【テレビ】ザキヤマが“一番怖かった”先輩「天才の雰囲気を出すのが得意」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2019年2月28日 08:29 ]
ザキヤマが“一番怖かった”先輩「天才の雰囲気を出すのが得意」
お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(43)が26日放送のフジテレビ系「有吉弘行のダレトク!?」(火曜後10・00)に出演。所属事務所の先輩で「一番怖かった」という「アンジャッシュ」児嶋一哉(46)について語った。
「スナック有吉」のコーナーに、山崎と同事務所・人力舎の「おぎやはぎ」小木博明(47)、矢作兼(47)がゲスト出演。芸歴はアンタッチャブル、年齢はおぎやはぎが上のため、先輩・後輩の関係がいびつになった2組。
山崎は「おぎやはぎさんが入ってきて、最初は何も疑うことなく『小木さん、矢作さん』って喋っていた。M―1が始まる時に、出場資格を調べるために芸歴をチェックしなければならなくなって、(おぎやはぎの方が芸歴が浅く)『あっ…』ってなったんですよ」と明かし、
「そこで、すかさず矢作さんが『あぁ、そっか。山崎の方が先輩か』ってガチっと(上下関係を)曲げないぞみたいに抑えてきた」と苦笑い。小木も「やめてたよ、山崎の後輩(の扱い)だったら」と笑った。
また、事務所の怖い先輩について問われると、山崎が「一時期怖かったのは児島さん」と告白。
「天才の雰囲気を出すのが得意だったから。タバコ吸いながら何かを考えている雰囲気を出すから、ちょっと近寄りがたかった」と説明すると、小木も「楽屋で1人でずっと座っていた」と同調していた。
山崎弘也
Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/01/jpeg/20180701s00041000197000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/28/kiji/20190228s00041000086000c.html 芸人じゃ無い人間が芸人の芸歴とか気にするの馬鹿みたいだな >>219
東野は内村が気に入ってて居心地の良い後輩らしい。
ちなみに東野の事は呼び捨て。 >>228
芸人だっていつまでも芸歴がどうとかこだわってる奴にろくな奴はいない
何年も芸人やってきたなら自ずと芸で格付けされてるだろ
後輩なのに挨拶しないとか怒ってる奴いるけど、お前がその程度の先輩だと周りから認識されてると自覚しないと
例えば調子に乗ってる若手ミュージシャンだって楽屋に桑田佳祐とか矢沢永吉が入ってきたら直立不動で挨拶するだろ
そういうこと >>233
昔、島田紳助って芸人が居たんですよ。
その人、ある芸人が挨拶に来なかったからって生放送中に飛び蹴り食らわせて罵倒したんですよ。
ちなみにその芸人は、人力舎の東京03。 >>231
東野は東京進出してまだそんなに売れてないときシャドーマンで内村に使ってもらってたからな >>73
クイズスター名鑑の頃は有吉おぎやはぎ+藤本が繋がると異常な面白さだったぞ >>219
バラエティの年下はたいてい呼び捨てにするタモリが関根勤だけを関根君って呼ぶのと似た感覚かな? >>212
エドはるみは役者時代も含めたら出川と同期だよ。
吉本の芸人相手だけ後輩の振りしているだけ。 >>224
自営の俺の場合、相手の年齢関係なく敬語使う
尊敬語謙譲語丁寧語の組み合わせと使い方で微妙かつ自然に格差をつける感じ
それが普通の大人でしょ >>53
やっぱりヤクザの系譜なんだよ
吉本興業は山口組別働隊だから >>49
ジャニは呼び方が君呼びなだけで、内部はマッチさんを頂点とする完全な体育会的縦社会じゃん
外部への態度の悪さは各個人の頭の悪さだろう
こうやって書くとなんかヤクザみたいだなw >>165
体温計のデジタル表示が暗闇だと見辛い!って怒ってるの見たことあるw 年下パイセンタメ語DQNの顔つき名字よく見ろ
こんなんばっかだろ→ (`ヘV) 昔は、同じ師匠の弟子は上下があっても
よその師匠のところはそこまで関係なかった
お笑い学校ができて、学校の先輩・後輩システムが
そのまま持ち込まれることになった >>2
品川が遥かに年上のエド・はるみをお前呼ばわりしてたのは許容できなかったわ 年齢に固執する一般社会も気持ち悪い
早く生まれたってだけより、先に業界に入って経験を積んでるほうが偉いに決まってる 雨上がり決死隊が東京に出てきたときにボキャブラ天国あたりの芸歴後輩だけど年上メンバーに
タメ口されてラジオで怒ってた
その時東京ではまだ年功序列だったけど関西芸人が大勢東京に進出した今では芸歴序列になってしまった
鶴瓶が昔の番組で小学生の先輩が居て敬語で話していたら周りの人からびっくりされたって話思い出した 児島w
何もしなくても笑いとっちゃうな
まあ笑われてるんだがw やっぱり年齢順の方がしっくりくるよね
1969-70 雨上がり宮迫 極楽加藤
1970-71 ナイナイ岡村 博多華丸・大吉 中川家剛
1971-72 ナイナイ矢部 カンニング竹山 ココリコ遠藤・田中 中川家礼二 ロンブー亮 ペナワッキー ガレッジゴリ 品庄 品川
1973-74 千原ジュニア 陣内 たむけん 小籔 ロンブー淳 ブラマヨ吉田・小杉 スピワゴ小沢
1974-75 有吉弘行 サバンナ八木 フット後藤
1975-76 サバンナ高橋 次課長河本・井上 チュート徳井 フット岩尾 チュート福田 品庄 庄司 一部間違えた
1971-72 ナイナイ矢部 カンニング竹山 ココリコ遠藤・田中 中川家礼二 ロンブー亮
1972-73 宮川大輔 ケンコバ スピワゴ井戸田 ペナワッキー ガレッジゴリ 品庄 品川 先輩後輩とかこっちはどうでもいいんだよ
直接の師匠と弟子とかならまだわかるけどさ
裏でやっとけ 児島は物凄い緊張しいで落ち着かせるのにタバコ吸いまくるっていうな
収録前に二箱とか吸っちゃうらしい >>248
品川も6才下のコカドに「コカドさん」
13才下のりあるキッズからはタメ口 >>252
芸歴順
雨上がり
極楽
千原
ナイナイ、華大、竹山
陣内、たむけん、中川家、ココリコ
小籔、ロンブー、ペナルティ
有吉
サバンナ
徳井、ブラマヨ、次課長、スピードワゴン、ガレッジ
フット
品庄
福田 児島は同じ寝巻きを2週間くらい続けて着るって聞いてから好感度が上がった アンジャッシュって、二人揃ってイジられ上手の珍しいコンビだな
ひな壇での渡部もいつの間にか、有吉とザキヤマに挟まれた、
竹山ポジションになっている
謹 賀 新 年 に 、
朝 鮮 民 族 衣 装 の 処 刑 人 が
日 本 国 民 を 拷 問 す る 絵 図 だ あ ???
地 獄 の 底 に 突 き 落 と さ れ ろ や っ キ ム チ 蛆 !! ( 怒り )
閻魔大王の左右に立つ、パジ ・ チョゴリ ( 朝鮮の民族衣装 )を着た朝鮮人が、
日本人を拷問にかける!
http://livedoor.blogimg.jp/gaikoudoumei/imgs/4/0/40cdde05-s.jpg
正 月 特 番 で 、 霊 峰 ・ 富 士 山 を、
穢 れ 太 極 旗 の デ ザ イ ン と 色 で 染 め る
反 日 キ ム チ 蛆 !! ( 怒り )
http://www.fujitv.co.jp/muscat/photo/20170391_01.jpg
料理の鉄人を常務肝いりでリニューアルしたアイアンシェフでは、
「 挑戦者 」 が朝鮮と同じ発音 「 ちょうせん 」 だからと、
まるで馴染みがなく一聞イミフな用語 「 ノミナー 」 に、
強引に変更!
女子アナに対しては、
チョン語 「 パン = 〜の部屋、の意味 」 をくっつけて
徹子の部屋をなぞった形でショーパンだのアヤパンだ、カトパンだのと、
ハングルステマをやり放題! ( 怒り )
蛆お抱えの寒流ごり押し実行隊、アイドリングの異常な工作!! ( 怒り )
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/5/8/58958e64.jpg
livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/7/9/79353368.jpg
livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/e/8/e866ddca.jpg
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/a/5/a59cc249.jpg
livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/6/3/637df712.jpg
livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/1/6/162aa6dc.jpg
狂惨党員が脚本を書き、
しばき隊やリテラが絶賛する反日糞ドラマ!
【パヨク速報】 しばき隊がフジテレビ月9「民衆の敵」を大絶賛
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1509344620/
公式HPや初回放映冒頭でいきなり 「 日本死ね 」 連呼! ( 怒り )
日本の敵のキムチ蛆とバカサヨチョンこそ死ね!! 怒り怒り怒り
>211 エドって昭和六十年代に大部屋女優やってたからなぁ >>238
デビューは関根の方が早かったんだよな。その後噂のチャンネルで共演してるが
タモリの方が格上の扱いだった。 >>205
そんな岡村の年上の後輩の山口智充は常にさん付けで敬語やしな 人力舎のライブで世界の渡部が出待ちファンに気さくに対応してたのとは対照的
全員参加のライブだから児島もいるはずなんだけど出てたかすら覚えてない >>254
というか実力で勝負な世界に先輩後輩とかw
売れた奴が売れない奴を顎で使う世界でしょ
どこまで身内意識のぬるい世界だよ アンジャッシュは渡部が神経質で児嶋はおおらかだと思われてるけど実際逆だし 確かにお笑いの場合ブサイクでバカっぽい見た目のほうが天才っぽい雰囲気は
出るわなw
逆にルックスがいいと西野や中田あっちゃん、品川や綾部、村本とか喋りのセンスや
才能の多彩さ、独特の存在感があっても「見た目がいいから女がキャーキャー言ってる
だけじゃん」って頭から否定される場合が多い >>1
関東芸人の内輪受け
関西芸人の内輪受け
吉本芸人の内輪受け
旬の芸人の内輪受け
こんなんばっかりや ロッチ中岡の「ネタかいてない方は『書いてませんよ〜』っていう雰囲気出さないと駄目」理論だと渡部なんか論外だな アンジャッシュは一応二人で作ってる
児嶋のピンネタ、渡部の小説の内容から見ると
勘違いネタ書いてるのは渡部っぽい 昔バナナマンとやってた番組で言ってたけど
児嶋が日村と合コン行ってる間に渡部は家でネタ作りしてたって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています