【歌姫ってなんなん】宇多田ヒカルのつぶやきが反響 武井壮や吉田沙保里も便乗で盛り上がり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年2月17日 13時56分
http://news.livedoor.com/article/detail/16034012/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/2/62c73_760_2129722_20190217_135321_size640wh_4891.jpg
シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(36)が、自身のツイッターで「歌姫ってなんなん」とつぶやき、反響となっている件で、元女子レスリング日本代表の吉田沙保里(36)やタレントの武井壮(45)もそれぞれ「霊長類最強女子ってなんなん」「百獣の王ってなんなん」とツイートし盛り上がっている。
宇多田は15日に「歌姫ってなんなん」とポツリ。続けて「『平成の歌人(かじん)』枠とか『平成のDAW使い姫』枠とかあったら素敵」とつづった。その後、宇多田のツイートには12万4000の「いいね」や2万3700がリツイートされるなど話題となった。
きょう17日には、“百獣の王”の愛称を持つ武井が「百獣の王ってなんなん」とツイート。続けて吉田も「霊長類最強女子ってなんなん」とつぶやき、フォロワーからは武井に対し「あなたがそれ言ったらおしまいや笑」「のっかりましたね笑」とのツッコミが。吉田にも「ご不満ですか」「世紀末覇者とかでいいんじゃない?」「霊長類最強というより地上最強かと」など、新しい愛称の提案やコメントが続々と届くなど反響をよんでいる。
▽ 関連
【芸能】宇多田ヒカルつぶやく「歌姫ってなんなん」★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550359787/ 歌姫 数多くいる中の一人
霊長類最強女子 正直容姿も馬鹿にした本家カレリンの2番煎じ
百獣の王 自称 誰からも呼ばれてない >>430
それは俺も思ったな
ソングライターとしてはともかくシンガーの才能ではユーミンより下はあり得ないだろと >>449
歌=音楽
ある世界的に著名がギタリストがこう言っています
「ボーカルこそが特別なものだと思うよ、ボクがギタリストだからって
ギターばかり聴いてるかって、そんな事ありえないよ」って 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
安室本人の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね いい加減、こんな二束三文の偽物音楽を聴いてるのもどうかと思うんだよ
秋元も大概だけど、この人も、結構な罪人だと俺は思ってんだよね
そもそもが、音楽知らない、というより、音楽を愛してすらいないと思う
それは親とか育った環境が原因だと思うけど 作詞とか音声加工で評価されたいって話?
歌声を加工して作品にしてるのをテレビでやってたはずだがそれでも天性の歌声扱いされてるから? >>446
自分で言ってたじゃんwってつっこんで欲しいがためのボケ >>455
これ、10年以上前に中田ヤスタカが言ってたんだけどさ
加工しようが個性は残るっていうの
当時は体のいい言い訳くらいにしか思ってなかったけど
今にして思えば、・・・そういう事だったのかって思う
俺が何が言いたいのかっていうと、作詞も加工も、コアな部分の才能が
あったればこその世界で
それそのものを売りにしてる時点で評価の対象からは外れると思う
つまり、宇多田さんは評価の対象外ってこと そもそも日本において安室みたいなクソ色の肌色の汚物女なんて人間扱いされない
汚らしいクソ色の肌色のブス=負け犬安室ババア 洋楽なら何人か歌姫思い浮かぶけど邦楽はさっぱり浮かばない
やっぱりレベル低いわ邦楽は 宇多田は歌姫ではないし、雰囲気はあるが歌は決して上手くない。 雰囲気を加工で出してるのに
天性の歌声は親の血が素晴らしいからとか言われ続けるのはきつそう
経験上だがファンは宇多田の話聞いてないみたいだしなおさら 林檎さんは、体よくジャズノートを利用してるだけ
ほんと、ガチでやってる本物の才能が称賛されて陽の目を見てないんだよ
聴く耳もってないからこういうことになんだけど、民衆をそうせしめてるのは、秋元その他の音楽や芸を
お金儲けのツールとしてしか理解できない前時代的な価値基準で生きてる方々の業
いい加減に目を覚ましてくださいって言いたい
こんなの20年くらい前に小川直也が叫んだセリフに似てるんだけど
まだ、この有り様なんだよ 歌姫ってのはソロボーカルをイメージさせる言葉で
メディアがここに来て歌姫って言葉を使ってるのは
NGT問題で翳りの見えたAKBGの機を捉えて
グループアイドルからソロボーカルの時代を作りたいというアドバルーン
なぜソロボーカルかというのにも理由があって
それは本格的ストリーミング時代到来で音楽単価が下がったから
大所帯のグループアイドルやバンドよりソロアーティスト
ローコストのソロアーティストを音楽業界は求めている
作詞作曲ボーカルまでできるソロアーティストの時代を作りたい
その象徴として歌姫という言葉をメディアが使った
これに対して宇多田がDAW姫と
さらに一歩突っ込んで
DAW使いが天下をとる時代を予見している
それは米津玄師や岡崎体育の成功を踏まえて言ってる 音楽が好きでMac持ってるヲタ気質の女性は
MacのGarageBandってDAWアプリを開いてみるといい
あなたの時代がやってくるかも
スマホアプリでもBandPassとか
GarageBandの簡易版のようなものが沢山出て来ている
スマホで音楽制作始めてみるのも悪くない
音楽はとても身近なものになっている >>465
興味深い考察
是も非もおいて興味深い
音楽の本質自体が変容するなら、っていう前提だけど
それには人間の本質自体の変容が条件
でも、それがどうなるのかは、誰も知るすべが無いからね
でも、ヨネズの才能は何十年と音楽聴いてきたこの俺が感じるホンモノだから
そういう、人間の本質って変わりようがないと思う
クラッシック音楽や、20世紀アメリカのジャズの価値が揺るがないのと同様に
人間の本質なんて、そうそう変わらないと思いますからね プリミティブなところで言ってしまうと・・・
結局、アナログっていうか、それこそプリミティブ、原始的な部分っていうのか
音楽に感動するっていうのは、ほんと、原始的な部分だからね
小細工なしの、探索、研究、努力、の末の作品に、他人をどう動かす力が宿るのか?て事で
これは何百年何千年経とうが変わらない
平均律とか、そういう物理現象のところにまで行きつく
お腹がすくとか、うんこしたい、とかボッキした、とかそういう次元
一生懸命、作ったんだよ、何百年前の、あらゆる巨匠は
その巨匠たちは、いまの俺たちと同じように、チンコをボッキさせていたんだよ
そういう事
ヤスタカがヤリチンだとか、坂本龍一の私生児だとか、才能ある人の困った事情が現代にも見て取れるわけです DAW使おうが、どうしようが
知ってる人が操ってるか否かは、判るんだよね
4人も5人もMCとかいて1DJとかって形態の連中の音楽に、音楽的な感動は無い
別の部分での感動はあるのかもしれないけど
ジョンレノンがギター弾こうがピアノ弾こうが、って事なんじゃないのかな フルたっち一郎みたいに、ハデな売り文句付けても文句つけられないからな。 DAWだろうが宇多田の音楽に感動しない
DAWだろうが中田ヤスタカの音楽には感動する
ツールじゃないんだよ音楽って
まあギターとかサックスみたいに人身一体みたいな楽器の分野はあるけど 滅多にないビッグチャンスだから言っておく
宇多田ヒカルの音楽を特別な何かとは思わない事
そう感じながら、自分の子供にもその影響が及ぶ
そして連綿と、その流れが続く
矢沢やライドネスやperfumeがやってきたことをぶち壊しにすんだよ、こういう後世の感性が
断じてあるまじき事だと断言する 歌姫というのはソロかグループのボーカリストで口パクじゃなく歌える人 落ちぶれたテメーごときが芸能界のご意見番ぽく振舞うって何なん?? ドまぬけが 宇多田の使ったDAW姫という言葉
DAWとは?
この動画がいいかな
https://youtu.be/p7b56zvmGsQ これがキャラでやってなくて素の発言なら、アホな奴がこいつの曲買うから調子乗っちゃってんだと思う。 >>479
ヤスタカがシュガーレスガールでギターの音を白々しく
作ったのも10年以上も前の事で
その時間の経過を考慮すれば、まあ、この程度の事になってんでしょうね
で、タイム感に違和感を覚えるんですよ、ボクみたいなオッサンは
・・・あれ?っていう、何分の何分の何秒って世界ですけど
それを判ってやってる人なのか、そうじゃないのか、ってういう部分だと思います
宇多田さんが前者か後者かはしりませんが >>483
まあ面倒なことは置いといて
DAWソフトで遊んでみたらいい
自分の求める音楽のイメージを
自分で作って遊んでみたらいい
遊んでるうちに
欲求も不満も色々生まれてきて
その先のステップも用意されてるから AKBやモー娘よりカラオケバトルやユーチューブの素人ほうが遥かに歌うまいからなあ 平成の歌姫は歌唱力、抜群の知名度からいって宇多田ヒカル 一択だろ >>484
40年前にそれを坂本龍一は予見しています
だからこそ、っていう時期じゃないのかなって思います
さておき、肉体と音が直結してる様の波動の大きさって
あってですね
いや、それさえもデータ化できる、っていう事なのかもしれません
仮にそうだったとして
では、自分の脳内の理想とする女とセックスできるのでしょうか?
って事なんですよ
さらに、その理想像は現実の数多の経験を経て形成されたものではないのですか?
ってこと
あくまで、フェイクはフェイク、なんです
便利なツールに過ぎない
2月15日のヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※20代〜50代にアンケート
1位 安室奈美恵
2位 宇多田ヒカル
3位 浜崎あゆみ
4位 美空ひばり
5位 MISIA
6位 西野カナ
7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
8位 松田聖子
9位 山口百恵
10位 松任谷由実
. 10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/negigasuki/imgs/9/4/94ca4f51.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
, こういうのウザイわ
子供ならいいけどオッサンオバサンが
こういうのりみたいな感じ当たり前みたいな世の中気持ち悪いわ ほんと微妙な奴らが便乗するよな
しかも大して言われてないこと 宇多田が言うから面白かったのにな
吉田はまだいいけど 子供の世界ではそれでもいいけどな
やられたらやり返さないとな
倍返しできらな尚良し 【ファンミは危険】香取 草g 稲垣【大腿部骨折】
85歳の母が今日のファンミーティングで落ちて来る金テープに我を失った方々に押されて倒され骨折しました。
救急車で病院に運ばれて入院です。
後日手術です。
その倒れた母に目もくれずテープを追いかけた皆さんも危険です!
#新しい地図#ファンミーティング >>502
今日そんな話題で小学校担任と教頭のニュースがあったねえ 昭和の歌姫で美空ひばりが代表だから
引退したままなら安室奈美恵とかになるのかね なんなん?ってハマタの口癖だろ
なんなん?こんなんうまいに決まっとるやん
でも甘みがなー >>517
だよな
>宇多田ヒカル「歌姫ってなんなん」
そりゃ疑問に思うわな
tvが勝手に名付けたフレーズ「歌がもっとも売れている女性アーティスト」
ここの名称において「歌姫」ってやっただけやで
>吉田沙保里「霊長類最強ってなんなん」
そりゃ、女性に対しては失礼だわな・・・、霊長類最強って言っても
男性も含まれるから、正確には「霊長類最強ではない」ってことになるけどね
そりゃ、吉田も宇多田と同様、怒って当然だわ
>武井壮「百獣の王ってなんなん」
いや、それは、「あんたが、メディアでみんなに言ってきたんやろ!!!」 ネタやでネタ
たまにしかネタコメントをやらなくなったけどな 大阪難波の地下街「NAMBAなんなん」てあるけど、反響呼んで観光客が殺到しそう。 武井とか何の取り柄も無くて
目立つために業界人が集まるバーでタンクトップ着て牛乳頼んでドッグフード齧ってた哀れな奴だろ >>489
マイクもキーボードもディストーションギターも
便利なツールでしかないけどな フィフィもファラオってなんなん
ってツイートしてるから取り上げてやって! superorganismのオロノの名前がないなんて、、、
https://youtu.be/mJQYRzAoErc >>527
生歌厨って
エレキギターも電子キーボードも認めないんですよね? このババア腹立つわ
ヒット曲ひとつもないくせに何様 >>531
宇多田がヒット曲無いとか頭腐ってるよお前 武井、フィフィ、きゃりー。このへんのコメントでメシ食ってる無能に
絡まれても得することはない。 欧米ではディーヴァって言ってる。
賞賛する意味で言ってるだけで、何が気に入らんの? >>526
「朝には四本足、昼には二本足、夕方には三本足の生き物はなんなん?」 吉田のはマスコミ辺りが面白おかしく表現してたのは分かるが武井は殆ど自分から百獣の王ライオンを倒すと言ってその方法を話してただろ
何を今更惚けてるんだコイツ >>541
Divaってマライア・キャリーとかホイットニー・ヒューストンとかのことでしょ?
宇多田は全然違うと思うが。「歌姫」は意味分からんのよ。
浜崎あゆみと宇多田を一緒にするとか。Misiaあたりが「Diva」ならまだ分かるが。 今の歌姫は個人的にはSuperflyなんだが、まあ西野カナだろうな
嫁からするとCoccoらしいが >>528
スーパーオーガニズム期待してたけどあんまブレイクしなかったねえ…
今年の夏から大学行くらしいし活動縮小かな カリスマ性だけで引っ張ってきたけどやはり母上ほどの歌唱力もないのがなぁ
ヤッパリ天才だった親を超えるのは難しいだろうと実感する最近 もう歌を聞いてるのは老人がほとんど
老人は耳が悪い
だからうまいとマスコミが言うだけで老人は信じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています