【ゲーム】スイッチ版『ゼルダの伝説 夢をみる島』2019年発売決定! あの名作が26年の時を経て新しく生まれ変わる
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任天堂は、今後発売を予定しているニンテンドースイッチのソフトに関する情報をお届けする「Nintendo Direct 2019.2.14」にて、『ゼルダの伝説 夢をみる島』を2019年に発売予定であると発表しました。
本作は、1993年にゲームボーイで発売した『ゼルダの伝説 夢をみる島』のニンテンドースイッチ版です。26年の時を経て新しく生まれ変わる『ゼルダの伝説 夢をみる島』に、どうぞご期待ください。
cNintendo
2019年2月14日 7時45分 インサイド
http://news.livedoor.com/article/detail/16018344/
動画
https://youtu.be/dnilkIGcZEQ
画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/0/20139_128_90b89e45_f71b2d4a.jpg 風のタクトをリメイクしてくれ
もっとボリューム増やして ゼルダをゼル伝って呼んでるやついない?
俺なんだけど、周りでそう略してるやつがいない >>145
ゼルダで通じるのにわざわざ長くせんでも >>130
マップを広くして尚且つアイテム操作を複雑にした結果
その代償として、敵の種類少ない、ダンジョンも少なくて代わり映えしない
って感じになってもうたね >>50
作るの大変すぎだろ・・・
それだったら新作作るわ チキータ チキータ サルキッキ
お腹が空いたよ サルキッキ ふしぎの木の実とふしぎの帽子はカプコンが作ったゼノレダの伝説 ヨッシー人形→リボン→ドッグフード→バナナ→棒→ハチミツ→パイナップル→ハイビスカス→手紙→ホウキ→釣り針→人形の鱗→見透しレンズ >>50
これにはオープンワールド合わないと思うよ。あのエンディングありきだし >>160
夢から覚めない方が幸せだったかかもしれない Wiiのリンクキモかったから、今度はいつものかわいいのにしてくれたら買ってもいい 割ったファミコンミニでやるからいいよと言おうとしたら、普通に欲しいレベルの出来映えだった 終わったゲームのストーリーまったく覚えてない
次に行けと言われた地名も流し見するのですぐわからなくなる ブレスオブザワイルドやったあとだとどのゼルダもおもんないとなるだろうよ
こんなのやらずに新作つくれよ ゼルダは3Dになってからイマイチはまらなかったからこれは良いリメイク
神々のトライフォース1と2もやってほしい 英語タイトルでは「Link's awakeing」で、日本のとは反対なんだよね。 Switchのゼルダ面白かったな
あんな神ゲーよく作れるわ これ面白かったよな。
ゲームで泣いた何本かの一つ。 >>173
あれはあれで面白かったけど
ゼルダに不可欠な出会いと別れのストーリーが
ゲームシステムの犠牲になったのが不満
次回作ではストーリー性とゲームシステムの両立を目指して欲しい やったことない世代がほとんど
今更GBょやれというのも酷
プロットと企画はあるんだから
下請けに仕事振るだけでラインナップは埋まる
Switchキッズも初期ゼルダ洗脳できる
大きなお友達もニッコリ 羽でジャンプできたり
ワンワンと散歩したり
リチャード出てきたり
幽霊が追い掛けてきたり
泥棒したり
写真とったり
にわとりで飛んだり
電話じいさん役立たず
GB曲は素晴らしいがアレンジされちゃうかな >>173
ただ敵キャラが少なかったのと祠が単調過ぎたのがちょっとw
ちょっと細部を変えるだけで見栄えが違うのに
もうちょっと何とかならなかったのかって感じ >>175
だって今回のゼルダって名ばかりで中身は
ダークソウルなんだもんw
ゼルダの得意とするストーリーで魅せるというのがほとんどなかった >>176
→大きなお友達もニッコリ
これまさしく俺だと思ったわ…
夢島スイッチが内心楽しみやねん 初ゼルダこれだったわ
主人公の名前ゼルダにした…… 次のファイアーエンブレムが薄っぺらい学園モノって吹いたわw これもCMが良かったな あの頃の任天堂は全般に良かったが
スーファミゼルダのCMの新島弥生が可愛かったが、アイドル冬の時代に翻弄され消えたな 惜しい 当時は最高におもしろかったが、
今更こんなのやるか? 白黒やって、カラーやって、今度3Dで3週目か・・・・・ リメイクじゃなくリファインなのね。
キレイだとは思ったが、欲しいとまでは思わない。 小学生の時母ちゃんに泣きながら買って貰ったの思い出した モノクロ版はやったけどカラー版はプレイしてなかった このCGでタリンとか
もう帽子を脱いだマリオになってまうんやないか… リメイク多いな。
リメイク専門のゲーム会社ってあってもいいと思うけどな。
権利元からしたら新作の開発に資源を集中できてロイヤリティも入ってくる。
リメイク側もシステムやストーリー等を考える手間が省けて効率的に開発できるし。 虫取り網でボス系の攻撃を跳ね返せた気がするようなしないような 26年も熟成されたファンだと
ちょっとでも変更された部分が気に入らずに
アンチに変貌するのが多いだろうな 開発元グレッゾだから、実質ゼルダリメイク会社でしょ これとカエルのため〜にとXは中学生のときに夢中でやったわ
今はもうゲームやる気力が湧かない 夢島のボリュームは適度だと思う
神トラのボリュームはちょっと多すぎた >>214
今やどのゲームもボリューム過多だもんね
ゼルダシリーズも変に複雑にしたりボリューム過多にしたり方向性変えたりするのは大いに結構なんだけど
おっさん世代からすると
夢島のようなボリュームでも構わないというか
そっちの路線でも全然アリだと思うんだけどねぇ 俺の知ってるゼルダはディスクシステム。その後のリンクの冒険 Switchで安く変えて面白いの教えれ(´・ω・`) 神トラと比べたらマニアックすぎて書き込みも少ないな
これは売れないな >>211
熟成されたファン??
意味わからん。頭悪すぎ。 その前にあのペラペラゼルダを、まともな3Dで作り直せや(´・ω・`) スクロールバグでマリンをずっと連れ回した思い出
マリンとワンワンとコッコを全部連れてったことあるけどグラフィックが全部ワンワンの顔になってガッカリ >>230
スクロールバグできるバージョンとできないバージョンあるよね懐かしい そんなことしないでBOTWの続編に社運をかけて取り組んでくれ
オンライン化はしなくていいぞ コレジャナイ
毛糸のヨッシーみたいな箱庭テイストが違う気がする
せめてもうちょっとロンクの顔を人間風にしてほしい
ぬいぐるみすぎる テールの洞穴バグで速攻で水掻きとかパワフルブレスレットを手に入れた思い出 最近のドラゴンボール人気、ジョジョのアニメ化、
シティーハンターのリブートに、こうやって昔のゼルダのリメイク
なんか結局今のアラフォー世代が楽しんできたものが一番面白かったという事を証明してる
今の子供は本当に面白いコンテンツが少なくてかわいそうに
2000年以降、新しく生まれるもののインパクトは明らかに足りてない
唯一最高に楽しめたと思うのはMCUかな
昔のゲームみたいに想像力が養われるようなゲーム、このゼルダのリメイクのようにどんどん出した方が良い
スマホゲームはガチャでの儲けばかり考えず、昔のRPGみたいに教訓のあるような素晴らしいストーリーのあるゲームを作って欲しいもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています