【芸能】<東野幸治>テレビ界の規制にも淡々「不満は何もない」
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お笑いタレントの今田耕司と東野幸治がMCを務めるAmazon Prime Videoのバラエティー『今田×東野のカリギュラ』シーズン1のDVDが、27日より発売。番組名の「カリギュラ」とは“禁止されるほど試してみたくなる心理現象”を指しているが、その言葉通りに「東野狩猟企画」「うちの親は大丈夫! 母ちゃん、オレオレ詐欺選手権」「自作自演やらせドッキリ」といった刺激的なラインナップが並んでいる。
ゴールデンタイムのMCも担当するなど、地上波の“ど真ん中”でも活躍している東野はテレビ業界の変化をどう捉えているのか。その胸の内を聞いた。
「テレビの規制が厳しくなり、昔に比べて過激さが減っている現状に物足りなさを感じる芸人たちが力を発揮する」をテーマに据えた「自作自演ドッキリ」。
この企画を通して、自身の思い出が頭をよぎったという。「前に東国原(英夫)さんが宮崎県知事選に出馬するということで、僕が代わりに(ビート)たけしさんの『お笑いウルトラクイズ』に出演したことがあったのですが、クレーンを使って逆バンジーで、森三中の大島美幸が飛んでいったんです。
ブラジャーとパンティーだけで泣きながら『わー』って言っていたんですけど、すごく楽しかったんです(笑)。そういった、放送後に反響があるようなものは、今では時代の規制も厳しくなって、なかなかできないですから、今回は『どうぞ、ご自由に自分で一番かかりたいドッキリをやってください』ということでやってもらいました」。
しかし、地上波を取り巻く現状を嘆いているわけでもない。「若手の頃からダウンタウンさんと一緒にやらせていただいたり、たけしさんの『元気が出るテレビ』があったり、ある意味規制がゆるい、あの時代にやっていたものと似たことが『カリギュラ』でもできているので。
確かに『昔はこんなんできていたな』という気持ちもあるんですけど、今の地上波でも、スタッフが知恵を絞りながらやっていて、編集技術はおそらく昔より優れているでしょう。
規制の中で何とか面白いことをやろうとしている方もいらっしゃいますし、今はネットでは自由にやれていますけど、この中でまた淘汰されたり、ルール作りがあったり、いろいろ規制も出てくるでしょうからね」。
スタッフから指示があるわけではなく、自主規制する部分もあるという。「今のテレビのバラエティーに携わっていると、自分の方からブレーキをかけて『スタッフさん、これいいんですか』と様子をうかがうこともあったりしますね。
みんな、だんだんとそんなふうになってきていて、例えば自分で『私はオネエで〜』と自己紹介するのは問題ないけど、我々からそういうふうに紹介するのはダメで『〇〇さんは〜』と名前でお呼びしています。若林(正恭)くん、設楽(統)くんといった厳しい時代の中から出てきた芸人さんの方は、乱暴な言葉遣いをしないですよね。
やっぱりちゃんと時代にマッチしているというか、優れていると感じますよ」。その上で、自身のスタンスをひょうひょうと明かす。
「地上波への不満は個人的には何もないです。時代の流れなので、それに抗う必要もないし、僕が例えば25歳くらいだったら抗いますけど、もう51歳ですから、抗って9年経ったら60歳ですよ(笑)。僕はなびいていきます。ヘコヘコしていきます」。
『カリギュラ』で思い出に残っている出来事を聞くと、ふっと口元がゆるんだ。「シーズン2もバラエティーに富んでいろいろやっていて、ノブコブの吉村(崇)くんが火の鳥になって、飛んでいくんですね。それもすごくキレイでカッコよくて、くやしかったので、最終回は僕も火の鳥になったんです。その時は、まだとろサーモンの久保田(かずのぶ)くんも元気はつらつでした…。
なんか、あの騒動でいろんな人がコメントしている中で、擁護したのはオレしかおれへんなと(笑)。アイツも今なぜかわからないけど、謎の謹慎をしているから、アイツが一番シーズン3を待ち望んでいると思います。シーズン1と2ではいろいろ文句を言っていますけど、シーズン3では絶対に何でもやると思いますよ。『今も、前のような口がきけますか。何か大変らしいですね』と聞いてあげたいですね(笑)」
2/23(土) 12:00配信 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000300-oric-ent 東野って何年か前の、ある時から突然面白くなったよな
紳助が消えたあたりというかその辺から 東野、石田、森脇、清水
大阪時代の20代前半は、
ダウンタウンにめちゃくちゃ嫌われてた
東野だけ、いつの間にかダウンタウンファミリーに入ってた >>1
地上波ならともかく有料会員向けの感想文を堂々とよく書けるな お笑い芸人で1番、
しゃべりがうまい
MCも1番うまい
ダウンタウンなんかとっくに越えてる >>4
おもしろいか?文章読んでるだけで。
たしかにある時から生き生きとしだしたけど。
おもしろいとは別。 こういう自分でなにかしようとしない老人ばっかになったから日本は駄目になったって分かるな >>4
やりすぎ終わってから今田もろとも死に体だろ ダウンタウン一派で一番視聴者やネット民の求めてるものが分かってるね。
オタク気質だから 感情がなければ感傷に浸ることもないかの如く今をちゃんと感じとってる テレビの規制は自主規制だからな
ただのビビリってことだよ >>9東野は嫌われてないやろずっとダウンタウンの番組に出てたんだし >>4
ああ確かにごっつの時はクソみたいにつまらなかったな。
今は期待値の低いなか大物との絡みが上手いし、後輩への微妙ないじめも面白い >>12
ダウンタウンは司会はホントつまらんよ昔から
特に松本は司会の才能ゼロ
今は吉本のゴリ押しで番組打ち切られずに済んできただけ ツーカー、ダウンタウンや今田は、まだイノベーション気質があって他人がやらないことをしたいという気持ちがあるけど、東野はそんな色気は捨てて、ダウンタウンがあえてやらない取りこぼしをハイエナしてるだけなんだよな カリギュラ見て思うのは
テレビが呼べない人の話やテレビでは放送出来ない知識の話は面白いが
芸人の企画はくそつまらんってこと > 昔と比べたら規制が厳しくなっている
その昔っていつの話だよ。
元々はある程度規制が厳しかったのが、バブル到来で過激により過激に
無駄に金を使って、火薬を使って視聴者無視のエスカレートが過ぎたから、
今その反動でまともに戻ろうとしてるだけだろ。
本来文字列だけでも十分面白さを表現できるわけで、
落語の様に座って話してるだけでも表現できる筈だぞ。
アマゾンプライムでやってることが、地上波では規制が厳しくてできないことであれば
あんなことやらないと面白いものが作れない無能さを嘆いたほうがいい。 そもそも東のリーは表現したいことがないからな
な〜んも考えてないんだから不満もないのだろう 東野がセンスあるなって思うのがカリギュラの狩りシリーズ。
自分もディスカバリーチャンネルの番組みたいなことしたい、
って自分から売り込んだ企画。
ネットでテレビバラエティーの延長みたいなのいらん。そういうのを観たかったんや ただの老害だな
結局今の日本は何もしないやつが得をするという最悪の時代に入った もうNHKで採れたての野菜かじって「甘いー!」って言ってるからな アホなバラエティがなくなって、いい時代になってると思うよ。
昭和というのは本当に糞な時代だったよ。 >>1
まさにバランサーでクレバーな東野らしいコメント
比べるのは悪いが、今田だったら「地上波は規制が〜」いかにもなコメントしがちだが
一般視聴者からすらば「いやいや、そのヌルヌルな地上波で予定調和な内輪ウケのヌルいバラエティタレントの代表格のひとりがあなたでしょ」という感想しかない
先輩ヅラの今田に都合よく使われてたときはフラストレーション抱えてただろうが
紳助失脚前あたりから、先輩として今田を立てつつ独自の道を歩み始めたのがわかった
ヌルい環境、立場に安住してKPOPだ可愛いだと
何も変わらず「うま今田!」に代表されるだじゃれセクハラ老害おじさんと化した今田と差が付いたな 東野と今田のせいで、日テレのバラエティーがなんか変な雰囲気になってあまり見なくなったな ワイドナショーで松本を首にして
ちゃんとしたゲストを読んだほうが良いと思うけど >>41
今田や岡村、サバンナ高橋など その他 吉本芸人がK-POPにハマってた頃、
アメトークでK-POPの嫌味言ってたなぁ、東野。 東野は関西のダウンタウンの番組に19歳から出てて
本当に仕事のない時期がない稀有な芸人 しかし
東野には、いまや典型的なベテラン老害芸人と化した今田先輩を今後も見捨てず介護してやって欲しい たぶん東野ならヒタチ世界ふしぎ発見の司会でも出来ると思うけど 編集技術は昔より優れている
そりゃ、機材はな
でも、ワイプとか余計なテロとかいらんもん付けすぎだ いつの間にか黒田の相方ってイメージになってしまった 今田も東野も関西ローカルは手を抜かずに面白い。名古屋は完全に手を抜くけどな
岡村の話では東野とベッキーの間で遺恨が残ったらしい。サイコパス東野は健在(笑) 東野は想像より伸びたが、今田は伸び悩みだな。
深い話や感謝祭とかの司会も、全然面白いこと言わないもんな。 >>48
内輪の世界だけでベテランヅラしてキャッキャしゃいでる今田と
吉本や芸人、テレビ界の外の世界も常に視界に入ってるクールな東野との違い 言葉選びとテンポが独特、東野しかできない
変わりがいないから仕事が多い。 日本の芸能界はタレントとしてのレベルが低すぎてな。 >>20
コレ。規制なんか無いのに業界仲間で自主規制して怒られるのを防いでるヘタレ共。 これ結局、「おもろい(過激な)企画はアマゾンプライムのカリギュラでやるんで、地上波はテキトーに流してやります」ってことだろ あとワイドナショーでは誰も理解できなかった場合
東野だけは理解してて
解りやすく説明しなおしたりもしてるけど
( アナウンサーとか弁護士に対してでも) 芸人は丸くなりすぎてて常識人ばっかになってるよな
俳優女優のほうが変な人多い あと本来ならテレビは公の場だから
会社の朝礼とかで許されないような発言はしてはいけないんだよ
その朝礼よりもさらに公の場なんだから
その公の場とゆうことを忘れてテレビだから許されると思ってること
自体が間違いなんだけど 規制したから逆に酷くなってるような面もある気もするけど。
規制するって事は普通に近づく事なんで真似しやすいし。 >>20
テレビよりYouTubeの方が厳しくなってくるとはな
アベマもなんだかんだ規制あるし >>20>>62
とか言いつつも実況スレ見てるとちょっと過激めなことやるとネラーですら文句言ってる現実
危ないとか真似したらどうするんだとか 東野と釣瓶ていいとも出てた頃は
なんでこんな素人みたいなのがって
こぶ平と同レベルに思ってたけど
今はだいぶ変わったなw 「テレビ界の規制」って正義のミカタが関東地方で放送されない話かと思ったら
お笑いの話かよ、くだらねー >>4
東野くらい、全く面白くない奴→面白い奴
に変わった芸人って他に思い浮かばない
個人的に面白くなったと思った時期は、
声質が変化しだしたやりにげコージーの1999年辺り >>72
いいともだとふかわと東野にだけタモリの当たりがキツくて面白かったけどな
ふかわへの当たりはウッチャンが内Pで後に真似してた 日曜夜8時に地上波で超ハイレグな、放課後電磁波クラブとかやってたからな
ごっつまたやってくれないかな 規制が自分達を守っていると理解しないとな
それも理解せず規制があるから視聴率が取れないとか >>74
有吉とかも面白くなったタイプに感じる。
東野も有吉もテレビやネット見てる側の空気を読みながら
絶妙なバランスで立ち回ってる気がする >>4
天使のUBGEの時にはすでに面白かった。
ジェフ君にdie!die!連呼してたりしたな。 東野はもうやりすぎで実力があるのは知られていた。当時は今田と比較すると早口過ぎるのと辛辣な攻撃的
スタイルがゴールデンに向かなかった。風向きが変わったのは行列のレギュラーになってから。紳助から
サイコパス・キャラを弄られてブレイクした。早口も報道・医療番組で適性が発揮 >>66
俳優や女優は宣伝でたまにバラエティー出る程度だしな この人は放課後電磁波クラブとかかた焼きそばとかやりきったもんな 猿岩石をさわやかお兄さん路線で
売り出していた時
有吉の闇をそれが面白いんだ
って見抜いていた慧眼
有吉はおしゃクソ再ブレイク前から
お前は面白いって言っていた人信用しているよな
だから鶴瓶を信用していない >>4
関西ローカルだったのかな、浜田と2人きりで回してた初期のごぶごぶが週一になるにつれて、完全に一皮むけていった。
あんな変化がはっきりわかるタレントも珍しい。 >>75
タモリは東野好きだったと思う
東野の日だけはボケまくってたもん なんでタダで勝手に見てる奴らが文句言うんだろうな
テレビは下劣なウンコってことでいいから見るなよ 政治絡みの司会では誰かを誘導して喋らせ自分の手は汚さない狡猾ぶり
ヒロミなんかを誘って喋らず支払いもせず一時間ほどで帰る異常性も好き >>85
好きだからわざとキツく弄ってたんだと思う
「え、何お前眠いの?」とか「目が笑ってない」とか
タモリは鶴瓶にもそんな感じ 東野は醒めてるからなw
まあこんなもんだろ
有吉とかマツコみたいな気にしいとは違う >>88
あれは岡村が面白おかしく言ってる部分もあると思うw
実際呼ばれた立場だったら『この人何したいんだ?』って思ってしまうしw 東野は昔からWコウジとしてのラジオや深夜番組では面白かったが
ファン以外には届きにくいキャラ、笑いだったから
昔はぜんぜん面白くなかったやつ扱いされるのは理解できる >>1
視聴者の声が直接届きやすくなったのが昔よりやりにくくなったとこかな
昔は地元のテレビ局の連絡先もわからなかったしキー局なんてもってのほか 他の番組とかは知らんけど、日テレ行列のMC陣の中では東野が一番面白いな >>9
石田が松本に初対面した時
挨拶したら(・д・)チッて舌打ちされた話すき 95年辺りのダウンタウン動画で東野は赤塚不二夫から一番目に売れると断言されている。二番目は今田
木村祐一は頭が悪いと言われ、方正はつまらんと赤塚を激怒させた(笑)。東野の赤塚への質問が大爆笑
才能はこの頃から明らか 今田は年々嫌いになってる
東野は年々好きになってる かた焼きそばドッキリもリアルポンキッキも今やったら炎上して即番組打ちきりになるんだろうな(´・ω・`) 昔のテレビは無法地帯だっただけ
当時の20、30代がバリバリ作っていたからね
差別的な発言も多かったしアイドルのお尻を触ってもOKだった
親世代は呆れていたし見ていたらチャンネルを変えられたことも多かった
当然視聴者として怒りが出てくることも度々あった
なんか昔を美化している空気が気持ち悪い TVが規制でつまらなくなったとかほざいてる芸人が やりたい事って水曜日のダウンタウンの馬鹿な企画みたいなのか? 福田彩乃ボコったときおもろかった
回転しながら「 よしたか ゆりこ 」 すごくしっくりくるんだよね…
ミヤネとか坂上より
東野が見たいな… >>100
むかし清川虹子の指輪を口入れてた高田純次の真似して
新婚のド後輩女芸人の指輪を口に入れてはしゃいでた今田のセンスのなさ
後輩イエスマンに囲まれるようになって笑いも服装も
人としての今田がセンスなさが次々と露呈されるようになってしまった
爆笑レッドカーペットとケータイ大喜利で、オーバーな嘘笑いだけ習得したがどっちも終わってしまった重要なしワロタ
ケータイは一夜限りBSで復活すんだんだっけか規模縮小ワロタ ダウンタウン一派で他事務所の先輩と絡んで一番跳ねるのが東野だったろ
とんねるずにしろ、萩本欽一にしろ 東野は規制によってデメリット受ける芸風ではないからそら他人子でしょ アツアツの餡掛けを浜田が頭にかけてたよな
規制無いと今田と東野は危なかったよな >>115
いや本来はデメリット受けまくりの芸風だぞ >>85
全く同感 笑っていいともでタモリが一番生き生きしていたのが東野が司会をする時だったと思う
タモリがぼけると拾って綺麗に処理していた ごっつクビになって一時みなさんに準レギュラー化してたけど意外にとんねるずと合ってたし万能なんだよな >>21
ごっつええ感じの初期だけ出て数年外されてるよ。
ダウンタウンが気に入ってなかった。
吉田ヒロとか山田花子がすぐ辞めたり板尾が謹慎ってなって東野が呼ばれたはず。
ほんですぐにキャリー東野とか全裸系で存在感示した。 芸人じゃなかったら一人や二人殺しててもおかしくない >>121
ごっつの特番のメンバーだったけど、浜田が「東野は協調性がない」と外す
↓
代わりに新喜劇モードだったほんこんと板尾が呼ばれる
↓
東野はTBSのダウンタウンの番組(生生生生ダウンダウン)に入れてもらうが番組が消えて関東での仕事がなくなる
↓
大坂に戻ってラジオ(唯一のテレビが名古屋の深夜 この時のディレクターが後に社長になり恩があるので名古屋の深夜に今も出続ける)
↓
板尾の逮捕で再度呼ばれて東京に 東野と娘と死んだ亀の話すき
24時間テレビで釣瓶にぶち切れる話すき >>1
そりゃあんた方は仕事が増えるからホクホクだろうさ シモネタや暴力的なネタでしか笑わせない芸人は消えていいんだよ
東野は余裕 >>124
やっぱ浜ちゃんが外してたんや。
東野帰ってきてから松っちゃんが書いた子づれ狼や辻武は超名作やもんな。 ごっつメンバーでは断トツでつまらなかったのに成長したよなあ >>114
DT一派だと東野以外は内弁慶ばっかりだからな
たいむとんねるはミッツじゃなくて東野だったら結構跳ねたと思う グラドルをプロレスでボコボコにするの見て以来、東野好きだわ >>114
ウッチャンとの相性もいいもんな
シャドーマン好きだったわ 年収3億円を向こう10年は保証されているが、そのほとんどはテレビ番組出演によるもの
CBCの深夜番組、見ていたが、あれだってブラタモリを百倍面白くした程度のつまらなさ
この程度のタレントが大成功してしまうほど、今のテレビはつまらないということ
俳優や歌手、お笑い芸人に舌って、まじめに自分の芸を磨くのがばからしくなる >>8
なお、正義のミカタに出演している
宮崎哲弥は約20年前に「正義の見方」
という書籍を出版している… >>40
今田と岡村の独身ネタはいい加減やめてほしいな、
どうでもええわ。
俺自身は今田は絶対必要な人間だと思わない。
そこまで独身をアピールするなら、テレビに出ずにお見合いでもしてればいいと思ってる。 東野は要領がいい
ごぶごぶではハマタやスタッフに振り回されてたのに、同時期にやってた旅猿では逆に岡村やスタッフを振り回してた >>139
要領もいいし華があると思う
今田も腕はあるけど陰気臭いけど、東野は周りを巻き込んで面白くする
ルックスがいいのも大きい >>101
見る目無さすぎw
ダウンタウン松本も言ってることだけど
権力にすり寄るタイプなのは浜田と今田だよ
東野はその真逆のタイプだから、ブレイクするまで時間がかかった 今田は若い時から華があったぞ。4時でワンコーナー持っていて抜群のスタイルでキャーキャー言われていた
頭の大きさや脚の長さ・身長はマイケル・ジャクソン並み ラジオのアシスタントだった加藤貴子をイジメてたら血を吐いたって大笑いしてたよね。 梅沢と農家を訪ねる番組の東野が好きだな
取材相手とか梅沢が滑ってもフォローをちゃんとするし >>131
東野は昔のエンタメ雑学に疎いから無理
石橋の喋りに対して東野は終始
「へーそうですかー」「へー」しか言わない >今回は『どうぞ、ご自由に自分で一番かかりたいドッキリをやってください』ということでやってもらいました」。
テレビ界の規制とか関係ない
こうやって自分で考えてやらせるという形にしたことが賢いと思う
東野って本を良く読んでるからか「しっかり時代更新出来てる」という点が何気にすごい
岡村にせよ松本にせよ吉本芸人は特に時代に取り残されたまま生きてるタイプ多いから余計にそう思う 同じことやるにしても
番組スタッフがやらせてる形/先輩芸人がやらせてる形
にするのとでは大きく違う
出来る出来ないではなくそこを分かってるか分かってないかなんだよ 今はタレントが自由にやってるのはさんまの向上くらいだろ。スタッフが作ったVTRがあるから長めの
喋りは必要ない。芸人なら3秒程度で笑いを取らないと保たない。チョコプラは3秒で笑いを取れるよな >>20
そうだよ
お前らがうるさいからなwwwww さんまも古いし
ありがたがってるの同じように時代止まったままのジジイだけだろう
時代に抗わず↓こうやって時代感覚に合わせていけてこそ芸人だろう
例えば自分で『私はオネエで〜』と自己紹介するのは問題ないけど、我々からそういうふうに紹介するのはダメで『〇〇さんは〜』と名前でお呼びしています。
若林(正恭)くん、設楽(統)くんといった厳しい時代の中から出てきた芸人さんの方は、乱暴な言葉遣いをしないですよね。 関東なのに聞こえてくるのは関西弁ばかり
見てる側には不満しかない 規制に苦しんでるのは
ビートたけしやとんねるずやナイナイやダウンタウンなんていう
一昔前の芸無しタレントだけだろ
腕のあるお笑いタレントには関係のないこと いやいや、さんまも最先端だから。今はタレント・役者以外に文化人を弄って笑いを取る時代だから。
さんまは学者・評論家をガンガン弄り倒す。東野も報道番組で学者を弄り倒す(笑) >>153
作る側とただスタッフの言いなりになってるだけの側だろ >>155
いや普通に喋ってTVショーができるかできないかだけなんじゃね?
さんまや東野はできるから余裕
それができない芸無しタレントは昔は野放しにされてたような規制対象を加えてくるだけ >>157
ただしゃべるだけでものを作ってないからだよ
だからその辺の規制の壁に気づかない
さんまは気づいてなくてもスタッフは十分その辺の壁を痛感してると思うよ
番組で流すVTR一つとっても苦情のこと考えながらあーでもないこーでもないと会議重ねて作ってるのさ ちなみに松本がよく規制の話をするのは松本自身も普段から企画作ったりコンテンツを立ち上げるから
スタッフにお膳立てしてもらってただ喋るだけの芸人とは根本的に立ち位置が違う 東野がホンコンとホンコン彼女の乗った車を後ろから追っていたら、
彼女がポッキー差し出すとホンコンの顔がムォーと現れて、
棒が見えたらホンコン 棒が見えたらホンコン
と小馬鹿にする話が好き 狩りをするやつ
延々ドローンでふざけてるの見て
所詮地上波の延長だなと思った 地味ながら行列でずっと紳助と戦ってた強者やし
タダモンやないやろ >>135
ダウンタウンは2001年に「正義の見方」ってコントやってる ガイド連れ回してイモト二号やろうとしてるよね
気持ちいわりい >>100
あーすごいわかる
というかだけどWコウジだからおもしろいんであって
この人単体には言うほど興味がなかったわ 自分の話と内輪話しか出来ない能無しの東野に、規制も何もないだろw 東野と今田との最大の差は
今田は吉本を最大の価値観にしてるけど東野はそうじゃなかったところだろうな 東野はなんだかんだ結構勉強している
今田が正義のミカタの司会してるの想像できん カリギュラ見てると規制がゆるい所でのダブルコージがめちゃくちゃ輝いてる
シリガールのミニコント面白すぎるw 白い悪魔って呼ばれてたころが懐かしい
今も中身はおなじなんだろうけど 東野はこう答えるだろうなって感じの答えだな
人間の心がないから葛藤することなく環境に飄々と合わせ続けられる 東野は品川だったりベッキーだったり嫌われてるやつをイジらせたら右に出る者はいないってくらいおもろい >>171
いや、東野は全く勉強してない。東野は進行に徹しているだけ。MC芸人は学問なんか勉強しない。勉強しない
方が客観的になれるもんだ。勉強すると古舘伊知郎程度にしかならない 昔から本当は空気読むのが上手くて尖ってたけど今は全国区だと空気読んで安牌MCなんだよね。
紳助枠がスライドして東野になってるから尚更仕方ないけど、ダブルコージは互いに欠陥品で貶め合うのが見てて本当に面白い。
またそういう二人だけのトークを見たい >>114
自分は単なるダウンタウンの舎弟では終わらないという戦略があったんだろう
東野も担当マネジャーも
ごっつが終わるかどうかの頃に、いいともレギュラー
とんねるずやたけしとも早くから仕事していたからな > 今はネットでは自由にやれていますけど、この中でまた淘汰されたり、ルール作りがあったり、いろいろ規制も出てくるでしょうからね」。
これだよな。松本一派のカス軍団は絶対脱糞までやるぞ
もう放尿までやってんだから確実にやる
そしてネットもコンプライアンスや規制が出来て地上波と同じになる >>176
しかしニュースを扱った番組で紹介される内容を事前に知ってたり、
ただ普通に暮らしてるだけでは知らないようなことを結構知ってるからな。
たぶん新聞は結構読んでるし、討論系の番組も見てる。それに読書が趣味で
ベストセラーになったような本は小説に限らずだいたい読んでる。
だからこう、勉強というよりか趣味で知的なものにも時間を割いてたら
50過ぎてそれなりに蓄積されたって感じじゃないのかな。家で部屋にこもって
必死に勉強とかじゃなくて。 真冬の雪山で素っ裸になってはしゃいでた
あの時のひがしのりを返してっ!! ワイドなショーで宅間守の話しがあった時に松本はスルーだけど東野はうつむき気味でニヤリと松ちゃんと同級生ですよね?と言いたげで思い込みだけどそんな
東野の一般人感覚のとこが好きです ネットも規制が始まってるしね
誰でも見れるつべみたいなとこではディープなお笑いは無理になりつつある
やっぱり尼最強か。 コンビニからの成人雑誌排除等の
不都合な情報は扱わない扱えない
こそがテレビ問題の本質。
公共の電波を利用するテレビの社会的責任とは
について考える必要あり。 そりゃそうだろ。ひな壇芸人なんだから、お金のかからないトーク番組ばかりだし、今が一番安定してるし稼いでいる。みんな自分が美味しい配置だったら特に不満はないって言うよ。 東野おもろい、と初めて思ったのはブリーフ4の時かな >>118
いいともといえば、視聴者が東野の似顔絵を送ってきたんだが、
それがどう見てもかたせ梨乃で意味不明ってことで、
その似顔絵描いた奴にタモリが電話で
「これって東野がかたせさんに似てるってこと?」
と問いたら「いえ、かたせ梨乃さんを描きました」と答えて
東野が「どういうこと?(笑)意味分からんねんけど(笑笑)」
と異常にシュールな展開になっていて面白かった おお化けしたよな
放課後電磁波クラブの時から考えるに やりすぎコージーはフリートーク回のほうが当たりだった
東野と今田の話芸は凄まじかった >>180
東野がいいともレギュラーになったのってごっつ終わるより結構前だった気が
24時間テレビのどうでもええんじゃー発言で抗議殺到した直後だからそれが受けたのかなと 今田にしろ東野にしろ元々、狂気の芸人だからな。ダウンタウン松本が奇人要素が強いし。岡村が二人の
怖さを時々マジトーンで話す。よっぽど怖かったのか >>204
どうでもええんじゃー!で鶴瓶にビンタされて苦情電話が二万本!って話で
自分で「なんで僕、まだここにいられるんでしょうね?」ってニヤニヤしててワロタわ >>204
木曜ディレクターだった小松純也の推薦。
いいとも一回2万円!! この頃の24時間テレビはこの暴言や深夜の神リアクションとか東野キレキレだったなあ
テレ朝のブリーフ4も面白かったし >>194
それ覚えてるわ
笑っていいとも史上一番笑った 何万本ってのはネタだが
苦情の電話なんかよりトミーズ雅に怒られるんじゃないかと
東野は「大丈夫ですかね?大丈夫ですかね?」ってずっと気にしてた
という話をファンキーリップスでしてたな >>4
十何年前で復縁もしたが離婚した位の時じゃないか?
あそこでレギュラー10本近く減って盛り返して行く つまらないこと言うようだけど
東野がレギュラー一気に終わったときって松本なんかもネタにしてたけど
次クールから新番組も始まったから
一気にレギュラー終わったけど、けして一気にレギュラー減ったわけじゃないんだよな >>189
いやもうコンビニでエロ本なんて買わないでしょ(笑)
今、コンビニで売ってるエロ本は『人妻○○』みたいなのばっかりだよ。
多分50代以上のオッサンしか買ってないと思う。エロ本がコンビニから撤去されても全く問題ないと思うよ。 >>4
個人的には岡村と旅猿やってから、関西芸人の独特の関西臭さが抜けて来たのが理由かなと やりすぎは都市伝説になってから詰まらなくなった
東野と今田のムダ遣い >>171
正義のミカタでの仕切りは大好き。
出演者への振り方、先生陣のしゃべりが長すぎる時の無情な切り方が絶妙。
あの番組の紙芝居は秀逸。 >>217
全く同意
東野の速すぎる頭の回転が100%発揮されてる番組。テンポ良すぎて他の報道番組を見れなくなった。。
あのパネラーの先生方の無駄口の容赦ない切り方はさすがサイコパス東野ならでは。
昨日の行列で、信じられない早口でゲストの行動を描写していた。驚異の頭の回転の速さ 東野って女のゲストにも容赦なく突っ込むところが好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています