【芸能】オードリー「武道館イベント」ライブ・ビューイングも完売続出 お笑いで異例の動員
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ・オードリーが3月2日に東京・日本武道館で開催するイベント『オードリーのオールナイトニッポン 10周年ツアー in 日本武道館』
のライブ・ビューイングが、全国37ヶ所の映画館のうち沖縄を除く全36ヶ所で予定受付枚数を終了したことが18日、わかった。
当初は全国30ヶ所の映画館で実施予定だったが、事前応募が殺到したため一般発売に合わせて7館が追加され、スクリーンも拡大が決定していた。
アーティストのライブや声優のイベントなどで行われることの多いライブ・ビューイングだが、
お笑い芸人でのこの規模での動員数は過去に例がなく、関係者も驚きの声を上げている。
本イベントは、2009年10月10日に開始したラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』
(ニッポン放送/毎週土曜 深1:00)の放送10周年を記念して開催中の全国ツアーのファイナル公演。
昨年6月の青森公演、9月の愛知公演が大盛況で、12月に行われた福岡公演もチケットは即時完売していた。
今回の武道館ライブにあたって、若林正恭は番組内で「武道館で1万人ってかなりハードルが高いと思うんだよね」と心配していたが、
昨年12月にチケット申し込みが始まると会場のキャパシティの数倍以上の応募が殺到。
多くの番組リスナーから「チケットが取れない!」という悲鳴が番組に多く寄せられたため、
急きょバックスタンド席も開放することになり、客席がステージを360度囲む異例のイベントとなる。
ゲストとして、タレントの松本明子、オードリーの“ショーパブ”時代の先輩のバーモント秀樹とビトたけしの出演が決定している。
http://news.livedoor.com/article/detail/16038724/
2019年2月18日 16時30分 オリコン 草加学会がその気になりゃ、武道館なんぞ
軽く満杯になるってことさ よゐこの有野は一人でゲームするだけのイベントで武道館満杯にしたけどね ラジオのイベントを武道館でやるって何するんかな、漫才? >>9
どっからそんなデマ出てくるんだろ
本人たちは無宗教なのに これが本当なら凄いな
何回かラジオ聴いたけど、まったくおもしろくない。若林のわざとらしい下町しゃべりが超うざくてしょうがない。
そうかそうかが全力で応援してチケット買ってるだろ。 >>14
あの二人、売れないころにマネーに
学会に入れば売れると唆されて入ったのは
有名な話なんじゃないの? 集客の難しさは青森>武道館だった思う
青森で公演はおかしいw 乃木坂の番組のMCやってるバナナマンが人気になったように
日向坂のMCになったオードリーがまたはねてる マジ歌選手権ライブもライブビューイングでいいんだよなぁ 結構古いけどくりぃむのANNとどっち面白い?
今聞いてもめちゃくちゃ面白いんだけど、オードリーの方が上? いつのまにか武道館公演がまったくステータスにならなくなってしまった ライブビューイングはほんと助かる
いろんなお笑いライブが導入してほしい >>27
ピコ太郎に比べたらまだオードリーのラジオイベントはマシかもな >>11
ラジオ番組をそのままやった後に、
ゲストとオードリーがネタをする
なお、やるラジオ番組は放送しない ラジオは若林の熱愛発覚からエピソードトークに幅なくなってつまんなくなったな >>33
若林が芸能界入って一番笑ったのは
松本明子にドケチ隊で破れたブラジャー見せられたやつなんだよな 箱根コナキンズの大コケという伝説は忘れない
そもそもなんでバンド組んだんだよ 世の中では人気あるんだな
個人的には二人とも大嫌いで、顔も見たくないレベルなので
CMでも出てきた瞬間にチャンネル変える
俺が異常なのか 日向坂とオードリーが双方でヲタを流しあってるから、人気が凄いことになってる状態 ここの事務所って、代表が反社と密接交際者だったよな?安倍昭恵も巻き込んだミス・ユニバース事件?ってどうなったん? >>20
青森は完売するのに、ちょっと時間がかかったが
結果としては完売
その他の三か所は即完売 素人の女の子に電話してパンツの色聞くコーナーまだやってんの >>51
ガチでご成婚発表じゃね?
これだけ集めてだらだらラジオとネタやるだけってわけにもいかんだろうし。
あとそれに合わせてラジオ終了発表もあるかも。 >>59
映画館の本業は映画なんだからそんな都合良くスクリーン空かないよ
イオンシネマなら直接交渉してどうにかなったりもするらしいがw >>4
こいつらはマジで良い後輩持ったな。
バーヒデなんて割とやらかしていたし、
ぶっちゃけいつ切られても不思議じゃなかったのに。 >>67
長く付き合っているドッグカフェの店員もかなり良い年だよな。 昨日の映画のデイリーランキングでチョンのアイドルのライブビューイングが1位になってたのは笑ったなw >>1
反日チョンマスカレード
反日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ >>66
ここにきて進化している春日ってホント笑える。 バー秀知らん言われても
ラジオ聞けとしか あキサラ行きゃいいのかな >>58
てか育っているのがまさかのオードリーしかいないっていう。 >>68
ビトたけしは「死んでもやめんじゃねーぞ」の人でしょ
この人なしに今のオードリーは無い オードリーが人気なのかオードリーのラジオが人気なのかどっちなんだろ 俺が最後にビトたけし見たのエスパー伊東の会見だったな ラジオやっているから
こういうイベント強いんじゃないかな >>79
ただその解散エピソード使っても毎年スベるっていうね…
春日はともかく若林が腐らず続けて来られたってのが大きいよね。
そういう意味ではマエケンのおかげかと思っている。 面白いラジオを放送しているから当然だな
春日のキャラもすごくいいし
椅子ぶっ壊したのもよかったし >>45
おれ若林がなんかダメなんだよな
ホントにただ喋り方だけなんだけど 清水ミチコは毎年武道館単独ライブしてる
ゲストは実の弟のみとかでも完売 >>86
むしろリスナー以外行くのか??
ゴンちゃんが、クジラが、サトミツが、谷口が、、とか当然知ってる前提で話し始めるようなトークショーに。 オードリーの大きい方とスギちゃんの見分けがつかない ラジオは人気ありそうだけど、こんなに?
動員掛けてない?ホントにぃ? >>71
西條秀樹とビートタケシの物まねする浅草芸人 まったく面白くないのがおぎやはぎとバナナマンと山里のラジオ 同じくANNパーソナリティの岡村は
武道館よりも大きい横浜アリーナで毎年イベントやってるしな >>61
くりぃむ以上のトークをオードリーがするって想像できないけど聞いてみる
興味わいた
ラジオは運転中に聞きたいから音源とって車で聞くわ >>1
若林はコミュ障売りするとアホが支持してくれるのをわかってるからな >>95
おぎやはぎ・バナナマン→ただのおじさんの会話
山里→俺こんな仕事したぜすごいアピールばっかり >>61
春日のフリートークはここ3-4年で急激に上手くなったな >>95
おぎやはぎは面白いと思うけどなぁ
山里も1人としては頑張ってる
バナナは同意かな おれは伊集院以外は聞いてない
まあ伊集院も後半のコーナーはつまんないけどね
フリートークだけ聞いてる オードリーのおかげでオールナイトニッポンがもってると言っても過言じゃない状態 マジで凄い数字だな。
エレ片武道館はあんなに大変だったのに・・・ >>101
サトウミツにお笑いの手ほどきを受けているから >>104
松本明子はラジオもといニッポン放送と因縁あるのにな(笑) テレビだとあんまり面白くないのにラジオだと糞面白い変な芸人。 >>45
大丈夫だ
俺も渡辺直美嫌いでチャンネル変えるがインスタフォローNo.1だ
世間とズレてるのかとも思わない >>109
客層が違う
若林が女優と結婚してたらこれは無理だった 若林はラジオだと素直だよ。 こないだの「家族少ないんだよ、三人なんだよ三人」って言ってて切ないやらなんやらで爆笑してしまった。テレビは中々借りてきた猫状態だからな二人とも オードリーなー
NFL倶楽部でカンペ丸読みは勘弁して
それとガヤがうるさい事がしばしばなんで、もうちょっと発言絞って 日大問題の時には語らなかったアメフトの封印はいつとくの?(^_^;) >>115
松本明子の♂♀kissにラップで入ってくる ワイ「最近熱いのは三四郎…えっ?古い?じゃ〜アルピー」 すげー
有野がGCCXのイベントやった時より全然上やんけ
オードリーって今も人気あんだなあ 武道館と言えば、松本と高須も武道館で公開録音してたな >>66
不思議な現象だよな
見た目に頼ったキャラ売りと思われてたのに 芸人の深夜ラジオだと男性ファンが多そうだけど
オードリーは女性ファンが多そうで
男女比どんな感じなんだろう
半々くらいか お笑いイベントでライブビューイングやるのがそもそも異例な気がする
爆笑問題の事務所のタイタンは毎月やってるみたいだが オナニーの話かしないラジオで女性が聞いてるのか
いや興味あるのかないのかしらんけど オードリーのファンと言うより
ラジオヲタなんだろうな YouTubeでこいつらの動画がやたらとお薦めされてうざいんだが
広告費でもバラ撒いてるのか? >>151
それ違法動画だからオードリーには一銭も入らないよ ジーニアス プレゼンツの頃は面白かったけど、若林がツチヤとかいうハガキ職人を寵愛するようになってからは自然と聴かなくなったな 9割がた若林の女ヲタ
キャーキャー黄色い声援がこだまするだろうよ >>125
こうやってみるとアメフトやってたからか体格いいな
服着てると ひ弱に見えるんだが 若林の歌で1時間、オードリーの漫才で1時間てとこかね 武道館は即完でライブブューイングすら行けない奴が続出なんだから凄い >>10
じゃんけん大会だけで埋めた人たちがいるらしい いまだに若林はアイドル的な人気あって女性ファン多いのは素直にすごいよ >>165
勝手なイメージだけど、星野源が好きな女と被ってそう >>45
高々テレビ見てるだけで感情剥き出しになるとか異常だね。そんなんじゃ人生上手く行ってないだろ? 名も知れぬアニメ系やビジュアル系でも武道館できるご時世だからな
今ライブは人来るんだな いや
やっぱりオードリー人気は春日のおかげだよ
なんと言っても女扱いが上手い
それは春日に妹がいるから >>173
共演者から相談受けたりした時に頭撫でたり出来るのら妹がいるからこそだよな いまだにキサラ時代をめちゃくちゃ大事にしてるのがオードリーの良さだよな
ここまで売れたら普通は下積み時代なんて薄れるけどオードリーは色濃い 岡村は横浜アリーナでイベントやってるしオールナイトニッポンはイベントで稼ぐ方針なのか >>177
オードリーは売れてない時代をネタにできるからな 春日は色物一発屋キャラと思いきやちゃんと笑いが取れるとこが凄いわ 若林って言ったらラジオで福山ディスって起きたプチ炎上にビビりまくって次の放送で誤魔化して言い訳してたな 人生でびっくりしたこと若林第二位春日第一位
ミートくんミキサー大帝に勝利 >>182
春日「岡村さんのとこみたいにポスターつくる?」
若林「ポスノコ(ポスター売れ残り)野郎の真似してどうすんだ?売れねーだろあんなのw」
若林「こっちは時事ネタに噛み付いてい炎上する岡村とは違うんだよ!」
やたらと対抗意識もってるよな? 若林は実は日向坂より神崎豊という名古屋の地下アイドルが大好き。 まさに部室トークの面白さ。
ただそれが故に新規で聴き始めるとついていけないかもしれない >>188
まあ岡村が弄っていいよって言ってたからやってるんだろうが若林下手だよなw
岡村に正直相手にされてない
もうちょっとおもしろプロレスやれればいいんだが >>17
それは損してる。
深夜ラジオで1番面白い。
ただ、三四郎がヒタヒタ迫ってきてるあな。 今時のナウイヤングでも深夜ラジオ聴いてるのか
昔は鶴光やビートたけしがエロラジオやっていたもんだ 幸福の科学のほうが動員数は上
あっちは東京ドーム
集金力も抜かれているんじゃないのか
政教分離を無視して
政党持っている分
テレビへの浸透度は高いかもしれんが、カルトパワーとしては抜かれている 何年か前一時期面白くなくなったけど最近の面白そは抜群。
後になってつまらなくなった時期は若林がオヤジ亡くした時期なんだと知った 武道館ゲストがキサラ時代のビトたけしとバーモント秀樹ってのも凄い(笑) 春日の妹さんが結婚したのってANNの一年目だっけ?
あの春日のトークはなんかしみじみして良かったよね
途中で部屋に戻って自分磨きしたって余計な情報挟んでたけど >>127
ぼんちの凄まじい女人気だけは謎だった
どう見ても池沼なのに >>202
若林「うちの親父が隠れちゃったからさあ」
春日「んふふふふww」 春日の妹と子供って実家にいるみたいだけど
離婚してんの? オールナイトニッポンってダウンロードして聴けるアプリある?
前に一回聴いて面白く無かったけど興味出てきた オールナイトニッポンはビートたけしは欠勤で軍団が楽しそうにしていたイメージ
ウッチャンナンチャンとかあった様な?
コマーシャル前のオールナイト チャチャチャッ ニッ ポンの間奏が良かった
渡瀬マキの起きろーは聞いたことある様なない様なだ いやさ
本番前にオレみたいな男の太ももをね
汚い太ももを見たらテンション下がるじゃない
そりゃそうだ
んだとコラァ ライブビューイング沖縄しか残ってない…
追加はないのか? >>209
トミーがもう無理だと言っていた
時間的にも無理だろう
映画館だってスクリーン無駄に空けてないはずだし >>209
もっとライブビューイングやる映画館の数を増やすべきだったな
首都圏は特に 何年か前から聞いてるけど、春日のフリートークがめっちゃ面白くなってきている。
若林のツッコミがいらないくらい 若林が延々と同じボケ方と突っ込み方を振ってやってるから春日が学習していってんだろうに >>17
いや、ラジオつまらないよね
多分俺が時代に付いてけてないんだろが
つまらんものはつまらん いつかいつの日か
春日がブチ切れてスタジオ飛び出して
そのままオードリー解散がオレの理想 相変わらず凄いなぁ
10年前くらいも若林関連のチケット激戦だったけど
10年経っても万人動員できてるんなら本物だわ >>212
大久保さんと再開するやつだよね。
夜中に大笑いした記憶が。 紳助がM1のとき、ボロカスだったのに売れ始めて行列に出たら「俺はお前らを優勝させたかったんや」って笑顔で話しかけて来たらしいなw >>22
すべての芸能人を学会員にしたいおまえの願望だろボケが >>45
大丈夫
自分的には君のオードリー的な存在がバナナマンだ
好みがはっきりしてるのは生きやすくていいぞ ラジオ聴いてないもしくは嫌いなのに春日が面白いって言ってる奴は春日を演じてる春日が好きなんだってのはわかる
ただ本来人見知りで無口なのにキャラ演じて頑張ってるのが面白いと思ってるのかそれとも本当にあんなんだと思ってるのかがわからん オードリーはバーニング系事務所な上にショーパブ芸人の人生もちょっとだけ背負ってるから業界人からの人気が強い >>213
つーかツアーの時も武道館の時もチケ取り余裕だろwwとか思ってたんだよな…
まさか全部落ちてようやくライビュでチケ取れるとか思わんかったわ… ぶっちゃけオードリーのANNは面白い
めちゃくちゃ面白いかと言われるとそうでもない回は結構あるがまぁそれを踏まえても面白い
三四郎のANNもゲストが来ない時はそれなりに面白い 売れててクソ忙しい中で必ずトークを作るだけでも凄いなって
真似できねえわ >>220
それは絶対ないね
ガーカスは温和だから >>125
若林の身体能力凄いな…40歳とは思えない へー
そんなに面白いんだ
ノーマークだったわ
でも聞く機会がねーわ
どこで聞けるんだ? >>125
何気に身体作ってんのか
筋肉は裏切らない ラジオ聞いてないから知らなかったけど、そんなに面白いのか
今度聞いてみようかな バナナマンと東京03のコントライブでも埋まるんかな >>193
オードリー1番はないし三四郎はもう頭打ち
先週のオードリーANNとかクソだったろ
特に若林のフリートークは時間稼ぎの嘘並べてクソ
三四郎は今やクリーピーナッツにすら勝ててない 若林が女優と破局したから
若林ファンの痛いおばさん達が
安心して財布広げてんだよ >>246
とりあえずラジコのタイムフリーでこの前の聞いてみろ >糞つまんなかったけど
えっ?1万円ライブ、見に行ったの?
チケットが10万とか高騰してたけど
オードリーはけやき坂と番組やってるから、そっちの客が流れてきてるんじゃね >>257
そうなん?
昔はネット無かったから宣伝しにくかったのもあるのかな すごいなーと思ってスレ見たら、そうかそうか。
そうなのかー。 >>207
> ウッチャンナンチャンとかあった様な?
オードリーのANNの作家はウンナンと同じ人 >>45
世の中には必ず一定数そんなズレた感覚を持っている人がいるので気にすることはない。必要悪ともいう。人類がなんらかの環境の変化に耐えられないことがあってももしかしたらおまえのようなやつが生き延びて絶滅を防いでくれるかもしれない。 >>254 257
松本がやった武道館は入場料を客が自分で決める。
1万のやつは武道館ではなく普通の小さい会場。 熟女好きと言って、ひとまわり年下の女と結婚する秋山やウドみたいなビジネスじゃなく
本当に40と付き合ってる春日の好感度ww >>265
年下と結婚したからってキャラがビジネスだって
考えが浅いなあ。 >>265
年上の熟女と結婚したといえば最近はナダルだな(笑) >>267
秋山が結婚と性癖は違うって言ったけど何だかなって思う。 >>111 って言っても月曜ビバリーやってるじゃん! 岡村のANNは実況で専用スレ立つけど
オードリーも立ってたっけ? 実況は全然だよ
誰も笑わない若林が嫌いな自称お笑い批評家ばかり >>1
お笑いが武道館使うとか
細川隆元が怒ってるだろうな… 若林がお笑いに誘ってなかったら
今頃、広告代理店の取締役だもんな オードリーのANNはハガキ職人が面白くない
フリートーク次第とこあるから、そんときのオードリーのコンディションによる >>283
コーナーはしょうがなくやってる感じがするな ハガキ職人で言うと三四郎も面白くない
小宮の読み方で笑う事はあるけど 爆笑問題のタイタンライブなんか
地方の映画館でやってる
ビューイングが売れないせいで
太田が地方ラジオに媚び売って
散々宣伝してもらってる状態なのに ジャンクメンバーにいないと思ったらそっちにいたんだw ANNは岡村しか知らねーや >>284
ラジオ自体が「俺だってボケれる」っていう若林の精神安定の場だから
若林がセンスあるネタハガキを採用する筈がないのよね
土屋みたいな自分より下の人間をピックアップするのもその一貫で ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r307859220
さっそく、転売さまが現れた。 >>1
在日同朋の動員でしょ
引用
>このほかにも韓国アイドルのコンサートなど、いずれのショーも朝鮮学校および朝鮮系企業にはタダチケットが配布されており、その後で日本人向けに販売される一般チケットに上乗せする事で運営費がまかなわれています。 >>283
若林が職人にブチ切れて以降、採用基準が変化したんじゃないの
そもそもコーナー自体少なくなったし、最近はスポンサーコーナーだけの時もある >>294
2人とも日本人だよ
春日のおじいさんは戦争に行ったし >>294
キチガイは在日扱いする
そんなにお前の同胞にしたいのか >>295
ていうか今見たらコーナーって看板のしんやめとスポンサーのチンだけになってんだな
しんやめも最近はやらない事あるし、実質スポンサーのコーナーだけか >>290
チケットの転売はなかなか無くならんなやはり オードリーの信者って気持ち悪い
ドルヲタのことどうこう言えへんで 客電消えてBittersweet Sambaが流れて客が総立ち
胸アツだな >>1
バーモント秀樹が武道館に立つってお笑い好きにはわりと事件じゃないか?
歌わせてもらえんのかな。 >>1
東京、川崎、名古屋以外まだかなり余裕あるじゃん 最近はハライチのターンと三四郎がバナナマン、山里と逆転してる 爆笑問題カーボーイは最近新コーナー始まってから
クソつまんなくなったわ このスレ全然埋まんないんだね
本当に興味持たれてんの? >オードリーはけやき坂と番組やってるから、そっちの客が流れてきてるんじゃね
オードリーは日曜ゴールデンで新番組始まったけど
視聴率6%くらいだったし、なにか裏がある気はする >>305
チケ抑えて入金されなかったヤツの放流分 >>319
そもそも最近オードリーはネタをテレビでやって無いが? >>1
春日はちんちんの皮に
卓球のラケットのおもちゃ入れて
出るとき「しゃー」って言う芸やれよ >>320
毎年検索ちゃんネタまつりのトップバッターやってるじゃん 今だとサンドとか千鳥でも同じくらいはいけるのかな? >>320
どのコンビもそうだろ
ネタ番組がないんだから
オードリーはまだやってるほうじゃないか? >>255
若ちゃんも話してたが、デキる様に今更なってるらしいからな。 「4歳の娘が可愛くない」とSOSを出す母親に、鴻上尚史がまず最初に聞いたこと
http://bniko.rjwebtec.com/ewmsk/691833 千鳥は、露出増と比例してどんどん面白くなくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています