【映画】『アクアマン』動員100万人突破!2019年公開の洋画で最速
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開中の映画『アクアマン』が、2019年に公開された洋画の中で、最速で観客動員数100万人を突破した(以下、1ドル110円換算・数字はすべて配給調べ)。
本作は、ジェイソン・モモア演じるDCコミックスの人気キャラクターであるアクアマンの活躍を描く。メガホンを取ったのは、『ワイルド・スピード SKY MISSION』で知られるジェームズ・ワン監督。共演には、アンバー・ハード、ウィレム・デフォー、ニコール・キッドマンが名を連ねる。
公開初週の全国映画動員ランキングで2位を記録していた同作は公開から26日間で100万6,385人を動員し、興行収入は14億7,715万9,600円と、15億円突破が目前に迫っている(数字はいずれも3月5日時点のもの)。ヒットを支える口コミの核となっているのは、海中での迫力あるバトルアクションや映像の美しさで、SNSなどでもクオリティーの高さに反響が多数寄せられている。
さらに、海外の興行収入(米国以外)では8億590万ドル(3月4日時点・886億4,900万円)という数字をたたき出した。これはアメコミを基にした単独ヒーローが主人公の実写映画として、これまで1位だった『アイアンマン3』(2013)の8億579万7,258ドルの記録を更新したことになる。今後、どこまで記録が伸びるのか期待が高まるところだ。(編集部・梅山富美子)
2019年3月6日 20時05分
https://www.cinematoday.jp/news/N0107307
https://img.cinematoday.jp/a/N0107307/_size_640x/_v_1551866643/main.jpg
https://youtu.be/HcM6YPm5Ga0 にわかだけどマーブルとUSで違うんだよな
これはバットマンスーパーマンのUS方 これは予想外に面白かった
この監督はエンタメ的な才能がすごいな これが中国で異常にヒットしたのってたぶんタイトルが良かったからだろ
中国題名「海王」だからなwwなんか中国人が好きそうじゃん もう公開終了だけどな
暇さえあれば爆発って展開でおもしろかったわ
アメコミっていうより日本の特撮ぽかった これぞ独自の文化だな
アメリカにはアメコミ、映画があり
日本には漫画、アニメがあり
他の国には何もない。
オリジナリティー感じるのはインドのダンス映画ぐらいだな
韓流あんなの独自文化じゃない DCなのによくここまでヒットしたなマーベルと勘違いしたやついたのかも バットマンとかのテイストは好きだが、やはり女向きじゃないんだな
ワンダーウーマンもアクアマンも大失敗すると思ってたわ。 >>15
ワンダーウーマンはフェミニン要素でそれなりにヒットしてアクアマンは中国で記録的な大ヒットのおかげやね >>3
アリータ好きな人は駄目かもね。
俺は逆にアリータは駄目だった。 ジャスティス・リーグよりヒットしてんじゃねーか
むしろ、バットマンとスーパーマンが要らない子だったんじゃね? マーベルと比較されてボロクソ言われてたけど、DCもうまく行ったじゃないか 面白かったけど
DCこれで本当にいいの?
まるっきりMARVELのノリだよこれ >>26
いや、アイアンマン3が歴代一位みたいな書き方してるからさ こけるとか言われてなかったっけ?w
フラッシュはまだかー >>13
珍しく明るいから
こっちはシリアス路線が多くてスッキリしない TOHOがIMAX上映していればもうちょっと上に行けたんじゃないか >>33
アクアマンを観ようかと思ったらボヘミアンラプソディに変わってたな。 あんまり面白さがわからんかった
つまんないわけじゃないんだけど
まあ普通のアメコミヒーローものって感じ
ブラックパンサーのときもそんな感想だったわ ニコール・キッドマンがアクションするとはな
首から下は別人だろうけど 面白かったけど、設定とかストーリーが雑だったなぁ……… マーベルもDCもいいが
ジャッジドレッド2作って欲しい
もちスタローンで お父さん役、ずっとこの人誰だっけ?の疑問符が。
後で調べて、あー、この人かと。
これは劇場で観た方がいいよね。 日本兵が白刃突撃で斬って斬って斬りまくる映画とか作れば面白いのに♪ >>20
バットマンはレゴバットマンのほうが面白いかもな 正直ブラックパンサーやワンダーウーマンより面白かった >>44
あれなにげに普通の児童向け映画として名作だよな
しかも一部の大人にも刺さりまくる深みがある
ああいうのにアメリカ映画の底力感じるわ、企画モノでこのクオリティみたいな 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。安室本人の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね ラブロマンスから始まりマトリックスとインティジョーンズとエイリアンを経由して大怪獣映画に着地するエンタメモリモリ映画 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. >>54
逆だろ
ワイルドスピードがアメコミ枠みたいなもん 見るもんないから適当に選んで見たけど予想外の面白さだった
自分的には当たり >>59
アトランティスをアスガルド
トライデントをムジョルニアに変えたら
あっという間にマイティ・ソー 話はつまらなそうだけど映像は凄そう
大画面で見たいな >>45
たぶんなんらか理由で隠語に置き換えてるんだよ >>40
それ、スーパーマン(マンオブスティール)だと思う。
アクアマンとスーパーマンはジャスティスリーグ(アベンジャーズみたいなやつ)で一緒。
ジャスティスリーグを見たら、アクアマンのキャラが良くて見たいと思った。
まだ見てないから楽しみ。 >>16
ワンダーウーマン役の Gal Gadot は俺の好み やったぜ
死霊館のジェームズ・ワンもアメコミ映画監督の仲間入りだ ブラックパンサーよりは良かった
DCはワンダーウーマンからレベルが上がった
一番売れなさそうなアクアマンがヒットしてよかった アメコミ作品の中でも屈指の出来だった
アリータは産廃レベルの出来だった アントマンとブラックパンサーとマイティー・ソーを足して3.3で割ったような映画だったよ
この映画に限らずアメコミ映画テンプレ化してきてて目新しさが無い ワンダーウーマンはちょい役のあっちの作品ですごくて期待したけどメインでは糞だったな
ストーリーがファンタジー系で女やガキ向けで残念だった ブラックパンサーも政治的な主張ばかりで気持ち悪かった
最後まで見るのが苦痛だった 今月と来月にマーベルが2作控えてる
エンドゲームは史上最高成績になることは確実 人気イマイチだった原作誌を王道展開に戻して人気作にしたライターが
映画の方も手掛けたのが良作になった要因の一つだな
シャザム!も同じライターで、グリーンランタンのリブートも手掛けるみたいだし 質量ともアメコミ最高峰の出来映えだ
アベンジャーズに負けてない、
驚いたよ ブラックパンサーもだが、世界中の神話や伝説、民話を再構築してるだけだからな。物語はよく出来ていても新鮮味はない。でも映像は良いし面白いことは面白い。 元々ホラー撮ってた監督ってエンタメ作品撮るとそればっかになるよな。サム・ライミやイーライ・ロスも原点回帰な作品撮ってほしいんだが DCはなんか暗い感じだったけどアクアマンはぶっ飛んでで面白かったな。
次に公開するシャザムも面白そう 真剣白刃取りってやる前に手をちゃんとズボンで拭いとかないと駄目だよね もうラージも「アクアマンはダサい!」とは言わないだろう これが邦画だったら社会現象扱いなのに
メディアの洋画差別には呆れるよwww アクアマンはストーリー自体はよくあるヒーロー物だったけど
海底王国のCG映像がとても綺麗だったのとブラックマンタちゃんのフォルムが可愛かった >>94
今の邦画で15億じゃ社会現象にもならんわ TVドラマのスターゲイト・アトランティスに出てた奴が
再びアトランティスに回帰した作品
うそ、まったく関係ないけどね ダークナイトを受けてシリアス路線に舵をきったワーナーが悪かった ジャスティスリーグでは、ただのホームレスみたいだったのにな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています