[【文化庁メディア芸術祭】マンガ部門は日本在住の韓国人漫画家、Boichiさんが描いた「ORIGIN」が大賞に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このほか、アート部門は古舘健さんの「Pulses/Grains/Phase/Moire※」、アニメーション部門はフランス人のBoris LABBE※さんの短編アニメーション「La Chute」、マンガ部門は日本在住の韓国人漫画家、Boichiさんが描いた「ORIGIN」がそれぞれ大賞に選ばれました。
大賞などに選ばれた作品は、ことし6月、東京都内で展示される予定です。
※「Moire」の「e」と「LABBE」の「E」の上に「’」がつきます。
2019年3月1日 14時09分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190301/k10011832871000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_013
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190301/K10011832871_1903011404_1903011409_01_03.jpg >>288
原作が違うからじゃね
Boichiは全部読んでるわけじゃないがサンケンロックが一番いいと思う
SFは正直どっかで見たような作品って感が強い >>284
普通に話題になってないから
スルーになっていた
もしくは、途中から読むと面白くない・話が分からないとか 普通に読み飛ばしてたわ
絵はすごいなと思ったけど話に惹かれるものがなかった >>286
統一なんかしょぼいカルトより
創価の影響だろw
総体革命で検索してみ
何せ政権中枢にいてシナ朝鮮に利益誘導
してる屑どもだからな >>17
凪のお暇ってそんな賞とるような中身じゃないけどな サンケンロックはいろいろぶっこみまくってて面白かったな
アイドル業界の闇に自分の娘とヤるために手を尽くす政界の大物
ライダイハンに汚職警察に挙げ句闇社会のトップに日本人が成り上がる 日本名を使わないだけ評価できるわ
キョンベもKyonbeにすればいいのに >>90
失踪日記しか読んだ事ないや
選考基準ってなんだろう
大人も読める作品? 税金の無駄遣い死ねばいいのに
チコとか言うのが絡んてる時点で糞気持ち悪い 週間2本の作画は素直に凄いと思うわ
冨樫原作でなんか描けば良いのに 日本人以外でも日本人みたいな絵を描く人が増えたよなあ
スマホゲーとか日本人より安いから向こうの絵師よく使ってるんだっけ 理屈じゃなく
朝鮮人に賞やるなよ
こいつらにヘェアである必要はない
捏造国家、反日教育国家 >>17
ライトなマンガ読みだが、ひとつも知らないや。
詳しい人おすすめ教えて。 韓国マフィアのは読んでたな。絵は凄く上手い。話は重いようで軽いから途中で読まなくなってしまった。良い漫画だとは思う。 >>90
ジョジョリオンとか正気を疑う
劣化しきった荒木の出がらしじゃねーか
アニメ化にあわせて賞を取らせたって感じなのかね
それでもうこの賞が無意味ってのがよく伝わるわ >>260
多分それ
エロ部分無くてもすげー面白かった ボウイチの女キャラの顔ちょっと
アニメ顔の比率のまま変にリアルにしてるっつーか >>1
ネトウヨの中国人漫画家の孫向文は何も受賞しないの?(笑)
あ、ネトウヨからお金しぼるために中韓の悪口書いてるだけだからマンガじゃないか(笑)
boichi ←左翼
孫向文 ←ネトウヨ
本当にネトウヨは何も世の中に産み出せないゴミだよな
クリエイティブな才能がない
常に頭がよく、才能があり、品格を持ち合わせてるのは左翼
バカで下品で汚く底辺なのがネトウヨ
ほんと分かるんだね まぁ他のメンツ見てるとろくな作品無いから、これになるんじゃね?って感じではあるが
まぁ絵はうまいよね、この人
作品内容はちょっと一人よがりのとこがあって癖があるが
原作者付きのDrStoneが今のジャンプじゃかなり良い作品なのに
全然ここで評価されないのは絵描いてるのがこいつだからだったんだなw サンケンロックで正義感に溢れて敵の矢面に立つ登場人物に「これが本物の韓国人か!」って書いてあって吹き出した。 >>319
そうそう、重いようでいて軽いって凄く的を射た表現だと思う
切り口は深みがあるのに、展開が微妙で全然そのテーマが深く掘り下げられてないんだよね
起承転結の起部分のハッタリだけでやってる人って感じ >>50
お前らwebtoon読んだことないのか
もう抜かされてるぞ >>33
ノーベル賞のひとつも獲ってからほざけゴミチョン >>27
そうなんだよ
面白いけど面白くない
上手いけど美味しくない料理みたいだ >>18
そもそも主催してる側に明確なビジョンなんぞない賞だから >>17
ティラミス選ばれてんのwww
大気圏突入とバーでのお財布バリバリめちゃくちゃ笑ったわ >>94
さすがだよ
これでジャパンエキスポでも日本のフリして紛れ込まないで韓国単独で人を集められるな ドクターストーンも韓国人だっけ?なんか絵の雰囲気が似てるよね。 別に韓国人なのは駄目じゃないんだけど、この手の賞自体が全体的に受賞作品がアート過ぎて
娯楽要素少ないの多いよな
まあアート部門だから当然といえば当然だけど、娯楽作品での面白さで受賞する賞って無いのかな? >>298
国土交通省とか、実は一番おいしく、国民からあまり注目されずにヤバいことしやすいポストにつけさせてるしね >>39
まあ、オリンピックのエンブレムの片方に◯◯関係が反映されてたりするぐらいだから、こういうレベルの賞になると売る為の忖度はありそうだわな 絵が嫌いすぎて、Kindle1巻無料をしょっちゅうやってるけど読む気がしない この人の速筆はホント凄いと思うけど アシ何人抱えてんの? 優秀賞
紗久楽さわ「百と卍」
https://img.fril.jp/img/81744964/l/227309483.jpg
こんなもんを選ぶのか文化庁は それなら今後はエロ漫画からも選べや
ジェンダー図書がどうたら言うキチガイフェミBBAが選考に絡んでるんだろうな タヒね >>94
なあ そろそろ俺たち帰らないか?
日本にいてもしょうがないだろう? これ韓国人だったのか
ヤンジャンだっけ?毎週買ってるけど途中で飽きたなこれ >>347
腐豚向けならポルノでOK
サブカル界は色んなもんに汚染されすぎだわ >>347
フェローズで描いてた少女漫画みたいなのは良かったんだけどね
すっかり腐臭の酷い作品ばっかりでウンザリ >>109
統一教会派生の日本会議が自民の覇権握ってるんだから汚鮮されて当たり前 >>274
ソンフンミンだけは今の日本人より上だと思うわ
他は思い浮かばんが 平和的に、南北分裂せずに日本から朝鮮半島が独立し、
歴代の指導者も親日〜普通程度の人で、現実主義者だったら
文化的にも、もっと発展したんじゃねえの朝鮮半島? >>55
そんな才能がある漫画家様が日本人の原作者に頼ってるんだから
「衰退」の根拠にはならないのでは? >>62
元々日本人はパフォーマーには向いてない
音楽で蹂躙というのはむしろヤマハやローランドが世界制覇してた時のことを言うんじゃないかな >>94
うん、その才能ある漫画家様が日本人の原作者に原作書いてもらってるんだから
日本負けてるね! なんだアッチの奴なのか DrStoneレンタルで読んでたけどもう見ねえわ 絵は上手いが話はほんとつまらん、小畑と同じ
HOTELだけの一発屋になるぞ
はよ良い原作者見つけろ >>359
「このマンガがすごい!」もそうだけど審査員に腐豚が紛れ込んでるんだろうな 風呂敷広げたけど畳めなくて打ち切りエンドみたいな漫画やったろ
終盤は急展開 >>364
曲り形にもこれ一応政府がやってるわけだし
流石に主題がポルノってのはダメでしょうに
ふたりエッチに賞を与えるようなもんだよ もっと早く受賞してたら急に話畳むようなことにならなかったかな? 日本のこの手の賞って
アカデミー賞やグラミー賞みたいに対立のきっかけになるのを恐れて
わざと権威がつかないようにしているからな >>368
関係なし
歴代の受賞作見ても分かるが
わざと名作は選ばないようにしているから
エンタメ部門とかドラクエとかFFとかが受賞しているレベルからな
日本レコード大賞みたいなもん
わざと真面目に選考せずに権威化して争いの元になるのを防いでいる
その辺の塩梅理解せずにマジレスしている奴をみて
日本ってバカが多くて平和だと思ったわ >>359
日本の場合はわざと権威化しないようにしているんだよ
チープさが漂っていれば何が需要しても論争にはならんからな
アカデミー賞とかグラミー賞とか権威化しすぎて
もう収拾つかなくなっているからな
日本アカデミー賞やレコード大賞だって権威化してりゃ
同じようにモメごとの元になるからな
あえて意図的に陳腐化して
賞レースでもめ事にならないようにしている Boichi
韓国人やん
まあ反日じゃないならいいけど >>266
3・11の地震あたりのあとがきとか見た時、BOHICHIはホントいい人だと思った。励まされた。 絵を見たらわかった
ヤンジャンで連載してるよな
何となく面白くない感じだったが
受賞する程には面白いのか
ゴチャゴチャして読む気がうせる作風だと思ったが どうせネトウヨスレだと思ったらやっぱりか
いいものに国籍はないぞ
単行本は絶版のままだがHOTELはすばらしかった >>380
ホテル絶版なのかよ
あれ超名作なのに
集英社か秋田書店で引き取れよ 凪のお暇って検索したら目の描き方がすげー
数十年前の有象無象の少女漫画にこんな感じの雑な絵があった記憶だわ ストーンの作画の人か
ジャンプでもわりと上の方で頑張ってるよな ガチガチな生え抜き作家主義であるジャンプでヤンジャン作家の漫画を連載させているのやった在日コネクションの圧力かな?
メディア業界には在日枠をねじ込む裏協定があるからね 外国人が日本のアニメ専門学校に留学するのも
留学生だから他の留学生同様授業料ただで生活費貰えるの?
日本政府から
で日本国内旅行は外人だからJR超格安で使えると ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています