【テレビ】ザキヤマが“一番怖かった”先輩「天才の雰囲気を出すのが得意」
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[ 2019年2月28日 08:29 ]
ザキヤマが“一番怖かった”先輩「天才の雰囲気を出すのが得意」
お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(43)が26日放送のフジテレビ系「有吉弘行のダレトク!?」(火曜後10・00)に出演。所属事務所の先輩で「一番怖かった」という「アンジャッシュ」児嶋一哉(46)について語った。
「スナック有吉」のコーナーに、山崎と同事務所・人力舎の「おぎやはぎ」小木博明(47)、矢作兼(47)がゲスト出演。芸歴はアンタッチャブル、年齢はおぎやはぎが上のため、先輩・後輩の関係がいびつになった2組。
山崎は「おぎやはぎさんが入ってきて、最初は何も疑うことなく『小木さん、矢作さん』って喋っていた。M―1が始まる時に、出場資格を調べるために芸歴をチェックしなければならなくなって、(おぎやはぎの方が芸歴が浅く)『あっ…』ってなったんですよ」と明かし、
「そこで、すかさず矢作さんが『あぁ、そっか。山崎の方が先輩か』ってガチっと(上下関係を)曲げないぞみたいに抑えてきた」と苦笑い。小木も「やめてたよ、山崎の後輩(の扱い)だったら」と笑った。
また、事務所の怖い先輩について問われると、山崎が「一時期怖かったのは児島さん」と告白。
「天才の雰囲気を出すのが得意だったから。タバコ吸いながら何かを考えている雰囲気を出すから、ちょっと近寄りがたかった」と説明すると、小木も「楽屋で1人でずっと座っていた」と同調していた。
山崎弘也
Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/01/jpeg/20180701s00041000197000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/28/kiji/20190228s00041000086000c.html 芸人の上下関係の話題世間からずれてて笑えないわ
大人になってからそこまで年齢での上下関係ないだろ
先輩後輩も年齢と地位が一致しやすい若い頃はともかく
おっさんなってからもここまでなのは世間と違う 単に機嫌悪そうな顔したやつ
なんか文句でもあるんか?
と一発かましとけば児島はへこへこするヘタレタイプ 実社会でウザい奴には言葉で注意しろ
それで応じなければ、
俺は仲良くしたいのに、何で喧嘩うってくるんや?
って腹を一発殴れば大体うまくいく >>2
芸人も年齢の上下関係は無いよ
芸歴にこだわる >>5
芸能界はそうかもしれんが一般視聴者の俺らには年下が年上にタメ口で話してるのは不快なんだよなあ 芸歴とか一般人には何の関係ないからな
テレビに出てる時ぐらい年上には敬語使えよ 今の活躍や松本にハマってるのを見ると大島は実際に天才だったんだろうな そうかぁ?
全く同じ地位のまま歳取ればそうだろうけど、後から入った人間の方が優秀で出世するなんてよくあることじゃん
一定年齢以上の年功序列時代はそうかもしれないけど、下の世代はそこまでないよ
逆に学生までは縦関係がきついから、働き始めた若い人間はガチガチにあったりするけど、
働く年月と共に薄れていく 矢作の性格の悪さが滲み出てるな
おぎやはぎは笑える時と陰湿の差が激しい
コイツらメインの番組って見ないわ
冠番組自体持ってるのか知らんけど 誰の弟子でもなく養成所の1期生だったダウンタウンが
そこまでではなかった制度をガチガチの鉄の掟みたいにしただけ ふなっしー探偵なんてどの芸人もみんなオファー断ったはず
それを恐れずに出る児島さんはただもんじゃないんだよ!
バカにしてんじゃねーわ
児島さんだからこそ致命傷で済んだ >>11
わかる。綾部がエドはるみに呼び捨てタメ口しててさ、イラッとしたわ。
綾部だったからかもしれんがw >>1
パンサーの向井と菅は、尾形を有能だと思ってたんだよな。 サバンナは、柔道部の先輩後輩で組んだんだよな。
コンビだからってタメ口に敢えてしたけど、地元で高橋同級生が八木にタメ口を利いて八木の同級生とか柔道部OBが怒ったらしい。
そりゃそうだ。 吉本は芸歴絶対主義
関東のお笑い事務所は割と年齢で上下関係
養成所上がりと移籍が混じってるからどっちが
先輩か分からん
関東の事務所は年齢でさん、くんが普通な
明らかに先輩で売れてるなら年下でもさん付け 中身の無い人間ほどピリピリムードや俺は特別ムードを出すんだよ 昨日の立ちトークザキヤマだけマジでつまんなかったな
あんなスキルなかったっけ >>16
ダウンタウンらしい小物エピソードこんなんもあるんか >>20
パンサーは天才ぶった尾形を叩いて叩いて尖りを消してポンコツを削り出すっていう
アンジャッシュと同じ作業をしたんだよね 関係ないけど昔ザキヤマが高田順次とロケする番組があって若手のザキヤマが翻弄されてるのが面白かった ザキヤマと渡部は、有田の家に住み着く
児島と児島の嫁は、上田の家に居候
みんな売れまくってますね
バカリズムと日村も両方売れてる 人力舎はおぎやはぎが入る前は芸人間の関係もピリついてて今では考えられないくらい雰囲気悪かったみたいだよね
その原因がトップにいたアンジャッシュだったみたい
その2人も周りから弄られるようになって空気よくなって売れたし >>33
一緒には住んでいなかっただろうけど、有田ザキヤマ渡部のグループのトップだった嵯峨根が全然売れていないね >>11
仕事してないのか?
普通に上司だったら部下には年上にも命令する これはザキヤマが児嶋さんをバカにしてるだけなのに、真に受けて大真面目にレスしてるバカが多いな >>2
芸能界はややこしい
芸歴を重視するタイプと年齢を重視するタイプと両方を重視するタイプと両方を軽視するタイプが入り混じっている >>38
初期の頃の児嶋はピリついてて何か出来そうな雰囲気出してたみたいだよ
ポンコツだとバレる前だから、土田とかもネタの相談してたって言ってた 芸人も職人もそうだが
年取ってから入ってくるやつもいるから
素人同然でも年上だからと偉そうにされると困るので
芸歴優先なのは当たり前なんだよ 児島がネタ作ってる方の空気を出してたみたいな話はよくテレビで見るよな >>15
愛車遍歴
年上部下にタメ口聞いてる年下上司は人心掌握術ゼロの無能 >>36
職場環境と人間性によるんだろうけどうちは穏やかに過ごすために年上の部下には丁寧語上司には当然敬語って感じだよ
芸能人は明確に上司部下の関係でもないのに年上に対してタメ口なのが不快なんだろうし芸人は芸歴ってテレビっこなら知ってるけどそこまでバラエティー見るのに一生懸命じゃなければ不快に思っても仕方がないと思う
霜降りせいやが明らかに年上のミキ弟にタメ口でミキ弟が敬語で話してたのはおやって思ったけどあそこは芸歴はミキ兄>霜降り>ミキ弟なんだってね 「天才の雰囲気を出すのが得意だったから。タバコ吸いながら何かを考えている雰囲気を出すから、ちょっと近寄りがたかった」
やりそうw ザキヤマ、芸風がうざい芸で、出てたらチャンネル変えてる。
うるさい、つまらない、 松本の影響なのか有田とかザキヤマとか若手の頃は尖ってたんだよな
他の芸人がウケても一切笑わなかったり >>11
吉本は完全に芸歴主義過ぎて気持ち悪いわ
高校中退で吉本入りした千原ジュニアに対して年上がヘコヘコしてんのいつも不快
ナイナイ岡村・矢部のジュニアいじれなさは異常 >>10
アンジャッシュの児嶋が考えていたのは
麻雀の「次は何切る」だよ >>52
当時はダウンタウン病、松本病と言われてて、
病にかからなかった若手は居なかったそうな。 >>36
お前こそ糞ニートか土方だろ
普通は業務命令てのは強い命令口調にならないんだよ
指示なんて〜して下さい、〜しましょう、で十分
部下でも年上に丁寧な言葉使えないのはアホをアピールしてるだけ
一般リーマンなら尚更で、退職とかしたらどうする?いきなり敬語に変えるのか? >>53
吉本は芸歴にうるさい一方
芸歴も年齢も下のジャニーズや俳優には
ヘラヘラする
人力舎の方が違和感ないな ロッチコカドはフット後藤と同期と知った時の騙された感 (43)(46)(47)(47)
この年齢がする話かこれ >>28
たとえ先輩でも同じ役職で年下ならため口だけどそれがどうかしたのか? >>50分かる!
ひとつの事何度も弄ったり幼稚な笑いをとろうとするから嫌いだわ。
てか、ザキヤマって何よ?
山崎だろ?
早くコンビ芸再開すればいいのに。 >>11
わかる
俺も年上の部下が1000人以上いるけど、全員に敬語で喋るよ
でも遠慮無く指示、命令もする サッカー選手が先輩を君づけするのはジャニの影響なのか? >>22
八木って目付きするどいし、結構性格キツそうなイメージ
アホキャラ的な振る舞いしてるけど >>26
きっしょのほうがずっと気持ち悪い
馬鹿丸出し低能丸出し スレタイでジュニアかと思ったけどジュニアの悪口なんて言えるわけないな ザキヤマの、からの〜に児嶋が
「からの〜って何だよ!」ってキレて
ザキヤマをボコボコにしたのは有名 >>57
当たり前だ芸人にのみ適応される序列なのに。
アイドルや俳優なんて異業他者のお得意様。 おぎやはぎの謎の大物感は異常だな
実際なんの実績もない小物なんだがやっぱ森山家の後光かな >>72
それって芸人のランクを下げてるだけだよね
年下のたいした事ないジャニーズの
ため口なら許すとか、変なコンプレックス
集団 芸歴で上下が出来るのは仕方ないが。
子役時代なんかまであると入れるのは馬鹿じゃねぇのかと >>75
そういう極端なのは付き合いを敬遠されるだけだから大して問題ない 芸歴至上主義なんて吉本興業が導入したお笑い護送船団スキーム
ミュージシャンや役者なら業界長かろうが無能な奴は相手にされない >>65
サッカーは実力主義だからじゃないか
年齢やキャリアの長さ以前に
あと海外組多いから、海外だと上下関係あんまないし >>2
おまえのほうがうっとうしい。
社会から消えろ。テレビも見るな。 児島はまったく上手くなろうとしないところがいいよな >>86
ネットの記事だけで見るからそう思うだけ。
テレビは見てないんだろ。何時にやってる番組だと思ってる。
スタジオの雰囲気とかもあるし。
そういうのが分かんない方がよっぽど害。 >>74
ジャニーズは君付けに代表されるように
上下関係を強くは出さない事務所
それに今の時代はみんな仲良しって感じで
ベテラン役者も親近感が必要
いじられてナンボ
芸人は逆に上下関係を強く押し出すことによって
芸人ワールドの構築と
イジる道具として利用してる おぎやはぎは、上下関係が一番緩い事務所を選んだんだよな。
加藤くんがおしえてくれたw >>22
高橋は先輩後輩の関係で、お笑いん誘って貰った手前、最初敬語だったんだけど
思いのほか八木が舞台上でポンコツで頼りにならないからだった、ある日タメ口になった >>19
エドはるみはのようなものという30年前の映画にも出てるくらい長いからなあ
けんちゃんチャコちゃんのけんちゃんは小学生の時から大人を顎で使ってたあの人嫌いだから首にしてって言えば首にできた
側から見たら感じ悪いわな 児島はより上の芸人にいじられまくって角とれたけど、TKOの木本の後輩とかいまだしんどそうだなーっても思うわ
売れきってもないし、コンビのおもんない方なのにえらそう >>47
リーマンは、大抵、年上はさん、年下はクン付けじゃない。
呼び捨ては、ポンコツの部下ぐらい 人力舎って、脱税で刑事告訴される寸前で社長が死んだ件が興味深い >>16
ダウンタウンはそんな事してないぞ、2こ下のウッチャンナンチャンを同期扱いで良いと言って
ウンナンにダウンタウンを松ちゃん浜ちゃんと呼ばせてる 南海キャンの山里と千鳥の大悟は山里のが年上だが芸歴は半年千鳥が先輩
先輩だから毎日のように大吾が山里とネゴシックスの晩飯代出してた >>16
まるでその場面を見たかのように話すんだな
単にお前がダウンタウン嫌いなだけだろウソつきw なんやったら、おぎやはぎって徳井とかブラマヨとか野性爆弾とか次長課長より明かに後輩やのになぜかコイツらより先輩扱いなっとる
厳密にはフットとかコカドあたりと同期ぐらいやろうな >>11
おまえらみたいなゴミなんかどうでもええやろ 同門とかなら先輩後輩はわかるけど殆ど接点なくて事務所一緒なだけで先輩風吹かせられるのは嫌だろうなw >>2
世間からずれてるから面白いんじゃん
世間の常識を芸人が語って何がおもろいん? >>53
吉本坂って深夜番組で吉本の先輩や大御所が出てくるとMCの東野が媚びまくりで見てて情けなくなってくる
>>57
よいこの濱口とジャニ若手の深夜番組見たけどジャニの若手が無礼過ぎて
見てられなかったわ
NHKでも馬鹿ジャニが年配のNHKのアナにため口きいてるを見て反吐が出た >>73
ラジオの聴取率でANN逆転したのはすごいと思うぞ
実際、メガネびいきは面白い もともと芸歴主義は落語からだけど
それは一門の中だけで他一門には適用されてなかった
他一門には芸歴下でも年上なら敬語
一門=家族、他一門=部外者だから
吉本は会社全体で芸歴システムが適用されたんだけど
NST出身の人間は社内芸歴システムを部外者相手にも持ち込んで
今の変な感じになった 児嶋はナルシストだからイジリにくいんだよ
俳優でやっていけてるから良かったな
バラエティでは使いものにならないし ザキヤマは児島からカツアゲしたらしいね。
ずっと一万円よこせって言って児島が根負けしたらしい。
しゃべくり007で言ってまわりがドン引きしていた >>93
TKO木下は同年代の友達である千原ジュニアにタメ口
でも事務所の先輩であるよゐこの2人は芸歴先輩のジュニアに敬語で喋ってるという歪な関係 今田耕司が、芸歴でいうとウッチャンナンチャンと同じなのに、ウッチャンナンチャンがダウンタウンと番組で共演して同格みたいに扱われたので、兄さん扱いしなければならなくなった、って文句言っていたわ(´・ω・) この番組見ていたけど柴田の話題は絶対出さないって空気が出ていて気持ち悪かった 大島は売れてない頃にスロットやら麻雀やらで稼いでたんだっけ。 この前久々にテレビで見かけたけど
児嶋だよ!すら言わなくなったな 尾形の最高傑作は寝起きドッキリのドッキリ。
未成年アイドルの部屋で酒、タバコを発見したらどうさばくかってドッキリでわかりやすく目が泳ぎはじめ、汗ダラダラかいてスルー出来なかった。
そんな尾形は一応中大卒業。 うるさいだけのザキヤマ
なんで需要があるのかわからない
俺なら絶対使わない >>62
基本誰にでも敬語だなあ
年下にもさん付けする >>102
おぎやはぎは矢作が加藤浩次のツレだから、吉本の山本軍団とかにも面識があったかもしれん。飲み会の立ち位置が仕事でも続いてる可能性はあるな。 芸歴は長いけど後から入ってきたとかの場合どうするの? 千原ジュニアも若いうちから芸人始めたから年上の後輩多いんだろ? 岡村より先輩だっけ? >>65
リアルタイムで一瞬の状況判断してお互いに声かけ会うのが生命線なので
ピッチ上に上下関係持ち込んで遠慮したり敬称つけて名前呼ぶと命取りになる
のて、普段からなるべくフラットな関係にしたいんでしょう
高校サッカーで活躍した帝京長岡は
2年生が3年生をバンバン呼び捨てで呼んでた
(昔から地域で一緒にやってて仲が良い。敬意もある) なんだよ
松本の事かと思ってワクワクスレ開いたのに
児島かよ。
安全なとこしか言わないのな。
何がザキヤマだよつまんねーよ
ただの山崎さんでやっていけ。 白黒アンジャッシュ見てたら児嶋さん普通にトーク上手いからね
やっぱ基本的な実力はあるんだよな ザキヤマって愛称がもう滑ってるよ
テレビってセンス無いわ。
それが笑いになると思ってる? ザキヤマは竹山や塚地にGPSを付けさせて監視してるらしい。
そのうち逮捕されるんじゃないか? >>5
だから鶴瓶のおもちゃ兄さんネタみたいな話もあるんだし >>120
ウンナンはダウンタウンと同期じゃないのか? >>66
八木真澄の日記マメに更新しててわろ
今日も更新しててびびった
こういうとこけっこう好きだわ この芸歴問題はアメトーークでも人気企画だよなww
めちゃくちゃ昔にやってたわ
バナナマンと土田や竹山も居てああだこうだいってた
有吉なんておしゃクソの品川とギリギリなのにあれだもんな
バナナマンは設楽が日村をさん付けする通り日村の方が少し先輩という
土田なんてあの態度で実は全然若手だったわ
芸歴でマウントの取り合いが面白かった
またやってほしい >>28
社会人は自分より職歴短い社長にだって敬語だよ。 小木って大分先輩の児島にもタメ口だよなw
児島は小木さんって言ってたしおぎやはぎはコジって言ってたな
アンタッチャブルの柴田もコジって普通に呼んでたから児島が寛容なんだろうなw >天才の雰囲気を出すのが得意
こういう奴いるよな
ただの凡人なのに
自分もそうだから分かる 天皇みたいにエロい人ほど、下々にも区別なく敬語で話す。 吉本くらいだろ、1日でも早く入ったら先輩で敬語に拘るの
そのくせ以前、一時的に後から吉本入りした小室には全員敬語 >>91
八木がある日「今日からタメ口で行こう」と言ったんだよ。コント赤信号も
石井が二人より先輩だったので、最初さん付けだったけどある時石井が
呼び捨てでいいよと言ってタメ口になった。 ノジマは弄られるのが本当に上手いよな
弄られる天才だわ
何故か俳優としても出まくってるし実際は頭良いんだろうな 関西の芸人は芸歴うるさいけど例えば音楽業界から入ってきた堺正章やドリフターズみたいな芸人に対してはどういう風に接するんだろう >>142
そのあたりって色々微妙なんだよね
ウンナンが事務所に入る前に舞台とかに出てたのも芸歴なのかとか
一般的にはウンナンはダウンタウンよりも3年くらいデビューが遅い
そうなるとNSCで3期下の今田とは同期となるって感じじゃね 芸歴ったって大した芸ないじゃん
スタートはどこなんだ?
寺田心よりあとからデビューなら寺田兄さんなのか >>154
むしろ俳優としてしか見ないけど
バラエティ出てないだろ 昔リンカーンの説教先生に出た際に
ダウンタウンに緊張しすぎて終始滑り倒した
この一件でザキヤマはダウンタウンに対して
激しく男色を示して共演NGにした
ダウンタウン側も柴田とは共演した際に
「あの人は俺らの番組では全く面白くならない」と
ザキヤマに男色を示す有り様 社会人入試で6つ違う中高の部活(オケなんでOBきまくる )の大先輩が大学の後輩になった時には割と困った 東京の芸人は年齢でやってたのに
よしもとが芸歴の概念持ち込んで面倒になった 職場でタメ語聞いてくる年下上司orパイセンはほとんど在日 >>66
八木は後輩にいじられても平気なぐらい心が広いが
謎の怒りポイントがありどこで地雷踏むか分からないタイプ >>158
現実がまともな年功序列だから
芸人の世界は年功序列否定しないと
面白くないんだよw
一緒だったらつまんねーだろ
バカなテレビ芸人はそんなこともわからない
笑いに理論が無いわけ >>36
ブラック人間はそうだよな
普通は上司でも年上の部下には敬語で話す まともではない
人間がまともでない発言するから芸人なのでしょ?
まともな一般人が
まともな芸能人をテレビで鑑賞してどうするんだよw
面白いわけがないじゃない >>159
あたりまえじゃん
一緒に食事したらもちろん寺田もち おぎやはぎは若手時代に若手芸人らしからぬ車を乗り回して「どっかのボンボンか?」と思われていた 小島が本格派俳優になるとは思わなかった
どう見てもじゃないほう芸人は渡部 関西芸人は芸歴だったけど関東では年齢だったんだよ
関西芸人が多くなり芸歴で今の状態になった 大人は基本、敬語てことを知らない自宅警備員の多いこと多いこと。 >>2
楽屋でやるべきことなんだろうけど
放送に乗っけることではないよな
やっぱり見ていて気まずい オードリーの若林は1年後輩の友近から「若林さん」て言われてオドオドしとった ザキヤマ一時期このまま天下取るんじゃねえか?ってくらい勢いあったけど、完全ピン状態になったら割りとあっさり消えていったな
すげえ面白かったのに不思議だわ >>2
年齢はあるよ
転職してきた人でも年上なら敬語使うわ
ちょうど今、一歳年上だと思ってたが、見間違いで実は一個下なんじゃないかと思ってる人がいる
ずっと敬語できたし向こうも敬語使ってくれてるけどどうしよっかなーって人がいる >>156
NSCって所詮学校だろ
卒業してからが芸歴なんじゃねえの?
それを入れるとするとウンナンも演劇の学校だから
学年的にはダウンタウンの一年下になるから、今田より二年上だよなw
舞台に出た時と言うなら、ウンナンは学校の二年生の時にお笑いスタ誕で出てるから
確実に今田より速い
吉本芸人は都合良くキャリアを入れ替えて先輩風吹かす処が有るからな
セコイよ(笑) >>2
いやむしろ仕事以外での年上の人のほうが圧倒的に多いやろ。
みーんな人生のパイセンや。 >>20
尾形は他の奴らよりは面白いだろ
あんな油汗なかなか出せない >>12
お前も2ちゃんに書く時ぐらい敬語にしろ。
普段誰とも会話せずに1日中ひきこもってるんだから。
社会に出た時のための練習だと思って。な。 >>183
一応データベース的なもので芸歴とされているものは今田、東野とウンナンは同期なんだよねえ
まあ、ダウンタウンの子分扱いの今田や東野にしてみれば、
夢で逢えたらに出てたということでダウンタウンがウンナンを戦友とか言うのは悔しかったんだろうね フジモンはナイナイ宮川ら長い付き合いの後輩以外からもタメ口なのに原西は敬語使われてる >>183
ああ、それからもちろんNSC卒業から芸歴スタートだよ
それでもウンナンはダウンタウンよりも3年遅れということになってるので
今田や東野と同期ってことになるのよ ザキヤマが児島のことイジり過ぎて児島ブチ切れ
たしか本番中にぶん殴られたんだよな >>129
バカリズムとか劇団ひとりはやはぎが
加藤をこうじくんとか呼んでるの見て
完全何個か上の先輩だと思い込んだって
言ってたな >>193
イメージが違うというだけで怖かったのは嘘だろうな
小島をいじりまくってぶんなぐられてるしw 確か今田がウンナンの特番出た時にそのことを確認してウンナンが1年先輩って結論になったんじゃなかったっけ
プロになってからの初舞台がウンナンは85年、今田は86年だった
そうなると今田の完全同期なのはヒロミ(B21が86年初舞台) 小木のゴッドファーザーに出てくるラスベガスのモーグリーン感は異常 関東芸人が先輩後輩を何となくのユルイ感じでやってたのに
吉本芸人が芸歴マウントを持ち込んだ >>123
そのネタしかないようなもんなのにそれ言ってないって何しゃべってるのか気になる >>182
年下でも別にそんな親しくないなら敬語でいいじゃん
年下に敬語使ったら死んじゃう人なの めちゃイケに千原ジュニア出たとき年上後輩の岡村を岡村君って呼んだら、岡村さんだろうがって加藤にキレられてたな
人間関係だし人それぞれなんやろ 芸歴の長さを重視するのは、それだけ長くやっていくのが難しいから?
極端に違わなければ年齢順が楽だと思うんだけど 俺は芸歴は関係ないと思っている。
ある程度は関係あるが、
例えば0歳から子役で芸能界にいる人が
そのまま30歳になれば、芸歴30年。
そこに芸歴29年の50歳の人がいた場合
この30歳に頭を下げて、パシリになるのか?
だから、芸歴と年齢合わせて考える必要がある。 >>192
事務所のライブのエンディングじゃなかった? >>207
芸人が芸歴芸歴言ってるのは言葉の問題だけで別にどっちかがパシりをしたりさせたりしてるわけではないと思うんだけどな エドはるみがデビューした頃、
出川のことは出川のデビュー前から知ってるから出川くんで
当時ブレイク中だった2年目くらいのオリラジは先輩だから兄さんって呼ぶってネタにしてたな >>210
パシリでなくてもエドはるみみたいな
あきらかに年齢が10才20才年上を
後輩だからって呼び捨てするのは
違和感しかない >>200
MCは無難でつまらないけど
渡部イジリは面白い
児嶋イジリはつまらない 昨日の立ちトーク酷かったな
虐め対象不在とか一発芸大会じゃないと本当にポンコツ加減が露呈する 結局は芸歴とか関係ねーだろ
オクレとかジミーとか完全になめられてるし >>192
あんま殴り慣れてなかったせいか猫パンチだったらしいなw >>145
ウッチャンの場合
今田って何て呼んでいいかわからん感じがあるな
松本とか浜田ならまっちゃん浜ちゃんて呼べるけど
今田ってちゃんづけされてないし
今田さんって呼ぶのも変だし
今田君しかないな
東野だったら呼び捨てとか東ノリとかいえるんだろうけど 7,8年前まではフジテレビの韓流ゴリ押しに散々加担してたザキヤマ
最近はさっぱり言わなくなったなwなんでなの? ひな壇の一茂がMC芸人を呼び捨てするのは違和感あった
年齢は上だからだろうけどバラエティ歴は短いし 児嶋は売れない時代パチンコで稼いでた
お前らみたいな奴 たまにSNSとかでも、仕事に身分の上下なし、とかうたってる人いるけど、どんな感じで人と接してるのかみてみたい。 ジュニアがくりーむしちゅーに先輩面してたのは見てて不愉快だった
他事務所でも芸歴で上下関係作りにいってたからな 天才じゃなくてもいいじゃん
嫁が佐々木希なんだから 芸人じゃ無い人間が芸人の芸歴とか気にするの馬鹿みたいだな >>219
東野は内村が気に入ってて居心地の良い後輩らしい。
ちなみに東野の事は呼び捨て。 >>228
芸人だっていつまでも芸歴がどうとかこだわってる奴にろくな奴はいない
何年も芸人やってきたなら自ずと芸で格付けされてるだろ
後輩なのに挨拶しないとか怒ってる奴いるけど、お前がその程度の先輩だと周りから認識されてると自覚しないと
例えば調子に乗ってる若手ミュージシャンだって楽屋に桑田佳祐とか矢沢永吉が入ってきたら直立不動で挨拶するだろ
そういうこと >>233
昔、島田紳助って芸人が居たんですよ。
その人、ある芸人が挨拶に来なかったからって生放送中に飛び蹴り食らわせて罵倒したんですよ。
ちなみにその芸人は、人力舎の東京03。 >>231
東野は東京進出してまだそんなに売れてないときシャドーマンで内村に使ってもらってたからな >>73
クイズスター名鑑の頃は有吉おぎやはぎ+藤本が繋がると異常な面白さだったぞ >>219
バラエティの年下はたいてい呼び捨てにするタモリが関根勤だけを関根君って呼ぶのと似た感覚かな? >>212
エドはるみは役者時代も含めたら出川と同期だよ。
吉本の芸人相手だけ後輩の振りしているだけ。 >>224
自営の俺の場合、相手の年齢関係なく敬語使う
尊敬語謙譲語丁寧語の組み合わせと使い方で微妙かつ自然に格差をつける感じ
それが普通の大人でしょ >>53
やっぱりヤクザの系譜なんだよ
吉本興業は山口組別働隊だから >>49
ジャニは呼び方が君呼びなだけで、内部はマッチさんを頂点とする完全な体育会的縦社会じゃん
外部への態度の悪さは各個人の頭の悪さだろう
こうやって書くとなんかヤクザみたいだなw >>165
体温計のデジタル表示が暗闇だと見辛い!って怒ってるの見たことあるw 年下パイセンタメ語DQNの顔つき名字よく見ろ
こんなんばっかだろ→ (`ヘV) 昔は、同じ師匠の弟子は上下があっても
よその師匠のところはそこまで関係なかった
お笑い学校ができて、学校の先輩・後輩システムが
そのまま持ち込まれることになった >>2
品川が遥かに年上のエド・はるみをお前呼ばわりしてたのは許容できなかったわ 年齢に固執する一般社会も気持ち悪い
早く生まれたってだけより、先に業界に入って経験を積んでるほうが偉いに決まってる 雨上がり決死隊が東京に出てきたときにボキャブラ天国あたりの芸歴後輩だけど年上メンバーに
タメ口されてラジオで怒ってた
その時東京ではまだ年功序列だったけど関西芸人が大勢東京に進出した今では芸歴序列になってしまった
鶴瓶が昔の番組で小学生の先輩が居て敬語で話していたら周りの人からびっくりされたって話思い出した 児島w
何もしなくても笑いとっちゃうな
まあ笑われてるんだがw やっぱり年齢順の方がしっくりくるよね
1969-70 雨上がり宮迫 極楽加藤
1970-71 ナイナイ岡村 博多華丸・大吉 中川家剛
1971-72 ナイナイ矢部 カンニング竹山 ココリコ遠藤・田中 中川家礼二 ロンブー亮 ペナワッキー ガレッジゴリ 品庄 品川
1973-74 千原ジュニア 陣内 たむけん 小籔 ロンブー淳 ブラマヨ吉田・小杉 スピワゴ小沢
1974-75 有吉弘行 サバンナ八木 フット後藤
1975-76 サバンナ高橋 次課長河本・井上 チュート徳井 フット岩尾 チュート福田 品庄 庄司 一部間違えた
1971-72 ナイナイ矢部 カンニング竹山 ココリコ遠藤・田中 中川家礼二 ロンブー亮
1972-73 宮川大輔 ケンコバ スピワゴ井戸田 ペナワッキー ガレッジゴリ 品庄 品川 先輩後輩とかこっちはどうでもいいんだよ
直接の師匠と弟子とかならまだわかるけどさ
裏でやっとけ 児島は物凄い緊張しいで落ち着かせるのにタバコ吸いまくるっていうな
収録前に二箱とか吸っちゃうらしい >>248
品川も6才下のコカドに「コカドさん」
13才下のりあるキッズからはタメ口 >>252
芸歴順
雨上がり
極楽
千原
ナイナイ、華大、竹山
陣内、たむけん、中川家、ココリコ
小籔、ロンブー、ペナルティ
有吉
サバンナ
徳井、ブラマヨ、次課長、スピードワゴン、ガレッジ
フット
品庄
福田 児島は同じ寝巻きを2週間くらい続けて着るって聞いてから好感度が上がった アンジャッシュって、二人揃ってイジられ上手の珍しいコンビだな
ひな壇での渡部もいつの間にか、有吉とザキヤマに挟まれた、
竹山ポジションになっている
謹 賀 新 年 に 、
朝 鮮 民 族 衣 装 の 処 刑 人 が
日 本 国 民 を 拷 問 す る 絵 図 だ あ ???
地 獄 の 底 に 突 き 落 と さ れ ろ や っ キ ム チ 蛆 !! ( 怒り )
閻魔大王の左右に立つ、パジ ・ チョゴリ ( 朝鮮の民族衣装 )を着た朝鮮人が、
日本人を拷問にかける!
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正 月 特 番 で 、 霊 峰 ・ 富 士 山 を、
穢 れ 太 極 旗 の デ ザ イ ン と 色 で 染 め る
反 日 キ ム チ 蛆 !! ( 怒り )
http://www.fujitv.co.jp/muscat/photo/20170391_01.jpg
料理の鉄人を常務肝いりでリニューアルしたアイアンシェフでは、
「 挑戦者 」 が朝鮮と同じ発音 「 ちょうせん 」 だからと、
まるで馴染みがなく一聞イミフな用語 「 ノミナー 」 に、
強引に変更!
女子アナに対しては、
チョン語 「 パン = 〜の部屋、の意味 」 をくっつけて
徹子の部屋をなぞった形でショーパンだのアヤパンだ、カトパンだのと、
ハングルステマをやり放題! ( 怒り )
蛆お抱えの寒流ごり押し実行隊、アイドリングの異常な工作!! ( 怒り )
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狂惨党員が脚本を書き、
しばき隊やリテラが絶賛する反日糞ドラマ!
【パヨク速報】 しばき隊がフジテレビ月9「民衆の敵」を大絶賛
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1509344620/
公式HPや初回放映冒頭でいきなり 「 日本死ね 」 連呼! ( 怒り )
日本の敵のキムチ蛆とバカサヨチョンこそ死ね!! 怒り怒り怒り
>211 エドって昭和六十年代に大部屋女優やってたからなぁ >>238
デビューは関根の方が早かったんだよな。その後噂のチャンネルで共演してるが
タモリの方が格上の扱いだった。 >>205
そんな岡村の年上の後輩の山口智充は常にさん付けで敬語やしな 人力舎のライブで世界の渡部が出待ちファンに気さくに対応してたのとは対照的
全員参加のライブだから児島もいるはずなんだけど出てたかすら覚えてない >>254
というか実力で勝負な世界に先輩後輩とかw
売れた奴が売れない奴を顎で使う世界でしょ
どこまで身内意識のぬるい世界だよ アンジャッシュは渡部が神経質で児嶋はおおらかだと思われてるけど実際逆だし 確かにお笑いの場合ブサイクでバカっぽい見た目のほうが天才っぽい雰囲気は
出るわなw
逆にルックスがいいと西野や中田あっちゃん、品川や綾部、村本とか喋りのセンスや
才能の多彩さ、独特の存在感があっても「見た目がいいから女がキャーキャー言ってる
だけじゃん」って頭から否定される場合が多い >>1
関東芸人の内輪受け
関西芸人の内輪受け
吉本芸人の内輪受け
旬の芸人の内輪受け
こんなんばっかりや ロッチ中岡の「ネタかいてない方は『書いてませんよ〜』っていう雰囲気出さないと駄目」理論だと渡部なんか論外だな アンジャッシュは一応二人で作ってる
児嶋のピンネタ、渡部の小説の内容から見ると
勘違いネタ書いてるのは渡部っぽい 昔バナナマンとやってた番組で言ってたけど
児嶋が日村と合コン行ってる間に渡部は家でネタ作りしてたって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています