【グラミー賞】受賞アーティスト一覧 年間最優秀アルバムはケイシー・マスグレイヴス、最優秀楽曲はチャイルディッシュ・ガンビーノ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.barks.jp/news/?id=1000164467 日曜日(2月10日)、米ロサンゼルスで第61回グラミー賞が開かれ、チャイルディッシュ・ガンビーノがレコード・オブ・ザ・イヤーおよびソング・オブ・ザ・イヤー、ケイシー・マスグレイヴスがアルバム・オブ・ザ・イヤー、デュア・リパが最優秀ニュー・アーティストを受賞した。 ヒップホップ楽曲がソング・オブ・ザ・イヤーを受賞するのはグラミー史上初とのこと。チャイルディッシュ・ガンビーノとケイシー・マスグレイヴスは共に今年最多となる4部門の受賞に輝き、デュア・リパも最優秀ダンス・レコーディングとの2冠を達成した。 このほか、レディー・ガガとブランディ・カーライルはそれぞれ3部門で受賞。今年最多の8ノミネートを獲得していたケンドリック・ラマーは、最優秀ラップ・パフォーマンスのみの受賞という結果になった。 <第61回グラミー賞>ロック/ポップ関連部門の受賞アーティスト/作品は以下のとおり。 ●レコード・オブ・ザ・イヤー チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」 ●アルバム・オブ・ザ・イヤー ケイシー・マスグレイヴス『Golden Hour』 ●ソング・オブ・ザ・イヤー チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」 ●最優秀ニュー・アーティスト デュア・リパ ●最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス レディー・ガガ「Joanne (Where Do You Think You're Goin'?)」 ●最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー「Shallow」 ●最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム ウィリー・ネルソン『My Way』 ●最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム アリアナ・グランデ『Sweetener』 ●最優秀ダンス・レコーディング シルク・シティ&デュア・リパ「Electricity」 ●最優秀ダンス/エレクトロニック・アルバム ジャスティス『Woman Worldwide』 ●最優秀ロック・パフォーマンス クリス・コーネル「When Bad Does Good」 ●最優秀メタル・パフォーマンス ハイ・オン・ファイア「Electric Messiah」 ●最優秀ロック・ソング セイント・ヴィンセント「Masseduction」 ●最優秀ロック・アルバム グレタ・ヴァン・フリート『From The Fires』 ●最優秀オルタナティブ・ミュージック・アルバム ベック『Colors』 ●最優秀R&Bパフォーマンス H.E.R. feat. ダニエル・シーザー「Best Part」 ●最優秀R&Bソング エラ・メイ「Boo'd Up」 ●最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム ザ・カーターズ『Everything Is Love』 ●最優秀R&Bアルバム H.E.R.『H.E.R.』 ●最優秀ラップ・パフォーマンス ケンドリック・ラマー、ジェイ・ロック、フューチャー&ジェイムス・ブレイク「King's Dead」 アンダーソン・パーク「Bubblin」 ●最優秀ラップ/サング・パフォーマンス チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」 ●最優秀ラップ・ソング ドレイク「God's Plan」 ●最優秀ラップ・アルバム カーディ・B『Invasion Of Privacy』 ●最優秀サウンドトラック・アルバム賞−映画・テレビ・その他映像部門 『The Greatest Showman』 ●最優秀サウンドトラック・アルバム作曲賞−映画・テレビ・その他映像部門 『Black Panther』 ●最優秀楽曲賞−映画・テレビ・その他映像部門 レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー「Shallow」 - 映画『アリー/ スター誕生』 ●プロデューサー・オブ・ザ・イヤー(ノン・クラシック) ファレル・ウィリアムス ●最優秀ミュージック・ビデオ チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」 ●最優秀ミュージック映画 クインシー・ジョーンズ『Quincy』(邦題:『クインシーのすべて』) (続きはソースをご覧下さい) >>245 売上でシェア6割のストリーミングをのぞくほうが不正データでしょ >>252 メタリカは実際にファンがコンサート会場に来るんだから、問題ないじゃん チケットにCD付けても同じ話だし、最終的には総合収益に加わるし ストリーミングの場合は、現実に存在しないユーザー=不正用のアカウントで、ユーザーごと捏造してるわけだから 根本的に話がちがうよ >>246 それの極みがスチャダラパーのサマージャム95や田我流のゆれる >>257 だから、その売り上げ自体が、不正で水増しされてるわけだからw いい加減うぜえよ、反日左翼 ポリコレにかぶれてんじゃねえ チョンだろ?お前どうせ 死ね 朝鮮半島に帰れ 日本ではラップなんて在日チョンと反日パヨクしか聴いてねえじゃんw 黒人がいない国ではラップなんて支持されないんだよ しょせん劣等人種の音楽だからな >>253 去年受賞したブルーノの「That's what I like」は世界セールス1000万超え 「24k magic」(シングル)も世界セールス1000万超え その前の年のアデルは世界セールス3000万超え 受賞者の辞退が多すぎてつまらなかったな せめて大衆歌手のアリアナはいろよと >>246 欅坂がラップやってるのも知らないのか マジで爺ばっかだな 当たり前だけど「年によって違う」 世界中で売れた曲やアルバムが受賞する年もあれば かなりマイナーな売れてないアルバムが受賞する年もある >>265 あんなアイドル・グループおっさんしか聴いてねえよw >>263 イギリスのアデルがアメリカのグラミー賞で受賞してるってことだよ グラミー賞はアメリカ限定じゃないし ブリットアワードは主要賞はイギリス限定だけど 知らないヤツばっかなのに知ったかしてるヤツださいやろw >>267 それじゃなくてもラッドもセカオワもウーバーもラップしてる ていうかロキノン系はわりとラップやるな >>265 アイドルは握手券売っとけばいい 音楽には関係ない ケイシーみたいなアーティストは 日本でもファンが増えたらいいね ソングもレコードもラップ系では初なんだな アルバムはアウトキャストくらいしかない(微妙なラインだが) 快挙ではある まぁ落としどころとしてはこれしかなかったんだろうな >>231 ストリーミングは良いんだけど、その流れでCD作らなくなってるのは寂しい 今度出るマーヴィンゲイのお蔵入りアルバムはレコードと配信だけだし ストリーミングの不正をライブにたとえると 存在しないライブハウスで、行われなかったライブの回数を、「ライブしました」とカウントしてるのと同じだから 悪質なサギそのもの しかし、その不正はアメリカ以外の国では有効性が無いので、案の定アジアでは総スカンを食らってる 結果として年間収益では、白人の、日本人がよく見聞きするようなアーティストが上位を占めている 世界で最も稼ぐミュージシャンは「U2」 年収130億円 https://forbesjapan.com/articles/detail/24251 1. U2 /1億1800万ドル 2. コールドプレイ /1億1550万ドル 3. エド・シーラン /1億1000万ドル 4. ブルーノ・マーズ /1億ドル 5. ケイティ・ペリー /8300万ドル 6. テイラー・スウィフト /8000万ドル 7. ジェイ・Z /7650万ドル 8. ガンズ・アンド・ローゼズ /7100万ドル 9. ロジャー・ウォーターズ /6800万ドル 10. ディディ /6400万ドル ドレイクはどこ?w 20位以内にも入ってないんだがw ストリーミングへの流れは止まらないだろうから不正再生のカウントをなるべくなくすしかないね >>274 再生回数少ないのにねじ込んだ時点でおかしいけどな Childish Gambino - This Is America (Official Music Video) 4.8億回視聴 まるで10億回超えたかのような扱われ方だけど 大して話題にはなってなかったんだから >>274 アウトキャストはBig BoiとAndre別々でやったのを2枚組アルバムにしたやつでラップじゃないAndreの方で獲ったようなもんだからな ポストマローンあかんの? スパイダーマンの曲結構上位や シックスナインもいいと思うけどな 日本人はラップアレルギー持ってるからな、なんでもかんでもダサイダサイで聴こうとしないし >>279 アンドレの方も実験性に富んだ作品で受賞できたのは奇跡だったと思う アンドレは音楽制作燃え尽きちゃったな もう全然やってないでしょ、たまーに誰かの作品に客演するくらいで >>281 日本人は本当の底辺がラップやってないからな悲壮感ないしDQN感も足りんし 今のタトゥーは顔まで入れるとかもう世紀末やなwww >>278 グラミー賞はYouTubeの再生回数で決まる賞じゃないからw あくまで2万人以上の会員の投票で決まる。 >>276 7. ジェイ・Z /7650万ドル がいるじゃんw ジェイ・Zはストリーミング会社の経営もしてるけど。 俺の大好きなRIRIやiriもヒップホップだしなw アメリカも大変だな。 黒人の差別ガーはほんとうざい。 エンターテイメントに差別利権やら政治色絡ませるとつまんなくなる。 黒人の犯罪率高いのは何も言わないくせに差別ガーってまるでチョンみたい >>274 基本的にソングはバラードとかが強いから今回はかなり異色だね ビヨンセのSingle Ladiesがとったこともあったけど レデーガガって斬新な名前だが、元ネタあるって噂だな ヒップホップがクソなら何がいいの? ロックやってる奴らがTシャツにジーパン、ノー薬ノータバコになった時点で嫌な予感したけどまあそうなるわww This is America はヒップホップ全く興味ない日本人の自分でも 初めて聞いた時「これはグラミー取るわ」と思ったけどね。 こないだの土曜夜に恵比寿リキッドルームで行われたRIRIのワンマン最高だったわ あれで19歳の純日本人とは恐れ入りましたw ヒップホップとかラップってアフリカの土着の 音楽にしか聞こえないからアメリカ国内以外受けない もうビートルズとかマイケル・ジャクソンみたいな 世界中で認知されるようなスターは出てこないな >>284 アメリカも大卒ラッパーはいるしそういう「底辺じゃないといけない」という思想はよくない 日本で定着しない原因の一つだと思ってる >>292 https://www.youtube.com/watch?v=10pOVWHrWck ビヨンセもロックやってるんだが あ、これ「グラミーで受賞すべきだった」と言われてるアルバムからの曲ね >>292 クソだから日本でも他の国でもニッチなんだよ アメリカ人は音楽の趣味が悪い 1999年 リアム・ギャラガー リアムの言ったとおりになってるな RIRIって子は洋楽厨すぎて日本人がやらなくてもいいじゃんと思ったわ >>297 曲が暗いしビートルズやマイケル・ジャクソンの 認知度の足元に及ばない アメリカのヒップホップとかラップとか これアフリカのどっかの部族が歌ってるんだろと しか思えないからな ラップマジで消えろ死んだ魚のような目でふらふらやってんの気持ち悪いんだよ 去年はドレイクがビートルズの記録を破った ドレイク、ビートルズが打ち立てた全米チャート記録を54年ぶりに抜く! https://rockinon.com/news/detail/181076 >>192 日本の洋楽ファンはUK好き多いからそこがいいんだ グラミー賞とったPV背景分かると凄く面白い >>280 ポストマローンのロックスターは綺麗な麻原に見える >>307 全米チャートなんかどうでもいいよ ただのローカルチャートだろ アメリカ以外全く受けないんだからどうでもいいよ ロックも最初はただの騒音だの雑音言われていたが50年ぐらいは流行ったな ヒップホップもあと20年ぐらいかな ドレイクのスコーピオンなんかは大ヒットアルバム扱いされたけど収録曲多くしてストリーミングの特性を利用、実際スコーピオン内で再生回数多いのは3曲くらいで後は大したことなかった ドレイクとかケンドリックラマーとか 東京ドームでやっても誰も来ないよ アフリカの部族の音楽と間違えられてな 最優秀R&Bソングで選ばれたエラ・メイってイギリスだけどなw 黒人のゴキゲン取りやらポリコレ意識でボロボロだよな 大事なものはなんなんだよ >>311 ロックは全世界で流行ったけど ラップもヒップホップも大して流行ってないしな アメリカ国内だけ >>310 必死なのがいるけどポストマローンはUK1位とってるよ でもさっき言ったように彼はラッパーだけどロックでもありR&Bでもあってヒップホップでくくれない人 >>317 誰それ? そんなやつダーレも知らないけど ビートルズとマイケル・ジャクソン知らない奴は 今の子供くらいしかいないけどな 全世界で知られてるよ >>316 エミネムはイギリスの方がチャートはいいんだよな >>317 で、そいついつ東京ドームでライブやるの? 何日間やるの? ケンドリック良いよねって言っておけば間違いない風潮 英語わからん奴がケンドリック聴いて果たして良さがわかるのか・・・ >>320 残念ながら日本人でもお前みたいなマニアしか知らんよ 悔しかったらお前がそいつ呼んで東京ドームでやらせてやれよ 誰も来ないけど >>322 そいつも残念だけどアフリカのどっかの部族の音楽にしか聞こえない だからビートルズやマイケル・ジャクソンみたいに 世界的大スターになれない 最近サッカー関係よく見るけど 流れる音楽がほとんどヒップホップなんだよな https://www.instagram.com/p/BsqLHsFlbWD ポグバはサッカー以外ダンスのセンスもあるなw これ見て69好きになったわ >>323 東京ドーム? あんな米粒みたいなの見て何が楽しいの? 俺はPerfume初東京ドームで懲りたからそれ以降Perfumeのライブコンサートは一切行ってないわw >>276 ラップとヒップホップはアメリカ国内でしか受けない だからワールドツアーなんかやっても誰も来ないし儲からない だからそうなるんだな >>181 感覚的に回数を増やすのはできそうだけどどういう扱いになるんだろう? 詳しくないけどIPアドレスなりから除外されるとかあるのか? 日本でも有線でこの手の話は聞いたことはあるけどネットだとbot的なもので すごくシステム的には容易にできそう 80年代まではグラミー賞アルバムなら日本のオリコンでも上位だったのにな もう洋楽がオリコン上位に入るコトはないかもな... グラミーの審査員も趣味悪い アーケードファイアの3rdにアルバムオブジイヤー受賞させたし ファーストかセカンドならまだしもサードて 早くトラップブーム終わんねーかな あれ今のラップ界の癌だわ >>323 まあオジサンはビートルズとマイケルジャクソンずっと聴いていればいいよ もうガンガン踊れるオルスタのライブしか楽しめないのよねw >>327 東京ドームだろうがナゴヤドームだろうが その箱が埋まるほど誰も来ないって言ってるんだよ つーかパフュームとかキモいな 30のババアのミニ・スカートが見たいキモヲタか ラップはただの歌詞じゃなくてスラングや言い回しを多用した言葉遊びだからな 英語も分からない日本人が聴いて良いも悪いもないんだよ 流石にもう聞く気しないな 子供のやってる音楽だわ 俺はもう昔のだけでいいや ラップとかは元々自分にない音楽だからまだ楽しめるけど ロック系とかはもうダメだ、ガキ向けだわ流石に higher brothersという中国人ラッパーグループなかなかラップ上手くてビビった 日本もこれくらいのクオリティ欲しいね(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=rILKm-DC06A >>328 英国には英国の事を題材にするラッパーが いて、今年のグラストンベリー(国民的フェス)の トリになったりする人もいる イタリアのラッパーもアメリカ被れで面白い >>335 俺が見たのは20代前半の頃な 初めて見たのはまだ大学1年の10代だったなw >>333 日本の若者もアメリカのラップなんか誰も聞かないから デカイ箱のライブなんか出来ない そんな事もわからないお前アホだろ This is America 良い曲だとは思ってたけど、Song of the Year はやり過ぎかな。 >>336 今はその言葉遊びもないのがウジャウジャ出てきてしかもそこそこヒットしてる で、それを多くのベテラン勢が批判してる >>330 オリコンもストリーミングの回数を加味するよ https://www.oricon.co.jp/confidence/special/51685/ でもiPhone使い多い日本でもApple Musicはあんま普及してないな >>339 で、なんでそいつらはワールドツアーしないの? 全世界で大人気なんだろ? >>276 >>227 売り上げはそう。ただサブスクのアーティスト側への還元率が低すぎる。 アデルみたいにCD売り上げを維持させる方がむしろ成功例になりつつある >>231 利用しているけど、還元率の問題は本当にどうにかしてほしい。 ビートルズマイケルジャクソンしか知らないやつが音楽語るなよクソか ロックならUK/US混ぜるなは昔からの常識だろよ ブルーノマーズは日本人が聴いても楽しめるけど ドレイクやケンラマなんて日本人が聴いても全然楽しくないよね トラップビートに乗せて意味のない言葉を3連符でラップ、声をオートチューンで加工、顔にタトゥー これが今のメインストリーム >>350 あとGUCCIの服も着ないといけないルールねww ヒップホップでも日本人にも取っ付き易いのとそうじゃないのがあって 今は取っ付きにくいのがアメリカで人気だからズレが大きくなってるな >>332 もうあきらめた方がいい トラップがヒップホップのサブジャンルという域を超えて新たなポップミュージックのスタイルになった まあ、このスレみてもそれを認められないヒップホップにこだわる旧世代の人間が多いが 確かに俺も30年前はパブリック・エナミーやビースティー・ボーイズに馴染めなくてラップなんて糞食らえと思っていたけどなw ブラックアイドピースぐらいキャッチーだと受け入れやすいんだろうが まあ音楽もガラパゴスだし 世界大ヒットの「Despacito」を日本人が知らないというのがツィッターでバズったこともあった ディスイズアメリカのMVたしかにインパクトあるな 受賞に相応しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる