【音楽】NUMBER GIRL、再結成! 向井秀徳「またヤツらとナンバーガールを」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
https://rockinon.com/news/detail/183984
NUMBER GIRLがオリジナルメンバーで再結成し、ライブ活動を行うことを発表した。
まずは8月16日(金)・17日(土)に行われる「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO」への出演が決定。その他の活動報告については随時公式ホームページやSNSアカウントなどで発表する予定とのこと。
【向井秀徳 コメント】
2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。そして、思った。
またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。
あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。
俺は電話をした。久方ぶりに、ヤツらに。
そして、ヤることになった。
できれば何発かヤりたい。
向井秀徳
NUMBER GIRLは、アヒト・イナザワ(Dr)、向井秀徳(G・Vo)、中尾憲太郎 44才(B)、田渕ひさ子(G)の4人から成るロックバンドで、2002年11月30日、札幌PENNY LANE 24でのライブを最後に解散していた。
https://ro69-bucket.s3.amazonaws.com/uploads/text_image/image/316213/width:750/resize_image.jpg スーパーカーなら俺はfuturamaからhigh visionの頃が一番好きだったなあ
1st好きな人多いみたいだけど >>842
冷静に考えると
ブッチャーズは儲かってなかったんじゃないかなあ
ドキュメンタリー見たら結構痛々しかったような スーパーカーはバカップルのせいで終わったんだから復活なんてしねーだろw >>844
あ、そのコメントで椎名林檎ちゃまと一緒に出てた時ちょっと悔しかった原因がわかったわ。ありがとう。 >>624
今や林檎さんは最もチケット取れないアーティストやで ピクシーズもダイナソーも再結成後は
いい感じに枯れてて味が出てたから
そんな否定するもんでもないんじゃないかね >>847
今更で申し訳ないけど
あのカップルはどうなったの お経ばっか作るから稼げなかったんだろうが
しかしひさ子はビジュアルよく保ってるな >>821
サンクス
アンドロメダのテルヤ様大好きやったわ ブランキーミッシェルハイロウズに熱中した典型的な邦楽ロック者としては、やっぱロックは顔だな、と思ったな。
向井の顔見たら、華がなさすぎてやっぱり冷めるよ。 発狂した飼い猫を
川へ捨てに行って
念仏唱えてさようなら
↑ここまでは分かる。
中古の戦車を拾って帰る←これ意味わからん >>858
両サイドが華あったから
結果オーライでしょ >>847
バカップルwww
そういやプリスクールも2人付き合ってたよな >>858
そうだな
やっぱカッコつけてなんぼよな >>846
https://ototoy.jp/feature/2015021700
>吉野 : ぶっちゃけた話をすると、去年からいよいよ経済的にも困窮してきてるわけ。
>ーーえっ?
>吉野 : 職業として完全に破綻したんだよね。それが現状。そんな中で、本当にどう生きていっていいのかわかんない。
イースタンユースでこれじゃブッチャーズが続いてたとしても厳しかったんじゃないかなあ >>858
あの残業で死にそうなプログラマーみたいな顔がいいんだよ >>859
昔は川原にプラモデルの戦艦や城なんかが捨ててあった たぶん10年以上ぶりにNUM-HEAVYMETALLIC聴いてみたけどチカラ入りまくっててすぐお腹いっぱいになった
歳をとるってかなちいね 加藤登紀子も分け分からないバラエティ番組で見かけるし
左翼が意識高いのは金あるうちだけだな >>843
そりゃ、音楽のレベルは今の若手バンドの方が上だよ 洋楽のロックはストロークス流行ってから焼きなおしばっかになって終わったね
最近の邦楽の子たちは技術的にはすごいんだけどなんか浅いし狂気がないんだよね >>878
そういうこと言い出したら
パンク、ニューウェーブ以降は全部焼き直しになっちゃうイメージ >>851
当時もあのメンツの中で一番売れてたよ
多分ロックバンドだらけの中でって意味じゃね
まあ場違いじゃなかったけどね、ピアノだけで歌ってたけど >>876
最近の奴等 男バンドも女バンドも無駄にギターやベースにメロディーを
テクってるような雰囲気で小刻みにカチャカチャならす奴等多すぎね?流行り風潮か? >>876
サチモスがジャミロクアイパクったって聞いてみたら
スペースカウボーイの頃の天才ベースの足元にも及ばない
25年前のをパクりきれてないから若手バンドの技術とか言っても
たいした事ねーなと思ったけど 良くも悪くもロックってのは
不良的で明るく低俗な庶民のものだったのに、
グランジやオルタナ辺りから、
暗くて陰気で高尚なものにすり代わってしまった…
これがわからないなんてバカとか、
つまらない70年代の焼き直しを
70年代を知らない若者たちが
持ち上げまくった。
そしてそれが売れてしまった。
レディオヘッドとかクリープとか…
その結果ロックは死んだ
永遠に死んだ。 ザゼンでやりたいことやり尽くしてみたけど、やっぱあのロックの形やりてぇってなったのかな
絶対やりそうにない人が再結成って驚いた いいと思う ババア大歓喜でライブ会場が悲惨な状況になりそうwwww
ババアどもちゃんと加齢臭対策してこいよ >>872
しかも今日40歳誕生日だし最高のぷれやん斎藤さん 未亡人のひさ子もだけどボラ外してからっきしのアヒトを食わせてやるためみたいな感じが哀愁漂うわ >>858
ファッションもロックだったしなその三組は >>846
ブッチャーズのライブで吉村が「皆さん、Tシャツでも他のグッズでも買って帰ってくださいね。我々CDではなくTシャツを売って食っております」
と冗談めかして言ってたが本音だったんだろうな >あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。
素直でよろしい >>561
あの日本語英語が実にプリっぽいと思うのだが >>858
しかも世間的にはビジュアル系ブームを消化しつつありラルクとかが売れに売れてたからな
そりゃ世間一般には全く訴求力ないわな >>858
気持ちはわかる
ストリートスライダーとかザ・モッズみたいないかにもナイフ持ってそうな危ない雰囲気と顔した奴らが
ロックの王道って感じ
ただアメリカのオルタナ系のピクシーズやREMやダイナソーみたいなナードっぽさや
ソニックユースみたいなインテリサブカル系も良いんだよな >>899
それはまあどこもそうじゃないか
バンドに限らず興行系は >>96
こういう雰囲気だけのヘタクソを許してきたから日本の音楽はクソなんだよ 邦楽ロックなんて飽和状態なんだよ
どのバンドも同じようなリズムとコード進行と歌
同じパターンでしか作れない演歌とかわらん >>886
ジャミロクアイと本気で比べたら酷だよ
あそこのリズム隊は化け物だし
ゼンダーなんてデビュー当時十代だもんあれで
あそこはメンバー全員ミュージシャンになるために生まれてきたような奴ばかり
センスが半端ない >>914
所詮マイナーじゃん
やっぱ売れないゃダメだわ ミッシェルというか、チバウエノのコンビはサニーディとも滅茶苦茶仲良かったな
チバはサニーディの東京好きすぎてアナログまで買いにいったらしい
曽我部はミッシェル解散発表した際、まるで夏休みが終わったかのようだと表現したジャパンのコラムが印象的だった
「ミッシェル・ガン・エレファントが解散するらしい
現存するグループで僕が一番愛するロックバンドである」
お互い心底リスペクトしあってたな
ミッシェルとサニーディの関係性一番好きだったわ なんちゅう寒いコメントなんや
ファンはこんなんで盛り上がれんのか
価値観が真逆なんやろな ルックスが良いと思ったバンドはたまとナンバーガールだけ
るなしーとか笑わせんなよ >>916
おまえみたいなテレビでやる奴がロックだと思ってる奴はなんにも知らないんだよマジで >>919
アル中の戯言だからそう聞けばいいんだよ
なにマジになってんだよ
寒くて震えてくるよ みんなが聴いていたから聴いていただけだ
まぁそれなりにいいとは思っていたが
今更のこのこ出てきて何歌うんだ?
また綾波レイみたいな女を歌にするのか? >>919
そりゃ他板で猛虎弁使ってるような馬鹿に合うような価値観のものなんてそうそうないからな >>886
自分たちで影響受けたって言ったら、似ても似つかない曲をジャミロクワイのパクリとか言ってる老害の方が問題だろ >>921
売れる事は大事だよ
ナンバーガールみたいな立ち位置で活動してた奴らが金のために再結成とかホント悲惨だからな
まぁザゼンの頃からボロいシティホテルからustとかしてて金に余裕無いのは知られてたけど サチモスの洋楽カブれっぷりはそれこそナンバガくるりスーパーカーあたりのカブれ方と似てると思ったけどな
だからこそオジサン世代からするとちょっと古いというか、若者なんだからもうちょい何か更新しなさいよと思っちゃう まあまあジャミロクワイだって
インナーヴィジョンズあたりのスティービーワンダーにはかなわないわけで イースタンユースも困窮してんだろ?
アベノセイダーズの仲間入りしてたわ
クボケンもしばき隊だしな >>929
ナンバガは別に洋楽被れでもないだろオッサン ナンバガは歌詞は日本語を大切にしてる感じがするが
サウンドは特にひねりのない
スマパンとかのコピーじゃないの? ライブ見れてうれしいけどまぁ金だろうね
オザケンが復活したときも同じこと思った アリスナインていうV系バンドの人が好きなバンドはナンバーガールとダウニーで意外だったんだよな
確かベースの人 >>368
Dragon Ashなら聞いてたわ
椎名林檎以外知らん >>929
世界的音楽シーンの流行りを理解できない老害は文句を垂れて居座る
政治スレに篭ってろよ >>931
ほらな文句垂れて居座るのは老害政治豚なネトウヨもサヨクも仲良く死ねよ >>933,939
こんなとこでオジサンの相手してないで夜の街に繰り出せ〜
金曜日だぞ若者!馬鹿者! >>930
本人たちはスティーヴィーに勝とうなんて気は毛頭ない
60〜70年代のレアグルーヴを90年代風にアレンジしてより白人層に受けるようにしただけだから
特にJKがプロ意識が強い人だから勝ち負けとか子供みたいな考えは持ってない
いかにカッコいい曲(当時は環境問題等を含む)を作り認められるかっていうことを優先してる
お母さんがジャズシンガーだったから一番影響受けてるのは母親だけどね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。