【音楽】NUMBER GIRL、再結成! 向井秀徳「またヤツらとナンバーガールを」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://rockinon.com/news/detail/183984
NUMBER GIRLがオリジナルメンバーで再結成し、ライブ活動を行うことを発表した。
まずは8月16日(金)・17日(土)に行われる「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO」への出演が決定。その他の活動報告については随時公式ホームページやSNSアカウントなどで発表する予定とのこと。
【向井秀徳 コメント】
2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。そして、思った。
またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。
あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。
俺は電話をした。久方ぶりに、ヤツらに。
そして、ヤることになった。
できれば何発かヤりたい。
向井秀徳
NUMBER GIRLは、アヒト・イナザワ(Dr)、向井秀徳(G・Vo)、中尾憲太郎 44才(B)、田渕ひさ子(G)の4人から成るロックバンドで、2002年11月30日、札幌PENNY LANE 24でのライブを最後に解散していた。
https://ro69-bucket.s3.amazonaws.com/uploads/text_image/image/316213/width:750/resize_image.jpg >>433
僕が打ち上げに出たらメンバーが1対3になって憲ちゃんかわいそうだから
って、ひさ子いい奴だなあと思った
あと、月に一度向井に居酒屋に連れてかれて「お前のこういうところがいかん」と
酔っ払った向井にボロクソに言われる飲み会があって
いつも終わった後頭クラクラしてたけど、コミュニケーションを取ってくれようとしてるのが嬉しかった
という話もよかった
こんないい奴を手放したら損害だな 数年前の向井と田淵の対談では
最低一人1億ならやるかも、でも無理だろうなあ
みたいなこと言ってた 昔京都の北大路ビブレにあったJEUGIAはモグワイんモグウェイと表記していた >>14
ほんとメンバー何してるんだろ?エコちゃんとか >>433
>>475
あのエピソード良かったよね
向井は常にピリピリしてる、ギターにチンコついとるのか!?とか凄い鬼監督だったってね
あと普通にボクね〜って言ってるの可愛かった。40代なのに 毎度思うがこういうバンドのスレにわざわざツバ吐きにくるやつなんやねん。
よっぽど寂しいんか。 解散ツアーの東京公演はキレッキレだったな。
ZAZEN BOYSで探求しまくったし、一周したんだろうな。 >>489
そのほうが健全だろ
賞賛しかなかったら気持ち悪いわ ハイスタの再結成はマジで糞だったからなぁ、あんなださい新曲だらけの寝ぼけたアルバム聞いて喜んでたのは休止中にファンになった奴だけだろうし ゼゲンvsアンダーカバー、透明少女、性的少女、殺風景、ちびっこさん、マンガシック、鉄風
かっこいい曲はたくさんあるが、ナムヘビーメタリック1枚聴いとけば良い >>487
向井が丸くなって当時の暴言や圧政を反省してたのも可愛かった >>489
お前が好きなものを万人が好きとは限らないし、好きでもそれはやってくれるなという層もいたりするわけでな >>496
だからハイスタ再結成ってニュースが出た時がピークだったよな
その後どこそこでのライヴが凄かったとか新アルバム最高みたいな話は全く出てきてない 二枚組アルバム作りたかったって言ってたから
ちょっと期待してるけど
今アルバム自体売れないから作らなそうだよなあ
チケット取れやすそうなサマソニ出て欲しいわ この10年くらいで復活、再結成したバンド
サニーデイ、PENPALS、カスケード、ハイスタ、イエモン
エルレ、ZIGGY、シロップ、ユニコーン、SMILE
黒夢、カリガリ、LUNA SEA、レベッカ
スパルタローカルズ、GUNIW TOOLS、メトロノーム、ズボンズ
PIERROT、SIAM SHADE、ラクリマクリスティー、リンドバーグ
あたりか 再結成は嬉しいけどナンバーガールの曲ってあの時代の空気とのマッチ感が半端なかったからなあ
今あの辺の曲やってもどうなんだろって感じあるなあ
懐メロ的に楽しめる訳ないし 再結成することで和オルタナにトドメを刺すような気がする
かつての幻想が霧散するような 後に金太郎飴ロキノンを大量発生させた産みの親ともいえる元凶 デイブフリッドマン使ってたから音がそれ系の洋楽ロックぽかったんだよな >>499
それで全く構わん。俺は「ツバを吐きに来た」奴のことを言っとるんだ。好き嫌い以前に、人としてどうかという書き込みがいくつもあるだろ? JPOPオワコン言われてるけど セカオワ、RAD、ワンオク、ゲスとか90年代ロキノンバンドより売れて知名度あるよな >>505
オルタナな時代じゃないしな…ミクスチャーとかオルタナ全盛で皆んなCD買い漁ってた時代だったからこその熱狂だった気がする。 >>196
向井の曲ってメロディー歌いじやなくて平坦なラップ調歌い多いよな >>500
ほんとそれだわ、伝説のバンドとか言われまくってドヤ顔でメディア出てもあんな捨て曲だらけなら大人しくにわかキッズ向けの今のソロ活動に専念しといてもらいたかった >>513
ミッシェルで45万枚とか売れてたからなぁあの時代
昔コーネリアスがナンバガ好きって言ってたね >>505
だろうなw
それこそ今1番海外にウケてる日本のバンドって森進一の息子のアレだろ?
ビジュアル系連中もそこそこウケたし何とも皮肉な結果だわ 日本版オルタナブーム(ロキノン系とも言うらしいが)って
結局アジカンがちょっと知名度あっただけで、
何か名曲を残せたバンドとかあるのだろうか?
1995〜2005年くらいまで、
腐るほどバンドいたけど、
全然残るものがない 田渕さん、ギタマガの連載復活してほしいなあ
この人地味にギターヒーローだと思う >>503
>>505
ナンバーガールってアングラ界隈で持て囃されてメジャーで売れる前に解散したからこそ崇め奉られてるみたいなところがあるから
再結成は逆に神格化してる連中に現実を見せちゃう羽目になるんじゃねえかな
音ショボい、アンサンブルバラバラ、歌詞が分からんし今更ダサい、メロディが無いとか
昔と比べて全体のレベルが上がってるから○○の方が良いと言われる事もあるだろうし
20年前に躍進したサッカーチームが現代に戻ってきたらネームバリューはあってもサッカー自体はショボく見えるだろうなってのと似た感じ >>520
ミッシェルはサウンドはゴリゴリだけどメロディや歌詞は結構ポップだからね >>513
その辺りはオルタナバンドじゃなくて、
その前の渋谷系おされバンドのリバイバルだからじゃね? ラッドワンオクはともかくセカオワやゲスをオルタナと解釈するかねえ… >>529
こういう奴は卑怯者かつ臆病者だから聞いても答えない 稼ぎたいとか言われるとギターの経済状況を心配してしまう ナンバガのひさ子にあえるのは本当にうれしい
ブッチャーズもよかったけど >>536
頑固なカリスマ的なイメージ売ってるから再結成なんて俗っぽい事やったら叩かれるのを見越して先手を打って「稼ぎてぇ」って予防線張ったんだろ
ま、ちょっとダサいわな >>539
多分田渕さんのこと言ってるんだと思うぜ >>537
やりつくされた現在の日本の音楽市場で、
それなりに売れてるバンド形式のグループは
全部評価していいんじゃないの?
特に「〜っぽい」という二番煎じ感で語られないバンドは >>540
田淵は手堅いギターの個人レッスンがあるから安泰なんだよ ああ一番成功したのは、
BUMP OF CHICKENだったな。
ちゃんとヒット曲もあるし ユニバーサルか向井がゼニゲバなのか、記憶シリーズみたいなライブ音源商法がひどすぎんだよなこのバンド >>540
トドルの人。子供抱えて旦那亡くして大変そう。 >>189
知ってるかもしれんけど
アヒト、トラック乗ってたらしいよ 同世代のスパカくるりと比べてもダントツ売れてなかったよね >>552
ミュージシャンの息子とか限定なのかねえ・・
レッスン受けてぇーー >>527
そもそも技術やルックスがどうこうっていう価値観のバンドじゃないから
そういう心配するような事は意外とおこらない >>264
素晴らしいことだっ。...かもしれませんね 下手くそが轟音に乗せて念仏唱えてるだけのゴミバンド >>527
楽器弾けないし音符読めないDTMもいじれないだろこれレスしたやつ プリスクール英語の歌詞だったけど、今ならなしかもなぁ
サッチモス?スッチモス?やワンオクの人とかのスラスラ歌えてる感じからするとやたら辿々しい >>309
中2の夏休みにロッキン2000行ってハマったんだよなあ思い出す
本当はミッシェルも出るからって友達に誘われたんだがキングブラザーズと間違えてやがった 透明少女やOMOIDE IN MY HAED聴いてデビュー当時から好きだったなー
TATOOあり
DRANK AFTERNOON
この2曲も何度も何度も繰り返し聴くほど大好きだった >>554
そういやNMB48の山本彩だっけ?
以前ひさ子にギター習ってたはず >>530
あの意味不明な歌詞のどこがポップやねん どうせ新曲も出さずに同窓会ライブで集金して終わりでしょ >>546
BUMP OF CHICKEN嫌いだった
ナンバガとかスーパーカーがせっかく邦楽ロックを洋楽とリンクさせて進化させたのに
そんな流れもなかったかのようにどこ吹く風で、こいつらが邦楽ロックをJ-POPみたいな
物にしてしまった。バンプ以後に出てきたバンプに影響を受けたバンド全部幼稚で嫌い >>555
>>560
あの価値観が今ではすっかりダサくなってるからねぇ にわか「最高傑作はSAPPUKEI」
俺「最高傑作はNUM HEAVYMETALLIC」 2枚組ラストライブ盤『OMOIDE IN MY HAED』前奏の
ダガダガ ダガダガ ダッ!(オイッ!!)←
この部分だけで飯3杯食える。 >>569
歌詞重視作詞家崇拝は日本語音楽の弊害でしかないね 20くらいのころにハマってすぐに解散して燃え尽きて
しばらく何も音楽聴いてなかった時期があったのを思い出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています