【芸能】『SMAP』時代より稼いでいることが分かった『新しい地図』の3人 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『SMAP』解散後、『新しい地図』として活動する稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾の3人が現在、初のファンミーティングを行っている。
去る2月16日から3日間の東京公演を皮切りに愛知、大阪、宮城、福岡の5都市で全22回開催される。
このファンサービスイベントでは、楽曲の歌唱、トークコーナーの他、観客参加型のゲームやSNS投稿用の写真を撮影できる1分間のコーナーも設けられたという。
「東京公演は3日間で5公演。1公演8000人でチケット代は7020円(税込)。東京だけで単純に2億8000万円。全公演だとチケットだけで約9億円となる。
あ、ライブのチケット代はほとんどが設備費や人件費で消えるといいますが、グッズの売り上げもあるので、3人のギャラはそれぞれ億近い額になるはずです」(芸能ライター)
ちょっと本気を出せばすぐに億単位を稼げるのはさすがだが、『SMAP』時代と比べるとテレビ番組で彼らの姿を見る機会は減った。
稲垣のTBS系『ゴロウ・デラックス』が今春終了で、残る地上波番組は草gがナレーションを務めるNHK『ブラタモリ』だけだ。
テレビから消えても大儲け
一方、CMは好調で、現在、稲垣は『サントリー』『ロト』など5本、草gは『メルカリ』『スカルプD』など7本、
香取は『ファミリーマート』『アマゾン』など7本に出演。SMAP解散直前よりも増えている。
「番組の場合、テレビ局がジャニーズ事務所に忖度して使いづらいと思われますが、CMはスポンサーがOKなら問題がない。
抜群の知名度に加え、応援したいというファンの思いが購買につながるので、企業からの出演オファーが多いようですね」(夕刊紙記者)
もはや3人は、ジャニーズ時代より稼いでいるかもしれない。
「ジャニーズ時代よりギャラを下げる戦略を取っているそうで、かつては1本5000万だったのが、今は3000万円と起用しやすくなっているようです。
それでも、個人事務所であるため、事務所に取られる分がなく、個人の収入は減るどころか増えているのです」(同・記者)
テレビ番組なしでも荒稼ぎのようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1725339/
2019.03.10 10:30 まいじつ
前スレ 2019/03/10(日) 14:53
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552197208/ >>114
森くんはオート以外の公営競技のイベントに出まくってるから、そのギャラもあるだろね
競輪場でのトークショーに森くんが出てたの生で見たけど、追っかけも大勢いてさ
ステージに出てきた瞬間、いかにも競輪好きな小汚いおっさんですら「おーっっ」って声漏らすぐらいオーラが違ったわ
同じ日本人とは思えないほどの小顔と足の長さとスタイルの良さに、「はぁぁぁすげぇ...」みたいなリアルため息みたいなのみんなついてたもんw 森くんは何でもできたな
いなくなってもうSMAP終わった…って思った
結局森くんの存在が目立ってただけでみんな何でもできるんだよね >>134
スマスマの料理の先生のインタビューが週刊誌にあったが、森くん以外は最初酷かったみたいだよ。
森くんは父子家庭で家で料理してたけど、残りのメンバーは味見てもその味が美味しいかどうかもわからないくらい初心者。
>
https://jisin.jp/entertainment/interview/1616159/
「ビストロ スマップ」料理指導した女性が語るメンバーの素顔
投稿日:2018/04/07 11:00 更新日:2018/04/07 11:00
「料理なんて、ほとんどしたことないコばかりだから、包丁の持ち方もできてないの」
22年前のSMAPのメンバー5人を、こう振り返るのはフードコーディネーターの結城摂子さん。テレビ界のフードコーディネーターの草分けとして、結城さんは『料理の鉄人』などを担当。
また『王様のレストラン』『ザ・シェフ』『ソムリエ』『味いちもんめ』などのテレビドラマにも参加し、多いときには9本ものレギュラー番組を抱えて奔走。
最近では、映画『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』(主演・二宮和也)で、オリジナル料理の作成や監修に携わっている。裏方ゆえ、一般には知られていないが、業界では知る人ぞ知る、この道のカリスマ的存在だ。
’96年4月に始まった、国民的番組となっていく『SMAP×SMAP』の人気コーナー、「ビストロ スマップ」のフードコーディネーターを担当したのも結城さんだ。結城さんがその舞台裏を語る。
第1回のゲストは大原麗子さん。テーマのカレーを作るにも4時間かかったという。メンバーは調味料を入れるときも、カメラ脇に立つ結城さんに「どこまで入れるの?」と尋ねてくる。「自分がおいしいって思うまで」と、小声で伝えると「おいしいってわからない」――。
いまとなってはほほ笑ましいエピソードだが、当時の結城さんは頭を抱えた。
彼らが変わったのは、放送開始からまもない、ゲストが野際陽子さんのときだ。草なぎ剛(43)がイカをミンチにした“イカバーガー”を作り、バーガーから照り焼きにしたイカの足を、思い切りはみ出させて盛りつけた。付け合わせにはメッシュのポテト。
「野際さんが気に入って、『あなたたち、お店に出せるわよ』って。これでみんなのスイッチが入ったんだと思います」(結城さん・以下同) >>131
イベントには呼ばれる回数すごいだろうが
8億円は不可能だな
公営ギャンブルの獲得賞金で
まだ3億円オーバーした選手はいない
2億円台はいる 新しい地図の3人は伸び伸び仕事してる感じだな。
嫌な奴と一緒に仕事しなくて済むなら、特に収入は気にしてなさそうだし。
芸能人に限らず、やっぱり一番キツイのは人間関係がうまくいかない職場だからな。 >>141
伸び伸びしてるってのがCMのテーマとしても扱われてるしね
実際顔が明るくて、CMに不快感がない >>10
TVのニュースにしたらジャニーズに恨まれるじゃん
マスゴミの忖度極まれリ 売り上げの9割はホモジジイとショタババアが取ってからな、そりゃあね。 SNSの使い方が意外とうまいんだよね特に慎吾
一般人にいいねすることもあるし、塗り絵やらせて作品にしたりコアなファンなら嬉しいもんね >>144
基本的に「前より儲かってますよ!」なんてニュースになるわけないじゃん。
それこそ忖度ありのネットメディアくらい。
しかも状況が大きく変わったわけでもないのに冷めたピザ温め直したかのような、コピペかのような芸のなさ。 別にSMAPは好きじゃないけどこの三人が頑張っているというのはうれしいね
解散したり脱退したら鳴かず飛ばずや、グループあっての●●みたいなのが多いから >>155
稲垣の映画は大コケ
香取の個展はチケット売れず
草gの映画は上映中止
ネットニュースで持ち上げられてるけど、現実は悲惨なもんだよ >>156
CMには多数起用されてる。起用された商品は売れてる。イベントはファンが沢山来る
各人舞台チケットはなかなか取れない
3人は検討している
香取の絵はイマイチだから、絵を観に行くのはヲタのみでしょう。ブログの文章は才能あると思うが…絵はね…
稲垣の映画がコケた位でしょ
草なぎの映画上映中止は草なぎに責任ないし 40代にもなったらそりゃ貯金かなりあるだろうし体力的にも仕事は選り好みしてマイペースにやりたいってなるもんじゃないかな
キムタクや中居の働き方は体壊しそうだ >>161
>>162
テレビ番組には出なくなったがCMは出てるし、舞台、映画、イベント、abema、SNSと本人達の仕事量はあまり変わってない
稲垣吾郎はソロ活動はむしろ増えてる
この調子がどこまで続くか?だが、自分はテレビ出られない中、マネージャーは敏腕だと思う どちらにせよ日本芸能人の最大の稼ぎはCMなんだから
CMさえあれば安泰(できたら複数)
宝くじとかJRAはCM出演料高いんだろうし 3人のヲタまで金、金、金言うようになって
惨めなタレントになったなあ 中間搾取がないからな。実入りは多分数倍になってるのかも >>159
稲垣主演阪本順治監督映画、初動はいまいちだったか口コミの評判がよくセカンドランに突入
公開規模が80館未満なので、同規模の阪本監督の前作くらいの結果があれば次もある そもそも事務所の力が大きすぎる事が異常
そこは、この人達に限らず日本の芸能界っていうか
タレントさん達は考えて行かないと 前スレでなぜ前の事務所が円満独立させなかったんだろうと?
というレス見たけど
もともとはそういう独立になるはずでメリーも承知だった
なんせ娘が飯島と仲悪くて(一方的に嫌っていて)とても同じ会社でやっていける状態ではなかったそうだ。そこでジャニーが助け舟だしての別会社構想
現に弁護士もたててコンサートの売り上げの上納金についてメリーが強欲を発揮していたwwという情報もある
ではなぜ頓挫したか?
これ以上は推測になるけど工藤が木村の話を聞いてメリーに報告そして話がまとまりかけたところで卓袱台返し
まあメリーの気が変ってしまったのだ さらに邪推するとはじめから飯島とSMAP4人をはめるつもりの独立話だという説もある
要するにメリーの中で初めからSMAP解散は決まっていた
SMAPのない飯島には何の力もなくなると踏んでのこと
まあ他の事務所のようにFCにして上納金をがっぽり売り上げの3割くらい巻き上げるシステム作ればジャニーズは安泰だったのに
上で半分とか言っている人いたたけど在籍中はおそらく売り上げの8割は事務所に持っていかれていたと思う
いや1000億売上でもSMAP全体で20億の取り分があるかないかだからそうすると売り上げに対して3割どころか2%がタレントつまり98%は事務所ということになる
対して今の事務所はこの間の雑誌の記事によるとマージン5%であと95%が三人とのこと
これは自分は信じていないけどね
逆にホントならカレンが潰れるわ 普通ホワイト事務所でも3割はとるだろうから
彼らありきの事務所だとしても2割くらいは事務所で取るんじゃないかと思ってる 細かい事情なんか知らんし
どうでも良い
公明正大になった方が良いんじゃないかって話
だけど無理なんでしょうね、現状は 収入も増えたし、自由にもなったし良かったじゃん
ファンも一緒に前向きに喜んでればいいのに(残留組をののしったりしないで) >>174
残留組はともかく地図じゃなく今だSMAPを求めてる人たちは事務所を叩き続けるだろ
だって事務所がどうにかならなきゃ再結成もないと思ってるから
SMAP壊された恨みも消えないだろうし地図じゃ満足できない人たちはね >>174
残留組のファンの方がえげつないんだけどな
ツイで地図の呪詛垢作るわイチイチ文句言うために3人の番組やインタビュー記事を読んだり
ヲタのふりして地図スレ荒らすし
一応応援するふりしてツイでネガティブな発言を拡散させてるし
3人のファンミでSMAPと叫ぼうと呼びかけてるし テレビで持ち上げてくれるのってブラマヨ小杉くらい? 木村拓哉、スター
中居正広、人気者
香取、バカ
草g、無能
稲垣、オマケ数合わせ
SMAPってメインプレーヤー2人と3人のバックダンサーで構成されていて、歳いって人気落ちて来たから、使えない3人がリストラされたんだと思う >>178
最初からそういう役割分担でもなかったのが話をややこしくさせてるかもな。
稲垣がゴリ推されてる時期の木村は微妙だったし。
アイドルなんて20代で卒業が普通だった時代に始まってるので、ストレスもすごかったろう。 >>174
>>178
ほら、前向きに生きてないのは残留ヲタじゃん
こっちはもうあの2人ともあいつらのファンとも離れたいんだけど >>41
つか、見切って見捨てた3人が結構儲けて、自分はジャニーズ内の存在が少し微妙(タッキーも関係してるかも)になったから
今更ながら3人にうまくコンタクトとり(まあネックは稲垣だろうが)あわよくば…みたいなイメージを感じるんだけどな。 レジェンドの噂まで立ってるしこれはもう…
だめかな ここで派手に出て反感買っても困るし段階を踏んでる途中…なんじゃないかな >>181
木村の事言ってるんだったらネックは稲垣じゃないのでは?
むしろネックになるほど稲垣に嫌われてたとしたらいったい木村何したんだよ!って思うぞ >>187
香取だけに気を取られてるみたいだが、あれ以降はスマスマで木村と直接話をしていたのは中居が主。香取以外の2人も木村は避けてた。
草gも中居もラジオや雑誌で後ろから襲われたって当時言ってる。
騒動以前の木村と稲垣。二人の仲がいいと言うのは木村ファンだけって当時から言われてた。
http://i.imgur.com/VQIurTa.jpg
http://i.imgur.com/DAfd0fu.jpg >>179
ヒロミが『SMAPって木村と中居で持ってたグループだからね」
と言ってたな >>188
吾郎ちゃんが「今が一番」って言ってる記事を読んだけど
そう言いたくもなるだろうなーとしみじみ 吾郎ファンにしてみれば良かったのでは
SMAP時代より印象が良いよね
社交性があると言われてもピンと来なかった
バランスとるのに黙ってる場面が多かったな >>186
もうみんな40代中盤だし、結局アイドル売だから時間は残されてないけどね。
ドラクエのCMも相変わらずのくんちゃん呼び。 >>192
稲垣って今度終わるゴロウデラックス見ても特にアイドル関係無いんじゃないの
ラジオ聴いてたら荻上チキが終了惜しんでたのが意外だったw >>188
これよく当時普通に世に出せたなw
出版社もキムタク本人も出稿前にこれは出したらダメなやつって思わなかったんだろうか >>192
欽ちゃんも幾つになっても欽ちゃんだし石原裕次郎も最後までファンには裕ちゃんと呼ばれ親しまれてた
アイドルって偶像だから好きな人にとっては年齢関係なく永遠に憧れの対象でいられるものなのよ
そういう根強いファンをたくさん掴めば幾つになってもアイドル業が成立し得る可能性はある
特にこれから高齢化社会に向けてその手のジャンル開拓の先駆者をこの三人と飯島さんはまた目指すのかもね >>196
悪い意味でビジネス対応下手なのかなんなのかキムタクw
木村自身も良く思われないし周りも気を使うだろうし普通は空気読む
ときどき「正直な俺かっけー!」で周りを凍りつかせるよなw もしこの記事が本当なら、前の事務所がどんだけ儲けてたかだよな。
そりゃ後輩も辞めたくなるよな。 >>188
これって結局、吾郎ちゃんの選んだ帽子は被ったの?
まるで統合失調症患者と介護スタッフそのままじゃん >>198
でもコレ普通にこんな歯に絹着せぬ物言いの俺カッケーのレベルを超えて酷いww
ただただ不機嫌丸出しで読んでて全然楽しめないんだけどキムタクファンはこんなんでも萌えてたのか?
少なくとも稲垣ファンは不愉快だろw >>178
ドラマ視聴率トップは木村だけど、主演作品数トップは草なぎで視聴率は木村の次に安定していた >>197
それはSMAPという装置があってこそだったんじゃないの?
キムタクは木村くんではなくなったからね。
中居は中居正広だし。 >>197
あと、それってあくまで同時代のファンがそういうだけだよね。
欽ちゃんはまた違うが、裕次郎は確実にそう。 >>188
最悪w
どうしてこれ出版社や事務所がOK出したんだろ >>194
ゴロデラ終わるの五時に夢中で岩下尚史さんも残念がってたわ
ああいう作家や文化人が出る番組って維持してほしかったわ
面白かった >>199
前が儲けてたんじゃなくて引き抜くときは前より多い金額提示して引き抜くのが基本なんだよ
同じだったら誰も辞めない
引き抜く方は育てるためにイチから金つぎ込まななくていいからそれでも大儲け出来るわけ
ジャニはないみたいだけど他事務所だと辞めてから2年ぐらいは芸能仕事出来ない契約になってるだろ
あれは金つぎ込んで育てたのにその後に多く払うからと引き抜かれたら事務所潰れるからそういう契約があるんだよ >>209
ジャニーズは辞めてからは人によっては永久に共演不可みたい。
郷ひろみ、野村よっちゃんや薬丸は共演可能。俊ちゃんや光GENJIは共演NG。 >>205
新しい装置を作ればいい
簡単にはできないけど目指すのは自由だろう?
>>206
裕次郎は基本ワンブレイクだったからその時着いたファンが一生着いて行ったからね
SMAPやその後の新しい地図は何度もブレイクを繰り返しその度に新規ファンを獲得して行ってるから
年齢層も幅広い
SMAPコア世代は40〜50から60代でも慎吾ママ世代ならまだ20代 >>205
くん付けにこだわるねw
それはキムタクや中居はもうアイドル業を実質廃業したからだろう
ジャニーズにいても中居はMC専念、キムタクは俳優専念
対して
ジャニーズを出た三人はアイドル業を続けるために出たようなもの
残留すれば中居キムタクのようにアイドル廃業させられてた だから、アイドル売りいまだやってるからそんなに残された時間はないと言ってるわけだが。
お笑いタレントとアイドルの中間みたいなところがあったから、年齢の無理はある程度克服してたけど、SMAPという装置がないとただ単にべったりとしたイメージの締りのない中年の集まりだからな。 >>213
残された時間?
三人は少なくとも今は行けるだけ一生アイドルやってくつもりだと思うよ
別に激しいダンスせずとも要はファンを喜ばせるエンタメが提供できれば何でもいいわけだから年齢制限はない
心配せずともメリーよりは確実に時間はあるからねw 新しい装置をつくるのを目指してもいないだろう。
やってるのはマイナス2なのを知らんぷりして、ドラクエのCMで言えば二人のいる別バージョンがあるかのような作りを平気で続ける。
貯金を切り崩しているということ。
3人だけだからできることってのはまあないんだろうね。
草なぎを中心にするしか、年齢的に新しい形は作れないと思うが。 5を起点に考えるから-2という発想になる
一度更地に戻ったんだから今は1+1+1と見れば何も足りなくはない
未だに5に縛られてるのは残された2の方のファンか?
残された者は悲しいのはまあ解らんでもないけどなるべく早く気持ちをリセットして先に進んだ方がいいのでは?
進む者は後ろを振り返らず突き進むだけだから待ってても報われんよ >>216
悲しんでるんじゃなくて、年齢的に無理があるところを
過去の財産切り崩してしのいでるようにしか見えないといっている。
突き進むという言葉が全然似合わないw
そーっとそーっと豆腐を運ぶような様子じゃん。
まあ、わりと期待していたのだとは思うね。
香取センターとなるとこうなるんだろうが。 ドラクエやってない稲垣を珍しがる。
↑
この内容は3人だけでは本来つくれない。
香取と草なぎがやっていて、稲垣がやらないってのは、3人限定なら普通に想像できる話。
これが珍しがられるのは、やってなさそうで意外とドラクエやってる二人がいてこそ。 昨日ABCとふぉーゆーの人が番宣出てたけど雰囲気純烈だった
選ばれた人たちだからなのか、環境が人間作るのか分からないけど
はるかに3人の方が年食ってんだけどアイドルって印象だったな >>215
3人で歌も出してファンミもして演技仕事もあって、めちゃ楽しいけど >>210
メリーに反抗しなかった人は共演可なのかね
それなら光GENJIはその内内海やアツヒロと共演出来そう >>224
新しくファンになった人も多くて楽しいよ
アラフォー以上は財布に余裕あるし
独女も多いし >>216
一度更地にってのはわかる気がする
けど、どっかで、中居は合流しないのかな〜ってのが
毎年あるからもやもやする
3人だけでもう追加はなし、っていうんなら気持ちの切り替えがきっちりするんだけど…
まぁだからといって中居はもう絶対来てほしくないって意味じゃないんだよ
中居にはできりゃ合流してほしい
まぁジジイがお亡くなりになるまでは無理だと思ってる
まぁ脱退っていいながらそれでもずっと再合流を待つ
大野のいない嵐ファンみたいなもんかな
ちなみに木村さんはもういいです
合流するとはミリも思ってないから期待もなにもない >>224
今はどの業界も課金システムばっかだよ
女アイドル業界なんかもっと酷いやん
まぁゲーム業界も酷いけど ID:XkMfd1Xq0がドラクエのCM悔しいのは充分伝わったよ
5人でやってたドラクエCMをなぜ3人がやるの、キーーーーーってねw
安心しな、星ドラはスマホゲーで5人でやってたCMは
任天堂のナンバリングの方だから、同じドラクエでもある意味別物だよ
秋に任天堂から出るDQ11のCMまでこの3人がやってから発狂しな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています