【芸能】元『AKB48』『乃木坂46』… 韓国へ日本のアイドルが続々と流出!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元『AKB48』の竹内美宥が先ごろ、3月より韓国の芸能事務所『ミスティック・エンターテインメント』に所属し、デビューを目指すことを自身のTwitterにて発表した。
"??? ??????"? ?? ?? ?????.
?? ?? ?? ??? ??????.?? ????? ?? ??? ? ? ??? ???????!
3月から韓国の事務所「MYSTIC Entertainment」にお世話になります。私が一番行きたかった事務所さんです?一から練習をして、良い音楽をお届けします! pic.twitter.com/Rq8XdBWbK8
? Miyu Takeuchi (@take_miyu112) March 8, 2019
https://platform.twitter.com/widgets.js
竹内は《私が一番行きたかった事務所さんです 一から練習して、良い音楽をお届けします!》とコメント。ファンからは、
《今後の活躍、期待してます!》
《韓国でも頑張って下さいね》
《ミスティックは美宥ちゃんにうってつけみたいな事務所だね。これからますます楽しみにしてます》
など、応援のメッセージが殺到している。
また、『AKB48』の高橋朱里は3月4日、自身の『生誕祭』講演で卒業を発表。今後は韓国の『ウリムエンターテインメント』から再デビューすることを発表している。
ここに来て、アイドルグループメンバーの相次ぐ韓国進出がブームになっているが、背景には何があるのだろうか。
「まず、日本におけるアイドルグループが飽和状態にあることが上げられます。
コアなアイドルオタクに支えられてきた市場ですが、音楽好きはmiwaやあいみょんなどのシンガーソングライターを好む傾向があり、ここ数年は先細りが懸念されていました。
自分の先行きが不安なアイドルも多いでしょう。一方で、韓国側は韓流ブーム≠ェ下火になった後、どうやって日本の芸能界に食い込むかが命題になっていました。
日本のアイドルを招き入れることで、反韓、反日感情を希薄化し、若者世代に売り込みたいというわけです」(音楽ライター)
日本人のかわいらしさが韓国で注目?
昨年放送された韓国のオーデション番組『PRODUCE 48』からは、
日韓混成12人のアイドルグループ『IZ*ONE(アイズワン)』がデビューしており、日本人メンバーは『HKT48』の宮脇咲良と矢吹奈子、『AKB48』からは本田仁美が所属し、すでに活躍中だ。
「当初、日本のアイドルは韓国のセクシー路線にはそぐわないという見方がありましたが、逆に韓国人アイドルにはないかわいらしさ≠ェ注目されています。
また、誰もがみな同じような整形顔≠フ中で、日本人アイドルのナチュラル感も人気になっています。
すでに宮脇は日本での活動を中止し、『IZ*ONE』に専念することを発表しています。しばらくはこのような流れが続くと思いますよ」(同・ライター)
他にも『乃木坂46』の1期生で、昨年3月に卒業した川村真洋もMAHIRO*シ義で、K-POPグループ『Z-GIRLS』として韓国でデビューすることを2月21日、自身のツイッターで発表している。
多くの闇≠抱える日本のアイドル界にいるよりも、いっそ海外に進出して実力を試してみたいというアイドルが出てくるのは必然かもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1728521/
2019.03.12 17:30 まいじつ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 人口が日本の半分以下で内需で食えないから反日のくせに日本で活動して金儲けするしかないKpopに下るとは。
本当に頭が悪い采配だな >>1 「昨年3月に卒業した川村真洋・・・」
ものは言いようだな。 地方出身メンバー用のワンフロア借り上げマンションに、チンコ連れ込んで見事に写真取られてファンに場所が知られて、運営が全員引越しさせるハメになった不祥事の張本人の一人。 そもそも日本人が向こうで受け入れられるの? 反日国家じゃん 元々キムチ臭い一味だったからな。秋豚一派はk-popなんてみんな知っている。女児のおててに興奮してる池沼以外はな。 乃木坂やAKBは秋元との戦略で韓国に行かされてる
日本は秋元グループが飽和状態でもうこれ以上作れない
自分の息がかかった女を韓国のグループに混ぜて日本でデビューしたら作詞とプロデュース
で稼ぐ目論みだ。宣伝費は韓国政府持ちだからメチャクチャ美味しいんだよ もとAKBなんぞ日本でいても消えるだけだからな
それに比べて乃木坂は卒業しても日本で引っ張りダコだから
韓国なんかいく必要無いと思ったら
なんだ、ろってぃか 日本での活躍の場がないポンコツ
韓国は日本に出稼ぎ
うーん…逆輸入狙い?
もう諦めたら? 誰もアイドルをミュージシャンなんて思ってない
最初から間違ってる
単なる売春婦だろアイドルって
本人はまさかミュージシャンのつもりたったのか!? >>1
日本の大手事務所に相手にされない不人気メンバーが日本の弱小事務所に所属するくらいなら韓国の方が一発逆転狙えるって思っただけだろ PM2.5を急激に吸ってしまい、体調壊して帰って来たりしてね 何が税金の無駄づかいかと言って
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)への生活保護ほど
税金をドブに捨ててるような馬鹿げたことは他に無いです!
最高裁判所も違憲と判決しているのだから
今すぐに支給を完全停止すべきです!
まだ支給している違法な自治体には
市長個人などへの賠償請求訴訟を起こすべきです! AKBもEXILEもジャニも
日本には必要ないから全部やるよ AKBの類は全部日本から出て行け
一生チョン相手に口パク盆踊りやってろ まぁ、この流れが定着すると
東アジア系以外の人間はますます厳しくなるな
グローバル化ってのはそういうこと
特にアジアは血統にうるさいからな >>134
枕枕でズタボロになるのをザマアミロて周りは思ってそう 世界中k-popに夢中
メジャーリーグに挑むようなもんだろ K−POPは世界中で大人気?w でも実態はwwwwwwww
韓国人 【K−POPの世界売上のうち日本が占める割合をご覧ください・・・】 2018-9-22
2016年 世界売上比率
日本 62.7%
中国 22.2% (限韓令継続で大幅に減少中)
東南アジア 12.6%
欧州 1.4%
北米 0.5%
その他 0.6%
韓国対外文化予算(国策K−POP)毎年約6000億円 www
韓国の音楽市場売り上げがショボイ理由w
韓国では以前から音楽ライブ・イベントはスポンサー招待の無料が基本で
違法音楽ダウンロードが基本で
国策(すでに韓国民の血税投入)のK−POPごときに2度も金を払うのはバカがする事と言われているwww 日韓関係が更に悪化したら人質にして外交カードにされそう。 行く分には勝手に行けばいいよこっちには関係ないから
韓国から日本に来る方が嫌だ セクシー路線やりたくて韓国行くんだろうね。本人達も今の日本のぶりぶりアイドルみたいなのに飽きたんだろ 馬鹿だねぇ
韓国の音楽市場なんて無いも同然なのに
研修生を受け入れたら鉄鋼、造船、半導体に続いて、市場を奪われちゃうよ?
豚キムチの人みたいに落ち目の韓流れと言われるのがオチ だってこうやって韓国行く人で純粋な日本人のほうが少ないんじゃないの?在日じゃないの?
在日って意外と気づかず身近にいて驚くよ
大学時代に親友と海外旅行に行ったらそいつは韓国のパスポート持って来てマジ驚いたわ 「世界で活躍するために、まずレッスン料として500万振り込んで下さい」みたいな話だったら笑えるw 日本のアイドルつーか
全部秋元が自分の喜び組を横流ししてるだけじゃね
他のアイドルに失礼 でかい市場を捨てて市場が存在しないところにニッチを狙って落ちていく
アホですわ >>1
秋豚一派じゃんw
AV落ちの次は朝鮮落ちってだけだろw 帰国の間違いでしょ。
我が祖国ニダ!うれしさニダ! 歌が上手くなくていい、踊りも下手でいい、スタイルも良くなくていい、そこまで可愛くなくていい
求められるのは、異常なまでの処女性と握手会やSNS上でファンに媚びを売る技術
そしてファン層は圧倒的にオッサン
そりゃ流出するわな 都落ちだし日本よりさらに下の生活に耐えなきゃいけない
まあ頑張って テレビに出てる雛壇タレントにはなりたくないんだろうか
だから指原がバラエティーにおじさんばっかとか言うんだよな どう考えても韓国の方がレベルが高いから行くんだろうから
日本のアイドルのレベルは下がっていく一方
ロリコンの親父の接待商売ばかりで嫌になるのもわかる
向こうの方がまだマシだろ
日本の女は中国や韓国に買われる時代 韓国に輸出されると格落ち感ハンパないよな
中国なら金という名目でまだ韓国より格落ち感無いが
日本で仕事が無くて中国でも需要無いから都落ちするしかないのが現状って感じだろ 日本ではアイドル業界自体が既に商売になってないからね 気持ちよく送り出せばいいのに未練がましくネチネチとw
フラレたブサイクストーカー男が
「お前は不幸になるぞ」と女につきまとう感じか そのままかえってこなくていいよ
竹内何とかって態度悪いやつだろ >>196
毎日貢いでたオタは捨てられたうえに一番嫌いな国に取られたんだぞ普通に死ぬわ 日本アイドルは集団での使い捨て無名のままで終わり
韓国アイドルは少数でメンバーの一員として活躍できる
韓国に魅力を感じるわな ネトウヨドルヲタ「帰ってくんな」
↑哀れwwwwwwwwwwwwwww 「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉。
http://zfockiji.tomashuynh.net/ntdb/6127c48 映画のシーンで振られた男が言うセリフでどちらがより日本人的でしょうか?
1「幸せになれよ」
2「どうせお前は捨てられるわwお前も朝鮮人なんだろ?戻ってきても俺は振るからなw」 まあ、行かないと実態がわからないからな。
日本人が韓国に住めば済むほど、韓国のリアルな実態がわかるだろう。 ただ悪いことはツイート出来ないだろうな。
韓国人から恨まれるしな。 歌唱力 ダンス ルックス 韓国のがレベルがはるかに上だから潰されて終わる
しかも金にもならない 48も在日朝鮮人結構いるからな
向こうは身体張るのが普通だから
それと韓国経済崩壊の噂もあるけど
まあ安いギャラだけど頑張って! >>199
まぁ、音楽はオワコンコンテンツではあるけどな
市場規模小さすぎて何故韓国が必死になっているのかが分からない
現在進行形市場規模縮小しているし
20世紀から唯一市場規模が大幅減少しているコンテンツ市場だぜ
まぁ、少子高齢化の影響なんだろうね、その辺は
音楽はもうメインストリームの市場じゃないから
世界中のどの国も力入れてなくて中国すら力入れてないからな
このスレでネトウヨ連呼している連中も確実におっさん・おばさんだろうな
若者ほど芸能に興味ないしな >>190
まぁ、中国はゲームでついにアメリカ抜いて1番手市場になったからな
ちなみに
中国のゲーム市場370億ドルで世界の音楽市場173億ドル
いかに音楽が雑魚市場か分かる
韓国も少子高齢化が進みすぎて完全に老害の暴走が始まっているわな 音楽はもはやアメリカ1国で支えている市場になったので
これからますますオワコンが進むからな
定額ストリーミングで世界市場はさらに衰退
アメリカを除く世界市場規模が90億ドルを割ったからな
音楽なんてコンテンツ作るコストが激安で
映画やゲームの1000分の1以下で作れるって以外は
もう取り柄がないコンテンツだからな
音楽を見限ってゲームと映画に注力している中国はマジでクレバー
韓国は老害暴走により衰退市場に全力という悲惨な状況 在日朝鮮人が帰国しただけじゃないの?
そうだと思ってたんだけど 韓国人が母国では金稼げないからわざわざ日本に出稼ぎに来てるくらいだから韓国で日本以上に金稼げるわけないだろ
人口からして日本人より少ないっつーの >>208
メンヘラが多いんだろうね、日本のアイドルは
オワコン市場に拘るよりも
さっさと女優にステップアップすりゃいいのに
アイドルなんて20歳で卒業する職業だよな
はしかんなんて17くらいでアイドル卒業だろ
見込みのある奴ほどアイドルなんてさっさとやめるしな
21や23でアイドル続けたいとか馬鹿だし見込みなしってことだよ
そもそもアメリカとかじゃ全盛期ジャスティン・ビーバーのファンの少女すら
周囲からバカにされるほどアイドルという存在が禁忌だしな >>213
音楽自体が世界的にオワコンなんだよ
韓国ですら音楽とゲームじゃ
ゲームの方が10倍くらい市場規模あるんだぜ
わざわざ小さな市場にリソース突っ込んで
母国で食えないとかアホみたいなことになっているからな
ちなみに韓国も映画ですら音楽の3倍弱くらい市場あるだろ
いかに音楽が弱小市場かってことだよ
173億ドルしかない市場でその半分アメリカとかいう歪んだ市場だし ここでネトウヨ連呼している奴が
オワコンな脳みそしている老害を具現化した奴なのは確か
むしろ20すぎてアイドルごっこかよ、アホじゃね?
とか
音楽とかオワコン市場に入れ込んでいる奴ってアホだろ?
くらい言う方が正常
中国も音楽なんてもう完全に見捨てているし >>214
元々芸能人レベルじゃない人を大きな枠作って無理矢理いれてるだけなんだからステップアップなんか無理なんだよ
甲子園みたいなものを見せ物にしてる 20すぎてアイドルやりたい奴は
中学生なのにお子様ランチを食べているようなもんだからな
女優なりフリーアナなりに転身する努力をした方が良い
そもそも秋元康の嫁が18でアイドルになって20にはアイドルやめているみたいだし
アイドルってのはそんな職業でしょ
何年もやるものじゃないし20すぎてやるものじゃない
今のアイドルは20すぎてもアイドルやりたがるとかメンヘラなお子ちゃまが多すぎる 韓国はお姉さんタイプが受けて
日本は妹や娘タイプの可愛い子が好まれる
これは変わりようがないから大丈夫だと思う
高橋や竹内はまず売れない可哀想だが よいこはピエール瀧韓国ウォン紙幣で
ぐぐらないでね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています