【お笑い】友近ら6人、「R−1」決勝審査員に決定「話題のポジションなので、すごく慎重にしなきゃ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひとり芸No.1決定戦「R−1ぐらんぷり2019」決勝(3月10日)の審査員が28日、桂文枝、関根勤、渡辺正行、久本雅美、陣内智則、友近に決まったことが発表された。
今大会で6度決勝に進出している友近が、審査員を務めるのは初。
大役を担う友近は「最近、話題で注目されているポジションなので、すごく慎重にしなきゃいけないなと思っていて、コメントをどうしようか、今から考えてしまう自分がいます」と苦笑い。
決勝進出者に対しては「緊張すると思いますけど、なるべく早く自分のペースをつかんでもらって、楽しくできれば、ベストなパフォーマンスができると思います」とアドバイス。
「ザコシ(ハリウッドザコシショウ)さんを見ていてもそうですけど、自分のスタイルを貫き通しても、みなさんが共感してくれて笑ったら、やっぱ勝ちなんですよね。変に考えずに、自分が『これで勝負したいんや!』というネタを持ってくるのが、一番良いのかもしれないですね」とコメントした。
視聴者へのメッセージを聞かれると、「単純に楽しんで見ていただきたいなと思いますね。それと、審査員のことを、『なんか変なこと言うたら書き込んでやろう!』みたいな感じで見るのはやめて下さい」と笑わせた。
決勝進出者はチョコレートプラネット・松尾、クロスバー直撃・前野悠介、こがけん、セルライトスパ・大須賀、おいでやす小田、霜降り明星・粗品、ルシファー吉岡、だーりんず・松本りんす、河邑ミク、三浦マイルド。
敗者復活の2組を加えた12組で優勝賞金500万円を争う。
なお、当日は午後7時からフジテレビ系で生放送される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000050-dal-ent
友近
http://i.daily.jp/gossip/2019/02/28/Images/d_12103679.jpg R1出場の芸人のタレント活動はパッとしないイメージしかない 藤原紀香を小馬鹿にしまくってモノマネしてるのめっちゃおもろいw
あと西尾一男とか。
youtubeに礼二とふたりで街の社長と水商売との不倫旅行みたいな動画もあるけどあれもおもろい。 感性が古くなってる60〜70歳がほとんど+子供向けネタの陣内と関西女
審査員を選考する人を審査する選考員が必要です 水曜日のダウンタウンで箱の中身はなんですか?やらされて消えた昨年の優勝者 >>13
友近いま上沼モノマネやれんのかなw
圧力かかったのかあんまり見てないぞ >>1
クロスバー直撃て芸人最近名前やたら耳にするな 友近を一番右端に置いたらそれで充分
そして敗れた粗品が素面で「あの更年期ババアがっ!」と批判するまでが脚本 ヨウツベの化粧ちゅばを見ても
けっきょく元顔で9割決まってるとしかw
元顔が地味でも凄い化粧映えしているように見えるのもいるにはいるがw
それは特撮スタジオ内のプリ絵だからだろうねw
白昼の屋外でみたら普通にヅカメイクをしたチンドン屋の人w そういえば名前忘れたけどあの上沼ディスりの二人干されたりしてんの? この人の元カレは二連覇したっけ
あの人ほんま面白かったな 友近の断固として身体を張る笑いはやらない部分は好き。 友近お笑いとしては面白くない
でも、数年前は脚を出すのが増えた時期あったのでそのときは黒パンスト脚、ベージュパンスト脚(;´Д`)ハァハァだったなぁ テレビ局はまだ
ヤクザ吉本と癒着談合やってるのかよ 友近が採点に参加? バカじゃねw
断らないのが、これまたなんともwwwwww 慎重にするのは演者やろ
審査員に気を使わせるなんて やっぱりあの件のせいで萎縮してオモロさ減やん >>31
スーパーマラドーナなら日曜日昼のテレビで漫才してたぞ >>13
それやったら見直すんだけどなw
THE W で清水ミチコも少し触れたしいいんじゃない?
友近が今やってる舞台で、遊女役の名前を“紫艶”(文枝の愛人)にしてるって爆笑田中が言ってたなw 友近のどこがおもしろいの?
売れなくなった演歌歌手なりが
勘違いしてすり寄ってるけど。 吉本のやりたい放題だな、つまらねぇ芸人押して来るわつまらねぇ芸人審査員にするわ 桂文枝を外せないツラさ
あいつが一番審査員として無能なのに クソつまらない友近に偉そうに審査されるとか可哀想に >>31 >>34 >>40
ほぼ毎日テレビ出てるけど
今年だけで50回以上テレビ出てるわ 「どうですか上沼さん?」って振るとこまで目に浮かぶわ。 爆笑問題のラジオで田中が
「今明治座でやってる水谷千重子の公演で
千重子演じる遊女役の名前が紫艶で
それ桂文枝の愛人だった演歌歌手の名前じゃねーか!」
って笑ってたからR-1が楽しみです >>36
実物見たことあるけどすんごいスタイル悪い >>57
文枝は今の笑いを理解できてるのかなぁ
M-1のときの西川きよしもついていけてなかったもんな 佐久間は 優勝はした放送以来、一回も見てない。
生きてる? 相変わらず酷いメンツの審査員席
唯一まともなリーダー投入がもったいないわ
でも一番酷いのはMCの雨上がり 審査員に不適格な奴らばっかりだな
久本と友近と関根みたいな糞つまんねえ奴らに審査されるぐらいなら参加辞退した方がいいだろ 去年優勝した盲目の芸人よりサポートしてた今野ブルマの方がテレビで見るよな その時笑えて数字取れりゃなんも問題ないから
その後とか興味ないよ関係者も >>86
考えるな。感じろ。
説明を求めるふりして同意を欲しがるな こんなメンツが審査するんじゃ権威なんてねーな
まあ、もともと無かったけど W−1みたいに副音声で松本高須のラジオみたいなのやらんのかな?
副音声に有吉おぎやはぎとか >>72
文枝の自叙伝(桂三枝時代)
僕は他の芸人を分析することで自分の芸の
糧にしていた
さんまや紳助はまだ計算できた
計算できない芸人がいた
ダウンタウン
あれのなにが面白いのか。しかし若者は
大笑いしてる
この頃からわらいがわからなくなった
ガキの使いの罰ゲームで、松本が桂三枝の
いらっしゃいをしたときの文枝の何とも言えない顔
を今でも思い出す
ほんまにおもろいんか?
だからダウンタウンの番組に西川きよしはよくでても
桂文枝はほとんどでない
ダウンタウンが理解できないから 華丸しか売れてない
さっくんとかあべこうなんかは5年くらい見かけない >>91
そりゃそうだろ。
面白いか面白くないかなんて説明できるようなもんじゃない。
俺も面白いとは思えないけど価値観の違う他人にいちいち「なにがおもしろいの?」みたいに煽るようなことはしない。
なにが言いたいかと言うといちいち答え求めるなうぜえ死ね、ってこと。 >>86
ネタはちゃんと作ってると思う
個人的には田上よしえ派だけど >>19
個人的な意見はどうでも良いんじゃないのかな 友近はR1で決勝まで行っても且つためのネタじゃなくて自分がやりたいネタをやってたイメージ >>86
まー、コントの演技においては
芸人として、レベルを満たしてるってところか
コントにおいて、分間において「笑いどころがいくつあるのか?」(笑い/分間)
ここにおいても、しっかり組まれており、全体の構成もそれなりにしっかりしてる
ネタや感性が古いから「近藤真彦が・・・」とか
友近年代の古いところが出るが、「あるある」って言う説明をせずに
あたかも「コントでありそうなシチュエーションや、そっちができる」ってところか
女性芸人にしては、レベルが高いんじゃない?? R-1は最も決勝がつまらなく、優勝者が売れず
システムもコロコロ変わり、審査基準も不明瞭な大会だ >>103
長年、ラママで若手のネタを見続けてきたから見る目はある
桂文枝が一番不適格。あのジジイは若手のネタなんか理解できない THE Wを、マネージャーが小道具を忘れたとか言う理由で逃げた友近
この「逃げ」を俺は忘れない >>106
お前が何を忘れないかは俺らの知ったことじゃない >>107
知ったことだからレスしてんじゃねえかw 優勝してその後に仕事が広がってるのザコシぐらいだな。 R-1栄えある第一回優勝者のだいたひかるさんは審査員に適さないのですか M-1は漫才、KOCはコントというハッキリとした基準があるが
R-1はピンというだけで幅が広い
一人コントから漫談、あるあるネタ、一言ネタ、フリップもの(文字、絵)、リズムに歌ネタ、ギャグと
とっちらかりすぎて審査員の好みやその時の会場の空気に結果が左右され易い 友近おもしれーじゃん
なだぎ武とのコントも
最近のハリセン春菜とのコントも初めてハリセンボンで笑えたよ 陣内はあれだが。
バランスは取れてるな。
M1もやすとものどっちかを審査員に置けば、あんな騒ぎにはならなかったと思うが。
頼めないもんなのかね。 ルシファー吉岡優勝しなくてもいいから決勝に残ってくれ
キャンタマンクラッカーのネタが歴代で一番面白かった
言い回しから頭良い理屈系なのわかる
俺のツボや >>100
それで冒頭の紹介でいきなり意気揚々「右端のBBAです」て自己紹介して
こっちの期待潰しちゃうみたいなw >>102
お笑い芸人ではないんだよな。
たしかに芸達者で劇を作れる。が、肝心の笑いがゼロ。
「面白いお笑い芸人」という設定の役を演じてる劇団員みたい。 こんなかで審査の資格があるのは赤信号のリーダーだけだろう いつの間にかR-1に出なくなって
演歌歌手のまねして歌番組に出まくって
本職の歌手と絡んでいい気持になってた友近が審査員って
なんだかなーって感じだ , - ― - 、
/ - - ヽ
| ● ● | 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな… ゆりやん何とかは全然見かけなくなったな ゴリ押し失敗か 友近ってなんか話す時はいつも顎上げててプライドだけは一等な感じ
演歌歌手小馬鹿にしたようなキャラも面白くないし
ネタじゃなくてほんとに上沼恵美子化しそう >>107
俺らって止めて、俺らって勝手に俺も含めないで >>133
上沼恵美子は友近みたいに
芸歴50年とか言わないし
そのネタを他人に強要したりもしない
年上にはきちんと敬語で話してる >>135
その代わりに他人の悪口ばっかりだけどね
態度でかいのは似てる >>61
でも確実に仕事減ってるで
増えるはずの仕事が白紙になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています