【将棋】ターン制を廃止した衝撃の将棋ゲーム『リアルタイムバトル将棋』が3月14日よりNintendo Switchにて配信開始
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
シルバースタージャパンは、Nintendo Switch向けダウンロードソフト『リアルタイムバトル将棋』を、2019年3月14日より、
ニンテンドーeショップにて配信開始することを発表。合わせて、あらかじめダウンロードも開始している。
以下、リリースを引用
新製品 Nintendo Switch向け「リアルタイムバトル将棋」発売のお知らせ
株式会社シルバースタージャパン(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:山本成辰)は、Nintendo Switch向け
ダウンロード専用ソフト「リアルタイムバトル将棋」を2019年3月14日にニンテンドーeショップにて配信いたします。
また、2019年3月7日より「あらかじめダウンロード」を開始しましたことをお知らせいたします。
「あらかじめダウンロード」は配信開始日よりも前にソフトを購入した場合に、事前にソフトの大部分をダウンロード
しておくことができる仕組みです。
本製品は将棋の基本ルールである「先手と後手にわかれて一手ずつ交互に駒を動かす」ターン制を廃止した、
「お互いが同時に駒を動かすことができる」リアルタイム制の将棋です。
勝利の条件は「一瞬でも早く相手の玉将を取る」こと。思考と手の速さが勝敗を分かつ、新感覚の超速ブレインバトルを
お楽しみください。
https://www.famitsu.com/news/201903/08173003.html >>880
発想力で負けてるわけじゃない。
継盤使ってヒューマンエラーの発生率を極小化すれば、人間の方が強い。 >>905
アマ五段だが、ついたて将棋の攻略法などを読まずにあえて読みだけで勝負しにいったけど負けまくったよ
王様を9四とかに持っていったりするんで読みが効かないんだよねえ・・・
ルールがちょっと変わるだけで将棋ではなくなる まあやりこめば強いんだろうが プロの60秒切れ負け将棋なんか見ると、
結局自力ある人が強そうだね。 昔三国志インターネットという同時ターン制の面白いゲームがあったが
光栄が開発やめちゃった チーム戦もアリなのかな
歩兵担当
金銀王担当
その他担当
とかに分けて >>888
桂馬、香車でフリーズ時間が4秒だと王手に気づかないまま負けそう 将棋もいいけど、これと同様のシステムでファイアーエムブレムみたいなSRPGも出来ないかな?w
RTSとはまた違った感じになりそうじゃん? >>917
それが必勝法なら両陣営がそれやるんじゃね?w 持ち駒を打ってすぐ王を取るが出来るかどうか
守りは王が初期配置から一つ上がって後は手を付けないとかが有効か まあそりゃそうだろな
歩をとっても相手が来る前に防げれば良いわけだし 開始直後、真ん中の歩を超速連打で侵攻させればいいんじゃね? >>733
事実ではある。
だが、過去から未来にかけての延べ競技人口となると話は違ってくる。
eゲームは新作出るとみんなそっちに移行するしな。
一方将棋は、かなりの年月経ってもルール不変と思われる。おそらく将棋は将棋のまま。 よくわからないけど真ん中の歩を一気に動かしてそのまま王取れば勝てるはず そうか一度動かした駒はもう一度動かすまで10秒必要、とかすればいいのか
コマごとに秒数違うとか調整すればゲーム性もバリエーションが無限に作れるし、
実力差がある相手とのハンデもつけやすい
手駒を打ったらその駒は30秒動けなくて標的にされやすいから、
安全を確保した場所にしか打てない、とか >>929
とりあえず書き込む前に仕様くらいググろうな ゲームとして成立してるのかなこれ
穴熊に入らないと「王手→玉取られて負け」のコンボに怯えてゲームにならない気がするけど ドラクエでモンスターとの対戦で
こういうのあったっけ? ウィニング20か
ゲーム前にステ振りが必要だな
・反応…動かす指示を出してから動くまでの時間
・速度…一マス動くのにかかる時間
・強度…相手の駒と同時間で取り合いになった時の勝利頻度 各駒ごとに、一度動かしてから次にまた動かせるまでの時間が違うのか
だったら普通の将棋でよくね >>88
将棋も時間勝負だよ
いかに早く最善手指せるかが勝負 あれ シルバースターって銀星囲碁の会社、北朝鮮の会社だよね
いいのかああこれ? じゃあロイヤリティ払ってないのに銀星囲碁発売できるんだろ。銀星名前使えるの?
https://twitter.com/igokyoto/status/933922228592242688
銀星囲碁のシルバースタージャパン社長と面談。
北朝鮮とは10年以上前に縁が切れていてロイヤリティの支払いのようなものも全くないそうです。
ホームページにそれを書くのは過去のことを知らない人への逆効果を懸念とのこと。私がSNSや囲碁きっず2のサイト内で書くのは構わないということでした。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 持ち駒、特に歩を王の前に打って歩が再起動する時間までにプレイヤーが気づいて王を動かす時間をとれるかどうかが最重要課題 制限時間があってそれまでに積まなければ判定だってさ コマを動かすのをコマンド入力式にすれば良くね?
飛車の移動には瞬獄殺コマンドとか 実際の戦いでは誰も待ってくれないからな
世の中に将棋ほど間抜けなゲームも無い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。