、テレビが言うから面白いと思い込んでるかわいそすぎる奴なんだろうな >>208
おっしゃるとおり
なぜ評価されているのかわからないと言うのと、自分が面白いと感じるかは別ですよね
最近のなんでもdisる風潮は良い面から背を向けて粗を探す事がカッコいいと思ってる
バカッターもそうですが、自己承認されたい自分の欲求だけで物事を判断してるんですかね >>24
逆にその下手さが「味」になってたよ
もし監督・脚本三谷幸喜で
キャストが、大泉洋、深津絵里、妻夫木聡、佐藤浩市‥‥とかだったら
出演者は豪華だけどクソつまらない作品になると断言できる
あの低予算、無名の演者だからこそ生まれた作品なんよ 実名出して絶賛している一般人に会った事ない。絶賛してるのは有名人か匿名。 >>341
俺のFacebook友達はほめてたが。 日本は火葬だからゾンビ伝説はあり得ない。
日本でゾンビをやるならパロディしかないよ、
ていうのも示してたな。 不細工な、カメラのアシスタントは名前なんて言うの?
知り合いにそっくりなんだけど(若い頃の) つまんらないわけではないし面白い部類だけど
いうて70点レベルの面白さの物を満点突破の120点みたいに過剰に持ち上げてるから変な事になってるんだろうよ 300万はあれはたぶん嘘。
こんなご馳走が、たったの19円でできました、みたいなもんで。
制作の各種専門会社が3社程
関わってて、おそらく20人程度の現場スタッフが動いていて
編集スタジオ借りたら、役者のギャラがゼロでもこの予算では無理だと思う。 >>346
だから過剰に「面白くない」って奴が出てくる
実際には「(そこまでは)面白くない」くらいなんだが
そこまでは面白くないとそこそこ面白いは似たようなもんなんだが、前評判のせいで前者の意見になってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています