【映画】『IT/イット』続編、ホラー映画史上最大の血みどろシーンが存在?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大ヒットホラー『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編『イット:チャプター・ツー(原題) / It: Chapter Two』には、ホラー映画史上最大の血みどろシーンが存在すると、出演者のジェシカ・チャステインが現地時間2月27日、米トーク番組「ザ・トゥナイト・ショー」で明かした。
巨匠スティーヴン・キングの人気小説を基にした本作は、とある田舎町を舞台に、はみだし者の子供グループ「ルーザーズクラブ」の面々が、町の子供たちを狙う恐怖のピエロ・ペニーワイズと対峙する姿を描いたホラー。続編は前作から27年後が舞台となり、大人になった「ルーザーズクラブ」のメンバーが再びペニーワイズの恐怖に立ち向かう。
続編で大人になったヒロイン・ベバリーを演じるジェシカは、同番組で作品について問われた際、「ネタバレかもしれないけど」と前置きしつつ、「続編には、ホラー映画史上最も血みどろな場面と言われるほどのシーンがあるの」と告白。そのシーンを撮影した翌日は、眼球から撮影用の血のりを取り除いたほど、大量の血を浴びたそうだ。
ちなみに、メガホンを取ったアンディ・ムスキエティ監督は、2018年9月にジェシカと撮影現場での2ショットをInstagram投稿しており、彼女は額と腕に血のりの跡がびっしり残った状態で写っている。前作には、ベバリーがバスルームで血まみれになるシーンが存在するが、それを超える量の血を浴びることになるのか気になるところだ。『イット:チャプター・ツー(原題)』は、9月6日全米公開。(編集部・倉本拓弥)
2019年3月2日 20時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0107205
https://img.cinematoday.jp/a/N0107205/_size_640x/_v_1551441477/main.jpg サブタイトルつけたやつ首にしろよ
現場に英語できるやついなかったのかよって思うわ
なにがそれだよ 洋画のホラーはグロすぎて、怖いっていうより気持ち悪いって方が強くてつまらん ITは最初の排水溝のピエロ🤡がクライマックスの出オチだからな、、、 ようするにスタンドバイミーなんだよね
ホラーかと思いきやジュブナイル映画 とりあえず子供ら全員変えてくれ
見てられんレベルの演技 テレビ版と同じ末路を辿りそう
酷かったからなぁ〜テレビ版はw 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. ホラーなんて日本人の方が遥かに巧く作るじゃん
いい加減に劣等英米豚のコンテンツを奉るの止めたら? >>3
汚い長髪の婆や白塗りパンツのJホラーの方がつまらん 冷たい熱帯魚の風呂場解体より
血みどろシーンはないだろ >>18
バーカ
映画だけじゃないだろ
漫画とか見てもホラーってジャンル自体、日本人の方が遥かに得意 ITの原作ってスティーヴン・キングの日本人に対する差別意識が丸出しで嫌悪感しか感じなかったし、物語自体、陳腐だった >>22
おまえみたいな外国のコンテンツに熱狂して日本を下げる奴は自分の滑稽さと恥ずかしさを学んだ方がいい 新作のペニーワイズって全然怖くないというかなんかすごくムカつく顏してるよな(´・ω・`) だいたい文化的蓄積が劣等英米豚と偉大な日本人とでは段違いなんだから、
劣等英米豚のコンテンツを奉る奴ってある種の知恵遅れでしょ >>24
変だと思ったらウツダさん乙
コピペ頑張って >>27
おまえみてると、外国のコンテンツを持ち上げる奴って工作員しかいないとよくわかる 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 住宅地の排水溝に現れる正体不明のピエロってのが怖いのであって、べつに血みどろって
怖くも何ともないんだよね、キモくはあってもwwホラーはそういった象徴がキモなんでww >>1
こいつティム・カーリーと違って上目遣いだから卑屈に見えんだよ
もっと堂々としてろよ 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. この映画観たキッズどもがスマホ弄り出してマナーが悪いと話題になったけどつまらなさ過ぎてそりゃ弄るわと >>35
お前みたいな劣等英米豚のコンテンツを持ち上げる工作員は日本にとって最大のガンだから >>39
ウツダいつになったらコピペやめるの?
浜スレ行きなよ >>40
おまえこそ劣等英米豚のコンテンツの持ち上げ工作止めたら?
おまえみたいな売国奴は日本の敵でしか無いんだよ 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. >>42
洋画全部日本で公開するな運動でもすれば
コピペやめると宣言したのにやめないウツダさん ITの原作ってスティーヴン・キングの日本人に対する差別意識が丸出しで嫌悪感しか感じなかったし、物語自体、陳腐だった ピエロの怖さってのを何もわかってないやつが作ってる >>46
俺はもっと上手くやるよ
アメ豚のコンテンツを受け取れる土壌になってしまっている売国東宝=映画館はそもそもネット時代に必要ない存在なんだから 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. >>50
東宝嫌いなんだよね
ラッセン深海とかDT臭いアニメ気持ち悪い 英米豚のセンスとか価値観とか文化的蓄積自体がレベル低いんだから、
より優れた文化を持つ日本人にゴリ推ししても無駄でしょ >>50
Netflixとか配信は洋画やアメドラ好きのためなんだけどな
さすがウツダさんは年寄りだわ >>52
反日ハリウッドなんて90年代以降ろくな作品作れてないじゃん
なのに日本に洋画をゴリ推しし続けた売国東宝の罪はあまりにも重い >>55
Netflixの台頭は反日ハリウッドの終焉を意味するんだし、
ネットという土壌では日本コンテンツのほうが遙かに強いから、英米豚のコンテンツにとってNetflixは墓穴でしかない 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. あれ?、アメリカじゃ「it」って○○人のことじゃなかったっけ?差別だとかなんだとか言われて「こう言うしかないだろ」とか言ってたような >>25
旧作の方がピエロは怖い
旧作の失敗は最後の蟹道楽だな ”イット”
こういうのは中学生向けの映画だけにしろよ
わざわざカタカナにすんな 冷や汗かいて背筋が冷たくなるジャパニーズホラーて流行らないのかなぁ 「田んぼや畑が心配だ。ちょっと用水路見てくる!」
台風や大雨で笑いを誘う小道具として活躍するから、ホラーには馴染まない
流されるのはたいてい爺だしな >>62
カニ道楽か…
コマ撮りだったらどんなだったろ キングというかモダンホラーに怖さを求めるほうが間違い >>6
ジュブナイル (juvenile) は、ティーンエイジャーを対象とする修飾詞。
日本では1970年代頃に使われはじめたが、21世紀にはあまり使用されなくなった英米では
やや堅苦しい表現のため、改まった場面で使用されることが多く、
口語表現ではヤングアダルト(Young-adult fiction) や
juvenile novelあるいはjuvenile fictionに置き換わる。 イットとかカタカナで書くから日本人は英語が下手なんだよ これ見たけど脚本も役者も全部クソだったわ
続編出すとかばかなのか? >>75
itは最近の映画だぞ?なんか勘違いしてないか? 旧作はティム・カリーのペニーワイズが怖すぎて、全米でトラウマになる子供が続出したとか
で、やっぱり正体はクモ型エイリアンなんだろうな 現代日本にスティーブンキングいてもただのラノベ作家だよな 見たけど、ガッカリ映画だったな
ピエロに立ち向かう少年の切り替えの早いこと早いこと
ビビってたと思ってたら、何か普通に生活してるし
金かけたB級映画って感じでした >>71
続編だと思わせる「2」を嫌う日本の配給がどんな邦題を付けるか楽しみだけどな >>86
一昔前は、関係ない作品でも
監督やキャストが一緒なだけで2とか3とか付けてたのにな 子供を殺しまくるホラーってあんま無かったよね。いい事だ ID:/U9lPsGq0は、釣りと思わせるテクかと思いきや、真正だったでござる 世界中で爆発的にインターネットの普及が進んでいた2000年、森政権下でも国を挙げてIT産業を盛り上げようとしていた。
その頃、ズバッとひと言。
「イット革命」
仮にも一国の首相である。意図しての“読み間違い”に違いない。いや、そう信じたい。
そのお陰でこの言葉は光通信以上の速さで全国に伝わり、ITに対する国民の認識を広げてくれた。
https://www.news-postseven.com/archives/20121017_149387.html?PAGE=1#container スティーブンキングの作品って実写にすると100パー失敗って言われてた時代あるんだぜ
だからこそ避けられてたり 恐怖煽りのホラーと血が飛び交うスプラッター(ムービー)をいっしょくたにしてるのは
日本だけじゃないの アメリカの子供を言う事聞かせるにはこれくらいないとダメなのだろう "IT" に「イット」と邦題つけてバカにされちゃってるんだな。
あの時「ITを『イット』と読んでも間違いではない」とか
閣議決定する知恵があれば、映画がとばっちり受けずにすんだのに。
これも政治の無策、先見性のなさ、の一例か。 >>91
気づいたこれはかかわっちゃだめなやつかリア小 スカルスガルド兄弟って3人ともいまいちだよな。長男は華が無い、次男は売れてない、三男はキモイ ホラーってその国独特の生活や慣習に基づいたプリミティブなジャンルだから国産に勝るものは無いんだよね
ピエロが怖いなんてのはぶっちゃけ日本人にはピンとこないんだよ どもりでいじめられる
デブでいじめられる
メガネでいじめられる
貧乏でいじめられる
ユダヤ人だからいじめられる
黒人でいじめられる
あと一人は何だったか いやそういうんじゃなくてITは怖くない、意図的に怖くないんだと思うが イットは、ホラーのようでホラーではない
少年少女が抱える闇を具象化したのがイットなのではないか、と
つまるところ人間関係(親子・友人)に於ける悩みや苦悩や苦痛、それらをイットという怪物に置き換えて我々はどう立ち向かったら良いのか?というテーマが根底にあると思う
去年のイットを見る限り、ホラーとして見ると全く面白くも何ともない
はっきり言って、糞映画
だけど、原作者が本当に伝えたい事を考えるとこの映画は良く出来ていると思う
だからこそ、大人になってもイットに悩まされる 一瞬マイケルが血みどろになる映像?って考え込んだわ 映画館で観た時は面白かったけど家で見たら退屈だった 私たちは
アメリカや中国韓国の
ピエロですけどね(´・c_・`) 21世紀にデッドゾーンが現実になるとは思わなかった >>120
ペニーワイズのモデルは実在の殺人鬼だったよ セカンドバイミーの後に、かに道楽の動画貼りつけて
イットと名乗っとけば良いだけ 前篇は「スタンド・バイ・ミー」路線に完全にシフトしたのが勝因だったけど
後篇はそれが出来ないから厳しいだろうなぁ おまえらが昔のほうがいいて言うから観たらクソゴミドラマじゃねーか
映像も脚本も演技も糞ゴミ
老人の懐古補正がなきゃ観てられない代物だぞ 前作、すごい昔の作品だと思ってたら近年のだった。
結局あのピエロはああいう(子供を襲う)魔物ってことなの? 見てないけど過去と未来の交互にカットバックみたいなんじゃないのか 最低の映画化だったな。
90年代のドラマ版のがましだった。
子供時代1958→現代1985年から、
子供時代1988年→現代2017年に時代設定を変えられたのが最悪だった。
ニューキッズオンザブロックとか80年代ネタが寒いだけ。
原作を忠実にやって欲しかった。
原作はスタンドバイミー的なノスタルジーがあったのに、
ノスタルジーが感じられなかった。
現代から始まって子供時代を回想し
現代と子供時代が交互に描かれる複雑な構成だから面白いのに、
前半子供時代、後半現代にしちゃったから面白くもなんともない。
ITの良さを全部殺しちゃったな。 >>124
セカンドて書いて違和感あったがスタンドだったハズイ ITのペニーワイズのモデルは殺人鬼のジョン・ゲイシーなんだよな。 >>129
前作では順番待ちで並んでたような記憶があるな 変なサブタイトルつける方が怖い
it2 それがまたやつまてきた
とかどうせ付けるんだろうけどさ >>110
ただの青春映画中二病映画だよね
ホラーとして見たらつまらない 邦題やサブタイトルはどうやって決めてるんだよ
真面目に考えろよ! 前作予想外のヒットしたけど、大人編になったら急降下しそうだな 正直メンバー1人1人のエピソードを盛り込もうとして、凄くだるく感じた >>132
大人になっての回想としての子供時代を混ぜる感じにした方が良かったよな? 11/22/63で子供のときのリッチィとベバリーが出てきたときは泣いた 前作はピエロが一緒に見に行った連れに似過ぎていて
笑いを堪えるのに必死で怖いと思える瞬間が無かった キングの小説って後半トンデモ展開になだれこむのが多いのと
ねっちりじっくり心理描写に費やすから
案外と映像化に向いていない
ミザリーは良かった 一応見たはずなのに内容が全然覚えてない
なんかピエロみたいのに引きずり込まれてたシーンしか残ってないわ イットの分厚い上下巻原作読んだことねえくせに一丁前に語る奴笑える〜
私は小学生で上下巻よんだはww 最近やってたサスペリアも結構な血みどろシーンがあったけどそれ以上? 一昨年観たけど、やたら突然デカい音で脅かすのはウザかったが
首なし死体が追っかけて来たり、お化け屋敷で子供たちとラスボスが対決するアトラクションホラー
デートで行ったけどなかなか良かったよ; スティーブンキングのホラー映画って、結局最後らへんププって笑えるのが多い。
本当に怖いなと思ったのはシャイニング位。
これもB級だけど、ポップコーン食べながら娯楽的に見るにはちょうどよい。 結局こいつは何やねん?
超常現象を引き起こせるゴースト的なものなんか?
それならやりたい放題やないかい >>3
これ全然だよ
怖くもないしグロくもない
むしろ怖がらせよう怖がらせようとするピエロの頑張りが涙ぐましく見えてくる不思議 >>25
旧作の方が楽しんで人を殺してる感でてるよね 海外のホラーは怖いじゃ無くてグロいだからな
とりあえず噴水の如く血吹きだしとけみたいな シャイニングのエレベーターから血がドバドバ出てくるシーンが史上最大だろう
あれを超えられるわけがない 前作のヒロインの子可愛かったのに大人になった後の物語なら出番無いんか 原作では主人公の少年は大人なったらハゲてんだけど
前の映画では禿てなかった
本読んでないと細かい人物描写がないから
映画だけ見てもしょうもない時間の無駄だよな >>62
なんで唐突にあそこで蜘蛛なのかと思ったら、原作者が蜘蛛嫌いなのねw 血みどろになりながらおっぱい解禁宜しくお願いします! ここだけの話、湖でみんなで泳ぐシーンで勃起した(ノ´∀`*) 中華料理のところ?血のシーンだとブレイドの血のシャワーが一番だわ。 >>165
キャリーみたいなトラウマ残すのも有るけどね。 血がドバドバ出るホラーは怖くないけどメリケンではそっちの方が評価されるんだろうな 前作は全く面白く無かった
途中は眠気と戦ってたわ
20/100 すごい昔に原作読んだわ
途中まで面白くて前後編サクサク読めたのにオチがこれかよ〜俺の時間を返せ〜
ってなったことしか覚えていない ペニーワイズ
性別はメス。数十億年以上生きてきた
宇宙を取り巻く異世界からやってきた謎の生命体
12の動物神の一柱、宇宙を創造した大亀マチュリーンの兄弟とされる
蜘蛛に似た姿も本当の姿ではなく、正体はオレンジの光
はるかな太古に地球にやってきたとされる
1958年にデリーの街に出現し子供達を殺害した 前作世界で大ヒットっていうから期待して見たら全然怖くなくてがっかり
苛めっ子の暴力のほうが怖かった これ全然怖くない
少年達の成長がメインって感じ スタンドバイミーとか好きな奴なら好きかなーってところ 怖そうなメイクしちゃ駄目なんだよ
ティムカリーみたく
普通のピエロが怖いってのが最高なのに 前作の最初で子供が腕パクってされてたけど
アメリカではああいうのダメかと思ってた 思ってたのと違って子供向けだった
グーニーズみたい >>185
つ「ゴースト血のシャワー」
巨乳美女が血みどろになりながらおぱいプルプルさせるシーン有 一番血みどろはシャイニングの予告にあったシーン
血の量でこれ抜かすのは無理 >>4
だな。残りはビックリするくらいつまらなかった。 >>197
ファンタビもそうだっけ
ほんとに糞みたいだった
前作つまらんかったからよせばいいのに続編観ちゃってさ… イットよりアクエリアスのほうが怖い
ファンタズムシリーズもオススメ
血の多さならブレインデッドも凄いよ >>198
確かにあいつめっちゃイカレててペニーさんより怖かった >>213
ファンタズムは銀の玉とんでくるやつだっけ ベバリーが仲間の筆下ろしするシーンがクライマックスですが、ちゃんとそのシーンはありましたか? 一時期、キングの小説にはまって片はしから文庫本を読んでいたら、イットが発売されたので迷わず飛びついた
かなり分厚い二巻本を正月休みの楽しみにして読み始めたら、これが怖いこと怖いこと
ところが途中から何だかスタンドバイミーみたいになり中途半端なままラストまで来てガッカリ
それ以後、キングの作品は読みたくなくなった それ ってなんだよw直訳ワロタ
英語できる人に訳してもらったほうがいい ITの旧作の方を見ようと思ったら188分もあるみたいだからやめた ベバリーの父ちゃんはどうなったんだ?
死んでないなら殴られたからって改心どころかエスカレートしそうだが どうせ蜘蛛の血
でも血なら良いのかってなるとシャイニングのエレベーターから溢れる血ってのもあるな >>4
子供の夏休みの自由研究レベルで町の長年の謎が解けるのってどうよと思った
原作もあの調子なのか? >>20
高齢で漫画読んで一日中ネトウヨと安室コピペする老人哀れ ITって別に金掛かる内容じゃないんだし劇場版である必要ない。
あの長い話を4時間で描くには無理がある。
TVシリーズで原作を忠実に映像化して欲しいわ。 >>235
ほとんど同じモチーフ使ってるのにポスターとしてのクオリティが天地ほど違うな
下のは子供の視点と風船と化け物の位置関係が滅茶苦茶
どう見てもどこも見てそうもない子供のが怖いわ
ITは子供が風船に気を取られてその風船を姿を隠した化け物が持っている→子供に化け物が忍び寄っているというのがきちんと表現されている
路面が濡れていることも不安感をかき立てられてとても良い
映画自体はITもしょーもなかったけど >>239
「アイティー」って読む人がいるかもしれないんで「IT/イット」って邦題にしたのか・・・ >>174
そっか、あれもキングだったね。
確かに最大級のトラウマw
it見て、似た系統のドリームキャッチャーが頭に浮かんで。 >>18
貞子と白塗りパンツの子供はギャグだよね
あれで怖いとかありえないわ
日本は昔の映画やドラマの方が面白い
>>20
漫画だとバタフライエフェクトの劣化パクリが絶賛されてたけど、あとSAWの真似したしょぼいシチュエーションホラーも多い
>>142
マイケルだ
これ新作のシーン?
かっこいい >>217
「デスペレーション」と「レギュレーターズ」を読むべしITよりタックの方が怖いし感動する itもそうだったけど
テレビ映画のデスペレがゴミ過ぎて
アメドラの質は上がってるのに
テレビ映画の質は低いまま 蜘蛛蜘蛛いうけど
あれアトラク=ナクア的な邪神ちゃうん? >>249
そうだよ宇宙生物だよ
こいつらし知らないんだ >>249
アトラク=ナクアってエロゲあったなあw
当時は元ネタ知らなかった 言われてる程面白く感じないんだよなぁitて。小説もさ。 >>3
グロはドンと来いだけど、いきなりバン!と出てきたり音がしたりして脅かすのは嫌い
出てきたのが殺人鬼じゃなくポムポムプリンでもビビるわ
ホラーじゃなくても普通驚くし怖いってのとは違うんだもん
怖がりたいんであって驚きたいわけではない 外人はピロエ=怖いってイメージが刷り込まれててだけど
日本だとピエロ=サカースのお笑い担当だけの存在だからな >>257
日本でもドナルドマクドナルドが怖いつって消えたよ ホラー映画史上最大の血みどろってリメイク死霊のはらわたラストと思ったけどあれは雨かな グロゲロスプラッターが最近少なくてな
頭に刺さる瞬間画面が切り替わったりとかでイマイチなのが多い >>257
江戸川乱歩の地獄の道化師は知らない?マーダーライドショーとかキラークラウンとかもだけど
ピエロってやっぱ怖いよ。 豪華キャストになるって話だったけど、結局マカヴォイとジェシカ・チャスティンだけだな 前作はあまり面白くなかったんだよな
なんでこれで続編作っちゃうのかな 正体見たらガッカリなやつな
得体の知れないピエロだったから怖かったのに >>263
ペニーワイズ=ステラン・スカルスガルドぐらいの事はやってほしかった >>264
元から子供時代と大人になってからのセットだから半端にするわけにいかんだろ
全然怖くないし何故かカニと戦うだけだったが >>267
深夜テレビでやってた映画でITは前後に分けて2週に渡り放送したんだけど、前半見終わってから1週間ずっと怖くて寝れなかった
2週目 後半見たら怖くも面白くもねえ!くそが!!!と逆にちゃんと眠れて良かった >>1
リメイク版のピエロのメイクのセンスの無さ
旧作は愉快そうなメイクだったから不気味さが際立ったけどリメイク版のいかにもホラーメイクじゃ逆にシラけるわ 最初にジョージィの手がもがれて血を流してるとこでこの映画はそういう方向なんだと思ったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています