【音楽】ケンドリック・ラマーが97000曲ものビートをキープしていると関係者が語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.02.27 FNMNL編集部
Kendrick Lamarが97000曲ものビートをキープしていると関係者が語る
FNMNLでヒップホップのニュースをチェックしている方は、「曲がたくさんある」というボーストをラッパーが行なっている様子を目にしたことが一度はあるだろう。「15000曲をレコーディングした」というYoung Thugや「65000曲のストックがある」というAnderson .Paakの発言をこれまで紹介してきたが、今回はこの過剰な数字シリーズにKendrick lamarが加わった。
Redbull Music Academyから先日、Tae Beast、MixedByAli、SounwaveというKendrick Lamarのプロデュースを手がけるビートメイカー三人の鼎談が公開された。
動画の中で、Tae Beastが「Kendrickはビートを溜め込んでいるんだ。彼は97000のビートをキープしている。一度彼の手にビートが渡ったら、二度と離されることはないんだよ」と衝撃的な発言をしている。97000曲ものビートを一生の内に使い切れるとは到底考えられないが、とにかくビートを集めることに熱心であることが分かる。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
http://cdn.fnmnl.tv/wp-content/uploads/2018/02/08165736/Kendrick-Lamar-official-photo-MAIN-e1518076750614.jpg
※動画は引用元サイトにてご確認ください。
http://fnmnl.tv/2019/02/27/69135 ケンドリックラマーは市場最高の天才ラッパかだと思う。
jayzとエミネムが最強だと思ってたけど、ケンドリックが1位。ラップ界のジョーダン。
GOAT ちょっと聴いただけで
すげえサンプリングの洪水じゃん
それがまたいいセンスしてるんだ 昔、ブルマー掲示板に「ブルマー800枚所持」というハンドルネームの男がいたぞ
本当に所有してると言ってた ケンドリックラマーはラップ自体より
そのサンプリングセンスの凄さに聴き入った
あっちからこっちからこんなとこからもって
こいつすげええ
音楽大好きな奴なんだなあって もっともっと使いたい音があったが
著作権クリアしきれず使えなかったとも言ってるよね
全ての音楽ファンに
ケンドリックラマーのアルバムに記載された
サンプリングクレジットの数々を
一度見てみることオススメするよ >>1
切手や珍しい形の小石のコレクターと変わらんよな >>1
正直ラップは要らない
トラックがかっこいいのは認める >>8
ケンドリックがビート作ってるわけではないよ 「人を呪わば穴二つ」とは云うが
此れをわきまえないことでは段段と穢れ、誤った繁栄、即ち
真の滅びへと向かうように見えるぞ
此れからする話はだれでも手習する話ではない
天狗になるわけではないが我我に貧民窟の朝鮮、渡来人なぞが一体かつて何ができた?
今はあたかも世界が頂点から狂い、悪となり、人の心も同様となっているようだが
元元人間にできることは手の届く自分の目で判断できる範囲の話だけ
ところが最早、我らが日本の司法、医療などは完全に其の朝鮮なぞに蝕まれているぞ?
彼らが受ける試験には筆記試験は無い
此れは一切否めない一つの確かな事実
調べてみればいい
そして知れ
アホになれ
我我臣民よ
わからんことこそが余計にわからなくなる前に
世が穢れ、己が穢れる前に
未来を失う前に!
アホになれよ
如何あっても人とは神の子だぞ?
此の視点、如何して忘れてしまう時がありうるのか?
少しでも此れを、如何して論理的に否定ができるか?
拒絶するのか?
誰でもどこかで事実には気づけているはずだ
全ての
ならばどうする?
「人を呪わば穴二つ」
一辺倒な話ではすまないもうどん詰まり、と云える時だぞ?
立ち上がれよ
若い時分の奇病やわけのわからん朝鮮系の取り巻きも或いは、此れの会得の少しは助けになるのやもしれない
其れよりほかに道はなし!
「人を呪わば穴二つ」
国を思え
正義を思え
正義を思う他者を思えよ
我我臣民よ、立ち上がれよ!
我我の財産を奪い、神を奪い、家族の、己の未来を穢し奪う敵の喜びを思念せよ
其処で敵のほくそ笑みに潜む穢れ、確実に存在する秘められた裏の喜びを思念せよ
力を思念せよ!
敵の実体を思念せよ!!
そして一つ、呼吸せよ
大きく
深く
そして又一つ…
周りの朝鮮系への疑いはなんにせよとりあえずは無害だろ?
油断はするな
「口は災いの元」、とも云うがw
Digi+Phonicsのビートが気に入ってKendrickLamar聴くようになったな
Overly DedicatedとSection.80の曲はよく聴いたがもう十年経つのか ビートって単音じゃなくてパターンで9万も持っとるのか 2PACみたいに知性を持ち
外見もスタイリッシュで
エミネムなどの先人を敬い
彼女も美人
マジで弱点ナッシン >>26
外見はそんなに…
まー全てのティーンにとってのロールモデルやね
ケンドリックとJ.コールを悪く言う人いないね
実際ライブもおんけも行動もすごいし >>18
オリエンタルラジオのレディオフィッシュみたいに総合プロジェクトなのか DJは黙々とビートキープ オレは夜中にDay Dream >>27
Jコールは現代のNAS
現在のビギーは該当者なす >>1
昔のミュージシャンがギター何百本も持ってるって言う感じ? >>33
あれよく分かんないんだよね。同じのを何年も使ってるほうがカッコイイじゃん。
初めて買ったギターをこのまえのライブで使ってみましたとかもほえ〜と思うけど、
何百本もギターもってます、倉庫借りてますと言われても、そんだけ使っても
合うのを見つけられないって腕がねぇんじゃないのかと思ってしまう。 >>30
ラッパーは基本ビートメイカーから曲もらって歌詞書いて歌うのがデフォ
あとケンドリックは生バンドもめちゃくちゃ多いしな iのイントロ衝撃受けたんだけどあれサンプリング(アイズレー・ブラザーズの曲)と知った時は驚いた
あれ入れた天才はケンドリック・ラマーなのかスタッフの誰かなのか >>37
ならないよ
曲ごとにプロデューサーみんな違うよ >>33
メタリカがリフのアイデア音源が1000ぐらいあるって言ってる感じだろ iのサンプリングのクリアランスのために、
ケンドリック本人がわざわざロナルド・アイズレーに会いにいって話題になってたし、
そのあとアルバム曲で改めて共演したよ ここでヒップホップの良さを語ってるヤツラは
当然クラブで踊るために聞いてるんだよね?
金ないならストリートとか言うんでもいいよ。
まさか家でひとりでじっと聞いたりとか
車や電車で聞いてるとかはないよね? 1兆個のギャグを持つ男・FUJIWARA原西みたいなもんか >>45
家で一人で聴いてるよ
クラブのノリとか寒いからね >>34
まあ結局いつも使うのは数本から数十本なんだよね
そこから先は単なる収集癖
絵描きの筆と同じようなものなので
さすがに一本だけじゃ苦しいけど
一本だけで頑張るプロもいることはいる >>45
何言ってんだコイツ
人それぞれに決まってるだろボケ プリンスも「未発表のストックが2,000曲あるから、もう曲を書く必要がない」とか言ってたけど、ストックしてる間に流行に合わなくなったなw >>21
DTM全盛期の今と黎明期を一緒にするなよ >>53
ヴァージョン違いがほとんどじゃないの?
ブートで聴く限り 人のふんどしで相撲を取るような音楽ばっかりになったよな。 キングクンタのほうがいろんなネタぶち込んでて面白いやん 今って実際
サンプリングってどのぐらい許されるの?
金とかコネが相当ないとできない感じ?
めっちゃ有名な曲でいうと
MCハマーの例の曲とかもろにフレーズサンプリングから
ああいうのは2度と作ったらダメなん? >>67
音源のサンプリングは相手の許可がないとダメなので相手の言い値だし相手がNG出すとプレスした音源回収までありうる
裏技的に音源を自分たちで再演奏するとカバー曲みたいに一定の著作権料で済む 今デラソウルが昔の音源配信のサンプリングのクリアランスで元レーベルとくっそ揉めてる ケンドリック・ラマーが97000曲ものビートをキープしている…
ここで言われる「ビート」って何のことね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています