【視聴率】テレビ初放送 映画「カメラを止めるな!」11・9%の好視聴率を記録★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8日、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(金曜・後9時)でテレビ初放送されたインディーズ作品として異例の大ヒットを記録した映画「カメラを止めるな!」(監督・上田慎一郎)の平均視聴率が11・9%の好数字を記録したことが11日分かった。
同作品はゾンビ映画、サスペンス映画の要素を盛り込んだ娯楽作。
冒頭カメラ1台でワンシーン・ワンカットで撮影された40分間のシーンがCM無しでノーカット放送された。
SNSには「日テレさん、本当に冒頭のワンカットをノーカット、ノーCMでやってくれてありがとうございます」「まさか後半こんな展開とは…」などの絶賛の声があふれた。
副音声では上田監督やキャストの生トークで撮影秘話などが明かされた。
「カメラを止めるな!」は製作費300万円で製作され、昨年6月、都内2館で公開されるやSNSなどの口コミで大きな話題に。
興行収入は30億円突破。
累計350館以上で上映された話題作で先日の「第42回日本アカデミー賞」でも優秀作品賞など8部門で受賞した。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000094-sph-ent
★1=2019/03/11(月) 09:19:00.41
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552263540/ 今テレビの視聴率事情しらんけど12%って高視聴率なのか >>3
金曜ロードショー枠、というか
地上波映画放送枠だと高い方 なんでか知らんけど主役の女の子がずっとこじるりに脳内変換されて見てた あれ300万円じゃ無理だろ
後半の撮影スタッフを撮影してる本当の撮影スタッフがいることを考えると結構手が込んでる 今更テレビで見たようなこどおじはそら貶すも褒めるも気楽なもんだろうけど
映画館で誰かと見て人生のいい思い出となっている人は擁護したくもなるだろうよ 15%位行くかなと思ったけど初回放送にしては大して取れなかったな 別に映画は義務教育じゃないんだから良さが分からないなら分からないでいいんじゃないの?
分からなかったからと言って不安障害になることはないよ ワンカットシーンの反響するようなセリフの聞き取りづらさと
カメラの揺れでカメラ酔いしたからリタイアした むしろジャニーズとかバーニングとか
広瀬すずとか新垣結衣とか
以外の映画がそこそこヒットしたということが重要な気がする >>4
中華料理屋行ったら
手打ちに拘った
素ラーメン出てきた 劇中劇があって、映画 羅生門とか、浦沢直樹のMONSTERみたいに入れ子式の構成になってるのが面白かった。
他にこういう構成の映画でおすすめある? 制作費300万でこれだけ話題になれば、とんでもないミラクル作品
でもこれだけ話題になったのに、視聴率的には微妙やな
つまり映画オタクウケした作品を、ヲタや関係者が拡散しまくって観客動員に大成功したが
言われてるほどまで面白いなんて、そこまで感じなかったんちゃう? ワンカットのカメラマン
下手そうに見せてるが
的確なカメラワークで
めちゃくちゃ巧かった
役者の如くカメラで演じてた
プロだわ チコちゃん:14%
カメ止め:12%
侍ジャパン:10% 初見のときあんなに長く、退屈だったゾンビパートが2巡目だと楽しく見れたわ
しばらく時間置いて今度は録画したのを副音声付きで見てみよう 今後俳優やスタッフにギャラ払わずに成り上がろうとする
胡散臭い監督がワラワラ湧いてくるんだろうな。 クソゴミ映画
その他諸諸程度の産廃
ただ宣伝で騒ぐとそれなりには売れる
尚視聴率はこれ 女の子のケツが良かったとかのレスよく見るが嘘だろ
あんな貧相なケツじゃgcoleでは売れない ローグワンが一桁という事を考えると視聴率低いという意見が如何にアホ丸出しかってことだな。 自分は最後まで見たら結構面白く感じたが脱落した人がいるのも分かるわ。
後設定があるとはいえ前半マジでキツいからな。自分も脱落するか紙一重だったわ >>14
冒頭40分の引きが弱いし何より無名俳優ばっかだからな
そこで離れたり最初から見る気起きなかった人は結構いるんじゃないかな
時間単位での視聴率の推移を見てみたいわ 初見で見た。「話題になった」「衝撃の展開」「どんでん返しがある」以上の情報は持ってなかった。
最初の役者の話は録画で飛ばした。ネタバレ嫌だったから。
最初の37分で「裏に何かあるんだろうな」というのがわかってしまうし、
題名が「カメラを止めるな」なんだから、止まっていないカメラがあることもすぐわかってしまう。
衝撃の展開もどんでん返しも特になかった。
コメディとしては面白かった。けど録画残してもう一度見ようというレベルでもない。 >>22
たしかに
海外のゴミレベルのゾンビものだとカメラワークからして比較にならないくらい酷いからな >>22
カメラマンが(設定上で)女の子に変わってからカメラぶん回すように撮るから目が回りそうになったわw >>27
金ローがだろ
去年テレ朝でやったミッションインポは11%以上だよ >>31
単純に映画って媒体自体にもう地上波で需要がないだけだよ
日テレの平均視聴率考えると田舎を貶すバラエティや家を作る番組流せばもっと数字取れるわけだし >>1
こんな数字で高視聴率ってどんだけ映画ヤバイのw ジブリの再放送の方が高いのに高視聴率と言っていいのか 見終わった後、本物の監督が出てきたとき
あぁ本物はコッチだったなって思ったわw 12%程度で高視聴率だとかテレビも完全にオワコンだな 監督がアドリブ入れる設定は、役者ってやっぱアドリブ入れたいものなんだな
ってのが体現されてたな。脚本通りにセリフ言うのってつまらなそうだもん 数百万の製作費で興収30億だからな
企画といては大成功だろこれ 違和感を覚えといてみたいな事言ってたから見てたら
全体的にヘボすぎて違和感が薄味になって分からないw
実はここは裏ではこうしてたからそういう映りになってた訳で
ってな感じなのがポイントだったんだろうけど、ふ〜んってレベル ある意味この映画もう次は1桁確定だろうから
二度と放送ないと思えば見た人はラッキーかw 男はどうでも良いけど、女の子は可愛い子が出てる方が良いんだなって改めて思わせてくれた映画だった >>28
それはないだろ
俳優にギャラを払うか払わないかじゃなくて
高い俳優を使うか使わないかだから
高額ギャラの俳優を値切るのとは話が違う ヒットした映画は、大体12%前後っていう相場が定着してきたな
この数字がでると合格点みたいな 映画の動員数なんかたった220万だしな
テレビで仰山見てもらえたな 結局なんだかんだ言ってもお前らは釣られるw
テレビ見てるし もうジブリやハリーポッター以外の映画は地上波だと一期一会と思ったほうがいいかもなw ラ・ラ・ランドが7%台だったことを考えるとまだマシだろ
あっちに放映権料いくら払ってんのよ オタクって自分の乗り遅れたブームは否定したがるよな 結局なんだったのか
最後のエンドロールで伏線も演出ですとでも言いたかったのだろうか >>56
男もプロデューサーみたいな髪型先端ワケの濃い顔のイケメンいたよな
イケメンばっか見てたわ 数週間前から宣伝はじめ
放映当日は朝から晩までスタッフを番宣として各種番組に出しまくりでこれか >>9
冒頭40分までなら分かるんだがな
そのあとは別料金だったりして ワンカット映画
メイキング
最後に上のネタばらし
劇中のメイキングも役者が演じてたっていうオチ
何かが起こるみたいな衝撃的な煽りは要らんかったね あんだけ話題()で金ロー初なのにそんなに低いのかよ
見なくてよかった 後半が良かったと聞いてはいたけど
前半のつまらなさに寝落ちしてしまった 前半がグロすぎて(後半を見ればどおってことはないと分かるが)
あれで視聴止めた人職場に60人ぐらいいた しかしこのしょーもない映画を何回もリピートする奴がいるのが信じられん
せいぜい2回までじゃねぇか?種さえ分かれば他に見どころ皆無だし >>64
ブーム自体がバカが乗っかかるもんだろ?
マスゴミに踊らされてるのに気付いてないのか? >>67
ラ・ラ・ランドと二個イチで日テレも頑張ってたなぁ >>64
つか全部「基準が俺」だからな。否定ばっかりする奴はw
つまらない理由ばっかり必死にさがす。褒めるのは知識がいるからな。 どう考えてもコレ映画オタク向けだよな
そして、変に身構えて見た挙句文句言ってる人はご愁傷さま >>35
あれがシジミ目ならお前の目はミジンコ目だなw >>57
何を頓珍漢な事言ってるんだ。
値切るんじない。
この映画みたいに、タダで使えるもんを使うに決まってるだろ。 >>73
あの程度でグロいといって見るの止めるのが60人もいる職場
しかもそれが分かるwどんな仕事場よwww >>62
手足が長いから、ポンがすごく生きるんだよなあ しばらく経ってこの枠でもう一回やったら、深夜放送枠行きだな。 映画の俳優よりスバルのCMで自己紹介中の不安そうな転校生を品定めするようになにげなく凝視する子供の表情が1番良かったわ 概ねよかったが、お母さんの暴走を止めるのに監督が落とすというちゃちな処理をしてたのがいただけなかった。
こういうのは劇中劇か劇中劇中劇でやるべきだった テレビ局系の製作予算100倍 3億以上で作った映画よりよっぽど面白かった。 >>83
そっちだったら別にいいじゃん
誰が困るの? 日本発祥ではない日本とは無関係のゾンビネタをやるのが最後まで意味不明でした
そういうチャンネルを作った、そういう番組を作ろう、という根本の意味がね
何で?というのが最初から最後まで解消されず 映画好きの絶対数はそんなに変わってないと思うけど、
やっぱ本当の映画好きはアマプラやネトフリで見てんのかねぇ。 @「ゾンビ映画を撮る監督」とA「ゾンビ映画を撮っていたらゾンビに襲われる映画を撮っている監督」とB「本当の監督」の3人がいて、
@とAが同じ人になるので混乱するけどな。 見ててよく理解できなかったのが
劇中劇でカメラを持つ監督役
その監督たちを撮るカメラマン(これが冒頭の映像)
さらにそのカメラマンを撮るカメラマン←これは誰? そう言えば監督の奥さん役のひとってTBCのナオミ・キャンベルの変身前の娘役だったんだってな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています