【グラミー賞】受賞アーティスト一覧 年間最優秀アルバムはケイシー・マスグレイヴス、最優秀楽曲はチャイルディッシュ・ガンビーノ
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https://www.barks.jp/news/?id=1000164467
日曜日(2月10日)、米ロサンゼルスで第61回グラミー賞が開かれ、チャイルディッシュ・ガンビーノがレコード・オブ・ザ・イヤーおよびソング・オブ・ザ・イヤー、ケイシー・マスグレイヴスがアルバム・オブ・ザ・イヤー、デュア・リパが最優秀ニュー・アーティストを受賞した。
ヒップホップ楽曲がソング・オブ・ザ・イヤーを受賞するのはグラミー史上初とのこと。チャイルディッシュ・ガンビーノとケイシー・マスグレイヴスは共に今年最多となる4部門の受賞に輝き、デュア・リパも最優秀ダンス・レコーディングとの2冠を達成した。
このほか、レディー・ガガとブランディ・カーライルはそれぞれ3部門で受賞。今年最多の8ノミネートを獲得していたケンドリック・ラマーは、最優秀ラップ・パフォーマンスのみの受賞という結果になった。
<第61回グラミー賞>ロック/ポップ関連部門の受賞アーティスト/作品は以下のとおり。
●レコード・オブ・ザ・イヤー
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」
●アルバム・オブ・ザ・イヤー
ケイシー・マスグレイヴス『Golden Hour』
●ソング・オブ・ザ・イヤー
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」
●最優秀ニュー・アーティスト
デュア・リパ
●最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス
レディー・ガガ「Joanne (Where Do You Think You're Goin'?)」
●最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス
レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー「Shallow」
●最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム
ウィリー・ネルソン『My Way』
●最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム
アリアナ・グランデ『Sweetener』
●最優秀ダンス・レコーディング
シルク・シティ&デュア・リパ「Electricity」
●最優秀ダンス/エレクトロニック・アルバム
ジャスティス『Woman Worldwide』
●最優秀ロック・パフォーマンス
クリス・コーネル「When Bad Does Good」
●最優秀メタル・パフォーマンス
ハイ・オン・ファイア「Electric Messiah」
●最優秀ロック・ソング
セイント・ヴィンセント「Masseduction」
●最優秀ロック・アルバム
グレタ・ヴァン・フリート『From The Fires』
●最優秀オルタナティブ・ミュージック・アルバム
ベック『Colors』
●最優秀R&Bパフォーマンス
H.E.R. feat. ダニエル・シーザー「Best Part」
●最優秀R&Bソング
エラ・メイ「Boo'd Up」
●最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム
ザ・カーターズ『Everything Is Love』
●最優秀R&Bアルバム
H.E.R.『H.E.R.』
●最優秀ラップ・パフォーマンス
ケンドリック・ラマー、ジェイ・ロック、フューチャー&ジェイムス・ブレイク「King's Dead」
アンダーソン・パーク「Bubblin」
●最優秀ラップ/サング・パフォーマンス
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」
●最優秀ラップ・ソング
ドレイク「God's Plan」
●最優秀ラップ・アルバム
カーディ・B『Invasion Of Privacy』
●最優秀サウンドトラック・アルバム賞−映画・テレビ・その他映像部門
『The Greatest Showman』
●最優秀サウンドトラック・アルバム作曲賞−映画・テレビ・その他映像部門
『Black Panther』
●最優秀楽曲賞−映画・テレビ・その他映像部門
レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー「Shallow」 - 映画『アリー/ スター誕生』
●プロデューサー・オブ・ザ・イヤー(ノン・クラシック)
ファレル・ウィリアムス
●最優秀ミュージック・ビデオ
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」
●最優秀ミュージック映画
クインシー・ジョーンズ『Quincy』(邦題:『クインシーのすべて』)
(続きはソースをご覧下さい) >>152
千原せいじ「韓国と頭下げてまで仲良くする必要はない。韓国と付き合わなくても何にも困らへんから。付き合いやめてもええんちゃう?別に」
ブルー @blue_kbx 13:01 - 2019年1月27日
日韓関係について
千原せいじ「韓国と頭下げてまで仲良くする必要はない。
向こうの立場とか考える必要もない。
韓国にあるものは日本に全部あるし。
韓国と付き合わなくても何にも困らへんから。
付き合いやめてもええんちゃう?別に」
https://twitter.com/blue_kbx/status/1089372705575452672
※リンク先に動画があります
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ俺は日本人に生まれてきて本当に良かったよ
大好きなブラックミュージックが日本の政治とリンクしていなくて
だって俺ここ最近熱烈な自民党支持者だからね
間違って欲しくないのは長州の安倍はその存在を認めつつも大嫌いだってことw ケンドリックやガンビーノはなんで出なかったの?
反グラミー的なの? >>154
アジアン人がプレゼンターしたのは初らしいね
嫌韓で洋楽好きな人間はこれ以上の屈辱はないだろうね
でも日本の歌手は誰も到達できなかったステージだからね
日本の音楽は完全かつ完璧に韓国に負けてしまったわけだよ >>157
その意見多いみたい。
去年の 「Redbone」の方が優秀な楽曲だろうと。 >>150
???
イギリスで映画やドラマで目立った作品なんかあったっけ
とにかく市場が小さいから007とドクターフーぐらいしか目立ったのないのに >>160
そうだね、プレゼンターに選ばれて凄いよね
それに比べたら喜太郎や上原ひろみがプレゼンターじゃなくて賞を受賞してるのなんて何の価値もないよね 2018 Music Year End List Aggregate
https://www.albumoftheyear.org/list/summary/2018/
01 Janelle Monae (R&B)
02 Mitski (Rock)
03 Kacey Musgraves (Country)
04 Pusha T (Rap)
05 Cardi B (Rap)
06 Robyn (Pop)
07 Low (Rock)
08 Idles (Rock)
09 Christine and the Queens (Pop)
10 SOPHIE (Electronic)
去年のメディアの年間ベストを集計した結果だとケイシーは3位で高く評価されてる Twitterでのっぺり顔の韓国アイドルの画像が大量にあったから
なんかの賞でも取ったのかと思ったけどただのプレゼンターだったんだな あらあら
NHK7時のニュースでヒロ・ムライの事を取り上げているよ
MVでガンビーノが目隠しされた男を後ろから射殺する直前まで使ってねw >>164
そいつドレイクが受賞すべきといってる時点でアホだから
去年のドレイクのアルバムはそれほど評価されてない グラミー賞はジャンルが多すぎて良く分らん
/(^o^)\ >>160
毎年受賞どころかノミネートすらされずに笑えるんだけど(笑)日本人は何人も受賞してるのにw >>160
朝鮮人はいつになったら
受賞するの?
中身スカスカKポップw >>2
アメリカのチャートがヒップホップだらけ。としかそれしかないような状態。 フジロックでケイシー見たけどすげえ良かった
性格も良さそうだった >>160
プレゼンターwwwww
積んだカネ次第wwwww
■防弾田代団(BTS)、グラミー賞パッケージデザイン部門のみノミネート、そして落選
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1549851898/1
■K-POPの普及は、韓国政府に負うところが大きい。
文化体育観光部によれば、同部の予算は来年、10.9%増の
約52億3000万ドルになるという。
https://forbesjapan.com/articles/detail/24302# Kacey Musgraves - High Horse (Official Lyric Video)
https://www.youtube.com/watch?v=_fjfo256p6s
とりあえず知らない人にはこの曲がおすすめ
アルバムの中じゃ異色だけどカントリーとディスコが上手く融合したポップソング ディスイズアメリカはひたすら韻踏みまくってて英語分かると聴いてて気持ちいいんだろうなと思った グラミー最優秀ロックソングの St. Vincent
ここにヤスダトーコという日本人女性がサポートに入ってることを知っているかい?
パフォーマンスを見る限り
サポートを越えて大きなアイデアをSt.Vincentに与える
重要な役割を担っているように見受けられる
https://youtu.be/PJKjB8Q1KIc >>177
それもありつつの最上級のレベルソングだから まあ英語が聞き取れなくてもあのMV見りゃ最上級のレベルソングだってわかる人にはわかるんだけどなw >>173
ラップが強いのはストリーミングだけな
インチキ工作して再生回数稼いでるんだろう
アルバムセールスはまだロックの方が上
https://www.billboard.com/charts/top-album-sales ヒップホップ勢が毎年ブーブー文句言うから忖度したな >>150
そもそもライブエイドもイギリス発祥(ボブ・ゲルドフ)だしな
曲もアメの「ウィアーザワールド」より前にイギリスで作られたバンドエイドの「Do they know it Xmas」のが遥かにクォリティー高い 最優秀ミュージック・ビデオ
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」
MV監督は日本人のヒロ・ムライ氏 >>150
去年のブリット・アワード主要賞を受賞したのデュア・リパとかだよw
5ちゃんの高齢者が毛嫌いするであろう若いアイドル的な要素もある歌手。 >>163
レ・ミゼラブル 眺めのいい部屋 マイビューティフルランドレット
小さな恋のメロディ アラビアのロレンス 炎のランナー
アナザーカントリー モーリス プライドと偏見 ノッティンヒルの恋人 >>99
全員そうだよw
エドシーランは、自ら「悪魔との契約なんだ」「自分で作ってない」と認めてるしねw ブリット・アワード2018、デュア・リパがストームジーと並び最多2冠
セクシー×迫力の「New Rules」でガールズ・パワー
https://www.voiceyougaku.com/brit-awards-2018/
イギリスのほうがいいと言ってる人はセクシー衣装で歌う23歳のデュア・リパを受け入れられるのw >>160
パッケージデザインてそんなのあった事に驚きだよ
国家予算遣ってそんなのにしか捻じ込めない基地外国を恥じろよバカチョン
整形猿に金使ってる場合か?失業者しか増えてねえじゃねーかw >>187
ブリットアワードはイギリス人にしか最高賞を与えないドメスティックな賞
日本のレコード大賞と同じレベルのゴミだよ >>189
全く1人で作ってる人なんていない。数人のチームで作るのが普通。 >>152
万年奴隷民族が日本の兄だ???
馬鹿コケ(笑)中韓朝の口だけ妄想振りは酷いな
ロシアに蹂躙されてたのを併合で救ってやった日本様に
土下座して詫びろ!! ロックにしてもなんでもイギリスが先駆けだからな
ラップも元々はイギリス発祥パンクをモチーフにしてるし
アメリカでセックスピストルズやストラングラーズのような天才は絶対生まれない ガンピーノ去年は歌ってたのになぁ
晴れの舞台ガマンしちゃったの?w ラップはニューヨークのサウスブロンクスが発祥だっけ まずPost maloneなんかロック系のラジオでバリバリかかってる
芸スポ板って未だにラッパー=ヒップホップなんて化石がいるけど
もはやそういう縛りがない時代に突入してる >>190
ストームジーとかいうイギリス人出身のラップ歌手は
アメリカでは売れないんだよなきっと This is america なんて意識高い系のつまらんやつじゃん
グラミー賞も政治絡み過ぎ メタル部門をHigh On Fireみたいなクラストコア由来のバンドが獲る時代 >>207
だから去年は意識高くないエンタメに徹してるブルーノが6冠だったでしょ 今作のベックが受賞したりウィーザーがノミネートされてたり
あんまりこの分野に注目してないし聴いてないだろ カニエが去年はたくさん仕事していたけど何も受賞なしか >>213
去年はスペイン語の大ヒット曲「Despacito」がレコードとソングにノミネートされた >>203
アルバムでは、モトリークルーのドラマーが
叩いてる曲もある つかアメリカの音楽シーンなんてつまらない打ち込みばかりでマジ糞じゃん
印象的なフレーズもサビもないしもううオワコンだわ これまで知名度無いアーティストにたくさん受賞させて、各方面から「世間と認識がズレてる」「HIPHOP軽視」「女性アーティスト軽視」
のバッシング喰らって、出席すらしないアーティストも出始める。
今やアメリカはロック廃れてHIPHOP系がセールス断トツ。
単純に売り上げで行けば、上位はほとんどHIPHOPだが、運営側はHIPHOP大嫌い。
あまりにバッシングされ過ぎて運営側は「やべぇ。とりあえずHIPHOPの奴らと女持ち上げとけ」「グラミーは生まれ変わった事にしようぜ」
で、今回の結果。
「きゃー。HIPHOPや女性が正当に評価されたわー」
いかにもアメリカ的で分かりやすい、下らねー見世物。
音楽の本場アメリカで行われてる最大の権威ある賞も、出来の悪いプロレスみてーなもんだろが。 Kendrick Lamar受賞してないのか
Post Maloneもなし? >>219
2018 ブルーノ・マーズ
2017 アデル
2016 テイラー・スイフト、エド・シーラン・ブルーノ・マーズ
近年の主要賞は知名度ある人が受賞してるけど 投票権持ってる人たちの社交界のお祭りだから
いいとか悪いとか関係ない
規模の大きいレコ大 セイントヴィンセントはマジで才能ある
2000年代に入ってから女性SSW系って
小物ばっかりでうんざりする
ミシェルブランチ、アヴリルとか消えたし >>212
インチキストリーミングを省いた真の売上チャートが>>181
イギリスや日本と比較するなら>>181が正しい
日英と比べてもロックのシェアは決して低くない >>219
ヒップホップはストリーミングだけでセールスは高くないって言ってんだろこのカス >>181
2位
Weezer - No Scrubs
https://www.youtube.com/watch?v=55UtG-1os_s
4位
Bring Me The Horizon - medicine (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=MocF43ncu8I
ロックバンドがやる曲からもロックが後退しちゃってんだよね 日本はなんでストリーミングを毛嫌いする人が多いんだろうね
IT先進国のはずなのにw >>216
既にふれられてるけどこれ聞いてどう思う?
Post Malone - Over Now
https://www.youtube.com/watch?v=vFPoHUIRpvg
もうロックとヒップホップを分けるというのがナンセンスなんだよ
ラッパーがジャンルに捕らわれない時代になった >>197
イギリスにはルーツミュージックがないからアメリカのまねっこをしたんだよ
ビートルズのメンバーは全員子供のころはカントリーミュージックを聞いて育ち
港町でアメリカのレコードを聴いてミュージシャンを目指した
マルコムマクラレンはNYドールズを見てパンクを作ろうと思ったし
ジョニーロットンはアメリカのリチャードヘルのまねっこ >>223
インディーがたくさんとれるだけマシだろ >>123
いやむしろこれによってthis is Americaの前に出したRedboneって曲が評価されるようになりチャートにもはいった
実際かっこいい
https://youtu.be/Kp7eSUU9oy8 >>190
ブリットアワードって昔からアイドル多いからな >>230
爺ちゃん、ヴァンヘイレンのジャンプがシンセがメインだったけどそれがもう35年前
時が止まりすぎだぞ な?
NHKニュースウオッチ9のトップニュースだよw >>181
>>229
【Billboard 200】2018年年間チャートTOP10
1位『レピュテーション』テイラー・スウィフト
2位『スコーピオン』ドレイク
3位『ビアボングズ&ベントレーズ』ポスト・マローン
4位『グレイテスト・ショーマン』サウンドトラック
5位『÷(ディバイド)』エド・シーラン
6位『インヴェイジョン・オブ・プライバシー』カーディ・B
7位『アストロワールド』トラヴィス・スコット
8位『ストーニー』ポスト・マローン
9位『?』エクスエクスエクステンタシオン
10位『カルチャーII』ミーゴス
ロック系もアルバム発売当初はランクインするけどトータルだとヒップホップ系の方が売れてる 「ディス・イズ・アメリカ」はポリコレ陣営がステマしまくったけど、再生回数イマイチ伸びなかった
あれよりヒット曲は沢山あった
いい加減止めればいいのにね、ポリコレなんて >>243
ビルボードの数字は信用出来ないよ
不正で水増しされてるから
ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940
TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
https://japanese.engadget.com/2018/05/09/tidal/
ストリーミング再生数を除いた総売上じゃないと、不正データになっちゃう 日本もラップやればいいのに
吉幾三とかEastendxYuriとかの「おもしろラップ」って日本らしい良さがあると思う
アラジンの完全無欠のロックンローラーなんかは、秋田音頭をベースにしていて
そういう、「日本的な民謡のルーツがある」というのもいい
ギャングがどうこうとか社会批判がどうとかいうのは世間じゃ一切受けないからな >>231
日本人もストリーミングは使ってるけど、アメリカで水増しされてるだけなんだよ
ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940
TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
https://japanese.engadget.com/2018/05/09/tidal/
不正に再生された回数を、金で売り買いされてるから
実際にユーザーが聴いてる回数とは大きく乖離してるわけだ >>246
日本にもラッパー沢山いるじゃん
全く売れてないだけでw >>244
ヒット曲にあげる賞じゃないからね
売上で決まる賞ならBillboard Music Awardsがある。
2018年は2017年間セールスでトップだったエド・シーランが受賞した >>243
どうして「ラップ=ヒップホップ」という化石みたいな考えから逃れられないの? >>247
それを不正というならメタリカとかがやってるCDにライブチケットつける売り方も不正だし しかしアルバム賞がカントリー、楽曲賞がポリコレラップって・・・アメリカ以外では全く支持されてない2大ジャンルじゃんw
もうアメリカ=世界という時代じゃないね
むしろ、アメリカだけ浮いてる状態
ガラパゴス化 >>249
だから今のラップはみんな、社会がどうとかワルがどうとか言って
薬物と暴力まみれでやってるだけだろ
そんなもの日本で受けるわけない
面白ラップが一番もうかるし未来があるに決まってるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています