2月1日、自宅に呼んだ派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴をしたとして逮捕された俳優・新井浩文。
逮捕後、メディアでは新井の恋愛遍歴や私生活などが連日報じられているが、そんな新井を慕う俳優は多い。たとえば新井と親交の深いムロツヨシはツイッターで、
「目を見て、悪いことをした、と言ったら、思いっきり、叱ります、 嫌というほど、叱ります、」「まだ目を見てない、だから俺は普段通り、
これから飲みいってくるよ、来れそうだったら連絡してな、」「こっから、また、応援しよう、」などと投稿し、のちに謝罪した。

そんななか、交際中だと報じられていた女優の夏帆に対して同情の声もあがっているが、新井を知る人物は語る。

「約1カ月ほど前、夏帆さんと新井さん含め友人4人で食事しているのを見かけたんですが、とても仲が良さそうでしたよ。
新井さんが自宅に友人を呼んだ際にも、夏帆さんが当たり前のようにいたという話も聞いています。2人は世田谷の同じマンションに住んでいたようですが、結婚間近だったことは確かですね」

3年ほど前には新井が夏帆の母親も交えて一緒に蕎麦屋で食事をするところをキャッチされたこともあり、親公認の仲ともいわれていた。
だが新井が逮捕されて以降、夏帆の所属事務所は夏帆に取材が向くことを恐れて、全力で阻止しようと対策を打っているという。

「夏帆は少女時代に人気のピークを迎えて、20代前半は少し停滞期でした。でも、25歳を過ぎてから映画の出演が増えて、今が一番の売り出し時。
新井の逮捕で事務所もかなり迷惑を被っているようです」(芸能事務所関係者)

ちなみに、新井はこのマッサージ店の常連だったとも報じられているが、週刊誌記者は語る。

「実は新井が利用していたマッサージ店は、某人気アイドルグループのメンバーもよく利用していた店で、業界内では芸能人御用達の店としても知られています。
これまでマッサージ店での迷惑行為を報じられた芸能人は多数いますが、新井の事件を受け、利用を自粛する芸能人も出てくるかもしれませんね」

新井が出演する映画やCMなどの違約金は数億円に達するとも報じられているが、金銭面や仕事面だけでなく、大切な女性まで失った代償は大きい。

http://dailynewsonline.jp/article/1687056/
2019.02.10 19:00 ビジネスジャーナル