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【テレビ】人気声優・竹達彩奈が「声優界の裏側」赤裸々告白 声優のモテ事情、新人の給料は… ★2
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0001muffin ★
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2019/02/10(日) 22:34:26.34ID:P5UDYNTK9
https://sirabee.com/2019/02/09/20161997042/
2019/02/09 10:30

8日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)では、若者の憧れの職業となっている「声優業界」を特集。2009年のテレビアニメ『けいおん!』中野梓役でブレーク、圧倒的な人気を誇る声優・竹達彩奈が出演し「声優界の裏側」を赤裸々告白、大きな反響が起きている。

昨今、声優の活躍の場は「声を演じる」場だけではない。歌手として人前に立つなど、そのルックスや歌唱力も人気を左右する一因となっている。

スクールアイドルの活躍を描いた人気アニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』の出演声優で結成されたAqoursはNHK『紅白歌合戦』に出演。男性声優12名のラップバトルプロジェクト『ヒプノシスマイク』はCDアルバムがオリコン1位を連発。

「声での演技」だけに留まらない、そんなマルチに活躍する声優に憧れる若者たちが急増しているという。

30万名もの声優志望者に対し声優は約1万名、その中でも「声優だけで食べていける」憧れのトップ声優はわずか0.1%の300名という狭き門。番組では声優を目指す若者が集う代々木アニメーション学院に密着、厳しい現状を紹介していく。

代アニではダンスや歌なども指導、目指すべき声優像を細分化し「声優タレント科」「アニソン科」「アイドル科」「2.5次元演劇科」などがあり、夢を持った若者たちがしのぎを削っていた。

ここから約10年前に同様にスクールに通っていた、現在トップ声優として活躍中の竹達から「声優界の裏側」が暴露される流れに。

「当時は厳しかったが、歌やダンス、ネット配信系の授業はなかった」と、求められている声優の変化をしみじみと語る竹達。

有吉弘行から「何のレッスンもしていないタレントが声優に挑戦する風潮にはイラっとする?」と尋ねられると、「イラッとしない。自分の仕事を土台にして派生する仕事は大事にすべき」と持論を展開した。

「新人声優のギャラは一律1万5,000円」との噂には「本当です」とキッパリ。主役でどれだけ人気が出ても、収録に5時間程度かかるアニメ・30分作品1本で1.5万円。「関係者に名前を覚えてもらうお試し期間」と解説される。

「声優はモテる?」と尋ねられた竹達は「何も実感はない」と困惑。しかし、みちょぱこと池田美優は「イケボみたいのは『おぉっ!』ってなる」と語るなど、周囲から「声が良いとモテるはず」との主張が飛び交う。

さらに有吉から「エッチな作品はどういう人がやるのか」問われると、「年齢制限のある作品はできないけど、ギリギリはやる」と竹達自身もそういった作品に関わってきたことを明かした。(続きはソースをご覧下さい)
https://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2019/02/sirabee20190209taketatu01-600x400.png

★1が立った日時:2019/02/09(土) 12:05:20.89
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549681520/
0264名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 17:54:54.84ID:kU7aZSfr0
>>262
声の演技も芝居の一部なんでは?
そう考えると声の演技が上手ければ声の芝居は上手いとなる
0265名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 17:57:11.12ID:QKdgQjQP0
むしろそうやって普通の芸能人のような活動が常識になりつつあるのに
芸能人より共演NGが多くて事務所権力も強いってのは今後問題になると思うんだが
0266名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:00:00.01ID:TR4o2ubL0
>>264
己の体を使っての演技すら満足に出来ないとある声優A
ところが、物音を立てない静止状態で しかも他人の尺に合わせるという
厳しい条件下においては、俳優を上回るパフォーマンスを見せる

こんな事が果たしてあるだろうかって事なんだけど
0267名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:06:12.70ID:kU7aZSfr0
>>266
声の演技は専門性が高いから声の演技が未経験な役者が不慣れでNGを出すなんてよく聞く話
だからといってこの俳優が声優より劣っているとは思えない
声の演技に慣れれば実力を発揮できるであろう
その逆もまた叱り
0268名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:10:00.39ID:Z8sF8daE0
>>263
コロンボしか見てないことを揶揄してるんだけどw今の声優界は何もわからんでいいんだね?
0271名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:14:06.31ID:TR4o2ubL0
>>267
つまり、声優業に慣れている俳優であれば
声優以上のパフォーマンスを見せる事はあると
では、声優の強みって一体どこにあるんだろうね

君は逆もまた叱りと言っているが
体を使っての演技が上手い声優って誰がいるのだろうか
その辺の上手さが声優業においても反映されるはずだろう
0272名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:15:54.31ID:va1G8lpU0
ファンが減る事を懸念した事務所が30歳まで結婚を許可しないという事だから
0273名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:18:03.27ID:YP0LnEwD0
>>269
その深夜アニメが見られない田舎だってあるんだよ。漏れに対する嫌味か?

つか、夜7時台のバラエティー潰してアニメにしろ。あんなもん要らんわ。
0274名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:21:33.08ID:EU1uDfZ80
>>273
はぁ?7時なんて仕事が終わってねぇよ。馬鹿が。22時くらいのドラマとかバラエティーを無くせや
0275名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:23:05.71ID:WWN8CKjc0
一時期パッとしなかったけど最近またメインでよく見るようになったな
去年はシンカリオン、ルパンレンジャーと1年以上やる作品のメインキャラもGETしたし
0276名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:25:36.33ID:kU7aZSfr0
>>271
声優以上のパフォーマンスってそれは個々の問題
なんで声優で一括りにするかわからない
声の演技が下手な俳優がいるように、声の演技に特化した俳優がいるだけ
今言われてる声優の強みって、マルチに活躍できるってことだろう
声の演技だけしてる人が声優って思ってるならもう時代遅れだよ
0278名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:37:21.44ID:/HK3aXiK0
>>260
挙げるだけあげればいいやん
自分が上手いと思う声優さんを
沢城みゆき
報ステのナレーションは上手いと思う。30代前半にしては落ち着きがあって聴きやすい。
0279名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:39:43.86ID:TR4o2ubL0
>>276
ナンバーワン声優らしい山寺宏一は
ようやく、俳優 と 声優の見えている世界の違いを実感したようだけどね >>143

>顔出しの仕事で舞台をやったりすると、自分のできなさ加減もわかってきて、
>声だけでもなんとか…と思うけどそれも難しいことだと改めて思う。

役者って動き一つ取っても人物を演じ分けるというのは一苦労なんだよ
それを声のみでやれなんて本来は物凄く難しい話


>声の演技に特化した俳優

これこそ、昔の声優ガー になるんじゃないの?
今の声優に俳優と伍するだけものがあるとは思えないけどな
0280名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:41:04.03ID:b4+y2YgI0
>>274
間を取って20時台はどうだろうか?
【視聴率】ヒロミMC・フジ新バラエティー「アオハル(青春)TV」初回4・1%
 同時間帯トップは「イッテQ」20・5%★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548721691/

「4%台以下を取れ」と言われても狙って取れるもんじゃないぞ。暖炉の焚き火所
か、無名の老夫婦の夕食シーンでも下手すりゃ5%いくんじゃねーか?
0282名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:50:12.04ID:/HK3aXiK0
野沢雅子さんみたいにこの人しかいない!って個性派と山寺や戸田恵子、若手なら沢城のようは満遍なく出来るオールラウンダーって別れると思うけど、昨今は野沢さんや玄田さんのような個性派がいないから最近の声優ガーって状況にあると思う。
ゲームのギャラ高いから何でもこなせるオールラウンド系でやりたいってのもあるだろうけど、オールラウンダーはナレーションや洋画作品、山寺みたいなバラエティで注目されないと存在すら確認出来ないからね
とは言え、そこで俳優が声優やるなと言うのはお門違い。
0283名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:53:51.19ID:TR4o2ubL0
>>276
>今言われてる声優の強みって、マルチに活躍できるってことだろう

声の演技においては、実写や舞台の俳優にも負けない
そういうものが無ければ、声の分野に特化している 声優である意味が無いのでは? 

マルチに活躍 付加価値と言えば聞こえは良いが
単に役者の仕事として評価が低く、そのギャラも安いから
あれこれ他に手を出す必要があるだけじゃないのかと
声優として食っていける見込みも定かではない人間が量産されてからの問題 >アイドル声優

>声の演技だけしてる人が声優って思ってるなら

むしろ、声の演技は声優にしか出来ないみたいな勘違いがあるような
ここで声優凄い!を力説している連中なんて顕著だろ
声優こそが至上だと信じてやまない
0284名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:56:06.18ID:kU7aZSfr0
>>279
本来そのすごく難しい仕事をしている声優は凄いってことか
なるほど
0285名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 18:57:13.88ID:UrPEZUr20
世の中が不変であり変わらないと思ってるバカというか、新しい感性に不寛容な枯れた老人達の発表回かな?
時代によって声優の声も演技も文化も色々なものが変わってるのに
何故か自分と自分の考えだけが変わらないと思ってるだよねこの人達
0286名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:02:48.97ID:kU7aZSfr0
>>283
昔の食えない役者が声優のバイトしてた時代の価値観で話してるのか?
テレビ黎明期の人なの?
もう時代は平成を終わろうとしてるんだぞ
アイドル的声優に憧れて声優を志すものが増えている時代に、あれこれ手を出すのは当たり前
むしろそれをやりたくて声優になってる層がいるくらい
需要があるから供給があるわけで、声優アイドルが増えるのは必然だろう
現在の価値観を理解できないなら仕方がないけどね
0287名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:03:58.95ID:Lz11M5Fg0
声優は食い詰めた舞台俳優のなれの果て
0288名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:05:51.43ID:KRD+l5F30
>>285
「『震えてるのかい? 初めてなのかい?』老人はそう言いながら俺の
チソコに口付けをし」まで読んだ。

まー、新しいものが生まれ続けるのはしょうがないと思うけど。
その「新しい物」に対応するにはやはり声優本人は勿論、スタッフ
の協力も必要なんだとオモ。
0289名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:06:23.66ID:TR4o2ubL0
>>284
いやいや、声優業はその難易度の割にギャラが安いんだよ
だから、既に映画や演劇で実績のある役者がやって来なかっただけ

ムーミンでの岸田今日子の起用では、スポンサーのゴーサインありきだし
コロンボでの小池朝雄にしても、NHKに掛け合ったと聞く
これが1973年のデモに影響したという話もあるのだが、誰が詳しい人いないかな

津嘉山正種みたいに駆け出し時代からの縁で
今も声の仕事やってくれるような人もいるけどね
0291名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:07:19.87ID:sU2iRR140
ごり押ししてもらうには枕が必要
0292名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:07:22.17ID:kU7aZSfr0
いつの時代も、 ID:TR4o2ubL0みたいに新しい価値観についていけない人はいる
老人など顕著だ
そしてその価値観を理解できないだけならいざ知らず、自分の価値観を人に押し付けてくる人もいる
いわゆる老害だ
このスレにも声優の価値観が180度変わってしまったことについていけない可哀想な人は一定数いる
特に目立つのが一人いるがw
0294名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:12:20.20ID:L+/8dcXkO
昔は舞台でダメだった奴が仕方なくやるものだった
今の若手声優だって元々俳優志望でダメだった奴もいるはずだ
0295名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:13:03.08ID:TR4o2ubL0
>>286
>>271に答えてくれないかな

>では、声優の強みって一体どこにあるんだろうね

別にアイドルの真似事するなと言ってる訳じゃないんだよ >>161
声優業に軸足を置いている役者であれば、当然そこに強みがあるはずだよね

でも、その強みが単なる経験の問題でしかないのなら
俳優が本腰を入れて来たら、声優なんて一掃されてしまうんじゃないの? という疑問が生じる
それこそ、芸能界の侵食を声優界が止められるのか
0296名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:13:03.90ID:56EImKaR0
>>267
ずいぶん年食った新人で、しかも演技が下手だなあ、
と思ったら小日向文世だった、ってのもあったなw
0297名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:15:34.85ID:GSH/o3630
なんというか声優=YouTuberみたいなもんかな

それよりID:kU7aZSfr0もその他新しい価値観を押し付けてるんじゃない?
そのうちこいつも老害になってそうだな
0299名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:26:04.15ID:kU7aZSfr0
>>295
目指す人が増えれば、それだけ競争が激しくなりそりゃ脱落者も出るだろうね
で、その声優に本腰入れて売れた役者と生き残った人たちが声優と呼ばれるだけ

逆に考えると売れない役者の食い扶持だった声優という声に特化した仕事を専門的にやりたい希望者(養成所や専門学校卒)が増えて侵食して今の形になったといえる
むしろこの流れ
だから売れない役者が中途半端に片手間に声優やろうとしても通用しなくなった

あとは構造的な専門的な問題だけど、声優の仕事はテレビのドラマやバラエティに比べ安いからいわゆる芸能大手事務所は積極的に参加してない
安くてもアニメの仕事がしたい!なんて人は最初から大手事務所に所属などせずチャンスがより多い声優系の事務所を選ぶだろう
もしまかり間違って国民全員が声優ヲタクにでもなれば力と金のある芸能事務所に駆逐されるだろうね
それは資本主義だから仕方がないんじゃないか
0301名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:26:24.36ID:GSH/o3630
まあしかしこれだけ大量の若手声優が産まれてくると、つまりこの先は
大量の中堅声優、そして大量のベテラン声優が産まれてくるってことになるのかな

歌やらラジオやらいろんな仕事が増えてるけどほとんど若手声優向けの仕事ばかりなわけで、
ベテラン声優向けのの仕事が増えてるわけじゃない
そのうちキャリアはそこそこあるけど仕事のない大量のベテラン声優が増えてくるかもね
0302名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:31:35.97ID:kU7aZSfr0
>>301
声優に限らず、お笑い芸人だってアイドルだってスポーツ選手だって賞味期限がある
そのとき淘汰されて、生き残った人たちがより評価されるのであろう
0303名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:35:42.27ID:jFy76g670
エンタメ界で「ヨゴレ」という言葉はほぼ意味をなさない死語あるいは本来の意味を外れて
「体を張る」というような意味に変化してるけど
アイドル声優ほど本来の意味である「副業で名を売って本業で分不相応の人気を得ている」
という本来の意味での「ヨゴレ」を体現する存在は他に居ないと思ってる。
なのでアイドル声優というヨゴレを画像や音声や文字で触れるたび俺はおもっきり軽蔑しながら
「うるせーヨゴレ」「ひっこめヨゴレ」「ヨゴレ風情がモノ言うなヨゴレ」と心の中で言うことにしてる。
簡単に言うとなんかこいつら俺は嫌い。
0304名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:36:33.90ID:Je4z3mDJ0
結局他の職業も話題になるのは
美人すぎる(大概微妙)○○
だもんな
0305名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:37:03.15ID:Oym0H+Ff0
>>301
アニメだけの人は大変かもね
いわゆる国民的アニメの役をとってればいいかもしれないけど
吹き替えやナレーションもやったほうがいいだろうし、ラジオだって長く続けてる声優さんもいるぞ
0306名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:41:18.02ID:oAxsXczH0
でぶにゃんペロペロ
0307名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:42:20.39ID:+gd39b4Z0
ドラクエのゼシカ役くらいしか知らんけど本人も巨乳みたいなのでちょっとファン
0308名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:44:40.13ID:2rHXsxd3O
>>263
火のない所でも煙を立てたがる基地外が横領跋扈してる現代に
その基地外の抗弁なんぞ何の価値もないわw
0309名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:48:05.43ID:XR6ZDr/E0
>>299
>声優の仕事はテレビのドラマやバラエティに比べ安いからいわゆる芸能大手事務所は積極的に参加してない

はいこれ嘘。
今はホリプロも声優業に参加してるし、AKBグループも代アニに出資して業務提携
ソラトウミノアイダの主演声優はオスカー所属で一般ドラマに出てる女優
むしろ、一般ドラマが売れなくなってアニメに進出し始めてる
0310名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:57:35.68ID:XR6ZDr/E0
>>303
それを言うとサッカー日本代表はCMに出て出演料を貰いまくってるから
ヨゴレの中のヨゴレなんだけど
本田選手なんて仮想通貨のセミナーまで出ちゃってるし
0311名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:58:05.77ID:Oj3rhQ8a0
>>309
AKBが代アニ出資 そんなのあったか
代アニがAKBを客よせに利用しようと秋元や指原の名前で
生徒集めてるが、秋元はソニーと組んでやってる声優ユニット22/7の
ほうに力入れたほうがいいだろ 

最近の秋元といえばソニーなんだから
AKBも初期はソニーミュージックだったが全く売れず
のお詫びとして坂グループ作ったぐらい
0312名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 19:59:20.72ID:kU7aZSfr0
>>309
ホリプロが声優業に参加してオーディション開いたのが2011年
受かった5人はそれなりのキャリア積んでるけどそれっきり
事務所もホリプロから一人を除きホリプロインターナショナルに移籍
もしホリプロが本腰入れてるなら毎年声優オーディションやってAKBに所属してるホリプロアイドルやグラビアアイドルをどんどんアニメに参加させているだろう
でもギャラが安いのでそんなことはおこらない
0313名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:04:31.78ID:2rHXsxd3O
>>283
昔の声優はギャラが安くても競争が殆ど無かったから
安定した仕事量を得られてたけど今の若手は違う
それが分かってたらお前みたいに若手イジメみたいな事ばかり言う事はせんよ
0314名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:05:24.18ID:TR4o2ubL0
>>299
言いたい事を書いてくれた感じでありがたいね
見立ては近いものがあるのに、声優観で噛み合わないのが惜しい限り

声の演技に特化した俳優 と 声の演技が下手な俳優 で比較すれば
前者 いわゆる声優に分があるとは思うよ
声の演技が下手な俳優ってのは、そもそもテレビドラマなんかでも大根だったりするし

でも、声の演技が上手い俳優 と 声の演技に特化した俳優 で比べた場合はどうだろう
ベテラン声優と呼ばれるような人間であれば、キャリアが加味されて互角以上かもしれないが
ある世代以下になれば怪しいのではないかというのが持論 >>252

その根拠として挙げるならば、俳優教育に比べて声優教育の期間の短さがある
短い分、俳優に比べて抜け落ちているものが無いとも言えないよね >>266 
君は声優でも俳優と同じようにやれると考えているようだが >>267
0315名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:06:13.81ID:2rHXsxd3O
>>285
殆ど一人だけだと思うけどね、このスレでw
まあ、その一人が見えてる地雷レベルでやらかしてるから
同じような意見の持ち主が同調するのを止めてるのかもしれんけど
0316名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 20:08:01.11ID:2rHXsxd3O
>>295
自分は都合の悪い事を聞かれると全力で話を逸らして逃げる癖に
俺様の質問に答えろ!って厚顔無恥にも程があるなw
0317名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 20:09:55.79ID:2rHXsxd3O
>>297
新しい価値観を何でも全肯定するのはどうかと思うけど
何でも全否定するアホの方が100万倍害があるんじゃないかね
若い世代なりの感性でそうなってるのかもしれないのに
それを完全否定して潰して回ってるんだからな
0319名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 20:13:24.41ID:VoXDfXbO0
カッコいい声や可愛い声の奴等の性格が糞すぎる
ま、性格は表面に出ないしな
0320名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 20:14:03.04ID:2rHXsxd3O
>>309
ホリプロの声優業進出はそれこそ90年代から断続的にやってるんだぞ
四半世紀取り組んだ結果やっと業界の末席に入り込めたというか
アイドル声優的な活動の隆盛で救われた感じだと思うけど
0321名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 20:17:06.21ID:TR4o2ubL0
>>303
・実力があるが故に人気も出て目立つ

本来はこれが理想なんだろうけどね
スポーツの世界みたいに

・実力は無いが人気取りはするので目立つ

まあ、この手の客寄せパンダみたいな選手も
スポーツ界にいない訳では無いけれど
こういうのが業界の顔みたいに思われるようではな
0322名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 20:21:20.81ID:PCmnDqde0
ID:TR4o2ubL0へ
昨今のミュージカル界は平野綾ごときに実力で蹂躙されてるじゃん
日本の俳優界は在チョンに汚鮮されすぎて、レベルが低いんだよw
0323名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 20:22:30.39ID:TR4o2ubL0
>>318
生身の俳優の声の代役が出来ずして
どうやって非実在のアニメキャラを演じられる?

声優が映画やテレビドラマに出演する機会があったとして
アフレコをお願いされた時、まさか出来ませんとはならんだろう
生身の俳優 それも自分自身を対象にしているのに
0324名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 20:23:03.81ID:XR6ZDr/E0
>>321
それを言うとまるっきりサッカー日本代表の現状に言えるんだけど?
才能もない選手が監督のコネやしがらみで代表に選出されてる
0325名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 20:23:11.11ID:PCmnDqde0
ID:TR4o2ubL0へ

[セクハラ]芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525909330/184-988
「発毛たけし」で検索。24件
>マジで劇団はヤバイよ
>大手事務所とかならまだまともな社会人がいるから安全 
>劇団はおかしいやつの集まりだから
>劇団あがりの女と結婚はやめとけよ

>そういう洗脳されて好き放題される
>なぜなら俺も劇団かじったことがあるからだ
>簡単にやれるよ

>おまえらわかってねえな
>劇団てのは宗教団体なんだよ
>恋人の役でキスしないのはおかしい 
>sexしないのはおかしい
>と毎日洗脳されて、誰でもやるようになる
>むしろ誰でもやるのが普通になる
>だから言う
>劇団員とは関わるな

>だから、発想が一般社会と違うから
>演技に真剣になればなるほど
>一般社会の人間からは異常になる
>レイプ犯のやくをやるなら、本当にレイプするしかねえだろ
>おまえやらせろよ
>てのが劇団内部の世界
>もし家族に劇団員の女がいたら、100%性に乱れてます
0326名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:23:58.60ID:PCmnDqde0
ID:TR4o2ubL0へ

[セクハラ]芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525920948/27-697
「発毛たけし」で検索。24件
>劇団こそ、現代の性奴隷が存在する危険な業種
>女は演技のためと洗脳され
>セックスを必ずさせられる

>すごいめんどくさいんやが・・
>答えてやると、性欲は悪ではない
>悪なのは劇団という集団において、良い配役や良い演技のためと強要してセックスをすることが悪なのである
>これは一般社会においては、パワハラ セクハラとなり逮捕もありえる
>劇団内部ではこれが当たり前になっているが、社会的には犯罪行為と認定されている

>実際、それは当たり前に言われてる洗脳
>石原さ〇みなんかも色気出すためにやりまくりしたんだろうな
>日本の劇団てのは人間の価値観を壊す洗脳する宗教
>これはマジに
0327名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:24:47.94ID:XR6ZDr/E0
>>323
その洋画の吹き替えは80年代の役者はとっくに引退ないし死去済み。
今の吹き替えの主力は、20〜30代ばかりで、80年代を知らないの
0328名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:24:59.38ID:TR4o2ubL0
>>322
平野綾って声優なのか?
戸田恵子と同じように子役やって声優やって顔出しで売れてという
そういうケースだと思ってたけど
0329名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:27:54.68ID:XR6ZDr/E0
>>317
そいつ、もう時代の流れに取り残されて80年代を回顧するだけの存在だね
自分の子供の頃の思い出に浸ってばかりで
0330名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:29:37.26ID:2rHXsxd3O
>>324
まあ、コネやしがらみが強いのは声優界より芸能界だわな
声優界も二世とかが無いわけではないが
0331名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:30:27.82ID:TR4o2ubL0
>>327
やらない と やれない では意味が違う
また、やっている と やれている も意味が違う

今の主力が昔の主力の若い時と比較して
劣るものではないと証明してくれるというのか
0335名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:34:05.91ID:TR4o2ubL0
>>332
話を逸らしているのは、>>327だろ

それとも、君が代わりに答えてくれるか?

>生身の俳優の声の代役が出来ずして
>どうやって非実在のアニメキャラを演じられる?
0336名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:34:07.27ID:PCmnDqde0
ID:TR4o2ubL0へ

どうせオマエ、劇団関係者だろwww

>[セクハラ]芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事
スレみたいに、また長文でやりあうか?
0337名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:34:26.71ID:XR6ZDr/E0
>>331
逆に聞くけど、今の主力が昔の主力に劣ると思う理由は?
それ、あんたが主観的に思ってるだけじゃん

それに今の吹き替えの声優はアニメにはほとんど出演してない
吹き替えとアニメは分業化が進んで相互の交流はほとんどなくなって来てるの
今のアイドル声優はまず、吹き替えには出演しない。
いくらここでいくらアニメを腐しても、吹き替えの声優たちには全く関係がないんだよ。
0338名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:37:11.96ID:TR4o2ubL0
>>334
最近の括りからは外れるかもしれないが
パシフィック・リムかなあ

作風が作風だからとアニメ系の人間を使って
アニメちっくにやらせたのかもしれないが
ホットペッパーのCMみたいになりかけてたね
林原めぐみはアメリの時から進歩しねえなあ という感想
0339名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:38:33.86ID:XR6ZDr/E0
>>338
林原めぐみってあんたが好きな山ちゃんと同年代じゃんw

せめて、30代の吹き替え声優の感想を聞かせろよ
0340名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:41:34.24ID:TR4o2ubL0
>>337
それじゃ戸田恵子の若い時よりも凄い人間を教えてくれって

舞台に立てるだけのものがあり、外画の吹き替えも出来て
そういう人間がアニメをやるとどうなるか という良い証明だろう
アニメ系でも 吹き替え系でもどっちでも相手出来るのだから
0341名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:43:17.83ID:TR4o2ubL0
>>339
>>323に先に答えるのが筋では?
話を逸らされても困る
0343名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:45:40.37ID:XR6ZDr/E0
>>340
だから、その外画そのものが売れてないの。
吹き替えが売れてないじゃなくて「字幕も売れてない。」な

ウオーキングデッドやSUITの役者を見ろいまどきの吹き替えでも十分に上手い。
今は、洋画の吹き替えが全てじゃないのだよ、CSで放送される
外国ドラマの吹き替えがメインなの

ここでもあんたは時代に取り残されてる。
0344名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:47:09.47ID:2rHXsxd3O
>>337
アニメが得意な声優、ナレーションが得意な声優、吹き替えが得意な声優
みたいな感じで住み分けしてるからな
誰かさんは何も知らないんだろうけど
0345名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:48:33.21ID:MNPLv+vn0
アニメは踏み台でしょ
ナレーション吹き替えになると一気においしくなる
0346名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:48:53.71ID:2rHXsxd3O
>>343
一時期よりは沈静化したけど近年のテレビの吹き替えは
韓国ドラマの方が寧ろ多いくらいかもな
0347名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:49:56.09ID:1zF+vJLV0
>>340
戸田恵子の声優デビューって 「無敵鋼人ダイターン3」だろ
当時その演技を見て凄いって評価できるのかよ(笑)

その時の彼女自身 何度も撮り直してやっとOK貰ったんじゃないの
0348名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:51:50.30ID:TR4o2ubL0
>>343
吹き替えの地位を問うているのではないのだがな

>生身の俳優の声の代役が出来ずして
>どうやって非実在のアニメキャラを演じられる?

アニメオンリーの声優に対して
「演技力」といった言葉を使う事は適切なのかどうか

アニメも出来る と アニメしか出来ない では意味が変わるだろ
もっと言えば、声の俳優を名乗る資格があるのかどうか
0349名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:51:55.97ID:XR6ZDr/E0
>>346
テレビレベルだったら韓国ドラマの方が多いだろうな

CSで洋画の吹き替えを見ると30代の声優ばかりだね
事務所のHPを見ると経歴も洋画の吹き替えばかり
アニメは2〜5作ぐらい、しかも脇役ばっかりで
0350名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:53:06.05ID:Z8sF8daE0
>>338
それはそういうオタク臭い人選をわざわざやってるやつだろw馬鹿なのかお前は
そういうんじゃなくって普通の映画やドラマをお前は見てるのか教えろ
0351名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:53:15.18ID:XR6ZDr/E0
>>345
今は、ゲーム→アニメ→歌手活動 だね
アニメでいかに売れるかで決まって来る
その前のゲームは実績作り
0352名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:55:38.50ID:2rHXsxd3O
>>349
映画に掛けるか、それとも地上波ゴールデンか、
はたまた深夜やBSCSで流すか
吹き替えも放送媒体で予算の違いがあるんだろうね
0353名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:56:39.33ID:XR6ZDr/E0
>>350
そいつ、多分知ってる上でそのチョイス。
前にもしつこいぐらい聞いたら、ようやくその映画を引き出した

そいつが答えられる数少ない(唯一?)の吹き替え洋画なんだろ
0354名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:00:13.45ID:BQVvcmem0
今は売れっ子でも5年10年先はどうなっているか分からないのが声優業界
0355名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:00:42.63ID:XR6ZDr/E0
>>352
地上波ゴールデンで洋画の吹き替えって今は金曜ロードショーぐらいだしな
後は、関東ローカルで午後のロードショーぐらいか

CSBS送りになったからな吹き替え版の洋画って
0356名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:05:24.53ID:PCmnDqde0
いわゆる「シャフト作品声優」は、声優界の中でも格が一枚上、みたいな印象はあるな
作品自体はシャフトじゃないけど、「ひぐらしのなく頃に」での雪野五月さんの演技(園崎魅音、園崎詩音役)を、例えば宮沢りえさんに任せても酷い惨状に至るだろうさ

男性演技者ならともかく女性演技者において、声優界と顔出し俳優界では、もはやとてつもない実力の大差があると思う
顔面偏差値と年齢面が弱いだけ
でも日本語がヒアリングできない海外視聴者にとっては、演技力だけがモノサシであり、渡辺謙氏や北野たけし氏より認知度の高い日本アニメ声優さんは急増し続けている
その事実から、ID:TR4o2ubL0は逃げているだけww

存命の日本人俳優だなんて、誰一人海外での演技者はリスペクトされていないよ。黒澤映画時代から凋落の一途だ。ガッチリ認めろ
0357名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:07:40.33ID:ctU9g2Sy0
声優のことはよく知らんが

雨宮天の肛門を舐めたい
天の排泄を管理したい
0358名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:11:02.44ID:TR4o2ubL0
声優 声の俳優を名乗るのであれば
外画の吹き替えなんか出来て当然

こういう当たり前の主張に対して
吹き替えを特別視しているとか的外れな事言っている奴らの方が
よっぽど高尚なものだと考えてるんだよな その自覚も無いようだが

故に大したものでは無いと下げたがる
そういう事にでもしないと、今の自称声優がカタワの集まりに過ぎない事を
認めてしまう事になるからな >>348には誰も反論出来ないように
0359名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:14:46.94ID:PCmnDqde0
大体、劇団関係者たちは↓みたいなやつらだろ。俺らは無反省・開き直り体質な業界全体を軽蔑した方が良いよ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525920948/27-697
「発毛たけし」で検索。24件
>劇団こそ、現代の性奴隷が存在する危険な業種
>女は演技のためと洗脳され
>セックスを必ずさせられる

>すごいめんどくさいんやが・・
>答えてやると、性欲は悪ではない
>悪なのは劇団という集団において、良い配役や良い演技のためと強要してセックスをすることが悪なのである
>これは一般社会においては、パワハラ セクハラとなり逮捕もありえる
>劇団内部ではこれが当たり前になっているが、社会的には犯罪行為と認定されている

>実際、それは当たり前に言われてる洗脳
>石原さ〇みなんかも色気出すためにやりまくりしたんだろうな
>日本の劇団てのは人間の価値観を壊す洗脳する宗教
>これはマジに
0360名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:15:11.71ID:kU7aZSfr0
>>358
養成所や専門学校で外画の吹き替えも経験してるからやれと言われればできる声優が大半だろう
だけど外画はオーディションがあまりなくて固定メンバーがほとんどでやりたくてもやれないのが現状
0361名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:17:17.74ID:XR6ZDr/E0
>>358
だから、あんたは今のアニメ業界と洋画の吹き替えは、断絶し始めてることにいい加減気付けよw
昔のようにアニメをやってる役者が洋画の吹き替えもやる時代じゃなくなってるんだよ

あんたも、今のアメドラの吹き替えとか見てないんだろ
ウオーキングデッドやNCISの吹き替えとかどう思うよ?
って言われてもあんたは答えることできないよなw
なぜなら、今の吹き替えを見てないから。
0362名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 21:17:40.41ID:2rHXsxd3O
>>360
ディレクターに気に入られれば固定で使われるけど
それ以外は使われないとか言われてる世界だからな
アニメみたいにオーディションやってる仕事が少ないんじゃないか
0363名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 21:18:26.83ID:Oj3rhQ8a0
浪川を子役時代から知ってるから大人にになっても使うみたいな世界観だからな
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