【芸能】続々とレギュラー番組が決まる千鳥 あの好感度最高コンビと同じ売れ方?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年6月と12月に特番で放送された『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)が、4月よりレギュラー化。毎週月曜深夜1時59分〜から放送されると発表された。
『アメトーーク!』の加地倫三氏が手がけている同番組。千鳥の2人とは昨年10月まで放送された『千鳥の路地裏探訪』以来のタッグとなる。
大阪で活躍していた芸人が東京で活躍することはよくあること。ダウンタウン、今田耕司、東野幸治、千原兄弟、陣内智則などなど数えればキリがないが、千鳥は今までにない特徴的なブレークを果たしているという。
「特に、お笑いファンの中では知られているテレビマンとタッグを組むことが多いですね。前出の加地氏、テレビ東京・佐久間宣行氏の『NEO決戦バラエティ キングちゃん』や『青春高校3年C組』(テレビ東京系)などです。『水曜日のダウンタウン』の藤井健太郎氏とはまだガッツリ仕事をしていないようですが、同番組のプレゼンターとして何度も呼ばれています。芸歴19年のベテランではあるものの、フレッシュではあるし、安定感やコンビネーションも抜群。テレビマンが“一緒に仕事がしたい”と思わせてしまう魅力を持ち合わせているのでしょう」(エンタメライター)
彼らはネタに定評があったが、『爆笑オンエアバトル』(NHK)や『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)などのネタ番組ではことごとく不発に終わっている。前評判が高かった『THE MANZAI』(フジテレビ系)でも優勝はできなかった。東京でくすぶっていた彼らが、全国でブレークできたきっかけのひとつが、『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)への出演だ。大阪時代から培ったロケ芸人としての実力を十分に発揮できた番組である。
「地道に活動していく中で、ようやく掴んだチャンスをモノにした千鳥の勢いは止まりませんでした。今やコマーシャルにも多く出演していますし、アンチも少ない。今後は、サンドウィッチマンのような愛されキャラクターになることが予想されます」(同上)
大悟に関しては、不倫疑惑が週刊誌に報じられたこともあったが、世間からバッシングを受けることはなかった。時代背景を鑑みても、ある意味彼らが最強の芸人なのかもしれない。
https://npn.co.jp/article/detail/98035064/ まぁゴリ押しもあるだろうけど面白いとは思うわ爆笑はしないけど
ヤカラの風体してるのにヤカラじゃないし ほんとかよ、事務所の力を入れたから。
吉本面白いのは数人。
あとは、吉本。 他の有象無象な吉本連中とは違うな
東のサンド西の千鳥でいいんじゃないの サンドの番組はつまらんけど千鳥のは面白いよな
相席食堂は全国ネットいける ブラマヨにも今の千鳥みたいに第二次ブームあったな
結局、まあまあって感じになってもうたけど サンドウィッチマンとは全然ちゃうやろ
千鳥はめっちゃ攻めの芸風いけるからな
サンドウィッチマンは富澤がもっと攻めていかんと萎んでいくやろ >>14
最近地元で始まった
1回見てみてなかったが
評判いいんだな
その時のゲスト?が悪かったのかな レギュラー続々って言う割にはローカル番組だらけで東京では3本くらいしかないだろ 食事の番組で坊主の方が、食事中に屁こいたり、ウンコ行ってくる宣言したり
下品過ぎて大嫌いになった アメトーークで東野プレゼンツ「帰れよ千鳥」やりそうな気がする
出演者は多分ダイアン 関西人からしたら昔から見てて勢いだけの芸人やったが、全国的にはアレがおもろいねんな 大悟の酒と競艇ネタが好き
おっさんファンも多いと思う まあ志村の話をするのは控えた方がいいだろうな。
老人のファンだけ欲しいのなら別だが中年以下には志村の名前はむしろ逆効果。 5chに沢山いた千鳥アンチが減ったのは確か。
でも露出が増えて面白く無くなってきてるのも確か。 前より少しは垢ぬけたし、前より面白くなった
クセが強過ぎて敬遠されがちだったけど、今は面白さが完全に上回ってるから逆にアクセントになってる 見た目で嫌いから入って寝返った奴はそうそう離れない >>30
> まあ志村の話をするのは控えた方がいいだろうな。
> 志村の名前はむしろ逆効果。
中年だけど俺もそう思う
志村の名前利用してるように見えるからやめたがいい
十分実力があるんだから志村はいらない サンドウィッチマン→仙台
博多華丸大吉→福岡
千鳥→岡山
非関西大阪芸人がウケて人気出て好感度上がってる
よってミキや霜降り明星は東京や非関西の全国ではウケない この記事を書いた記者はテレ玉の「いろはに千鳥」を知らないのかな? 大阪の売れっ子芸人から、岡山の田舎出身芸人へ転向したのが功を奏した
岡山でも岡山市内ならそこまで売れていない >>28
アホか
サンドイッチマンの方が上だわ
芸も上だし、大きなところ
ベタなところ、好感度が良いところってなるからね
外見は悪いけどね
過去の写真とかもな???
千鳥ってもっとダークなのさ
「くせがすごいんじゃ」なんて言ってるが、それは本人達の
ネタのくせの方がすごいからな サンドというよりブラマヨ的売れ方だろ
まあ、M-1優勝はしてないが吉本の先輩方の番組で2人の掛け合いタイムでわざわざ時間作ってもらってアピールし続けた結果の大ブレイク >>18
ゲスト次第だよね
長州の回見てみ。飛ぶぞ >>14
関西人ってホントサンド嫌いだよな
関西弁絶対主義つーか 大悟が二日酔いで仕事やるのやめれば
生き残れるんじゃね >>14
あれ関西だけなの?
一時間は少し長いと思うけど、
声出して笑う番組って他には少ない サンドよりはトークは面白い
下積みが長かっただけある 志村でナイトの台本から脱線して志村と笑いあってる所が好き。 千鳥は面白いというか天性の人たらしなんだろうな。権力持ってるオジサンを気持ちよく接待する才能が飛び抜けているのだろう 関東民はサンドの方が遥かに好きだよ
千鳥はゴリ押しされてるのがあからさまだし ストレートに東京で成功しないで燻ってたのが逆によかったんだろうな
ピカルの定理でブレイクしてたらアンチが大量についてたんじゃないか 売れたところでVTRにコメントするだけの日々だろ
それで代表的なお笑い番組も作りだせずに貯金だけ溜まって、
中身のない満足感と共に次世代にバトンタッチ。
稼げなければ他の業種に手を出すか怪しげな商売初めて
金儲け。それが芸人とかいう人間。舞台で芸を見せるだけで
成立しない時点で職業として壊れている。 よくあるゴリ押しの一形態。いいともがあればもっと楽だった 大悟は明け方まで飲んでグダグダで現場にやってくるのに
カメラ回ったら一切そんなそぶり見せず全力でやりきろうとする姿勢が好感持てる サンドの方がよくわからん売れ方だと思うわ
好感度最高とか言いながら、全国区で冠無いし。 大吾は忙しくストレス溜まるほど酒でやらかすよ
志村と一緒ならいいけどスケジュールも合わなくなって一人や後輩と飲むならヤバイヨ サンドは面白いけど漫才だけだな
トークはそこまでじゃないから番組だと結構キツイな
司会とか無理っぽい ゴリ押し感ハンパないんだけど?
俺の感覚がおかしいのかな? キングちゃんて番組で遊園地でノブをひたすらいじる回は面白いから見てほしい >>19
後輩を比較対象に出すなよ
千鳥が可哀想じゃんwwww >>91
やってることは変わらん
米津玄師みたいなもんやろ 千鳥って今だから売れた!て感じする、何故かは分からないただ時代と上手く噛み合った感じしか言いようないわ 千鳥は大吾の顔つきが丸くなって売れた気がする
昔は危ないヤツっぽい風貌だった 吉本ごり押しの岡山土人。こいつら好感度高いって嘘だろ 自分が気に入らないタレントが売れてくるとゴリ押しと言い、自分がマイノリティだと認めない人の多いこと 帰ろか千鳥のときからよく復活したわな
絶対都落ちすると思ってたわ 志村が今の大悟にとってマイナスになってそう
子供もいる大悟に「クリスマスイブに飲みにいける?」と立場のこと考えず誘ったのには呆れた 千鳥とサンドがNHKで温泉番組やってたけど
いい組み合わせだったぞ
サンドだけじゃ弱いんだよ毒っけなくて 千鳥もスタジオでVTR見るだけの芸人になってしまうんか >>28
サンドのが面白いよ
関西にいた頃はロリコンが幼女にイタズラするネタとかやってた 坊主じゃない地味な方がつまんねーくせに出しゃばって大嫌い やりたいのは只のレギュラーじゃなくて
看板番組だろ ノブが、売れてMCになったけどギャラもそんなに上がらないし毎日つまらないとノブコブ徳井のラジオで言ってた
キングちゃんみたいな番組をまたやりたいらしい ツッコミなんてハマタから山里ぐらいまででほとんどスタイル出尽くしたと思ってたら嘆きツッコミというスタイルでノブが出てきたのが意外だった 実家が超がつく田舎っていうのがポイントだな
不倫しまくりでもイメージがいいw
逆に有名私学に通っていたせいでイメージがより悪くなってるのが貴乃花息子や坂口杏里 893な外見で緊張させ、しゃべるといい人で緩和する
サンドも千鳥もずるいわ 千鳥とサンドってだいぶ芸風違うと思うが。
せいぜい見た目の輩っぽさくらいだろ。
ネットニュースとかでやたら同じ感じにいう記事見るけど不思議。 >>59
誰が見てもそうやろ
そもそもおまえ絶対詳しくない奴やろ >>81
サンドはYouTubeにネタ動画上げ始めたのがきっかけらしいぞ >>117
ミーハー層にもお笑い好きにも好かれてるコンビって括りじゃね?男女年齢層満遍なくって結構珍しいよ >>53
芸=ネタなの?サンドはネタ以外おもんない >>124
正直あまりおもしろくないからCMとか好感度良いってことで押し出したよね
何でそこまでするのかわからないけどピカルの定理とかからずっとやってるので不思議
コネでもあるのかな 千鳥は漫才がつまらない
サンドはトークがつまらない 40歳の芸人のおっさんらがポッキーのCMなんてな
数年前まで売れない芸人扱いされてたのに良かったな 酒飲んで遅刻とか得意げに話してて不快
細目も同じことしか言わなくてつまらない KEN SHIMURAが惚れ込んだ大悟の昭和芸人を彷彿とさせる破天荒キャラ
大悟の生き様に憧れるピース又吉といい、何か魅力があるんだろな w ブラマヨがなんか中途半端な立ち位置になってる感じ
漫才もうまくなってないし
すごい好きだったから残念 >>15
ブラマヨは面白いんだけど見た目に清潔感が全くないのが痛い
吉田はブツブツで小杉は太りすぎ 大悟を慕ってるのがピース又吉や南キャン山里という見た感じ大悟とは正反対な人種なのが面白い >>14
こういう事を平気で言うから関西人は嫌われる。
相席食堂なんて、千鳥の関西色を思い切り出してるから、
全国でウケるわけがない >>103
NHKかよw
更によくわからん芸人になるな
サンド好きなんだけど、ここ1、2年の売れ方は何かモヤモヤするわ >>128
そんなサンドと千鳥がトークした後漫才やる番組、すぐ終わったなww >>14
あれ笑神様と何が違うの?
モロパクリじゃん とりあえずチャンネル変えるよ
チャップリンからマジで降りて欲しい
ゴリ押しM1でゴミみたいな成績のくせに芸人批評するとかねーよ
田中と井戸田を見習えよ >>20
そんなわけないやろって思って調べたらほんまやった 最近霜降り明星がブレイクしかかってるな
せいやちょっと変わった奴かと思いきや、わりと王道センスの笑いトーク術持ってるみたいだし >>145
笑神様が相席の前番組東西芸人のパクりだからな サンドと千鳥が人様の家に乗り込んで風呂に入るというNHKのクソみたいな番組
絵面も汚いし、笑えないしさっさとやめてほしい 千鳥て顔が無理
男に受けてるのか
生理的に無理ですぐ変えちゃう 番組は全く見たこと無いけどCMは去年ぶっちぎりのNo.1で大嫌いだった 毎週月曜深夜1時59分〜から放送されると発表された。 >>16
攻めないからおもろいやん
グイグイくるのはしんどいわ ダイゴの旅館の女将って言われてみれば志村っぽいか
センスがちょっと違うと思うが >>143
面白かったけど、関西で時間通りじゃなかったのと、
後半の漫才が回によっては滑ってたからなあ。 口が臭いーとか、千鳥じゃないけど乳首ドリルとか、大阪の笑いはまじで何が面白いのかわからない
口の臭さ想像させられてなんで笑えるんだろ いろはに千鳥では愚痴ばっかり 素人をバカにしている
本番中に小便 糞をするクズ2人 >彼らはネタに定評があったが
そうなのか
ロケがおもしろくてネタがつまらんイメージだった サンドの真似事しようとしたけど震災キャラ作れなかったポンコツw ノブがBiSHだがなんだかのなんたらチッチに夢中でプライベートで川谷とかも食事に誘ってドヤ顔してんのすげえキモい >>1
ノブは全裸で小便できる(ドキュメンタル)
アレ見て好きになった
5年ぐらい前に山里のラジオに
ゲスト出演したときに存在感がなさすぎて後輩の山里にキャラ路線の相談を
していたノブがこんなに売れるとは 漫才は好き嫌い分かれるだろうな
俺はあの演劇漫才好きで2003年のM−1から千鳥の漫才は好きだわ You Tubeでサンドと千鳥のオススメが異常
何も思ってなかったけどあれで嫌いになったわ 大吾がチンピラみたいで嫌いだ
仲良しサンドイッチマンと一緒にすんな サンドイッチマンは山口組の故田岡組長の身内の人間利用して金儲けしてヤバイ状況、
同じような営業してる連中が現在必死になって仕事ふってる のぶちゃんだいちゃん、大腋毛じゃい
は関東ではやらないのか >>177
「今ちゃんの実は」も卒業だからもう陽の目を見ることはないでしょう。 ロケに出てなんぼ
どえらいさんMCやスカッとジャパンひな壇はまったくおもしろくない 好感度は知らんが
CMの一言漫才はインパクトも無くて
微妙なのしかなくて
頭に残らない >>45
華丸大吉をその中に入れてやんなよ
かわいそうだろ 北海道だけど何故か相席観られる
北海道て関西の番組結構流れてんだよな
そして千鳥なんだけど面白いと思ったことないし
ネタは面白いのかな >>135
たまたま観たバイキンクで虐待の論議のとき空気読めない茶化しコメントしてて
それがまた滑りまくってなんとも言えない気持ちになったわ 千鳥は関西にいた時から一度もおもろいと思ったことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています