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【テレビ】人気声優・竹達彩奈が「声優界の裏側」赤裸々告白 声優のモテ事情、新人の給料は… ★2
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0001muffin ★
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2019/02/10(日) 22:34:26.34ID:P5UDYNTK9
https://sirabee.com/2019/02/09/20161997042/
2019/02/09 10:30

8日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)では、若者の憧れの職業となっている「声優業界」を特集。2009年のテレビアニメ『けいおん!』中野梓役でブレーク、圧倒的な人気を誇る声優・竹達彩奈が出演し「声優界の裏側」を赤裸々告白、大きな反響が起きている。

昨今、声優の活躍の場は「声を演じる」場だけではない。歌手として人前に立つなど、そのルックスや歌唱力も人気を左右する一因となっている。

スクールアイドルの活躍を描いた人気アニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』の出演声優で結成されたAqoursはNHK『紅白歌合戦』に出演。男性声優12名のラップバトルプロジェクト『ヒプノシスマイク』はCDアルバムがオリコン1位を連発。

「声での演技」だけに留まらない、そんなマルチに活躍する声優に憧れる若者たちが急増しているという。

30万名もの声優志望者に対し声優は約1万名、その中でも「声優だけで食べていける」憧れのトップ声優はわずか0.1%の300名という狭き門。番組では声優を目指す若者が集う代々木アニメーション学院に密着、厳しい現状を紹介していく。

代アニではダンスや歌なども指導、目指すべき声優像を細分化し「声優タレント科」「アニソン科」「アイドル科」「2.5次元演劇科」などがあり、夢を持った若者たちがしのぎを削っていた。

ここから約10年前に同様にスクールに通っていた、現在トップ声優として活躍中の竹達から「声優界の裏側」が暴露される流れに。

「当時は厳しかったが、歌やダンス、ネット配信系の授業はなかった」と、求められている声優の変化をしみじみと語る竹達。

有吉弘行から「何のレッスンもしていないタレントが声優に挑戦する風潮にはイラっとする?」と尋ねられると、「イラッとしない。自分の仕事を土台にして派生する仕事は大事にすべき」と持論を展開した。

「新人声優のギャラは一律1万5,000円」との噂には「本当です」とキッパリ。主役でどれだけ人気が出ても、収録に5時間程度かかるアニメ・30分作品1本で1.5万円。「関係者に名前を覚えてもらうお試し期間」と解説される。

「声優はモテる?」と尋ねられた竹達は「何も実感はない」と困惑。しかし、みちょぱこと池田美優は「イケボみたいのは『おぉっ!』ってなる」と語るなど、周囲から「声が良いとモテるはず」との主張が飛び交う。

さらに有吉から「エッチな作品はどういう人がやるのか」問われると、「年齢制限のある作品はできないけど、ギリギリはやる」と竹達自身もそういった作品に関わってきたことを明かした。(続きはソースをご覧下さい)
https://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2019/02/sirabee20190209taketatu01-600x400.png

★1が立った日時:2019/02/09(土) 12:05:20.89
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549681520/
0302名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:31:35.97ID:kU7aZSfr0
>>301
声優に限らず、お笑い芸人だってアイドルだってスポーツ選手だって賞味期限がある
そのとき淘汰されて、生き残った人たちがより評価されるのであろう
0303名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:35:42.27ID:jFy76g670
エンタメ界で「ヨゴレ」という言葉はほぼ意味をなさない死語あるいは本来の意味を外れて
「体を張る」というような意味に変化してるけど
アイドル声優ほど本来の意味である「副業で名を売って本業で分不相応の人気を得ている」
という本来の意味での「ヨゴレ」を体現する存在は他に居ないと思ってる。
なのでアイドル声優というヨゴレを画像や音声や文字で触れるたび俺はおもっきり軽蔑しながら
「うるせーヨゴレ」「ひっこめヨゴレ」「ヨゴレ風情がモノ言うなヨゴレ」と心の中で言うことにしてる。
簡単に言うとなんかこいつら俺は嫌い。
0304名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:36:33.90ID:Je4z3mDJ0
結局他の職業も話題になるのは
美人すぎる(大概微妙)○○
だもんな
0305名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:37:03.15ID:Oym0H+Ff0
>>301
アニメだけの人は大変かもね
いわゆる国民的アニメの役をとってればいいかもしれないけど
吹き替えやナレーションもやったほうがいいだろうし、ラジオだって長く続けてる声優さんもいるぞ
0306名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:41:18.02ID:oAxsXczH0
でぶにゃんペロペロ
0307名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:42:20.39ID:+gd39b4Z0
ドラクエのゼシカ役くらいしか知らんけど本人も巨乳みたいなのでちょっとファン
0308名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:44:40.13ID:2rHXsxd3O
>>263
火のない所でも煙を立てたがる基地外が横領跋扈してる現代に
その基地外の抗弁なんぞ何の価値もないわw
0309名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:48:05.43ID:XR6ZDr/E0
>>299
>声優の仕事はテレビのドラマやバラエティに比べ安いからいわゆる芸能大手事務所は積極的に参加してない

はいこれ嘘。
今はホリプロも声優業に参加してるし、AKBグループも代アニに出資して業務提携
ソラトウミノアイダの主演声優はオスカー所属で一般ドラマに出てる女優
むしろ、一般ドラマが売れなくなってアニメに進出し始めてる
0310名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:57:35.68ID:XR6ZDr/E0
>>303
それを言うとサッカー日本代表はCMに出て出演料を貰いまくってるから
ヨゴレの中のヨゴレなんだけど
本田選手なんて仮想通貨のセミナーまで出ちゃってるし
0311名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:58:05.77ID:Oj3rhQ8a0
>>309
AKBが代アニ出資 そんなのあったか
代アニがAKBを客よせに利用しようと秋元や指原の名前で
生徒集めてるが、秋元はソニーと組んでやってる声優ユニット22/7の
ほうに力入れたほうがいいだろ 

最近の秋元といえばソニーなんだから
AKBも初期はソニーミュージックだったが全く売れず
のお詫びとして坂グループ作ったぐらい
0312名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:59:20.72ID:kU7aZSfr0
>>309
ホリプロが声優業に参加してオーディション開いたのが2011年
受かった5人はそれなりのキャリア積んでるけどそれっきり
事務所もホリプロから一人を除きホリプロインターナショナルに移籍
もしホリプロが本腰入れてるなら毎年声優オーディションやってAKBに所属してるホリプロアイドルやグラビアアイドルをどんどんアニメに参加させているだろう
でもギャラが安いのでそんなことはおこらない
0313名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:04:31.78ID:2rHXsxd3O
>>283
昔の声優はギャラが安くても競争が殆ど無かったから
安定した仕事量を得られてたけど今の若手は違う
それが分かってたらお前みたいに若手イジメみたいな事ばかり言う事はせんよ
0314名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:05:24.18ID:TR4o2ubL0
>>299
言いたい事を書いてくれた感じでありがたいね
見立ては近いものがあるのに、声優観で噛み合わないのが惜しい限り

声の演技に特化した俳優 と 声の演技が下手な俳優 で比較すれば
前者 いわゆる声優に分があるとは思うよ
声の演技が下手な俳優ってのは、そもそもテレビドラマなんかでも大根だったりするし

でも、声の演技が上手い俳優 と 声の演技に特化した俳優 で比べた場合はどうだろう
ベテラン声優と呼ばれるような人間であれば、キャリアが加味されて互角以上かもしれないが
ある世代以下になれば怪しいのではないかというのが持論 >>252

その根拠として挙げるならば、俳優教育に比べて声優教育の期間の短さがある
短い分、俳優に比べて抜け落ちているものが無いとも言えないよね >>266 
君は声優でも俳優と同じようにやれると考えているようだが >>267
0315名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:06:13.81ID:2rHXsxd3O
>>285
殆ど一人だけだと思うけどね、このスレでw
まあ、その一人が見えてる地雷レベルでやらかしてるから
同じような意見の持ち主が同調するのを止めてるのかもしれんけど
0316名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:08:01.11ID:2rHXsxd3O
>>295
自分は都合の悪い事を聞かれると全力で話を逸らして逃げる癖に
俺様の質問に答えろ!って厚顔無恥にも程があるなw
0317名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:09:55.79ID:2rHXsxd3O
>>297
新しい価値観を何でも全肯定するのはどうかと思うけど
何でも全否定するアホの方が100万倍害があるんじゃないかね
若い世代なりの感性でそうなってるのかもしれないのに
それを完全否定して潰して回ってるんだからな
0319名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:13:24.41ID:VoXDfXbO0
カッコいい声や可愛い声の奴等の性格が糞すぎる
ま、性格は表面に出ないしな
0320名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:14:03.04ID:2rHXsxd3O
>>309
ホリプロの声優業進出はそれこそ90年代から断続的にやってるんだぞ
四半世紀取り組んだ結果やっと業界の末席に入り込めたというか
アイドル声優的な活動の隆盛で救われた感じだと思うけど
0321名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:17:06.21ID:TR4o2ubL0
>>303
・実力があるが故に人気も出て目立つ

本来はこれが理想なんだろうけどね
スポーツの世界みたいに

・実力は無いが人気取りはするので目立つ

まあ、この手の客寄せパンダみたいな選手も
スポーツ界にいない訳では無いけれど
こういうのが業界の顔みたいに思われるようではな
0322名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:21:20.81ID:PCmnDqde0
ID:TR4o2ubL0へ
昨今のミュージカル界は平野綾ごときに実力で蹂躙されてるじゃん
日本の俳優界は在チョンに汚鮮されすぎて、レベルが低いんだよw
0323名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:22:30.39ID:TR4o2ubL0
>>318
生身の俳優の声の代役が出来ずして
どうやって非実在のアニメキャラを演じられる?

声優が映画やテレビドラマに出演する機会があったとして
アフレコをお願いされた時、まさか出来ませんとはならんだろう
生身の俳優 それも自分自身を対象にしているのに
0324名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:23:03.81ID:XR6ZDr/E0
>>321
それを言うとまるっきりサッカー日本代表の現状に言えるんだけど?
才能もない選手が監督のコネやしがらみで代表に選出されてる
0325名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:23:11.11ID:PCmnDqde0
ID:TR4o2ubL0へ

[セクハラ]芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525909330/184-988
「発毛たけし」で検索。24件
>マジで劇団はヤバイよ
>大手事務所とかならまだまともな社会人がいるから安全 
>劇団はおかしいやつの集まりだから
>劇団あがりの女と結婚はやめとけよ

>そういう洗脳されて好き放題される
>なぜなら俺も劇団かじったことがあるからだ
>簡単にやれるよ

>おまえらわかってねえな
>劇団てのは宗教団体なんだよ
>恋人の役でキスしないのはおかしい 
>sexしないのはおかしい
>と毎日洗脳されて、誰でもやるようになる
>むしろ誰でもやるのが普通になる
>だから言う
>劇団員とは関わるな

>だから、発想が一般社会と違うから
>演技に真剣になればなるほど
>一般社会の人間からは異常になる
>レイプ犯のやくをやるなら、本当にレイプするしかねえだろ
>おまえやらせろよ
>てのが劇団内部の世界
>もし家族に劇団員の女がいたら、100%性に乱れてます
0326名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:23:58.60ID:PCmnDqde0
ID:TR4o2ubL0へ

[セクハラ]芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525920948/27-697
「発毛たけし」で検索。24件
>劇団こそ、現代の性奴隷が存在する危険な業種
>女は演技のためと洗脳され
>セックスを必ずさせられる

>すごいめんどくさいんやが・・
>答えてやると、性欲は悪ではない
>悪なのは劇団という集団において、良い配役や良い演技のためと強要してセックスをすることが悪なのである
>これは一般社会においては、パワハラ セクハラとなり逮捕もありえる
>劇団内部ではこれが当たり前になっているが、社会的には犯罪行為と認定されている

>実際、それは当たり前に言われてる洗脳
>石原さ〇みなんかも色気出すためにやりまくりしたんだろうな
>日本の劇団てのは人間の価値観を壊す洗脳する宗教
>これはマジに
0327名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:24:47.94ID:XR6ZDr/E0
>>323
その洋画の吹き替えは80年代の役者はとっくに引退ないし死去済み。
今の吹き替えの主力は、20〜30代ばかりで、80年代を知らないの
0328名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:24:59.38ID:TR4o2ubL0
>>322
平野綾って声優なのか?
戸田恵子と同じように子役やって声優やって顔出しで売れてという
そういうケースだと思ってたけど
0329名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:27:54.68ID:XR6ZDr/E0
>>317
そいつ、もう時代の流れに取り残されて80年代を回顧するだけの存在だね
自分の子供の頃の思い出に浸ってばかりで
0330名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:29:37.26ID:2rHXsxd3O
>>324
まあ、コネやしがらみが強いのは声優界より芸能界だわな
声優界も二世とかが無いわけではないが
0331名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:30:27.82ID:TR4o2ubL0
>>327
やらない と やれない では意味が違う
また、やっている と やれている も意味が違う

今の主力が昔の主力の若い時と比較して
劣るものではないと証明してくれるというのか
0335名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:34:05.91ID:TR4o2ubL0
>>332
話を逸らしているのは、>>327だろ

それとも、君が代わりに答えてくれるか?

>生身の俳優の声の代役が出来ずして
>どうやって非実在のアニメキャラを演じられる?
0336名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:34:07.27ID:PCmnDqde0
ID:TR4o2ubL0へ

どうせオマエ、劇団関係者だろwww

>[セクハラ]芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事
スレみたいに、また長文でやりあうか?
0337名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:34:26.71ID:XR6ZDr/E0
>>331
逆に聞くけど、今の主力が昔の主力に劣ると思う理由は?
それ、あんたが主観的に思ってるだけじゃん

それに今の吹き替えの声優はアニメにはほとんど出演してない
吹き替えとアニメは分業化が進んで相互の交流はほとんどなくなって来てるの
今のアイドル声優はまず、吹き替えには出演しない。
いくらここでいくらアニメを腐しても、吹き替えの声優たちには全く関係がないんだよ。
0338名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:37:11.96ID:TR4o2ubL0
>>334
最近の括りからは外れるかもしれないが
パシフィック・リムかなあ

作風が作風だからとアニメ系の人間を使って
アニメちっくにやらせたのかもしれないが
ホットペッパーのCMみたいになりかけてたね
林原めぐみはアメリの時から進歩しねえなあ という感想
0339名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:38:33.86ID:XR6ZDr/E0
>>338
林原めぐみってあんたが好きな山ちゃんと同年代じゃんw

せめて、30代の吹き替え声優の感想を聞かせろよ
0340名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:41:34.24ID:TR4o2ubL0
>>337
それじゃ戸田恵子の若い時よりも凄い人間を教えてくれって

舞台に立てるだけのものがあり、外画の吹き替えも出来て
そういう人間がアニメをやるとどうなるか という良い証明だろう
アニメ系でも 吹き替え系でもどっちでも相手出来るのだから
0341名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:43:17.83ID:TR4o2ubL0
>>339
>>323に先に答えるのが筋では?
話を逸らされても困る
0343名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:45:40.37ID:XR6ZDr/E0
>>340
だから、その外画そのものが売れてないの。
吹き替えが売れてないじゃなくて「字幕も売れてない。」な

ウオーキングデッドやSUITの役者を見ろいまどきの吹き替えでも十分に上手い。
今は、洋画の吹き替えが全てじゃないのだよ、CSで放送される
外国ドラマの吹き替えがメインなの

ここでもあんたは時代に取り残されてる。
0344名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:47:09.47ID:2rHXsxd3O
>>337
アニメが得意な声優、ナレーションが得意な声優、吹き替えが得意な声優
みたいな感じで住み分けしてるからな
誰かさんは何も知らないんだろうけど
0345名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:48:33.21ID:MNPLv+vn0
アニメは踏み台でしょ
ナレーション吹き替えになると一気においしくなる
0346名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:48:53.71ID:2rHXsxd3O
>>343
一時期よりは沈静化したけど近年のテレビの吹き替えは
韓国ドラマの方が寧ろ多いくらいかもな
0347名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:49:56.09ID:1zF+vJLV0
>>340
戸田恵子の声優デビューって 「無敵鋼人ダイターン3」だろ
当時その演技を見て凄いって評価できるのかよ(笑)

その時の彼女自身 何度も撮り直してやっとOK貰ったんじゃないの
0348名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:51:50.30ID:TR4o2ubL0
>>343
吹き替えの地位を問うているのではないのだがな

>生身の俳優の声の代役が出来ずして
>どうやって非実在のアニメキャラを演じられる?

アニメオンリーの声優に対して
「演技力」といった言葉を使う事は適切なのかどうか

アニメも出来る と アニメしか出来ない では意味が変わるだろ
もっと言えば、声の俳優を名乗る資格があるのかどうか
0349名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:51:55.97ID:XR6ZDr/E0
>>346
テレビレベルだったら韓国ドラマの方が多いだろうな

CSで洋画の吹き替えを見ると30代の声優ばかりだね
事務所のHPを見ると経歴も洋画の吹き替えばかり
アニメは2〜5作ぐらい、しかも脇役ばっかりで
0350名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:53:06.05ID:Z8sF8daE0
>>338
それはそういうオタク臭い人選をわざわざやってるやつだろw馬鹿なのかお前は
そういうんじゃなくって普通の映画やドラマをお前は見てるのか教えろ
0351名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 20:53:15.18ID:XR6ZDr/E0
>>345
今は、ゲーム→アニメ→歌手活動 だね
アニメでいかに売れるかで決まって来る
その前のゲームは実績作り
0352名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 20:55:38.50ID:2rHXsxd3O
>>349
映画に掛けるか、それとも地上波ゴールデンか、
はたまた深夜やBSCSで流すか
吹き替えも放送媒体で予算の違いがあるんだろうね
0353名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 20:56:39.33ID:XR6ZDr/E0
>>350
そいつ、多分知ってる上でそのチョイス。
前にもしつこいぐらい聞いたら、ようやくその映画を引き出した

そいつが答えられる数少ない(唯一?)の吹き替え洋画なんだろ
0354名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 21:00:13.45ID:BQVvcmem0
今は売れっ子でも5年10年先はどうなっているか分からないのが声優業界
0355名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 21:00:42.63ID:XR6ZDr/E0
>>352
地上波ゴールデンで洋画の吹き替えって今は金曜ロードショーぐらいだしな
後は、関東ローカルで午後のロードショーぐらいか

CSBS送りになったからな吹き替え版の洋画って
0356名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 21:05:24.53ID:PCmnDqde0
いわゆる「シャフト作品声優」は、声優界の中でも格が一枚上、みたいな印象はあるな
作品自体はシャフトじゃないけど、「ひぐらしのなく頃に」での雪野五月さんの演技(園崎魅音、園崎詩音役)を、例えば宮沢りえさんに任せても酷い惨状に至るだろうさ

男性演技者ならともかく女性演技者において、声優界と顔出し俳優界では、もはやとてつもない実力の大差があると思う
顔面偏差値と年齢面が弱いだけ
でも日本語がヒアリングできない海外視聴者にとっては、演技力だけがモノサシであり、渡辺謙氏や北野たけし氏より認知度の高い日本アニメ声優さんは急増し続けている
その事実から、ID:TR4o2ubL0は逃げているだけww

存命の日本人俳優だなんて、誰一人海外での演技者はリスペクトされていないよ。黒澤映画時代から凋落の一途だ。ガッチリ認めろ
0357名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 21:07:40.33ID:ctU9g2Sy0
声優のことはよく知らんが

雨宮天の肛門を舐めたい
天の排泄を管理したい
0358名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 21:11:02.44ID:TR4o2ubL0
声優 声の俳優を名乗るのであれば
外画の吹き替えなんか出来て当然

こういう当たり前の主張に対して
吹き替えを特別視しているとか的外れな事言っている奴らの方が
よっぽど高尚なものだと考えてるんだよな その自覚も無いようだが

故に大したものでは無いと下げたがる
そういう事にでもしないと、今の自称声優がカタワの集まりに過ぎない事を
認めてしまう事になるからな >>348には誰も反論出来ないように
0359名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 21:14:46.94ID:PCmnDqde0
大体、劇団関係者たちは↓みたいなやつらだろ。俺らは無反省・開き直り体質な業界全体を軽蔑した方が良いよ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525920948/27-697
「発毛たけし」で検索。24件
>劇団こそ、現代の性奴隷が存在する危険な業種
>女は演技のためと洗脳され
>セックスを必ずさせられる

>すごいめんどくさいんやが・・
>答えてやると、性欲は悪ではない
>悪なのは劇団という集団において、良い配役や良い演技のためと強要してセックスをすることが悪なのである
>これは一般社会においては、パワハラ セクハラとなり逮捕もありえる
>劇団内部ではこれが当たり前になっているが、社会的には犯罪行為と認定されている

>実際、それは当たり前に言われてる洗脳
>石原さ〇みなんかも色気出すためにやりまくりしたんだろうな
>日本の劇団てのは人間の価値観を壊す洗脳する宗教
>これはマジに
0360名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:15:11.71ID:kU7aZSfr0
>>358
養成所や専門学校で外画の吹き替えも経験してるからやれと言われればできる声優が大半だろう
だけど外画はオーディションがあまりなくて固定メンバーがほとんどでやりたくてもやれないのが現状
0361名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:17:17.74ID:XR6ZDr/E0
>>358
だから、あんたは今のアニメ業界と洋画の吹き替えは、断絶し始めてることにいい加減気付けよw
昔のようにアニメをやってる役者が洋画の吹き替えもやる時代じゃなくなってるんだよ

あんたも、今のアメドラの吹き替えとか見てないんだろ
ウオーキングデッドやNCISの吹き替えとかどう思うよ?
って言われてもあんたは答えることできないよなw
なぜなら、今の吹き替えを見てないから。
0362名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:17:40.41ID:2rHXsxd3O
>>360
ディレクターに気に入られれば固定で使われるけど
それ以外は使われないとか言われてる世界だからな
アニメみたいにオーディションやってる仕事が少ないんじゃないか
0363名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:18:26.83ID:Oj3rhQ8a0
浪川を子役時代から知ってるから大人にになっても使うみたいな世界観だからな
0364名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:20:30.67ID:56EImKaR0
>>356
>存命の日本人俳優だなんて、誰一人海外での演技者はリスペクトされていないよ。黒澤映画時代から凋落の一途だ。ガッチリ認めろ

アメリカ人に、KEN WATANABEが日本最高の俳優なんて信じ難いと
言われて軽くショックを覚えた。
いちおう、日本語の演技は最高なんやで、って反論しておいたが。
0365名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:21:19.32ID:TR4o2ubL0
>>360
やれとか やりたくてもやれないじゃなくてさあ
非実在のアニメキャラの肉声を担当するとなれば
一体どこに立脚するのかという話なんだよ

己が動いて演技出来るからこそ、他の役者の芝居にも合わせられる
これを応用したのがアニメだろう

舞台にも立てない、吹き替えも出来ない
そういう人間は一体どうやって非実在の存在にアプローチしている訳?
「今の若い奴はアニメの声真似がしたいだけ」というベテランの批判は
まさにここにあるんじゃないの? コピー演技が蔓延する原因
0367名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:27:12.13ID:Z8sF8daE0
>>365
今の外画も知らないお前に何がわかるのw信憑性ゼロだわw
その知識いつ仕入れたものなの?読んでる演技論の本とかあるの?
0368名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:27:48.32ID:XR6ZDr/E0
>>365
ほら、また今の洋画の吹き替えを無視する
都合が悪い事には一切スルーして逃げるんじゃないよ

文句があるんだったら今の洋画を見てからいえよ
80年代の洋画が好きなんだろ、お前は
0369名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:30:11.58ID:TR4o2ubL0
>>367
ロジックの話をしているんだよ

>生身の俳優の声の代役が出来ずして
>どうやって非実在のアニメキャラを演じられる?

こういう単純な疑問に対して、有効な回答を誰も出来ていない
0370名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:32:29.20ID:XR6ZDr/E0
>>369
ロジックの話以前にお前が時代の波について行けないだけ

そして、今の洋画を知ろうともしない姿勢も問題
0371名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:34:35.65ID:TR4o2ubL0
>>370
また話を逸らすね 逆に言おうか?

>非実在のアニメキャラは演じられるけど
>生身の俳優の声の代役は出来ない

こんな事が本当にあるの?
それは「演じられた」と言える状態なの?

声優は使わない という意見が出て来るのは
間違いなくこの問題だと思うよ
0373名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:37:34.44ID:XR6ZDr/E0
>>370
だからそれで何が悪い?

今のアニメの声優は吹き替えをしないし、吹き替えの声優はアニメに出ない。
相互の交流が無くなって来てるのに、同じように扱ってること自体が間違い。
もう、昔のようにアニメの声優が洋画の吹き替えに出ることはないのだよ。

いくら文句を言ったところで、「それの何が悪い?」これで終わる話
0375名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:38:55.71ID:PCmnDqde0
>>364
逆に、渡辺謙さん以上に演技力をリスペクトされている日本アニメ声優さんは、200人以上は居るんじゃね?

5chの噂だが
CIAご謹製のビッグデーター解析からの日本芸能人海外認知度なるレポートが、米国複数分析会社から毎月安部官邸に購入されていて
その中ではズラリとアニソン歌手とアニメ声優さんが上位を独占してて、北野たけしさんや渡辺謙さんの順位がびっくりするほど低かったとか何とかww

まあ状況証拠的に、類推はできる結果なのよね。これ
「Re:ゼロから始める異世界生活」の有料再生数は2億回を超えてアニメ作品世界一位なのだ。ディズニーの3DCG映画群でも敵わない
(全24話なのだからそりゃ有利ではあるけど)
0376名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:52:07.79ID:zM3VWXzo0
声優に普段興味なくてこのスレ開いたんだけど、みんな熱いのな。楽しそう。この中に声優目指すやつはいるん?
0377名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:54:53.81ID:XR6ZDr/E0
>>376
今の声優になる難易度は、公認会計士と同レベル
一般人が目指そうと思っても目指せる世界じゃない
0378名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:02:51.79ID:2rHXsxd3O
>>365
だから吹き替え仕事は固定メンバーで回してる
アニメより極めて狭い世界でやってんだよ
0379名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:03:29.15ID:2rHXsxd3O
>>369
吹き替え仕事は限定メンバーしか参加出来ない
というロジックは無視するロジックw
0380名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:04:18.18ID:2rHXsxd3O
>>371
限定メンバーしか参加出来ない吹き替えに参加しないと
演じられた事にならないとか極めて傲慢で危険な思想だなw
0381名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:29:38.36ID:5nunALjm0
そだねー愛川欽也も高島忠夫も東野英二郎も市原悦子も声優でしたね
大平透も顔出ししてたね宇宙猿人ゴリ~スペクトルマンで
無名時代はヌードモデルやったり女の子はタイヘン
0382名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:42:38.96ID:TR4o2ubL0
>>379-380
だから、やらない と やれない は違うと言ってるじゃないか
機会の有無以前として素養の有無を問うている
要はアニメ声優なる人種は、アニメキャラ以外の声は出来ないカタワ者の疑いがある
もっと言えば、アニメキャラすら出来ていると言えるのかは疑わしい

「娼婦の声」という有名な話があるが
あれにしても、皆が役のセリフとして演じてさえいれば
そんな批判が出て来る訳が無いんだよね
しかし、アニメ声優志望者に起因する問題なのかそうはならない

「声優は『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を出す」なんて上手く言ったもの
0384名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:52:44.09ID:2rHXsxd3O
>>382
吹き替えをやってる若手声優は
アニメメインの若手より素養があるとでも言うのか?
カタワとまで言い切るんだからそうなんだろうけど、
残念ながら基地外の脳内以外では全く成立してない考えだなw
0385名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:54:46.30ID:2rHXsxd3O
>>382
あと、「娼婦の声」とかいう有名な割に
本当にあったのかが曖昧な物をインパクトだけで持ち出して
アニメ声優を娼婦扱いするのはヘイトスピーチと変わらんぞ
まあ、お前が死にたくなるまでヘイトをてんこ盛りにぶつけてやるから覚悟しとけw
0387名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 23:04:20.14ID:TR4o2ubL0
>>384
アニメ声優批判をやっている奴は
吹き替え声優擁護をやっているのだ といったガイジ理論は止めてくれない?

今は吹き替え声優の是非を問題にしている訳じゃないんだけど
0389名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 23:08:21.93ID:XR6ZDr/E0
>>387
実際、お前が言ってることは昔の吹き替え声優を懐かしんで
今のアニメ声優を貶めてるだけだから。

しかも、80年代の吹き替え洋画しか知らないくせして
0390名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 23:09:00.84ID:2rHXsxd3O
>>387
お前がこの芸スポの中でもトップクラスのスーパーガイジだから
お前が大事にしてる吹き替えが血祭りになってる訳だがw
スーパーガイジは自分の大事な物を批判されると
批判側をガイジ理論とか言って逃げる卑怯者な訳ね
0391名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 23:10:29.80ID:5d5hPTlc0
>>375
各地域言語に翻訳された吹き替え版より
元の日本語版が求められるというのは
それぞれのユーザーに元の声と演技が求められてるからだね
0392名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 23:10:37.44ID:XR6ZDr/E0
あと、娼婦の声と言っても本当に娼婦の声が出せるなら大したもの
高級娼婦なんかはその辺の姉ちゃんよりよほど教養を持ち合わせてる
バカには真似のできないものだ
0393名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 23:13:09.90ID:XR6ZDr/E0
>>391
ディズニーなんかも戦略を変えてるらしいな
昔は米国内でもアニメは吹き替えが主流だったが、今アメリカのネットで配信してる
日本の深夜アニメは日本語放送の需要が高いから英語の字幕になってる
0394名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 23:13:53.90ID:TR4o2ubL0
>>389
今のアニメ声優?
言っちゃ悪いが、日高 高山 林原なんかにすら疑問を持ってるんだけど
嗜好が変わった宮崎駿なら、トトロ 魔女宅 ラピュタなども録り直したいクオリティに見える

>生身の俳優の声の代役が出来ずして
>どうやって非実在のアニメキャラを演じられる?

アニメ声優が御立派だと言うなら、これに有効な回答くれよ
0396名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 23:19:29.28ID:TR4o2ubL0
>>395
スーパーガイジの自己紹介か?

今の声優はおろか、アニメブーム以後に出て来た世代からして
既に疑わしいと言っているんだよ らんま1/2とか象徴的
0397名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 23:20:41.33ID:2rHXsxd3O
結局、今のアニメ声優の芝居どころか名前すら知らないんでしょ?
知らないと正直に言えばいいのに生身の俳優ガーとか
卑怯な言い訳でそれをボカそうとするなよ
0399名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 23:22:48.62ID:2rHXsxd3O
パシフィック・リムの名前は出してたけど
そのパシフィック・リムの声優の話は出来ないというw
0400名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 23:26:52.06ID:XR6ZDr/E0
>>394
今の声優でそのチョイスはおかしすぎるだろw
お前、90年代で頭止まってるのかわざと言ってるのか?
0401名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 23:27:09.72ID:TR4o2ubL0
>>397
御託は聞き飽きたから、これに答えろって

>生身の俳優の声の代役が出来ずして
>どうやって非実在のアニメキャラを演じられる?

今の声優という存在に対する核心だと断言してやっても良い
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