【音楽】ジャーニーのニール・ショーン 緊急胆のう摘出手術を受けていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/02/11 11:37
ジャーニーのニール・ショーン 緊急胆のう摘出手術を受けていた
ジャーニー(Journey)のギタリスト、ニール・ショーン(Neal Schon)は2月8日の夜、激しい炎症を起こした胆のうを摘出する緊急手術を行ったことを自身のツイッターで明らかにしています。
ニールによると、胆のうの炎症は過去3年半ほど前からあったようですが、本人は気づいていなかったとのこと。
ニールは術後の経過は順調で元気に回復していると説明しています
https://pbs.twimg.com/media/DzAM0zFU0AAeSmF.jpg
https://twitter.com/NealSchonMusic/status/1094388817514004480/photo/1
※詳細は引用元サイトにてご覧になれます。
http://amass.jp/116865/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セパレイトウェイズのやっつけ感あるギターソロはダサい セパレイトウェイズのやっつけ感ある
ビデオクリップはダサい スティーブ・ペリー辞めたんならジャーニーじゃねえじゃん
オメガトライブみたい みんな年をとるね
そのうち元AKBの誰々がガンでとか耳にするんだろうな それでは最後の曲となりました
お聞きください
おニャン子クラブで「じゃあに」 >>6
ゲイのフィリピン人を「高音域が歌えるから」って理由で無理矢理ボーカルに仕立てあげてツアーとかしてるけど、
どうなのかねえ ウィーアーザワールド、なんで あそこで おまえら笑うよね(・ω・`) ギターやってる人にとってこの人の位置っつーか価値ってどのくらいなんだろう
エディヴァンヘイレンとスティーブルカサーと同じくらいか
モンキーズのマイクネスミスよりちょっと上くらいか もっと評価されていいよね
10代でサンタナに加入、名盤で作曲してる
ジャーニーよりそっちが凄い ゲイリーとルカサーとエディがおなじぐらいで
ニールがちょっとだけ下
そのちょっと下にマイケルシェンカー、ジョージリンチ
インギーはちょっと世代が別 曲だけで言えばサンタナ代表曲インスト「風は歌う」サンタナとニ―ルショーン共作
エディヴァンヘイレンあたりより格上。比較にならん 華麗な遍歴なのでこの人のインタビュー面白い
10代後半にクラプトンからデレク&ドミノスにも誘われ楽屋行ったら
バンドメンバー眠そうだったから
ショーン「なんで皆ねむそうなの?」
スタッフ「麻薬やってんだよ」
ショーン「お、おう」 ニールショーンのソロは好きだな、レイトナイトってアルバムはいまだにお気に入りの1枚 >>20
リンチだけ場違い感ある
>>21
ニールのギター好きだけど、
ロックギター界に与えた影響からすると
エディより格上というのは無いと思う Separate WaysのPVがダサいのがいけないよね ジャーニーはもともとツアーやラジオで人気出たバンド
だからあの当時PVにそんなに力入れてなかったんだと思う
separate ways もPVより先にライブ映像が公開されたの覚えてる 若いころ大枚はたいて、せっせと見に行ったおかげで
大体の有名ギタリストは生で見た
見ていないのはリッチーブラックモア御大だけ
あと見たくても見れないのはジミヘンとミックロンソン >>26
そっくりだけどなんか違うので、やっぱり昔のジャーニーばかり聞いている
SPもおじさんになったけど幸せそうで何より 胆石じゃないのか?
背中が痛くなるのが特徴
あとコーヒーや酒を飲むとたまに発作になる
胆嚢摘出した俺が言うんだから間違いない 胆のうとセパレート・ウェイズしたのか
胆のうはどこへ行く?? 野球の世界大会でハーフタイムショーであの曲をライブでやってほしい >>42
あんな糞大会注目してるのは日韓くらい
アメリカでは存在すら知られてない アーネルとスティーブの違い
サムクックに似てるか似て無いか >>1
天才ギタリスト
泣きのギターではアメリカにおいてはデイヴ・メニケッティと双璧をなす
異論は聞き流す キーボードの初心者向け教則本にセパレートウェイズがのってて
どんな曲だろうとyoutubeで見てみたときの衝撃をまだ忘れちゃいないぜ smooth jazz寄りのソロアルバム
beyond the thunder がお気に入り あのファースト・セカンドの後にサンタナ加入だもんな 最近セパレート・ウェイズのビデオから音楽抜いて効果音だけにしたビデオが流行ってるらしいな セパレート・ウェイズのギターソロはなかなか真似できんよ
というか逆アングルのピッキングできるギタリストはほとんどいないしね >>55
どっちのアングルの方が偉いとかないからね >>31
首って・・一体このバンドを仕切ってるのは誰よ なんだかんだなジャーニーで音楽的に重要なのはキーボードのジョナサンケイン
TOTOもキーボードのデヴィッドペイチ
ニールショーンもスティーブルカサーもバンドでは脇役に過ぎない なんだかんだね >>59
ソングライティングの重要な部分を担ってるのは
確かにキーボードかもしれないけど、
バンドとして考えると、ジャーニーもTOTOも
ニールやルカサーがいないと全く別物になってしまうよ
だから脇役というのは全く同意できないなぁ >>60
キーボーディストがどんだけ音楽的に作品を盛り立ててるかに気づけてないだけだよ
ギタリストの比ではない >>61
フフフ、でも誰に聞いてもTOTOはルカサーのバンド、
ジャーニーはニールのバンドだって言うだろうよ
つまり、TOTOをTOTOたらしめ、ジャーニーをジャーニーたらしめているのは
それぞれのギタリストなのだよ Edge of the Bladeのソロかっこよかったなあ >>59
> なんだかんだなジャーニーで音楽的に重要なのはキーボードのジョナサンケイン
>
> TOTOもキーボードのデヴィッドペイチ
ほんそれな
ペイチなしでルカサー主導になると
酷い曲ばかり
B級ジャムバンドになる No.1ギタリストはエリック・フォークナーってミュージックライフに出てたけど違うのかな? ニールショーンが早死にするとアメリカのハードロックには大きなマイナスだよ
産業ロックとは良い意味でロックを我々の身近なものにしたことは間違いない
あと、ニールショーンはもちろんブルースロックスタイルだが、メロディラインは
また別のルーツというか別感覚のものなところが彼の持ち味だよ
ジョナサンの音楽性とスティーブペリーのハスキートーンの相乗効果で
新しいロックが生まれたと言ってもいい 友達がスタジオミュージシャンしてて、
アメリカのどっかのスタジオで、ニールとすれ違ったって言ってたのを思い出した そういやもうすぐ野球の日本代表()の試合あるんだっけ? この人は、ギター上手いし、ヒット曲もあるけど、評価低い気がする。 ドントストップビリービンのあの速弾きをコピーするのに苦労した。
単純なフレーズなのに弾きにくいったらありゃしない。 どちらかといえば、グレックローリー時代が好きだ。いまだにライブエナジーが聞きたくなる
ヒューストンのライブも最高だけど スローなフレーズとフルピッキングの速弾き
この人の緩急の付け方の上手さはロック界でも最高峰だと思う >>75
評価は正当にされてると思う
日本ではコアな洋楽ファン以外には名前が知られてないだけ ジョナサンケインはよく壁キーボードにOK出したよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています