【音楽】NUMBER GIRL、再結成! 向井秀徳「またヤツらとナンバーガールを」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://rockinon.com/news/detail/183984
NUMBER GIRLがオリジナルメンバーで再結成し、ライブ活動を行うことを発表した。
まずは8月16日(金)・17日(土)に行われる「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO」への出演が決定。その他の活動報告については随時公式ホームページやSNSアカウントなどで発表する予定とのこと。
【向井秀徳 コメント】
2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。そして、思った。
またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。
あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。
俺は電話をした。久方ぶりに、ヤツらに。
そして、ヤることになった。
できれば何発かヤりたい。
向井秀徳
NUMBER GIRLは、アヒト・イナザワ(Dr)、向井秀徳(G・Vo)、中尾憲太郎 44才(B)、田渕ひさ子(G)の4人から成るロックバンドで、2002年11月30日、札幌PENNY LANE 24でのライブを最後に解散していた。
https://ro69-bucket.s3.amazonaws.com/uploads/text_image/image/316213/width:750/resize_image.jpg 同世代のスパカくるりと比べてもダントツ売れてなかったよね >>552
ミュージシャンの息子とか限定なのかねえ・・
レッスン受けてぇーー >>527
そもそも技術やルックスがどうこうっていう価値観のバンドじゃないから
そういう心配するような事は意外とおこらない >>264
素晴らしいことだっ。...かもしれませんね 下手くそが轟音に乗せて念仏唱えてるだけのゴミバンド >>527
楽器弾けないし音符読めないDTMもいじれないだろこれレスしたやつ プリスクール英語の歌詞だったけど、今ならなしかもなぁ
サッチモス?スッチモス?やワンオクの人とかのスラスラ歌えてる感じからするとやたら辿々しい >>309
中2の夏休みにロッキン2000行ってハマったんだよなあ思い出す
本当はミッシェルも出るからって友達に誘われたんだがキングブラザーズと間違えてやがった 透明少女やOMOIDE IN MY HAED聴いてデビュー当時から好きだったなー
TATOOあり
DRANK AFTERNOON
この2曲も何度も何度も繰り返し聴くほど大好きだった >>554
そういやNMB48の山本彩だっけ?
以前ひさ子にギター習ってたはず >>530
あの意味不明な歌詞のどこがポップやねん どうせ新曲も出さずに同窓会ライブで集金して終わりでしょ >>546
BUMP OF CHICKEN嫌いだった
ナンバガとかスーパーカーがせっかく邦楽ロックを洋楽とリンクさせて進化させたのに
そんな流れもなかったかのようにどこ吹く風で、こいつらが邦楽ロックをJ-POPみたいな
物にしてしまった。バンプ以後に出てきたバンプに影響を受けたバンド全部幼稚で嫌い >>555
>>560
あの価値観が今ではすっかりダサくなってるからねぇ にわか「最高傑作はSAPPUKEI」
俺「最高傑作はNUM HEAVYMETALLIC」 2枚組ラストライブ盤『OMOIDE IN MY HAED』前奏の
ダガダガ ダガダガ ダッ!(オイッ!!)←
この部分だけで飯3杯食える。 >>569
歌詞重視作詞家崇拝は日本語音楽の弊害でしかないね 20くらいのころにハマってすぐに解散して燃え尽きて
しばらく何も音楽聴いてなかった時期があったのを思い出す イギーポップファンクラブを聞いたときは
ブラーっぽいと思ったけど
あの曲大好きだ 座禅はあの流れでhalがボーカルやってくれたらなと思わなくもない
つーかナンバガ続けてろよ >>96
歌がヘタクソすぎて耳障りだとしか思わんな 向井バービーボーイズの再結成見てなんか思ったのかな >>562
実は当時、東のミッシェル、西のキンブラ。
なんて呼ばれてた事がありましてね。 >>570
いやおまえ全然向井のやってる音楽聞いてないってのがよく分かるよ
ミッシェルをポップって捉えるあたりライブ行ってなくて動画見て知った気なんだろうな
おまえ陰キャに嫉妬する高齢ニートだろ >>569
ハイスタ後のなんちゃって英詩もどうかと思ったぜ さっきジョージウイリアムズのラジオのオープニングっで
イギーポップファンクラブが流れてたからなんじゃと思ったら
再結成ということでびびったよ ライジング遠くて行けないよ。
他でもやるなら早く教えて欲しい。
性的少女、ユーレイ、トンボ、frustration in my blood、マンガシック、トランポリンガールが好きだ。 >>499
毎日暇だから噛みついてレス乞食してるって言えよブサイク SCHOOL GIRL BYE BYEも
ライブ盤付けてリマスター再発してくれよ ナムヘビまでいくとなんか重苦しいしラップ出てくるからいやじゃ
復活後は渋谷ロックトランスフォームドとSAPPUKEIの中期路線で頼む >>570
それよりおまえのレスを読んでみると全部ダサいから困る ペニーレーン24の解散ライブは伝説だった
やりきった感じだったけど、またやりたくなったんだろうな >>368
ちなみにその2年後のライジングサン(ナンバガ2回目の出演)
PENPALS
smorgas
ズボンズ
ギターウルフ
シーナ&ザ・ロケッツ
SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER
WRENCH
LOSALIOS
くるり
SKA SKA CLUB
NUMBER GIRL
KEMURI
THE MODS
LA-PPISCH
SPITZ
THE HIGH-LOWS
UA
eastern youth
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
THE SHERBETS
鬼束ちひろ
BOOM BOOM SATELLITES
THEATRE BROOK
THE BACK HORN
MOGA THE \5
怒髪天
THE 3PEACE
POTSHOT
GONTITI
Keison
小島麻由美
Little Tempo ちょっと前にでてたリマスターCDは
結構速い時期で売り切れてた印象 >>103
ネトウ,ヨってすぐ自分のことを中道右派とか言うよね
ただの無知無教養なのに >>580
あいにくミッシェルは歌詞やメロディはポップだよ
俺の中のポップの定義は「一度耳にしたらすぐ鼻歌で口ずさめる」事
別に馬鹿にしてるわけじゃないぞ、そういう歌を作れる才能を持つ人間ってのは少ないからな
はっきり言ってお前の方が音楽を知らない人だなって感じるよ >>539
頑固なカリスマっておまえ本当に引き篭もりなんだな。向井の仕事の活動全然知らなくてイメージで語ってんじゃん >>571
マジか、ナムヘビは何かナンバガ変わったなって感じて好きになれんかったわ >>10
2ちゃんてナンバガ好きな人多かったイメージ >>577
ロックは上手い下手関係ないからね
どうやって常識を破壊して新しいルールを作るのかがロックの基本だから
それに向井は歌は上手い。声が良くてうまい上でめちゃくちゃに歌ってるから際立つ
pixiesのwave of mutilationのカバーを聞いてみれば分かる >>98
>星野源が尊敬してる伝説のバンドだよ
ネタみたいなレス
次同じこと書くときは星野源省いとけ >>594
世界の終わりとかめっちゃポップだよな
あとGT400とか 向井より歌は上手い人いっぱいいるけど、向井の価値はそこじゃない。
向井には歌心がある。
まあ結局合う合わないの問題が知れないけど。 >>594
言いたい事はわかるがハイスタ育ちみたいな主張でなんかダサい ロキノンがイベント運営の会社として成功するとは当時は思ってもみなかったな 「伝説」とかいう形容すると一気に陳腐化するから止めたれよw >>595
>>600
随分と神格化なさっているようですが、ダサいバンドってのは間違いないからねぇ
ものとしてはDA PUMPのUSAと同じものだわ
そのダサさ具合がカッコいいと感じるあなたのような人もいるというだけでね >>1
稼ぎてぇわろたw
具体的な活動が現状RSRだけであと何発かやりたい、だから期間限定的な復活かもね なのはシリーズのあのぴっちりスーツ集団とは関係ないか >>607
あれメンツ豪華やで
坂本龍一、テイトウワ、ボアダムス、アートリンゼイ参加してるからな >>596
NUMは確かにもうZAZENに片足突っ込んでる感じするよね
ただアルバム通して聴くとなると一番好きなんだ >>606
ごめん
俺はハイスタはナンバーガールよりダサいと思ってるわ
まず背伸びしてヘタクソな英語使うくらいなら日本語で歌えって思うし >>590
見に行った
めちゃくちゃ楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れて夜中のステージ気づいたら立ちながら寝てたww >>579
私はキンブラ派だったw(関東在住だけど)
なんだかんだイギーポップファンクラブが一番好きかなあ〜 ザゼンボーイズがゴミだったら
ナンバガの再結成はダサいと思うけどね
両方好きだから再結成も問題ないわ >>1
誰が向井さんなの?
左端のインパクト強い人? 福島県から来ました〜 とか言ってタバコ吸ってライブする人 >>624
そのライジングでDIJのTシャツ着てたな林檎
瀧がケンタウロスだった >>625
これだよな
ちゃんと次のバンドも当てて現在継続中ってのが凡百の再結成と違うところ 崎山蒼志君が好きなバンドに挙げてるのがナンバーガールとゆらゆら帝国と
レディオヘッドだからね
15歳の音楽好きの少年ですら90年代ののバンドの方に行っちゃうんだから
おじさん達が90年代にこだわるのも仕方がない >>619
ハイスタは英語上手いって言われてた。
英語圏の人間に全く理解できないカタカナ英語ばかりのジャップバンドの中では
上位5%に属する。 >>619
比較対象がDA PUMP出す脳味噌持ちがなんか言ってるWww( ^ω^) >>634
崎山蒼志って誰だ?と思って検索してしまった。
まるで名前出せば誰もが知っているかのような言い方。 こいつとか電気グルーヴとかが活躍してた昔のほうが
レモンとか流行ってる今より古くない気かする 泣き言ばかり言ってる貧弱ロックが増えたからな
ロックが帰ってきたじゃねえか >>634
崎山くんBBAファンしかいなくて可哀想なるわ >>639
レモンっての聞いてみたけど、どこが良いのか分からない。 90年代終わりから2000年代前半が思春期〜青春時代だったのは良かったなぁと思う
ゆら帝、ナンバガ、ミッシェル、ブランキーとかリアルタイムでライブ行けて良かった
でも今、10代だったらそれはそれで今の時代最高て思うんだろな >>644
でもやっぱり90年代のわけわからん勢いは今とか比べものにならないと思うわ
年とっただけかもしれないけどw >>644
90年代後半がピークだよ
音楽業界がまだ潤ってて多様なミュージシャンをレコ社が抱えられてた >>1
椎名林檎の震災のコメントもそうだったけど
もうこういうのキツイな色々、時代的に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています