【歌姫ってなんなん】宇多田ヒカルのつぶやきが反響 武井壮や吉田沙保里も便乗で盛り上がり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年2月17日 13時56分
http://news.livedoor.com/article/detail/16034012/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/2/62c73_760_2129722_20190217_135321_size640wh_4891.jpg
シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(36)が、自身のツイッターで「歌姫ってなんなん」とつぶやき、反響となっている件で、元女子レスリング日本代表の吉田沙保里(36)やタレントの武井壮(45)もそれぞれ「霊長類最強女子ってなんなん」「百獣の王ってなんなん」とツイートし盛り上がっている。
宇多田は15日に「歌姫ってなんなん」とポツリ。続けて「『平成の歌人(かじん)』枠とか『平成のDAW使い姫』枠とかあったら素敵」とつづった。その後、宇多田のツイートには12万4000の「いいね」や2万3700がリツイートされるなど話題となった。
きょう17日には、“百獣の王”の愛称を持つ武井が「百獣の王ってなんなん」とツイート。続けて吉田も「霊長類最強女子ってなんなん」とつぶやき、フォロワーからは武井に対し「あなたがそれ言ったらおしまいや笑」「のっかりましたね笑」とのツッコミが。吉田にも「ご不満ですか」「世紀末覇者とかでいいんじゃない?」「霊長類最強というより地上最強かと」など、新しい愛称の提案やコメントが続々と届くなど反響をよんでいる。
▽ 関連
【芸能】宇多田ヒカルつぶやく「歌姫ってなんなん」★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550359787/ 舞姫とか椿姫とか、水商売の女を美化して姫呼びするよね そのツイート見てないから前後知らないけど、歌姫ってなんなん(私は私だ)とか言いたそうなのは想像できる AKBみたいなゴミクズと同列に扱われたらそりゃあ嫌だろうよ Tカードの利用情報が大量に警察へ提供されていた事件、記憶に新しいですね。
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1548138343/
実はあれ氷山の一角に過ぎず、とても根深い問題が裏に隠されてたんです。
ツタヤが業務に支障をきたすほどの情報提供の要請が警察からあったのはなぜだと
思いますか?
もちろんツタヤを利用している捜査対象の犯罪者が数千万人もいるわけがありません。
あれは捜査以外の目的と事情で警察が大量に情報を入手していたんです。
どういうことかというと、パチンコ屋などに天下った役人OBが「こいつ使えねーな」と
天下り先で言われるのを防ぐために、「古巣とのコネ」をアピールするんですね。
ようするに、パチンコ韓国人が日本人の個人情報を収集するために警察OBを利用して
捜査のためと偽って片っ端から個人情報を提供させていた、というわけです。
韓国はこうして対日工作活動に警察OBからの情報を活用して技術を盗み出したり
日本人を嵌めこんだりしているのです。
天下りパチンコ利権と在日韓国人が日本に存在する限り、日本の景気がよくなることは
ありえません。
日本国民の手で一刻も早く、韓国人とつるむ野党とパチンコ利権を追放しましょう。
【捜査当局】ポイントカード各社 カードの「足跡」捜査 企業判断で任意提供
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1549070897/ >>345
作詞作曲できる歌手と、口パクアイドルが同じ括りなのはきついな 自分も宇多田が歌姫とは思わんな
あの囁くような歌いかたを矯正して声を張ってほしいと思ったらそのまま大人になった だいたい負け犬安室ババアは大した歌手でもないのに
引退で煽ろうって根性が卑しい
忘れ去られたくなくてまだ負け犬安室ババアは煽り入れてるし
往生際が悪すぎ
浜崎がモーツァルトなら安室はサリエリみたいなもん
重要なのは時代に残るかどうか
安室は引退してたった二ヶ月で忘れ去られているというのが現実
1年以上も煽り続けてまだエミーナとかしつこく煽っているのに、この速攻での忘れられ方は異常
いかにバーニングの安室ゴリ押しが民意と離れていたのかよくわかる
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
負け犬安室なんて引退してたった二ヶ月でもう人々の記憶から消えかけているんだから、数年後は誰も話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室猿は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000082-sph-ent
平成で最も歌われたカラオケ曲は「ハナミズキ」 歌手別は浜崎あゆみ 数年後は誰も消えた安室の話題なんてしてない
女王浜崎に惨敗した安室という無様な負け犬がいたと薄っすらと記憶されるだけ 歌姫ブームを起こしたのは浜崎と宇多田の二人
歌姫という言葉を定着させたのは明菜
安室なんて歌姫なんて全く言われてなかった
安室は小室ブームのときの一人にすぎなかった
ものすごい後になって安室サイドが浜崎とか宇多田をパクって歌姫とか言い出した 武井壮の「いい歳したおっさんなのに大学生みたいなギラついた感じ」が嫌 そりゃバーのステージやらで歌った事のない世代の歌手には分からないだろうな やっぱ国民的なアイドルだねAKBは
宇多田を批判してる人が多い
2月15日のヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※20代〜50代にアンケート
1位 安室奈美恵
2位 宇多田ヒカル
3位 浜崎あゆみ
4位 美空ひばり
5位 MISIA
6位 西野カナ
7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
8位 松田聖子
9位 山口百恵
10位 松任谷由実
. 10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/negigasuki/imgs/9/4/94ca4f51.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
, 歌姫ときいて浮かぶのは宇多田みたいな作曲家兼歌手じゃない
主に歌を歌う人だな >>15
浜崎はまぁ何となく分かる。言うても一時代を築いたから。
西野カナはそこまでかね? >>302
大きすぎる鼻の穴から息がほとんど漏れてるから何言ってるか分からんよな
ダハァーダハァー言ってるだけ >>375
このメンツの中だとちょっと浮く
まだ早いと言うか
西野カナも10年くらいはやってると思うけどまだまだ若者向けなイメージがあるからかね >>15
安室奈美恵は歌姫言うより踊り子さんてイメージだな
お前らも踊り達者なイメージが強くない? >>380
踊り子さん とか踊り達者 とか、伊豆の踊子の映像しか出てこない >>13
偽者だろうな
このネタに絡んできていい人物ではない 「『平成の歌人(かじん)』枠とか『平成のDAW使い姫』枠とかあったら素敵」
宇多田上手いこと言うたつもりなんやろうが超絶ダサッwwwwコイツなんなん? 歌姫は歌で聴かせられる人。純粋なシンガーのイメージが強いかな。
宇多田はシンガーソングライターの頂点かもしれんけど歌姫とはちょっと違うかも。 そういや歌姫なんて言葉、昭和にはなかったな
カリスマとか言ってた頃じゃないか? 安室奈美恵は世紀の踊り子シンガー
宇多田ヒカルは尚進化する最強ヒッキーソングライター
浜崎あゆみは特定層の超絶インフルエンサー
美空ひばりはすごく歌が上手い暴力団の情婦
MISIAとかSuperflyはそのまんま歌姫
吉岡聖恵は日本三大ブサカワの一角ボーカリスト
西野カナはスイーツ向け最強マーケター
吉田美和はスーパー元気教祖様
松田聖子は最強アイドルシンガー
山口百恵は理想アイドル形態を走り抜けた伝説上の人物
松任谷由実はトレンドソングライターババア
中島みゆきは情念たぎる邦楽の巫女 >>15
シングル総売り上げだと安室はZARDより下だったのが意外だった
引退閉店セールもえげつなかったしゴリ押しがひどいな >>1
平成の泡姫といったら旧サンタモニカ北条
あのコストであのホスピタリティは今でも奇跡的 歌姫って大前提が超歌が上手いだよね
アイドルとか声が震えてるやつは対象外なんだよ 吉田は55キロ級チャンピオンってだけだ
チンパンジーやゴリラと闘う気はないだろう
誰が言い出したんだ。 >>397
ザードは90年代の恩恵をたっぷり受けてただけ
病気にならなければ今の大黒摩季や持田香織くらいのポジションだった 歌姫といえば?
って質問にもう宇多田の名前は出てこないかなあ >平成のDAW使い姫
なにこれ
自分がそうだと言いたいわけ?
2月15日のヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※20代〜50代にアンケート
1位 安室奈美恵
2位 宇多田ヒカル
3位 浜崎あゆみ
4位 美空ひばり
5位 MISIA
6位 西野カナ
7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
8位 松田聖子
9位 山口百恵
10位 松任谷由実
. 10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/negigasuki/imgs/9/4/94ca4f51.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
, TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング」 (20代〜60代の男女500人に調査)
http://livedoor.blogimg.jp/mildch/imgs/7/f/7fe5121e.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
「美人だと思う女性歌手ランキング」 (TSUTAYA調べ 集計期間:2014.7.23〜8.7)
http://www.tsutaya.co.jp/tty_cate/cp/yrank/bok.html
1位 安室奈美恵
2位 May J
3位 柴咲コウ(RUI)
4位 柴田淳
5位 YUKI
6位 椎名林檎
7位 miwa
8位 森高千里
9位 YUI
10位 坂井泉水(ZARD)
, ○○「ワイこそ歌姫やでーーーー!」
ウタダ「なんなん?」
■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは? (yahoo、2015年)
http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/568829
・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和(DREAMS COME TRUE)……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人)
, 宇多田ヒカルはあの番組みてたのかな?
ただのお遊び番組でAKB1位というなんの意味もないものだからそう目くじら立てなくても。 そもそも宇多田ヒカルが天才だ何だと持ち上げられてる事自体がブラックジョーク
だからAKBみたいな商売も成り立ってんだよ
それを斜に構えて見てしまってしょーもないツイートしてるなんて、まっとうなミュージシャンだったら
自殺したくなるほど恥ずかしい行為だと思う >>421
タイミング的にはヒルナンデスの方なんじゃないかと
宇多田2位だったし
自分、姫なんてガラでもなくねって思ったとか? 平成の歌人、は失笑だが『平成のDAW使い姫』
これは自分でも自分がいかなる者かってよく判ってると思われる一言
案外と自分自身としては白けてんじゃないのかなと思う
若くして売れて、親はアレで
才能があるが故の変人っていうものでもなく、出自からくるヘンヘラって印象 TV局がアホだバイトテロの小僧と同じ思考で、面白いと思いこんでいるところが痛い。 武井はてめえのネタで言い出した癖に何を言ってるのかw 部屋でキーボードをポロっと弾いて、いや、やっぱちゃんと理論を基礎から勉強しなきゃ
ってなっても、ついつい気づいたら手がマンコを弄ってたり、とか
どうせソフトが作るし、それで出しても誰も分かんないし、売れるし・・・ま、いっか
それがダメだと頭では分かっていても、人間は楽なほうへ流れて行くもので
そんな調子だと思う
頭に断片的にアイデアは浮かんでくるので、あとはPCとにらめっこしてデッチ上げると
「トラック」とか言ってる筋の連中と同じ手法だと思う、恐らく
しかし、彼らの場合は、カルチャーって部分が強固に存在しているので、それはそれでアリ
でも宇多田にはそんなものは無い
そんは私を歌姫って言われてもなぁ、って事じゃないのかな
かといって、10代からスターという事実もあるわけで謙虚になりようもない
内面は破綻してると思う
あの親にしてって感じかな 『平成のDAW使い姫』これもどうなのかな?
よく考えればヤスタカみたいな人も同世代にいて、よくこんな事が言えるもんだよな 陸海空 地球征服するなんて
って番組で、シンガポールで有名な日本人ランキングで、安倍晋三に次いで浜崎が2位
安室猿はシンガポールでの公演がガラガラでビビって中止にして西が莫大な借金作って、
それが安室猿の永遠に続くクソ漏らし土下座引退のキッカケになったのよね
さすがシンガポール
浜崎と相性のいい地のようね
外人はなんの色眼鏡もかかってない客観的な視点で見るから本物と偽物がハッキリとわかるのよ
安室猿は偽物 浜崎は本物ということよ >>430
島津亜矢聴いてみ
死ぬかと思ったよ俺は
世が世なら和製アリサフランクリンだと思う
ま、中島みゆき、には敵わないと思うけど
歌は技術だけでどうにかなるものじゃないけど 百獣の王や霊長類最強で散々商売してた奴等が
○○って何?って言うことで
宇多田も歌姫顔して金稼いでたんだから
ゴチャゴチャいうなっていう武井壮と吉田沙保里からの批判だろ >>434
島津亜矢って技術だけじゃん
Singer聴いたけどただのモノマネだったし >>1
歌姫はともかく
霊長類最強女子と百獣の王は違うと思う >>436
世代的な哀しさっていうのもあんだよ
桜井和寿の世代だと思うけどあの人
氷川きよしが出るまでは、どうしようもなかった
世代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています