【セクゾ渋滞】「ジャニーズ高齢化」を招いた『Sexy Zone』問題とは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.02.15 17:30 芸能
https://myjitsu.jp/archives/75260
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2019/02/shutterstock_743725420-1.jpg
(C)Djomas / Shutterstock
“キンプリ”こと『King&Prince』のデビューが発表されて早1年。ファンの間では次期デビューグループの予想が盛り上がっているが、どうやら明るい材料ばかりではないようだ。
「次期デビュー最右翼は、YouTubeの音楽イベント出演や滝沢秀明社長プロデュースのMV公開で注目を集める『SixTONES』。来月には主演級映画の公開も控えるなど、デビュー間近のところまで来ています。不安要素は年齢で、メンバー最年長は来月25歳。最年少も21歳とJr.にしては高齢ですから、ティーン層へのウケはあまり見込めないでしょう」(ジャニーズウオッチャー)
さらに、次代を担う“若手グループ”も、徐々にフレッシュさを失いつつあるようで…。
「若手では、ジャニーズ本流の流れをくむ正統派グループ『HiHi JETs』と『美 少年』も有力候補。しかし、2組とも一部メンバーが高校卒業や成人を控えており、10代でデビューしてフレッシュさを押し出すジャニーズお得意の売り出し方が難しくなりつつあるんです」(同・ウオッチャー)
つまり、現在のJr.は「上が詰まっているため、下もそれなりの年齢にならないと出てこれない」という悪循環の真っただ中。一体、何がこうした状況を招いたのだろうか。
■ すべて『Sexy Zone』が売れないせい?
「直近でいえば、『キンプリ』が結成からデビューまで3年も要したことですね。彼らはワールドカップバレーに伴い、ジャニーズから新ユニットがデビューする周期にあたる2015年に結成。最初の持ち歌『勝つんだWIN!』はバレータイアップ用に作られたとしか思えない楽曲でしたが、なぜかその年だけ前回大会同様『Sexy Zone』(セクゾ)がサポーターを務めたんです」(同)
そしてこの不可解な決定には、当の「セクゾ」の伸び悩みが関係していたのだという。
「2大会連続でサポーターとなった『セクゾ』ですが、15年大会当時は佐藤勝利・中島健人・菊池風磨の3人のみで活動している“迷走期”でした。これは、当時彼らを担当していた元『SMAP』マネージャーのI氏が、なかなかブレークしない状況を見て“人気のある3人”のみを売り出そうと考えたから。つまり、デビューから数年たっても『セクゾ』がパッとしなかったため、テコ入れとして3人体制へ移行。3人体制を印象付ける大型タイアップ欲しさにバレーへねじ込んだことで、新ユニットデビューの場が奪われたわけです。結局、『セクゾ』が最初の数年である程度までブレークできなかったことが、Jr.のデビューを遅らせ続ける現状を招いたと言っていいでしょう」(同)
こうした現象は、ファンの間で「セクゾ渋滞」などと呼ばれている。しかし、「Sexy Zone」がいまだにブレークしきれていないところを見ると、渋滞の影響を食らったJr.は“無駄な犠牲”を強いられたと言えるだろう。 韓流アイドルに負け
2.5次元ミュージカル勢に負け
男性声優ユニットにも負ける
ジャニーさんの性欲の衰えとともに終わるジャニーズ >>3
ジャニーズ好きじゃなかったけどこの人達ならファンになれそうだわw 光GENJIが10年くらいで解散したのは計算なのか偶然なのか ジャニさんがポックリ逝ったらそのまま帝国も崩壊だな NYCとかいう紅白にも出てたグループがいたような気がしたけど、あいつらは何だったんだ Newsのあたりから、全然メンバーわからない。
Hey!Say!JUMPとかSexy Zone?さっぱりわかりません。 決定的に空気が読めないやつがいてグループとしてまとまり切れてない
ふまは一般ウケ悪いししょりたん美形だけど身長がないのはキツイ
中島はソロになればいいと思う
というか中島と松島が組めばいい ジャニーズのグループはジャニーさんの男の趣味を押し付けられてるみたいで好きになれないわ 若さが全てじゃないけどアイドルで若さが足りないのは相当なハンデだな 全ては嵐が長年鳴かず飛ばずで売れなかったせい
そのせいで下が渋滞した
やっとアラサーで売れ始めた嵐が諸悪の根源 デビュー当時〜数年の嵐は「アイドルなのにブサイク」が代名詞
そのブサイクイメージはキスマイに押し付けが成功し今ではブサイクといえばキスマイだが
元祖ブサイクアイドルは嵐 メンバーの誰か1人でも30歳になったら解散でちょうどいいんだよ
肉体の衰えで辞めざるを得ないスポーツ選手と違って芸能人は上がどかな過ぎる >>12
俺もだお
平成 キスマイ全然分からないw いつもバーター要員としていろいろ出没しているのにな
これだけ人気ないと可哀想になるな ブレイクしないのはグループ名でプゲラされてるからだろうな… 嵐、V6、TOKIO、キンキ、関ジャニ、キスマイ、平成
こいつらが解散しないからだろw >>28
NEWSとKAT-TUNとA.B.C-Zもいらんな
NEWSはあそこまで不祥事あって解散しないほうがおかしい
増田だけなんとかしてやれ 中島健人が一番マシかなと思ってたけどキツくなってきたな
年取ってキラキラ感もなくスタイルだけの無能っぽい 名前を口に出すのも恥ずかしい
名付けた奴ばかじゃないの >>18
SMAPが売れ過ぎたせいもあるような。
V6とかがイマイチ過ぎてしまった。 ABCZみたいなガチで踊れる集団は必要だと思う
でもそいつらだけでデビューは厳しいな
エグザイルみたいにパフォーマー集団にするとか さっさと3年前にキンプリ売り出しとけばそこそこの地位に行けてたのにな あの3人メインとその他2人のやり方はメンバー内格差で心折れてグループがおかしくなるわ
ジャニーズは所属タレントのメンタルについてもっとフォローした方がいいよ
その積み重ねで現在の大量離脱 いつもふて腐れた面したブサイクがいるな
こいつが大幅に顔面偏差値を下げてる 全盛期の光GENJIの人気はセクゾの1000倍ぐらいあった SMAP以降、深夜バラエティで知名度を得てゴールデンに移行ってパターンで売れてきた感じだったけど
こいつらはどうだったんだか。 会社の女性とたまたまジャニーズの話になって、〇〇さんのセクシーゾーンはどこ?
って冗談で言ったら微妙な空気になってそれから態度がヨソヨソしくなった
どうしてくれるんだ! ドロ刑はひどかった…
あんなんドラマで使うなよ…
見てて恥ずかしくなるわ グループ名は短い方がいいんじゃ?
SMAP、TOKIO、嵐 >>30
その辺はもう解散してる認識だったわ
ABCZはいてもザコなので… 悪循環の理由は簡単。辞めたら干される恐怖があったので
嵐、TOKIO、キンキなどが高年齢になっても辞められなかったから。
SMAPも同じように辞められなかったが、非常にいい前例を造った。
ジャニーズが自分達で作ったルールでが今や自分達の首を絞めてる。
まー新しく出てくるグループにミリョクガ無いのが一番だが もうおじさんデビューはきついよ
年齢的にいったら、なにわ男子とかちょうどいいんじゃない? 山口達也容疑者の騒動、滝沢引退とかネガティブなブラック企業イメージしかない HeySayJUMPとか平成終わったらどうすんだよ 基本に戻って
アイドル年齢20代前半まてに すれば良いのに >>3
ジャニーズっていつのまにか国際的になってたんだなw セクシーゾーンて名前が良くない
せっかくいいメンバー揃ってるのに
名前を人に言うのが恥ずかしいもん
性感帯だよ性感帯
ジャニさんのネーミングセンスはヤバいよ >>32
名付けたのは英語ペラペラ国際感覚抜群な日系アメリカ人のジャニーさんです! 48、46とかにすれば在庫一斉にデビュー出来るんじゃね? SexyZoneといえば
吉原知子(現在50歳)が現役時代の女子バレーボール世界選手権のテーマ曲 >>3
最近のジャニーズは全然メンバーがわからないわ 嵐の実質解散ってのは渋滞したドン詰まりのジャニーズを一旦リセットする狙いでやったことなんだろな(大野がーとかは周りを納得させるための建前だろう)
リセットを受け入れた嵐がすげーわ >>60
ヤバいのはネーミングセンスだけじゃないからな
性癖そのものがアウト 「アイドル=ダサい」って価値観にアイドル自体がなっちゃってるのが痛い。
赤西とかニュースのゴタゴタあたりからだろうけど。 >>68
恐らくあのスマップの解散騒動がなかったら受け入れてなかっただろうな 衣装であからさまに差をつけてたグループってセクゾだった? >>72
キスマイが前列3人と後列4人であからさまに衣装分けて格差売りして成功した
それに味をしめてセクゾも3人+2人で格差つけてみたものの
年下2人を干したから虐めにしか見えなくて総スカン喰らった ジャニーズファンってのいるから上がいなくなればそっち行くんじゃないの? >>12
カツーン辺りまではそれなりに名前と顔は知ってるけどそれ以降は全然分からん
単純に売れてないのかそれとも俺がオッサンになっただけなのか? やたらグループの人数多すぎだろ
平成ジャンプとか個々の知名度上げる気なしの大人数
3人から5人までが限度 >>13
勝利って本当に顔だけだよな
佐藤勝利と比べたら同じようによく顔だけと言われる山下智久も演技も歌もダンスも実力派に思えてくるレベル >>33
V6は学校へ行こうのイメージが強すぎて
番組終了とともにグループとしては終了しちゃった感が強い ストーンズは京本と松村が仲悪すぎて、目すら合わせない。
もちろん会話一切なし、露骨すぎて強烈。
どうにかならんのこれ?積年の恨みでもあるのかな。
せめて画面通してるときはビジネス仲良しやっとけよと思うくらいヤバイ。 >>41
5chにババアがいるわけねえだろ
いつも煽りにババア使っておけば自分に火の粉が落ちないと思ってないか?スレ汚し低能ジジイww
ネットが台頭しTVが一気に没落したのは、
「 ごり押し or ステマ 」 「 タブー 」 それに 「 反日 」 という
長年の傍若無人ぶりが国民の反感を募らせ、怒りを買ったからだが、
その3大ガンが・・・
寒 流 と 在 日 バ カ チ ョ ン
ミ ン ス ら バ カ サ ヨ と カ ル ト 犬 作 公 明 ・ 創 価
ジ ャ ニ ー ズ
Sexy Zoneいいメンバー揃ってるのに
やっぱグループ名がダメなのかなーと思うけど
嵐も最初は絶対ダメだと思ってたから、分からないよね Sexy Zoneは無能センターいる限り無理いくらやっても無駄 性感帯って名前を背負っていかなければならないのは辛いわ
よくNHKに出れたな >>1
ロリコンおばさん達向けのアイドルだから
高齢化は深刻な問題ですね キスマイとかHey!Say!JUMPとかは売れてるの?
newsとKAT-TUN以降がパッとしないイメージなんだが ジャニーズのタレントも、AKB系列と一緒で
成長するとブサブス多いな
美形で選別したら1割ぐらいしか残らんのでは? 無名過ぎて、グループ名弄りしかできんw
アオハル爆死の戦犯として記事でてた奴ら? King & Princeを調べたら
顔面偏差値高すぎでなんでもっと早くデビューさせなかったんだ
真ん中はアホの子でよくバラエティ出てるけど
みんな歌もうまい ジャニのグループなんか虎舞竜とか男闘呼組くらいまでしかしらんが、
エターナルはなぜか知ってる(´・ω・`) 今後タッキーが演出していくらしい、ジャニーズJr.の公演にも熱心に通ってる会社の先輩(52)が
数年前からスノーマンとKing & Princeは凄い!
って熱心に語っていたからねー キンプリは岸と平野しかわかんないけど
ふたりともアホで笑える 平凡BRUTUS
表紙はヘイジャン、若いジャニグループがたくさん載ってるけど
70年代歌謡の特集ページの西城秀樹のかっこよさに打ちのめされたわ
あのスタイルの良さは長瀬でもかなわない… >>4
アイドルは見た目がと幼さが売りっしょ
成長を見るのが楽しいとか言って
完全された大人なんか
男オタも女オタも興味なし >>107
古臭くて若い子には興味もたれない系
第一90年代は実力なくて落ちぶれていたろ >>1
アホか、飯島関係ないし
松島っていうアホが地方ライブは学校休まないので出ないと地方ライブを4人でやらせておかしくなった
そのせいで松島が干されただけ
外人の方は海外ドラマ出るためにオーディションとか向こう行って下準備して3人になってただけ
ジャニーのお気に入りの佐藤がいるから
飯島どうこう関係ない
セクゾ人気ないのは認めるがな 名前が悪いわな
おマンコちんぽって言ってるようなもん セクゾのせいとかないでしょ
SMAP、キンキ、嵐とか 爺になっても辞めないから
高齢化してるんじゃん >>84
どっちかというと松村サイドが嫌ってる
でもほぼビジネス不仲だから セクゾを潰したのは飯島ってジャニヲタはわかってるし
飯島が有能なんて信じてるのSMAPヲタのお婆ちゃんだけだよ アルピーのABCZの番組見たらゴリラみたいなやつがいてびびった
あんなのジャニーズじゃないだろ ネズミ講みたいなもんでパイは決まってるんだから、上が辞めない限りは
ジリ貧になるのは仕方ない >>119
ヅカファンと同じような感覚だと思う
あらゆるグループのチケットを入手して日本中コンサート行ってるみたい
でもあと2年で休止するグループ、あれだけは急に興味無くなったと4年前にFCやめていた
意外だった sexy zone www
鳥取県と同じくらい忘れてたわwww Hey!Say!ってそもそも光GENJIのアルバムタイトルだったじゃねえか >>11
勇気100%歌ってたやつな
あれはソロの人とHey!Say!JUMPの人気メン2人で組んでた謎のユニット
Hey!Say!JUMPも不良債権だったんだろうな当時は
(今は結構売れてるみたい? ジュリーがお気に入り嵐1強にするために他GやJr.を押さえつけてきたのが原因だろ?
たかが1グループや、何でもI氏に責任転嫁するのは無理があるわ 上がつかえてるから下が上がって来れない
滝沢が引退したんだから、同年代も引退だろ? >>122
あの子人気あるらしいけど顔シワッシワで不細工じゃない??
ジャニヲタの好みは分からん… 失われた10年から20年世代を作って10代グループ作ろう >>129
ブサイクなら競争力高くない、イケるって親近感を覚えるブスもいるんだろ ジャニーズJrで売り出せばいい
選挙やって、人気16人をセレクトしてシングル出していけばいい
あと、握手会とか
あれ、どこかで聞いたような? 嵐のスキャンダルでっち上げて後輩に担降り誘導するも失敗したから解散して完全終了させるんだろな
アイドルなんて使い捨ての駒としか思ってない糞事務所 平成ジャンプとかいうブさいくナルシストグループも売れてないんじゃ
いくらチビっこ山田をプッシュしても無理だろ >>113
上にいくらいようが売れてりゃ勢力図は何とでも変わるよ
客観的にはセクシーゾーンのせいじゃないけど、ジャニーズにしてみりゃ「なんで売れないんだよ、コイツら」てなものでしょ ジャニーズ衰退はSMAP解散自体が原因じゃなくて終わらせ方が最悪だったのが原因 俺はメッツを知ってるぞ。タイツみたいな格好だった。 は?
たんに保険だか知らんが大学行くのが増えたからデビューが高齢になってんじゃね? >>83
KinKiがデビュー前から既に大人気過ぎたせいだろうな
V6はデビューの段階で三番手扱いだったわ >>113
未だに売れてる先輩達が辞めたって魅力ない若手は売れねーだろw
むしろ年老いても魅力あって稼いでる先輩の元SMAP、キンキ、嵐、TOKIOの爪の垢煎じて飲めよ いつの間にか女の子がキャーキャー言うようなイケメンといえば特撮か2.5次元あがりが普通になっていた
昔はそういうのはジャニーズの専売特許だったような >>146
そんなのヲタのみで一部
まだまだジャニーズの人気には及ばない
三大ドームコンとかやれるようになってから言えば 全ての失敗はジャニさんの大のお気に入りの中山優馬の売り出しに失敗したこと
これでジャニさんは自信喪失してやる気なくしちゃったんだよ SMAP TOKIO 嵐 V6までは
俺でもわかるが
それ以外の
ジャニタレグループ一人として知らん >>151
SMAP、キンキ、TOKIOまで
V6と嵐でギリ >>138
1、2年前売上や動員数見たことあるけど
セクゾの数倍あるんじゃないかな
全然メンバーの知名度とかないグループなのに
そんなに売れてるのびっくりしたから覚えてる
好みが分散化して 国民的なんて出る時代じゃないんじゃ >>153
平成は山田の次に伊野尾でブレークできたのがデカいよね
自分も全然知らなかったからインパクトあった
セクゾも一般知名度低いマリウスか松島が起爆剤になればチャンスあるんじゃない?
知らんけど 在日ジャニーズもそうだが男娼なんだろ
頭おかしいよ
何たら49だとかテレビが性の相手のカタログだし
ホモとかの売春とクスリとカルトと在日ヤクザとで汚い芸能界なんか見たくもない だぶついたジャニーズJrまとめてジャニ46で売り出せば解決やん ジャニも全員でキャバクラ商法に乗り出せばいいんじゃね 最近 やけにブサマイがごり押しでウザい
聞いたらこいつらも30歳
手遅れやな >>10
10代の子のパソコンだとフィルターかかって検索出来ない場合も
でもジャニーズ事務所はネット戦略無知でsexyの文字を入れてしまった >>162
まだネット時代以前だったけど、1文字だけではツイッターのトレンドワードにならない
っていう致命的な欠陥を嵐は抱えることになった ジャニーズWESTの売り方考え直してほしい。
ジングルになる曲は関西弁の騒がしい歌ばかり。
music fairでCHEMISTRYとのコラボが意外と良かったし、カッコいい系もガンガンやればいいのに。 >>165
アイアイアイのグループ?
あれ爆笑したしインパクトあったじゃん
ジャニヲタ受けは分からないけど自分は好きだよ >>154
伊野尾はブレイクしてない勘違いするな
知名度カスのままだろ >>167
山田ファンか?
遅レスでキレる要素が不明だがまぁ落ち着けw なんでセクゾスレは毎回他Gに乗っ取られるの
売れてないのは事実だけどもう少しまともに議論してくれてもいいじゃん 菊池風磨はブスだけどハマる理由がわかってきた
面白くていい奴だし声がエロい >>169
24時間やってゴチにレギュラー、ドラマ主演、ごり押しの成果なし >>151-152>>158
それはアンタらが年老いただけ >>172
そこまでやってようやく中島健人の名前がほんのちょっと上がっただけだからねえ NEWSとカツーンが売れねーからセクシーなんとかが売れないのでは? ケンティーはこれ以上ないほど頑張ってる
他メンが全くやる気ない
ケンティーはSNS発信も積極的、ゴチの視聴率もあげた
風磨勝利はおこぼれで貰ったレギュラーのアオハルも視聴率3.3%で爆死
解体してケンティーソロでやればいいよ >>173
関係ない
ジャニに関心ない大体の人は同じ知識だろう jrに年齢制限ないからだろ
22でデビューできないなら退所にすれば良い >>177
例えば、当時すでに爺婆だった人でこれっぽっちも興味のない人は、それがスマップでも全員は知らんよ
それと同じで、特に興味も関心もないのに、スマップまでなら、あるいはV6までなら、あるいは嵐までなら全員わかるのに
その後のはわからんってのは単に年老いただけ
もう、脳が関心のないものへまで記憶容量を割けないんだよ
爺さんか婆さんか知らんが、己れが年取ったことは自覚しとけよ
別に恥ずかしいことじゃないんだから >>179
と語るお前自身が婆さんなんだから無理するなよ
まずはガラケーからスマホに買い換えような?後輩ジャニグループ好きな婆さん >>176
ケンティー見たさで久しぶりにゴチを観るようになった
菊池風磨が邪魔者 名前がSexyZoneでなければもっと使われやすかったろうに… 中島っての薄ら寒い
いくらかっこつけても安っぽくてキモイ トップ推しの中島健人が映画ドラマ爆死状態で
その次もいないようだしね そもそもカトーン以降全く売れてないのにセクシーゾーン狙い撃ちするこの記事の意味がわからない
しかも少中学生の少年なんかジャニーさんには食べ頃だろうが普通の女は二十歳前後の奴らのデビューの方が食いつきも良い
平成ジャンプやセクシーゾーンはジャニーの性癖丸出しなのが気持ち悪い >>181
ありがとう
ケンティーはセクシー語録がスベり気味だけど爪跡残そうと必死なんだよね
他メンは折角テレビ出ても良い子ちゃんぶってニコニコ座ってるだけ
折角覚えて貰えるチャンスなんだから批判覚悟でインパクト与えてこいよ!
印象に残らなきゃ始まらない 映画が主演だけでヒットする訳ないのは前提だけど、ケンティーは恋愛映画量産のキッカケとなった黒崎くん大ヒットさせてる
題材とケンティーのキャラ、当時少なかった少女漫画原作とか複数要因が上手く合致したからの成功だけど
映画出演できるのはその実績もある
ドラマだって枠の平均値はクリアしてる 恋愛ドラマ主演&主題歌タイアップで当たれば一気に売れそうだけど
でもそういう話はもうキンプリに行くんだろうな >>190
そうなんだよね
だからケンティーはもの凄く危機感ある
見てて痛々しいほど必死だよ
それを近くで見ててノホホンとしてる他メン、口悪いけどぶん殴りたくなる
キスマイとかヘイジャンに追いつけないどころか、後輩にすらアッサリ抜かれて >>187 あぁ確かにあいつは必死で頑張ってるのが伝わるなw
顔は真ん中の佐藤が一番良い顔してると思うが大人しすぎる >>191
あんまり良く知らないけど、ケンティーって東山や光一に可愛いがられているみたいだから大丈夫じゃない?
バラエティや映画ドラマの共演者から好かれていそうだし
頭の回転速いし一生懸命さが伝わってファン迄じゃないけど自分にとっては高感度高いよ >>193
あんまり仕事に繋がらなそうな先輩に気に入られてもな 今4人なのもそういう理由なの?パニック障害って言ってたけど 小さい頃からのパニックがたった半年もたたないで治るって都合いいね
そういうことやるとあの人もこの人も仮病かって見ちゃうよ >>104
虎舞竜はジャニーズではないよ
三船美佳の元旦那の高橋ジョージ
タイガー&ドラゴンはジャニーズの長瀬のドラマだけど 冷戦期に菊池と松島を切って岸岩橋神宮寺を加入させておけばよかった
菊池もストーンズに行けて幸せだっただろう >>1
飯島さんて有能マネて誤解されてるけどスマップだけなんだよね、一流なのは
例えるなら自身最大のヒット商品を改良しながらずっと売り続けてるような人で
時代に対応した新しいものは作り出せない
この格差売りでセクシーゾーンのファンが一気に減って戻ってこなかったからね
平成ジャンプの仕事増やしてキンプリ当てたジュリの方が実は有能なんだよなあ 中島健人は必死さが痛い
他メンは個人仕事もそんなに無いならブログ更新くらいもう少し頑張ったりやる気見せたら? 中山を売り出したかったらセクゾに入れてただろうよ
入れなかった時点で飽きられてたんだよ Sexy Zoneって口に出すのが恥ずかしくて、私は生涯このグループ名を言わないと思う
変な名前つけられて可哀想 >>201
格差売りはSMAP以前からのジャニーズの遣り方だから、SMAP以前は電話番だった飯島さんじゃなくジャニーさんの考え方。
中居が格差売りの考え方を解説を何年か前のナカイの窓でしてたのがつべにある。
喜多川一族に都合の悪いことは飯島さんに被せるのもジャニーズの遣り方だったけど、今は滝沢を身代わりにして隠れてる。 >>151
一緒だ
その後分からないじじばばが多い
何があったんだろ >>201
セクゾは格差じゃなくて、下2人は学業優先しないといけなかったからでしょ?
悪いのは何でも飯島のせいとかジュリの方が有能とかないわ
平成ジャンプなんて飯島離れてからの方が格差がひどくなったし
キンプリも何年も売れ続けないと当てたとは言えない グループ名が悪いんじゃね?
「Sexy Zone」なんて性的なイメージを抱きそうな名前じゃ引かれるでしょ ジャニーさんがジュニアをどんどん合格させるからこうなったんでしょ
昔のジュニアは早めに辞める人が多そうだし
合格者数自体は昔から変わってないのかもしれないけど >>207
飯島マネージャーに押し付けてお気に入りだけ面倒見てた副社長メリージュリー
キンプリを推してたのはジャニーさんだしね
基本嵐しか目に入ってない時期が長すぎたね 190:名無しさん@恐縮です 2019/02/17(日) 23:01:49.82 ID:f+/0GZqR0
恋愛ドラマ主演&主題歌タイアップで当たれば一気に売れそうだけど
でもそういう話はもうキンプリに行くんだろうな
これ ジャニーズWESTとか吉本とコラボしたのかってくらいブサメンばかりだったな >>16
ゲスマイブッスーが「売れてる」カラクリ
ツイッターでゲスマイブッスー担が、
えび担がシングル売上に貢献してくれたから今度はえびを応援
だの言ってるじゃん?
発売時には何もツイ見かけなかったし、そもそもえび担はDVD発売で手一杯だった
なのに何故ゲス担がそんなこと言ってるかというと
TSUTAYAなどの悪徳創価CD屋が、
えびDVDの売上をゲスCDに振り替えて報告してる わけ
金額が合っていれば何で稼いだと報告かは店の自由
とかいうナゾ理屈でね > 15年大会当時は佐藤勝利・中島健人・菊池風磨の3人のみで活動している“迷走期”でした。
確かに顔がわからないもんな 光GENJIからSMAPときてキンキあたりまではジャニーズにしては売れすぎたのが異常ってだけなんじゃね?
SexyZoneだのキンプリって奴らだってなんだかんだシブがき隊とか少年隊レベルくらいには売れてるんだろ? >次期デビュー最右翼は、YouTubeの音楽イベント出演や滝沢秀明社長プロデュースのMV公開で注目を集める『SixTONES』。
滝沢右翼団体プロデュースしてるのかよ >>105
そのジャニオタマダムが数年前から言ってるのはSnowManと
「Mr.KING」な、プリンに寄生されてない頃 アイドルヲタなんて有限なんだから、先にある何かに飽きてくれないと、移行してもらえないだろ。 >>191
中島健人君は最近のジャニーズの中ではかなりいいと思ってたんだけど
エンケンとのドラマで「演技してる演技」を見せつけられてちょっと苦しかった
普段から気負って王子様キャラ演じる癖がつき過ぎてるのかもね
でも割と好きだけどね 売れてないっていうけど映画とかドラマで中島健人と佐藤勝利の名前はしょっちゅう見てる気がするけどなぁ
事務所のごり押しなのかな? 少子高齢化だからファン層の若い女の子も減ってるんだしじり貧なのはわかってるだろ
アジア戦略をきちんと作って、きちんと英語ができる子を作ればよかったのにね >>224
ピンでごり押しされてるだけ
グループは人気ない カッツーーンがギリギリでなんちゃら〜アァって歌しか歌わないほど売れてないのに、
その下が売れるとは思えないほどジャニは飽きられてる。
ユニット名が変だし、ファン名もはぁ?て感じだし。 『アラフォー・アイドル』もありな時代。時代にフィットしている。 SMAPの解散が遅かったせいだろ
TOKIOもV6もキンキもアラフォーのおっさんがいつまでアイドルやってんだよ グループ名がウケ狙いだし中島とかいう奴のセクシーサンキュー(ニヤリ)が普通に不愉快 >>212
SMAPが長期間トップだったからな
ジャニーズが勘違いしてんだよ
アイドルの寿命は大体、三年
トップアイドルで5年 >>231
とっくにTOKIOもV6もキンキもアラフォーのおっさんがいつまでアイドルやってないだろ
あくまでアイドル事務所に所属してるだけでやってる事はアイドルでもないよな
それに今も根強く人気あって若手より実力あるから仕方ない
本当に若手が才能あるなら、TOKIOV6キンキが活動継続していても自然と鰻登りに人気出るもんだよ
嵐以外のTOKIOV6キンキは大して後輩の仕事奪うほどは露出してないし >>234
鰻登りにオファー来ても片っ端からロートルやカスに回されるんだからどーしょーもない v6はもはや年末カウントダウンも出たくなさそうだからな。自分たちだけで小さいホールでやりたいと思ってる >>237
ポニキャの創価が佐藤パクリゴリ押しでセク損デビューさせたら赤字だったので
えび担から回収して赤字補填することに >>237
でも人気出させまいとブサ島孝平の駄曲をシングルにさせたりいろいろ妨害してきやがる
死ねポニキャ 50代でもアイドル
V6坂本、長野、Tokio城島、国分、元SMAP中居、木村
でジジーズでもやれば >>242
もーあの事務所とポニキャの行いバレてるからね
やばいね >>187
不人気で知名度ないのに
スベった事で爪痕残してもさらに不人気になるんじゃね?
悪印象で残ってもね
客観的に見て万人から人気でる顔ではないしキツくね >>187
性悪無能に期待するより松島復帰させたほうが
>>244
ABCZだったら五関に爪痕残して来いと言うようなもの SMAP TOKIO キンキ V6
嵐 関ジャニ
ジジーズだらけだからなあ >>247
そーね悪事見抜いちゃってるしね、悪人どもにとっちゃやばいね 意味わかんないけど
若手はバラエティじゃなくって俳優業の方にどんどん送り込めばいいと思うよ
もうバラエティはダメ 飯島みたいな現場で働く人がいなくなって
事務所で椅子に座っているだけ >>249
え?SMAPは解散
嵐は二年後活動停止
他のTOKIOキンキV6はグループ活動より個人ソロ活動多い
事務所がアイドル専門事務所だからジジーズとか難癖付けてるけど
普通の芸能事務所だと思えば普通 >>249
SMAPはもうないだろ
あの頃はシブがき隊やら光GENJIみたいに
売れなくなったら10〜20代で解散するグループも多かったんだよね
(男闘呼組だの、忍者だのデビューから数年で解散したグループ多数)
それでジャニーズはまた新規の10代を売り出す
今は大して売れなくなっても解散しなくなった >>251
まあねえ、塚田河合がバラエティ開拓しに行っても
他のジャニタレが仕事強奪できないもんねwww
ボロボロに怪我するだけだしw
逃走中も結局塚ちゃんに戻ってきたもんね 嵐が居るせいで若手のパイが奪われて売れない!とか言ってた若手グループヲタいるけど
じゃあ嵐が休止したら売れるわけだな?楽しみに待つこととしよう
俺は既存の若手ジャニグループじゃ邪魔な障害とか抜きに売れないと思うけどね。どんなに大手の事務所が押しても売れないものは売れない
そもそも上を倒して成り上がる自然淘汰ができなくて嵐に自ら退いてもらったようなポンコツに大衆が惹かれるわけがない >>256
それは個々では活躍できなかったから
ドラマ主演とかで高視聴率獲ったりバラエティーで司会とか出来ていれば光GENJIや男闘呼組とかも長々やってたよ
単に個人での引き出しが少なかったので消えた >>259
はよ紅白枠をABCZによこせ
ドーンと司会枠つきでな 正直言うと若い連中のグループってみんな同じような印象しかない
ジャニーズが最近テコ入れしてるキンプリと他の比較的若いグループの
違いがいまいちわからないんだよな
結局事務所の意向なのかって思うわ
そもそもアイドルなんて十代がピークで20代前半で脱皮を図るってのが
常套だったのが今じゃアラフォー、アラフィフがトップアイドル扱いだからなw >>179
テレビの露出と関係あると思う
V6、嵐まではお茶の間に浸透していた
それより下は多くの国民にとって単純に馴染みがない >>244
ゴチに出るようになってから知名度上がってきたよ
ガルちゃんでもつい最近お笑い芸人のよしことのトピでケンティー応援している人がいっぱいいた
万人受けしないのは風磨
中島健人はかなりイケメン >>266
嵐はauのCMでやたら見るっていう印象で
どこがいいのかサッパリ分からんがジャニオタには人気あるらしい知らんけど
と思ってた、自分みたいな人が多いでしょ
そういうの「浸透」してたとは言わない >>260
というより、シブがき隊は不仲が高じて(解散後モックンがスッとバーニングへ、他の2人も他事務所へ移ったことを考えると既に
粉かけられてたのかも)、光GENJIもレコードの売上が下がるにつれグループの統率が取れなくなって、男闘呼組は高橋がメリーさんと
衝突して予定されてたコンサートやら何やらを全部キャンセルしての解散だから、個々のタレントの属性やら個性やらは解散には何も
関係ないんだよ
事実、解散後にシブがき隊は3人とも、男闘呼組は成田以外が、光GENJIも何人かが、それぞれそれなりに活躍したでしょ?
いまはアレな人もいるけど >>268
健人師匠どーかなー言うほどイケメンじゃないぞ?
そしてファッションセンスイマイチ
今、かなり岐路に立されてる感ある >>270
>男闘呼組は成田以外が、光GENJIも何人かが、それぞれそれなりに活躍したでしょ?
あれを活躍とは言うのかどうか
その下の後輩達は主役で高視聴率とってるしバラエティーでも高視聴率で話題になったから今も生き残ってるのに >>270
そういえば少年隊もまだ「解散していない」形なわけで
SMAPもいっときはそんな雰囲気だったけどな
キムタクが落ち目になって急にグループ活動にリキ入れはじめてた >>271
かなりって大げさだったわねw
センスがいまいちなのも垢抜けていなくて可愛いって話らしい >>272
いや、解散が個々の資質に関係してるかって話だから
関係してるなら解散と同時に全員即消えてるだろってこと
それなりにでもソロになってから活躍したって例にだしただけ
その後どこまで大成したかはこの話に直接関係ない
>>262
それは、昔はローティーンでデビューしてってのが当たり前だったというのもあるでしょ
最近はキンプリなんかも二十歳前後になってからのデビューだし
それを数年で解散じゃ、投資したぶんを回収もできないわ
比較的デビューの早かったセクシーゾーンが>>1のいうように最近まで丸っきり売れなかったから、こんな話も出るんだろうし
>>264
ピックアップされた候補の中から最も有望って場合なら最有力でいいけど、数多いる群れの中で一番有望っていう場合は
最右翼っていうほうが、まあ好ましい >>274
タッキーは同じように行き詰まるころに
時代劇と滝沢歌舞伎って和モノに活路を開いたけど
健人師匠はここからどうしたらいいのかちょっと分からない
光一くんや及川ミッチーみたいに一生王子キャラやれそうでもないんだよね >>201 が割とまともなのに飯島信者が湧いてて草
飯島が担当してた時期のセクゾンは酷かったし学業とか関係ないし
平成もジュリ担当してから売り上げ伸ばしてるのになぁ
>>213
飯島なんてただのイチ社員なんだから
事務所内の色んな子を担当するのは当たり前
スマ以外はやりません
押し付けられたって発想がそもそもおかしいんやでw >>276
>光一くんや及川ミッチーみたいに一生王子キャラやれそうでもないんだよね
いやいや、及川は昔に王子キャラやめますと自分から卒業したし
光一みても王子キャラの40歳は痛々しくて見てられないけど 単に佐藤勝利の身長止まったからだよ
センターとして180くらいまで身長伸びてりゃ天下取れた
小柄がジャニさんの好みだからしょうがないけど 飯島が担当してたから嫌がらせされて売れなかったのか >>279
光GENJIはすんなりというよりポッと出てきて売れて
知らぬ間に去っていった一瞬の出来事だった
すんなり売れて長年維持出来たのは郷ひろみキンキV6ぐらいでしょ >>278
そうなんだ、まあ及川さんは今は普通に俳優かな
しかし迷走してるわ
https://img.hmv.co.jp/image/jacket/400/95/5/1/557.jpg
ジャニーズのジャニジャニしい衣装がダサいって言われてるの真に受けてこうなったんかな >>1
ルックスやパフォーマンスではEXILEグループや韓流にかなわないからな
モデル体型、歌やダンスが上手い奴以外デビューさせない方が良い
もうジャニもヲタ専のアイドル事務所になるな 光一も健人も見た目?で王子キャラらしいけど
口を開けばいい意味での変人
我々一般人と違った個性があるから芸能人の価値がある
平凡な人にわざわざ時間かけてテレビ観たりラジオ聴いたりしないから笑 >>287
>ルックスやパフォーマンスではEXILEグループや韓流
はいはいまた幻覚が見えてるんですねお薬の時間ですよ >>288
健人師匠はわりとオーソドックスに漫画好きでそんなに変人でもない
まあ人並み外れてナルシストではあるがただのナルならうざいだけ
本当にここから難しいと思う
というのはずっと思っていて
ABCZが全員イケオジになる未来が見えるのに対して
中島健人は若いうちに売らんと厳しいだろうって そもそもオタ以外はCDショップ行かないだろ。
ほとんどの人は配信DLで
店でなんとなく買うみたいなのが、ほとんどない。 佐藤勝利を初めて見た時カッコイイ!ではなくて、美しい子だなぁと思ったw
性別関係なく美しい顔立ちというか、均等性とか。
整い過ぎてて、女子よりもまじで綺麗w 今日もABCZおばさんがスレストーカーしてんのか
どんなに頑張ろうとあの顔面偏差値と地味さじゃ売れないってw
いい加減あきらめたらいいのに >>288
光一は見た目も田舎にいるおばさん顔
王子様なんて無理ある
性癖の悪い意味で変人だよね、実力は凡人なのに スマップ以降、劣化キムタクホストを更に劣化させたみたいな連中しかいないイメージ SMAP終わった、嵐も終わる、あとはTOKIOとV6、関西なんとかあたりが終わらないと世代交代進まんだろ
NEWSとカツーンもそろそろ >>294
日本一テンションの低いラジオ、自分は好きでかかさず聴いているけど 患者煮ニュースカツーンは山P・ABCZに来たオファーをぶんどって延命できてしまうから、、、、 若者世代が、減ってるからじゃん。
四半世紀前に比べると今は、半分しか人がいないもの。個々のグループがどうこうより、人口のボリュームゾーンのオッサン、オバサン世代受けが大事になる。
少子高齢化の影響だけど、あんまり言わない様に規制されてるな。国民的アイドルとかいうワードが多用される。 いやあ結局ジャニーズも一種類じゃないんだきっと
若い子専用の光ゲンジ型
老若男女向けのSMAP型
ショー・パフォーマンス特化の少年隊型 ABCZなら年寄りにも子供にも男性にも好感度得られるから
結局ABCZを売るしかないんですよ ファンが恋人で晩婚化だけ進むアイドルって好感もてない >>308
そしてお気に入りの若手があっという間に年老いたら意見をコロッと変えるんだろ?
若手命のジャニヲタおばさん 最近のジャニーズってジャニーズっぽくないよね
上手い言い方がわからないけどその辺の奴集めただけって感じがすごくする 最近はジャニより特撮出身の若手俳優のが全然イケメンだしな >>313
特撮もピンキリだろ
ブサイク顔もいるし顔イジッてる人もいる Hey! Say! JUMP →平成もまもなく終わります
Kis-My-Ft2 →意味不明
Sexy Zone →風俗街にありそうな店の名前
A.B.C-Z →何て読むんだ?
King & Prince →お笑いのコンビ名みたいだな
ジャニーズ事務所のネーミングセンスって本当センスないよなぁ 男闘呼組とか
田舎の暴走族みたいなセンスだもんな
Kinki Kidsにいたっては外国人に誤解と偏見を与えるレベル >>315
エー・ビー・シー・ズィー
普通に読めばいいぞな? >>316
名前変えたところで、だよ
そんならもう解散でいい >>318
ゼットじゃなくてズィーじゃないとダメなのか?
桃色クローバーZはズィーじゃないのにな >>317
KinKi Kidsに至っては外国で売り出す予定ないから大丈夫でしょ〜
普段もキンキ呼びで売れると馴染みある名となるもんだよ
芸人もバンドも酷いコンビ名多いのに慣れたし >>315
セクゾとキンプリはその名前にあやかってキャラ作ってるしきもい
何がティアラ達だよティアラってDQNネームのはしりじゃねーか SMAPはスマップなのに
ABCZはエビスズィーじゃないのかね >>317
一番苦笑されて避けられるのはTOKIO
首都名って…ちょっとなw >>324
だったら関ジャニ8は O-SAKAみたいなグループ名でもよかったなwww ゲスの極み乙女と同じくらい不快感があるグループ名
改名できないならメンバーはソロでがんばれ >>320
アクロバット ボーイズ クラブ
に
アルファベットラストのZをつけることで
ラストから始まる
とか
ラストがきてもまた動き出せる
という意味があるんだよ
意味分からんよね >>326
大日本意識革命軍凶暴とか
打首獄門同好会なんかも無理? King&Princeって
タカ&トシやノブ&フッキーみたいな
ネーミングセンスだよな
お笑いコンビ系 >>329
大威震八連制覇ぐらいかっこよくないとなぁ >>320
エー・ビー・シー・ゼット
だと歌詞に織り込みにくい >>327
ZeroのZでもあるからだよYou know? King&Princeって名前負けしてるよ
King&Princeと言われてイメージするのって
マイケル・ジャクソンとプリンスがユニット組んだら付けていいレベル まぁジャニタレのグループ名とか
覚えなくても何ら困らんのだけどな もうジャニーズから親父ーズにしなさいよ!
40代アイドルなんてキモイんだけど。 >>336
アイドル事務所にいるだけでアイドル業はそこまでしてないだろ
40歳過ぎたグループみても各々アイドルとは程遠い仕事してるわ
むしろフリフリ衣装の14,5歳少年が着るようなやつを22〜30歳が10代のふりして着てる方が気持ち悪い >>34
ABCZとかNEWSとかTOKIOとか固有名詞として弱い名前をつけるのは何だろね
少年隊とかキンキキッズとか平成なんたらとか賞味期限あり名も
無視して続けてるけどね >>338
40のオッサンが
フリフリ衣装着て
宙ぶらりんなミュージカルやってるとか
痛々しいけどな ジャニーズグループが全員でドラマ出演するときって
SMAPの古畑任三郎は「SMAP役」だったし
嵐のピカンチ?(たまたまテレビでやっててケイゾクの監督かーと見た記憶)は同じ団地の同級生
でもA.B.C-Zだったら、
全然立場が違う5人が偶然出会ってドラマが生まれる
っていう立体的な筋書きにできるの
https://youtu.be/r1au0rh1K-0 >>340
タッキー&翼はまだコンビだからいいけど
グループなのにKing&Princeっておかしくね? >>339
いや、ABCだと弱いけどABCZだと特定率一気に上がるよ
しかも綴り覚えやすいしジャニーズ屈指の良ネーミングでしょ
ドットとハイフンの場所はあとで覚えたらいいから >>342
ABCとか
誰一人名前も顔も知らないからどうでもいいわ >>259
嵐をSMAPに若手を嵐にすると10年前の事務所幹部と嵐ファンの台詞。
嵐は10年前のSMAPより歳上。 >>346
Zを忘れちゃいやよ☆
ABCZババアよ☆ >>343
kingとprinceという二つのグループがあってくっ付いたんでしょ
kingもprinceもTOKIOみたいな固有名として弱い名前だし意味がわからない 改名か風磨外してイノッチみたいなキャラの人入れたら良いんじゃないか?
健人の親友の重岡?君を入れたら売れ出すかもしれない気がする
風磨ファンには悪いけど風磨いろんな面で脚ひっぱっていると思う >>341
どっちもどっちだな
でも舞台はヲタ向けで閉鎖的だから迷惑かけないけど
10代のふりしたゴリ押し22〜30歳アイドルはフリル着て前に出てくる
避けてもどこかでぶち当たるからな >>350
だからセクゾンは岸入れたらSexy Zone(;б;エ;б;)
って感じになって恥ずかしさが中和されるってずっというとる >>350
セクシーゾーンのメンバーは何となくほぼ全員フルネームで覚えてしまったから
ピンでも立っているグループだと思う
風磨くんはダメなの?
イノッチ風をメンバー入れるとブサイクグループと言われるね Sexyzoneって言うほどsexyじゃないのな
どうせならモッコリ強調した
ピタピタのジャンプスーツ着たり
六尺褌でライブしなきゃダメだわ >>277
デビューを決めるのはジャニー
デビュー後に面倒を見るのはメリー・ジュリー
キスマイはメリー・ジュリーが引き受けるのを嫌がったから飯島
セクシーゾーンはジャニーがジュリーは僕の育てた子を壊すと言って飯島
飯島が担当して、キスマイにほどほどにヲタがついたら
メリー・ジュリーが飯島が派閥をつくったと言い出した。
原因はあんたら姉弟姪が色々と嫌がって飯島に押し付けたから。
派閥って言い掛かりをつけるためにキスマイを飯島に押し付けたは陰謀論過ぎると思うけどね。 確かにセクゾに岸入ってたら今よりは(笑)売れてたはずw
勝利が岸相手なら喋れるのがデカイw セックス・マシンガンズも名前負け感は否めないもんな >>357
健人師匠のセクシー漫談にも
「なんすかそれヤバイっす滑ってるっす(アワワ)」ってリアクションツッコミできて間が持ったから >>324
メリーはザ・タイガースファン。
娘はジュリー(沢田研二)
孫はサリー(岸部一徳)
お気に入りのグループはTOKIO >>361
おばあちゃん
そろそろオムツ交換しましょうね >>357
岸っていう子は老け顔のTOKIO城島リーダーにそっくりの人だよね
ブサイク枠で入れたのかな
平野という子も北島ファミリー北山たけしそっくりだけど >>363
ジャニさんのお気に入りだよ
本当はセクシーゾーンにも初めから岸入れたかったんじゃないのと思うけど
入所日とかの前後は分からんが >>1
男性アイドルグループもジャニ以外も普通に世に出てるからね
EXILEとかもね >>364
ジャニーさんの審美眼も無くなったんだな
老いは怖い >>201
飯島が去ったあとの木村の崩落ぶりを見ると、あのでしゃばりな嫁を抑えてキムタクブランドを保っていたのは相当なやり手だったんだと思った。
カレンでも、さっそく大物をバックにつけて、禊が済んだら一気にスタート切れるように準備万端整えてる。
ジュリーなんか引き合いに出すとは笑うわ。 昔は30歳定年が暗黙ルールだったけど、今じゃ30なんてガキ同然
だから長く引っ張って後ろが詰まる >>368
それを先輩のせいにしても若手扱いのアイドルが売れるわけじゃないから
ガキ同然が嫌なら本人達が大人っぽく振る舞えばいいよ
上が長く引っ張ってるのではなく、人気維持してるなら人気ない下を引っ張ってあげてる
後ろは勝手に詰まってるのに誰かのせいにして誤魔化してるからいつまでも微妙なまま ジャンプと同じだな
昔はヒット作品でも5年くらいで終わってたのに デビュー当初はファンサが良かったのに
2年前に完全に終わったと感じてからコンサート行ってない
まだ売れたと勘違いするのは早かったね
特に中島がファンサしなくなったのがイタイ
そりゃキンプリに流れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています