【映画】<芸能界不祥事でお蔵入り映画>“強行”上映! 夕張映画祭「問題提起したい」「作品に罪はない」のか
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性暴行などの問題が浮上した芸能関係者
https://special.sankei.com/a/entertainment/images/20190227/0001p1.jpg
監督や俳優らが引き起こしたとされる不祥事により、映画やテレビ番組などの上映・放送が中止されるケースが相次いでいる。
こうした中、北海道で3月に開催される映画祭で、同種の理由で“お蔵入り”となった作品を上映することが公表され、国内外で波紋を広げている。
主催者側は「問題を提起したい」と説明。「作品に罪はない」のか、議論が過熱している。
2019.2.27
https://special.sankei.com/a/entertainment/article/20190227/0001.html プロデユーサーは切腹しろ
癒着だったり糞キャスティングするな これこの手のお蔵入りの作品て遠くない将来所有権とかに絡んできそうな気がする。 >>1
どんな言い訳並べても、金の亡者か、荒井と同じで欲望を抑えられないってだけ 犯罪者の片棒かついだ作品の上映!?
さっさと中止にしてパク・キョンベに全額払わせろwww 最長でも刑期終えるまでと考えたら起用した責任として甘んじて受けてろと思う。
特にキョンベなんか避けるに易い目印有ったもんな… まぁ自分で見に行かなきゃ見れない媒体ならいいんじゃね
テレビとかふいに目に入る可能性があるものだと配慮しないといけないかもしれんが 「問題提起したい」は表向きで「今さら取り直すカネがない」ことによる強行上演 ウディ・アレンは何度目かの言いがかりだろ
これでお蔵入りとかクソすぎる 共演者もなんか変な目で見ちゃいそうだからあんま見たくない
共演しただけの関係なのは頭では分かってるんだけど 【芸能】危険な性癖、もみ消された強姦事件…!次に逮捕される可能性がある超人気タレント3人!
>>1-10
64 名無しさん@恐縮です sage 2019/02/03(日) 22:06:24.29 ID:71hjLP200
マッサージでハメようとした芸能人
松坂桃李←出禁
山下智久←出禁
妻夫木聡←出禁
EXILE←出禁
新井浩文←頭を押さえつけて強姦性交
https://api-uploader.xzy.pw/upload/20190221213614_4348327971.jpg
250 名無しさん@恐縮です 2019/02/03(日) 22:21:57.37 ID:5rGqBt6V0
エステ出禁三銃士
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190221213846_644d66576f.jpg 支持する、作品に罪は無い
これは公共の電波を使う放送じゃないし
罪があると思う人間は見なきゃいい 刑事事件でも民事でも、罪を償ったら上映すれば良い。
永遠にお蔵入りさせるのは、作品が可哀想 好きにすればいい
見るかどうかの選択肢はこっちだから
例えば被害者女性から当該犯罪者が出てる映画が宣伝されることや上映されることで
精神的苦痛を受けたと裁判起こされたらそれでも強行できるかねw 日本人俳優が同じ状況になったら
作品は永久封印
本人は業界追放なんだろうになー
チョーセンジン優遇だろ! 作品に罪うんぬんより
一人の不祥事で全員(作品に携わった人全て)が被害を被るのはリスクが高すぎる >「作品に罪はない」
罪はないけどスポンサーがいないと、公開できません
リスクを負ってまで金を出すスポンサーはいません
主催者なら、この程度の世の中の仕組みはわかってるでしょ、浮世離れにもほどがある こんな事件が続くと
出演者がみんなCGになるぞ。
アニメも増えそうだな。
ドラえもんは犯罪をやらないからww >>45
録り直し
羽賀研二のアラジンは全部変わった >>40
どこの世界も一緒
一カ所の不具合で墜落するし打ち上げに失敗する
チャレンジャー号は100万点の部品のうちエンジン接合部のOリングの不具合で落ちた >>40
>一人の不祥事で全員(作品に携わった人全て)が被害を被るのはリスクが高すぎる
そうそう
たとえば、漫画家が犯罪を犯したというのならその漫画を打ち切りにすればいい
だが、映画は大勢の人が関わっているのに、主演が犯罪犯して上映中止というのは
まあ分かるが、脇役でもチョイ役でも中止というのは腑に落ちんな 過去のこういう不祥事お蔵入りした映画ってその後ビデオスルーとかなったのかな? >>46
音声だけの撮り直しなら許容範囲内のコストだな >>42
>主催者なら、この程度の世の中の仕組みはわかってるでしょ、浮世離れにもほどがある
いやいや、確かにスポンサーがいなければ映画は作れないけど
完成した映画を上映するのは別に勝手やで 全国ロードショー公開とかはアレだが、せっかく作ったんだから僻地の映画祭上映くらいよくない?(´・ω・`) 酒鬼薔薇がバラエティー番組で事件の真相を語って荒稼ぎするのも有りにするんだな。 連続殺人犯の手記とか出版してるから叩くならそっちだな お前の娘を強姦した相手でも映画に出すんだな、日本の映画界は性犯罪者だらけになるぞ ぶっちゃけていうと、出演者が犯罪犯そうが別に関係ないんだよな
犯罪者は逮捕されて罪を償えばいいだけの話
映画は普通に上映すればいいじゃん
それはそれ、これはこれだろ
なんの問題があるんだ? 主演や監督なら呼んで作品に対する質問のみ受けさせてやればいいな
新井の役は犯罪者に正義のために復讐する役でしたね
いまなら気持ちが分かるんじゃないかな
事後に防犯カメラに映った女性はボロボロだったらしいな >>52
映画祭って銘打つほどのイベントなんだから、それなりの出資者が必要でしょ
実際は、パヨクがやってるような映画鑑賞会だったら、どうでもいいけど 罪の重さや種類、人数で判断するならラインひいとけよ >>57
俺もそれに近い考えだな
上場企業とかになると社会的責任とかで過剰に責任とろうとするのだろうけど アメリカだと収益が被害者への賠償金に上乗せされるから、
放送しない方が安くつくんだよね…w >>53
自主上映ならありだが、プロデューサーに全権限があるわけでもなく映画会社や出資者や出演者とかいろいろ許可取らなきゃあかん。
ただお蔵入り映画は以前は上映会あったな、10年、20年ぐらいは期間空けると権利関係とか苦情を出す人もいなくなる。
三島由紀夫の映画とか勝手に上映会やってるのいたし、井筒のガキ帝国の続編も上映会あったと聞いたことある。 >>57
作品には罪がないと口では言うけどなかなかやらないね
公開しても回収不能なことと罪状によっては他の共演者が反対する
配給会社にもコンプライアンスや社会正義がある
映画祭でどうなるか楽しみ お蔵入り映画上映会ってのはいいアイデアだと思うけどな
興行にかけるのは色々言われても
映画祭で一回だけ上映する分に発生するギャラなんて微々たるもんだろ
複数見ることでお蔵入りそのものについての考えを深めることもできるし >>57
ほんとそれ
誰か有名な人が言い出して流れが変わらないかなと思ってるよ
殺人以外なら誰が何しようが全然観れるよ
本当にバカバカしい >>57
目先の単体だけ考えればそうだろうけど
配給するかどうか番組のスポンサーするかどうかの決定権持ってる会社の判断はそこじゃないからな 作品には罪がないというより、犯罪や事件が絡むと観たくなるのが観客の心理というだけだから。
センセーショナルな見出しは映画ビジネスの基本。「○○で上映禁止!」と見ると観たくなる。 >>31
嫌なら見るなフジテレビは高慢な態度で信用を失墜させたな Metoo界隈の田畑元議員への追及が緩いの関係ある? >>25
破綻した町で破綻映画祭にすればいいのに
まあアランスミシーとかそっちのでもいいんだけどね 単なる営業上の都合だろ。 映画作るのだって只じゃ無い。
まぁ強行するのも手なんじゃないの? それをどう取られるかってだけだから。
クソが 3人の女優を強姦した監督の作品と7歳の子を強姦した人の映画が公開されるなら新井の余裕だな
東京国際映画祭は強姦トラブルはOKにしよう
作品が救済される映画祭
アカデミーやカンヌやベルリンから追放されても東京や夕張ならとなる
ハリウッドからは逃げられるリスクはあるけどw 今は撮影を1年以上前に終えてるケース多いからな
不祥事起こすとお蔵が増える 強姦民族だらけの芸能村だからねぇ
抑止力になるからお蔵を徹底すればいいよ 問題提起のためにあえてやるって言うけど意味がわからない
金がほしいか注目浴びたいだけやろw 作品に罪はない
から
うけりゃ犯罪を犯しても良い
に変っていくわけだよね スポンサーは一部の人間の苦情の電話に反応する時代なんだろうな 昔から気になってるので
伊東四朗が校長やった戸塚ヨットスクールの映画があってお蔵入りしたまんま 作品に罪はなくても、そんなものを公開する知恵遅れには罪しかねーよ(笑) 不祥事お蔵入りは興行主の意向だからな
夕張とか短期上映なら影響も少ない 見たくない人は見に行かなきゃいいだけ
上映すればいい >>46
そこそこメンドクサイなw
山寺宏一とか捕まったら困るだろうなー >>84
日村もバカで気持ち悪いけど一応は合意の上だからなぁ…
新井のレイプとかとは重さが違うわ。
それを承知で上映強行なら、監督や配給元も軽蔑され非難される覚悟があるんだろう。
カスだよな。 ちょっと前まで広島で「お蔵出し映画祭」というのが複数回開催されていたんだよなぁ
不祥事でお蔵入りした作品ではなかったけど 犯罪者になる前に発表された過去の作品は絶対にセーフ。 世界からどこまで批判されて出品拒否されるか確認しようぜ
アカデミーは会員資格まで剥奪されてるから日本に出品したら並びにその作品があってちょっと驚いちゃうかもね
東京までとばっちりが来たら問題提起の意味もある >>1
作品自体に罪はないだろうが、犯罪者を俳優として認知するというのであれば、配給側に何らかの道義的責任が発生するだろ。 映画館こそ嫌なら観るなでいいでしょ
公共の電波じゃないし、観たい人だけ金を払う 上映するのは勝手だけど
上映した興行主、その作品に関わったスタッフの性犯罪に対する認識の甘さが
知れ渡るだけだな
作品が評価されるとでも思ってんの レイパーキタ――(゚∀゚)――!!って遊べばいいだけでしょ
観たい人だけが来る映画館の上映にクレームをつける人の考えが分からん >>94
洋画なんかは定期的に新録してたりするから
まあさほど問題はないんじゃね 夕張映画祭には、多額の国からの補助金が出てる
偉そうに問題提起とかいうなら自腹でやれ ソイツ一人の為に他の役者や監督なんかの努力も無駄にすんの?って考えると微妙ではある
連帯責任とか江戸時代じゃないんだからさw 作品に罪はないけども
関係者に迷惑をかけた迂闊な行動一つで取り返しがつかないことにもなるって自覚させる為にも一定期間は一切の公開を禁止にするくらいのことは必要と思う
キャスティングも慎重になるだろうしさ >>57
すでに円盤とか出ている映画とか他の手段で見れる手段が残っていればいいけど
配信だけで見れるものとかは、そこから削除されるともう見れないとかは残念 犯罪じゃないんだし何が悪いか分からん。
「臭いものに蓋をしろ」って日本人の保守的で悪いとこ。 上映されないうちは作品に罪はない
上映して公開したら傷つく人が出るなら
その映画にも罪ができる 夕張はこういう変なことする人たちに場所を貸すのはやめたほうがいい。 >>89
普通にAmazonで売ってる。
ググれよ。 >>111
海外のお蔵入りの作品も流すから話題なんでしょ
子供を強姦してアカデミー会員を即追放されたような人の作品や女優さんを地位を利用して強姦して映画はとれなくなった人の作品とか
そんな世界の当たり前を日本が打ち破ってやろうぜ 犯罪が宣伝になってしまうのと
犯罪者に利益が生じてしまうからな お蔵に入ってもいずれ出てくるっしょ
いつになるかしらんが 炎上狙ってるのに伸びねーなw
バカ相手の商売は割に合わないぞw 被害者の気持ち考えてるの?
ただ話題だから金儲けになるってことか 犯罪を不祥事と言い換えて矮小化するのは良くない
まあ、強姦朝鮮人の朴慶培がらみの話なんだろうけど
作品が公開されることで、こういう犯罪者が利益を得なければいいんじゃないか 被害者いる犯罪はお蔵入りさせろ
特に殺人や性犯罪は >>112
傷つくも糞も夕張まで行かないと見れない上にどうせ1回上映だろ
嫌なら見るなどころか多大な努力しないと見れないのに馬鹿なの? >>123
問題定義したいとあるね
日本語わかる? 問題を提起するなら作品の罪の有無の前に芸能人の犯罪について議論しろ 作品上映して犯罪者が収入を得る
お金で被害者バッシングさせることもできる 性犯罪でも薬物がらみの犯罪は日本は逆に弱いしたぶん入国できないから作品紹介は中継で
夕張はいろんな人が集まってカオスだろうな
抗議する人も海外から来て4大ネットが世界に配信したら日本の主張をみんなに聞いてもらえる 罪はありますよ
犯罪者が出演している欠陥商品が出回っちゃ駄目でしょww 上映して良い訳が無いだろ、その部分を撮り直せば良い
監督がやらかしたなら諦めろ キレイ事言ってれば金になる人はいいよな
作品に罪が無いのと上映を今しないのとは全く意味が違うだろうに普通なら分かる
当り屋の一種だな 新井本来の気質で起きた事件だろうか
それとも作品作るうえで起きた事件だろうか
後者であるなら作品にこそ罪があり
新井は被害者だともとれる
果たして上映していいものか 性犯罪は被害者の立場では、見たくないのは当然わかる。テレビや映画に加害者が急に出てきたら、恐怖しかないだろうし。
ただドラマや映画に出演してた芸能人の犯罪で一切お蔵入りしてしまうのは残念すぎる。
例えばDVDとか有料配信とか、見る者が限定されるような形ではコンテンツとして見ることが出きるといいのに。
更にその収益の一部が犯罪被害者の為に使われるようになれば、尚いいんじゃないかと思うんだけど。難しいのかな? お蔵入り映画祭をやって
訳アリを一同に上映すればいいじゃない。 賞味期限切れた食品に罪はない
もう一度売ってやれって感じ 作品と言うより関係者に罪はないんよな
犯罪を犯した当人の分の著作権料を被害者の権利にしてしまうとかで解決できんのかな。 こんな事で騒いでる人は過保護というか、ただのクレーマー
レイプ映画ならダメだけど、元レイパーが出てる映画を上映するだけだろ
被害者がーってアホなんじゃないですか 強姦関係は欧米でもアウトだしな
ティーンとのセックスは割りと微妙。ミッドティーンは今の欧米だとちょっと厳しいかな。ハイティーンはどうだろう こういう輩はどうして被害者のことを一番に考えられないんだろう
自分の身内が同じ目にあっても同じことを言えるのか?
不思議で仕方ない 他の出演者にはいい迷惑だろw
その不祥事起こした連中の部分だけ新たに撮りなおせばいいだろ
どうしてもその作品で金もうけしたきゃな >>144
たぶんだけど、身内が深夜の派遣マッサージ師やってたら全力で辞めさせると思う。
せめて店舗勤務にしてくださいって。 >>132
これは新井じゃなくて韓国で上映中止になったキム・ギドク監督の作品の話だぞ まあこれはさすがにアウトだな
結局あいつが出てきたら映画にとってノイズにしかならない
まともに楽しめないからな
映画にレイパーが出てきたら不快でしかないんだしそれは映画全体をダメにするくらいのことだよ
撮り直すしかないな、金はやつの事務所が払うんだろ
保険とか入ってないわけじゃないだろ なんだキョンペ関係ないのか
強要されたベッドシーンはあかん、見たいけど こりゃ
さすがに
me too関係の人ら
アクション起こす? >>1
キム・ギドク?
タイガー戸口もなんかやったんか? 作品に罪はない。あるなら教科書に乗っている伝説的な絵画や文学作品、
多くのロックソングが発禁処分だろうよ。だいたい、戦国武将とかいう大量殺人者で
ドラマや映画を作ることも許されない。 いつもはクレーマーに文句つけてる奴らがクレーマーに豹変する様は面白いね >>141
調子扱いてジャニーズから抜けたらすぐに終わると思う
今までも素行酷すぎるのを必死に事務所が抑えてたのに理解できてないアホだし 上映するのは自由。
別に法律で禁止されてる訳でもないしな。 素行悪い奴は使うな
役者は責任持って行動しろ
やっぱり問題はあるし、お蔵入りも仕方ない 作品に罪は無くても出演者には罪があって被害者が居るんだから仕方ないだろ
いつまで芸能人ファーストな考え方してんだよ 出演者が強姦犯ってイメージが付いた時点で売り上げが見込めないんだよ
そんなの上映を強制したら映画館が切れる >>31>>2
犯罪者で金稼ぐってどうなんだろなって話だから無理だよ
軽犯罪ならともかく、強姦や殺人に薬物関係は人の理解は得られない
作品に罪は無いとしても、それを売り物にしちゃ駄目
映画祭でやる事じゃない >>1
韓国絡みの作品は、一生目にしなくても後悔しないわ >>117
良くも悪くも宣伝になってしまうのは、刑期を勤めて復帰した芸能人全員に当てはまるよね?
犯罪者に利益が生じるってのは歩合制の場合で、おそらく日本では超レアケースじゃないか?
その上で、当該作品に金を払い、見るか見ないかを判断するのは客なんだから、上映に問題はない。市場原理に任せるだけの話。
テレビ放映さえしなければ、一切問題はない。 >>164
「犯罪者で金稼ぐってどうなんだろな?」だから、上映するんだよw
許せないと思う人間は観に行かないし、許容できる人間は観に行く。
興行成績を見て配給会社が自ら判断する問題で、無関係、無責任な第三者が判断する話じゃない。
君は勝手に理解を得られないと断定しているが、飛鳥や槇原敬之、その他多くの前科持ちが復帰してるだろ。
彼らが復帰できるのは集客力があるからで、つまり一定の理解を得てるからだぞ。 >>162
芸能人ファーストじゃない。市場ファーストなんだよw >>1
こんな常識ない関係者が金目的で上映させるのか
在日くさい 役者も裏方も含めての作品だろ
作品には罪があるんだよ
その演じた役者が逮捕されたんたぞ
作品は死んだも同然だろ 犯罪者役を本物の犯罪者が演じてたとか最高の宣伝になるからな >>1
ノストラダムスの大予言
放射線で人間が怪物になる描写にクレーム
獣人雪男
部落問題で放送不可
怪奇大作戦 第24話「狂鬼人間」
欠番対応
こんなところがラインナップか 公開という行為が作品に罪を生じさせるんだよ
嘘物語に惑わされたバカどもが犯罪者に肩入れすることでな 映画祭での上映だろ? やってみるべきだね
映画祭に金出してるスポンサー、会場に来る人の同意が得られれば何の問題もない これがダメなら、洋画や洋楽はどうするんだ?
麻薬絡みで前科がある役者やミュージシャン、me tooでアウトになった監督や役者が関わった作品の販売や配信、レンタルはスルーなのか?
例えば、ビートルズを完全排除しないでいいのか? ドラマと違い、映画は金を払った、本気で見たいやつしか見れないんだから問題ないと思う 作品に罪はないとは思うけど内容が新井浩文と一緒にレイプする役だった場合に俺ならお前も新井浩文と一緒でレイプしてんだろと言われるから公開中止の方が嬉しいわww 井筒が人殺しした東方見聞録やら、勝新太郎の息子が人殺した映画も上映するの?
同じ作品に出てた役者の方がダメージデカいだろ?思い出すんだぜ。 >>1,2
作品に罪はなくとも出演者に罪があるだろーが
だいたい被害者軽視も甚だしい
そんなに作品を世に出したいなら犯罪者が出演してるシーンを取り直せばいい。もちろん費用はその犯罪者に請求してな
上映を強行するなら被害者へのセカンドレイプに他ならないしその時点で作品にも罪が発生するわ >>181
どうして上映がセカンドレイプなんだ?
彼女や彼女の親族が「わざわざ」夕張まで観に来るのか? これを企画してる奴は全員キョンベにレイpされればいい おまいらスポンサーに抗議とかすんなよw
(^_^;) 自分や自分の家族が被害者だったらどうする?ってなるわけで、身内が被害者ならまぁ好きにすりゃ良いとしか言えないけど、
それでもモラルや心情の問題があるから反対される
スポンサーが手を引かずにそれなりの賛同者が居て今は強硬上映出来ても、続けたら色んな形で明確に規制されるだろう >>188
日本映画界のトップが韓国人ですからね恥なんてものはもちろん無いしレイプぐらいいいだろとばかりにキョンペも復帰させると思いますよ >>190
規制って、具体的にどんな法的根拠で規制されるんだ?w
お前、朝鮮人みたいだな。 >>194
法治国家日本に於いて、法的以外の規制が存在するのか?
まさか、自主規制なんて言わないよな?
なにしろ、自主規制は既にされていて、お前は「規制されるだろう」と予想してるんだから。
ってか、朝鮮人みたいな考え方するんだな、お前。 不祥事でお蔵入りになりそうになった場合
不祥事起こして芸能界辞めた奴に肖像権とかギャラ振り込まれるの? チョーセン枠なんかはねつけりゃいいんだよ
自業自得
リスクあるのわかるじゃん >>1
この手の記事の変な所は、波紋を広げていない物を、波紋を広げさせたいとしか思えない所 記事の説明だと何が上映されるのかも、画像と上映される映画との関係も何もかもわからない
映画祭の詳細を把握してないのか把握してるけど雑に記事にしたのか 被害者のたった一人(複数のことも多いが数人)のために全てを無しにすべきではない
地上波(ゴールデンプライム帯)は不特定多数が視聴するので偶然目にすることも有るので駄目だとしても
当事者から放映権・肖像権の放棄に署名させた上で、深夜帯や有料放送では制限すべきではない 被害者が目にする可能性がある以上、公開はすべきではない
作品に罪がないというのであれば取り直せ まあ裁判終わるまでは公開してもいいんじゃないかな
有罪なら封印で
映画なんて本来無用のもんだからね
有罪なら被害者に配慮しよう >>204
本人が否定してるなら推定無罪も良いけど、この手のは裁判前に罪自体は認めてるのも多々あるからな
考えには賛成 任命責任!任命責任!って何時も連呼している
コメンテーターが「作品に罪はない」とか言って
てワロタ、キャスティングの責任も当然あるだろ 完全受注生産、宣伝活動は一切無しでDVD売るのは黙認してもいいと思う。
映画館やネット配信、TV放送はアウトで。 例えば性犯罪ならば被害者は目にもしたくないだろう
でもわざわざ映画見に行くバカな被害者がいるとしても守る必要なし
映画・DVD→上映
公共の電波→お蔵入り >>8
お前こそバカじゃね?
罪にも程度があるのと一緒だろ。
それくらいも分からないの? ちょっと殴って傷害罪とか窃盗なら
謝罪して反省すればまだありだとは思うけど
殺人と性犯罪は何やってもダメだと思う
個人的にこの2つの犯罪はやり直しできない犯罪だと思うし
越えちゃいけないライン越えてるよね 映画館で全国上映とか地上波で全国放送とかしないなら別にお蔵入りしなくてもいいよ
ビデオ販売や地方の単館上映で見たいやつだけが見れる状況って感じで これ上映したり円盤化する事で犯罪者にギャラが支払われたりはしないよな?
上映したり円盤を売り上げた儲けが被害者やとばっちりを受けた作品関係者に渡るんだったらまあ分かる
しかし犯罪者が1円でも金を手にするんならやるべきでないし
作品に罪はないとかおためごかしホザいてる場合じゃない >>210
それを言ったら傷害罪だって窃盗だって怪我や損失考えるとやり直しは出来んと思うが >>213
程度によると思う
殴って障害を持たせるレベルとかだとアウト
窃盗もものすごい額だとアウト
でも、殺人と性犯罪(強姦)はそのアウトよりもかなり重く感じる
人間としてやっていけない領域の1番奥辺りにいっちゃってるように思える >>210
超えちゃいけないライン2つぐらい飛び越えた人、日本ではずっとテレビやメディアに出てたんだけどね
佐川一政 俳優なんてただでさえ調子に乗ったアホが多いのに
お蔵入りからの罰金がないと抑止にならんやん 能動的に見ようと思わなければ見れない範囲でなら別にいいだろ
映画、円盤はセーフ
テレビ放送(CM含む)、特報はアウト
ネット配信は徹底的に宣伝打たない(他のサイト見てる時に目に入らない)ならセーフ
後は見る側一人一人が判断するよ 損害賠償を請求された奴が裁判起こして争うと面白い
主催者が勝手に上映中止にしてその損害を請求するのは不当だと 作品に罪はない
だから撮り直せ、作品じゃなくて出演者が問題なんだから
金の話じゃないなら出来る筈だ 日大アメフト部で1人がバカやらかせばチームは出場停止だし
それで世間も何とも思わない
それが芸能ムラとなると殺人だろうがレイプだろうが薬物だろうが
「作品に罪はない(キリッ」で強行上映
笑える 作品に罪はなくとも性犯罪は脳をよぎるからノイズになりそう 映画ごときを神格化するなよ
マニアが作った作品が一番つまらん あんま出てこない人ならいいけど
物語り中で恋愛したり正論かましたりする役だったら苦笑してまうわな
まんま犯人役でも笑ってまうが >>218
そいつは「そういう人」としての扱いが暗にあるから 逆にお蔵入りだけを集めたマニアックな映画祭があってもいいんじゃね?俺しか知らないって馬鹿なマウントとりたがるマニアが喜びそう >>218
佐川一政のスレこないだ芸スポにあったわ
フランス人監督が佐川のドキュメンタリー映画「カニバ」撮るんだと
フランス人も狂っとるなw 部員が喫煙して高野連から出場停止喰らった野球部が
「問題提起したかった」「チームに罪はないしー」
とか言いながら強行出場して笑わせてくれよ
映画界と芸能界なら擁護してくれる奴に事欠かないだろ そのうち作品に罪はないので日本アカデミー賞にノミネートされるべきと言い出す馬鹿が出てきそう
自分が不祥事起こしても作品がお蔵入りにならない風潮になったら芸能人の犯罪が増えるだけだと思うけどね >>203
映画祭や映画館に行かない限り、被害者が目にすることはないよ
そこまで規制してしまうのは余りに酷
映画制作に関わったスタッフや人達も被害者なわけだから 不謹慎がどうとかじゃなくて
興行面での期待が低いからお蔵入りさせんじゃないの 映画見て俳優気に入ってリアル犯罪に憧れて同じ事をする馬鹿が出てくるやろ 役者や事務所との契約に書いてあるだろ
なにカマトトぶってんねんw 作品に罪はないねえ
この映画祭お金取るの?作品を世の中に出したいって気持ちからなら
お金取らないで見てもらえばいいんじゃない >>203
作品に罪がないから撮り直さないんだろ。
言ってることおかしいぞ。 >>239
それが主要因であとはスポンサーや共演者側の事務所もそのまま上映されるのは嫌がると思うよ
金かかっても撮り直して身綺麗な作品出したほうが円盤出せるしテレビ放送もできるからそっちのほうがいいでしょ 放映前にテロップ出したら
「この作品には犯罪者または
反社会的行為を犯した出演者がいます」
ってさ
承知の上で見るならグロ作品でも
差別的表現のある作品でもアリなんだから
犯罪者含むもそうすればいいんじゃね 虫の入ったキャベツに罪はないが
売れんだろが
それだけのことw >>247
だからそれが主題の映画祭なら問題ない
この映画祭は一般作品を観に来る客向けだから >>30
一度行ったら気持ち分かるぞw
通常が限界ギリギリだから >>245
問題があったら 撮り直す 当たり前だろ?
映画って全て一発撮りか?
問題があったら撮り直せばいいだろ完成した後だろうが
そんな事言ってたら完成後字幕もつけられなくなるわ 夕張はド底辺貧乏破産寸前自治体だからこうでもしないと金降ってこねえよ マジか
キム・ギドクの新作が見れるのか!?
しかし夕張は流石に遠い…
新大久保あたりなら会社休んででも行くんだけど >>251
完成した後は撮り直さないんだよ。
それに、役者に罪は有っても作品に罪はないって話してるんだぞ?
作品に罪はないのに、撮り直す訳ないだろ。 >>254
だからただ撮り直したくないだけなんでしょ? >>255
撮り直したくはないだろそりゃ。撮り直す理由もないのに。 映画祭ならいいだろ。マニアやわかって行く奴だけなんだから 犯罪の内容によるな
殺人強姦放火辺りの一発でアウトなやつなら無理だろ >>256
理由は犯罪者が出演したから
オファーした側も問題あるだろ
本当に作品が大切ならそいつを外して完成させろよ
結局朝鮮人擁護にしか思えない >>203
作品自体に罪がある「網走番外地」辺りが復権してきてるしねえ >>89
シネマヴェーラー渋谷で観たが、
あれは傑作だった。 >>260
>>理由は犯罪者が出演したから
出演者が犯罪者になったんだろ。
>>オファーした側も問題あるだろ
ねーよ。
>>本当に作品が大切ならそいつを外して完成させろよ
だからもう完成してるだって。
>>結局朝鮮人擁護にしか思えない
それはありえんww
こいつ嫌いだしww 「君が生きた証」って映画がこういうテーマで面白かったよ
音楽の話だけど ゆきゆきて神軍、とかドキュメンタリー映画だけど
主演が撮影期間中に殺人事件起こしたにもかかわらず普通に上映されて傑作だと大絶賛された >>219
ない。全くない。
人を殺した本人の問題。
裁判長「作品に問題があるので情状酌量〜」なんてならない。 もし、主演がリアルに殺人やって逮捕されたとしても作品には罪はないと上映すんのかね 問題提起したいのはむしろお前らの方だバカ、自由という名の暴力を堂々と行使すんなボケが つーか芸能人に対する一般人より高い給料ってのは
公人として様々な責任背負ってるという意味合いもあるわけなんでな
それでも犯罪やらかしてるようなのをキャスティングしてるのは駄目だろっていう 作品に罪はないけど出演者には罪があるのだから、二度と表舞台に出してはいけない。 地上波は勝手に観てしまうだろうからアレだが映画までイチャモンは良くない 昔の芸術家で殺人とか女に酷いことしたやつとかもいるけど美術館で普通にナントカ展とかやってるで >>272
何故それが駄目なんだ?
テレビの地上波なら遺族の目に付く可能性もあり配慮というのは分かるが
単館期間限定ならばそういう問題もないと思うが 結局、騒ぐ第三者がうるさいから自粛しているだけで法的拘束力は持たない >>31
よし、じゃあ凶悪犯罪者をこれからどんどん俳優デビューさせて映画とろう! >>282
上映やレンタルなら無問題だよ。知ってても金出して見るわけだし。ツタヤで「GO」も借りられる。
テレビは地上波は×。BSもしばらくは自粛だろう。映画祭はどうなのか?知らないけど「作品に
罪はない」も事件、事案に依ると思う。今回みたいな性犯罪俳優は自粛が妥当と思う。 現行だと犯罪者が出てくると無茶苦茶違和感ある
それは映画館でも変わらないだろう
ここは数年後にDVD化ってとこじゃね 作品に罪はないとか関係ないね
コンプライアンスに引っかかっただけだろ
被害者が存在するんだぞ
何でこういう方向へ誘導するんだろ >>1
韓国の
監督の奴はアウトでいいだろw
それ以外は分かる ビックな映画祭にしよう
母国では映画を撮れない、役者を続けられずアカデミー会員なら剥奪されたような人達がレッドカーペットをランウェイする
夕張、東京がそういうのをまとめて受け入れよう
ハリウッドがボイコット?
しらねーよ 作品というか監督や共演者に罪はないかな
監督は起用した罪はあるかもしれんがw
犯罪者と共演してた、映画の中とはいえ悪質な犯罪をした人と仲良く笑ってたら共演してた俳優なり事務所にプラスはない 厳しくすることで有名人のこういう犯罪に対する抑止になりそうだけどな CMもってるやつを出演させるかわりに制作費をその企業に出させてるんだろ?
その構図を止めない限り無理だわな >>287
映画祭だらけの現在、ただの夕張の宣伝ってだけじゃね?それならお蔵入り映画祭と銘打って
神軍やMISHIMAをオープニングで上映したら評価するけど。 清水健太郎だって何回逮捕されても芸能界が呼び戻すから、本人もシャブなんて大したことないと思ってまた手を出すんだぞ。 >>290
起用後に犯罪を犯したんだったら、監督にも責任はないわな。寧ろ、いい迷惑だ。 作品には罪がないのかもしれないけど被害者感情無視ですか? 言いたいことはわかるが、それも含めての罰だろ
しかも相手がいる犯罪なんだから、被害者感情にも配慮しないと 軽犯罪ならいいと思うけど重犯罪はだめだろ
しかも性犯罪は論外 作品の内容や役柄にもよるかな
例えば「どんな理由があっても犯罪をしてはいけないんですよ……!!!!(プルプル」な
正論アスペ刑事の中身が犯罪してたんでは
さすがに違和感でかい 作品に罪がないと言うんではなく
儲けが犯罪者に渡るのがアカンのちゃうか? 破たんした自治体がやることなんだから、応援してあげなよ 犯罪者がどうどうとメディアに出られるのはおかしいよ
被害者から見たらセカンドレイプじゃん
作品に罪はないんだろうけど
罪がある犯罪者が出てることは事実だぞ
お金にならなくなるからって
その犯罪を容認する映画、監督、スタッフ、出演者、そしてスポンサー・・・こいつらの方が狂ってるんだよ 薬物で自滅したとかなら
他人に迷惑かけてないからまだわかる
性犯罪はダメだと思う
というか罪を思い出してしまって
見てても、あーこの人はレイプの人ってなる 犯罪によるけどさあ、
「作品に罪はない」とか言うけど被害者の罪のなさに比べれば作品は有罪だわな 「問題提起」を理由に好き放題するってのは、
まさにテロリストの理論だな
まぁこれは法的には問題ない行為だけど、論理構成が。 夕張くらいでしかこういう事できないだろうからやればいいよ
お蔵入りするには惜しい作品が多すぎる わかっていてキャスティングしてるんだから
作品にも罪はあると思うけど…
つか自浄作用みせろよ、今後犯罪者とか不良行為してるような輩を
知っていてキャスティングさせないためにもさ 北海道はレイプOKだそうだ
ススキノではお金取ってるのにな 基本的には犯罪者を永久追放するだけでいいと思う
なんでかって出演者に犯罪させれば都合の悪い内容の作品を簡単につぶせるからな
まあ作品で稼ぎたかったら最初から危ない連中を起用すんなって話ではあるが
この業界危ない偽装外国人が多すぎるからな 今が旬だろ
毎日テレビでも宣伝もしているしな
客が入ってガッポガッポ儲かるなw
泉佐野市商法で一人勝ちw 宣伝費ゼロで儲けるにはこれ
言っておくが、見に行った奴のチケ代の一部は犯罪出演者に支払われるのでレイプ犯を応援したことになる 勝新の息子の映画はお蔵入りしなかったんだが、これは今なら無理だろ 作品に出てた役者が犯罪者になりました、役者個人の問題です、でいいじゃん。
配給停止とか意味が分からん。
そういう作品があったのは事実なんだから。
それこそ、都合の悪い歴史をなかったことにするどっかの国と被るぞ。
やってること焚書と同じじゃねえか。 在がレイプで捕まった途端なぜか、作品に罪はないと大大的にマスコミが主張する不思議 上映禁止でいいのに
何のためにわざわざセカンドレイプを提起すんの? 作品に罪はないって、個人的に家で見るぐらいならいいだろうけど
映画祭みたいな極めて公的な場所でわざわざセカンドレイプを提起するのは
完全に被害者を積極的に愚弄してるだろ 犯罪を犯した芸能人の出演した映画等がお蔵入りになるのって
「犯罪者使ったもので金を稼ぐな!」って理由だと思ってるんだけどどうなの?
それとも被害者への配慮のため? >>319
確かにw
韓国へ帰れば英雄と扱われ仕事が増えるんだ
日本の上映くらいしなくてもよい その俳優を使っているのが罪だよ。別の俳優を使えば問題ないのだから作品に罪はない
監督も同様。 公共放送での放映を禁止にすればいいだろ
DVDとかネット配信はOKにしてさ
見たいヤツらもいるわけだから
出演作の全てを禁止にするなんて欧米では考えられない >>24
それだな
で、高評価だったから勿体ない!とDVDリリースまでこじつける 最悪刑務所行って少しでも罪償った奴の作品だけだろ、日本の芸能人やら在日芸能人は実刑喰らった事ないだろ最近 正義マンは口だけじゃなくて
困ってる関係者に寄付したれよ >>325
欧米では
て何か関係あるの?
欧米で出演作の全てを焚書するようになったら
日本もしろて言い出すの?
どんだけ欧米コンプこじらせてんだよw 犯罪者が出てるからアウトじゃなく、犯罪者になって事務所解雇されたんだから、肖像権がアウトだよね
犯罪者にお伺いたてなきゃ上映出来ない。事務所が肖像権持ってたんだけど、それが犯罪者個人の所有に変わる >>2
なら、劇中にマジレイプする作品作っても罪はないな テロップで「この映画は○○年○月に撮影されました」じゃあかんの? >>164
この映画祭も集客力が大分落ちてるらしくだんだんキワものになってきたな。 >>335
レ◯プといえば「童貞をプロデュース。」劇中で強制フェラさせられた事件の顛末はどうなったんだろ?
松江哲明監督は普通に活動してるのかな 客より関係者のほうが多い映画祭だよ
まあ面白いから一度行ってみな
監督と酒が飲めるから しねステマバカ
創価が歌って詐欺師のクズが主演
『翔んで埼玉』
このクソ漫画を映画化したバカ
http://livedoor.blogimg.jp/waranote2/imgs/e/f/ef08c405.png
http://livedoor.blogimg.jp/waranote2/imgs/7/8/7830d1f3.jpg
>>1
はなわさんの実家に、リフォーム企画としてテレビカメラが入ったのは、2013年10月に放映された「大改造!!劇的ビフォーアフター」という番組においてでした。
はなわさんの後方の本棚にズラリと並ぶ本にある特殊性がありました。
はなわさんの後方の本棚に並ぶ「人間革命」シリーズは、創立以来の創価学会の歴史を描いた長編小説となります。
マジレビューします。話題になると思って観ましたが、酷かった。GAKUTOも二階堂ふみも頑張っていたが、
テンションとキャラ設定だけでは乗り切れず全編で滑り続けている清々しいほどの糞映画だった。
楽天ポイントで1000円で観れるサービスで観たのでまだマシですが、
1800円出すと結構なショックを受けると思います。
評価高かったので期待して観に行ったけど
どこがおもしろいのかが 全くわからない
星5とか4多いけど 高評価の人は埼玉県民なのかな? →そらステマだから
レビューの評価が高いので観に行きましたが、まんまと騙されました。1時間で退出しました。
こういう作品でお金を取ってはいけない。正に駄作。全く笑えない。ディスるギャグはすべりっぱなし。
まず、この作品は、誰を対象にしているかが、わからないので感情移入が出来ない。
レビューの評価の高い人たちは、この作品の関係者かと疑いたくなる
↑そらステマだからな、
仮想通貨詐欺犯罪者が偉そうに俳優気取りでバカにしてんのか? 。
ガクトおまえだよ。まずおまえがする事は土下座だろ のんきやのラーメン食いたいな
塩より僕は醤油のチャーしゅめんだ チョンだとわかったら作品に罪はないと言い出す馬鹿が増えたよな 麻薬は被害者いないからまだいいけど
レイプは駄目だろ(笑) >>1
各方面にこうして迷惑がかかるのわかった上でも犯罪に走るような奴らなのに何のペナルティーもないなら正に無法地帯やんけ
芸能人て犯罪者でも何故なのかすぐ復帰しようとするしな >>347
配給側がペナルティ負う必要はないだろ。
作品に罪はない。
本人は何十年でもブチ込まれてればよろしい。 >>1
2007年財政破綻で中止になったが翌年盛大に復活開催された時に小出恵介が夕張にゲスト出演してるしな 犯罪者が出てると話題になるからな
わざと犯罪犯す奴まで出てくるかも知れない >>353
映画を話題にするために自分が犯罪犯すとか、どんな社畜だよ。 キョンペーは結構いい作品出てるから
他事務所が煽り食らうとたまらんから助け船でこういう記事飛ばしてんだろ
安藤さくらがアカデミー賞獲った100円の恋なんかもキョンペー準主役みたいな役だったしな 「なんたらに罪はない」って、最近メディアで必ず使う便利な言い回しだよ
例えば、競馬のドーピングだか八百長だかが発覚したら、「馬に罪はないですよね」と言って
知らん顔して競馬批判もせず競馬情報を伝える 夕張の人間を皆殺しにしても問題は無いって事か
凄いな 上映したら意外に評価が高く、これなら復帰させてみたいなんて思う業界人も出てくるかも知れないし絶対ダメよ >>357
馬に罪はないじゃん。
関係者に罰則与えればいいいだけだし。
それが原因で、その馬が過去に出走した映像お蔵入りな、とはならない。 具体的に何を上映するのか
1つ1つ理由が違うからなんともいえない >>347
ここはやっぱり厳しくしとかないとイカンよな。
>>354
ヒント;恋愛スキャンダル 芸能界って不祥事に甘いじゃない
復帰したらお蔵入りもOKになるの? 上映する作品の選考基準が不祥事になったからって事でしょ
映画祭としてどうなんだろ
映画の中身どうでもいいんだな 得た収益を被害者救済の基金に寄付とかしたらいいんじゃないの
作品自体をおくら入りにさせたくないのなら >>11
これな。日本の放送、マスゴミは支配されている。見たくない奴をキャスティングして、見てはいけない奴になったから、責任被るのは当然。たかが金額は知れてるし保険入ってるから痛まない ボヘミアン・ラプソディの監督が複数の未成年にセクハラしてたんか 人それぞれ許容範囲があるから気にくわないのは分かるが、上映とか放送とかさせないってのは愚か者の考え方だと思う きょんべー泣いて どうなるのか
捨てられた わが身がみじめになるだけー
キョンベさんの赤ちゃんが風邪ひいたー ガチの殺人犯、克美しげるをTV出演させたプロデューサーは倫理疑われても仕方が無いよな。
あと本人の不祥事じゃないけど、萩原流行主演の「疑惑の男」も再放送禁止なのかなあ。
間違いなく萩原の代表作だと思うけど。 で、どの作品がそのお蔵入りなの?
映画祭HPの上映リストをみても判らなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています