【グラミー賞】受賞アーティスト一覧 年間最優秀アルバムはケイシー・マスグレイヴス、最優秀楽曲はチャイルディッシュ・ガンビーノ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.barks.jp/news/?id=1000164467 日曜日(2月10日)、米ロサンゼルスで第61回グラミー賞が開かれ、チャイルディッシュ・ガンビーノがレコード・オブ・ザ・イヤーおよびソング・オブ・ザ・イヤー、ケイシー・マスグレイヴスがアルバム・オブ・ザ・イヤー、デュア・リパが最優秀ニュー・アーティストを受賞した。 ヒップホップ楽曲がソング・オブ・ザ・イヤーを受賞するのはグラミー史上初とのこと。チャイルディッシュ・ガンビーノとケイシー・マスグレイヴスは共に今年最多となる4部門の受賞に輝き、デュア・リパも最優秀ダンス・レコーディングとの2冠を達成した。 このほか、レディー・ガガとブランディ・カーライルはそれぞれ3部門で受賞。今年最多の8ノミネートを獲得していたケンドリック・ラマーは、最優秀ラップ・パフォーマンスのみの受賞という結果になった。 <第61回グラミー賞>ロック/ポップ関連部門の受賞アーティスト/作品は以下のとおり。 ●レコード・オブ・ザ・イヤー チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」 ●アルバム・オブ・ザ・イヤー ケイシー・マスグレイヴス『Golden Hour』 ●ソング・オブ・ザ・イヤー チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」 ●最優秀ニュー・アーティスト デュア・リパ ●最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス レディー・ガガ「Joanne (Where Do You Think You're Goin'?)」 ●最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー「Shallow」 ●最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム ウィリー・ネルソン『My Way』 ●最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム アリアナ・グランデ『Sweetener』 ●最優秀ダンス・レコーディング シルク・シティ&デュア・リパ「Electricity」 ●最優秀ダンス/エレクトロニック・アルバム ジャスティス『Woman Worldwide』 ●最優秀ロック・パフォーマンス クリス・コーネル「When Bad Does Good」 ●最優秀メタル・パフォーマンス ハイ・オン・ファイア「Electric Messiah」 ●最優秀ロック・ソング セイント・ヴィンセント「Masseduction」 ●最優秀ロック・アルバム グレタ・ヴァン・フリート『From The Fires』 ●最優秀オルタナティブ・ミュージック・アルバム ベック『Colors』 ●最優秀R&Bパフォーマンス H.E.R. feat. ダニエル・シーザー「Best Part」 ●最優秀R&Bソング エラ・メイ「Boo'd Up」 ●最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム ザ・カーターズ『Everything Is Love』 ●最優秀R&Bアルバム H.E.R.『H.E.R.』 ●最優秀ラップ・パフォーマンス ケンドリック・ラマー、ジェイ・ロック、フューチャー&ジェイムス・ブレイク「King's Dead」 アンダーソン・パーク「Bubblin」 ●最優秀ラップ/サング・パフォーマンス チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」 ●最優秀ラップ・ソング ドレイク「God's Plan」 ●最優秀ラップ・アルバム カーディ・B『Invasion Of Privacy』 ●最優秀サウンドトラック・アルバム賞−映画・テレビ・その他映像部門 『The Greatest Showman』 ●最優秀サウンドトラック・アルバム作曲賞−映画・テレビ・その他映像部門 『Black Panther』 ●最優秀楽曲賞−映画・テレビ・その他映像部門 レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー「Shallow」 - 映画『アリー/ スター誕生』 ●プロデューサー・オブ・ザ・イヤー(ノン・クラシック) ファレル・ウィリアムス ●最優秀ミュージック・ビデオ チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」 ●最優秀ミュージック映画 クインシー・ジョーンズ『Quincy』(邦題:『クインシーのすべて』) (続きはソースをご覧下さい) >>395 テイラーの受賞スピーチに乱入したりあの頃からぶっ壊れた カニエの曲って色んな曲をサンプリング切り張りしまくりだからグラミーでは評価されない、ラップ部門しか無理 >>395 My Beatiful〜はRecord Of The Yearに選ばれるべき作品だったけどな 個人的にThe Life Of Pablo大好きだけど >>188 ジェームズ・アイヴォリー監督がアメリカ人だというのが未だに解せない ビヨンセとセリーナウィリアムズが印象被る 声高に権利主張→時代終了 >SEEDAが2015年にLAに行った際、現地の若者はJコールやケンドリック・ラマーを誰一人として聴いておらず、 >「TRAPがHIPHOPの世界の主流」で、「TRAPを経たフローでなければ、 90年代の曲調をやるにしても時代遅れという事実は否めません」という認識に至り、 >こういうトラップ全面展開なアルバムになったとのこと。 >おいら自身の認識としても、ここ2~3年ぐらいでトラップがポップ・ミュージックのメイン・フィールドを完全に奪い取ったと思っていて、 >リスナーの方でもトラップに対応できていない人(=リズムを倍で取れない人)は >現在進行形のポップ・ミュージックからどんどん脱落している印象なので、これはすごくよく分かる。 http://d.hatena.ne.jp/pikao/20161127 4年ぐらい前でさえこういう状況だった 嫌なら脱落するしかない >>406 公私ともにパートナーだった彼氏は インド人だったよね 今に始まった事じゃないけど、ヒップホップはFワードが多過ぎる。ラジオで聴いても修正でスカスカかSEだらけ。 >>405 そんな時代と逆行した早口ラップで売れてるエミネム恐るべし >>404 ビヨンセはそんな声高に権利を主張する人じゃないよ 周囲がうるさいだけで トラップは別に面白くないんだけどある意味ミニマルの究極だから聴き慣れると他の音楽がヤボに聴こえてしょうがなくなる ヒップホップでもサンプリングとかブレイクビーツが廃れたのもよく分かる >>300 リアムに言われたくないよな オアシスなんてやってることボンジョビ、ニッケルバックと変わらんし メインストリームポップスもUS、UKのインディミュージックもブラックミュージックもダンスミュージックもどれも面白くない 世界的に音楽産業終わったな アイデアの枯渇が酷い >>414 イギリスはとっくに終わってるけどアメリカは独走してる ポップさは全然なくなったけど >>384 わかる みんな似たような曲というかどこかで聴いたことあるなーみたいな曲ばかりでなんかつまらないんだよね 何年か前からそんな感じで流行も追わなくなってしまったわ >>414 今は逆にアイデアしかない時代だと思うけどな メロディーもリズムも出尽くしてそれでも新曲出す ラジオのカウントダウン番組聴いてると「そう来たか」の連続ですよ なんか何年か前にWALK THE MOONの80年代テイストっぽい曲が2億再生くらいいったときに 今のアメリカ人も日本人が好きなポップミュージックや商業ロックの類を求めてるんじゃないかと思ったんだけど そういう潮流が出来たりは…しないんだな レディガガの映画コケてない? 亡きクリス・コーネルの名が…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 中継せっかくZEDDとGREY来てくれたのに桜井翔と山下とインタビュアー下らねえ事言いやがって 名前も間違えるしマジ最悪もっとマシな事聞けよ カビラもホランもクソだし、映画界の町山とか高橋や宇多丸もそんな好きじゃないけどそんな感じでもっと音楽の事語れるやついないのかよ 「翼をください」の作曲者の村井邦彦の息子がMV監督賞をもらったね 主要4部門獲った人が出席しなかったのは ワインハウス以来11年ぶりらしいね 彼女は入国出来ず中継では出てたから、 もっと久しぶりになるわけだな >>405 ケンドリックラマーってオヤジ接待が上手くて売れたってイメージだわ チャイルディッシュ・ガンビーノ、銃社会のアメリカを風刺した新曲が大反響 2018年05月09日 21時47分 http://bmr.jp/news/203534 2018-05-08 Childish Gambinoが人種差別などに物申す「This Is America」MV、凄まじすぎたので色々調べてみた件 http://www.jfmusicwritterclass.com/entry/-childish-gambino-video-this-is-america >>427 ヒロ・ムライ、グラミー最優秀ミュージック・ビデオ賞に輝く 2019年02月11日 09時47分 http://bmr.jp/news/222414 チャイルディッシュ・ガンビーノ、ラップ楽曲で史上初のソング・オブ・ザ・イヤーに輝く 2019年02月11日 15時01分 http://bmr.jp/news/222425 >>428 Famous Dex - Japan (Prod. JGramm) [Official Lyric Video] 86,869,221 回視聴 Famous Dex 2018/03/16 に公開 youtube Japan - Famous Dex 日本語訳 to Japanese 歌詞 youtub Sushi Gang 2018/05/18 に公開 ※著作権のため音無ですが、歌詞と曲全て同じスピードになってます >>429 SNSで話題の「#ジャパンチャレンジ」って? 2018-04-22 https://front-row.jp/_ct/17162346 今SNSで話題になっているハッシュタグ「ジャパンチャレンジ」とは? 「ジャパンチャレンジ」とは? SNSで話題のハッシュタグ「#japanchallenge(#ジャパンチャレンジ)」とは、ラッパーのフェイマスデックス (Famous Dex)による、大ヒット曲「ジャパン」の曲に合わせてダンスを披露するもの。 「ジャパン」のMVにはダンスシーンはないのだが、スケーターのロイ・パーディがこの曲に合わせてダンスを 踊る動画をYouTubeに投稿したところ、これが大ウケ。 2018.06.26 【This Is America】の和訳:Childish Gambino(チャイルディッシュ・ガンビーノ) https://ongakugatomaranai.com/childishgambino_thisisamerica/ 洋楽 和訳 Childish Gambino - This Is America https://www.youtube.com/watch?v=2Z84ahpw-3Y UJ世界はラブソングでできている 2018/05/16 に 2018年05月15日 08時00分 JST | 更新 2018年06月08日 19時55分 JST チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」の衝撃 なぜ話題になったのか?MVを解説 アメリカ社会の実像を痛烈に描き、再生回数は1週間で1億回を超えた。 Hayley Miller 生田綾 https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/13/childish-gambino-this-is-america_a_23431299 これがアメリカ 油断すんじゃねえ 俺の生き様を見ろよ Childish Gambino / This Is America http://gotch.info/post/173722761332/ >>77 グラミーは結局アメリカ国内のローカル賞だから、ちょっとメディアを覗くとかしてない人が知らないのは当然で問題無い >>101 無理にレッテルを貼って排除しようとしているね。少し前はカントリーか アメリカはすっかり使いまわし黒人音楽のモノカルチャーになっている >>130 オバマ民主党政権時代を知らない恥ずかしい人だ 黒人アーティストの言うとおりに作っただけだろ >>133 他国のローカルな賞で、他国をディスるPVに何で一国の首相が賛辞をいちいち送らないと行けないんだかw そういえばフランスメディアもかなり傲慢な事を言っていたな >>160 見事に韓国人がグラミー賞を汚したよねw >>231 音質の悪いゴミサンプリングを売りつけてCDを出さないようになるから 金を出して買う価値の有るデータでは無くなるから 日本の音楽業界は音楽を聴かない商人が踏ん反り返っている業界だ >>246 日本のマスコミ業界・芸能業界は先人をリスペクトする事が一切無いからな。パクっておいて老害と言い捨てる卑怯者だ あと黒人顔のブサイクチンピラがイキって格好付ける為の道具にしたいから 思いっきりダダ滑りして、質の悪いギャグにしかなっていないけどなw アメリカでも結局見せ掛けのコンテンツだよ 差別された黒人云々いっているが、差別主義黒人の黒人レイシシズムでしか無くなっているのがピップホップ 非黒人は裏方に回って黒人を使う側になって金を稼ぐしか無い。戦前から続いているユダヤ人のやりかただね >>251 そういう理屈を持ってくるなら、ジャンル分けすること自体が無意味な訳でw >>252 何でメタリカなんかが出てくるんだろ ヒップホップ信者はこんなのばかりだな。ロックステディーからレゲエの時代と全く変わらない土人の系譜だ 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑 運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋 謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された ↓ 安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞 特別扱いで免許とった安室最低 ↓ 東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に 営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。 公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) 安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓ http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ) https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/ ↑ 過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか? 在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、 「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です 在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます 5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか? 売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主 在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党 ↓ 「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発… 在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない ↓ 在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党 5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない . . . >>261 ヒップホップほど多様性も進歩も無い音楽は珍しいね 黒人民族主義音楽なのに、非黒人が猿真似して持ち上げている滑稽さw 国籍を隠すクズだけはあって恥知らずだよ >>390 自分1人ならともかく、当時アメリカ中が毒された。しかも客演多いし ケンドリックの客演はまだ良い方だけどね とにかくリルウェイン以降、念仏みたいのばっかり 結局グラミーはただのカントリー推しのアワードなんだよ テイラーあたりを受賞させてきてから本当に最近価値が落ちてきてるよ カントリーポップ歌えば他より評価が低くてもグラミーだけは獲れる ラップにレコードとソング与えただけでも凄いでしょ?もうラップ差別とか言うなよ? その代わりアルバムはカントリーにあげますよ?カントリー差別はいけませんよね? いやー、アメリカ音楽の多様性は素晴らしいですねー という忖度グラミーだな もう最近は、マーティンギャリックスとかチェイスモ、ZEDD、ドンディアブロ、カルヴィンハリス、ギャランティス、アランウォーカーとかそっち系の方がよっぽど良いわ デュアリパもそんな中、力つけてきたボーカルだし。何より客演で何とでもなるジャンル まぁ最近は限界見えてきてただのポップになりつつあるけど レコード大賞(笑)の大賞が1億円で買えるってクッソしょぼいよな グラミー賞で起きたら余裕で100億超えそう >>458 グラミーもレコ大と変わんないくらい権威ガタ落ちしてると思うよ レコ大ほどゴミじゃないってだけで 3大グラミーパフォーマンス ・Beyonce - Love Drought, Sandcastles ・Daft Punk - Get Lucky ・Kendrick Lamar - The Blacker The Berry, Alright >>456 70〜80年代を経験した人の8割がその辺で止まってるだろ ヒップホップはそれまでの全てを否定したから ガンビノ君のMV、あの銃殺シーンが嫌でいつも最後まで見れない。何回見ても慣れない。 >>459 レコ大とは全然違うよ ・レコ大は10数人の話し合いだけど、グラミーは2万人以上いる会員の投票 ・投票権のある会員には歌手もたくさんいる ・欠席してる歌手でも受賞する ・日本みたいに受賞した人に「さあ歌ってもらいましょう」がないw パフォーマンスは分離されてる。 ケイシー姐さんは去年フジロック来てたよね 舞妓連れて歌ってたhigh horseが良かった まさかグラミー獲るとは >>425 主要4部門のうち 新人賞のデュア・リパ、Album of the yearのケイシー・マスグレイヴスは出席してた >>447 メタリカとかベテランのファンは年齢が高く、ストリーミングではなくCDで買う人が多いんだよ だからCDにあれこれ「おまけ」をつける。 ポール・マッカートニーもあれこれ「おまけ」をつけて20数年ぶりにビルボード1位とったからね。 チケット商法(ライブチケットをT枚 買うと新譜をDLか現物でT枚貰える)は マドンナとボンジョヴィが2000年代に 成功させて流行らせたよね >>235 インディ部門があるだけ インディの中で会員の社交界になってるんだから同じ >>468 会員は音楽業界で働く人たちだし、同業者に評価されるのは凄く嬉しいことだよ。 一般人が投票するAmerican Music Awardsもある。 American music awardsの最高賞2018年はテイラー・スイフトだった。 メッセージ性があるのかもしれんがそれにしたって曲がつまらなすぎる もう本当にアメ人の好みが分からん 黒人ラッパーは何かあるとすぐ黒人差別だーって大騒ぎするくせにあいつらアジア人差別発言を平気に歌詞の中でやってるからな このスレの伸びなさがアメリカのヒップポップ・ラップの 世界的人気の無さを表してるよな 銃乱射事件とか黒人差別とかアメリカの国内問題がどうのこうの 言われても俺らに関係ないし ガンビーノのMVを監督したのはヒロ・ムライ ヒロ・ムライは音楽プロデューサー村井邦彦の息子 村井邦彦はYMOのプロデューサーもしていた その村井邦彦がYMOについて語っている https://youtu.be/1ATI9A0sDzA エミネムがずっと人気 なんとなく分かる 他がかったりぃからな 最近のヒップホップってキャッチーじゃないもんな 単純に踊れる感じでもないし エミネムくらいまでは言葉のわからない日本人でも聞きやすかったが クリス・コーネルって死んだの一昨年だろ? グラミー賞の対象になるの? >>455 最近のは尻出して早口で金金歌ったりFワードばっかりで下品でなんかなーなのは認める DJばかりだとカルヴィンハリスなんてショッピングモールって言われてるしチェンスモも似たり寄ったりの曲ばかりでマンネリ化してる ちなみに昔、デュアリパはロックとヒップホップを組み合わせたかっこいい音楽目指しているので組んでるDJをほめるのは見当違い ガンビーノのあれは誰に聞いても2018年を代表する曲って答えるだろうから むしろ選ばれなかったら大騒ぎになるだろ >>475 黒人に限らずラッパーはディスってなんぼだし。 エミネムとか全方向にディスってるじゃん。 黒人ラッパー同士でもやりあってるし ドレイクは対立してたラッパーに隠し子がいることをラップでバラされてた。 >>484 再生回数10億回もいってないのに、2018年の代表曲であるはずがない >>480 黒人ラッパーだって未だにジェイZが稼ぎのトップだよ エミネムより更に古い世代だがw Eminemに曲でディスられても反撃するラッパーって今ほぼいないな 去年MGKが反撃したけどKillshotで返り討ちにあった 再生回数にこだわるなw シングルチャートは ストリーミング、ダウンロード、ラジオのエアプレイ回数、youtubeの再生回数 でランキングが決まるんだけど。 >>490 Jay-ZやP.Diddyは音楽での収益というより大半はアルコール会社とかあっちの投資ビジネスで稼いでるだけだけ まあJay-Zは最近は嫁と組んでやったり音楽も売れてるけど(賛否ある売り方だけど)やっぱ投資収益がでかい >>489 爆発力はすごかった 1週間でもう1億はゆうに超えてた album of the year獲ったのが日本だと誰?状態だから日本の情報番組はグラミー扱っても全然触れないな lady gagaがどうたらとかそっちばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる