【音楽】Kalafina 解散が決定 事実上の活動停止から正式発表へ
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音楽ユニット「Kalafina」が13日、公式サイトを更新。ユニットの解散を報告した。メンバーの一部が所属事務所を退社し、実質上活動していなかったが、正式に解散発表となった。
「弊社所属のKalafinaは、梶浦由記が2018年2月に契約を満了、続いてメンバーの一部が退社し、実質上活動をしておりませんでした。その後弊社では、Kalafinaについて、活動再開を含め、あらゆる可能性を検討してまいりました。しかしこの度、Kalafinaとしては、活動を再開する事は困難であると判断し、改めてKalafinaの解散を決断し、お知らせするに至りました」と説明した。
「これまでKalafinaを応援していただき、活動再開を待ち望んでいらっしゃる多くのファンの皆様のご期待に沿えず、大変残念に思います」とファンへのメーセージを送った。
KalafinaはメンバーのKeikoが昨年4月、Hikaruが11月に相次いで所属事務所を退社した。
2月にソロデビューし、20日にソロファーストアルバムを発売するWakana(年齢非公表)は同日、公式サイトを開設した。
2019年03月13日 20:46芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/13/kiji/20190313s00041000887000c.html マジかよファンだったのに
全国ツアーも追っかけてたよ まどマギの人らだっけ?
ファンなんて世界に5人くらいしかいねーだろこんなやつら 歴史ヒストリアの一発屋
踊らないコーラス系パヒュームじゃ限界がすぐにきてた 無知な底辺が取り敢えずディスっとけって感じwwwwww >>10
知らないなら来なきゃいいのに
偏差値低そうw なんかアニメ業界も下火かね
ニコニコも衰退して火付け役がいないんだよね
Twitterなんかじゃトレンドになるだけですぐ鎮火するし シーソー復活でいいだろ
結局は梶浦が本体で梶浦がいればある程度売れるんだし まどかマギカの曲はOPもEDも良かったなあ
東日本大震災で延期とか色々あったからもう8年も前の話なのか まあ、必然的にそうなっちゃうよね
もっと早く決断しておけば解散コンサートなり、解散のCDなどで一儲けできたのに
(´・ω・`) どう考えてもFictionJunctionのほうが良かったのに >>2
Kalafinaは何もやらかしてない、事務所が梶浦由紀と喧嘩別れした >>2
何もやらかしてない事務所と梶浦が揉めて梶浦が事務所辞めて二人も追随して辞めた 元々は映画だけの期間限定ユニットだったからな。
ここまでやれればいいでしょう。 >>25
コンポーザーの梶浦と事務所が揉めたけど原因は不明
まぁ事務所はスペクラだから揉めて当然だけど トラブル無くてもあと数年だよな
アラフォーおばさんだと流石にきつい うわあああああああああああああ嫌だああああああああああああああああああああああああ
梶浦由記が揉めてなければこうはならなかったか?
梶浦由記とこの三人の組み合わせが好きなのに
梶浦の重いサウンドを歌いこなせる奴なんか他にいるかよ?
神田さやかが歌ってたがペラペラっちいわ軽すぎるわで良さが全く出てなかった このタイミングでだから、ヒストリアのテーマ曲も変わりそう
案内役も交代するし カラフィまじか!!
カラフィの♪おーおーあははー、おぉおぉーイェイ!って曲に励まされて、生きようと立ち上がった俺。
解散なんて!嘘だと言ってくれよ!
くっそ!悔しいわ!
だけどメンバーみんなで決めたこと。
仕方ないね。
本当に今までありがとう!
俺も精一杯生きてみるよ!
て、誰? 結局こうなるんだよな
梶浦追い出した事務所の女社長?副社長?だっけ
何考えてんだかな >>39
サンクス
理由不明なのか完全に終わりっぽいな >>22
see-saw知ってるやつは結構マニアだと思う
俺も知ってるけど >>55
アラサーくらいなら知ってるんじゃないの
種の曲とか有名だしね 梶浦とケイコが抜けた時点でどうすんのって話だったし see-saw有名だろ
seedのEDとか.hackとか 悲しいなあ
空の境界では楽しませてもらったわ
ライブも行ったしなー梶浦は元気なのか 梶浦の新事務所に結集すると思ってたけど
3人バラバラ
SMAPとそっくりな流れだけど
キムタクにあたるWakanaを支持する どの曲聴いても全部同じに聞こえる歌歌う人たちっていうのは知ってる 梶浦追い出した無能役員ってどんな気持ちで出社してるんだろう?
下端社員からもドル箱すてた無能って見られてるんだもんな storia聴きながら遺跡見に行くと
グッと盛り上がるんだよなぁ
今までありがとう!
これからもたまに聴くね! フィクションジャンクションは好き
カラフィナは微妙 関係者らしい人の暴露ネタがあったけど
内輪揉めらしいよ 梶浦を手放した時点でKalafinaは終わっていた
まどマギもヒストリアもFateもお役御免で消え去る運命 >>16
お前みたいなキモいアニオタって専門学校にたくさんいるよねw まぁwakanaはなんとかやってけるんじゃないか
他二人は厳しいだろうけど 泣いたってエミリーは帰ってこない ( ?・ω・ ) お前らが要らないと言っていた中音パートの人の声が一番好きだわ >>72
最後にやってほしいな
社内の権力の争いが発端っぽいからそこも再現してくれ 最初はいいと思ったけど似た曲が多くなってきて飽きてしまった 元々kalafina結成以前からこの面子による楽曲があったからな
それを事務所が何を勘違いしたのか独占しようとしたという噂がある いいと云えばいいんだけど、同じように聞こえるんだよ。だから、まとめて聞くと飽きる。
結局ソロで歌えない面子でコーラスやっても、限界があるってことだな。 無知なアニオタに
「ボ、ボクはAKBみたいなのじゃない本物の音楽を知ってるんだ!」
みたいな勘違いをさせて囲い込むのが上手かったけど、ひたすら
ワンパターンでキモいオタ以外にはすぐに飽きられてしまってw アレルヤとか良い曲だと思ったけど、正直どれもこれも同じような曲だからなー
曲傾向が一本調子というか、何曲か連続で聞いてるとすぐ飽きる 前に見た書き込みだど
梶浦とずっと組んでたスペクラ社員が辞めた。
代わりに出てきたのが女社員(役員?
そいつがKalafinaの方向を変えようとあれこれ工作。
コンサートとかの演出にもあれこれ口出し。
梶浦とかむしろイラン的な流れに持っていこうとする。
梶浦がついにキレる。
梶浦と女社員の意見が全く噛み合わない。
梶浦退社。
こんな感じだったような。
うる覚えスマソ。
Kalafina過去スレ参照してみるとよろし。 フライングドッグの方で梶原・カラフィナもろとも一気に復活でしょ
ソニー・スペースクラフトはこの先衰退するだろうね 自分だけで飯食える梶浦以外は
誰も得しないんじゃないのか 事務所がKalafinaから梶浦を離したら、梶浦が事務所やめて、メンバーもやめて、ソロデビュー確約した1人だけ残ったんだっけ?
上層部は無能だよな >>90
作ってる人が同じだからな。
でも、同じ曲でもアコースティックだと全く違うんだよな。アレルヤも、2年半前の武道館だと全く違う感じだったけどね。 >>99
そもそも別に劇伴のほうが定評あるし
歌手活動しなくても困らないしな梶浦 残った?人がソロで活動するって書いてあるけど
コーラスのきれいさで売ってた人らがソロってなぁ…メインの作曲家もいないし
厳しそうだ >>13
だったら自分が辞めるときにいっしょに引き連れていくだろ
そうしなかった時点であの3人じゃなきゃいけない理由は何もないってことよ
オーディションをやってもっと若いのを新しく見つければいいだけ
知名度も上がった今は簡単に見つけられるだろ 「空の境界(からのきょうかい)のエンディング曲(フィナーレ)を歌うためのユニット」を略してカラフィナになったんだろ?w
空の境界の映画から10年経つしいい加減解散が潮時だろ
マドマギより空の境界の音楽の方が出来は圧倒的に良いよね まどマギだっけ?
よくわからないゴミアニメ(何がいいのかサッパリわからん)でOPとかED歌ってた人?
ぶっちゃけマイナーすぎてどうでもいい。
マイナー音楽グループを取り上げるほど音楽業界は逼迫しているってことか? >>26
梶浦信者の言い分でも真に受けたか?
森という梶浦の右手で師匠的なPが主動で全てが行われた
歌い手3人は捨てられただけ 梶尾んとこに集合してまた活動しな
いいメロディー奏でとるで
終わるのは勿体無いお化けがでる 自分は才能無いくせにイキって梶浦追放した事務所のアホはどう責任取るの?
マジでそうした方がもっと儲かるとか思ったの? ケイコはもう歌わないのかな
一番好きな声とパフォーマンスだったんたが >>124
何を根拠に言ってるんだ?
盲目アホ梶浦信者 >>122
梶浦は来年のFate映画やFGOアニメやマギレコアニメで大忙し
しばらくはソニーの若手の曲しか書けないよ >>118
武道館満席にするぐらいだから、その筋にそれなりの知名度はあるだろう 元々梶浦は飽きっぽいからこれでも長すぎるくらい続いた方だわ
今はAimerがお気に入りの手駒 女幹部と揉めたってやつか
ジャニ事務所といい女って損得分らん生き物だよな 事務所の女性幹部とソニーがもっと売るために梶浦外しを画策
梶浦の古飼のスタッフを外して左遷した結果辞めていく
Kalafinaのスタッフは梶浦の古飼のスタッフからソニーの息のかかったスタッフに変わってバンドと梶浦も外そうとする。
梶浦が切れて退社
続いてKeikoが退社 Kalafina活動不能
だったと思う なんか名前だけCMでよく聞いたな
曲はひとつもしらん 民放のバラエティ番組で、商品開発の苦労を紹介する話題の時に「地上の星」が流れるのと同じように
日本史の話題の時にはヒストリアの曲が流れるくらいには定着してたな。 曲調もアレンジもどれも同じようなもの。
歌詞も幼稚で、歌い上げ系なのに発音や語感を無視。稚拙。
って批判したら、キモオタに「お前がわからないだけだ」ってものすごい罵倒されたw
こういう狭ーいところに嵌りこんで、その中での瑣末な違いを
凄い差だ才能だとか勘違いして強烈な視野狭窄ぶりはまさにキモいアニオタw 梶浦側と事務所側で揉めたのは確実
揉めたって事は双方に責任があるって事
でも梶浦信者は梶浦の責任を0にしたいから事務所側が「梶浦追い出した」とかいう突拍子もない仮説を事実かのように言い張ってるw 勿体無い、この3人でカラフィナ
3人が互いに補完してこその歌声
大好きだったのに… >>77
アニオタと思いこんでるこども部屋おじさん 本当残念だわ
ソロのWakana応援する気もないわ Hikaruが喉つぶした時点で終わってたようなもんだった >>88
>無知なアニオタに
>
>「ボ、ボクはAKBみたいなのじゃない本物の音楽を知ってるんだ!」
>
>みたいな勘違いをさせて囲い込むのが上手かったけど、ひたすら
>ワンパターンでキモいオタ以外にはすぐに飽きられてしまってw
wwwww
これに入れ込んで音楽語るキモいヲタの無知さは確かに凄いw
全然何も知らないのにカラフナこそ優れたものとか力説するから。 >>118
疑似恋愛サービスアイドルでキャバクラ方式やってるAKBよかは全然よかったけどね 揉めるのがわからんわ
金稼いでくれるんだから梶浦の言うとおりにしたらええのに
終わらせるにしても解散コンサートでひと稼ぎもできるし 梶浦由記としては今はKalafinaに注力しなくても
歌はAimerとか良いカンジに歌ってくれるし
何よりメインの仕事の劇伴で超絶忙しいんだろうなぁ >>1
アルバム持ってるけど、ほとんど全部同じ曲みたいなのが続くからすぐ飽きる もっと稼ごうとして失敗したパターンやろね
ライブも金かけすぎだから背景共通、セトリも一緒、代金値上げ、箱は大きく
と芸術肌とは真逆の方針をスペクラが取ったから
毎回違うセトリに曲で変えてくる背景とかの為に全通してる人も居たのに欲張るからこうなるんだよね SMEもアニメに手を出してからずっと勘違いしたまんまだからなあ 金の卵を産むガチョウ
欲張って殺して腹を開いたら何もでず
そういう童話を思い出した 曲は好きなんだけどおばさんばっかで可愛い子がいないのが残念
もうちょいビジュアル面も考慮すりゃいいのに テレビサイズだといいけど、fullバージョンだとしつこい後味と残尿感の残る終盤の曲 金の生る木を枯らした女性幹部とやらはその後どうなったんだ ぶっちゃけもうやりきったでしょ
梶浦だけじゃもう限界 >>77
悪口といえば「アニオタ」しか出てこない子供部屋おじさん。 名前は知らなかったがヒストリアで流れてた曲の人らか 梶浦の曲調に
ただのおばさん達がコーラスしてるイメージなんだけど
そんなに残念かね?梶浦いればよくね?よくわからんわ これだけ判断材料表に出てて事務所ガ〜という結論に辿り着く盲目っぷり
でも狂信者ってそういうものだよね なんでそんなにファンの人たち攻撃的なのw
一般の人からしたらそんなもんだろw >>158
>アルバム持ってるけど、ほとんど全部同じ曲みたいなのが続くからすぐ飽きる
それいうと、「お前がわからないだけ」って発狂するのがキモいカラフナヲタw
自分は何か凄い音楽を知ってる蚊のような物言いするけど、実際はカラフナ以外は
やっすいアニソンしか知らないというのが実態 なんでそんなにファンの人たち攻撃的なのw
一般の人からしたらそんなもんだろw 梶浦とかいう名プロデューサーがしかけて上手くいったグループだよね
個々は特に魅力的な歌手でもない感じ ヒストリアで知ったにわかのBBAだけど非常に悲しい
今更アルバム買ってしまったわ
物凄く好き残念すぎる >>144
まぁー良く出来てるよね。高音低音ハモリのバランスが。
こらプロデューサーがどえらい天才だと思った。
CD買ったよ。今でもたまに聴いてるよ。 昨日今日ネタ多すぎるわ
シャングリラにゴマキに三田次男乃木坂 梶浦が辞めた時点でわかってたろ
欲をかいて終了のお手本だな >77は正鵠を射てたんだな。この反応w
146 名前:名無しさん@恐縮です Mail:sage 投稿日:2019/03/13(水) 21:54:36.03 ID:+DKrTnzX0
>>77
アニオタと思いこんでるこども部屋おじさん
176 名前:名無しさん@恐縮です Mail: 投稿日:2019/03/13(水) 22:09:08.38 ID:iDoXFx1Z0
>>77
悪口といえば「アニオタ」しか出てこない子供部屋おじさん。 >>189
異なる声質のバランスが唯一無二だと思う なんかハモりが汚い感じだったので好きではなかったがご冥福をお祈りします 梶浦由記の曲あってこそだから目に見えてた結果だよな
個々の歌手としての魅力は特にないし >>187
そりゃケチ付けるだけの底辺見てたら殺意沸くのは自然だろ >>200
クソにわかのくせにイライラすんなよ更年期障害かババア >>9 少なくとも誰からも生きてる価値なしのお前よりはマシだわ
なあ うんことザーメン製造マシーン >>198
学校で合唱張り切ってたひととか好きそうだなw
そういや、十何年か前に徳光さんの歌の大辞典かなんかでVTRにでてたな
最近、近所の子供にはなしかけられるようになったオバサンですとか言って 金の卵を産む鶏だったのにね
気分よく産ませておけばよかったんだ 事務所に残った1人はソロとしてあらためて活動再開するようだけど
事務所離れた梶浦+2人はどこか活動環境の折り合いのついた事務所で
また一緒に活動するって訳でもないのね
それはそれで勿体無い気もする >>204
あわれで悪いかゴミくず
消えて嬉しいなら黙って失せろ >>199
そんなんで沸くとかアタマ可笑しいやろw
これのファンてオマエみたいなレベルの奴ばっかなんけ
たかがしれてるな >>203
当時すでに実質解散って言われてたような >>50 それカステラな カラビナだから間違えんな 歌詞がダメすぎ
曲とアレンジで大仰にきてクソ歌詞だからゲンナリ 梶原なしの活動継続は考えられなかったKeiko
唄えなくなることが考えられなかったWakana
どっちがいいのかわからないまま結局辞めたHikaru
リーダーの後を追うように時系列で辞めて
最終的に合流するってサラリーマンにもよくある話だけどな マンネリしてたからいい潮時
柏高島屋に前にミニライブやったのを生で聴いてファンになったわ >>218
梶浦さんのところに合流するかと思ったら、しなかったパターンか…。 いつの間にかヒカルも退社してたんか。まあ、どのみち解散待ったなしだったしから賢明な判断だが。 >>209
金の匂いがするとワァッと集まってくるから梶浦も面倒臭くなったんじゃない
そのうち一企画で辞めた人間が集まる事はありそうだけど長くは続けない気がする >>22
see-sawとKalafinaじゃ
曲の在り方も全然違うし
どちらも代わりはいない もう解散したグループなのに、事務所は悪くない梶浦とヲタが悪いを連呼するわかりやすい工作員が湧いてるな
上の連中が金のニワトリよろしく欲の皮を突っ張らせたあげくの解散は、あの内情を知らせたレス通りだったって事か >>22
see-sawの本体が梶原のわけねえだろ >>211
にわかのくせに悲しいポーズしてるお前みたいなの見ると笑えるわ
Kalafina空中分裂おめでとうw もともと空の境界のためのユニットだったわけだしな
ずいぶん長々と引っ張ったもんだとは思う ほんとにもったいない
まともに聴ける数少ない音楽だったのに どうせSMAPみたいに事務所が己の我欲とプライド優先させて非合理的な判断をして喧嘩別れになったんだろ知らんけど 石川智晶は歌手として息してるのか?
また梶浦由記と組んだらいいのに 俺的に洒落にならないんですけど
地図あたりと合流して再結成とか無理なんかな アルノドアゼロとかFate/0も歌ってたのにね、公正取引委員会案件かもな。 歴史ヒストリアでエンディングで渡邉あゆみのナレーションとともに夢の大地が流れてきた時何度もうるうるきた
歴史の英雄たちを数百倍盛り上げていたよね
特に真田幸村系の悲劇の英雄回な神だった 歴史ヒストリアでエンディングで渡邉あゆみのナレーションとともに夢の大地が流れてきた時何度もうるうるきた
歴史の英雄たちを数百倍盛り上げていたよね
特に真田幸村系の悲劇の英雄回な神だった 梶浦がまた違うユニット作ればいい
結局梶浦の曲を歌えれば誰でもいいんだからな
勘違いしてんじゃねえぞ プロデューサー的な人間が一人辞めて、大して重要じゃないと考えられてた低音が辞めて
その2人が辞めただけで全く一歩も前に踏み出せなくなるとは
スペースクラフトもソニーミュージックも夢にも考えてなかったんだろうねえ
要するに事務所もソニーも Kalafinaの音楽的本質、特性を全く理解できていなかったというお粗末極まりないお話 >>47
梶浦サウンドはAimerが歌いこなしてるから大丈夫だ
元気出せよ なんというか美人さんたちなんだけど顔出さない方が良かった人たち
謎の女性グループにしておいた方が神秘的だった >>236
新曲は出してないけど4月にはライブもあるらしいし活動はしてるよ
(追い出された)飛犬の10周年記念ライブに参加して梶浦とsee-sawやったって話は専スレで見た 退社した時点で、カラフィナの名前では活動NGだったんだろうか?
fictionjunctionならええんか? >>206
どうせ誰かの趣味にケチ付けて悦に浸るだけの
糞みたいな人生しか送ってないんだろう >>217
>歌詞がダメすぎ
STORIAの歌い出しで力尽きた感じw
それ以降はそこいらの安いアニソンみたいなのでしらける 騒動後の流れを見るに
梶浦とメンバー3人、そしてメンバー同士もそこまで親しくもなかった感じだよね
まぁビジネス的なつながりでしかなかったから、梶浦と事務所がもめて(追い出されて)退社することになって
それで全部ポシャったって感じ そんなことよりおまえら、バニラムードって覚えてる? 梶浦について行ったら良かったのに契約関係で出来なかったのか?
梶浦いないと歌がうまいだけの出涸らしになると分かってたやろ…もったいない 今時分の発表だとヒストリアの担当も終わるのかな
番組にぴったりの良い曲だった メンバーはそのうちサンホラで歌ってそう(´・ω・`) 有名どころの曲だと歴史ヒストリアとかマドカマギカ、fateZero等か
惜しいグループをなくした KalafinaとClarisをよく混同してしまう(´・ω・`) 一世風靡したアニソンブームもそろそろ終焉を迎えそうだし、終わらせるには良いタイミングだったかもね wakanaのソロアルバムきいても何も感じなかったつまりそういうこと SMAP的マヌケな終わり方
商品価値があるものを潰す 勝手な予想ではあるけどメンバーからも
梶浦作曲専属体制はもう変えてもいいんじゃないか、
みたいな意見が出たんじゃないか、それがきっかけで騒動が起きたのではないかと邪推してる
良くも悪くも独特な曲だから、10年近くやって若い彼女らがうんざりしたっておかしくないからね
その後梶浦が3人を一人も拾わなかった時点でな… 詳しく知らんけど、やめた人が商標登録したとかいう話はこのグループ? 新曲出せばオリコンランキング一けた台を叩き出す超絶的ドル箱ユニットだったのにな
スペースクラフトもソニーミュージックもよほど金儲けが嫌いなのだろう
でなkければ絶望的に商業センスに欠けるか 30才超えておばさんグループになっていたから解散はよかったんじゃないの >>267
株主的に見るとほとんど特別背任だよな
犯罪だよ犯罪 functionjunctionはどうなってしまうの? 随分前に梶原が事務所やめて中心メンバーもやめて空中分解状態だったはずだけどようやく解散か ドル箱ゆーても、ヒカルの声は結構劣化が目立ってきてたし
そう長くは続かなそうと思ってたけどね
こういう曲調が個性的なプロデューサーに長年担当されてる歌手ってなかなか難しいよな
Perfumeとか今後どうするんやろね
西川貴教とかはうまく軟着陸しようとしてるけど、結局TMRに戻る気はしてる スレの伸びなさが今のKalafinaの限界を物語っているようで興味深い
梶浦氏の曲を歌うだけならAimerでいいわけだしなあ 確かに解散は残念ですが。。。
ただ、ソニーには海外展開の強化やアニメ本体の質の向上の為に、上位アニソン歌手を一組切る話が、一時期ありました。
そこでは、ClariS、Kalafina、エイル、EGOISTのどれかがリストラされる筈でした。
結局エイルの体調不良で、残り3つはリストラされませんでしたが、そのエイルは同じソニーで復帰しましたからね。 アニソンに寄生してる、辛気臭い歌歌う人らのことか。 ハーモニー
Aimer単独でどうやってハーモニー奏でるのさ? まどマギなのか
ワルプルかBIGどっちかわからんけど >>281
Aimerプロデュースやり始めたのを見るに
梶浦がソニーミュージックとも揉めたって噂はデマだったんだろうな
AimerガチガチのSMEだし >>284
ソニーミュージック社員さんっぽい書きこみキタコレ Kalafina梶浦さんイコールSMAP飯島さんみたいな感じか これを機にアルバム買おうかなと思ったが梶浦グループのシステムがよく分かってないからsee-sawやらfictionやら多分好きな曲がバラけてるんだろうな
いつかグループ関係なく梶浦ベスト盤みたいにして出してくれるのが一番助かるんだが >>268
ランキング上位の半数以上はアニソン
これが現実
あんたがアニソン嫌いでもアニソンが売れまくるんだから仕方あるまい
でも最近はそうでもなくなってきた >>277
今年もコンサートある、kalafinaメンバーの3人は出てないけど >>291
ただ、SMAPと違ってKalafinaのファンのほとんどが梶浦さんのファンだからね。
他の人のプロデュースでファンがつくかどうか…って感じだった。 >>9
NHKはでかい
ライブ行ったらじーさんばーさんもいた >>296
単体について行くファンとかいないのが痛いよなあ 「空の境界」で知ったわ
お疲れ様でしたm(__)m 「誰?」で埋まってると思ったらちゃんとした書き込みばかりだった
まあまあ有名なのね ま、梶浦の操り人形になんかになりたくなくなるのは
普通のことだろう ビニ本谷村とコラボした辺りから梶浦さんとおかしくなったのかなあ
しかし、惜しい!実に惜しい! 夫婦関係を円満に続けていく秘訣を描いた漫画に「これ大事」「人間関係全てに使える」
http://erew.mendozasky.com/wbdxl/82711 アルドノア・ゼロのheavenly blue好きだったわ >>287
梶浦さん自体はsaoとfateHF継続で春から鬼滅夏からロードエルメロイ新しくやるからな
全部ソニー >>256 ああトムクルーズが夢を見てた映画か ペネロペクルスが可愛かったな >>287,309
結局のところソニーは無関係で、
スペースクラフト上層部が梶浦を排除してkalafinaの成果を独占しようとしたら
失敗してぜんぶ失っちゃったという顛末だったんですかね? 梶浦節と言われればそれまでだけど曲のバリエーションが無さ過ぎた ソニーとまだ切れてないのなら梶浦は生田絵梨花のソロ曲でも提供してくれや
相性いいと思う >>281
Aimerは澤野でも梶浦でも合わせてくるからな
ガチの本物 aimerはagehaspringsっていうプロデューサー集団の会社に所属してるやつだから
だれがプロデュースしてもやってけるんだろう
つか、誰が来ても同じような感じになっとる >>97
マジ無能社員じゃん
梶浦いないと成り立たないのに致命的 Aimerは澤野曲なかったら聞いてないなあ
あの声は無二だけど苦手な部類だ >>318
agehaspringsの作曲家面子見てつええと思った 2010年前後のアニメバブルあたりで世に出ること出来てそこそこ満足だろ
もはやアニソンはオワコン
昔みたいに感動できるアニソンがなくなった アニソン、アニソン言ったるな
ヒストリアから入った俺みたいなんもいるんやで >>244
あれは悪くなかったけどAimerはどちらかと言えば好きじゃない
声質が苦手
自分は梶浦のゴテゴテのダークでコーラス系が好きだからなあ
民族やコーラス系だとあとは志方あきこしか残っていないのか アニソンは別に卑下するもんでもない
最近つべで2000万回超えしてるラップ?の動画みて声優ってすげえんだなて思ったわ 10周年武道館ライブで燃え尽きたかなkeiko hikaru
できた頃20代前半でも10年経てば三十路
メンバーの仲が悪くなったとか梶浦のことが嫌いになったとかじゃあないんだろう NHKヒストリアの主題歌が苦手だったから早く変えてほしいと前からずっと思っていたんだが
これでやっと変わるのかな
もう変わった? >>327
誰もお前の好みなんて聞いてないよ
隙あらば自分語りするのやめたほうがいい >>97
>うる覚え
この間違った日本語を堂々と使ってるのはわざと? それともどっかの方言? >>146
アニオタ以外に聴かないよこんなの
認めたくないだろうけど 残ったwakanaはソロライブツアーしてるな
ソロだとなんか物足りないんだよな
https://i.imgur.com/A5gBQcE.jpg 梶浦の曲は、クロノクルセイドのhere we stand in the morning dewや
エルカザドのI reach for the sunが好き。あのタイプの梶浦曲は全部聞きたい。 ベスト盤聴くと、みんな同じような曲ばかり
Fateのエンディングの曲は好きよ >>97
せっかく育ったグループを上役がしゃしゃり出ておいしいとこ取りして逆に潰すよくあるパターンか 梶浦×Aimerもいいんだけど、ちょっと重いのよねぇ… >>66
だよな。事務所問題なくても、限界はあっただろうな。
>>65
はずれが少なめだね。 なんで全員で抜けて新しい事務所に移動せんかったんじゃ
作曲家が抜けた時点でこうなるのは分かってただろうに アニメ関連これか澤野だらけになって聞き飽きた感があったから個人的には朗報だけど
またしばらくファンが鬱陶しいな >>350
メンバーと梶浦も別にそこまで信頼関係があったわけじゃないんだと思う
稼がせてもらった恩はあるとは思うが
梶浦の音楽って基本演者に合わせて作るというより、自分の楽器にするスタイルだし
ファンも歌手より梶浦の音楽のファンって部分が大きすぎる >>269
これと満天て曲の収録されたシングルは良かった
勿論Fateゼロ補正も入ってるけどさ
この頃が自分の中では最盛期だ
アルスラーン戦記のEDもまあまあ良かったけどどんどん似た曲ばっかになっちゃったなー Aimerの歌唱力は化け物だからな
比べ物にはならんな 梶浦由記も もどきクラシック風味で新しさも何もないしなぁ べったべたで・・ 顔デカイ人はhydeサポのyukiと付き合ってたよね おまえら知ってるか?
発売したベストアルバムがオリコン5位以内にランクインできる歌手・ユニットなんて
そうそう無いんだぜ?
これがどういうことだかちゃんとわかってんだろうな? 「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://gzzq.coyoterw.com/nyvdh/7ca05 >>313
本人や世間の反発にビビッてソニーが土下座したんだろ
実際にこいつらに非梶浦曲やらせて影響力弱めようとしてた訳で
それでは事務所の取り分はむしろ減ってしまう 気に食わない女を追い出したら稼ぎ頭失った
アホな経営者だw >>109
みんなのうたで初めて聞いて、オタクっぽくてなんかくどい歌い方だなと思って検索してみたらその通りだったからふいた。 この人達の存在を全く知らなかった
hikaruって人が声が出なくなったというのを他の無関係なスレで数日前にたまたま読んだから来てみた
曲も知らないのに
いつ頃限界が来たの?
高い声出す人は痛めやすいし、特に痛めなくても普通に加齢でどんどん出にくくなるから大変だよね
年齢による劣化は覚悟しながらせめて壊さないようにと続けていく感じなんだろう https://youtu.be/-dUZ2ny9q5w
この動画で確かにhikaruの声酷いけどどうしちゃったの?というコメントがある
歌いすぎて痛めたとか年齢によるものとか返信ある 紅白で見たかった
ヒストリアやってたんだからなんで出さなかったんだろ
本当に勿体ない
あの歌大好きなんだ あんなに一緒だったのに・・・
所属はもう 違う事務所 wakanaの非梶浦なソロ曲のつまんなさヤバい
やっぱり梶浦曲歌ってこそだったのに >>325
俺もヒストリアからであの曲しか知らなかったからアニソン歌ってたの今日知った
上手いのになこの人たち 3人とも特に単体で売れるような人達じゃないもんなあ メンバーにとってむしろ良かったのでは?
のん、能年みたいに長引くほうが良くない。
解散してないと再結集はありえないわけで。
新グループで集まる可能性は少しでてきた
残りが事務所にいればそのあいだは無理だろうが。 >>350
お互い潮時って思ったんじゃない
梶浦は劇伴作曲家としてそもそも売れっ子で独立してもやっていけるし
Aimerみたいに新しく自分の曲歌いこなしてくれる歌手も現れるし
30過ぎた女のユニットだからもう表に出る仕事辞めて結婚引退でいいやとか
wakanaみたいにソロ活動させて貰えるならそっちがやりたいとか 調べたら2019年2月6日に最期の一人も脱退してた。
事務所には誰も残ってない。
引き抜き目的とかクレームつかないようにある程度、間隔あければ再結集ありえる。
SMAPとかもわりとすぐ脱退したのが結集したのでは SMAPは2016年12月31日解散で、2017年9月22日に再結集。
CULEN - Wikipedia
2016年7月26日に、ジャニーズ事務所を退社し、フリーになっていたSMAPの元チーフ・マネージャーであった飯島三智によって設立される。
2017年9月22日に公式サイトが公開され、元SMAPの稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾の3人の所属が発表された。
同時に、3人の公式ファンサイト「新しい地図」(後述)も開設された。
所属タレント
稲垣吾郎
草g剛
香取慎吾
クルミ >>377
wakanaはまだ事務所に残ってて今月ソロアルバム出すんですが 不仲とかゲスがドンドン露わになって笑えるよね
次はいい年こいたオジサンオバサンのあのユニットかなw 売り出す人間とプロデュースする作家ありきだから、潮時が来たと割り切る以外にない >>24
obliviousって曲たまたま聞いてすごく良い曲だったな
それでたまたまそのアニメも再放送やってて見たわ 梶浦が本体な上に3人中2人が辞めたらそりゃこうなるわな
むしろ何故今まで続けられてたんだと言うレベル 組んだ当初は若くて綺麗目な女ボーカル集めたユニットって感じだったけど
ぶっちゃけオバサン化してたしマンネリもしてたし潮時なんじゃない
終わり方が最悪過ぎて解散ライブぐらいはやれよって感じだったけど なんだっけってfateか
良かったのにな
ワンパターンぽかったけど >>379
事務所はそのままでレコード会社のみ移籍か タイミング的に匂うな…
カラフィナ解散とピェール瀧の逮捕との関連性はあるぽいな 事実上の解散状態が一年近くつづいて、
ソロデビュー後も一人でKalafinaのwakanaをやってくかどうかで
タキは無関係 1400年の歴史ある世界遺産の興福寺のライブの第1号アーティスト うまく着地して最後と銘打ったら稼げたのにもったいない
事務所がアホなのは違いない 梶浦さんプロデュースのさえぽんが一番好きだった
侑香やカラフィナは強すぎるんだよなぁ >>376
事務所は金づる失ったけど自業自得だしそう思えば悪くはないのかもな 教養ないけど偏差値は平均より上で自分は頭いいと
思ってる音楽無知なアニメオタクあたりに受けてる印象 >>372
それを探すのはこれからだろ
別に梶浦曲だけがwakanaじゃない
それしか歌ってこなかっただけだ >>401
なるほど、コンサートにいる爺婆もアニオタなんか。。。あれがヒストリア組だって。 元々Kalafinaのメンバー全員は梶浦由記が育て上げたからな
師匠が事務所と揉めて退社したら弟子も付いていくのは当然だろ
梶浦だけ追い出して梶浦が育てた歌手を手元に置いておける訳が無いわ
そんな事も分からずに金儲けの事しか頭に無い事務所の経営者がバカなだけ >>404
そのジジババもロクに教養なくてテレビに感化されやすい、自分で思ってるほど頭が良くない、自分は頭が良いと自惚れてるタイプ
カラフィナに群がってるのはその手の、基本的な教養やセンスがないくせにプライドだけ高いような連中
偏差値がそんな高くないのにエグザイルとか湘南の風とかは
受け付けない、見下したいタイプの受け皿
アニオタとか半端な意識高い系 どんだけ事務所を擁護しようが結果が全てだろ
もう聴けないんだから >>410
>基本的な教養〜
お前ら2ちゃんねらーそのまんまだろ >>108
事務所問題さえなければ企画枠でワンチャンあったと思う >>67
その役員とされる人物は所謂創業者の身内らしいから
今もすっとぼけてるだろ、どーせクビにはならんしな >>189
本当はあそこに男のバスの声が一本はいるとものすごく安定する
まぁそれができなかったのは商業的理由だとは思うけど
音楽を優先できなかったあたりが梶原の限界 見た目そこそこでスタイル悪くない女並べてそれっぽい曲調とアレンジでコーラスさせりゃアニオタなんぞ簡単に騙せるだろう
っていうのが見え見えの商売だったもんな >>144
ホントだよな、無能な幹部社員がメチャクチャにしてくれたお陰で貴重な才能潰れてしまった 自分で可愛いと思ってる真ん中のゴリラのせいだろこれ >>417
才能はないでしょ
アニオタ向けのAKBといっていい粗製ユニット
踊らないパヒューム
コーラスの訓練してたならバックコーラスで食っていけるだろうけど これ世界的なアーティストって言っても過言じゃないだろ
海外で報道されてるんかな?
活動起こして問題にした方がいいだろマジで あれだろ、おまえらは米津だけが本物!(キリッ)なんだろwww スペクラ社員のKalafinaディスり書きこみが半端ない件 >>424
上の方に単発でいっぱい書きこんでんのがそのご当人さまかもね 事務所的には梶浦だと全部似たような曲だろうと開き直って稼げるだけ稼げばいいだけなのになんで手切れしたんだろうね つか、ラストツアーだの武道館かどっかでやるであろう解散コンサートだけでも数十億円は稼げただろうに
かなりおバカな事務所だよな >>427
妄想たくましいアニオタw
実際全部同じだから、いかにもオタクっていう
偏執的なキモいのしかファンとして残ってない >>429
もう完全に飽きられてるから武道館とか無理w 創業者一族の女無能幹部と梶浦由紀が年齢も近くて
片方はコネ入社の無能と裏で揶揄され続け
もう片方は才気溢れる作曲家兼プロデューサーとして音楽界の第一線を走り続け
嫉妬やら苛立ちやら嫌悪感やら
妬みと恨みを根っこにした女同士の確執があったんじゃないですかねぇ >>431
発売開始直後にチケット完売な事実を知らんのかw ひつこい歌い方のアニメの歌の人というのはわかるけど何の曲かは思い出せない カラフナスレは狂的な梶浦オタがId変えながら何度も何度も同じような事書くからすげえw
業界内幕めいた事しつこく同じこと連呼する基地外 嫌いでもないが好きでも無かったな
まあ狙ってなんだろうけど3人がバラバラ過ぎて3人でやる意義がどうしても見いだせなかったがな聴いている方としては >>367
元々発声が良くなかったらしい
明らかに出なくなったのはKalafina末期だけど5年目くらいからもう始まってた >>436
気に入らない書き込み見たら端から検索してるんだ、お前w
すげえキモいw
これがカラフナオタ、梶浦オタ 全部同じような曲とアレンジで歌い方も全部同じ
歴史ヒストリアのだけの人達だな
ドルオタを見下してるけど、側から見れば同類のキモオタ捕まえてこれだけ長くやれたんだからもう大成功じゃんw >>420
世界的アーティストなのはあくまでも梶浦
こいつらじゃない >>443
レスが全部同じような文体とアレンジで書き方も全部同じ
やっぱりID機内モードの同一人物か ミネオみたいな奴は同じファンからも煙たがられてるからなぁ
ほんと迷惑だわ >>432
ちゃうちゃう、この女幹部は自分が無能な事すら気づいてないし
他人の配慮もしない人格唐澤タイプよ
梶浦が劇伴、プロデュース、楽曲提供、Kalafina。、FJとやってるところに
そこに一般向け加えようとして、多忙だからと反対した
梶浦と長い付き合いの業界人まで追いやったの >>154
でも辛子高菜は好きだろ?
そういうことだよ >>437
同じ内容の悪口を単発でしつこく繰り返してる事務所の工作員の方がキモいわ 独りでやってるの喝破されたキモオタが発狂してるwww >>254
>>>217
>>歌詞がダメすぎ
>
>STORIAの歌い出しで力尽きた感じw
>それ以降はそこいらの安いアニソンみたいなのでしらける
歌詞が幼稚なJPOP、アニソン丸出しなんでとても聞けないんだよなあ
NHKのやつの歌い出し数節だけは良いんだけど
君のー、とかで安いひたすら安いクソJポップ、
クソアニソンに成り下がる。
最初だけ別の人が書いてんのかねw >>453
>発売開始直後にチケット完売な事実
を無視して
>もう完全に飽きられてるから武道館とか無理
とかいう己の妄想にとらわれてるお前の方が大概 >>455のいう最初から最後まで良い聴ける曲ってのがあるのか気になる >>452
マジで事務所の無能幹部♀かもしれんな
たいした仕事も無くて暇だろうし 最初上司だった男が梶浦見込んで好きにやらせて、実際結果も出してたのが
無能の女が出しゃばってきて、私の言う事を聞けって管理しようとして
懇意にしていたスタッフ変えたりして亀裂だっけ >>459
お前のことだろw
しつこく同じ事しか書いてない
自演丸出しってやつw ワカナとケイコはライバル意識強くてそりが合わないのを、ヒカルでバランス取ってたってイメージ。
分裂ってなったら二人は行動を共にしないよね。 >>461
ソニーは関係ないってことか
全部スペクラのその女幹部が悪いってわけか >>430
特定のワード使ってるのは君しかいないね >>467
特定のワードって無能幹部とか女幹部とかそういうの?ww 幹部、は独りでやってる梶浦オタそいつが使ってるわな >>470
釣れた釣れたwwww
やっぱりそうなんだw キモいアニオタで梶浦オタが1匹で奮闘するのがカラフナスレw >>471
餌が貧弱、竿も安物
テグスも太すぎじゃね?
俺はKalafinaが大好きだ、あの三人と梶浦さんが紡ぎ出した音楽が大好きだ
だから解散がとても残念なんだ
たしかに解散しても音は残る、だが「新しい音」が聞けなくなった喪失感が途方もなく今は大きいんだ この事務所って上坂すみれも所属してたんだな
なんとなく 「お察し」 って感じだわ
何気にヤバい会社っぽいね >>1
歴史秘話ヒストリアのエンディング・テーマは、どうなるのか? これを機会にケイコとヒカルにはTwitterなどで情報発信してほしい ベルト通しが痛むから高いデニムには付けないようにしてる >>478
hikaruはツイッターしてるよ。
解散発表後はまだ何もつぶやいてないな、 スタイル悪くない女三人並べてそれっぽい曲(全部同じようなのばかりだけどw)をドヤ顔で歌い上げ(全部同じようなのばかりだけど)
頭の悪いアニオタが大量に網にかかって一丁上がりw AKB商法よりは多少はマシだけど音楽文化にはまるで資するところがない Kalafinaとセイクリッドセブンの主題歌歌ってたグループの違いがわからん。
誰かEXILEに例えて教えてくれ。 まどマギは油断してたから鳥肌立ったな
この人たちの歌からだもの この騒動の一番最初のリークにあったように裏で糸引いていたのはSMEで
失敗したと見たらすぐに梶浦にすり寄り直しただけなんだと思うよ
楽曲やツアーから梶浦排除したってその時点ではスペースクラフトにとっては
梶浦名義の莫大な収入がごっそり落ちて損にしかならない
梶浦の創作スケジュール任せの活動より定期的な収益を欲しがるのはいかにも上場企業らしい振る舞いだからね
問題の根源はその辺の齟齬 幹部、スペなんとか
これ書いてるやつ全部同じやつかw ヒストリアの曲欲しくて
ベストをレンタルしたけど
確かに似たような曲ばかりで
すぐに聞かなくなったわ 梶浦はずして南流石にプロデュースさせようとしたんだよソニー
ばかじゃねーのと思ったけど案の定こわれた >>477
4月からの番組リニューアルに合わせてOPはKalafina以前の最初のテーマ曲に戻して
EDは新しく梶浦語の曲を作って梶浦ライブのメンバーに歌ってもらうのが無難だろうなあ ライブパフォーマンスがCD以上の変態ユニットだったのにもったいねえな Kalafinaの曲は好きだけどコンサートに行ったことないって人は勿体無かったと思う
生のKalafinaは本当に素晴らしかった wakana以外は正直どうでもいいし、誰でもよかったと思う >>332
俺は>>327ではないが、自由に書き込める掲示板で自分の好み言ったっていいだろ?
偏狭なガキだろうが、この「自分語り」に過剰な拒否反応する奴の心理ってどうなってるんだろう? ファンで何度かライブも行ったけど、正直なところ頭打ちというかマンネリモードに入りかけてた感があったので
引き際としては丁度いい頃合いだったのかもしれん。 丁度良かったとしてもさ、けこ退社後一年も音沙汰無しはやばいだろ
サヨナラライブできれいに終わってほしかった ttp://fictionjunction.com/kalafina20190314/
Kalafina解散のお知らせにつきまして CD音源だと似たような雰囲気の曲が多いせいか、印象に残らずすぐに飽きが来るんだが
ライブだと3人のハーモーニーの良さが際立って一気に曲の個性が花開く気がした。
楽器隊のソロが豊富だとなおよい。この「音楽」とかいいな。
https://youtu.be/vTkftLof1Us?t=344 ヒカルに続いてワカナも退社してケイコと合流
梶浦御大のもとで活動再開と思ってたのになんでこうなった >>507
昨年、私たちが出した1つの決断は“少し歩みを止め、それぞれの音楽人生を歩もう”でした。
Keiko.Hikaru
三人が独立した梶浦の所に合流すると思ってたのに… > 「他には無い音楽」
そう
どににでも有りそうで、でも実はどこにも無い音楽だったな
これも一つの良い区切りなんだろう
十年間お疲れ様でした 結局、ヒストリアのエンディングテーマ曲がカラフィナの最後のシングルになったのか?
それにしても解散は惜しいわ。他のグループには無い独特の魅力があったし。
https://www.youtube.com/watch?v=R-QNqvEj8sk&list=RDR-QNqvEj8sk&start_radio=1 >>441
ツールで余裕なんだぜじじぃwwwwww >>507
休止ではなく解散という言葉に驚き、とか、少し歩みを止めそれぞれ歩こう、とか奥歯にモノが詰まった感じだなあ。いまさら解散発表というのもアレだし。
案外スペクラやレーベルも復活を模索していたが、wakanaがソロを優先させたのかな、案外。 >>502
コンサートの方がうまいw
人間楽器は伊達じゃない。だからツアー完走したりもしたw
歌う場所も選ばないし興福寺ライブはマジヤバかった
心に刺さる何かがあった スペクラが復活模索なんかしないでしょ
メンバー大半退社された時点で全員で勝手に新生Kalafina的なのやられるだけ損するし >>515
同じ年の8月に出た百火撩乱が最後だよ。 ヒストリアから入って、アニメを2本見たが1話か数話で止めたぜ
アニソンは進化したが作品は劣化してんか、爺に合わないだけだったんか >>507
大人の世界あるあるだな
金の卵を産む鶏の腹を割いちゃいましたー!!!って笑われ続けるのに耐えられなかったんだよ >>526
梶浦ってその時やりたいテイストに合うシンガー集めるタイプの人だと思ってるから
Kalafinaは思いがけず長く続いたなという感想だ >>529
金太郎飴みたいに同じ事言い続けてんのねw 516
517
このキモいオタ、頭悪すぎw
気に入らないレスがあったらわざわざツール使ってまで追っかけてるって自分の異常な必死さを自分で誇っちゃってるのに自覚ないw
>一日中貼り付いてる無職バカウヨかwwwwww
そこでこのブーメラン決め台詞w
子供部屋で梶浦信者やってるおじさん哀れすぎw まぁ当たり前っちゃ当たり前だが
この世界、自分で曲書ける奴が1番強い
ここで困らないのは梶浦だけ >>533
そういやYUUKAがソロで歌う曲を何曲か聴いたことあるけど、ピンとこなかったな。
言い方は悪いが、借り物を歌ってる感じというか…。
梶浦の曲が彼女に一番合ってるなと。 >>517
ツールまで使って監視してるニートが何をw
だいたいそのIDなんか色々かぶってんのかおかしいだろ
内容は読まずツール使って監視成果披露してドヤ顔w まどマギってヲタ向けアニソン歌手か
どうでもいい。 >>534
tiarawayとか聞いてみ。一辺倒な上手さなだけの人じゃないから。 >>368
発声に問題があった
ただヒットしてからの過酷スケジュールがなければここまでの急激な劣化はなかったかと 一番ダサい終わり方だな
SMAPみたいにメンバーの仲が悪くないだけマシだけど 女同志だからこの作曲家なんか気に食わないとかその程度だろう 工作員の連中はヲタニートネトウヨ連呼のワンパターンなのは他のスレと変わらんな
そして自分が言われた内容をパクり返すのも同じ
おかげでこんなスレでも工作員が湧いてるのがよくわかる NHK好きのワイとしては梶浦と中田ヤスタカに東京五輪の音楽やって欲しい ほとんど同じような曲ばかりでむしろよく10年もやったなw
アニメ豚掴むとこういう楽な商売できるっていうモデルケースだと思うけどさすがにいつまでもはできないか モーツァルトなんてほとんど同じような曲ばかりだぞ
「同じような曲ばかり」という批判の仕方が俺には理解できない
歌舞伎も能楽も演目は昔から同じ物ばかりだし伝統工芸品も同じ物を作り続けてる
そっちの批判もやれば? モーツァルトと同じにしちゃう大それた感じがカラフナオタの音楽無知ぶりを示してて大笑いw
自分のそういう無知を自覚しない、自分は頭がいいとか自惚れる感じが独りよがりなキモいアニメが全てな
キモい豚らしくて実にいいよw 同じような曲ばかりという批判しかできないその低脳っぷりよ >>537
> 41 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2017/12/24(日) 09:00:49.81 ID:cinD9+sN0
> 朝ドラや北野映画の音楽も任される人が曲を作り、レベッカやワンオクもお世話になってる人がギターを弾き、
> 安室奈美恵の引退曲担当やFNS歌謡祭のコンマスがバイオリンを弾き、甲斐バンドやSLT、ウルフルズのサポートもしたドラムとベースがいて
> フルートはグラミー賞アーティストとも共演した人で、アコーディオンは椎名林檎やコブクロやスピッツの曲にも参加
> ドームにミーハーを集めることはできないが一流のコンサートホールに老若男女を集めてスタンディングオベーションを受けることはできる
> それがKalafina >>552
キモい
これ書いてるやつがずーと独りで
無能な女幹部
金の卵を産む鶏
とか連呼してるんだよなw
これキーワードw
でそれ指摘されたら今度は誰彼かまわず
金太郎飴だと気にくわないレスに食ってかかるw
ガチの基地外w >>552
音楽業界なんだからギャラ出ればそれらの人も仕事に来るってw
その辺のメンツもしょーもないアニソンやらJポップやらに参加してたりするしw >>554
> 642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2017/12/17(日) 20:19:35.90 ID:y4jNDg1O
> 信じるかどうかは任せるが俺が知っていることを書く
> KalafinaのターニングポイントはRed Blue Dayの武道館
> そこで今までの梶さん繋がりのコンサートスタッフからソニー側のスタッフに変わった。
> ディレクションも梶さんから南流石に変わったのもここ
> ソニー側としてはKalafina の活動を広げる足枷になっている梶さんとFBMと梶さんまわりのスタッフが邪魔なので、まず事務所の人事に手を突っ込んで梶さん周りのスタッフを排斥していった。
> 途中、梶さん以外の曲を歌う試金石として、有名アーティストとのコラボというかたちでアルシラを出したがこれが爆死
> 梶さんの外すのはもうちょっと時間がかかるという結論になった
> そして事務所には梶さん周りのスタッフがほとんどいなくなったので梶さんと切れる準備の1つとして単独FCを設立
> さすがに梶さんも怒ってかなりやばい話になったのが今年の夏そしてなんとか思い止まって今は休養している。
> 今のKalafina は梶さんの影響力はもうほとんどないのでこれからどんどん梶浦色を消してくるよ
> まずサポートからFBMが外される。
> 次にアレンジから少しずつ梶さんが外されていって最終的には梶さん以外の楽曲提供を受けることになるはず
>
> なおそんな状況なので事務所はアニプレ作品以外のYuki Kajiura Liveをやるつもりなんて微塵もない
> そして、Kalafina 以外の梶さんの歌姫達も少なからず影響を受けているんだよね 極めて同じような曲ばかりのカラフナ盲信する基地外のテンションすげえなw 歌詞がクソ過ぎて聞けたもんじゃなかった
これで感動とかしてるやつは本読んでない馬鹿 同じような曲ばかりなのにシングル出せば爆売れ
アルバム出しても爆売れ
コンサートは瞬時に完売
世の中Kalafinaを盲信する基地外と馬鹿が大勢居てで悔しいのぅw悔しいのぅw
金の卵を台無しにして事務所もソニーも悔しいのぅw悔しいのぅw 元「Kalafina」の◯◯が手ブラ!
とかあり得る? >>559
出た出た金の卵www
こう言うキモい信者抱え込めば幸福の科学みたいに
出版物売れまくるっていうビジネスモデルw
アニメ豚のこの手の忠誠度すごいからな >>558
アニメしか見ないくせに色々知ってる気になってる厄介な低脳だからな>アニオタ
アニメとラノベしか知らない馬鹿のくせに妙に自惚れるばがハマるのがカラフィナw なんかKalafinaに親殺された人が独りで火病ってる・・・ >>567
独りで火病起こしてんのは、ソニー恨んでる梶浦の狂信者だろうw >>564
○○市民会館とかのホールツアー級ののXmasコンサートに1回行ったことある
チケット余裕でとれたし、まあまあ盛況だったけど満席って訳でもなかった >>559
>コンサートは瞬時に完売
wwwwwew >>567
中国だと五毛ちゃんって呼び名なんだけどね
日本だと1レスいくらになるのか知らんが >>569
>チケット余裕でとれたし、まあまあ盛況だったけど満席って訳でもなかった
>>559
>同じような曲ばかりなのにシングル出せば爆売れ
>アルバム出しても爆売れ
>コンサートは瞬時に完売
>世の中Kalafinaを盲信する基地外と馬鹿が大勢居てで悔しいのぅw悔しいのぅw
>金の卵を台無しにして事務所もソニーも悔しいのぅw悔しいのぅw
悔しいのぅw悔しいのぅw >>552
プレゼンする気のなさが絶妙に伝わってくる紹介文で草
むしろ嫌がらせっぽいw 同じ曲とまでは言えないけどファンじゃなければコーラスは全部同じようなもんだし
梶浦さんには昔みたいにいろんなタイプの曲を出して欲しいのでこれでよかった 梶浦ファンはKalafinaが一番重要ってわけじゃないよ 一年かそれ以上、Kalafinaの曲は作ってないんだからそういう意味では解散してもしなくても一緒だが >>578
まあ梶浦は生みの親みたいなもんだから思うところあるわな
バラードは割と良かった 解散したから「最後の小遣い稼ぎ」には協力しない
10年間ありがとうございました
お疲れ様でした
そしてさようなら
♪ ∧,_∧ ∧_,∧♪
( ´・ω・) (・ω・` )
(( ( つ ヽ、/ ⊂ ) )) ♪ この曲は...
〉 とノ )( ヽつ 〈
♪ (__ノ^(_) (_)^ヽ__)
♪ ∧_∧♪ ∧_∧♪
(´・ω・`) )) (´・ω・`) ))
((⊂ つ⊂ つ アルデンテな感じで...
〉 ))) 〉 )))
(__ノ^(_) (__ノ^(_)
_∩
⊂ ∧_ヽ∧ ))
(´・ω・`) ♪
U
∧_∧∩ ♪
(´・ω・`)_⊃ ))
U U
∧_∧
(´・ω・`)
(m9 つ お願いしまっす ビシッ!!
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..( / ̄∪
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/zjmkp/1967250 ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/zorbt/24822 > 1 名前:きゅう ★[] 投稿日:2017/12/24(日) 06:53:51.10 ID:CAP_USER9
> 音楽コンポーザーの梶浦由記氏=年齢非公表=が来年2月に芸能事務所「スペースクラフト」
> を退社することをスポニチ本紙が報じた23日、
> 梶浦氏がプロデュースする音楽ユニット「Kalafina(カラフィナ)」が、事務所に
> 来年1月23日に行う10周年記念ライブ以降の休養を申し出ていたことが分かった。
>
> 音楽関係者によると「それでも仕事が入ってきてメンバーは困惑している」という。
>
> 来春に新曲発表、秋にはワールドツアーも計画されているが、同関係者は
> 「梶浦さんが不在では内容が決まらず、ほとんど進められていない状況」と話した。
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514066031/ 事務所(スペースクラフト) → Kalafinaは解散
梶浦、ケイコ、ヒカル → Kalafinaは活動休止中
ワカナ → 沈黙… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています