【芸能】宇多田ヒカルつぶやく「歌姫ってなんなん」★4
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シンガーソングライターの宇多田ヒカル(36歳)が2月15日、自身のTwitterを更新。「歌姫ってなんなん」とつづったツイートが話題を呼んでいる。
最近では2月11日に放送された「歌のゴールデンヒット 昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」(TBS系)や、15日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)内
「超限定マーケティング 日本を代表する『歌姫』TOP10」など、
なにかとメディアで特集が組まれ、目にする機会が多い“歌姫”というワード。
これについて、宇多田は「歌姫ってなんなん」と疑問を抱いたかのようなツイート。その後さらに「『平成の歌人(かじん)』枠とか『平成のDAW使い姫』枠とかあったら素敵」と、
ディープな方向のツイートを投稿した。
ネットでは「DAW使い姫w」「歌姫ってのはあなたのことです」「結局、姫は使うんかい!」「歌だけではないから気になってしまうのかな」「歌王とか歌殿とかも
あってもいいのかもね」といった声が上がっている。
【参考】「歌のゴールデンヒット 昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」(TBS系)※歴代シングル総売上ランキング
1位 AKB48
2位 浜崎あゆみ
3位 ZARD
4位 安室奈美恵
5位 乃木坂46
6位 松田聖子
7位 宇多田ヒカル
8位 DREAMS COME TRUE
9位 モーニング娘。
10位 globe
【参考】「超限定マーケティング 日本を代表する『歌姫』TOP10」(日本テレビ系)※20代〜50代女性に聞いたイメージ
1位 安室奈美恵
2位 宇多田ヒカル
3位 浜崎あゆみ
4位 美空ひばり
5位 MISIA
6位 西野カナ
7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
8位 松田聖子
9位 山口百恵
10位 松任谷由実
http://news.livedoor.com/article/detail/16029653/
2019年2月16日 9時47分 ナリナリドットコム
https://www.youtube.com/watch?v=f_M3V4C8nWY
宇多田ヒカル - 真夏の通り雨
https://www.youtube.com/watch?v=jYDM0sYfqnM
宇多田ヒカル - SAKURAドロップス
https://www.youtube.com/watch?v=h6EqqOiTiwk
宇多田ヒカル - Addicted To You
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550305399/ たしかに言われてみると少し歌手を馬鹿にしてるというか歌姫と言われるとあゆとか中森明菜とかを連想してしまうな
シンガーソングライター的な立ち位置の人は姫感ないし 母親が鬱病で62歳で自殺
鬱病は遺伝するから宇多田ヒカルも自殺するだろうな 歌姫なんて、関係者が売りたい歌手にプレミアム感をつけたいだけで勝手につけた呼び名 歌姫って言葉にはセックスシンボル的イメージを含まれる。
だから、宇多田やユーミンや中島みゆきにイマイチ似合わない。 >>14
俺の中で歌姫って圧倒的な歌唱力を持って天下を取った女性シンガーというイメージだけどなあ
MISIAとかね
AKBや浜崎とかはそういうイメージでは無いなあ 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
安室本人の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 歌姫ブームを起こしたのは浜崎と宇多田の二人
歌姫という言葉を定着させたのは明菜
安室なんて歌姫なんて全く言われてなかった
安室は小室ブームのときの一人にすぎなかった
ものすごい後になって安室サイドが浜崎とか宇多田をパクって歌姫とか言い出した 安室なんてボロアパートで首吊り自殺か、麻薬所持で逮捕か、そんな末路しか待ち受けてないだろ
負け犬安室がいかに搾取されているか良く分かる記事
↓
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl だいたい負け犬安室ババアは大した歌手でもないのに
引退で煽ろうって根性が卑しい
忘れ去られたくなくてまだ負け犬安室ババアは煽り入れてるし
往生際が悪すぎ
浜崎がモーツァルトなら安室はサリエリみたいなもん
重要なのは時代に残るかどうか
安室は引退してたった二ヶ月で忘れ去られているというのが現実
1年以上も煽り続けてまだエミーナとかしつこく煽っているのに、この速攻での忘れられ方は異常
いかにバーニングの安室ゴリ押しが民意と離れていたのかよくわかる
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
負け犬安室なんて引退してたった二ヶ月でもう人々の記憶から消えかけているんだから、数年後は誰も話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室猿は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000082-sph-ent
平成で最も歌われたカラオケ曲は「ハナミズキ」 歌手別は浜崎あゆみ うん、だから安室ヲタって株で失敗しちゃったようなものなのよ
あとちょっと待てば頂点を究めた浜崎という本物が出てきたのに
その前に安室という偽物をつかまされて、それを後生大事にするしかなくなってしまった
安室と安室ヲタが糞を撒き散らし
泣き喚き
発狂し
のたうち回って悔しがっても
浜崎=頂点を究めたもの
安室=浜崎になれなかった出来損ない
という位置関係は変わらない
浜崎は作詞作曲で実績あるから死ぬまで安泰だけど
安室は作詞も作曲もやってない低能アイドルにすぎないから引退してしまえばそこでお仕舞いだからね
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室猿は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
負け犬安室がいかに搾取されているか良く分かる記事
↓
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl 比べると安室猿の表現力の無さがよく分かる
表情とかちょっとした動作で曲を表現しなくちゃいけないのに、猿はそれができてないのよ
安室猿って整形丸出しの表情が駄目なのよ
表情が硬直的で表情のメリハリがつけられてない。
http://www.youtube.com/watch?v=3wqDEKywPxs
浜崎HEAVEN
https://www.youtube.com/watch?v=5LPXnBLBZpo
安室猿キャンユー どうでもいいが
山口百恵が歌姫だの、一部の雑誌で「モモエ様」と言われていたことを深刻に思うべきだ
百恵のデビュー時は剛力のように気持ち悪い
明らかに電通が持ち上げていた
百恵は何者なのか
百恵に限らず、芸能人の大半は朝鮮系だが、その中でも百恵の特別扱いは異常だった
百恵のデビュー時の口が昭和天皇に似てるのと関係あるか? >>22
安室ってバラードは突っ立って歌うだけで下手糞だよな
表現力もない
よって歌姫じゃない
安室が宇多田とか浜崎をパクって後から歌姫とか自称しだしてから、歌姫という呼称が安っぽくなった 中島みゆきのアルバム寒水魚に収録された曲のタイトルだな 安室は浜崎の付き人にでも雇ってもらって食っていくしかないんじゃないか?
作詞も作曲もやってない安室は引退後、金保たないだろ
芸能人は引退後も一定水準以上の生活しないといけないし TVに乗っかって人気出た人が、今更TVを揶揄するのはおかしくないかと >>22
安室の才能の無さがよく分かる比較だな
安室って自己陶酔できないタイプだから芸能人に向いてない
安室は周りが全てお膳立てしてあげて、金メッキ塗りたくってるだけの偽物
整形丸出しの硬直的な表情も気持ち悪い 引退後にできる煽りなんてタカが知れている
引退は敗北であり無様な逃走 米国で意味するところのdivaを日本語訳しただけな? 今更なに言ってんだ
定着する前に世に出てきたときに言え悪質クレーマーか 百恵をあれだけ売れさせたのと
絶頂期に引退を許されたのが謎 昼はステージ上で歌って踊ってw
夜はデブ秋豚の上で歌って踊ってw
ストリップダンサーを堂々とテレビに出すんじゃネーヨ!汚らわしい! あれ?この前決定したじゃん
平成の歌姫はAKBに
AKBこそ日本の歌姫だよ 偉大な浜崎に立ち向かって無様に惨敗した事は、安室という醜悪な負け犬にとって唯一の誇り 最近の若いのは知らんだろうけど、こいつバリバリのねらーだからな
しかもネオ麦茶とかああいう時代からの古参 あむろ批判ばかり
する浜さんのファン
は別にスレ立ててやればー?
わたし達興味
が無いから他所でやって下さい!
みたくも無い(ヾノ・∀・`) あちこちに噛みついて面倒な性格だな
母親みたいに自殺しそうで怖いよ >>40
本来歌姫は単数確定で女性ソロシンガーじゃなきゃおかしいけどな。 宇多田はakb劇場に歌姫達を観に行ったことがある。 安室の発音メチャクチャな英語曲は滑稽だった
バイリンガルの宇多田から見たら、安室の英語曲はなおさら滑稽に見えた事だろう 宇多田は基本的に自分のために歌ってきたタイプのシンガーソングライターなんだよな
創作の根底には常に自己理解、自己救済、自己一致(への願い)がある
そこに、惹きつけられたファンが勝手に群がってるような構図
そういうところが「歌姫」の概念からは外れるように思う
子供出来てからは多少変わったけど 自分で作曲しない雑魚は一人残らずアイドル枠だから
歌なんて糞生意気なガキでも歌えるわ(笑) >>15
MISIAは売れ線のバラードばっかりになって楽曲に幅がない スカートの裾を潮風に投げて夢も悲しみも欲望も歌い流してくれる人だぞ 舞姫って言葉があるんだけど、
安室サイドがこの舞姫という言葉を使わずに宇多田や浜崎をパクって歌姫と言い出したのは失敗だろ
自分の長所も理解してない安室サイドの頭の悪さに失笑 2月15日のヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※20代〜50代にアンケート
https://i.imgur.com/U2JY0p0.jpg
1位 安室奈美恵
2位 宇多田ヒカル
3位 浜崎あゆみ
4位 美空ひばり
5位 MISIA
6位 西野カナ
7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
8位 松田聖子
9位 山口百恵
10位 松任谷由実 10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/negigasuki/imgs/9/4/94ca4f51.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン ディーヴァは元々オペラのヒロイン役から来てたと思うが
AKBとか集団を指すのはおかしい; 中島みゆきオタクが一番と評する名曲『歌姫』
夢も悲しみも欲望も歌い流してくれ〜♪ そりゃ真面目に語るのも馬鹿らしいような
ふざけたアンケート調査だもんな >>1
昔は良かった世代からしたら
世間の支持を得られる大多数に嫌われてるakbだけに対するピンポイント攻撃になるけど
昭和は良かった世代からしたら小室時代以降も
ただCD売れてるだけの曲になるんじゃないの 歌姫てドリカムとかミーシャとか平井堅の
実力派ボーカリストの女性てイメージだわ TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング」 (20代〜60代の男女500人に調査)
http://livedoor.blogimg.jp/mildch/imgs/7/f/7fe5121e.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美 「美人だと思う女性歌手ランキング」 (TSUTAYA調べ 集計期間:2014.7.23〜8.7)
http://www.tsutaya.co.jp/tty_cate/cp/yrank/bok.html
1位 安室奈美恵
2位 May J
3位 柴咲コウ(RUI)
4位 柴田淳
5位 YUKI
6位 椎名林檎
7位 miwa
8位 森高千里
9位 YUI
10位 坂井泉水(ZARD) ■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは? (yahoo、2015年)
http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/568829
・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和(DREAMS COME TRUE)……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人) >>51
父親が山口県山口市生まれ(プロフィールの出身地は東京都中野区)で
ヒカル本人は米国生まれ米国育ちだから日本語の先生的な存在は親だけだから
娘の話し方が西日本っぽくなっても特に不思議はないのではないか? >>71
セルフカバーした時、紅白の松田聖子並に崩して引っ張って唄ってたから、あまり印象良くないわ 歌ババアとか居てもいいよな
中島みゆきとか松任谷由実とか なんなん?じゃねーよボケェ!!
女性歌手=歌姫くらい小学生でも分かるだろうアホが!! 美空ひばりと松任谷由実と中森明菜をゴリ押ししてくるホモがキモい。。。 >>15
MISIAは、野球でいうところの「バント職人」 >>90
いや昔から大したのいねえだろ
日本人の限界ってのもあるし シングル総売上ランキングじゃん
AKBが1位で間違いない
TBSのランキングで疑問抱いてるやつはタイトルも読めないアスペ 歌姫だの偉大なアーティストだの天才だので必ず安室奈美恵が1位になるような
世間一般のアンケートやらも、もう要らない 最初は「シングルCD売上一位=歌姫はないだろ」って話だったのに、宇多田が発言してからは歌姫という単語自体にイチャモンつけてる
意識高い系が女性差別だと言い、女が憎い系が女を特別扱いするなと言う >>73
その辺の区切りは難しい
武田鉄矢は聖子明菜にピンと来なかったとの発言からも
ジジババ達が昭和なら手放しで喜んでたという訳ではないから >>102
武田鉄矢はユーミンにもピンとこなかったと言ってるし、もともとそういいう気質で一般論化するのは間違い 管理売春をやってる秋ブタグループはランキングから省けよ
ランキングが汚れるだろ 歌姫ってなんやねんだな
マスコミのおっさんのセンスに洗脳されてたわ 松田聖子が嫌われたのは山口百恵が凄すぎたのもあるとおもう マツダを山口の後遺継承者と思ったものは当時にいないw
山口好きはむしろ明菜とか三原じゅん子のほうに面影をもとめていたw >>109だから世間の評価と乖離していて叩かれたのもあるんじゃないかな まあ、四畳半フォークのセカイみたいなww
貧乏くさい山口もももえの後遺継承臭さがキツイ中森明菜や三原じゅん子が続かなかったのは
バブルに沸き立つ裕福平成日本であればこそだろうねw
松田聖子のエログロナンセンスな白人大好きセクハラスキャンダルで
平成初めのワイドショは賑わっていたw 20歳の頃はブログに絵文字つけてはっちゃけたこと書いてたのに、今は「歌姫ってなんなん?」だからな
歳とった >>102
海援隊なんてピンともなんともこなかったわ
キモいだけだった 男からセクハラで訴えられたアイドルとか
前代未聞のどんだけ陳子好きなんだよ松田聖子だったかとww >>74
ドリカムにもミーシャにも天は二物を与えなかった こいつ愛に飢えた構ってちゃんだし
おまけに鼻の穴がデカイ ウタダの歌い方っていちいちあざと過ぎて気持ち悪さしかない
ミラクルに歌わせた方がいいよ 自分は曲作ってるから歌だけの歌手とは違うんだと言いたいんだろうけど
宇多田は歌だけの評価だとそれほどのもんでもないからな マライア・キャリーが出て来たときにDIVAと言われてたし 数オクターブもある音程差でも歌いきれる歌唱力がある歌手は 日本でも少なかったけど(華原朋美とかかな) DIVAは元々イタリア語でオペラの女性歌手の事だから それを日本語だと歌姫と訳すんじゃなかろうか
女性シンガーとディーバは少し意味合いが違うし
女性歌手と歌姫も意味合いが違う
でも最近の歌姫って言葉は カリスマ性のある女性歌手を指す一般名詞になって定着した感があるな 圧倒的な歌唱力がなければDIVAでも歌姫でもねえよw
宇多田は微妙だはー 見た目に華がないから宇多田は歌姫ではないな
歌姫は明菜、安室、浜崎のイメージ >>102
武田鉄矢とか贈る言葉が売れるまではコミックソングしか歌ってねーだろ >>126大黒摩季は〇オクターブボイスとそういう売り出しだったが姫という感じではないんだよな 単にdivaの和訳だよ
歌姫マライアキャリーとか使う
diva
a celebrated female opera singer.
a famous female singer of popular music.
本来は有名なオペラの女性歌手のことだったけど
現在では有名な女性ポップシンカーに対しても使われる 「日本を代表する『歌姫』TOP10」(日本テレビ系) 20代〜50代に聞いた
1位 安室奈美恵
2位 宇多田ヒカル
3位 浜崎あゆみ
4位 美空ひばり
5位 MISIA
6位 西野カナ
7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
8位 松田聖子
9位 山口百恵
10位 松任谷由実
いろいろ沢山いるが後に歴史の教科書に載るようなレベルなのは
安室奈美恵、美空ひばり、松任谷由実、ウタダくらいだろうな >>17
歌姫って言葉が使われだしたのは90年代の前半からなのだが >>102
昔を振り替える映像などを見てると70年代〜80年代の間で流行りの歌や歌手の
曲調から衣装から振り付けから何から何まで大きく変わったなって印象は受けるな >>126
華原はただ声が高いだけで歌唱力なんてなかっただろw
生だと一本調子だわ音外しまくるわ自慢の高音すらろくに出ないわで酷いもんだった 全く同時期に活躍した野球の松坂と被って見えるのは自分だけか
どっちも天狗の鼻が伸びきってプライドだけは人の何倍のピノキオ感が滲み出てたな
それはともかくジョンレノンとかさ愛に飢えて居場所がない環境で育ち心の闇はそれとなく見え隠れするけど
宇多田ほどのとにかくちやほやされたい構ってちゃんの雰囲気は出さなかっただろうに
両親いない安室も親戚で育ったaikoも闇は見せない
気持ち悪いんだよ甘ったれた宇多田とそのファンは Twitterで単に疑問を呟いただけやん
何が問題があるのか? どこの言葉かわからんけどディーヴァが相当するのかな?
今有名なところだとMISIAがイメージに合うけどマドンナたちのララバイの頃の岩崎宏美が一番ぴったりだと思う 歌姫なんて女性歌手の呼び名に過ぎないのに
こだわるのはそこじゃなくてCD売上で評価を決めてるところだろ この人、すごい人だけど…
ノイローゼだよね(´・ω・`)? 歌姫は宇多田ヒカルや安室奈美恵や浜崎あゆみのことです
歌姫のイメージだから 松田聖子は歌唱力が実は高くても
イメージはアイドルなので歌姫ではありません
歌姫の表現なんてそんなイメージみたいなもので
特に気にすることではない >>145
宇多田の場合は母親も有名歌手だし本人が見せたくなくても見えちゃうんだな CDを曲で売るかオマケで売るかの違いだろ
AKBらの場合はCDに付いてる各種権利が主だから 確かマライア・キャリーが日本で知られ出した頃(90年代初頭?)のキャッチコピーが「7オクターブの歌姫」じゃなかったかな?
その影響で声量と高音を誇示するスタイルで洋楽調の曲を歌う日本人女性歌手が「歌姫」と呼ばれるようになっていったイメージだったな 姫ってなんなん?
もう姫って歳でもないだろ、きっついわぁ
鼻歌おばさん ディーヴァのことだろ
声量あるタイプなら歌姫でいいと思うわ 宇多田も上手いとはいえない
この前スカパーでやってたけど とかイキってるけど
過去のアルバムの帯とかに歌姫とか書いちゃってるブーメランなんじゃないの?ww 歌姫と聞いて最初にイメージするのは、調和を歌っているKOKIAやな。 もう聴きたいと思わない歌手
若くして大金稼いで歌に対するモチベーション無くしたんだろうな 昔の感じだわ これが本当の宇多田ヒカル 最近は大人しい感じが逆に嫌だった 本来は暴君タイプ 自分が歌王子って言われたら、どんな気持ちか考えたらわかる
取り上げるほどのことでもない 俺の中で歌姫は
MISIA、越智志帆、いきものがかりで確定してる 元々オペラのプリマドンナを指す言葉だったとしたら今の日本人歌手だと田中彩子が一番それっぽいか >>108
「ぶりっ子」と言う事で同年代女子&男子の一部(ヤンキー系)からは割と冷ややかな扱いだった気がする
その子らの親世代の発言では「腹の底から出してる声じゃない」「頭のてっぺんから声を出してる感じが不快」と言われてたのを覚えてるなぁ >>139
当時だと誰のキャッチフレーズだったの?
吉田美和(ドリカム)辺りかな?と推測してみたけど全然自信がない 俺の中の歌姫は
コキア・柴田淳・植村花菜・熊木杏里
で確定してる
文句ある奴いるか? >>189
元々は日本人歌手ではなくマライア・キャリーとかホイットニー・ヒューストンの日本向けキャッチコピーだったと思う ディーバを日本風に勝手に変えたら歌姫になったんだろ 関西弁がもう標準語になってるよね
カントン人も普通に使ってるし >>1
>「歌姫ってなんなん」
松田聖子の事だよ、バーーーーーーカwww >>1
>>108
崔白恵 は、平たい顔キムチ族としては凄かったのかね?w
日本人の俺には分からんけれどもwww
音域狭い、三白眼の不細工、平たい顔族、出っ歯で反っ歯、ドスの利いた低音w 宇多田ヒカルはアルバム、シングル共に全米ビルボード100に入った
松田聖子には無理だったな! そもそも時代が違うから仕方ないんじゃないの
90年代なんて芸能も音楽業界もバブリーで視聴率20%30%でCD10万20万じゃ爆死扱いされてたし
そこと今をそのまま比較するのはおかしいし
当時は特典で複数買い無かったかって言えば思いっきりあったし
店頭先着購入特典だの初回盤AだのBだの 歌姫は日本で古くから使われていた言葉
義経千本桜
「見渡せば、四方の梢もほころびて、梅が枝諷ふ歌姫の里」
うぐいすのことを歌姫と言った
『歌姫』は、日本の歌手中森明菜の1枚目のカバー・アルバム。
このアルバムは1994年3月24日にMCAビクターよりリリースされた
少なくとも25年前から普通に使われていた言葉
広辞苑にも載ってる
@歌を巧みに歌う女。A女性歌手。
だから言葉の定義で問題提起をするな
実にめんどくさいやつだ >>209
中島みゆきが絶賛するほどの実力派だったしな 歌姫って安室とか浜崎とかを良い形容詞がないからそう読んでる感じだわ >>193
レスありがとう
他の人もその名前挙げてるところからして、その辺りっぽいね >>209
ありがとう
人気絶賛崩落中だった時期のおニャン子メンバーね
この人がDiva or歌姫と呼ばれてた記憶は全然ないなぁ 2月15日のヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※20代〜50代にアンケート
https://i.imgur.com/U2JY0p0.jpg
1位 安室奈美恵
2位 宇多田ヒカル
3位 浜崎あゆみ
4位 美空ひばり
5位 MISIA
6位 西野カナ
7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
8位 松田聖子
9位 山口百恵
10位 松任谷由実 10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/negigasuki/imgs/9/4/94ca4f51.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
2月15日のヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※20代〜50代にアンケート
1位 安室奈美恵
2位 宇多田ヒカル
3位 浜崎あゆみ
4位 美空ひばり
5位 MISIA
6位 西野カナ
7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
8位 松田聖子
9位 山口百恵
10位 松任谷由実
ヒルナンデスを見てた模様 >>210
「歌姫」収録のアルバムは「悪女」が中島的大ヒットをしてる最中のリリースで、アルバムバージョン「悪女」も収録されてるから
「悪女」で初めて中島を知った人たちにも結構聞かれていたかもね
日本のレコード業界には「洋楽を聴く奴は邦楽(今で言うJ-Pop)を聞かないし、邦楽聞いてる奴は洋楽を聞かない」と言う業界にしか通じない常識が広くまかり通ってたから
「中島の曲名をマライアやホイットニーの宣伝文句に使っても洋楽ファンにはバレはしまい」みたいな感じだったのかな、分からんけど 黒人のオペラ歌手をヒロインとしたフランス映画「ディーバ」の公開が1981年で中島みゆきの歌姫が1982年
歌姫がディーバの和訳だとすればこの辺りも影響関係あるのかね? 女性シンガーソングライターなら宇多田か中島だな。まぁ宇多田か 勘違いすんなよブタ宇多田
持ち上げて歌姫って言ってやってんだろがボケ
整形クソデブスは黙ってろやアホ
アメリカで結果出してからほざけクソJ-POPが
2月15日のヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※20代〜50代にアンケート
1位 安室奈美恵
2位 宇多田ヒカル
3位 浜崎あゆみ
4位 美空ひばり
5位 MISIA
6位 西野カナ
7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
8位 松田聖子
9位 山口百恵
10位 松任谷由実
. 10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/negigasuki/imgs/9/4/94ca4f51.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
, >>1
【全盛期女性歌手歌唱力格付け】
SS MISIA
S+ 吉田美和、越智志帆
S− 夏川りみ、Kokia、テレサ・テン、露崎春女
A+ 広瀬香美、平原綾香≒小柳ゆき、岩崎宏美、天童よしみ、島津亜矢
A− 石川さゆり、坂本冬美、KEIKO、青山テルマ、絢香、高橋真梨子
B+ AI、新妻聖子、水森かおり、坂井泉水、中島みゆき
B− Little Glee Monster、May J 、aiko、倖田來未、椎名林檎
C+ 西野カナ、松田聖子、和田アキ子、中元すず香、あいみょん
C− 丘みどり、安室奈美恵、水樹奈々、miwa
D+ 吉岡聖恵
D− 宇多田ヒカル
E+ 浜崎あゆみ、中森明菜、山口百恵
E− 柴咲コウ、YUI
F+ DAOKO
F− 松任谷由実 >>224
【芸能】宇多田ヒカルつぶやく「歌姫ってなんなん」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550291073/
665 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/02/16(土) 16:02:12.20 ID:wEFJsN9O0
持ち上げて歌姫って言ってやってんだろがボケ
整形クソブスは黙ってろやアホ
アメリカで結果出してからほざけクソJ-POP
【芸能】宇多田ヒカルつぶやく「歌姫ってなんなん」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550305399/
761 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/02/17(日) 00:46:00.18 ID:TP7JyGMH0
勘違いすんなよ宇多田
持ち上げて歌姫って言ってやってんだろがボケ
整形クソデブスは黙ってろやアホ
アメリカで結果出してからほざけクソJ-POP
翔太アンチになりすまして宇多田叩く清水翔太信者の糞りり老婆、てめえは何回もコピペしてんじゃねーよ
どんだけガイジなんだよ障害者wクソきもい
アンチになりすますとか清水翔太信者悪質極まりねーなwてめえこそ訴えてやるわ >>229
MISIAは歌唱力というよりテクニックだな
ライブでは歌というよりテクニックを聴きに行った気分になる >歌姫ってなんなん
それは一人一人の心の中に存在するもので
口外するもんじゃないのですw >>231
アホのオナニーランキングに反応したら調子に乗るからやめろ 歌姫は少なくとも宇多田、倉木、浜崎は当てはまらん
声量含めた圧倒感がない
ドリカム、渡辺美里とかその辺があてはまる 宇多田はシンガーソングライターだから、姫というより
職人や匠。見てくれや歌唱力だけの評価は下女レベル。 >>33
アメリカ流ディーバはとにかくワガママ
楽屋には何を置いとけとかギャラは幾らだとかホテルはどうだとか 心配しなくてもそんなポジションには戻れないから大丈夫。 ここでMISIAアピールしてる馬鹿
歌うだけの人は論外だからな 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
安室本人の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね >>244
去年の紅白以降MISIAヲタが俄然張り切ってるな
その前は2回とも中継でン千万円使った揚句低視聴率で戦犯の一人だったのにw だいたい負け犬安室ババアは大した歌手でもないのに
引退で煽ろうって根性が卑しい
忘れ去られたくなくてまだ負け犬安室ババアは煽り入れてるし
往生際が悪すぎ
浜崎がモーツァルトなら安室はサリエリみたいなもん
重要なのは時代に残るかどうか
安室は引退してたった二ヶ月で忘れ去られているというのが現実
1年以上も煽り続けてまだエミーナとかしつこく煽っているのに、この速攻での忘れられ方は異常
いかにバーニングの安室ゴリ押しが民意と離れていたのかよくわかる
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
負け犬安室なんて引退してたった二ヶ月でもう人々の記憶から消えかけているんだから、数年後は誰も話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室猿は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000082-sph-ent
平成で最も歌われたカラオケ曲は「ハナミズキ」 歌手別は浜崎あゆみ >>189
ビョークが売れだしたときによく使われてた >>229
MISIAってR&B系なのにRiff&Runも満足に出来ないんだろ
そんな二流が日本を代表する歌姫だって言うんだから、ホントレベルが低過ぎて笑える 数年後は誰も消えた安室の話題なんてしてない
女王浜崎に惨敗した安室という無様な負け犬がいたと薄っすらと記憶されるだけ 歌姫ブームを起こしたのは浜崎と宇多田の二人
歌姫という言葉を定着させたのは明菜
安室なんて歌姫なんて全く言われてなかった
安室は小室ブームのときの一人にすぎなかった
ものすごい後になって安室サイドが浜崎とか宇多田をパクって歌姫とか言い出した 歌姫でもなければ職人でも匠でもない
歌は声量もなく声に艶もないチリメンビブラートで音程の悪さを誤魔化す
作曲っても楽器弾いてる姿見たことない、実際どの域まで作ってるのか疑わしい
鼻歌でそれらしい詩を乗っけてるだけでは?
あらゆる音楽を知ってて、スコアで譜を書いて細かいアレンジまでやって、それで多くの人に心地よく聴こえる曲が作れてはじめて職人といえる >>235
ただ秋桜やいい日旅立ちは百恵よりも上手い人が歌ってもなんか違う感じがある >>254
よく分かってるねえw
宇多田はJCと藤圭子の娘だから売れただけ。
特に、あのチリメンビブは酷いww
歌手としてみたら、中の下が良い所。 宇多田デビューの頃の藤圭子ってほぼ忘れられた存在だったと思うが 自分で作詞作曲して歌で表現するタイプは、「アーティスト」 中島みゆき、宇多田
外見の魅力が武器で、主に異性ファンだらけの歌い手は、「アイドル」 80年代や10年代の大量生産アイドル、90年代のZARDも含む
歌唱力を一番の武器に、異性のみならず同性ファンまで引き付けてるヤツが、「歌手」 その中で若い女性を「歌姫」ってことで。 ユーチューブで色んな歌手の生歌動画を見てると
大概の動画のコメント欄に「間違いなく日本一の歌手だ」という類のファンの称賛コメントがある感
一体「日本一の歌手」とやらは日本国内に何百人いるのだろうと不思議に思ってしまう >>229
メイジェイ嫌いだけどいくらなんでも坂井泉水よりも下はねーよw >>258
そんな理由で売れるなら
山口百恵の息子と尾崎豊の息子はもっと売れてないと可笑しいわ 歌姫って言い回しが昭和なイメージで、真っ先に思い浮かぶのはやはり中森明菜。 >>175
そもそも宇多田は関西人でも関東人でもないんだが ハンカチ王子的な呼称と勘違いしてない?
ディーヴァの和訳だろうに >>264
売り方と時代とタイミングが良かっただけ
音楽的にはパパのアレンジがすべて プロの歌手は人前で歌ってナンボ。
歌番組に出る必要はないが、コンサートはやらなきゃ駄目だ。
ライブもやらない、テレビにも出ない、ただCDだけ発売する。
これが最低の歌手。
スタジオでレコーディングするだけなら、素人のオレがカラオケボックスで歌うのと大差ないからな。 AKBの類のキモオタが発狂するって事は普段から引け目を感じてるって証左だな 本当の歌姫とは誰かとかいう議論読むの楽しい
宇多田のおかげだ 歌姫選手権やるとしたら
アカペラをやるとして1万円で10万人集まる
人が出場権獲得する
そんな感じ
2月15日のヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※20代〜50代にアンケート
1位 安室奈美恵
2位 宇多田ヒカル
3位 浜崎あゆみ
4位 美空ひばり
5位 MISIA
6位 西野カナ
7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
8位 松田聖子
9位 山口百恵
10位 松任谷由実
. 10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/negigasuki/imgs/9/4/94ca4f51.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
, TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング」 (20代〜60代の男女500人に調査)
http://livedoor.blogimg.jp/mildch/imgs/7/f/7fe5121e.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
「美人だと思う女性歌手ランキング」 (TSUTAYA調べ 集計期間:2014.7.23〜8.7)
http://www.tsutaya.co.jp/tty_cate/cp/yrank/bok.html
1位 安室奈美恵
2位 May J
3位 柴咲コウ(RUI)
4位 柴田淳
5位 YUKI
6位 椎名林檎
7位 miwa
8位 森高千里
9位 YUI
10位 坂井泉水(ZARD)
,
■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは? (yahoo、2015年)
http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/568829
・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和(DREAMS COME TRUE)……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人)
, 米津玄師みたく、本当に才能わるわけじゃないからね、この人
売り出し方は似てるけど 元はストリップ劇場のステージで歌う歌姫
藤圭子は歌姫で宇多田ヒカルは楽屋で最年少デビュー 36歳かよ
うちの娘は天才なんですって母親が徹子の部屋で言ってたときは12歳ぐらいだったのかな? ある意味、可哀想な人ではある
でも、この人名義で発表される音楽を、【素晴らしいもの】という前提で捉えるのは、間違い
AKBの云々で斜めからの発言みたいだけど、本質的にこの人もAKBとあまり変わってない
生煮えの状態で、大人のビジネスの道具にされたワケで
哀しいのはAKB一派のような、タフな世界に生きてないって事で、もう中年になってしまって、
まだ、こんな煮え切らないこと言ってるっていう 陸海空 地球征服するなんて
って番組で、シンガポールで有名な日本人ランキングで、安倍晋三に次いで浜崎が2位
安室猿はシンガポールでの公演がガラガラでビビって中止にして西が莫大な借金作って、
それが安室猿の永遠に続くクソ漏らし土下座引退のキッカケになったのよね
さすがシンガポール
浜崎と相性のいい地のようね
外人はなんの色眼鏡もかかってない客観的な視点で見るから本物と偽物がハッキリとわかるのよ
安室猿は偽物 浜崎は本物ということよ そもそも日本において安室みたいなクソ色の肌色の汚物女なんて人間扱いされない
汚らしいクソ色の肌色のブス=負け犬安室ババア 荒井由実さんは、そもそもが作家志望
アルバムはカタログで、これもあれもできますよ、っていうスタンスの人
歌ヘタだなんだって言われてるけど、そもそもがそういう立ち位置なんだから もすこしいろんなの聴いてお勉強しなきゃダメだよw
あーあって思う
桑田が好きならクラプトン聴くもよし矢沢が好きならビートルズ聴くもよしで
じゃ、桜井和寿が好きなら・・・・・・・・・・・arb,、アースシェイカーって、それはあまり聴いても聴かなくてもっていう
いまどきのバンドもルーツは案外ショボイところにあったりする
結局はルーツなんだよ
久保田利伸とかが別格な感じがあるのは、スティービーワンダーがルーツだからなんだよ 10代のころは天才っていわれてたんだねw
天才ってなんだろうねw
企業ぐるみで持ち上げてもらえる政治的な色合いの強い駒であることを天才っていうならそうなんだろうねw かく言うワタクシは野呂一生を手本にしているので
そのルーツのウエスモンゴメリーをいま聴いております >>292
不幸だよね
天才、っていう言葉すら、お金儲けのツールにしていた
ワケだから ユーミンは、バカラックの影響下の人で
アルバムはカタログです、私はこんな曲もあんな曲も作れます、どうぞ皆さん
私に発注してください
っていうスタンスの人
これは、本人がほぼそのままを言ってましたから 演奏できる人たちが、敢えてやらない、
っていう事と
できないから、やらない
っていうのは、本質的に違いますよね 宇多田ヒカル聴いて感動してもいいけど
でも、それが、全体のどういう位置にあるのか、っていうのは知っておいたほうがいい
そんなの関係ねーって時代でもないから >>300
上手い!!
しかし、こういう例がある
小林旭のヒット曲、昔の名前て出ています、っていう歌を
当代きっての名手、三山ひろしが歌った
しかし、小林旭が歌った時の、どうしようもなく侘しく哀れな
風情が表現しきれない
音程、音域、ブレスの位置、その他、全てにおいて本家を上回る
技術をもっている三山をもってしても
歌は技術だけでどうにもならない領域なんだよ
むかーし、石原裕次郎の歌に、どうやっても勝てないっていう演歌歌手がいた
松山千春は、郷ひろみの歌の世界観は唯一無二であれは誰も表現できない世界だと言った
そういうもんなんだよ歌って https://www.youtube.com/watch?v=fUeAW0Y4aS8
出端
こんなタイミングでフツーに歌えるシンガーがいま、どれくらいいるのか??って話なんだよ 歌ってない奴がいっぱいランキングに入ってたけど、そういうのは排除しろよ。
そう考えると、昔のアイドルはすごいよな。
歌下手なアイドルもいたけど、それはそれで持ち味みたいなもんだし。 歌謡曲っていってっけど、
これ、ブルースだよな、日本のリアルな 番組見てたんかな、母ちゃんも出たから見てたんかな
全員集合でキャンディーズとコントしてた母ちゃんも見たんかな 歌姫ってなんなん、じゃねーんだよ、あ?
ちゃんと自覚しろよ
しっかり発声練習して、作曲するならするで色んなインスピレーションがあるように
常に研ぎ澄まされるように自分を制御して
なんなん?。・・・・・自体が【なんなん?】ってことなんだと思う
お前自分の立場わかってんのか?っていうこと、いい加減、中年女性だろ?ってw ちゃんと楽理の勉強とかせえよって
ヒカルちゃんよおまえドミナントモーションって言葉すら、ひょっとして知らないんじゃないのいの???????????????
って事
もし知らなくて、いまの地位にあるのなら、アルフォンスカポネ以上の悪党だと断言します ネイルにはりつけたQRコードで管理される認知症老人にまではならなくていいかとw 全国のニート諸君!つぶやくんだ!ニートってなんなん?って 対応する男性限定の呼称がないよな
女医や女流○○と一緒 歌姫ってなんなん
宇多田ヒカルってなんなん、って感じなんだよw
もう20年以上も騙してんだよ
安倍晋三くんより始末がわりーんだよオメーはある意味よ
秋元康よりも罪深いかもしんねーんだよ
ま、それもパパが原因で
だからこそ始末が悪い
思うに多分12,3年後くらいの若者が、「いまの音楽をダメにしたのは誰か?」みたいな、流れで
この人が真っ先に挙がると思う うただは才能あるのかもしれないけど
歌は下手糞だよな 滅多にないビッグチャンスだから言っておく
宇多田ヒカルの音楽を特別な何かとは思わない事
そう感じながら、自分の子供にもその影響が及ぶ
そして連綿と、その流れが続く
矢沢やライドネスやperfumeがやってきたことをぶち壊しにすんだよ、こういう後世の感性が
断じてあるまじき事だと断言する 才能は無い
あったのは運
そもそも音楽は、ダンスと不可分な物で、公衆の面前で披露できないっていう事は
あり得ないモノなのです
だからこそ、敢えて、露出をしない、っていう事が売る戦略足り得るわけです
もはや四十が近い人が今さら何を隠すのでしょうかねw
大声張り上げて、ホールでピアノなりギターなりの伴奏一本で歌ってみろって
さもなくば、緻密なアレンジを一人でしこしこやってるっていうヲタクなら話は別
どっちでもねーだろ???*????
いい加減、ウンザリなんだよ
こういう紛い物には
失せろ!! B&BだかR&Rだかしらんが、
そもそも、リズムアンドブルース、だったわけです
ま、その後、アールアンドビーみたいな呼称が一般化してしまったんですが
世に出たタイミングが奇跡的にその時期で帰国子女
そりゃ売るほうはこれを活かさない手はあり得ないワケですね
おまけにモームスにいてもおかしくないくらいの若さがあって
それだけ、これが売れた理由は
2月15日のヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※20代〜50代にアンケート
1位 安室奈美恵
2位 宇多田ヒカル
3位 浜崎あゆみ
4位 美空ひばり
5位 MISIA
6位 西野カナ
7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
8位 松田聖子
9位 山口百恵
10位 松任谷由実
. 10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/negigasuki/imgs/9/4/94ca4f51.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
, 音痴で前科のあるジャニーズ山下智久に寄生されて安室は終わった
宇多田は逃げろ まあ許してやれよ
AKBの類のおかげで宇多田始め他の歌手がどれだけ歌姫と呼ばれるに相応しいか再認識されたんだから ディーバって何って事だよな
落ちない発言
アフォクサ スターで歌が上手くて綺麗で、ってのが歌姫なんだよ
だから宇多田は違う >>1
少なくとも宇多田さんは歌姫とかって感じじゃないし
歌姫でもないよなとは思う。 なんなん言うやつなんなん?
なんなんがなんなんすることじゃなんなん >>333
それわしも思った。
まじなんなん?
あんまりこんなことつぶやくとなんか嫌いになってまう。 インターネットでなんなん知らないやつなんなん?
猛虎弁みたいなもんやで >(TBS系)※歴代シングル総売上ランキング
厳密にいえば歌姫とは関係なし ぶっちゃけ昔と比べたらみんな上手いんだよ
全員歌姫でいいよ
男も女も歌姫になれる! >>324>>325
ヒルナンデス、王様のブランチも狭い場所での少数のアンケートで全国の意見でもなし
スタッフのいじり調整もある 木久扇師匠の女弟子が「きく姫」だから、
歌丸師匠に女弟子がいたら「歌姫」だったのかなあ >>318
宇多田ヒカルに親でも殺されたのかwww >>15
MISIAはディーヴァって感じ
歌姫ってのは中森明菜からよく使われ始めたイメージだからそれに近い歌い手じゃないと違和感がある
作詞作曲は基本的に出来ない
本格派歌手じゃなく半分アイドル視されてるなど 一時代を築いた若い女歌手というだけだろ
宇多田も面倒くさくこじらせてんね ここでこういうナイスツイートができる吉田はまさに霊長類最強女子だなあ 2019/02/19(火) 06:18:54.
>>144
豊島区ゴミだらけで汚かったわ
中国人増えすぎ
サンフランシスコも中国人と人糞だらけ 施工不良】レオパレス、1895棟が違法物件
国交相が公表 AKBの類に比べれば十分歌姫だよな
皮肉も言いたくなるさ 宇多田は歌は上手くないよなあ。デビュー当時、そんなに流行っていなかったR&B調の感じで歌を歌って売れたというだけで。
今や、猫も杓子もR&B。
最近の曲はネクラの一辺倒。歌詞も曲も聴きたくないレベル。
というか、それが本来の姿なのかもね。 宇多田ヒカルがが天才ってなんなん
宇多田ヒカルがミュージシャンってなんなん
宇多田ヒカルが歌手ってなんなん
程度の低い音楽で日本の芸能レベルを下げて頂きたくありません
分かんない層は、なんとなくの評判で音楽聴くんです
それが大多数なんです
引退して頂きたい >>360
上手くないけどあの頃は小室が失速してきて丁度いいタイミングだったからバカ売れしたな 宇多田のデビューは14才だっけ?若いのに大人ぽい曲書くというのが当時は珍しかったんだよね。大人もファースト・ラブ買った印象ある。藤圭子の娘という付加価値もあっただろう。 歌姫の代名詞的存在の中森明菜をdisる感じか
「中森明菜ってなんなん?」でも良かった >>363
立場の違いも理解してないバカってなんなん 中森明菜が歌姫って言葉を浸透させたってそんな記憶あんまりないんだが..歌姫ってアルバム出したってくらいだろ
出した当時は歌姫ってくらいだから当然中島みゆきの歌姫もカバーしてんだろなって思ったらしてなくて中島みゆきに曲提供依頼して歌詞にクレームつけて書き直しさせようとして断られたこと根に持ってんだなみたいに思ったな 美空ひばりってのは当時唯一無二の存在だったからまあ昭和の歌姫だろうな
後は山口百恵なんかは結婚引退が話題になっただけで歌は大した事もない
松田聖子と言うのはまさにシンデレラガールで明るく華やかだから歌姫だろう
中森明菜は姫と言うには陰気臭く松田聖子と同格ではないな
ユーミンと中島みゆきは歌姫でいいんじゃないの特別枠
別格だな
後は歌姫じゃなくて歌のおねえさんでいいんじゃないかな 歌姫名鑑みたいの作ったら良いよw
【殿堂入り】
淡谷のり子、美輪明宏、美空ひばり、弘田三枝子、ちあきなおみ、藤圭子、八代亜紀、石川さゆり、
中島みゆき、山口百恵、高橋真梨子、八神純子、岩崎宏美、渡辺真知子、
松田聖子、中森明菜、薬師丸ひろ子
浜崎あゆみ、安室奈美恵、小柳ゆき、MISIA、Superfly
みたいな感じで 歌姫っつうと、歌のうまさに不健康なエロいイメージがある気がするな
中森明菜がまさにそれ
浜崎あゆみの初期は健康的すぎるし、倖田來未は下品
MISIAにはエロ要素が皆無 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています