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【テレビ】人気声優・竹達彩奈が「声優界の裏側」赤裸々告白 声優のモテ事情、新人の給料は… ★2

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0001muffin ★
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2019/02/10(日) 22:34:26.34ID:P5UDYNTK9
https://sirabee.com/2019/02/09/20161997042/
2019/02/09 10:30

8日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)では、若者の憧れの職業となっている「声優業界」を特集。2009年のテレビアニメ『けいおん!』中野梓役でブレーク、圧倒的な人気を誇る声優・竹達彩奈が出演し「声優界の裏側」を赤裸々告白、大きな反響が起きている。

昨今、声優の活躍の場は「声を演じる」場だけではない。歌手として人前に立つなど、そのルックスや歌唱力も人気を左右する一因となっている。

スクールアイドルの活躍を描いた人気アニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』の出演声優で結成されたAqoursはNHK『紅白歌合戦』に出演。男性声優12名のラップバトルプロジェクト『ヒプノシスマイク』はCDアルバムがオリコン1位を連発。

「声での演技」だけに留まらない、そんなマルチに活躍する声優に憧れる若者たちが急増しているという。

30万名もの声優志望者に対し声優は約1万名、その中でも「声優だけで食べていける」憧れのトップ声優はわずか0.1%の300名という狭き門。番組では声優を目指す若者が集う代々木アニメーション学院に密着、厳しい現状を紹介していく。

代アニではダンスや歌なども指導、目指すべき声優像を細分化し「声優タレント科」「アニソン科」「アイドル科」「2.5次元演劇科」などがあり、夢を持った若者たちがしのぎを削っていた。

ここから約10年前に同様にスクールに通っていた、現在トップ声優として活躍中の竹達から「声優界の裏側」が暴露される流れに。

「当時は厳しかったが、歌やダンス、ネット配信系の授業はなかった」と、求められている声優の変化をしみじみと語る竹達。

有吉弘行から「何のレッスンもしていないタレントが声優に挑戦する風潮にはイラっとする?」と尋ねられると、「イラッとしない。自分の仕事を土台にして派生する仕事は大事にすべき」と持論を展開した。

「新人声優のギャラは一律1万5,000円」との噂には「本当です」とキッパリ。主役でどれだけ人気が出ても、収録に5時間程度かかるアニメ・30分作品1本で1.5万円。「関係者に名前を覚えてもらうお試し期間」と解説される。

「声優はモテる?」と尋ねられた竹達は「何も実感はない」と困惑。しかし、みちょぱこと池田美優は「イケボみたいのは『おぉっ!』ってなる」と語るなど、周囲から「声が良いとモテるはず」との主張が飛び交う。

さらに有吉から「エッチな作品はどういう人がやるのか」問われると、「年齢制限のある作品はできないけど、ギリギリはやる」と竹達自身もそういった作品に関わってきたことを明かした。(続きはソースをご覧下さい)
https://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2019/02/sirabee20190209taketatu01-600x400.png

★1が立った日時:2019/02/09(土) 12:05:20.89
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549681520/
0433名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 00:04:26.15ID:FSnowzCk0
>>431
生身の俳優がどうのこうのとかいうガイジの電波理論に
何でガイジじゃない俺様が付き合わなきゃいかんの?w
0434名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 00:05:25.15ID:0CzLj5j+0
水瀬いのりが動物園で一日中アライグマを見て結局「アライグマは泣かない」と言う結論に達する事も出来ないだろうな
と言うかなぜ水瀬いのり?
0435名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 00:08:32.66ID:wKrdo0+70
>>434
小倉唯はカワウソが大好きで、動物園のカワウソは尿管結石を防ぐためにキャットフードも食べてる
という心に残るムダ知識を教えてくれた
0436名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 00:09:40.69ID:FSnowzCk0
ガイジが娼婦とか汚い誹謗中傷をしてる若手声優が
そういう努力をしてるのを聞くとあのガイジへの殺意が湧くなw
0438名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 00:19:54.37ID:FSnowzCk0
当たり前の話だが今を生きてる声優は真剣に役に向き合って具体的にどうするか考えてるので
生身の俳優ガー非実在ガーなんて下らん禅問答チックな電波で悩む訳ないw
0440名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 00:25:29.35ID:uN9Ql5li0
時代と共にアニメは劇的に進化したが、今も昔も変わらないことが一つ。



アニメおたくは、本当に気持ち悪い。
0441名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 00:26:46.88ID:b0DdQ/aV0
30年間も声優叩きやってるとか年期の入ったアニメオタクだな
宮崎勤なんかと同じ世代か
0442名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 00:37:14.11ID:b0DdQ/aV0
つか基本的にその作品の演技の方向性を決めてるのは音響監督なのに
何故か最近の若手声優は吹き替えやらないとか思いこんでるし
そんなの事務所の傾向次第でしょ
0443名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 00:40:41.87ID:wKrdo0+70
>>438
本当に事務所から所属声優に言われてるのが、5chを含むネットの評価は見ない事。
ネットの評価を見ると気にしすぎて精神に異常をきたすから見ないように指導されてる

それでも声優の中にはネットで言われてることが出てきたりして気にしてるんだなと
伺わせる発言があったりする
0444名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 00:42:47.57ID:b0DdQ/aV0
>>401
吹き替えくらい出来るだろアホか
何で出来ない前提なんだよ
あとアニメの吹き替えで叩かれるのは政治臭のする下手なゴリ押しキャスティングだけだぞ
0446名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 01:19:26.32ID:FSnowzCk0
エゴサしてる事を公言してる声優もたまにいるけど
ネットの意見を参考にしてるという感じで話してる声優は見た事ないな
0448名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 02:37:49.45ID:8PUMJWAH0
>>446
受けてるかどうかの傾向は掴めても
たいてい例のキモオタキチガイみたいな奴が電波飛ばして暴れ回ってるので
本当に演技の参考になるようなことは
99.99999%見当たらないからね

例えば演技に何かの意図を内包させたとして
それが視聴者に届いていたり感じて貰えたりしていたら嬉しいけれど
理解されてなかったとしても「そんなもんかー」となるだけ
理解されていたら達成感にはなる程度
0449名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 04:32:09.44ID:MHY2ZgMW0
>>1
彩奈、時計とサイフ返そう
0451名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 06:37:12.22ID:+cNzX1NC0
>>449
言葉が足らずか。言い直そう
お前がいい加減、事務所に名誉毀損で訴えられるぞ
0453名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 08:35:57.19ID:PRDJ+CC80
声優も枕あるのか、特撮の戦隊とかにお色気女優使われるのは
枕要員だからと聞いてたけど芸能界はどこもかわらんな
0455( ;‘e‘)チャーニィたん ◆charny.4eA
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2019/02/12(火) 11:43:48.51ID:l5e3otA00?2BP(1000)

( ;‘e‘)( ;‘e‘)<声優のオマンコ事情も語れ馬鹿!
0456名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 12:08:21.96ID:FDeJEz2A0
今の新人って1万5000円も貰えるのか…
それよりも30分アニメのアフレコに5時間なんて普通はありえない
1時間から1時間半で休憩挟んでも2時間だよ
上下で別作品入っている事もあるしよっぽどド下手でない限り延長や別撮りにならない
1時間延長するだけで新人の給料なんか吹き飛ぶし

台詞が少なくても給料は同じというけれど
そういう時は大概みんなモブやってるよ
モブが大御所ばかりになっておかしくなった事もある
0458名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 12:35:23.77ID:wKrdo0+70
>>456
今は昔と違ってサーバを通してHDDに収録だしな
PCソフトを使ってデジタル編集だから20年ぐらい前までのアナログ編集の頃より
格段に編集が楽になってる
0459名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 12:52:42.82ID:IUBx9c6Q0
>>456
今の、って15000円になったのって相当前だぞ、あなたがそれ以前の時代のこと知ってたって今に当てはまらんのでは?
0460名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:02:39.60ID:+v6Aj82A0
>>438
役ではなくアニメキャラに向き合っているようにしか見えないけどな
架空とはいえ一人の人物としては演じられず、単なる記号の集合体でしかない

声優は人間を演じられない奴らの集まりという評価があるから
娼婦の声なんて言われ方をする
0461名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:03:42.54ID:ReAH+HmqO
>>456
延長しないように余裕持たせてるだけじゃないの?
リハーサル→休憩→本番で4時間くらいと考えれば
そんなに不自然じゃないと思うけど
0462名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:07:19.49ID:ReAH+HmqO
>>460
だからお前みたいに「役に向き合ってない」とかいう
禅問答レベルの何の役にも立たない悩み方なんてプロはやらないだろw
そんなアホな禅問答してたら芝居が良くなる訳がない
人間を演じられてないと批判してるお前こそ
人間と向き合わずに空想に逃げてるだけなのは明白
0463名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:09:51.44ID:6lDhHfdB0
>>460
>声優は 娼婦の声

そもそも娼婦って 人間じゃないの?
御託を並べた演技論は 勝手にやってろよ
0464名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:10:27.41ID:JlDd8GkT0
>>460
> 役ではなくアニメキャラに向き合っているようにしか見えないけどな

お前の思い込み

> 架空とはいえ一人の人物としては演じられず、単なる記号の集合体でしかない

声優はアニメキャラを一人の人物として演じてる

> 声優は人間を演じられない奴らの集まりという評価があるから

お前が言ってるだけ
0465名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:15:05.44ID:rXsmn+3I0
>>440
落ち武者ハゲデブの廣瀬晃一みたいな想像を絶する奇形ブサイクが存在してしまうのがオタク
原始時代を目標に退化していきそうw
0466名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:15:23.06ID:6YfDe35M0
ID:+v6Aj82A0 このキチガイは孤独な生活だから相手にしてもらえる掲示板がやめられんのだろうねぇ・・・・
0467名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:24:49.57ID:ReAH+HmqO
>>463
娼婦も人間だし、何よりも俳優にしろ声優にしろ
そういう役を振られる事はあるからな
宮崎駿作品で娼婦を出したくないのは
ロマンチストの監督の自由だから好きにすりゃいいが
0468名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:29:23.95ID:6QTWYJdW0
>>17
有名アニメの主演声優が音響監督?の家に進んで転がり込んでたと聞いたことある
でも寝るだけでうまくいくなら寝なきゃ損みたいな人はどこにでも一定数いるよ
0469名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:33:34.74ID:xaWxaZfp0
男性声優は当たればでかくて息が長いが超絶狭き門、
女性声優は門扉は男性ほど狭くないが移り変わりが激しい
そういう印象。
0471名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:38:40.45ID:Sd4lWFdF0
>>456
役いがいにモブならギャラは一緒だし
ランク上の大御所で高い金だしてモブやらせる意味がわからない
一人二人現場の雰囲気締めるためにそういうベテランいれとく
というならともかく大量に入れる理由がわからん
0472名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:39:28.50ID:wKrdo0+70
>>461
音響スタジオもレンタルだしな
収録が長引けば撤収が遅くなって使用料が跳ね上がる
今のアニメは限界まで製作されてるから収録は1日1本だけとは限らないし
0473名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:40:56.74ID:wKrdo0+70
>>471
大御所でも最近のアニメに出てないと実績にならないからだろ
養成所で講義してても今の仕事がゼロでは示しがつかない
0474名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:52:04.68ID:wKrdo0+70
>>460
お前の大好きな80年代の洋画でも娼婦は出て来るぞ
その時に吹き替えの声優は娼婦の声は出さないから演じないとか言うのか?
0475名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 13:56:04.14ID:Sd4lWFdF0
>>473
いやランク制だから発注する側の話

>養成所で講義してても今の仕事がゼロでは
ここらどうかなぁ、この番組のVTRででて生徒威嚇してどなってた人は
舞台役者だったみたいだけど
0476名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 14:00:15.26ID:wKrdo0+70
>>475
どこの事務所もそうだけどスケジュール的に厳しい売れっ子を売るために
事務所側で仕事のあぶれてる役者を売り込むのは良くある話

芸能事務所って独特のシステムで批判されることは多いが
ハリウッドのスポット発注よりも長期的に優れてると米国では評価されてる
0477名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 14:01:29.97ID:+v6Aj82A0
「人間が描けていない」

文芸批評の十八番だけど、実際に小説でも映画でもアニメでも
作り手達はこれを乗り越えようとして来た訳でね

アニメ界の巨匠とされる高畑 宮崎 富野などが評価されるのは
その作家性がこれに向き合って来たからだよ
彼らが求めるものは、類型に貶めてしまうようなものではない
0478名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 14:03:55.42ID:wKrdo0+70
>>476
あんたが大好きなハリウッド映画では娼婦も出て来るんだけどそれは無視かよw

それ以前にあんたは、今の声優を言ってみろ
今のアメドラでも娼婦は出て来るぞw
0479名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 14:17:16.97ID:Sd4lWFdF0
>>476
だから売り込むのはいいけど、事務所がキャスティング協力で
丸抱えしてるなら予算配分できるだろうけど、そうでなけりゃ
発注する側にメリットあるかという話
0480名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 14:22:18.40ID:tZjdAeTW0
声優は声優同士でセックスしてるイメージ
0481名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 14:28:52.60ID:wKrdo0+70
>>479
事務所がキャスティング丸抱えで協力してるんじゃない?
どこのアニメも一定の枠はオーディションじゃなくて大手事務所に投げたりしてる
そうやって大手事務所に恩を売ってその代り売れっ子を回してもらうとかやってるの
0482名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 14:56:17.75ID:KRgMP8GF0
大手の事務所は知らんけど、中小はそんなもらえないよ
事務所からは10〜30%取られるし、安い仕事は5000円とかある
そっから仕事終わったら飲み会あったりで金ねえよ
0483名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 15:02:47.59ID:+v6Aj82A0
今から20年は前 エヴァの少し後
あの庵野秀明にすら、こう言わしめてしまうものがあったという事実を
声優はもっと考えるべきじゃないのかな
もののけ姫やブレンパワードにおいて、声優に拒否反応が示されたのもこの時期

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/7239/annoron.htm

庵野「声優さんの肉声って唯一生だと信じていたんですよ」
野田「うんうん」
庵野「でもある日突然逆じゃないかと思ったんです。声優さんの芝居に対して感じたことなんですが。」
野田「うんうん、とってもよくわかる」
庵野「技術なんですよ、そこにあるのは」
野田「とってもよくわかる。肉を使ってるのに、肉じゃない」
庵野「ええ。そこにあるのは記号なんですよ。人の声をした記号。そう思ってしまった瞬間ダメになったんです」
0484名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 15:06:43.64ID:b/C2riiO0
うーん
きもーい
0485名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 15:14:26.76ID:/rLGC23v0
>>483
宮崎駿は島本須美に
庵野は日高のり子に振られてからだよこれ言いだしたの
特に庵野の熱の入れようと言ったらアニメファンなら誰でも知ってる
0486名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 15:27:07.78ID:wKrdo0+70
>>483
お前って相変わらず、庵野と宮崎駿が好きだな
そいつらが言ってる事と80年代のハリウッドの洋画は矛盾するぞ
0487名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 15:33:13.85ID:GwJt6PsT0
>>17
モデルのマネージメントをやってたけど、モデル業界も普通に枕あるよ。
雑誌売れないし、モデルの仕事が無いなら、枕やってテレビの仕事を増やしてる。
ただね、枕やっても、まな板レーズン、扁平尻の寸胴、男みたいな身体だからエッチが良くないんだよ、
入れても筋肉も脂肪もない筒万個でスカスカだしな
だからテレビの仕事を貰えても、一年で消えて行く。
脱いでガッカリ、見てガッカリ、入れてガッカリ、太平洋。
0488名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 15:35:05.60ID:GwJt6PsT0
>>43
女で?
男性ホルモン強そうだな
0489名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 15:45:45.69ID:hiF4uTK40
竹達の演技の狭さはもう知れ渡ったけど、
いい時代に恵まれたんだろうな。
後作品にもな。

今だったら無理だったかもしれない。
0490名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 16:01:55.52ID:YTB+St8g0
声優のラジオは好きでよく聴くけど
丹下桜のは投稿が気持ち悪すぎて聴くのやめてしまった
0493名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 16:47:58.59ID:Opse4q8r0
総合的に観れば、近年の声優界のレベルは養成所システムが順調に稼働して上がってるし、全世界における認知度も上がってる
在チョンに支配された実写の俳優界の、実力低下・モラル低下・人気低下問題こそ直近に問題視すべき
0494名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 16:49:28.69ID:/Vd8Puhz0
早くAVいけや
0495名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 17:01:06.09ID:+v6Aj82A0
記号的 デフォルメってのは
ある要素のステイタス 言わばパラメータを操作した結果なんだよね
いわゆる似顔絵なんかは、生身の人間の誇張を伴いまさに戯画的
しかし、戯画的にしか描けない絵描きの底は見えている

声優に関しても同じ事だよ 最初からアニメキャラを演じようとする
これだから、どこかで見たようなものばかりになる 言わばコピー
Gレコにおいて萌え声で演じようとした声優に富野が絶句したというのも記憶に新しい
0496名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 17:04:51.87ID:ReAH+HmqO
>>475
養成所って舞台稽古も練習メニューに入ってたりするから
講師が舞台役者の場合もあるんだろうね
0497名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 17:07:33.96ID:ReAH+HmqO
>>479
売れっ子を出す代わりにその事務所の新人を
番レギュに入れるみたいな事は日常的にあると思うけど
0500名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 17:12:40.01ID:+v6Aj82A0
人間観察をしてない奴がアニメを作るから、それに影響されて声優も非人間的になるのか
人間観察をしてない声優に影響されて、アニメが変質して行ったのか

上手いけど魂が入っていないといった文句は、アニメーターにも声優にも言われる
アニメが縮小再生産に陥ってる理由は、これ以外にはあるまい

判子話 判子絵 判子声
こんなポルノまがいは、アニ豚 声豚しか騙せない だからアニメは市民権を失った
ポルノを作っている自覚のあるアダルトビデオの作り手の方が、まだ矜持があるんじゃないかと

アニメ再生の第一歩は、声優と決別する事だと思うよ
0501名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 17:21:39.91ID:ReAH+HmqO
だから何の足しにもならない観念的な言葉で
誰かを導けるとでも思ってるならアホの極みだぞ、お前w
プロがプロなりにやってる努力を全否定して回るのは
ただの嫌がらせでしかないわ
0502名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 17:44:49.45ID:Xb+iS6eI0
お試しで主要キャラやらせるのは間違ってるだろ
0503名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 18:15:14.78ID:+v6Aj82A0
これは補足
「作動原理」という表現は、せりふと動きの関係性を説明する上でも使えるから
声優にも有効なんだよね

CEDEC 2010:キャラクターも演技者であれ――大塚康生×上田文人対談 〜もっと上手くなりたい!動かす力〜
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1009/02/news099.html

>この「作動原理」を知らずに意識して絵をかける人間が、アニメーションをやるべきと大塚氏。
>現在、アニメーションの講師も務める大塚氏は、今の人たちの9割は絵が上手いが作動原理を理解していないと嘆く。


俳優は自分自身の体を使って演技しているから、言われるまでも無い話
知らない 理解してない 実践出来ない奴は、ただの大根役者でしかない

声優の「アテレコ芝居」は、演技としても 映像作品としても不整合なのに
異常さが常態化してしまっている奴が、>>401に過剰反応するのだろう
もっと良いものを見聞きする事をお勧めするよ

アニメーターは知らないが、役者に対しての "上手い" は褒め言葉ではないから
ベテランのあれは皮肉混じりなんだよね 額面通りに受け取る若手声優は御愁傷様
ものの三度も誉めりゃいい の言葉もあるのに
0504名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 18:18:24.34ID:6YfDe35M0
  @5chの年齢層が上がって現実を認識し始めて余裕が無くなった
  ネタレスしてた多くの人達は5chを卒業して
  残った方々が怨嗟の書き込みを続けている
  A多種多様な人達がごちゃ混ぜだった時代と違い、
  facebook、twitter、インスタ、youtube、tiktok、ネット掲示板と棲み分けが進み、
  自分に合ったコミュニティに移動して5ch等に寄り付かなくなった。
  そして5ch等に残った人々は余裕がなくマウント大好き面白くない人達が多かった。
0506名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 18:38:02.32ID:Opse4q8r0
ID:+v6Aj82A0へ
舞台俳優だなんて、新井浩文みたいなレイプ好きのキチガイばかりだろ
もはやアニメ声優界の方が、はるかに純粋に一生懸命に、日々の人間観察に相互研鑽しているよ

[セクハラ]芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525909330/184-988
「発毛たけし」で検索。24件
>マジで劇団はヤバイよ
>大手事務所とかならまだまともな社会人がいるから安全 
>劇団はおかしいやつの集まりだから
>劇団あがりの女と結婚はやめとけよ

>そういう洗脳されて好き放題される
>なぜなら俺も劇団かじったことがあるからだ
>簡単にやれるよ

>おまえらわかってねえな
>劇団てのは宗教団体なんだよ
>恋人の役でキスしないのはおかしい 
>sexしないのはおかしい
>と毎日洗脳されて、誰でもやるようになる
>むしろ誰でもやるのが普通になる
>だから言う
>劇団員とは関わるな

>だから、発想が一般社会と違うから
>演技に真剣になればなるほど
>一般社会の人間からは異常になる
>レイプ犯のやくをやるなら、本当にレイプするしかねえだろ
>おまえやらせろよ
>てのが劇団内部の世界
>もし家族に劇団員の女がいたら、100%性に乱れてます
0507名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 18:39:31.73ID:Opse4q8r0
ID:+v6Aj82A0へ
もはや舞台俳優界は腐っている。ここまで乱れちゃったら、完全に再起不能だよ

[セクハラ]芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525920948/27-697
「発毛たけし」で検索。24件
>劇団こそ、現代の性奴隷が存在する危険な業種
>女は演技のためと洗脳され
>セックスを必ずさせられる

>すごいめんどくさいんやが・・
>答えてやると、性欲は悪ではない
>悪なのは劇団という集団において、良い配役や良い演技のためと強要してセックスをすることが悪なのである
>これは一般社会においては、パワハラ セクハラとなり逮捕もありえる
>劇団内部ではこれが当たり前になっているが、社会的には犯罪行為と認定されている

>実際、それは当たり前に言われてる洗脳
>石原さ〇みなんかも色気出すためにやりまくりしたんだろうな
>日本の劇団てのは人間の価値観を壊す洗脳する宗教
>これはマジに
0508名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 18:43:10.75ID:yAGomO+G0
町おこし映画(実写)にヒロインとしてこいつが出てたけど、ああ言うのはどんなオファーだったんだ。
制作側に声豚さんがいたって事?
0510名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 18:56:10.13ID:wKrdo0+70
>>495
お前の言う、記憶に新しい → 25年前の話
当時、生まれてきたばかりの子供が今の声優界の主力な
0511名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 19:24:03.56ID:6YfDe35M0
>>495
この文章見れば演技かじってものにならなかったワナビの恨み節ってわかっちゃうなw
0512名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 19:51:34.75ID:+v6Aj82A0
昔、林隆三の娘がギャーギャー言ってたのを思い出したが
曲がりなりにも俳優教育を受けたであろう奴でさえ、その罠に陥るんだよね
声優に何が起こるのかなんて言うまでも無い

アテレコに対して冷静な見方をしていた千田是也 東野英治郎 宇野重吉が正解だったとしか
論争において反論した永井一郎が草葉の陰で泣いてるわ

声優:林真里花 [第21回]毒づきながら…吹き替えに対する愛を表現してみる 2010/10/13
http://www.hollywood-ch.com/gyoukai/10101301.htm

一番腹が立ったのは、私が発した台詞に対して「アテレコ芝居してんじゃねえ」と言われた時。

いや、言いたい事は何となくわかりますよ。理解できますよ。
ですがねー、なんでしょうね、その吹き替えを下に見た物言いは。
中にはいらっしゃるんですよね、そういう舞台の演出家様が。
ま、内部の話なんですけどね←また言っちゃった。

http://www.jrtf.jp/bbs/bbs.php

『一つには、役を自分の身体と繋げることを拒み、外側にイメージとして設定し、
そこに感情を注ぎ込もうとする「吹き替え式」せりふ術のような方法が現在蔓延している。
声優志望だった生徒や声優だけでなくいわゆる新劇若手も。
不自然なのが当たり前、というような大袈裟なせりふになる。
0513名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 19:59:24.43ID:6YfDe35M0
>>512
引用でわかった気にならないでちゃんと今の外画もアニメも見てくださいよ・・・w
生の評論ができるようになってくださいww
0514名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 20:02:32.59ID:wKrdo0+70
>>512
そこで引用で出してる、千田是也 東野英治郎 宇野重吉 みんな約30年前に鬼籍に入ってるんですが
0515名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 20:15:38.19ID:Opse4q8r0
ID:+v6Aj82A0へ
そういう正統で優れた演技者が揃っていたのは黒澤映画世代。精々30年前まで
昨今の舞台演劇界は在チョンまみれで、口先で小銭を稼ぐ人生に堕落しているから壊滅状態だ
もう諦めろ
三ツ矢雄二氏とか、演劇界とアニメ声優界の中間にいるが、演技力がどんどん落ちてる
ダラけている証拠だね
(汚い方の)関智一だって昔のドモンガッシュの方が、よっぽど演技にまっすぐで役柄に成り切れていた
FATEシリーズにおいて、DEEN版のギルガメッシュの方がよほど演技は上手かった

舞台俳優界はもはや腐りすぎているんだよ
関われば関わるほど、演技力は悪化していく
100歩譲って男声優はまだしも、女性声優は近寄らない方が良い。先輩にレイプされるだけだ
0516名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 20:19:22.57ID:0CzLj5j+0
イケメン以外独占する勢いの落合福嗣はもう少し評価されても良い
0519名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 20:28:34.73ID:UoKpJ1r/0
粘着キモオタキチガイID:+v6Aj82A0がまだ発狂してたのか
斜め読みすらする価値ないな
0520名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 20:33:23.85ID:+v6Aj82A0
この辺のモノが分かっている世代が健在なうちに、声優界は変われるだろうか
自称プロ声優の臭みが嫌気されて素人が起用される
タレント起用は声優側にも問題があると思えるかどうかだよ

声優:田中真弓さんゲストトークショー
http://www.tokyo-anime.jp/square/archives/909

アニメーションのアフレコの仕事と平行して、舞台の数も減らさずに続けているのは、
「あぶない」と自分が思うところがあるんですよね。

つまり声優は、類型の形でお芝居をする場合が多いんです。セリフはブレスを画面ときっちり合わせなくてはいけない。
その演技に慣れてしまうと、実際の日常にはそんな人は居ないような、デフォルメされた人の演技になってしまうんですよ。
舞台の上で、いざ自分の姿を出して演技したときに声だけがヒラヒラしてしまう。
ちゃんと自分の肉体を通して、演じていかないと役者としてしっかりしたものを無くしてしまうのではないかという
危惧があるんですね。舞台の上では自分が存在するわけですから。

例えば、アニメでは自分のセリフが無い部分はキャラクターが絵で芝居してくれますが、
舞台では相手のセリフを聞いている部分も演じていかなきゃいけない。
そうゆうことを長いことやらなくなってしまうと「自分」と「絵」だけになってしまうんですよ。

相手役が居ないし、相手役のセリフも聞けずに、空想上のキャラクターを上手に演じる技術だけついてしまうというか。
「それっぽい芝居」だけが上手くなっていってしまうことは俳優としてどうなんだろうと思ってしまうのです。
もともと演劇が大好きで劇団に所属していた経緯もあるのでそのように考えてしまうのかもしれません。
0522名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 20:36:29.52ID:FSnowzCk0
引用BBAは論破され過ぎて自称プロ小姑やる事に嫌気が差したので
自分の引用でオナニーする道を選んだらしいw
0523名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 20:37:58.23ID:CfsxGA4E0
30とか50とかレスしてID真っ赤になってる人が何人もいるスレはこちらです
0524名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 21:00:21.13ID:6YfDe35M0
引用BBAさんは今声優板で煽られて顔真っ赤なので当分来れませんw
0525名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 21:32:23.41ID:q/gkPySH0
林原めぐみと山寺宏一にいつまでもケチつけているやつ今日もいるのか
でも劣化半端ないよなこの二人
声優って60近くなるとヤバイってまじなんだな
0526名無しさん@恐縮です
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2019/02/12(火) 21:43:36.80ID:FSnowzCk0
>>525
劣化というかそろそろ演じるキャラの年齢を上げる頃合いなんだと思う
俳優が見た目劣化するのに比べたら声優の声は中年でも若々しいけど
それでもやっぱ年齢による変化はあるよ
0528名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 21:44:44.99ID:q/gkPySH0
この二人の神輿担いでいるやつはそろそろ他に担げるようなやつを探しだしていそうだ
この二人と90年代の同じ時期に活躍した人気若手声優たちは最近かなりヤバイ感じ
辻谷耕史が急死したのはショックだった
0529名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 21:49:32.84ID:q/gkPySH0
>>526
でも山ちゃんは銭形のとっつぁんがあんな感じだし林原はお婆ちゃん役とか今からやれんの?って感じだし
二人とも小さい頃から聞いている声優なんで思い入れ強いんだけど特に林原は灰原の声が辛い感じでヤバイなあ…と
0530名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 21:50:33.82ID:wKrdo0+70
>>528
井上喜久子は演じる役がもともと高かったから良かったクチだな
三石琴乃はなにこのおばあちゃん、と思った
矢島晶子がクレしんを自ら降板したのは立派だと思う
0531名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 22:07:55.22ID:q/gkPySH0
山口勝平は犬夜叉終了あたりから劣化が激しい
佐々木望はもう声優としてどうなんだってレベルの声質だし関俊彦も全盛期のような演技が最近出来てない感じ
堀川りょうはもう引退レベルだし

この人たちより上の世代はわりと訓練すると流石に年齢には勝てないがそれなりの声が出せるからすごい
神谷明とか

何がちがうんだ?食い物か?
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