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【映画】<遅すぎる偉そうな映画批評が大嫌い!>「カメ止めやシン・ゴジラをテレビで見て批評家ぶる人が嫌い」に賛否 ★3
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0001Egg ★
垢版 |
2019/03/15(金) 09:10:15.24ID:GYe3xbHQ9
映画は、鑑賞後に知人同士で「あーでもないこーでもない」と感想を言い合うのも醍醐味の一つだ。ただ、感想の中には、妙にイライラさせられるものもある。(文:石川祐介)

3月10日のはてな匿名ダイアリーに「遅すぎる偉そうな映画批評が大嫌い」というエントリーが寄せられた。投稿者は、話題になった映画が後に地上波で放送された際、映画を批判する人達が嫌いだという。

「『カメラを止めるな』観たけど大したことなかったな 『シンゴジラ』観たけど大したことなかったな 話題になりきって賞等でも評価されて テレビ放送された今更に しかも似たようなつまんなかった感想」
「流行りもんにケチつけたい精神をお持ちなのに 金払うの嫌って心も財布も貧しいアホが もはや今更にしかも薄っぺらい、つまんなかった批評をするのはもっとキモい」

と酷評していた。

「赤の他人の感想が気になるのって、やっぱネット時代ならではの感覚なんだろうね」

コメント欄には、

「わかる。すべてのものに鮮度ってあるからなあ」
「すごくわかる。わざわざ文句つけにいくならそれなりの切実さを期待したいのだけど、雑に切って捨てる爽快感に酔ってリアルタイムで追うほどの情熱もないのにいっちょ噛みみたいな感想だと、本当にうんざりする」

と共感を示す人もいれば、

「鮮度の高い批評しか認めないとか随分傲慢だなあ。別に時期が過ぎても何か言う自由はあるだろうに」
「たまたま当時見る機会が無くたまたま大したことないと感じただけでこの言われよう」

と、反論する人もいた。

映画が地上波で放送された後、「これを映画館で見た人は金を無駄にしたな」的な意見は散見される。しかし、「テレビ放映で映画を見る行為って、ジェットコースターをVRで体験するくらい別物だと思う」という声があるように、映画館で見るのと家のテレビで見るのとでは全く印象が違う。少なくとも映画に関しては、お金を払っていない人が払った人をバカにするのはズレているように思う。

投稿者の主旨とはやや逸れるが、「こういう話を聞くたびに何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!って言いたくなる」と、否定的な感想を言うこと自体に疑問を持つ人もいた。

この意見はごもっとだが、今は共感が重視される時代。作品に対して「つまらない」と思った時、SNSやネットで気持ちを吐き出し、共感を求めようとする人は多い。たとえその環状がネガティブなものであっても、吐露する人は減らないだろう。

「赤の他人の感想が気になるのって、やっぱネット時代ならではの感覚なんだろうね」

映画にしろ飲食店にしろ、お金を払う前にネットのレビューを確認するのは今や常識だ。ただ、そのレビューがノイズとなってしまい、自分の感覚で楽しめなくなり、本当に楽しいものさえ「楽しい」と思えなくなる恐れがある。人生を楽しむためには、ネット上の声と適度に距離を取る必要があるのではないだろうか。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16156819/

1 Egg ★ 2019/03/14(木) 19:06:30.36
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552575545/
0851名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:17:49.67ID:wQ5me/WX0
>>846
エヴァのケツもふかないのに
こんな同人映画作って遊んでいたところ・・・かな
0853名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:20:32.79ID:bcKizoTa0
映画のレビュー見てから観に行くやつってさ、つまんない人生歩んでそうな印象。自分の真っ白な感性すら無い効率厨なんだろな。
0854名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:21:18.50ID:jESkP1z90
>心も財布も貧しいアホ
映画と関係ないがこの物理的な貧困を堂々と馬鹿にして恥じないような心性は貧しくないんだろうか?
0855名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:21:52.53ID:PNlgR9tA0
邦画や日本のドラマってやたらスーツ着たアホみたいなチビなおっさんが
会議室みたいな場所で対面で話してたりするシーンばかりでそのシーンが
2度3度出てくるだけならまだ我慢できるけど10数回でてくるのがほとんどだからね
シンゴジラもまさにそれ
0857名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:23:51.70ID:kp2izLvW0
シンゴジラは踊る第走査線とたいした差はないんだよな
踊るを罵倒してシンゴジラを誉めそやすクソジジイのなんと多いことか
0858名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:23:52.65ID:jU9JjRBD0
最近の金ローではララランドは演出や曲は良いなと思ったけど話はクソで途中で観るのやめたから、
カメラを止めるなは一応最後までは楽しめたよ
ローグワンが一番楽しめたが
0860名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:24:32.19ID:C8ayBs9Q0
は?カメ止めも、シンゴジラも映画館で観てくそだと思ったんだがww
0861名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:24:46.37ID:cDjUcwQp0
>>855
三作に一作はキムタクが出てきたり、ガッキが無表情に演技してオタが喜んでいるのが俺の日本映画のイメージだが
0862名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:24:50.34ID:BGGgXUil0
>>4に同意している人のレスが自己紹介にしか見えない
批判者を叩くことによるマウンティングはネットでの日常風景だからね
0863名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:24:51.38ID:bTh3sB9w0
映画館で見ることがそんなに偉いとは思えん
0864名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:25:02.15ID:11iAi5jBO
カメ止めのいつまらなさを漫画のゲームで例えるなら主人公など登場人物を
近所に住んでるオッサンの容姿で進めろと言われる様なものw全く入り込めないww
0865sponta中村
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2019/03/15(金) 14:25:57.19ID:cYqoHP+J0
映画批評とは、自らの主観を誇る行為。
だから、反発を呼ぶ。

あるべきは、客観。
「形式批評(評価基準を明確にした評価)」によって、客観的な評価をくださなければ・・・。

よろしければ、spontaの「映画・ドラマの評価基準」について、ご覧ください。

http://sponta.seesaa.net/article/452054184.html

※ 「大衆による集合知」は感情的であり、陽動される危険性大です。
0866名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:26:08.37ID:C8ayBs9Q0
映画に鮮度???w
おっぱいなんとかは、たしかにTVでやってるのをはじめてみたがw
あれもまじでくそだったな
映画館でみないとなんていう作品は3D、4Dみたいなもんであって、
カメ止めを映画館でみる意味なんてねーよ
あんなくそ作品w
0867名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:26:45.64ID:Iigaca1c0
いるいる
5chの貧乏な底辺は特にそう
0868名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:26:47.04ID:mrGsHSQZ0
>>863
別に誰も偉いなんか言ってないじゃんw
映画館でいち早く見るのが醍醐味の一つというだけ
0869名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:26:54.35ID:XM9EvyWV0
>>857
踊るはテレビでやるべきなのを映画でやってたから色々と言われたんだろ
宇多丸とかに
0870名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:27:19.51ID:kp2izLvW0
>>861
まだその二人はあんまり映画にでない
1年に3、4本山崎賢人や土屋太鳳がでてるくぞ
0872名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:27:50.35ID:2IhC2Er00
そんな通ぶらんでも庶民同士仲良くしろよ
0873名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:28:14.55ID:kp2izLvW0
>>869
儲かるんだからやったほうがいいだろ。
その宇多丸って何をほざいてるんだ?w
0874名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:28:40.61ID:C8ayBs9Q0
カメラを止めるな、なんて絶賛していた評論家は全員信じたらだめにきまってんだろw
詐欺だよ詐欺w
映画の評価基準?w
そんな評価するレベルにもねーよ
0875名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:28:49.85ID:xBn+frQc0
カメラを止めるなは過剰に期待せずに観れば楽しめるレベルなのは間違いない
シン・ゴジラは期待せずに観てもその期待すら遥かに下回る酷い有様だった
0876名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:29:09.56ID:11iAi5jBO
>>819
松本もそうだったわ、だがそれは最初アメリカ人に対して俺の笑いが分からん
とやってた、それが後々今の日本人のレベルがとかに変わっていったw
0877名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:30:01.20ID:zIxpHNoY0
君の名はとシン・ゴジラは粗はあるものの普通に最後まで見れたけどカメ止めは1分で見るの止めた
0878名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:30:03.13ID:xPhtajII0
予告を観たら大体つまらんの分かるだろ
わざわざ見て酷評する奴の気が知れない
0882名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:31:45.01ID:C8ayBs9Q0
踊るを酷評しといて、カメ止め絶賛なんてありえねーからw

映画って、映像だから、映像でなにを表現できているかだから

はっきりいって、カメラをとめるなを褒めるところなんて1つもねーんだよ
踊ると同じ、なにもかわらない
0883名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:31:59.97ID:2IhC2Er00
SNSのおかげで話題作りも出来てるんやから
文句を封殺しようなんて浅はかだよ
0884名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:32:23.50ID:LjAHOwp80
>>762
カメラを止めるなはそんな時流に乗った感があるな
ただただ面白い面白いいうだけで、どんな所がどんな風に面白かったに関しては
「ネタバレ禁止!とにかく観てw」で済まされるんだから
ステマに引っかかった普段映画なんて観ない連中も気軽に称賛ツイートが出来た。
0885名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:32:26.42ID:lgLpED++0
底辺ネラーがいくらネガったところで寿命が削れるだけで利益0だからほっときゃいい
努力しリスクを犯しリターンも名声もすべて総取りできるのが汗をかいて創造したクリエイター
0886名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:32:58.16ID:mrGsHSQZ0
>>882
踊るは典型的な鮮度の映画
今見ても腐りきって見れたもんじゃない
0888名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:33:13.14ID:kp2izLvW0
>>880
でも当時としては新しいj方法であれで儲かって東宝は軌道にのったからこそ
シンゴジラみたいのを東宝で単独でやれたんだぞw
儲かって悪いのか?w
0889名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:33:36.55ID:gOdpOXwh0
>>54
家でテレビで見てるときは感想喋りながら誰かと一緒に見てるし
笑い声も我慢する必要ないし感情の共有感は映画館よりずっと上じゃないかな

応援上映でもない舞台演劇でもない映画館ではそういうの感じたことはないな
良い音と大画面で得られる没入感は映画館の方があるしそれが欲しくて映画館にいく
0890名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:33:40.78ID:dWaqFTOE0
>>100
マッドマックス面白いと友達が言ってたので観たけど自分は詰まらなかった。
音や映像は迫力あったけど内容が冗長なだけでスカスカだったし
逆に友達がボロカスに叩いてたシンゴジは俺は割と好きだった
その友達とはエピソード7とローグ・ワンどちらが面白いかでかなり揉めたけどエピソード8は糞だと言う事で意見は一致した
0892名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:34:27.23ID:NQcRISTG0
>>365
ねらーが薦めてて面白かったのは
キック・アス
ギャラクシークエスト

俺個人が好きであまりこういうスレで上がらないのは
ラッキーナンバー7
ラスベガスをぶっつぶせ

ラッキーナンバー7は後半急展開する作品
ラスベガスをぶっつぶせはダサいタイトルで損してるがオチも含めよくできてるエンタメ作品

出したんだからお前もだせ
0893名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:34:55.66ID:kp2izLvW0
踊るの場合は、マニアみたいのがいて
予備知識みたいのが必要なんだよな。マニアが喜ぶつくりにもなっている
まあ、カメラ止めもああしろ、こうしとうるさいから似たようなもんじゃないの?
0894名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:35:20.95ID:UzJqY3OB0
ステマを止めるなはマジでクソだったな
低予算ですげーとか業界人に言われてもそんなん知らんし普通に出来悪いし安っぽい
0895名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:35:25.12ID:C8ayBs9Q0
そもそも、日本TVの放送なんて観ていない、映画館で観ただけでつまらんといっているんだがw
ガルパンだの、おそ松さんなんかと同じな
たいしたことないものを、わけのわからない理屈くっつけてあげてるだけのネズミ講の壺なんだよ
0896名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:35:37.09ID:ZA9sDM7D0
地上波で放送される程度の映画を公開当時見てたからってそんなイキらんでもええと思うけどな
面白い映画って地上波では放送できないやんたいがい
0897名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:36:03.83ID:LMPuEJng0
こないだテレビでやったの録画したけど
また途中までしか見てないや
最後まで見たい!って気が起きない
監督の演技が下手過ぎだし
0899名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:36:20.08ID:z/Fc6jF40
>>154
ギャグになってねーよ
馬鹿女を無理にインテリに仕立て上げてて滑稽だった
どう見てもフェミの力が関わってる
0900名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:36:25.07ID:+C6x/QkV0
カメラトメるな普通に面白かったぞ
特別面白くはないけど
なんか目の敵にしてる人多いけど
0901名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:36:37.74ID:zIxpHNoY0
>>894
キャッチコピーが300万だったからな
予算なんか見る方としたらどうでもいいわ
0902名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:36:38.95ID:kp2izLvW0
シンゴジラも特撮あるあるみたいのを理解してないとダメな部分があるからな
どうして会議室のシーンがあたくさんあるかって?w
予算節約するために決まっている。
伝統的な手法だな。
0904名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:37:18.74ID:j8ywyNf/0
シン・ゴジラは映画館で観て面白かったけど
これ日本でしか受けないだろうし(東日本大震災の経験が必要)
テレビで観てもつまんねーだろうなって思った
べつにテレビでみてつまらんって人がいても不思議じゃないし
いちいち目くじら立てんでもええやろ
0905名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:38:11.44ID:dWaqFTOE0
>>857
劇場版パトレイバー2

踊る大捜査線

シン・ゴジラ

のパクリの順だな
0906名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:38:17.19ID:5ZQlxlou0
この二作に関してはやたらと持ち上げられてるけど、実際くっそつまんねえなと思いました。
0907名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:38:45.13ID:i4ciTGj20
>>902
ハリウッドと比べて遥かに安っぽいだけのそういう邦画を絶賛するやつらって何なんだろうねw
0908名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:39:40.31ID:C8ayBs9Q0
マッドマックスを落としているやつのほうが、おかしいんであって、
マッドマックスのアクションは、カーチェイスは評価されて当たり前の作品なのに対して、

シンゴジラなんて、素人作品じゃねーか
もう、そもそも、映画、映像作品としてのレベルが違うんだよ
それがまともな評価であって、
庵野の作画はすばらしいところがある、だから庵野のアニメは絶賛されるのであって、
あんなシンゴジラみたいな学生でもつくれるようなショボイCGといい
なめてんのかと
0909名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:39:46.05ID:kp2izLvW0
案の定踊るは韓国でさっぱりダメだったんだよな
予備知識が必要な上に、日本の刑事ドラマあるあるをわかってないといけなかった
でもシンゴジラも海外でさっぱりダメだった
やっぱりあるあるをわかってないといけないからなw
0911名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:40:02.67ID:E4gLruUt0
(誤)遅すぎる偉そうな映画批評が大嫌い
(正)大したことなかったな――としかいわん奴が大嫌い
0913名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:40:55.07ID:P4Ht56qFO
映画・音楽・ゲーム・お笑いは個人差あるから賛否両論になるのは当たり前だしわざわざ知ったかぶりでつまいないとか軽々しく言うなよ!って事
0914名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:41:05.44ID:h9STxlDK0
ネガキャンをカネにしてる人間がいるんだから仕方ない
スターウォーズなんてその最たるもの
0915名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:41:05.54ID:dWaqFTOE0
>>907
ハリウッド映画でもザ・ロックは会議室のシーンは最高に緊張感あったけどなあ
その後のマイケル・ベイはメカと爆発ばっかに力入れるようになったけど
0916名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:41:34.62ID:jgSm4DV/0
>>443
いやいや。
最初はナウシカやラピュタの頃は「所詮アニメwww」って感じ。

それが魔女宅以降叩き難くなってしまって、もののけ姫以降は君の言うとおり。
0917名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:41:34.88ID:9u850Kz80
お前らが無駄にハードル上げるから大したことない言われるんだよ
0918名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:42:05.42ID:kp2izLvW0
>>915
日本映画の欠点としてカメラワークが全然ダメだから
緊迫感がでないんだよな。
というわkで早口でしゃべらrせたんだろうなw
0919名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:42:42.77ID:E4gLruUt0
おそらく
遅すぎる偉そうな映画批評で
日本で一番叩かれたのは
松本人志じゃないかね

とくに映画4本撮って逆に叩かれたという
0921名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:43:15.16ID:2IhC2Er00
パト2は面白かったね。シンゴジラはちょっとダブりすぎて後藤隊長を思い出しながら見てた
0922名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:43:18.82ID:aoFVaL7t0
>>918
あの早口の棒読みの応酬は耐えられなかったわ
日本て糞だなとしか思わなかった
0923名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:43:53.83ID:C8ayBs9Q0
ナウシカやラピュタの作画はすばらしい、だから、いまでも評価される
当時アニメなんてといっていたマヌケは、北斎の価値もわからなかったマヌケな日本人だろ

でも、シンゴジラやカメ止めは違う
映画に鮮度?頭おかしいのかと
映画に鮮度なんていうやつは、それはただの詐欺師だよ
0924名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:44:09.01ID:ZnqL6Q2n0
>>908
マッドマックスはまず最初に主人公ボコられてるからその後無双してもハァ?てなる
始まってからずっと主人公が拘束されっぱなしで拘束具取れるのは始まってから40分くらい
顔についてるパーツが取れるのも始まってから一時間近く掛かってる
そんなもん冒頭の20分くらいで済ませろっつうの
邦画に限らず洋画も最近の映画は無茶苦茶構成悪いわ
昔の映画は尺に合わせてしっかり物語を展開させてたぞ
0925名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:44:37.74ID:kp2izLvW0
石原さとみばかり叩かれてかわそうだったよ
全体的敵に陳腐なのにスケープゴ−トにされてしまったw
0926名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:44:49.68ID:nECtQw9i0
邦画は金が無いからか
金が無いなりに工夫して来た
テレビアニメの文法を真似するようになって
それでますます安っぽく見える

生身の人間が存在する世界は
絵空事のアニメキャラと同じではないのに
0928名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:45:15.50ID:0OWrHw8b0
日本の映画はワンシーンが無駄に長いから見てるのがきつい
多分予算が無いからワンシーン長くして稼いでるんだろうけど観る側は間延びした構成に嫌気が差す
0929名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:45:35.70ID:VyrOvDoJ0
こんなところで、二次派生的に不毛な議論すればするほど、
映画本体の話と離れて来るよね
どうでもいい人間たちがどうでもいい話をしてるだけのスレになる
バカ以外は退去をお勧め
0930名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:45:36.18ID:ZnqL6Q2n0
>>922
シン・ゴジラ結構好きなんだけどあのオタク丸出しみたいな早口は俺も嫌い
ただ長谷川博己は朝ドラでも似たような演技してるけどw
0931名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:45:54.39ID:P8AGRJql0
>>916
逆だろ
アニメーションでかつそれほどヒットしなかったのに映画賞等でかつてない異例の高評価を受けたのがナウシカ、ラピュタ、トトロの三作品
0932名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:46:08.69ID:h9STxlDK0
つまらないってネットに書くヤツには

・わざとネガキャンして反論レスをつけさせるアフィカス
・作品の意図を理解できてない低脳
・俺が思う最高の〇〇通りでなければ叩く勘違いマニア
・なんでも叩く精神疾患

こんなヤツらばかり
気にする必要なんて微塵もない
0933名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:46:25.94ID:kp2izLvW0
シンゴジラは日本のあらゆるところを皮肉っていたが
邦画界が一番の日本のダメ業界ということをみせつけてしまったな
0934名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:47:05.65ID:nECtQw9i0
>>923
いや、アニメオタクにも支持されていたかは怪しいぞ
アニメージュの孤軍奮闘が無ければどうなってたか
0935名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/15(金) 14:47:37.28ID:8DP2IbjI0
邦画はここで普通そういう話し方しないだろって思うことが多い
海外の自然な演技に比べて違和感あるから好きになれない
0936名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:47:44.16ID:E4gLruUt0
「対馬付近に不穏な動きがあるそうです」
「中露は地政学的に近すぎますから、反対どころか推進しています」
こういうの言葉として理解する必要がない
わかるひとだけわかればよい
0937名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:47:53.44ID:yZRBVkGI0
2018年05月22日06:07
日本映画監督協会の理事長は韓国人の崔洋一だ。
崔の父親は日本共産党系の活動家。崔自身も朝鮮学校出身者だ。
0938名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:48:21.40ID:MEf7gcLkO
むしろ>>1みたいな奴ほど、過去において評価の「確定」している作品を貶す傾向
0940名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:49:15.70ID:xgIBImQ90
石原さとみのキャラが出て来たんだから
避難民?知るか砲撃開始がよかった
0941名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:49:29.95ID:nECtQw9i0
朝ドラがあれだけ視聴率取るのだから
日本人の演技のイメージはアレなんだろう

あれはラジオドラマの時代のやり方を踏襲していて
今はその辺の制約も無いはずなんだけどな
0942名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:49:40.07ID:tySTsZZZ0
シンゴジラは怪獣ではなく9割が政治モノだからな
怪獣だと思って見てしまうと落胆なんてもんじゃない
0943名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:49:51.15ID:yZRBVkGI0
【崔洋一監督「この国の行く末が不安」秘密保護法の危険性訴える】
(スポニチ Sponichi Annex  2013年12月7日 05:30)

国会周辺に詰めかけた反対派、採決に反対した
野党の抵抗もむなしく、安倍政権による採決強行で、
成立した特定秘密保護法。

ただ、その内容を懸念する声は消えていない。
日本映画監督協会理事長の崔洋一監督(64)も
あらためて問題点を指摘した。

▽崔洋一監督の話 
過去の歴史を振り返っても、国が「表現の自由」に
手を突っ込んでくる時代は、ろくなものが生まれません。

日本映画は幅広い題材を扱うのが特徴。
特定秘密保護法は
「法にひっかからないような映画を撮ろうよ」
という自主規制につながりかねません。

特定の色がついた映画だけになるのは
恐ろしいことです。
0944名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:50:10.21ID:C8ayBs9Q0
マッドマックスの低評価の理由が
顔にマスクがついたままだから?w
ほんと、映画に対して、そんなばかな評価しているやつがカメラをとめるなを絶賛してんの?w
そんなこといったら、カメラを止めるななんて、生放送で1カットなんて無理だから、CMはさむように
交渉しろよw
それでこの話、終了だろw
カメラとまるやんw
映画は、どういう映像を表現できたか、これが最大の評価ポイントであって、
ストーリーなんてそんなもん小説で十分だろ
映画の意味ないんだよ
0945名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:50:32.53ID:E4gLruUt0
宮崎なんか
ガリバーの宇宙旅行やパンダコパンダの頃から
名前を知ってて応援してたが

こんなに世界で有名になったら
けなしたほうがいいんだよ
0947名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:51:44.97ID:zIxpHNoY0
>>944
文句言いたいならアンカーくらいつけろよチキン
しかも一部分だけ抜き出して曲解して叩くとかアホとしか言いようがない
0948名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:52:02.00ID:4zJBg6ck0
好きに批評すればいい
配信サービスもあるし映画館で観ない人もいる
キャッチコピーと同じで盛り上げた映画通が悪い
言うほど面白くないという批評が出てくるのは当然
0950名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:52:19.87ID:yZRBVkGI0
日本映画監督協会の理事長は韓国人の崔洋一だ。

崔の父親は日本共産党系の活動家。崔自身も朝鮮学校出身者だ。

【崔洋一監督「この国の行く末が不安」秘密保護法の危険性訴える】
▽崔洋一監督の話 
過去の歴史を振り返っても、国が「表現の自由」に
手を突っ込んでくる時代は、ろくなものが生まれません。

日本映画は幅広い題材を扱うのが特徴。
特定秘密保護法は
「法にひっかからないような映画を撮ろうよ」
という自主規制につながりかねません。

特定の色がついた映画だけになるのは
恐ろしいことです。
0951名無しさん@恐縮です
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2019/03/15(金) 14:52:48.77ID:uvd5tBHP0
カメ止めは面白かったよ
たぶん劇場で見てた人は小規模作品にしてはっていう前置きで褒めてたんだと思う
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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