【音楽】Kalafina解散についてKeikoとHikaru、プロデューサー梶浦由記がコメント
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元KalafinaのKeikoとHikaru、そしてユニットのプロデューサー梶浦由記が、梶浦のオフィシャルサイトでKalafinaの解散についてコメントを発表した。
2018年2月に梶浦がスペースクラフトから独立し、その後4月にメンバーのKeiko、10月にHikaruが退社。Kalafinaは実質活動休止となり、昨日3月14日に解散が発表された。KeikoとHikaruは「Kalafinaの10年間は、3人でしか奏でられないハーモニーがあって、梶浦さんが紡ぎ出してくださる音楽世界があって…そして何より、待っていてくださった皆さんがいたからこそ走り続ける事ができました」と活動を振り返ったうえで、「昨年、私たちが出した1つの決断は“少し歩みを止め、それぞれの音楽人生を歩もう”でした。ご報告がこのタイミングになってしまったことは、本当に申し訳ない気持ちですが、どうか私たちが選んだ道を見守って頂けたらと思います」と連名でコメント。梶浦は報告が遅れたことを謝罪したうえで、「Kalafinaが大好きでした。素晴らしい歌い手である3人と共に歩むことが出来た10年は今も、そして今後もずっと変わらず、私の誇りです」と述べている。
3/14(木) 21:48配信 音楽ナタリー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000133-natalien-musi
元スレ
【音楽】Kalafina 解散が決定 事実上の活動停止から正式発表へ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552478412/ 声楽科出たやつとかでスタイルのいいのを三人集める。
アニメ豚は声優見れば分かる通り顔は許容範囲広いけどスタイルは結構うるさい。
そこそこのスタイルのを選んで欲情させて、あとは壮大な雰囲気のパターンの
曲量産してライブで脚だしてキモヲタを欲情させれば数年は保つ。
10年やれたなら立派だったじゃんw だれだよ
芸スポなめんな
素人が出ていい場所じゃねえんだよ >>6
>そこそこのスタイルのを選んで欲情させて、あとは壮大な雰囲気のパターンの
パターンもそんなにバリエーションないからw
これを世界でも最高峰とか言っちゃうアニソンしか聴いたことないのに音楽語るイタイのがカラビナスレに貼り付いてるのは別スレ見て分かったw >>6
ぶっちゃけ過ぎw
実際スタイルで選抜してキモいヲタク釣ってたアニソン秋元商法 アニオタは半分くらいで、あとの半分は歴史マニアの年配組だよ そんな人気あったんだまどかの人ぐらいに思ってたあとヒストリア Kalafinaになってから何故か梶浦の曲聞かなくなったな 梶浦由記の曲好きだけど、味の濃い料理みたいなとこあるというか
聴いてると割とすぐお腹いっぱいになる感じ ここまで読んで、何のことかわからん
ヒストリエ?ヒカリエみたいなもんか? >>29
わかる
あんまりリピートはしたくないんだよな
Magiaなんかは特にKalafinaでしか出せない味のある曲だったと思うけど何回も聞く気にはなれない >>31
年配の人は番組内だけで聞いてる人多いみたい
エンディング曲は初代の「シンフォニア」と二代目の「夢の大地」が良かったわ
そのあとのは似た曲調なんだけど今一つなんだよな 最近乃木坂はまってたから忘れてたけど久しぶりに聞くと乃木坂より遥かにクオリティ高いなとしみじみ
ご苦労様 解散ライブで全国行脚して一儲けってわけには行きそうにないな >>6
どうでもいいけど、お前って物凄く下品な人間だねw ヒストリエで流れてるだけで充分です
綺麗っぽくてクドイ アイドルみたいなもんだし他の奴に歌わせりゃいいじゃん >>18
そのキモいオタクすら逃げ出した5ちゃんでこんな時間に書き込みしてるお前を何と呼べば良いのか?
汚物?ゲロ?、孤独豚? アニオタにどれだけ人気なのかはよく知らんが
ヒストリアの曲はどう考えても唯一無二の名曲だったのに
次にあれと同等以上のもの持ってこれるんかのNHKは 元々空の境界で終わるつもりだったから名前が空finだったんだよな >>6
売れてるやつしか見てないから
こんなの大したことないって思うんだろうけど
君のいうユニットなんかいくらでもいる
売れてる奴らは間違いなく奇跡の存在 あまりにも曲が似たり寄ったりで
実は聞けるの3曲くらいしかない ちょっとどういうことか良く分からないから誰かけものフレンズで例えてみて >>60
アルスラーン戦記の曲はだいぶ毛色が違ったぞ詳しいわけじゃないが
まったくよくはなかったがな 約一名はどうなってんの?
あいつさえ足並みを揃えれば
グループ名を変えてそのまま再始動やん >>58
はげどう
アニソンとかアイドルとかってだけで馬鹿にするやつほど、
売れる/売れないの間に広がる『違い』を理解していない
要するに見る目・聞く耳が無いんだよ
その代表格の俺が言うんだから間違いないw >>21
まさかバレてるとは思わなかった。ヒストリア好きな40代です。
アニメやゲームの曲歌ってるのはCD買って初めて知った。 曲はいいんだけど全部梶浦さんの曲だからどうしても一つのカラーになっちゃうよね
その点で複数のメロディメイカーがいるバンドには敵わない >>66
過去スレから聞き得た知識に依るとこのグループはプロデューサーの梶浦さんありきのグループで
表に出てるメンツはさほど重要ではないらしい 似通った曲しか出せないし、丁度いい潮時だっただろ
Wakanaはソロでアルバムとライブするって告知でラジオに出てたわ というか梶浦とほか二人で三人組として新ユニット組めばいいんじゃないの >>40
別スレではいきり立ったアニ豚がチケット発売即完売なのに!
ってブヒブヒいってるけど実態はこんなんかもw
解散ツアーがチケ売れ残りとかに醜態晒さなくてむしろ
よかったんと違いますかw
声も出なくなってたそうだし
569 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/03/15(金) 21:10:56.73 ID:YvJ6QQpx0
>>564
○○市民会館とかのホールツアー級ののXmasコンサートに1回行ったことある
チケット余裕でとれたし、まあまあ盛況だったけど満席って訳でもなかった >>79
数曲聴いたけど歌詞がひどいw
所詮極めて安直なアニソン風味の、日本語の語感とか完全無視の安いJポップで聴くに耐えない アニメに媚びなきゃもっと売れてたのでは
普通にメジャー路線でいけただろ パチョンコメーカー「梶浦さんやKalafinaさんには感謝しかありません(笑)」 >>83
逆でしょ。同じような曲しかないからむしろアニヲタに媚びたからこそ10年も持った どの人か分からんがとにかく鼻に目が行ってしかたなかった >>6
>>17
じゃあ、お前が推す曲やアーティストを言って見ろよ
ってなるが答えられんだろw
世界レベルと比較しても
メインボーカルと楽曲が優秀だったは
客観的な事実
残り2人はどこのグループやユニットとも
同じビジュアル担当 日本の音楽シーンは
もうアイドルとK-pop以外勢いないし
素人が歌いやすい曲風じゃないことと
シチュエーション描いてる曲というだけで
稀有という情けなさ >>93
ほらな
言えないんだろ(失笑)
それが一番駄目だというwwww アニソンしか聴いたことないカラフナキモオタ豚が世界的とか大笑いだよw >>95
無知な視野狭窄なキモいのに何言っても無駄だからw >>94
歌詞とか安っぽーいJPOPそのものじゃんカラビナw >>96
>>97
ほんと情けないのう
アジア圏以外の世界で
もっとも認知度のある日本の曲って
ほとんどはアニソンだったりするんだよ
坂本 九とか未だに言ってる時点で悲しい
音楽メーカー側からすれば
自分とこの売出し中のアーティストを何度も聞いてもらえて
音楽を探さない興味がない人にも聞いてもらえて
海外でも認知を得るってことで
わざわざアニメに出資してまでして
売り出してるわけだがね
この傾向は1990年代頃からある
どうせあいみょんとか米津玄師位しか知らんのだろ
1990年代以前の邦楽シーンとかから取り敢えず聞いてみろ
坊主www 歌わせるんならAimerが居ればまぁ良いかってカンジになってんじゃね? >>96
>>97
そもそも世界レベルとか世界最高峰の意味って分かってるのか?
通常ならば認知度が優先されるのは
世界共通・洋楽でも同じなんだよ
テイラーみたいなポップでソフトな路線か
ガガみたいなセクシー路線
U2みたな大御所路線
Enyaみたいな壮大路線
ノラみたいなシチュエーション路線
これを世界でも最高峰・最認知って言うわけだが
認知度はともかく最高峰ってマイナーなのは言わんからな
それが嫌ならコンポーザーが細々気晴らしで作ってる曲でも聞いときなさいw NHKに出た時が最後ってセカンドライフとビットコインが言ってた 今のSAOのBGMが梶浦なのに心から驚いた
曲に全然パワー無くなってて誰の曲か分からないほど。
作曲家としてHack.SIGNの頃がMAXだったな >>6
見た目悪くない女3人ならべてってパヒューム意識してるしな。コーラスなら4人でも良かったのに
その程度のオタク騙しの安いクソJポップ、アニソン
に騙されてこうやって必死になるアニメ豚から金
とって10年。まあこの辺潮時でしょうw >>99
アニソンしか知らない馬鹿にこうやって勘違いさせるのは上手くやったよヘラブナ >>99
こな必死なアニメ豚、カラ豚
世界の中の日本のアーティストの話しでYMOという単語
出せないところが、音楽無知を見事に晒して大恥掻いてる
自覚ないのなw
マジでアニソンしか聞いてない豚だw マジでアニソンだけしか知らないんだろうなこの必死なアニメヲタク 知らなかったからようつベでみたけどホント、全部同じだったw
コーラスとかボーカルで特色出すでもなく一本調子で歌い上げ系ばかりとかよく何年もやったよなw >>113
つまり、そういう容姿第一で選んでるんだよなw
その時点でもうアニオタ向けのマーケティング優先で
低質なJポップw確定
本当に歌唱能力で選んだらPSYSのチャカみたいなのや
天童よしみみたいなのが入ってもおかしくないのに
オタクがハアハアしやすい容姿選んできてるもんw
所詮その程度のアニソンユニット
それを過大評価する無知なアニメ豚w
声豚でもあるんだろうな、独りで必死な奴 日本の音楽がオワコンでアニメソングが凄いとしてもお前の世界ランクが上がる訳じゃないからな >>115
ブサイクで構成されてるユニット上げてみろよ? 3人の中で気の強そうなあの人が原因かな(名前は知らないけど) >>107
お前よお
見た目悪くない女三人並べて の例でPerfumeとか頭がおかしいのかああん アニオタが一般人にも人気あると勘違いしてるグループ ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/jzwot/464925001 友人に誘われてライブとかたまに見に行ったりしたけど、ライブだと凄くいい。
CDよりも生歌の方が上手いって珍しい人たち。 >>106
真下アニメは色んな意味で個性が強過ぎる
今ぐらいの方がBGMとして聴く分には良い 醜い糞キモ豚どものオナペットか
糞どうでもいいからさっさと死ね >>114
だから気持ち悪いアニ豚相手にしか通用しなかった 知らないならほっときゃいいのに、叩いたり他のグループや楽曲持ち出して
マウント取ろうとしたり、捻くれたやつばっかだな、嫌なことでもあったのか?
曲がマンネリ気味なのは同意だけどお前らにとやかく言われないレベルには売れてたんだろ? 気色悪いアニメ豚が勘違いして増長してたら叱りつけておかなきゃ嫌じゃんw Kalafinaのほうが上〜
Kalafinaなら〜
これ聞かずに済むなら嬉しい kalafinaの成功はアニオタだけじゃなくて歴史番組見てる一般層も取り込んだことだよ >>132
Kalafina信者は異様に持ち上げてあれだよね。
確かに歌唱力は凄いけど、梶浦あってのKalafinaだと思う。
ソロとかじゃその力は半減。 歌唱力も音大の声楽科ならザラにいるレベルだし
っていうかそのへんと比べるとむしろ下か Kalafinaは梶浦の楽曲の良さと
ワカナの高音の歌唱力でもってたユニット
他の2人は平凡なビィジュアル要員
そのビィジュアルも歳とってダメになったし
梶浦とワカナが割れた時点で終わり
梶浦を追い出した前の事務所が悪いんだけどね wakanaのソロ曲糞みたいなつまらなさだしソロ歌手としてやれるような個性も魅力もないな
3人とかで歌わせてなんぼの素材だと梶浦はちゃんと見抜いて上手くやってたのが分かる ファンも1人だけ持ち上げてる後2人はおまけみたいな扱いだったしな スタイルがブタじゃなくてそこそこ歌える女3人で
髪型でキャラ分
踊らないパヒュームで歌で勝負!
というマーケティングだったわけね 世界のトレンド1位にもなってたね
解散で1位も悲しいけど 梶浦とワカナ二人だけの映像があったわ。
https://www.youtube.com/watch?v=KnZN1ltnPGk&list=RDk1cRMfYZxTg&index=24
カラフィナの中で外人にはケイコが一番人気があったみたいね。
ライブがメインのグループだからTVではあまり見かけなかったが、約10年もよく頑張ったわ。 アニメがメインだろ
アニソン声優がテレビ出ないのと一緒 >>150
ライブは良かった。
ライブ行かないと良さがわからないユニットだと思う。
cdよりも上手くなってたし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています