[【文化庁メディア芸術祭】マンガ部門は日本在住の韓国人漫画家、Boichiさんが描いた「ORIGIN」が大賞に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このほか、アート部門は古舘健さんの「Pulses/Grains/Phase/Moire※」、アニメーション部門はフランス人のBoris LABBE※さんの短編アニメーション「La Chute」、マンガ部門は日本在住の韓国人漫画家、Boichiさんが描いた「ORIGIN」がそれぞれ大賞に選ばれました。
大賞などに選ばれた作品は、ことし6月、東京都内で展示される予定です。
※「Moire」の「e」と「LABBE」の「E」の上に「’」がつきます。
2019年3月1日 14時09分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190301/k10011832871000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_013
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190301/K10011832871_1903011404_1903011409_01_03.jpg 日本人で日本に住んでる漫画家は、「売れる漫画はアンケート上位」という固定観念を
10代ぐらいから刷り込まれてるので、こういう賞を獲るのに向かないのだ で、この作品知らなかったから検索して見たら絵が超々々上手えぇええ!
どんだけ描くのに時間かけるのか 真面目に働く奴は馬鹿ニダ!
謝罪と賠償を要求して
「反安倍」を叫びながら
生活保護で遊んで暮らすのが一番ニダ!
<*`∀´> >>425
日本人漫画家に才能ある人が少ないだけだと思う
今の商業見れば分かりますが分かるじゃん それ言うならなぜ韓国人が日本で日本語で出版してるのか?と
他の外国人と違って日本人と見せかけて出してる漫画家多い >>430
Webtoonの勉強してなかったんじゃないの
イサックの作画担当も今、勉強初めてて向こうで連載目指してるらしいし。たぶんボイチもやり始めてんじゃないかなと思った
韓国の漫画家って才能ある人が多いマジで。完全に質漫画 >>292
面白さで選ぶならファブルでよさそうだが
あの内容は文化庁では無理かw ●啓蒙核酸
在日に法的根拠なし
=============
日本に居住資格がある在日韓国人は1世と2世だけで、
3世以降は日韓条約による永住者では無いのは知られていない。2016年5月4日
◆在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし 3月31日 世界のニュース
●三世以降はの「特別永住」という意味は
【許可】であって、【権利】ではありません。
いつでも送還できる立場です
戦後密行してきた在日には永住資格すらありません →こいつ★ アンミカ 1975年不法入国者 >>13
漫画としてはだめだろそれw
絵や設定なんかよりおもしろさが全てだ >>232
勝ち負けは売り上げで決まるんたぞ
文化庁メディア芸術祭なんて誰も知らん Hotelで圧倒されてサンケンロックよんだらつまんなかった人だ。
今のやつ面白いのかな?買ってみよう。 >>90
なんの価値もない賞だな
誰だこれ選んでるのは >>90
バガボンド、失踪日記、ヒストリエ、くらいかな面白かったの
ピアノの森も面白かったの11巻くらいまでだし 韓国人が「韓国には漫画家がいない…」と嘆いていたので、Boichiがいるじゃんと言ってやったら物凄く喜んでたな 韓国の漫画雑誌はほぼ死に体だからなあ
ただ他の業界がもっとヘル朝鮮だから美大出の有能な奴が漫画で一攫千金狙いしようとして
技術的に凄い作品を作ることはある パヨク(ゴキブリ韓国人)は
議論しても絶対に負けを認めませんが
経済制裁で粛々と締め上げると
意外とあっさり土下座をしますよ
哀れで悲しい奴隷民族のDNAです 日本は本やCDやDVDにお金落とすけど
韓国や中国だと違法ダウンロードが横行してたりして
商売にならないから日本に来るのかね 神の槍を刀の柄アトラトルにして射出したところがこの漫画のピークだったな。
ガジェットの考証の説得力は流石の理系出身だったし、絵も凄く上手いんだけど、
辛ラーメンと同じで話にいまいちコクがなくて途中で読むの止めた。
いい編集ついてたらもっと面白くできたろうに。 商業マンガも商業アニメも文化庁が必死に啓蒙したり振興するような対象じゃないんだよな
全部、そこらへんの雑誌、このまんががすごいとか、ネットで、もう十分に広められてる有名な作品ばかり
商業系で、隠れた名作とかないから
世界のアートマンガとかアートアニメだけ表彰したら
文化庁の出番なんか商業の世界には存在しない マンガは特に、どれも技術的にも、内容的にも、今更もう新しいこともなく
どれもそこそこ有名で十分売れてる普通のマンガしかない、全部
もうマンガの世界では、批評も賞も何ももういらないんだよ
一般消費者の判断だけで十分
日本人のマンガの目は肥えてるから、どこかの大学教授のおっさんの審査とかもういらないんだよ 日本の漫画が韓国にすら負けるようになったのか
日本に残ってるのはゴミアニメだけになっちまったな 最初は神漫画を予感させたが、
最後はジャンプ打ち切り漫画レベルにしか記憶に残らないつまらない漫画。
作者が外国人じゃなかったら絶対に受賞はなかっただろうと思う。 この漫画ラーメン屋でたまたま1巻だけ読んだわ。普通に面白かったぞ。 また朝鮮人が日本様に認められてウレションしてんのか。幸せな奴らだ。 絵も上手いしつまらないわけではないがイマイチ
サビの入ってない寿司みたいな >>401日本は差別国家に仕立てたがる人達に対してそんなことないじゃんって例になるよ。
この人が何人かは知らずに買ってた雑誌に載ってたヤツは内容は面白かったが絵が苦手。
文化庁メディア芸術祭マンガ部門の賞は歴代受賞作が結構バラエティーに富んでるけど売れるってわけでもなくて、どんな人達が選んでるんだろう。 ヤンマガのやつだよな
途中から全く読まなくなった
絵だけで内容が薄っぺらい >>90のライナップだとヴィンランドとヒストリエは大当たり
ヴィンランドは受賞時点で単行本7巻ぐらいだしあそこから随分化けたもんだ
今年はBL選んだりしてるし選考委員が10年前と違ってゴミクズに変わったんだろう ヤンマガでも後ろの方だろ
面白い面白くないは関係ないのか >>394
フリージングけっこう面白くて好きだな
主人公がレイプされるのが韓国っぽかったけどw >>1
ORIGIN大賞てなんのジョークだよ。
絵は綺麗かもしれないけど
話は全然オモロないぞあれ。
そういえば講談社と文化庁はダウンロード規制法案でもタッグ組んでたんだっけ? 中華圏は皆絵がうまいと言うか写実的な漫画を書くよね。
ただ内容がそそらない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています