【映画】金ロー「カメラを止めるな!」副音声で秘話続々、出演乳児は上田監督のリアル息子!撮影場所は自宅!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/08/kiji/20190308s00041000470000c.html
2019年3月8日 23:03
「第42回日本アカデミー賞」で話題賞の作品部門を受賞した映画「カメラを止めるな!」(18年、上田慎一郎監督)が8日、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」でテレビ初放送された。
制作費300万円という低予算、当初上映はミニシアター2館のみのスタートながら、SNSを中心とした口コミで話題となり、興行収入は30億円を突破。昨年の映画界で大きな話題となった。
テレビ初放送中には副音声で上田監督と出演者の濱津隆之(37)真魚(27)しゅはまはるみ(44)秋山ゆずき(25)が映画の解説を生で実況中継。撮影中の秘話を明かした。
撮影中の膨大な“血のり”に味はついているのかという質問には、しゅはまが「イチゴ味というか、ほんのり甘い味でした。スタッフさんが口に入っても大丈夫なようにしてくれて」と返答。上田監督は濱津を主役に起用した理由について「困り顔。顔がモゴモゴしていて、常にアクションしているんです」と説明した。
低予算ならではの工夫がいたるところにあり、映画に出てくるマンションの一室の場面は、上田監督が現在住んでいる自宅だといい「今も僕と妻が住んでます。ソファや台所にあるものも位置をずらしただけ」と告白。映画内に登場する乳児も、上田監督が「僕の本当の子供です」とカミングアウトした。
劇中の秋山の衣装にもこだわりがあったと上田監督。「ホラー映画やゾンビ映画で最後まで生き残る女の子ってファイナルガールと呼ばれるのですが、大体タンクトップにショートパンツなんですよ。定番なんです。それでポニーテールで巨乳が多いんです。この映画でもゆずきちゃんの胸を盛らせていただいてます」とぶっちゃけトーク。秋山も「結構ほどよい感じに盛っていただきました」と明かした。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/08/jpeg/20190308s00041000362000p_view.jpg かめ止めを見てつまんなかったとか言い出すような池沼に
なんで面白かったとこわざわざ説明しなきゃいけないんだよという話 46歳。すでに2000は映画観てきた映画ヲタのおじさんだが、映画館に高い金払って行かないで良かったレベル。前評判が凄くて期待してましたが、1000位にも入らないと思います。 >>97
裏方ドタバタ劇はTHE有頂天ホテルもだね 興行収入で映画の面白さが決まるなら、コードーブルーが最高の日本映画ということになる
なぜ?日本アカデミー賞はコードブルーを無視したんだと言わないのか
カメラをとめるなは、ただのステマでしかない >>41
エンドロールで本当のスタッフの動きは当たり前だけどキビキビしてたw こういうのブームなりかけの頃に映画館で見るのって
やっぱちょっといい体験ではあるんだよな
批評的に見れば大したことない作品だけどさ >>97
そこは散々既出ってつっこまないほうがいいのかねw
三谷って脚本家としては天才だと思うけど
映画監督としてはやっぱり才能がないよなあ
何が違うんだろう >>101
三谷は好きじゃないんだがこの映画は好きだった
なんだろうと思ったけど出演者の違いだろうなぁ
三谷の映画は力が入りすぎて笑えないわ >>83
原案の人も最初はおめでとうツィートしてたのに
訴えるぞみたいな事を云いだしたしな
すぐ黙ったけど >>105
裏で操って映画を成功させるってならマジックアワーもそうだな
つかネタが被ってる言うならもう作品一個も作れないレベルで出し切ってるけど テレビだと種明かしだけが面白くてもだめなんだよな
テレビ制作者のがすごいんだなと思わされる映画だった 有名どころでかためると三谷のしょーもない映画になるんだろうな ラヂオの時間は超豪華キャストだったな
こっちは知ってる人が見事に一人もいなかったw 実際にワンカットムービーを撮ってるのが肝なんだろうから
長さに関しては短くするのは難しいだろうな
ラヂオの時間がちょいちょい挙げられてるけど三谷幸喜も空港が舞台のワンカットムービー作ってるよな。WOWOW制作だし面白いもんじゃなかったからあまり話題にもなってないけど だから、舞台裏の最高傑作は、うる星やつらのビューティフルドリーマーだといっている
日本のコメディなら、遊びの時間は終わらないくらい観てから語れと
そして、涼宮ハルヒのほうが、カメラをとめるななんかより100倍おもしろい
日本の舞台しかしらないやつが映画をつくるとこんなくだらないものができるという
日本の舞台のレベルの低さを示す作品 ネタ切れでコンテンツ買い漁ってるくらいだから
当選のようにハリウッドからオファー来るで
やったな原案者 >>114
大泉洋がライフルでゾンビ撃つ映画は面白かった >>59
評価される人間が大嫌いなんだよ
Cnd1MJc80 自分自身は努力もしてないから評価されない人なんでしょう >>113
クドカンや堤とかもそうだけど色々制約があるほうがいいんだろうねあの人らは 面白くなかったと言いふらさないと気がすまない性格の人って
ちょっと自分を見つめなおしたほうが良いと思います >>106
結婚してなさそうだし
子供部屋から書き込んでそう >>104
見てるだけじゃ何も分からないってのがテーマだからねw >>204
その年齢で2000本の映画しか見てないって少なくね やっぱり美男美女ばかりが出演する邦画は間違ってるよなぁ つまんない
そう連呼するは正義!
想像する側より
ただ消費だけの行き着く先
日本は大丈夫なのだろうか 観てる映画の数なら前田敦子だってたいしたもんですよ おもしろかったよなあ
邦画って漫画原作をカネかけてCGでつまらなくするようなものばっかりだけど、こういう低予算が受けるっていうのは、本当楽しい映画をみたい人の深層心理を掬ったんだと思う
最初にキャスティングありきの腐った映画しか撮れないからなあ大手は >>122
ラヂオも公開時に賛否両論あったけど俺は楽しめたわ
カメ止めは期待しすぎた
本当にステマ映画ってあるんだなーってオモタ >>110
そういう見るタイミングとか、環境も大事なんだよね。
勢いが収まったときにテレビ放映で見たら
大して面白くないと感じるのは当然。
アバターもテレビで見たらただのつまらん映画だけど、
公開時に3Dで見てたらそれなりの価値があるのと同じ。 好みがあるから好き嫌いもあるだろうけど
これはいい脚本だよ
細かく伏線張ってあってきちんと全部回収しているし
その回収の仕方も家族愛や映画愛に収束していって気持ちいいんだわ 宮藤官九郎リスペクトしてるみたいやけど
木更津キャッツアイの裏の回見てるみたいやったな つまらない人間がおかしいという話題にすりかえようが、
この作品がくそつまらないことはかわらない
うる星やつらビューティフルドリーマーや、遊びの時間は終わらないという作品がすでにある
それに比べて、低予算といういいわけだけで、この作品は脚本も、演技もすべてくそで1つもおもしろくないというだけの話
カメラをとめるより、もちろんコード−ブルーのほうが利益率も、作品の出来も上 ゾンビ映画じゃないのか
詐欺だろこれ
ゾンビ出ないじゃんか >>154
大学のサークルでこのレベル作れたら大したもんだ まあ面白くないとも思わんかったが、コレが話題になるのかっていう疑問だけが残った こういう無名の俳優ばっかりなのはいいね
名前で重要な役だというのがわかっちゃうこともないし
高い金出して有名人使う必要はないんだよな、演技上手い人なんかいくらでもいる 初見の人にとってはハードル上がりすぎてた
この程度であれほどの絶賛って何だよとしか思えない >>163
あっちは人種の坩堝だから
クラスまとめて全員、美男美女とか面白みがないねぇ 前半と後半のギミックを差っ引けば
娘が職場に来てるのでパパが張り切る、という
シンプルでちょっと良い話の筈なんだがなぁ。
ドタバタ劇を二回見せられて終わった感。 観るタイミングが重要なのは、それがステマでしかないから
詐欺だからにほかならない いやぁ久々に邦画で面白い作品見れたわ
ヒットしてた理由が分かった 面白い映画ってのは最初から最後まで面白いって事を再確認出来たので良かった >>161
映像の質はあまり重要じゃないもんなw
最初はただチープなだけに見えるけど 異常なハードル パクり情報 どんな話か大体知ってる
これで見るわけだから評価低くなるのは当然か これが賞取るとか邦画のレベルが悲しいな
まじで映画は韓国のはるか下や 自宅ってあの監督役の家のこと?
リアルな生活感あってすごいなと思ったわ
横切るときに部屋が狭いからソファーをがっしがし踏んで通る感じも良かった
これあるわ、あるある、ってニンマリした
あそこで思いっきりリアルにしたから劇中劇や役者を演じてるフィクション部分とのメリハリがついて見やすかった 脚本は良いよね。
でもワンカットムービーがちょっとクオリティ不足だよな。
そこが光るから種明かしで盛り上がる作りな訳でさ。
良い話思いついても映像化ってすげえハードル高いんだなーと実感した。 >>170
ほんとほんと
久しぶりだね
てか300万で金曜夜9時テレビ2時間持つ作品ができたってとてつもないすごいことだよ
映画屋、テレビ屋はなにやってんの。 >>171
5chなんてケチつけるために見てる奴ばかりだから >>165
話題性を素直にとって期待しすぎてたってのもわかるけど、
逆に話題すぎてどうせそれほどでもないんだろって態度でみる人もいる
自分は後者だけどまずまず面白かった ゾンビ映画なんて好みじゃないから話題になってなかったらスルーしてた >>165
俺も話題になってから見たからそこそこハードル上げてたけど
序盤のゾンビ映画パートで地の底まで下がったからか後半パートは普通に楽しめたわ もう一捻りあるかと思ったら
たんになぞっただけで終わった >>154
映画スクールか何かの人らやから
似たようなもんやろ しかし3000000でこんな作品できるなんて夢あるなあ でもジャニーズや若手女優使わなくても映画作れること証明したのはええな 1カン3千円の高級寿司店の寿司と、1カン100円の回る寿司の寿司を比べて、
100円でこれはすごいといってるようなもの
そんなものはまずいのではじめから食わない >>61
サバイバルファミリーは下らなくていいぞ
設定はガバガバだけどそういうことを含めて面白い あんな変なキッチンの間取りあるかよ不自然
と思ってたのにリアルアパートだったのか! >>97
古からあるハリウッドの王道展開を三谷やカメとめの監督がやってるだけなんだよなあ >>188
余計なものが映らないように動線をどうするのかとか決まるまで大変だったんだろうな >>179
やられたと思ってんじゃね
いやこれ真似しようと思ってもできないよマジで
でも一般にはあまり響かないという気もする ワンカットのは6テイク撮ってるんだから
役者も大変だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています