【セクゾ渋滞】「ジャニーズ高齢化」を招いた『Sexy Zone』問題とは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.02.15 17:30 芸能
https://myjitsu.jp/archives/75260
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2019/02/shutterstock_743725420-1.jpg
(C)Djomas / Shutterstock
“キンプリ”こと『King&Prince』のデビューが発表されて早1年。ファンの間では次期デビューグループの予想が盛り上がっているが、どうやら明るい材料ばかりではないようだ。
「次期デビュー最右翼は、YouTubeの音楽イベント出演や滝沢秀明社長プロデュースのMV公開で注目を集める『SixTONES』。来月には主演級映画の公開も控えるなど、デビュー間近のところまで来ています。不安要素は年齢で、メンバー最年長は来月25歳。最年少も21歳とJr.にしては高齢ですから、ティーン層へのウケはあまり見込めないでしょう」(ジャニーズウオッチャー)
さらに、次代を担う“若手グループ”も、徐々にフレッシュさを失いつつあるようで…。
「若手では、ジャニーズ本流の流れをくむ正統派グループ『HiHi JETs』と『美 少年』も有力候補。しかし、2組とも一部メンバーが高校卒業や成人を控えており、10代でデビューしてフレッシュさを押し出すジャニーズお得意の売り出し方が難しくなりつつあるんです」(同・ウオッチャー)
つまり、現在のJr.は「上が詰まっているため、下もそれなりの年齢にならないと出てこれない」という悪循環の真っただ中。一体、何がこうした状況を招いたのだろうか。
■ すべて『Sexy Zone』が売れないせい?
「直近でいえば、『キンプリ』が結成からデビューまで3年も要したことですね。彼らはワールドカップバレーに伴い、ジャニーズから新ユニットがデビューする周期にあたる2015年に結成。最初の持ち歌『勝つんだWIN!』はバレータイアップ用に作られたとしか思えない楽曲でしたが、なぜかその年だけ前回大会同様『Sexy Zone』(セクゾ)がサポーターを務めたんです」(同)
そしてこの不可解な決定には、当の「セクゾ」の伸び悩みが関係していたのだという。
「2大会連続でサポーターとなった『セクゾ』ですが、15年大会当時は佐藤勝利・中島健人・菊池風磨の3人のみで活動している“迷走期”でした。これは、当時彼らを担当していた元『SMAP』マネージャーのI氏が、なかなかブレークしない状況を見て“人気のある3人”のみを売り出そうと考えたから。つまり、デビューから数年たっても『セクゾ』がパッとしなかったため、テコ入れとして3人体制へ移行。3人体制を印象付ける大型タイアップ欲しさにバレーへねじ込んだことで、新ユニットデビューの場が奪われたわけです。結局、『セクゾ』が最初の数年である程度までブレークできなかったことが、Jr.のデビューを遅らせ続ける現状を招いたと言っていいでしょう」(同)
こうした現象は、ファンの間で「セクゾ渋滞」などと呼ばれている。しかし、「Sexy Zone」がいまだにブレークしきれていないところを見ると、渋滞の影響を食らったJr.は“無駄な犠牲”を強いられたと言えるだろう。 >>165
アイアイアイのグループ?
あれ爆笑したしインパクトあったじゃん
ジャニヲタ受けは分からないけど自分は好きだよ >>154
伊野尾はブレイクしてない勘違いするな
知名度カスのままだろ >>167
山田ファンか?
遅レスでキレる要素が不明だがまぁ落ち着けw なんでセクゾスレは毎回他Gに乗っ取られるの
売れてないのは事実だけどもう少しまともに議論してくれてもいいじゃん 菊池風磨はブスだけどハマる理由がわかってきた
面白くていい奴だし声がエロい >>169
24時間やってゴチにレギュラー、ドラマ主演、ごり押しの成果なし >>151-152>>158
それはアンタらが年老いただけ >>172
そこまでやってようやく中島健人の名前がほんのちょっと上がっただけだからねえ NEWSとカツーンが売れねーからセクシーなんとかが売れないのでは? ケンティーはこれ以上ないほど頑張ってる
他メンが全くやる気ない
ケンティーはSNS発信も積極的、ゴチの視聴率もあげた
風磨勝利はおこぼれで貰ったレギュラーのアオハルも視聴率3.3%で爆死
解体してケンティーソロでやればいいよ >>173
関係ない
ジャニに関心ない大体の人は同じ知識だろう jrに年齢制限ないからだろ
22でデビューできないなら退所にすれば良い >>177
例えば、当時すでに爺婆だった人でこれっぽっちも興味のない人は、それがスマップでも全員は知らんよ
それと同じで、特に興味も関心もないのに、スマップまでなら、あるいはV6までなら、あるいは嵐までなら全員わかるのに
その後のはわからんってのは単に年老いただけ
もう、脳が関心のないものへまで記憶容量を割けないんだよ
爺さんか婆さんか知らんが、己れが年取ったことは自覚しとけよ
別に恥ずかしいことじゃないんだから >>179
と語るお前自身が婆さんなんだから無理するなよ
まずはガラケーからスマホに買い換えような?後輩ジャニグループ好きな婆さん >>176
ケンティー見たさで久しぶりにゴチを観るようになった
菊池風磨が邪魔者 名前がSexyZoneでなければもっと使われやすかったろうに… 中島っての薄ら寒い
いくらかっこつけても安っぽくてキモイ トップ推しの中島健人が映画ドラマ爆死状態で
その次もいないようだしね そもそもカトーン以降全く売れてないのにセクシーゾーン狙い撃ちするこの記事の意味がわからない
しかも少中学生の少年なんかジャニーさんには食べ頃だろうが普通の女は二十歳前後の奴らのデビューの方が食いつきも良い
平成ジャンプやセクシーゾーンはジャニーの性癖丸出しなのが気持ち悪い >>181
ありがとう
ケンティーはセクシー語録がスベり気味だけど爪跡残そうと必死なんだよね
他メンは折角テレビ出ても良い子ちゃんぶってニコニコ座ってるだけ
折角覚えて貰えるチャンスなんだから批判覚悟でインパクト与えてこいよ!
印象に残らなきゃ始まらない 映画が主演だけでヒットする訳ないのは前提だけど、ケンティーは恋愛映画量産のキッカケとなった黒崎くん大ヒットさせてる
題材とケンティーのキャラ、当時少なかった少女漫画原作とか複数要因が上手く合致したからの成功だけど
映画出演できるのはその実績もある
ドラマだって枠の平均値はクリアしてる 恋愛ドラマ主演&主題歌タイアップで当たれば一気に売れそうだけど
でもそういう話はもうキンプリに行くんだろうな >>190
そうなんだよね
だからケンティーはもの凄く危機感ある
見てて痛々しいほど必死だよ
それを近くで見ててノホホンとしてる他メン、口悪いけどぶん殴りたくなる
キスマイとかヘイジャンに追いつけないどころか、後輩にすらアッサリ抜かれて >>187 あぁ確かにあいつは必死で頑張ってるのが伝わるなw
顔は真ん中の佐藤が一番良い顔してると思うが大人しすぎる >>191
あんまり良く知らないけど、ケンティーって東山や光一に可愛いがられているみたいだから大丈夫じゃない?
バラエティや映画ドラマの共演者から好かれていそうだし
頭の回転速いし一生懸命さが伝わってファン迄じゃないけど自分にとっては高感度高いよ >>193
あんまり仕事に繋がらなそうな先輩に気に入られてもな 今4人なのもそういう理由なの?パニック障害って言ってたけど 小さい頃からのパニックがたった半年もたたないで治るって都合いいね
そういうことやるとあの人もこの人も仮病かって見ちゃうよ >>104
虎舞竜はジャニーズではないよ
三船美佳の元旦那の高橋ジョージ
タイガー&ドラゴンはジャニーズの長瀬のドラマだけど 冷戦期に菊池と松島を切って岸岩橋神宮寺を加入させておけばよかった
菊池もストーンズに行けて幸せだっただろう >>1
飯島さんて有能マネて誤解されてるけどスマップだけなんだよね、一流なのは
例えるなら自身最大のヒット商品を改良しながらずっと売り続けてるような人で
時代に対応した新しいものは作り出せない
この格差売りでセクシーゾーンのファンが一気に減って戻ってこなかったからね
平成ジャンプの仕事増やしてキンプリ当てたジュリの方が実は有能なんだよなあ 中島健人は必死さが痛い
他メンは個人仕事もそんなに無いならブログ更新くらいもう少し頑張ったりやる気見せたら? 中山を売り出したかったらセクゾに入れてただろうよ
入れなかった時点で飽きられてたんだよ Sexy Zoneって口に出すのが恥ずかしくて、私は生涯このグループ名を言わないと思う
変な名前つけられて可哀想 >>201
格差売りはSMAP以前からのジャニーズの遣り方だから、SMAP以前は電話番だった飯島さんじゃなくジャニーさんの考え方。
中居が格差売りの考え方を解説を何年か前のナカイの窓でしてたのがつべにある。
喜多川一族に都合の悪いことは飯島さんに被せるのもジャニーズの遣り方だったけど、今は滝沢を身代わりにして隠れてる。 >>151
一緒だ
その後分からないじじばばが多い
何があったんだろ >>201
セクゾは格差じゃなくて、下2人は学業優先しないといけなかったからでしょ?
悪いのは何でも飯島のせいとかジュリの方が有能とかないわ
平成ジャンプなんて飯島離れてからの方が格差がひどくなったし
キンプリも何年も売れ続けないと当てたとは言えない グループ名が悪いんじゃね?
「Sexy Zone」なんて性的なイメージを抱きそうな名前じゃ引かれるでしょ ジャニーさんがジュニアをどんどん合格させるからこうなったんでしょ
昔のジュニアは早めに辞める人が多そうだし
合格者数自体は昔から変わってないのかもしれないけど >>207
飯島マネージャーに押し付けてお気に入りだけ面倒見てた副社長メリージュリー
キンプリを推してたのはジャニーさんだしね
基本嵐しか目に入ってない時期が長すぎたね 190:名無しさん@恐縮です 2019/02/17(日) 23:01:49.82 ID:f+/0GZqR0
恋愛ドラマ主演&主題歌タイアップで当たれば一気に売れそうだけど
でもそういう話はもうキンプリに行くんだろうな
これ ジャニーズWESTとか吉本とコラボしたのかってくらいブサメンばかりだったな >>16
ゲスマイブッスーが「売れてる」カラクリ
ツイッターでゲスマイブッスー担が、
えび担がシングル売上に貢献してくれたから今度はえびを応援
だの言ってるじゃん?
発売時には何もツイ見かけなかったし、そもそもえび担はDVD発売で手一杯だった
なのに何故ゲス担がそんなこと言ってるかというと
TSUTAYAなどの悪徳創価CD屋が、
えびDVDの売上をゲスCDに振り替えて報告してる わけ
金額が合っていれば何で稼いだと報告かは店の自由
とかいうナゾ理屈でね > 15年大会当時は佐藤勝利・中島健人・菊池風磨の3人のみで活動している“迷走期”でした。
確かに顔がわからないもんな 光GENJIからSMAPときてキンキあたりまではジャニーズにしては売れすぎたのが異常ってだけなんじゃね?
SexyZoneだのキンプリって奴らだってなんだかんだシブがき隊とか少年隊レベルくらいには売れてるんだろ? >次期デビュー最右翼は、YouTubeの音楽イベント出演や滝沢秀明社長プロデュースのMV公開で注目を集める『SixTONES』。
滝沢右翼団体プロデュースしてるのかよ >>105
そのジャニオタマダムが数年前から言ってるのはSnowManと
「Mr.KING」な、プリンに寄生されてない頃 アイドルヲタなんて有限なんだから、先にある何かに飽きてくれないと、移行してもらえないだろ。 >>191
中島健人君は最近のジャニーズの中ではかなりいいと思ってたんだけど
エンケンとのドラマで「演技してる演技」を見せつけられてちょっと苦しかった
普段から気負って王子様キャラ演じる癖がつき過ぎてるのかもね
でも割と好きだけどね 売れてないっていうけど映画とかドラマで中島健人と佐藤勝利の名前はしょっちゅう見てる気がするけどなぁ
事務所のごり押しなのかな? 少子高齢化だからファン層の若い女の子も減ってるんだしじり貧なのはわかってるだろ
アジア戦略をきちんと作って、きちんと英語ができる子を作ればよかったのにね >>224
ピンでごり押しされてるだけ
グループは人気ない カッツーーンがギリギリでなんちゃら〜アァって歌しか歌わないほど売れてないのに、
その下が売れるとは思えないほどジャニは飽きられてる。
ユニット名が変だし、ファン名もはぁ?て感じだし。 『アラフォー・アイドル』もありな時代。時代にフィットしている。 SMAPの解散が遅かったせいだろ
TOKIOもV6もキンキもアラフォーのおっさんがいつまでアイドルやってんだよ グループ名がウケ狙いだし中島とかいう奴のセクシーサンキュー(ニヤリ)が普通に不愉快 >>212
SMAPが長期間トップだったからな
ジャニーズが勘違いしてんだよ
アイドルの寿命は大体、三年
トップアイドルで5年 >>231
とっくにTOKIOもV6もキンキもアラフォーのおっさんがいつまでアイドルやってないだろ
あくまでアイドル事務所に所属してるだけでやってる事はアイドルでもないよな
それに今も根強く人気あって若手より実力あるから仕方ない
本当に若手が才能あるなら、TOKIOV6キンキが活動継続していても自然と鰻登りに人気出るもんだよ
嵐以外のTOKIOV6キンキは大して後輩の仕事奪うほどは露出してないし >>234
鰻登りにオファー来ても片っ端からロートルやカスに回されるんだからどーしょーもない v6はもはや年末カウントダウンも出たくなさそうだからな。自分たちだけで小さいホールでやりたいと思ってる >>237
ポニキャの創価が佐藤パクリゴリ押しでセク損デビューさせたら赤字だったので
えび担から回収して赤字補填することに >>237
でも人気出させまいとブサ島孝平の駄曲をシングルにさせたりいろいろ妨害してきやがる
死ねポニキャ 50代でもアイドル
V6坂本、長野、Tokio城島、国分、元SMAP中居、木村
でジジーズでもやれば >>242
もーあの事務所とポニキャの行いバレてるからね
やばいね >>187
不人気で知名度ないのに
スベった事で爪痕残してもさらに不人気になるんじゃね?
悪印象で残ってもね
客観的に見て万人から人気でる顔ではないしキツくね >>187
性悪無能に期待するより松島復帰させたほうが
>>244
ABCZだったら五関に爪痕残して来いと言うようなもの SMAP TOKIO キンキ V6
嵐 関ジャニ
ジジーズだらけだからなあ >>247
そーね悪事見抜いちゃってるしね、悪人どもにとっちゃやばいね 意味わかんないけど
若手はバラエティじゃなくって俳優業の方にどんどん送り込めばいいと思うよ
もうバラエティはダメ 飯島みたいな現場で働く人がいなくなって
事務所で椅子に座っているだけ >>249
え?SMAPは解散
嵐は二年後活動停止
他のTOKIOキンキV6はグループ活動より個人ソロ活動多い
事務所がアイドル専門事務所だからジジーズとか難癖付けてるけど
普通の芸能事務所だと思えば普通 >>249
SMAPはもうないだろ
あの頃はシブがき隊やら光GENJIみたいに
売れなくなったら10〜20代で解散するグループも多かったんだよね
(男闘呼組だの、忍者だのデビューから数年で解散したグループ多数)
それでジャニーズはまた新規の10代を売り出す
今は大して売れなくなっても解散しなくなった >>251
まあねえ、塚田河合がバラエティ開拓しに行っても
他のジャニタレが仕事強奪できないもんねwww
ボロボロに怪我するだけだしw
逃走中も結局塚ちゃんに戻ってきたもんね 嵐が居るせいで若手のパイが奪われて売れない!とか言ってた若手グループヲタいるけど
じゃあ嵐が休止したら売れるわけだな?楽しみに待つこととしよう
俺は既存の若手ジャニグループじゃ邪魔な障害とか抜きに売れないと思うけどね。どんなに大手の事務所が押しても売れないものは売れない
そもそも上を倒して成り上がる自然淘汰ができなくて嵐に自ら退いてもらったようなポンコツに大衆が惹かれるわけがない >>256
それは個々では活躍できなかったから
ドラマ主演とかで高視聴率獲ったりバラエティーで司会とか出来ていれば光GENJIや男闘呼組とかも長々やってたよ
単に個人での引き出しが少なかったので消えた >>259
はよ紅白枠をABCZによこせ
ドーンと司会枠つきでな 正直言うと若い連中のグループってみんな同じような印象しかない
ジャニーズが最近テコ入れしてるキンプリと他の比較的若いグループの
違いがいまいちわからないんだよな
結局事務所の意向なのかって思うわ
そもそもアイドルなんて十代がピークで20代前半で脱皮を図るってのが
常套だったのが今じゃアラフォー、アラフィフがトップアイドル扱いだからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています