【訃報】ザ・モンキーズのベーシスト、 ピーター・トーク死去 77歳
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/cnnbrk/status/1098666545058856963?s=21
2019/02/22
Monkees star Peter Tork, who played bass and keyboard on hits like "Daydream Believer" and co-starred in the band's popular 1960s comedy TV show, dies at 77.
https://pbs.twimg.com/media/Dz8-vFLWsAEWqNp.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) The Monkees - Daydream Believer (Official Music Video)
https://youtu.be/xvqeSJlgaNk デイビー・ジョーンズも死んだよね
今生きてるメンバーっているの?マイクとミッキーは?? 日本ではセブンイレブンの歌だな
The Monkeys Day Dream Believer
https://m.youtube.com/watch?v=AKrHtAH3QNE 30分番組を見ていた、
懐かしい名前を訃報で見かけるなんて!
ご冥福を祈ります。 セブンイレブンはサビのとこだけ延々リピートするのをやめろ
気が狂う
従業員はもっと気が狂う
だからあんなアホバイト店員になるんだよ >>9
それか
ビートルズ並にもっと評価されていいグループ
しらんけど ザモンキーズ
イエローモンキー
スーパーモンキーズ(笑)
アークティックモンキーズ
モンキーマジック
ブロウモンキーズ(ちょっと渋いかww) アメリカにもどったジミヘンとエクスペリアンスが仕事なくて
モンキーズショーの前座やってたの知ってショック Glee - Klaine | Daydream Believer
https://youtu.be/lUBve_zzuhk おうマザー テル ユア チルドレン
ナッツドゥーワナーなんとかなんとか
って歌の人のバンドだろ?
名曲だもんな アレ >>3
まー、モンキーズと言えば、その1曲しかないわな。 モンキーズのテーマは普通にカッコイイ(´・ω・`) モンキーズ何気にいい曲多いんだよな
カーペンターズみたいに再評価されると良いね カンペンターズが忘れ去られたり否定されたことなんてあったけ?
70年代後期になると一線から外れていったかもだが、キャリア長いと普通にあることだ。 ビートルズみたいに自分で曲作ったりしない作られたアイドルグループだったけど
曲作ったのはかなりの実力のある人達
だから彼らの曲のほぼ全てが名曲と言っていい >>16
後年はがんばって弾いたんだっけ
初めはエアバンだったのは有名だよな
たんにビートルズに対抗してアイドル的な兄ちゃん集めただけだったから アイドルから脱しようとして
この人は自分で曲作りしたり
自分のバンド作ったりしたんだよな ドラムの人のボーカルはブルーアイドソウルっぽくて結構かっこいい
自分達で演奏したアルバムや自作曲も意外なくらい良い ビートルズに対抗してアメリカのレコード会社に作られたアイドルってレッテルがずっと付いて回った不幸なグループ
本家がRevolver辺りで急激に音楽性を変化させていった頃にはついていけなくなった旧来のビートルマニアの受け皿になったりしたそうだ 東京12チャンネルだと思うがコミカルドラマは面白かった マジかよ
昔モンキーマジックはよく聴いたわ
R.A.P. ビートルズの再来と言われたバンドは落ち目になるの法則。
結果的に継承したと言えるのは、Queenじゃないかな?
おなじ四人だしw タピオカ・ツンドラTapioca Tundraは名曲 >>47
ちっとも再来みたいな扱いされてなかったが
ELOならわかるが >>18
AKB48みたいに人工的につくられたバンドだからビートルズ扱いはできない >>40
いや、歌手兼俳優が二人でもう二人は一応ミュージシャンだよ
デイドリームのボーカルとドラムの人が俳優
このピータートークは顔が良いから選ばれたけど、元々売れないミュージシャンで楽器は弾けた
60年代はバンド扱いでも分業制になってたりでプロが演奏して自分たちで弾いてないのは珍しくない 子供の頃モンキーズのコメディドラマの再放送やってて大好きだった
ちょうどリバイバルの頃だったのかな?
楽曲もかっこよくてレコード買ったな小学生の時
デイビーとピーターがいないなんて
ご冥福をお祈りします レコーディングの時、ドラムスはリンゴじゃなく代役なんだろ?ビートルズも大概。 当時モンキーズのオーディションに参加していて幼馴染のピーター・トークを推薦したのがあのスティーブン・スティルス じゃ 2人死んで2人残ってるわけだ。ビートルズと同じ >>37
カーペンターズはその都度の流行によって忘れられたり否定されたりしたことはある
結局エバーグリーンな音楽だから消えはしなかったけど アメリカで作られたビートルズだったけど
いい曲多かったな ステッピンストーンとかリッスントゥザバンドとかも名曲。 当時もそうだったと思うし、その後においてもモンキーズの音楽性そのものについては、
決して高い評価は得られて来ませんでした。しかし、実はその当時の売れっ子=実力派の
ソングライターがこぞって作品を提供していたため、楽曲自体は当時のアメリカンポップス
として非常にレベルの高いものが多かったのも事実です。
キャロル・キング、バリー・マン、ニール・ダイヤモンド、ハリー・ニルソン、デビッド・ゲイツ、
ロジャー・ニコルス、ポール・ウィリアムスなどなど。素晴らしいソングライター達の作品が目白
押しでした。またレコーディングにおいては60年代アメリカポピュラー音楽産業の根幹を担った
「レッキングクルー」がガッチリとサポート。(マイクとピーターは結構演奏していた様ですが) >>55
初期はリンゴじゃないものがある
リンゴは左利きでドラムセットは右利きのセットで良くも悪くもスタジオミュージシャンには無い癖があるから本人かそうでないかは分かりやすい
モンキーズは有名なレッキングクルーがやってるから初期の演奏はしっかりしてるし、ドラムは有名なハルブレインが叩いてたりする
モンキーズにはShedesofGlayっていい曲があるヘッドクオーターズってアルバムがあるがバンド演奏は自分達でやってるから正直へたくそで「味」の世界だけど、このアルバムは妙にいい 作られたアイドルみたいに言われてるけど名曲多いよな
あれが一番好きなんだよ、Listen To The Band
誰が作曲したか知らんが俺あーいうセンスの光る曲が
ビートルのポールなんかも好みそうな曲 自分で演奏してないとかメンバーをオーディションで選んだとか
そんなものは普通なのに、なぜかこの人たちだけが異様に叩かれた >>64
なるほどジョンに「俺よりヘタ」と言われてもめげずに頑張ったんだなw カーペンターズもリアルタイムでは正当に評価受けてたとは言えない感じだったよ
ロック=魂の叫び ポップス=商業主義みたいに洗脳されてた時代だった デリドリームビリーバーがやっぱり一番好きだけど、この辺も好き
結局モンキーズとかは古い音楽好きな自分にとってはスタンダードなものって印象がある
ShadesofGray
https://www.youtube.com/watch?v=Pzn1bMvFd4g
PleasantValleySunday
https://www.youtube.com/watch?v=sUzs5dlLrm0 >>68
優等生雰囲気がバカにされてたのは聞くね。 >>65
あれマイクネスミスって人
モンキーズの中では元からキャリアのあるミュージシャンで良い自作曲も多い 恋の終列車
デイドリームビリーバー
モンキーズのテーマ
あたりが有名だけど
すてきなミュージック
スターコレクター
どこかで知った娘
ポーマスソング
なんて、ポップスグループとは思えない曲をシングルカットしてるのが
いかにもアメリカ的でいい >>63
誰が提供してたかまでは知らなかったけど、凄まじいラインナップやねw
そら名曲揃いも頷けるw 昨日、夕やけロンちゃんのこと
たまたま思い出していました。
小学生の時、モンキーズ知って
音楽や海外のことに、急速に
興味が広がった46です。
感謝してます。 ビートルズのバッタ物と忌み嫌われてた割にはDaydream Believerは後世に残る名曲 >>65
珍しい人やね。ああいうのが好きならナイン・タイムズ・ブルーとかも気に入るかもしれん。あとはカバー曲だけどハウ・インセンシティヴはアレンジがオッサン臭くて面白い。 アラフィフはドラマ見たことある
人が多いかも
うっかり八兵衛の人が吹き替え
やってたり モンキーズのテーマにクソな歌詞つけた
タイマーズ嫌い >>69
サイケの影響のあるモンキーズのロゴ、格好いいよね ミッキーは猿みたいだし、マイクはオッサンくさかった。
あとの二人がアイドルっぽいルックスしてた。 ピーター、誕生日来たばっかりくらいか。
デイヴィーが亡くなったのも、うるう年の2月だったな。
軽い気持ちで始めたモンキーズがキャリアハイになっちゃって、その後の人生はかなり大変だったらしいけど、あのモンキーズの輝きは本物でした。
短い曲だけどアルヴィンが大好きだった。
それから、本職の役者二人を差し置いて、一番良い芝居をしてたのは間違いなくピーター。
自分に求められてる役割をきちんと理解して、完璧にこなしていました。
忙しい中モンタレーのポップフェスを見に行って、67年夏のモンキーズ全米ツアーにジミ・ヘンドリックスを連れて来たり、モンキーズにサイケデリック路線を取り入れたり、
モンキーズの音楽を作った真のメンバーはピーター、あなたでした。
長い間お疲れ様でした。
たくさんの素敵な音楽と、楽しいお芝居をありがとう。
どうぞ安らかに。 解散後デイビーは競馬の騎手もやってたね。マイクは電気屋の社長だっけ? >>69
ミッキーが山口メンバーに見えてしょうがない
でもこれ、演奏して無いの丸わかりだな デイドリームビリーバー
元歌モンキーズ カヴァー忌野清志郎 いまセブンイレブンの歌 デイビー・ジョーンズがミュージカルのオリバーに出てた時、エド・サリバン・ショウに
出演することになった。それがあの有名なビートルズ初登場の回だった。 なぜかナックのマイシャローナを思い出したが関係ねえや 色々見てたら、ギターのマイクネスミスのお母さんが今も売ってる修正液を初めて売った人と知ってびっくり 子供のときに町田の東急での握手会に行ったよ
両手でギュッと握手してくれた
良い人だった
ご冥福お祈りします
安らかに
青春をありがとう complications of adenoid cystic carcinoma
腺様嚢胞癌の合併症 「I'm A Believer 」カッコ良かったなぁ
作品提供者のニール・ダイアモンドのよりPOPで時代に合ってたよ ベーシストってモンキーズは楽器は演奏しているふりじゃないか >>39
1/3くらいは自作曲だったよ
マイクはアルバムに2曲以上出してたしピーターやミッキーも曲を提供してた
因みにイギリスで一番売れたモンキーズのシングルはミッキー自作の「オルターネイト・タイトル」 たしか清志郎のカバーはお袋さんへの感謝の思いを詞にしたって言ってたよ >>6
自分らで作った曲でもないし
バンド自体ビートルズの足元にも及ばん 小学生の頃は早朝に再放送してたコメディードラマ『ザ・モンキーズ』見てた
でも記憶はこれぐらいだな デイドリームビリーバーの清志郎の歌詞は笑う
そんでてw ずっと夢ーを見てー安心してーたー僕はーデイドリームリバーさんでぃ 長寿バンドは二塁打を量産すること。大ホームランは寿命を縮める。 申年の時にラジオから知ったな
タイマーズのカバー元だったの
1992年かな 若い者にはわからんだろうけど1980年のリバイバルブームは壮絶なもんだったよ
オリコンに再発売されたLP全部がチャートイン、マイク以外のメンバーは各々来日、音楽番組生出演、モンキーズショー再放送etc.
その情報にアメリカ全土のマスコミに紹介され1986年の再結成に火を付け新録音のシングルは全米チャート1位
2016年からはデビュー50周年記念でアメリカでも様々なイベントが行われていた
因みにマイクの母上はリキッドペーパー(修正液)を開発して特許を持ってる人 バッファロー・スプリングフィールドやライ・クーダーが演奏してるアルバムもあるよね ポールのロンドンタウンとか大好きなんだよね
あれと被るのよListen To The Band 番組見てた覚えはあるがエスカレーターを延々と反対に歩くオープニングのわずかな映像しか思い出せない >>132
何故か志賀ちゃんの方のおはスタで他局のモンキーズショーの話が盛り上がり
東京12chが放映権を買って放送するという
当時としては斬新な事をリアルタイムで見せてくれてた
デイビーやミッキーが単独でゲストに来たような覚えがあるな >>139
当時のファンクラブ会報の製作者からテレビ出演時の生写真を大量に譲り受けて大切に保管してる
ピーター、ミッキー、デイビーの順におはスタ!出てた ショック。。。
ピーター ハルスタイン トーケルソンが本名でピーター・トーク
一回だけ会ったことある
>>35
カーペンターズもモンキーズに曲を提供してたよ >>1
ジュウロクネン前ぐらいかな
テレ東で朝もんきーずやっててそれでハマった
また放送してくれないかなあ >>107
関係あるよ
モンキーズはほぼ同時代のナックはその後年の
どちらも「アメリカからのビートルズへの回答」というコピーで売り出された テレビ番組のオーディションで作られたバンドだったな
解散後すぐマイクはシルヴァームーンでヒットを飛ばした
あれを聴いた時この人の根っこはカントリーだと思った やっぱイギリス人の方がビートルズの真似事はうまいな
ジェフ・リンしかり、ギャラガー兄弟しかり 日本でいうところのビートルズがチェッカーズ、モンキーズがC-C-B ビートルズブームをあてこんでオーディションで集めた「作られたバンド」だったんだろ?
しかもベース あのデイドリームビリーバーもメンバーが書いた曲じゃない ジジくさ声(褒めてる)が、好きでマイクネスミスの歌声が渋くて良いよなぁ
リッスントゥザバンドが好き >>94
こういうレスを見ると5ちゃんにもいいね機能が欲しくなるなぁ 意味もわからずにデイ・ドリーム・ビリーバーのサビを口ずさむ若かりし頃 お疲れ様でした ヒット曲が外注だとダメとか
演奏がスタジオミュージシャンだとダメとか
そんなこと言い出したら
アメリカの60年代バンドって聴けないよな。 >>35
モンキーズはいい曲を提供されて歌ってたからな
いい歌が多いのは当たり前
売れるために作られたバンドと言われるのはそういう理由
モンキーズのメンバー自体は演奏もおぼつかないルックスだけの奴らばっかりだけどねw hey hey were the monkeys! >>155
??
アメリカの60年代バンドって例えば誰??
アメリカってバンドブーム自体ないと言っていいぞ
ティンパンアレーで作られたヒット曲はバンドじゃなくてポップ歌手たちに提供されてた アメリカのバンドが多く出てくるのはディラン以降だな
でもほとんどみんなシンガーソングライター系
CSN&Yとかザ・バンドとか
あとはブルース系のバターフィールドバンドとかかな・・・
70年代は結構アメリカ人バンドもでてくるんだけどね、ハードロックな奴らが >>109
握手会とかあんのすげー
その頃生まれてたかった >>139
それでか
その再放送でモンキーズハマった
親も昔見てて共通の話題が出来て嬉しかった 誰の作曲だろうと最終的に世に出されたモノの完成度で評価しないとダメだよね。
他人の作り物はダメってのは私小説的伝統か。 >>159
ブラスロックの頃はバンドブームだったと思う >>165
ブラスロックなんてジャンル自体知らなかったからググったらシカゴとかか
まぁあれも70年以降だな
60年代には無いよ
シカゴって楽曲提供されてたのか?
TOTOとかと変わらないグループだろ デイ・ドリーム・ビリーバーは高畑充希の歌が一番良い >>55
クインシーによるとリンゴの休憩中にササっとジャズメンに叩かせて収録を終えたとか
なおリンゴには自分と他者の演奏の区別がつかなかった >>16
>>40
ベース ピアノ ギター バンジョーなど
実はメンバーの中で最も種類多く楽器が弾ける人だった
一番得意だったのがバンジョーでピアノも基礎から学んでいる
あと俳優出身の二人も取りあえずギターは弾けた(上手いかどうかは別) 実際には弾いてなかった
楽器はほとんど出来ないらしい >>94
ジミヘンが前座の67年夏のコンサートと有るけど、その頃は其れなりに聴かせられる
レベルの演奏力が有ったって事なのか。 >>171
弾けたけど当時の常識では弾かせてもらえなかったが正解 >>160
そのバターフィールズ・ブルースバンドがマイク・ネスミスさんの作った「メリー・メリー」って曲を歌って、
バターフィールズのレコードの方が先に出てたから、モンキーズのメリー・メリーが出た時にバターフィールズの一部のファンが「チャラチャラしたアイドルがバターフィールズの名曲を歌うな」とか抗議して騒ぎになったけど
バターフィールズさん本人が、この曲はネスミスさんの曲ですよって明かしたとかいうオチがあったなぁ。そう言えば >>171
1967年全米ツアーのバンジョー独演は名演だよ
1990年代に全曲の演奏者リストが公表された時もデビューアルバムからギターで参加してた事も明らかになってる セブンはいい加減テーマ曲変えろよ
いい曲なのに繰り返し聞かされたら腹立ってくる
迷惑だわ >>139
でも東京12chでのモンキーズショーは1クール分の12回しか放送されずガッカリした思い出w
数年前にはCSチャンネルのフジテレビONEで全話放送してくれたのでHDDに録りまくった
現在ではDVDやブルーレイのセットも出てるからそれ買えば済むんだけどね 当初、アメリカや日本ではビートルズよりも人気だったな
♩ヘヘイ・ワー・ザ・モンキーズ >>179
DVDは日本語も入ってる?
昔に英語版で全話収録のBOX Vol.1 Vol2出てたけど
33 1/3がボーナスで入ってたかな 昨年だったかマイクも心臓手術してるんだよね
みんな歳が歳だから仕方ないけど残った二人は長生きしてほしい BTSがアジアのビートルズには吹いたが、アジアのモンキースならちょっと納得 >>181
全話収録のBOX Vol..1 Vol.2のDVDは英語のみで日本語字幕も無し
別の時期に出たDVD-Rのセットは吹き替え音声を含む二カ国語版
ブルーレイのセットは未確認(調べたら限定発売で既に入手困難だった) >>69
昔よく行ったバーのマスターが、時々カーペンターズを掛けてバカにするヤツがいないかチェックしてるって言ってた(笑) バーズだって最初はレコーディングでは演奏してなかったしな。
レオン・ラッセル、グレン・キャンベル、ハル・ブレイン、ラリー・ネクテルという
強力すぎる布陣。 >>139
小6〜中1にかけて凄い流行った。俺が居たクラスでも男のほとんどは聖子にメロメロだったのに対し、女どもはたのきん派とモンキーズ派で競ってたな >>178
モンキーズのデイドリームビリーバーは始めのデイビーの囁きからイントロだけで胸がどきどきした。
セブンのは清志郎の訳詞、彼女はクイーンとか収まり悪くて気分悪い。清志郎のつまらない部分炸裂の楽曲だ。
それをなぜいつまでもセブンは使い続けるのか。この曲が流れているという一点で俺はセブンを避けている。 >>1
日ハムのイースラーのマネをする人だっけ?(´・ω・`) モンキーズの連続ドラマは、ビートルズ「ヘルプ」をよく研究しているわ。 >>134
モンキーズのオーデションにニール・ヤングが応募して落ちた
ピーターって最初の解散の後高校教師してた人? >>179
東京12チャンネルはビートルズのアニメも夕方にやってなかった? TV吹き替え
デイビー・ジョーンズ:高橋元太郎
ミッキー・ドレンツ:鈴木ヤスシ
マイク・ネスミス:長沢純
ピーター・トーク:太田博之
ヤングにはピンと来ないだろうが… ピーターってベースだったっけ?
ピアの弾いてるイメージだけど モンキーズの楽曲にはニール・ダイアモンドがからんでいた記憶がある。 子供の頃TVでモンキーズの番組をわけもわからず見てたな
俺にとってはビートルズより身近な存在だった
合掌 ビートルズが、ライブ辞めてどんどんアーティスト志向になっていく頃
アイドルっぽさを忘れられないファンは、みんなモンキーズに乗り換えた ニールダイヤモンドはアイムビリーバー作ったね
自作自演もしてる マイク・ネスミスとファーストナショナルバンドってあったな。ヒット曲「シルバームーン」。 モンキーズwwwwあまりの才能の無さにすぐ周りから潰されたwww めちゃめちゃショックだ。
>>16
>>40
モンキーズになる前からミュージシャンだったんだよ。
ギターとピアノとバンジョーはもともと弾けた。特にバンジョーは得意楽器。
ベースはモンキーズで初めて担当になった。
「デイドリーム・ビリーバー」のピアノは本当にピーターが弾いてるんだよ。 ドラマ観ていた
ピーターが好きだったな
楽曲提供はニール・ダイヤモンドやキャロル・キングだもんね
ヒットするわ デビット・ジョーンズはモンキーズのボーカルのデイビー・ジョーンズと同名なのが嫌でデビット・ボーイに改名した
これ豆な ドラマのための企画バンドだけど、ドラマが終了してもバンドは続いたのかな。 >>96
デイビーは解散後ではなくモンキーズ以前に
元々背が小さいのでジョッキー目指したけど
芸能界に転身しミュージカル出たりテレビショー持ってた
マイクは解散後に好きなカントリーのバンドやりながら
音楽関係の会社経営 >>83
あの曲のピーターのピアノとソロパートは素晴らしい。
>>94
ピーターは一時期教師やってたんだよね。
私もアルヴィン好き。
>>171
こうやって間違ったレスが入るから残念。
契約上演奏させてもらえなかっただけ。
プロデューサーと揉めて、あとからちゃんと演奏してたのに。
アルバムのクレジットでもちゃんとメンバーが演奏してたのが分かる。 >>202
噂じゃなくて事実
メンバーは演奏してない >>54
>>55
話は憶えてないけど、PV(的な)で幾つか曲が気に入り、小学でラジオのエアチェック、中学になってからヒット集のレコードを買った。
R.I.P 子供の頃、地方局かなんかでモンキーズのバラエティ番組みたいの再放送してたの妙に覚えてるわ
子供心にビートルズじゃないのこの人たち?と思っていた >>197
ビートルズのアニメではポールの声あててたね。
小銭ずし >>212
演奏してます。
初期の契約上させてもらえなかっただけ。
あとからちゃんと弾いてる。
ミッキーはドラムやるの初めてだったけど、もともとギターは弾けた。 >>194
ニールじゃなくてスティーブンスティルス
髪型と歯がアイドル向きでないと言われた
他に誰か適任者知らない?と言われスティーブンが
推薦したのが友達のフォークシンガーのピーター・トーク
それで加入が決まった 2/14の仲井戸麗市BANDとのんシガレッツの「野音リベンジ」で
仲井戸とのんが「デイドリーム・ビリーバー」二人で歌ってたわ 夕方からやってたドラマはおもしろかったし、歌も良かった。
お悔やみ申し上げます。 >>210
ジョッキーにはなってないのか。
昔の記憶はいい加減だったなw アイム・ア・ビリーバー(ジョン・ウー監督のワイルドブリットの巻頭でカヴァー使用)
恋をちょっぴり(邦題) マイクのフェイスブックにコメント上がってた
Michael Nesmith
9時間前 ・
...
Pardon me if I am being dogmatic -- but I think it is harder to put together a band than a TV show -- not to take anything away from TV shows. These days I watch MSNBC -- mostly aghast at what I see -- and what I am missing is "madcap".
Peter Tork died this AM. I am told he slipped away peacefully.
Yet, as I write this my tears are awash, and my heart is broken. Even though I am clinging to the idea that we all continue, the pain that attends these passings has no cure. It's going to be a rough day.
I share with all Monkees fans this change, this "loss", even so.
PT will be a part of me forever. I have said this before -- and now it seems even more apt -- the reason we called it a band is because it was where we all went to play.
A band no more -- and yet the music plays on -- an anthem to all who made the Monkees and the TV show our private -- dare I say "secret" -- playground.
As for Pete, I can only pray his songs reach the heights that can lift us and that our childhood lives forever -- that special sparkle that was the Monkees. I will miss him -- a brother in arms. Take flight my Brother. 3rdアルバム HEADQUARTERS はほぼメンバーだけで演奏してる
メイキングのアウトテイク集が限定発売されて話題になったよ
ラストアルバムに収録されるミッキー自作曲の Midnight Train のデモも入ってた
4人の演奏で一番光ってるのが Circle Sky のライブバージョンかな
あれはカッコいい! >>202
あの頃のレコーディングについては
スタジオミュージシャンのレッキングクルーが演奏
ビーチ・ボーイズの名作もそう
いいとか悪いとかじゃなくてそういうスタイルだから
レッキングクルーのドキュメンタリー映画でピーターが演奏する気まんまんでレコーディングに行ったら
楽器に触らせてももらえなかったと自嘲してた Daydream Believerのレコーディング話が微笑ましかった >>214
お兄さま大好きよ〜♪、人前で歌いたくねぇ〜♪
なんて気持ちだったのか。 >>183
アラン・ドロンやイーストウッドの本人の声より、声優のまんまイメージが強かった頃 >>211
灰色の影は四人の役割分担のバランスが良くて素晴らしい。
ピーターの、華やかさはないけど誠実ささえ感じる丁寧な歌と、2番ラストのミッキーのサビコーラスの爆発しそうなくらいの盛り上がりが好き。
この曲だってホルン以外は全部四人で演奏してんだけどね。
1966年当時、レコーディング費用を節約するために、プロのスタジオミュージシャンに演奏させて、歌だけ本人歌唱で何テイクかでサクッと終了が普通だったから。
ピーターは契約書をちゃんと読まずにサインしちゃったから、レコーディングスタジオにギター持って意気揚々とやって来たけど「何しに来たんだコイツ」みたいな扱いされて
しょんぼりしてたら居合わせたネスミスさんが「彼にも加わる権利はあるだろ」って猛抗議してピーターを参加させてくれたそうな。
契約書読まずにサインしちゃ駄目ゼッタイ >>222
チャリティーイベント的な感じで騎乗した事はあったかも。
14歳くらいで競馬の騎手養成所に入ったけど、BBCのラジオドラマにチョイ役で出たのをきっかけに舞台に立つようになって、「オリバー!」のアートフル・ドジャー役で大ヒットして、
ブロードウェイにも進出してエド・サリヴァン・ショーにオリバーのキャスト一同で出演してた。
ビートルズが出た回だから映像残ってるよ。 >>222
日本のレースに一度だけ出てる
惨敗だったけど デイビーはマンチェスター出身なんだ。イギリス人が一人居るのが面白い フォリナー以前にも英米混合結構いたのでは?
ジミヘンだって渡英して成功したんだし この3月からミッキーとマイクが二人で全米〜オーストラリアツアーするけど
ピーターが参加しないのも特に深刻に感じてなかった
その時点で闘病していたのだな
解散後一時期を経て、それぞれが対外的な音楽活動再開してたけど
音楽性は違うしその頃はなかなかリユニオンの機運までなかった
デイビーは亡くなる数年前ビルボードライブに娘と来てた
デイビーがなくなったのは四人でまた一緒にやろうとしていた矢先だったと初めて知った
そこからその後の3人や二人のリユニオンに繋がったと記憶してる >>237続き
一昨年の50周年の時はミッキーとピーターの二人でツアーして
たまにマイクが飛び入り参加したり
なかなか3人揃わないなあと思ってみてた
長い年月経てのリユニオンでは世間でもそういうことはよくあるだと思ったし
この時のステージのピーターは痩せてたけど
元々ひょろひょろふわふわしてたし表情も元気で特に体調悪くは見えなかった
もうこの時一度発病して治療した後の姿だったんだなあ >>239
あ、野猿w
変換間違えて恥ずかしいww 今年はInstant Replay50周年
ピーターが脱退したのが50年前
運命的に感じる あれま貴重な猿の2人目が・・・
腺様嚢胞がんって出てるな
R.I.P. ゴダイゴの浅野さんは一時アイドルバンドに在籍してて、歌だけ入れにレコーディングに
行ったらスタジオミュージシャンの人が浅野さんを見つけて「ふざけんな、ギターはお前が
やれ」と言われてギターソロをプレイしたと言ってた。 地方の子は東京12なくて見たくても見られなかったのよかわいそう
東京住みしてまず午後ローみて、くっそーやっぱいいなあとおもた >>243
浅野さんはショーケンがいたテンプターズの弟分バンドのジュニアテンプターズ出身だったな 2001年のstepping stone
この時はマイクが居ないミッキー、デイビー、ピーターの三人
ミッキー、パワフル
https://youtu.be/8Tb3rMEzF4A 2016年に20年ぶりに出た新譜good times が大好きだ
デイビーも録音音源で参加してる
ミッキー、ピーターのインタビュー
https://youtu.be/T5Q_FbVf0Cs
アンディパートリッジの書いたYou Bring the Summerが
ホントに聞いた瞬間からモンキーズそのもので
ああアンディはモンキーズが大好きなんだなあとほほえましくなる マイク・ネスミスが、「シルバー・ムーン」を歌いながら ひとこと↓ 50周年ツアーのミッキー、ピーター、マイク
オーディエンス録音で音悪いけどビビッド
ミッキー、ピーター、日本のファンクラブのダンサーズ?
https://youtu.be/3l8sjRZP-rs
こちらはマイクも参加したステージ
https://youtu.be/R-ibQhuv-2Y モンキーズってなんかコント番組してなかったっけ?
最後はマジメに歌ってたけど ずいぶん前ライノの4枚組編集盤買った
珠玉の名曲集だった
今調べたらライノレーベルって今も存続してて
モンキーズのリマスター盤出してるんだな この黄金期の人達みんな70過ぎだもんな
そりゃ死ぬわな あいつが未だに生きてるのがおかしい
ブライアン・ウィルソンw ニール・ダイアモンドが彼らに曲を提供してたよな
A Little Bit Me A Little Bit You と I'm a Believer >>86
タイガースのテーマはモンキーズのテーマに日本語歌詞のせてたな 20年くらい前にBSフジで夕方にモンキーズ・ショーを延々放送してたことがあったから、それ見て好きになった人もいるかもしれず。
まだBSデジタルが開局したばっかりでコンテンツがあんまり無くて、最終回を放送した翌日にまた第一話から放送とかいうループを2〜3回やってた気がする。
それに合わせて何故かディノスの通販生活で映画「ヘッド」の日本語字幕入りのを売ってたよなー。 んで本放送当時の吹き替えをそのまま使ってたから、ルンペンとか現代では放送禁止な用語がバンバン出てて笑ったw
ゲイのファッションカメラマンが出て来た回じゃ、当時はまだゲイって単語が一般的じゃなかったのか「彼はダブルだから」とか言ってて、昔の苦労が偲ばれたもんでした。 ハリー・ニルソンはサラリーマンをしながら音楽活動をしていたが、モンキーズが
彼のカドリー・トイを取り上げたのをキッカケにサラリーマンを辞めて音楽一本で
仕事するようになった。 >>187
ロジャー・マッギンは弾いてたんじゃなかったっけか。 ドラマの方で一番好きなピーターのシーンは、マジシャンに扮したピーターが茶色い紙袋に白い鳩を入れて、その袋を手で思い切りバーンと叩いたら、鳩の悲鳴が聞こえただけで何も起こらず、
「ヤバいヤバいどうしよう」という動揺を滲ませながら強ばった顔で乗り切ろうとする場面。この演技が出来たのはピーターだけだと思う。
他の3人だったら全然違う反応をしてただろうから。
ピーターのお芝居が大好きだったなぁ。 >>261
そうだよね
マッギンはタンブリンマンから弾いてた
彼は元々腕を買われてボビー・ダーリンのバックバンドに居たくらいだし
数年前のマッギンの来日でタンブリンマンのバーズバージョンのイントロは
僕がバッハの主よ人の望みの喜びから引用したんだよと
ディランバージョン、バーズバージョンをメラメラ弾き比べてて面白かった 日テレで夕方6時からモンキーズの番組よくやってたよね
奥様は魔女と同じような感じで アメリカ音楽産業が英国勢に対抗するためにでっちあげたアイドルグループじゃね
音楽的にはまったく見るべき点はなし
アイドルグループなのにネスミスとかブッサイクだったな 後の野村義男みたいなもん ぶっさいくなのはネスミスじゃなかったミッキー・ドレンツだった >>211 さんみたいなモンキーズをよく知ってる人がレスしてもレスしても
>>268みたいなやつがいつまでたってもいなくならないのが情けない
ビーチボーイズだってレッキングクルーが録音してる曲ばっかだし
ビートルズやキンクスですら初期にはスタジオミュージシャンが起用されたのに >>21
このレス見てマイク・ネスミスのインタビューを見返したら
ロンドンに滞在してた時にミッキー・ドレンツがクラブで見て
このバンドを次のツアーの前座に使いたいって言ったのが最初だったって書いてあったぞ ミッキーねぇ。
確かに正統派イケメンではない。けど一番熱狂的なファンが多かったのはミッキーだったみたいな話を聞いた。
しかしミッキーの一番すごいのは、あの奇跡のような声だよね。
アズ・ウィー・ゴー・アロングのボーカルの美しさはもう何物にも替えがたい。
歌手としてのミッキーの才能はもっと評価されるべき。 >>273
1910フルーツガムカンパニーじゃねえの? モンキーズの成功がバブルガムポップを生み出したとも言える
そういやイトーヨーカドーの食料品売り場ってモンキーズとかそのあと出てきたバブルガムポップやソフトロックガンガン掛けてるよな >>263
良いですね。マッギン来日行きそびれた。
年齢的に来日はもうキツいかな。 >>269
自分はミッキーがいちばん好き
かわいい メンバーの中で最初からミュージシャンだったのは
マイク・ネスミスだけだな。 ちなみに、マイク・ネスミスはモンキーズ以後、バンド
作って活躍してたな。
ファーストナショナルバンド、次がセカンドナショナルバンド。
この2つは覚えている。 モンキーズが自我を持ち出して追い出されたドン・カーシュナーが次に手掛けたのが
アーチーズだった。これなら不平を言うことはない デイビーが1971年に出したソロアルバムがgoogleplaymusicやspotifyとかの配信系にあるけどノリノリでイイ作品。 >>279
デイヴィー・ジョーンズさんはモンキーズの前にデイヴィッド・ジョーンズ名義でメジャーアルバム出してファンクラブもあったけどね。
ちゃんと音楽で食べられるだけ稼げてたのはデイヴィーだけなんだけど。 >>41
世界では最初の本格的音楽寄りのコミックバンドだろ? >>290
クレージーキャッツのが全然先だしモンキーズはこみっくばんどでもないしつまらん奴だな。 >>292
全然レベルが違う
世界に通用したのはこっち
コミックも出来るバンドという意味では対等以上
日本でコメディレギュラー番組まで持っていたんだよ 自分たちが唄う曲は自分達で書く、そんな時代に曲が書けないのはモンキーズぐらいか
ターゲットが女子供のアイドルグループでもこれは当時としてはマイナスに働いたんだろうか
作られたグループという評価が付いてまわるのもこんなとこにあるんだろうな >>294
だからネスミスさんもミッキーもピーターも自作曲あるし歌ってるっつうの オリジナルにこだわる理由なんてない
ビートルズはジョンがクリエイター志望だったから
ああなっただけ >>290
スパイク・ジョーンズのシティスリッカーズだろ元祖は。
それを真似てフランキー堺&シティスリッカーズが出来て、そのメンバーのうち数人がクレイジーキャッツに入る。 >>3
Chip「7A」
Davy「What number is this Chip?」
Chip & Other 3 Monkees7「7A!」
Davy「Okay, you know what I mean, like don't get excited man, it's because I'm short I know.」 中の人ってベンチャーズやと
飲み屋のオヤジがいうてたで モンキーズショウ夕方見てた世代だと思うが何かドタバタで面白く無かった
メンツもブサイクでダサいバンドとして友達もあまり興味持ってなかったな
だから有名な曲しか知らない
こんな奴らが多いから高齢5chでもこんな勢いなんだろうなぁと思った デビューシングルの恋の終列車はビートルズのペーパーバック・ライターをオマージュして作られた作品
企画されたアーティストをテレビ局とレコード会社のコラボで売り込むやり方はジャニーズ事務所がそのままパクってる 俺はリフの感じだとTicket to Rideかなー、と思ってた。仕事帰りにベスト盤聴いて帰ってきたよ、合掌。 80年代のリバイバルブームの頃中学生だった
デイヴィ・ジョーンズファンの女子多かった
そばに行きたい的な理由で卒業後に英国留学する子までいた
当人がその頃アメリカにいたのかイギリスにいたのかは知らんけど 世界三大ニット帽
マイク・ネスミス
ナイトレンジャーの人
黒板五郎 >>310
帽子はマイクか
サラサラ金髪オカッパかー ずうとるびは「恋の終列車」へのオマージュ「恋の一番列車」を歌っていた マジでショック
お小遣い貯めて初めて買ったLPがモンキーズだった
今でもスマホに入れてる デイドリーム・ビリーバーは日本では最初デイドリームという邦題だったが、
ラビンスプーンフルにも同名曲があるので変更された >>179
1クールってことはなくて、もっと放送していた。ただ全話ではなかったので、テレ東に問い合わせたことあったんだけど、放映権(だったかな?)だかを買い切れなかったんだという回答だった。 >>232
ネスミスさんはめちゃくちゃ戦った人よね
自作曲がシングルB面になるはずが勝手に外されて
別の曲でサンプル盤出されて記者会見してひっくり返した ヒット曲が一曲しかなくてしかも清志郎のカバーとかw >>262
帽子に何も入ってないって見せてから被ったら、頭から牛乳まみれになるってのもあったね。
好きなピーターのシーンはメキシコが舞台だったかな
ピストルをクルクル回してかっこよくホルスターに入れるシーン。
一人だけできたから「おまえいつもマヌケなのにな」って言われるの。
>>272
あの曲女の人みたいなキレイな声だよね。
「サムタイム・イン・ザ・モーニング」もキレイ。
そして「ゴーイン・ダウン」の早口もすごい。 前から思うけど、有色人種に対する蔑称である
モンキーをバンド名にしたのが未だに信じられない >>1 何?このバンド俺ら日本人を猿扱いして馬鹿にしてんのか?オン? >>294
メンバーたちはアルバム何曲も書いてるよ。
何も知らないのに堂々とそんな事言えるのが不思議。 モンキーズのシットコム面白かったな小学生の時気管支炎で入院中によく見てたわ Nitty Gritty Durt BandのUncle Charlie & His Dog Teddyの
アタマを飾るのがマイク作のコレやな
何気にクレジット見てて発覚した時はびっくりしたわ
https://youtu.be/bVUHWFY0w1Y モンキーズがミュージックシーン席巻してたから
他のレコード会社が若い子を寄せ集めて作ったバンドがビートルズ >>325
その曲大好きなんだけど、未発表曲を集めた「ミッシング・リンクス」に入ってたこれが一番好き。
https://youtu.be/y9veXZ4p5hs
すごくいいのに当時アルバムに入れなかったのはもったいない。 湯川れい子の自伝に、デイヴィー・ジョーンズとの親交が書いてあった
80年代に、日本でモンキーズブームがあったとき。知り合いだった
デイヴィー・ジョーンズが、子供が生まれたのにアメリカで仕事がない、
って電話で言ってきた。だったら、日本でCMソングを歌いなさいよ、
と言って、湯川れい子が作詞して、作曲は井上大輔に頼み、
「魔法でダンス」がCM曲になったんだって ♪ヘイヘイウィーアーザモンキーズは誰でも聞いたことあるだろ マイク・ネスミスがライブだとSGカスタム弾いてて驚いたわ
あれはグレッチと契約切れた後なのかね? >>5
ドキュメンタリーで見たけど、ビートルズの方は
彼らはマルクス兄弟(コメディ俳優)だとか言ってたそうだよ
実際に会ったこともあるそうで、悪口って感じじゃなくて
パフォーマーとして優れてるジャンルが違うって感じ。
音源の演奏はしてなかったそうだけど、ママス&パパスとか
有名ミュージシャンでもそういうのは珍しくないということだった。
スカパーで見たモンキーズショウ面白かったな
当時の視聴者は本当に一緒に住んでると勘違いしてた人もいたそうで Steppin' Stoneは隠れた名曲
ジョニーロットンもピストルズデビュー時好んで歌った >>334
ビートルズもデビューしてすぐテレビで寸劇やるわ映画作るわで
普通にアイドル活動してたしな
ビートルズはストーンズととても仲が良かったが
モンキーズとも仲よかった タイマーズやTVCmで無駄に有名になったせいで
デイドリームビリーバーだけの一発屋扱いかよ
他にもいい曲いっぱいあるのに モンキーズショーで
ピーターが宇宙人にさらわれて偽物が来るんだけど
偽物はつま先が逆向いてるって回がなかった?
小さい頃見て大爆笑した記憶がずーっとあるんだけど
その後何度か再放送見てもその回ないんだよね >>294
無知丸出しでドヤってる意味が分からん
心底馬鹿なんだろうな 自分で書いたかどうか?なんてどうでもいい
モンキーズいいよ。 デイドリームビリーバーを聞くとビートルズのハロー・グッバイを思い出す
日本ではほぼ同じ時期に流行っていた
あの頃は洋楽・歌謡曲とも街中に溢れかえっていた 50年たった今、街なかから音楽が消えてしまった 去年の今頃BS-TBSでモンキーズのドキュメンタリー放送してたな
再放送をお願いします >>344
そんなのあったんだ見たかったな〜
くやしいから某動画でザ・モンキーズストーリー見るわ
これはこれで面白い >>320
ミッキーは身長180くらいあったはずなのに、あの高音が出るのがすごい。
プリーザント・ヴァレー・サンデーなんか、ネスミスさんも頑張ってかなり高音出してるのに、その上を行くミッキーのコーラスはもう犬の遠吠えにしか聞こえない。
意外と高音出ないのがデイヴィーで、モンキーズに曲提供する人はデイヴィーが歌うのをイメージして高音の曲を作って来るから歌うのが大変だったりした。
特にデイドリーム・ビリーヴァーはデイヴィーの声とは絶望的に音域が合わなかったらしく、何テイク掛かっても上手くいかなくて、
曲頭の「これ何テイクめ?」「もう7のA」「はいはいわかったわかった、僕が悪かったよ」というやり取りにつながったそうなので
ミュージック・クリップの冒頭でピーターがピアノを弾いているのはデイヴィーが音を取りやすくするためだったのかもしれず。
あのクリップ、最初は普通に仲良くピアノを囲んでたのに、段々みんな前に出て来て、最後はカメラの前で押し合い圧し合いして、四人全員「自分が一番目立とう!」としてるのが笑える。
一番、モンキーズらしいクリップだと思うなぁ。 インタビューで「僕やマイク、ジョンやポールの名前が忘れられることはあっても、モンキーズやビートルズの名前が忘れられることは絶対にないだろう」と語ってて、
いやさすがにジョンとポールの名前はあんたらより覚えられてるわと思った 西遊記でゴダイゴ歌ってたバンドの人達だろ?それぐらいは知ってるぜ >>343
そういえば商店街でスターマンが流れたりした
サンフランシスコに遊びに行ったらフィッシャーマンズワーフでテュペロハニーが流れてきたのには感激したっけ 再ブームの前、デイビーが74年頃一人で来日してたけど童顔だっただけに老けた印象。
その時ミュージックフェアに出てジョニー・ティロットソンと一緒にポエトリー・
イン・モーション歌ってたけど、あれもう一回見たいな >>55
そのリンゴにドラマーの座を奪われたピートベストってどんだけ下手くそだったの モンキーズがスタジオミュージシャンを使ってたことをごまかすために
ビートルズもやってたとか書いてるやつの情けなさときたら・・・ セブンはデイドリームビリーバー1曲使うためだけに年間数億払ってるらしいな >>356
ピート、スチュ、ジョージがビートルズの「顔」担当 >>154
>>156
いいね!行ってみたい、ビートルズのイベントもいいね >>361
The Monks時代の直筆サイン色紙も持ってるよ
メンバー全員の
あとはミッキーの直筆サインはオークションで落とした >>300
このぶつぶつ言ってるの
なんて言ってるのかわかんなかった
ありがたい キヨシロー話が良く出るのはしかたないが
プラスチックスもカバーしてなかった?
って、普通こっちは知らんよねw >>370
みんな長生きだな
ブライアンが追悼するとわなw 日本公演の演奏は
とてもドラムが安定してて 67年より
めちゃくちゃ良い演奏してるよね
あの音源が どこから出たのか知らないけど 映像はもう見つからないんだろうなぁ見たいなぁ >>190
あのイントロは年増の女がつぶやいてるのかとずっと思っていた。 ミッキーとデイビーがボイス&ハートと組んだニューモンキーズ(日本だけの呼び名)
というのもあったな デイドリーム…をビートルズの曲だと思っていたのは俺だけじゃ無いよね ガス・バッカス訃報のスレが立たないな
5ちゃんの年齢層も、下がってきたのか >>348
「僕は本当はバリトンなのに、みんな高い声で歌わせたがるんだ」ってデイビーが言ってた。 >>190
子供の時に最初にカバーの方を聞いてしまっていたので、
原曲を聞いたときすごくいい曲だなと気付いた。 ジャニーさんとモンキーズは友達なんだって
レコーディングの時も居合わせたとNHKのラジオ番組でジャニーさんが言ってた
そういえばジャニーズのアイドルってモンキーズのキャラ配置と似てる 全然世代が違うんだけど
自分が小学生高学年ぐらいのときにプチブームがあった。
TVドラマも見た。もう2/4しか生き残っていないんだね。 >>366
何気ないやりとりやけど、このやりとりがイントロのピアノを
引き立ててるような気がするわ
ビートルズの…
"I Dig a Pygmy', by Charles Hawtrey and the Deaf Aids...
Phase One, in which Doris gets her oats!"
と同じような効果があるな 日本
デイドリームビリーヴァー>>アイムアビリーヴァー
米英
アイムアビリーヴァー>>デイドリームビリーヴァー これは野口五郎が悲しむニュース
ザ・モンキーズのドラマファンだった野口五郎
自分も見てたが
鈴木ヤスシが吹き替えしてたのはピーターだったかな忘れた >>256
ニールダイヤモンドはモンキーズのメンバーが楽器出来ないからしばらく舞台裏で弾いてたんだっけ モンキーズはオーディションで選ばれたビートルズを模したアイドルグループ
だったと聞いたことがある
だから、作詞作曲どころか演奏も実際にはしていなかったと。
ビートルズは当初アイドル的な人気を持っていたが実際には
このバンドを超える存在が出ないのではというレベルの実力だった ザ・モンキーズTVショー 邦題「涙のヒットソング」
https://www.youtube.com/watch?v=lnldMvUCK8Y&list=PLAB30B3458495E08E >>382
元デル・バイキングスで「恋はスバヤク」は日本でも大ヒットしたガス・バッカス?
デル・バイキングスは当時珍しい白黒混合グループ >>393
それは初期だけで、実際には後からちゃんと曲も書いてアルバムに何曲も出してたり演奏もしてたよ。 >>386
CIAマターだったのか ビートルズへのアメリカからの回答 なるほどね
アメリカでは長く持たなかったがスパイ天国日本では50年にわたって
稚児さんビジネスを成功させてきたんだもんな >>395
そう
日本であれだけのヒットを出したのに、話題にもならないな
「恋はスバヤク」と同時期にヒットした曲が
「恋のパームスプリングス」トロイ・ドナヒュー
「レッツ・メイク・ア・メモリー」クリフ・リチャード
「プリーズ・プリーズ・ミー」ビートルズ
「花はどこへ行った」キングストントリオ
など。
いい時代だった イギリスのパンクに対してのザ・ナックとかに似てますね ナックはイギリスのバンドだと思ったらアメリカのバンドだった(´・ω・`)
Reefはアメリカのバンドだと思ったらイギリスのバンドだった(´・ω・`) 清志郎は好きだけどなんでタイマーズであんなひどいカバーやってしまったのか 恋の終列車のイントロの「セブンエー seven-A」はどういう意味?
ガス・バッカスとはまた懐かしい名前が >>404
清志郎のデイドリームは死んだ母親のことを歌った歌
そうして聴くと素晴らしい歌詞なんで、それだけは認めてやってくれ
タイマが大好き〜♪はヒドイがw 恋の終列車のイントロの「セブンエー seven-A」はどういう意味? ← 感違い
正しくはデイドリーム・ビリーヴァーだった "What number?"の答えだからテイク7ってことでしょうね ピーターの作曲、ヴォーカルとギター
スティーヴン・スティルスもギターで参加
https://youtu.be/fzMWdDBaqHk CSでもいいからまたモンキーズ・ショー再放送してくんないかなぁ デイビー「ボク、あれ〜・・・」
ピーター「あん〜」
デイビー「デイビー(笑)」
ピーター「あっ」
ミッキー「違うよ!」
ピーター「うーん」
ミッキー「あー良かった」
ピーター「あーん」
マイク「あれ?僕マイク?」
ピーター「あー(泣)」
マイク「僕マ僕マイク!!(パチパチ)」
全員「Let's Go The Monkees!!」 ミッシェル・ガン・エレファントがライブでsteppin’stoneカバーしてたな
2ndsgキャンディハウスの4曲目に入ってて好きだったわ デイドリームビリーバーより
モンキーズのテーマの方が好きだなあ 俺の場合、本家モンキーズバージョンより
後続アーティストのカバーバージョンのほうが
良かったりするケースが多いw >>300
7Aとか言ってるからセブンイレブンが使ってるのか >>5
酷いな
聴いたらリフから曲調からビートルズまるパクリじゃん
ポールの曲かと思ったよ >>429
ビーヲタの妄想
ビートルズのオリジナリティも他の音楽から生まれてる根本的な事を忘れてる >>414
メディアミックス戦略でTVショーが忙しかった
ミッキーとデイビーはもともと役者だった まあしょうがない罠
そんな中、ミュージシャンのマイクとピーターがプロデュース過多状況に異議を申し立てて自力のアルバム出したりしてるんだよね。ずっと神輿の上で楽をしてたわけじゃなかった。 自分たちでやらせてくれないってマイクが怒ってホテルの壁に拳で穴開けたんだよね。
それでいくらか自由になれた。 >>433
ドン・カーシュナー追い出して
セールス落ちたけど
3枚目が1番好きなアルバムだな ビートルズのアデイインザライフのPVにちらっと映ってるのはネスミスさんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています